京都の丸太町駅からすぐ、京都御苑の西隣、
烏丸通沿いにあるお店です。
P1040056
前を通って気になったので入って
みました。
タイム堂さん。
あ~!!
ここって行きたかったお店だ!
たまたま通ってラッキーヾ(≧∇≦*)〃

お店はシンプルでデザイン性の
高いおしゃれな感じです。
P1040067
厨房は仕切られてますが、ガラス張り
なので、開放感もあります。
P1040068
外は雨が降っていたので、少しの雨音と
店内の静かでゆったりした空気感が
とても心地よくて素敵です。。。

さて、注文は気になったスイーツと
ドリンクにしました。
P1040065

★あんクロさん 小倉あん 280円。
P1040060
米粉を使ったクロワッサン生地と
餡子クリームの新感覚スイーツです。
さくっとしてるんですが、やさしい
甘みもあって、小倉クリームと
よく合う!
香ばしくてほっこり甘くておいし~。
餡子でなく、クリームになってるところが
軽くていいですね~。
プチサイズだからおやつにちょうど
いいし、嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★ドリップコーヒー 500円。
P1040062
大きめのマグカップに入ってきました。
香りがとてもよくてこっくりして
おいし~。
濃さがいい感じで好みですヾ(≧∇≦*)〃

あんクロの単価が安いからお手軽な
お値段でカフェできるし、ゆ~ったり
していいカフェですね~。
いろいろ好みの大好きなカフェになりました!

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



タイム堂カフェ / 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅二条城前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8