福島駅からちょい北の高架下に
10月5日オープンのお店です。
P1080449
友達が新店オープンしてるよ~と
誘ってくれたので、ふらっと行って
みました。
お店は1Fがテーブル席とカウンター
P1080469
2Fには座敷席があるようです。
明るい居酒屋と言う感じ。
初日で早くも大人気だったので、
あたしたちは1F壁際の席で
こっそりと。

まずはかんぱーい♪

友達は
★玄米茶ハイ 500円。
あたしは
★抹茶ハイ 500円。
これがおもしろくて、目の前にお茶セットと、
焼酎が入ったグラスを持ってこられます。
P1080451
そして、目の前でお茶を点てて
グラスに入れてくれます。

おもしろ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
P1080454
友達はそのままおいしいと飲んで
ましたが、あたしは苦かったので、
和三盆シロップを入れて少し
まろやかにしていただきました。
苦味が大人でおいしいですね~。
この後、あたしの口元が緑になって
青ひげおっさんみたいになったので、
みなさんもご注意ください(ノД`)・゜・。

お通しは
★国産大豆とうふ
P1080456
これ、お代わりできるんですよ。
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
テーブルに置いてある塩で
いただきます。
うんうん、大豆の味がふあっと楽しめて
いいですね(*´∇`*)

★ひろせサラダ 500円。
P1080457
子持ち昆布と白菜が入ってて、
ぷちぷちしゃきしゃき楽しい
食感♪
お味もいい味出てておいし~!
これ、白菜どんどんいけちゃう
感じですヾ(≧∇≦*)〃

★和牛もつ大根煮 380円。
P1080459
うわ~~~!
これ味がめちゃしゅんでておいし~(●´ω`●)
大根にじゅわっともつの旨味!
もつはぷるぷるでやわらか~い。
あ~~~~、ご飯と食べたい!!

★地鶏刺しスペシャル 並 650円。
P1080461
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これテンション上がりますね~!
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これでこのお値段って言うのも
嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
おおいた冠地鶏を使用されてるそうで、
新鮮で身が甘いの(*´ω`)
肝なんてぷりっぷりでごま油と塩に
つけていただくと極上!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
生ってありすぎると飽きてくるので
これくらいが嬉しいな♪
 
★ももねぎ 800円。
P1080464
これめっちゃおいしい!!!
めっちゃ肉汁がじゅわっと出て、
ほどよくやわらかく、ほどよく噛みごたえ!
ぷりぷりでやばい!!
これおいしすぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ここで気になったドリンク注文。

★ひろせのミックスジュース 400円。
P1080465
わ~~!
ミックスジュースなんかあるんや!
嬉しい~~~~!
フルーツたっぷりと言うよりは
あっさりめでミルクセーキっぽい
感じでやさし~くておいし~(●´ω`●)
これおもしろいね~♪
これはノンアルコールです。

★熟成唐揚げ 並 650円。
P1080468
ぉわ!
でっか!
がっつりのとりからが2つ。
友達と手で持って、がっつりワイルドに
かぶりつかせていただきました。
ん~~~~~(≧ω≦)
うまっっっ!!!
この鶏すごいなぁ!
めっちゃジューシーですよ!!
皮の部分がサクッと香ばしくて
身がめちゃめちゃおいしい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★たれかわ 550円。
P1080471
ああ、もう、危険な味がする。
じゅわっと脂、さくっと食感!
そして、中心部はぷにくに。
脂が・・・ダイエットが・・・と
切なく思いながらもどんどん食べてしまう。
あかんやつ~~~~(ノД`)・゜・。
どんどん食べてしまう~~~~~!

★よだれ鶏 500円。
P1080473
もうお腹いっぱいだよ~って思ってる
のに、ぴり辛で入っちゃう。
辛すぎなくて、きわきわの食欲が
わく辛さ!
ピーナッツとの加減もよくて
うまうまや~~~ん٩(๑>∀<๑)۶

★神田食堂きじそば 650円。
P1080477
やっぱ〆は行っちゃうよね。
他のテーブルの方のがおいしそうで
注文しちゃった。
シンプルで昔ながらの懐かしい
お味がする~。
あっさりしてるので〆にほんっと
ちょうどいいわ♪
やさし~い旨味がじわぁぁぁんとしみる。

はい、デザートは別腹です。
席に座った時に、友達に
「あたし、最後はこれ!」
と宣言してたやつ。

★ピスタチオもなかアイス 300円。
P1080479
このお値段でこういうの置いてるのも
ポイント高い♪
ピスタチオのアイスって間違いなく
おいしいですもんね~(*´∇`*)
もなかのパリッと香ばしい香りと
食感によく合います。
うまっ❤

これで一人3500円くらいでした~。
安くて素敵~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も、初日なのに、とても
ちゃんとしてて、いろんなところに
目を配られてて安心♪

また福島のグルメ地帯にいいお店が
参戦してきましたよ~!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



鳥しき ひろせ居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8