再訪:
あたしがおいしいおいしいと言うので会社の仲間が連れていけと
言うので再訪しました。
今回は違うのを食べようと思い、鴨なんを注文。
仲間は盛りそば・スダチそば・押し寿司を注文。
339473[1]
2f4f9040.jpg

339476[1]
一通り食べてみました。
やっぱりすだちが一番おいしいかな。鴨なんはおいしいけどこの値段を払う
ほど際立っておいしいわけでもないし…。
押し寿司も普通においしかったです。
心遣いがすごい!と思ったのが盛りそばとスダチそばではそばの割合が違うとか。
それに合うように配分や挽き方など変えてるようです。
どうりで微妙に味が違うような…と思った!!
流石!やっぱりスダチそばが好きなのでまた来たいですね。
339477[1]
339479[1]

初回:
ブログの画像で何回か見かけて、気になって気になって、
我慢できなくなってとうとうやってきました。

すだちそばは夏期しかやってないと噂を聞き、行こうとした時間が
21時前と言う事で不安になり、電話で問い合わせ。
この時期でもあったかいすだちそばがあるとのこと。
小躍りしながら大阪駅から歩く。
線路の南側を進んでしまい福島まで行ってしまいました。
大阪から向かう時は北側(ヨドバシや貨物のとこがある方)にでて
線路沿いを福島方面へ行くと道なりに進むとマンションの1Fに
料亭とか割烹風の入口が見えてきます。
e861401c.jpg

8b921b31.jpg

高級料亭っぽくてチョット入るのをためらいますが、入りますw
遅かっただけあって店内はあたしだけでした(後でカップルがきましたが)。
一人だったので不安だったのですが、店内には壁に向いたカウンターも
あるので一人でも安心してこれそう♪
今回は誰もいないのでテーブル席にしましたが。
そしてやってきました、すだちそば!
285868[1]
本物きれーーー!!いい香りーーー!!あったかい!!
味は…
さっぱりしておいしいーーー!
すっぱすぎなくて旨味が出てて…何でこんなバランスで
作れるんやろ?
すっごーー!
あったかいので長くすだちがだしに浸かってると苦くなるから
ここによけてくださいと小皿も出されました。
うーん、ちょっとした気遣いがいい!
そばを持ってきてくれた女性もとても感じがいい!
ただ…量が少ない…。絶対普通の人でも物足りなく
感じる量。それに値段が1100円って…。
コストパフォーマンス的に全然だと思うので味とか雰囲気とか
サービスとかすごくよかったんですが、☆少し落としました。
もう少し安いといいなぁ。


店名 まき埜 (まきの)
最寄駅 福島、西梅田、北新地
ジャンル そば
住所 大阪府大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
TEL 06-6453-2828
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00(L.O.21:30) ※売り切れ次第終了