福島でご飯の約束。
その前に0次会やっちゃわな~いと
誘われたのがこちら。
わ~!
行きたいと思ってたお店なんです!
JR福島駅からちょい南東の路地に
こそっとあるお店です。
P1010046
こちらは去年オープンしてから、立ち呑み
好きの間で話題騒然のとても素敵な
お店。
あたしが伺った時も大人気で、かろうじて
入れた感じの大満席でした。

お店は中央に厨房をぐるっと囲む
カウンター席、奥に古い箪笥をそのまま
利用したテーブル席がありました。
それも楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしはそのテーブル席で。

お店にはいろんな珍しいお酒が
置いてあって、わくわくします。
29-06-30_190930

奥にある冷蔵庫にはいいお酒がいっぱい!
P1010047
友達がまだ来ておらず、あたしが一番
だったんですが、箪笥を陣取りつつ、
先に注文しちゃいました♪

★新政No.6 SStype 90ml 480円。
P1010053
これ、日本酒ですが、泡タイプ
なんですって!
わぁ!ほんまや!
しっかり泡ですっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんあるんや!!
新政は知ってたけどこれは知らんかった~。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちびちび飲んでるうちに友達が
合流して注文。

★よなよなエール 480円。
29-06-30_190316
こんなビールまであるなんて!
よなよないいですよね~(*´∇`*)
みんな大喜びでぐびぐびぐび~♪

もう一人の友達が選んだ
★二兎 480円。
29-06-30_193223
愛知のお酒で純米無濾過だとか。
ちょっといただきましたが、
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文したのがやってきます。

★ヒウチ肉のローストビーフ 480円。
29-06-30_190050
え??
結構量有るのにこれで480円なん??
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
肉星人のあたしはこれを見逃せ
ません!!
ヒウチなので、肉の旨味がぎゅっと
詰まってて、しっかりしてるのに
口の中で旨味がほろっ。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!!
マスタードをつけてお酒のつまみに
最高ヾ(≧∇≦*)〃

★肉吸い 380円。
29-06-30_192708
わ~!
肉た~っぷり入ってる!
汁にしっかり肉の旨味が出てて
ほっこりおいし~(●´ω`●)
大阪のんって感じでいいよね~。

★白肝の刺身 380円。
29-06-30_191022
これは友達がおすすめやで~と
注文したやつ。
ほんまや!
めちゃ新鮮でおいしい!
肝の変なクセがなくて、おいし~!!
やばい!
お酒すすむやん!

これで、次の時間があるから終了~♪
本当にセンベロなのに大満足で
おいしくてよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらはお1人様でくると、さらに
お得なお一人様セットがあって、
それもめっちゃ気になる!!
今度は一人で来てみよっと( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



立ち呑み ジャックとマチルダ立ち飲み居酒屋・バー / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0