梅田のグランフロント大阪北館6Fに
あるお店です。
P1080084
お店は真っ赤でスペインバルっぽく
カジュアルでおしゃれです。
P1080087

こちらでもいろいろいただきましょう!
とやってきました。

まずはカンパーイ♪
★生搾りレモンサワー 580円。
P1080101
これ自分でしぼって入れるんです。
だから、めちゃフルーティーで
レモンの爽快感が楽しめる!!ヾ(≧∇≦*)〃
ちなみにいっぱい串にささってますが、
これはみんなで刺したので1杯につき
1/2個ですよ。
きりっとスッキリおいしかった~(*´∇`*)

たくさんできたので、アヒージョめちゃ
めちゃ注文です。
P1080121
すごーい!
こんなにアヒージョ食べるの初めて~ヾ(≧∇≦*)〃
種類多くておもしろ~い!

★海老のアヒージョ 780円。
★バゲット 250円。
P1080106
王道アヒージョです。
小海老がぷりぷりでニンニクのきいた
オイルがちょうどいい味わいで
たまりません!!
バケットをオイルにつけていただくのも
バケットに海老を乗せていただくのも
うまうま♪
お酒とめちゃ合う!

★スイートコーンとバターのアヒージョ 480円。
P1080105
お!これは初めて。
スイートコーンのアヒージョって
あるのね~。
でも、よく考えたら普通にあっても
いいやつ。
スイートコーンとバターだけでもめちゃ
うまな組み合わせなのに、そこに
アヒージョのコクが加わってやばい!ヾ(≧∇≦*)〃
これをバケットに乗せていただくのも
甘くてクセになる味!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★マッシュルームと生ハムのアヒージョ~ゼコビア風~ 580円。
P1080109
わ~!
これもいいですね~!
生ハムの塩辛さと旨みがじゅわっと
楽しめる。
マッシュルームのぷにぷにした
食感と風味に悶絶!
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★合鴨とキノコのアヒージョ 680円。
P1080108
これもいいですね~。
合鴨だけでもおいしいのに、きのこの
風味が加わってめっちゃいい感じ。
これも他のと違った旨味が楽しめて
うまうま(*´ڡ`●)

あかーーーーーーん!
めちゃお酒すすむ!
お代わり~ヾ(≧∇≦*)〃

★ジントニック~タンカレー No.TEN~ 600円。
P1080131
これすっきりおいしい~!
甘くなくて、しっかりアルコール
感も楽しめます。
こういうお料理にも合うのよね~。
きゅっといけちゃうヾ(*´꒳`)ノ゙❀~~~

★真イカとイか墨のブラックアヒージョ 580円。
P1080110
わぁ!
これはイカのクセのある旨味がとても
いい感じに出てる~。
このクセに悶絶!
ん~~~~~(≧ω≦)

★オイルサーディンとレモンのアヒージョ 680円。
P1080116
あ~!
これはバケットにONですね!
オイルサーディンだけでは濃いんですが、
レモンがあることでほどよくさっぱり
します。
バケットに旨みがしみこんでいいお味♪

★真ダコとヤングコーンのアヒージョ 780円。
P1080107
この組み合わせもすごい!
真ダコがやわらかくて、ヤングコーンの
しゃきしゃきした食感とのコントラストも
楽しい。
旨味と甘味が交互にやってきておいし~。

ここのアヒージョって組み合わせや
味付けが似てるようで似てなくて
それぞれに楽しめてすごい!!
どれもたまらん!!(*´з`)

★Segura Viudas
P1080139
清々しくてきりっとした泡です。
やっぱりこれもお料理と合うな~。
きれいな泡です。
P1080145

そして、やっぱりスペインバルと言えば
パエリアは注文必須ですね!
ちなみにパエリアは2人前以上からです。

★真イカとタコのブラックパエリア イカ墨仕立て
 (1人前) 1380円。
P1080126
ああ・・・アヒージョであれだけ
おいしかったから、パエリアもおいしく
ないわけないですね。
旨味はしっかりながら味付けは少し
控えめ。
その分アリオリソースをつけると、
コクが出てめちゃうま!
イカとタコの旨味、イカ墨のクセが
バランスよく出てておいしいな~(●´ω`●)

★海の幸と山の幸のミックスパエリア
 (1人前)  1580円。
P1080125
これは王道ですね~。
魚介も盛りだくさん♪
魚介の旨味がぎゅーーーーーっと
詰まってます。
でも、これもやっぱりあっさりめ。
アリオリソースのコクがほんっと
ちょうどいい❤
おいしいなぁぁぁぁぁ(*´ω`)

★自家製サングリア(赤/白)  550円。
P1080140
きゃーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
これはフォトジェニック!
どちらもめちゃめちゃフルーツ
てんこ盛り!
こういうサングリアって嬉しい!
お店によっては全然フルーツ感
ないとこもあってがっかりすることも。
これはすごい!!
フルーツもいっぱい食べられて
嬉しいな~(●´ω`●)

★殻つきホタテ・ムール・アサリの3種貝の
 カルドソ~貝好きの貴方のスペイン雑炊~
 (1人前)
 980円。
P1080128
わ~Σ(・ω・ノ)ノ!
このタイプは初めて。
スペイン料理ってこんな雑炊的なのも
あるのね~。
これもスープにめっちゃ魚介のエキスが
出ててめちゃ滋味あふれる❤
は~・・・これもいいわ~。
なんか、風邪引いた時に食べたらいっぺんに
治りそう( ◠‿◠ )

いや~、一回来たいな~と思ってたけど、
やっぱりおいしかったわ~。
思った以上によかった!
みんなで来たからいろんなお味を
少しずつ楽しめてよかったし、大満足♪
みんなでわいわい行くとさらに楽しい
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ラ・カスエラ・ロハスペイン料理 / 梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0