中津駅からかな~り東へ。。。
中崎町駅からかな~り北にある
豊崎という町。
梅田からも徒歩範囲ではあるんですが、
結構穴場の住宅街だったりします。
もう少し西の豊崎はおいしいお店も
結構あるんですが、東の方はちょっと
落ち着いてます。
その住宅の間にこそ~~~~~っと
オープンしてたお店です。
P1030360
オープンエアなお店でのぞいて
みると誰もいない。。。
P1030363
んー??( ˘•ω•˘ )
どうしよっかな~と思うと店主さんが
奥から登場。
こちらでは店主さんが別の仕事を
されてて、その合間のカフェ。
と言っても、この辺りはカフェ砂漠で
カフェがあってよかった~って
言ってもらえるのが嬉しい
とか、
カフェを作っていろんな方と
コミュニケーションを取って
いろんな業種・イベントを盛り上げて
いけたら・・・という思いから
やられてるので、ゆる~いわけでも
ありません。

その証拠に素敵なエスプレッソ
マシーンがあったり、こだわりの
珈琲豆を使用されたりしてて、
おいしいんですよ!!

あたしが今回注文したのは
★アイスカフェラテ 350円。
P1030365
お店にかろうじてある座れるところに
座っていただきました。
珈琲がしっかりコクがあり、ミルクと
ゆっくりと混ざってやさし~い
甘味が広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
いいですね~。
アイスですが、飲むときにふわっと
口から鼻孔へ香りが広がり極上です。
うんうん、おいしい~~~。

お話好きの熱い店主さんでこれから
いろんな方とつながっていろんな
ことをしていきたいとか。
これからいろんなことがありそうで
わくわくなお店~♪

他にも気になるのがあったし、
近所だし、またふらっと伺います。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



THAT DEPENDSコーヒー専門店 / 中崎町駅中津駅(大阪市営)天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0