再び、みなさーん、10月1日って
『日本酒の日』
ってご存知でしたか??
すみません、あたしは全く
知りませんでした(^_^;)
すみません。。。

その『日本酒の日』
北新地×地酒×バル×イベントとして、
北新地・地酒の陣2017
が10月1日13~20時開催されます。

日本酒の蔵元さんと新地の飲食店が
コラボしてお得に日本酒&お料理が
いただけて回れるというイベントです。
2017_0721_jizake-bar_hp-1
参加費は1500円(税込)でバルチケット
購入。(無料ドリンク券2枚付き)
受付に行き、参加者の証明のリストバンドを
着けてお店を回ります。
別で各お店でバルメニュー用の500円が
必要です。

飲食店×蔵元 コラボ内容は以下の通り。

・米鶴 ×串揚げ 和や
・酔心 ×海老の世界
・楯野川×うたげどころ うぉっしゅ
・八重垣×立ち呑み 座頭市
・月中天×囲炉裏と釜飯 しずる
・常きげん×備長串屋 わたる
・長門峡×素材の力と和の心 乾坤一擲
・貴×梅田マグロバル Magche
・八海山×六根


その試食会というか、雰囲気を
楽しむために伺わせていただきました。
2軒目です。

桜橋の交差点から西へ少し、
曽根崎澤田ビル 2Fにあります。
P1060461
お店は広く、宴会にも使える
オオバコです。
P1060463
ずら~~~~っと日本酒が並べ
られてて、その種類の多さにわくわく
しちゃいます。
P1060464
P1060465

バルメニューでいただけるのは
こんな感じです。
P1060476
お酒は当日変わるかもしれませんが、
長門峡さんのお酒になります。

とりあえず、あたしたちがいただいたのが
★長門峡 大吟醸
P1060477
華やかな香りのある喉越しの
いいお酒~。
ふわっとフルーティーで
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
これ結構好き~♡
いろんなお酒があるな~♪

★鱧
P1060475
わぁ!
ここのバルメニューも素敵!!
鱧なんてすごい!!
鱧と日本酒なんて合わないわけ
ないでしょう?
ふ~んわりした身と梅の酸味が
いいですね~。
あたしたちが食べたのはまだ
季節が早い鱧だそうで、あっさりめ
でしたが、バルの時には脂の乗った
いいのをご用意されてるとか。

それもめちゃ楽しみですね!ヾ(≧∇≦*)〃

気になる方は下のイベントクリックです。

北新地・地酒の陣2017

Facebook

チケット購入はお早めに!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



素材の力と和の心 乾坤一擲居酒屋 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8