自他ともに認める肉星人のあたし。。。
お肉を広めるべく、東京まで乗り出し
ました~ヾ(≧∇≦*)〃

2017年9月23日 14:30〜17:00二子玉川ライズにて
「祝!肉質日本一 鳥取和牛フェス」開催です!
21908250_1620576047995294_820815791_o
P1070628
いや~、二子玉川、人生初めて降りた駅だよ~。
めちゃ都会ですね♪

9月7日〜11日に宮城県で和牛の品評会、
「第11回全国和牛能力共進会宮城大会」
が開催されました。
その大会で、鳥取県の代表牛である
「白鵬(はくほう)85の3」が肉質日本一を
取ったんです!!
P1070630
そのPR活動とカリスマブロガー(←?)と
して参加させていただいたんですが、
鳥取県のだじゃれが大好きなおちゃめな平井知事、
P1070644
陽気で素敵なイケメンイタリアシェフ
ベリッシモさん、
P1070647
人気キャスターの松本あゆ美さんもいらっしゃって
わくわくどきどきのイベントでした!
P1070643
P1070655
あたしも関東のカリスマ美人ブロガーさんたちをアテンドさせていただきました。
P1070629
プログラムは
14:45  開場
15:00 「祝!肉質日本一 鳥取和牛フェス」開会
 MC:松本あゆ美さん(人気キャスター)
15:00~15:05 平井知事ご挨拶
15:05~15:15 平井知事とゲストによるクロストークと鳥取和牛抽選会①
ゲスト:伊料理研究家ベリッシモ氏、
カリスマ女子ブロガー数名
15:15~15:25 フォトセッション
鳥取県知事、ベリッシモ氏、松本あゆ美さん、
カリスマ女子ブロガー。
15:30~15:50 ベリッシモ氏ステージ
って感じ。

試食会は行列ができ、鳥取和牛、鳥取県を
少しでも素敵に感じてくれてると嬉しいです。
P1070636
P1070639
あたしたちも少し試食したんですけど、
お肉の脂が甘くてうまうま❤
P1070633
ちなみにこれは鳥取のらっきょうや
柿・梨などを使用していて、お肉の
甘味とフルーツの甘味・酸味、らっきょうの
香味がちょうどいいバランスでした。

カリスマ女子ブロガーのコーナーでは
なんと、MCをやってしまい、噛み噛みの
ぐだぐだ。。。(ノД`)・゜・。
鳥取牛2
ああ・・・あたし頑張れ。。。
みなさんおきれいで、こんなとこに
大阪おばはんの汚れブロガーがおって
いいのか始終疑問に思いながらなんとか
無事に終了。
鳥取フェス
いらっしゃってくださった美人のブロガー様方、
わざわざ応援に来てくださった懐かしい皆様、
ありがとうございました♡
美人さんばかりですが、顔だしNGかOKか
不明なので、全員モザイクで(^_^;)

そして、来場者には嬉しいことに、試食だけで
なく抽選でいろんな鳥取名産が当たったり、
持って帰れたりと盛り上がりまくり!

いただいた中にはゆるキャラのぬいぐるみが
入ってたり、鯖鮓が入ってたり!
06071521_575667fb4af43
※画像は米吾さんより。
創業100年間の鳥取県米子市にある
米吾さんの「吾左衛門鮓」で北海道、道南産の
真昆布が使われています。
これがめちゃうまで、酢飯と鯖のバランスが
抜群!!
ん~~~~~(≧ω≦)
これやばい!
めちゃ嬉しいお土産!!
気になる方はリンクをクリック!
他に、アサヒ飲料株式会社さんからは、
「鳥取県産二十世紀」果汁を使用した炭酸飲料
「特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨」を
いただきました!
0804_2_1_b
※この画像もアサヒさんより。
これもこだわりの炭酸飲料で、鳥取県産
二十世紀梨の旨味がぎゅーーーっと
詰まってて、梨の甘さや爽やかさが
よく出てます。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すぐ飲んじゃった♪

ほんっと鳥取っておいしいものがいーーっぱい!
何回か行ったことがあるけど、食べ物は
食べてるのが少なかったから、今度は
グルメツアーで行かなくちゃだわ!

おいしかった!
ごちそうさま!
鳥取行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル