中崎町の路地にこっそりある
紹介制のお店です。
DSCN5651
紹介やから無理やわ~と思ってたら、
ここの常連さんの友達が貸切するけど
来る~?と呼んでくれました。
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お店はカウンター7席だけですが、
今回は貸し切りなので、かなりの
人数が入ってましたw
お店は落ち着いてて、シュッとした雰囲気。
DSCN5652
奥には中庭みたいのがあって、
それもいい感じです。
DSCN5653
置いてる器もこだわりの物ばかりで、
それだけでもテンション上がります!
DSCN5658
古い時代の器や現在のセンスいい
器をふんだんに使われてます。
DSCN5663

こちらは12000円のコースのみです。

まずは
★シャンパーニュでかんぱーい♪
DSCN5665
ん~~~~~(≧ω≦)
上品で繊細な泡!!
天ぷらとも合いそうなお味でおいし~!
そして、このシャンパングラスも
めちゃ素敵!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
和のグラスですね~。

★水無月に見立てた豆腐
DSCN5669
ちょうど伺ったのが6月だったので、
和菓子の水無月に見立てた豆腐です。
いくらがきらきらと乗ってます。
ふるっとした食感でやさし~く
旨味が広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
いきなりすごい!

天ぷらはいろんな塩を使って
いただきます。
DSCN5671
これも楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★車海老の頭
DSCN5673
なんてきれいに足の形が残ったまま
揚がってるんでしょう!?
軽くてさくっと香ばしくて、
海老の旨味がしっかり詰まってます。
あ~~~、これシャンパーニュと
めっちゃ合う!!ヾ(≧∇≦*)〃

★車海老
DSCN5676
ぷりっとしてこれも軽~~い!
衣がほとんどついてないような
軽さなのでダイレクトに海老の旨味が
楽しめます。
うま~~~~い♪

★四角豆
DSCN5680
うりずん豆、シカクマーミとも言います。
シンプルに塩でいただくと絶品♪
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★のどくろ
DSCN5682
小さな透明の器がかけられてます。
そこに煙を入れて、軽い瞬間燻製に
します。
DSCN5685
のどくろってだけでもめちゃウマ
なのに、瞬間燻製にされることで、
余計旨味や香りがきゅっと詰まって
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また生とは違うおいしさ!
DSCN5688

★水ナス
DSCN5695
みずみずしい水ナスの風味がちゃんと
残っている絶妙の火入れ!
天才的ですね~!
それでいて火が入って甘味が増してて
すごい!!
うまっ!!ヾ(≧∇≦*)〃
やばっ!!

★鱧
DSCN5693
ん~~~~~(≧ω≦)
身がすっごいふわっとしてる!!
ふわぁぁぁぁ。。。
極上!!
骨が全然当たらないよ!
うまっ!!
上品で素晴らしい!!

ここで日本酒~。
★雪漫々
DSCN5698
いろんなおちょこの中から自分の
好みのを選んで入れてもらいます。
あたしは青い切子のにしました。
DSCN5699
わぁ~・・・
香りがすごくいい!
辛口ですが、お米の甘味も感じられて
フルーティーですが、辛口で、キレも
あります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、天ぷらにめっちゃ合う!!

★蜆のお椀
DSCN5702
おだしが繊細で上品です。
たまごと山芋と蜆と帆立が
練り込まれてます。
ぷるりと口の中に滑り込んで
ふわっと広がります。
贅沢にジュンサイが入ってます。
あ~~~~、おいしいなぁぁ・・・
繊細な旨みがじわぁぁぁぁん。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんでどれもこれもこんなに
おいしいのかしら。

★うに
DSCN5700
たっぷりのうにを見せてくれます。
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢!!
DSCN5707
変な磯臭さがなくて口の中でとろりと
なくなります。
ん~~~~~(≧ω≦)

★ズッキーニと金山寺
DSCN5709
あ~、これも絶妙!!
ほんっと火入れが天才的!
ちょうどいい具合に歯ごたえが
あり、甘味がふくらんでて、金山寺の
甘さと相俟ってうまうま♡

★天使の海老の頭
DSCN5713
わぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
天使の海老も足がきれ~~~に
揚がってて芸術的!
これもかりかりさくさくで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒進む!!

★天使の海老
DSCN5717
身の方は大葉で巻いてあげてます。
なので、さっぱりとしてこれも
めちゃうま!

★ヤングコーン
DSCN5722
きゃ~~~~~~~!
これも甘い!!
香ばしい!!
ぽりぽりいい食感でたまりません。

★楯野川
DSCN5720
んもう、どんどんお酒がすすんじゃうよね。
それにこの貸切会飲んべが多いから
めちゃお酒がなくなっていく!
楯野川もフルーティーでおいしい
お酒ですね~。
大好き♪
あたしもお酒もお料理もすすんじゃう♪

★あゆ
DSCN5724
まだ泳いでるのを見せてくれました。
そして、揚がってでてくると、きれ~な
フォーム!
DSCN5727
少し苦みがあり大人なおいしさ!
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!!
こんなのでたらそりゃ~~~、お酒も
すすみますよ!

★ヤングコーンのひげ
DSCN5728
これな~に~?って思ったら
ヤングコーンのひげですって!!
これが不思議なおいしさです。
すご~~~い!!
断面もめちゃきれい!
さすが!

★かき
DSCN5712
わぁ!!Σ('◇'*)
めっちゃ大きなかき!!!
これをまたきれ~~~いなお料理に
変身させて目の前に。。。
DSCN5731
この大きさ!
一口で食べたら、しゃべられない
くらいのたっぷり感!
ジュレがさらにかきのうまみを
引き上げてて絶品!!
ミルキーな旨みがあふれだします!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★アスパラペースト
DSCN5733
アスパラをペースト状にして
ゴマ豆腐みたいにぷるぷるに
なってます。
これも上品~。
旨味とアスパラの大人な風味が
重なり合って奥深い。
この食感もたまりません!ヾ(≧∇≦*)〃

★マグロ
DSCN5736
なんてきれいなレアのグラデーション!
生七味が乗っていて、それが
アクセントです。
んま~~!

★キス
DSCN5737
わぁ!
香ばしく骨まで揚げてある!
身がふわっとしてて、骨が
かりっとして、そのコントラストも
やばい!!
ん~~~~~(≧ω≦)

★自家製カラスミ
DSCN5739
きゃあきゃあきゃあ、これなに!!
アスパラなんですが、その上に
からすみがこれでもかって!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
こんなに合うんだ!?
極上も極上やん!!
もう違う食べ物になってるし!

★アマダイ
DSCN5741
うわぁぁぁぁ!
すっごいうろこがきれいに立ってる!
食感がきわきわの軽さ。
さくっ・・・・・・・・・・・・・・
ん~~~~~~(≧ー≦)
やばい!!!
これやばい!!
さすが!
天才!!

★アマダイの骨から取った潮汁
DSCN5746
さっきのアマダイの骨から取った
潮汁です。
繊細な旨みが出てて、ここで
こんなん出てくるのも楽しすぎる!!
おいし~~~~~(●´ω`●)

★黒毛和牛
DSCN5743
きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
すごいのきたーーーーー!!
肉星人大興奮!!
レア加減に揚がってて、肉汁じゅわっ!
DSCN5748
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
だって、あんなにいいお肉使ってたもん。
それを天才が揚げるんだもん!
おいしくないわけないや~ん!

★島らっきょ
DSCN5750
お肉の後にさっぱりといいですね~。
この香味がリセットになります。

★安納芋
DSCN5752
これ、普通の安納芋でもおいしいのに、
ヘネシーと砂糖を使用してて、
香り豊かな大人な甘さ!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
これもすごい!!
一筋縄ではいきません!

★わかめそば
DSCN5754
鯛のだしを使ってて、これも
上品でほっこり。
わかめそばが爽やかでつるつるっと
いけちゃいます。
お腹いっぱいなのに入っちゃった♪

★マンゴーわらびもち
DSCN5756
最後はデザートで〆。
こんな極上のスイーツもできるのね~。
マンゴーの風味が濃厚。
ココナツ練乳が使用されてて、
そのミルキーな旨みとマンゴーがよく合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
これも絶妙ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~~、さすが!
こちらはテレビチャンピオンで有名な
熊谷さんのお店。
テレビチャンピオンでどうなんって
思ってたけど、やっぱり素晴らしかった!
おまけに常連さんが多い貸切会
だったので、熊谷さんもタガが外れてて
下ネタも炸裂してめちゃおもろかった!
大盛り上がりされてました。
まぁ、あたしは下ネタも苦手な
少女だし、熊谷さんにお会いするのも
初めてだったので、おとなしくして
ましたけどね。

嘘つくな(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

これは毎日予約でいっぱいなのも
納得。
またわいわい楽しく行きたい
素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天麩羅 吉祥天ぷら / 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.2