本町駅すぐの
セントレジスホテル大阪さんに
あるフレンチビストロルドールさん。
P1040217
フレンチランチがとっても素敵な
お店♪
何回か伺わせていただいてます。
今回は8月11日から開催される
『夏・いちごフェス』の試食会に
ご招待いただき、伺ってきました~。
P1040258
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

普通はイチゴと言うと春。
でも、みんなイチゴ大好きですよね。
こちらはカリフォルニアから新鮮な
イチゴを仕入れることで夏にもたっぷり
堪能できるようになりました!
カリフォルニアは気温の高低差が
少なく、水はけのいい土壌がイチゴの
栽培にとてもむいてるんですって。
だから、よくある夏の青臭いイチゴとは
ちょっと違うんです。
それに夏に苺ってすごくいいんですよね。
苺はビタミンCがたっぷりで、夏バテや
美白対策にも効果が期待されてるんです。
そしたら、女子は苺めちゃ食べないとヾ(≧∇≦*)〃
いや、男子もね♪

席につくとウェルカムドリンクで
苺とベリーの入ったさわやかなもの。
P1040256
ん~~~~~(≧ω≦)
これもかわいくて素敵!

そして、見て下さい!
このテンション上がるスイーツたち!!
P1040220
P1040222
P1040223
かわい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1040225
めっちゃフォトジェニックやんヾ(≧∇≦*)〃
P1040227
この苺シフォンなんて花がデコ!
P1040226
めっちゃかわいい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
P1040231
苺チョコポップなんて絶対撮りたく
なるやつや~んヾ(≧∇≦*)〃
P1040233
P1040234
P1040238
カップケーキがかわいすぎる!ヾ(≧∇≦*)〃
BlogPaint
P1040229
苺柚子ゼリーもめちゃめちゃきれい!
P1040237
他人もキュンキュンなイチゴスイーツ!
P1040239
P1040240
P1040247
もちろんスイーツだけでなく、
お料理もあります。
P1040246
P1040242
P1040275
フルーツウォーターもありました。
P1040244
でも、ドリンクは席で注文して
持ってきてくれるんです。
それがまたかわいいイチゴのやつ!
あたしがお願いしたのは
★桃いちご
P1040270
甘すぎず優しいイチゴの風味♪

他の方が注文してた
★ストロベリースムージー
P1040265
これもおいしかったようです(*´∇`*)

あたしが取ってきた一部はこちら~。
P1040260
んもう、どれもこれもかわいすぎる!
どれも苺がた~っぷり使われてて
甘すぎず、甘く、う~っとり(●´ω`●)
苺を使ったお料理もどうかな?って
思ったけど、この甘味と酸味をすっごい
うまく使われてます。
P1040269
なんとこのお料理は「食の都・大阪
レストランウィーク」入賞のシェフに
よるお料理とか。
だから、こんなにおいしいんや~ヾ(≧∇≦*)〃
特に鶏のお料理がみんなに大好評!
めっちゃお代わりしてましたよ~w

そして、今回は真ん中にアイスジェラート
ステーションがあって、そこで新鮮な
ジェラートアイスをサーブしてくれます。
これはバニラとブラッドオレンジと苺。
P1040281
どれもめちゃめちゃおいしい!!Σ('◇'*)
その素材の風味がぎゅっと詰まってて、
口に入れると繊細に溶けていく。。。
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そして、イチゴを氷にして削った
ふわふわのかき氷も!
P1040277
ん~~~~~(≧ω≦)
これもふわっととける!
すご~~いヾ(≧∇≦*)〃

別料金ではありますが、
イチゴシャンパンや苺カクテルなども
あり、贅沢にお酒をいただきながら
スイーツを楽しむこともできますよ~。

最後は珈琲をいただいて〆。
P1040280
うんうん、コクがあっておいしいな~。
甘くなった口がしっかりしまったよ♪

この夏いちごフェス

2017年8月11日(金)~9月30日(土)
15~17時(毎日開催)2時間制
大人は5000円(税・サ込)
子供は2500円

です。

夏にイチゴをた~くさん楽しめる
なんて素敵すぎますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
気になる方は急げ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フレンチビストロ ル ドールフレンチ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0