だいどう豊里駅からも少しあり、大通りから一筋入ったところに
こじんまりとあるお店です。
場所が場所だけに高級感は求められません。
お店の中も喫茶店っぽい感じで雰囲気を求めてはいけません。
でも、お店の方の雰囲気はとても感じよく癒されます。

ランチをいただきました。
デザートかスープを選んでつけられるBランチ1200円です。
パスタは数種類から選べるのですが、あたしはブカティーニアマトリチャーナ
という自家製パンチェッタのパスタにしました。

まずパンとサラダがでてきました。
2baa370e.jpg

パンはほどよく温められて普通においしかったです。
サラダはバルサミコ酢のドレッシングかな?
ドレッシングはあまりおいしいとは思えませんでしたが、野菜が
しゃきしゃきで新鮮!!おいしい!
パスタのパンチェッタは調理場でパンチェッタの塊がぼんっと
でてきて切り分けてました。
8b512369.jpg

それが入ったトマトソースのパスタにチーズがふんだんにかかってる。
びっくりしたのがちょっとパスタが太め!!
めっちゃしっかりしててこれがおもしろい!!
パスタの味もいいしこれは好きかな。
デザートはクレームブリュレ。お店の方がバーナーで焼いてもってきて
くれました。
a9b2adfc.jpg

でも、これはあたしの好みではなく・・・ちょっと残念。
珈琲も普通においしかった。
パスタはいい味なので他の料理にもかなり期待がかかるのですが、
やぱりデザートももう少しがんばってほしい・・・。
今度他の料理を食べたいところです。
多分他の料理をいろいろ食べてみると味の評価があがるだろうなと
予想できるお店です。

それと、ここは子供さんをお持ちの方はすごくいいです!
キッズランチみたいのがあって、子供用のものがいろいろあるみたい。
子供さんを連れてちょっとしっかりした味のお店にいきにくいものですが、
ここはあたしがいる時も小さな子供さんが騒いでました。
それだけにちょっとうるさくて雰囲気もどうだろ?ってはなりましたが。
なかなか難しいところです。
41f11047.jpg


店名 イタリアンキッチン mizushima
最寄駅 だいどう豊里
ジャンル イタリアン
住所 大阪府大阪市東淀川区豊里5丁目20-21 プロスパーピレッジ1F
TEL 06-6327-6547
営業時間 11:30~15:00(14:30ラストオーダー) 17:30~21:00