京都市役所と神宮丸太町の間くらい、
新烏丸通に6月30日オープンのお店です。
路地の奥にあるので、その入り口も
テンション上がる!!
P1030925
こちらは大人気のえんがわカフェの
2号店になります。
BlogPaint
そしたらいいに決まってるでしょ~ヾ(≧∇≦*)〃

テイクアウトもあるんですが、あたしは
イートインで。

イートインは靴を脱いで1階と2階があります。
1階はカウンターだけ、2階は落ち着いた
ソファー席と座敷席がありました。
P1030934
ソファー席とかカップルで座ったら
めっちゃまったりできそう~(●´ω`●)
P1030937
あたしは一人でゆ~ったりしましたが(ΦωΦ)

スイーツはなんと麩を使ったのが
中心。
麩饅頭などもあり、それも気になったん
ですが、あたしはかわいいおちょこに
入ったのにしました。

2階だと手間を省くために、注文を
書いた紙をがちゃみたいなカプセルに
入れて、穴に入れてるんです。
P1030930
P1030933
いや~ん、おもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃
無駄になんか送ってまいそう。←だめです

スイーツとドリンクを注文しました。
P1030951

★一保堂の水だし緑茶 500円。
P1030945
一保堂というだけでテンション
上がる!!
お茶の甘みがじわぁぁぁんと
出てて、雑味がありません。
すっきり清冽でおいしいですね~。

★生麩入り洋酒のほうじ茶モンブラン 420円。
P1030944
あ・しっかり栗の味がします。
洋酒のすっきりした香りもあり、
上品でおいしい~(●´ω`●)
少しもちっと生麩の食感が
楽しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
これなかなかおもしろい。
今までにない感じでおいしいな~ヾ(≧∇≦*)〃

しばら~~~くしてから他のお客さんが
きたんですが、それまでは一人で
の~んびり。
ここの空気感がとてもよくてめちゃ
癒されました(●´ω`●)

下に降りてカウンターでお会計を
済まそうと靴を履いてると、その床も
かわいい!
P1030953
こんなんちょっと見つけると嬉しく
なっちゃう。
さすが、カフェ好きの心をくすぐる
仕掛けがいっぱい!

ここもとってもいいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



OTYOBO by ENGAWAcafeカフェ / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5