2008年4月から営業時間が変わります。
土日祝休みで平日は11:00から16:00まで。
あたしに来るなということか!(ノД`)・゜・。
それを知ったのが2008年3月26日午前。
この期末のくそ忙しい時に仕事をほとんど定時で
無理ぐり切り上げてダッシュで行ってきました。
今まではスープ終了だったり男子がいっぱい並んでて尻ごみしたり休みだったりで
何回も振られてきましたが、今回は勇気を持って並びました!!( ̄^ ̄)
うう・・・女子一人でラーメン屋はやっぱりキツイ・・・。

並ぶこと30分ほど、お店の中に入るとまず食券を買います。
チャーシューメン(900円)にしました。
413542.jpg
普通のだとかなり安い(650円)ですね。
待つこと数分普通のチャーシューと角切りチャーシューが入っていて、太麺白濁汁です。
こってりめかなぁと思ったらこくはあるけど胃に重たくないほどよい感じ。
スープにはいろんなエキス入ってます!という感じの少しのざらつき感。
角切りのチャーシューはちょっとあぶっているのか、ほどよい香味があってそれが
またスープにいい感じに味を足します。
さすが、今現在大阪1位だけある味!あまり人気がある店はあたしとは相性が悪いのですが、
ここはおいしい!!こってりしすぎてないからスープもほとんど飲み干しました。
臭みもないしクリーミーで女性にも受けるでしょうね。上品です。

店内も清潔でラーメン屋にありがちな油っぽいぬるっとした感じは一切ないのですが、
数人が店内で食べてる後ろで待ってるのと、行列ができてるだけに早く食べなくちゃ感が
ただよってて落ち着けませんでした。
店員さんは食べた後も笑顔でまた来てくださいと声をかけてくれてとても感じが
よかったです。
また有給でも取れたら行こうかな。

今回はうかつにもカメラを忘れたので携帯画像でかなり荒いです(´Д`。)
413543.jpg


店名 らーめん 弥七 (らーめん やしち)
最寄駅 中津(大阪市営)、梅田(阪急)、中津(阪急)
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 大阪府大阪市北区豊崎3-4-8
TEL 06-6373-0035
営業時間 11:00~16:00(スープが無くなり次第閉店)
備考 並ぶ場合は人数が揃ってから並んで下さい。
   後で来た人が入るのはマナー違反になります。張り紙がしてありました