堺筋本町から少し北東にこっそりある
お店です。
P1010253
前から気になってて行こう行こうと思ってて
忘れてました。
ちょうど前を通ったので、ふら~っと
入ってみました。

お店はシンプルな佇まい。
P1010260
ナチュラルカラーで落ち着ける雰囲気です。
P1010256

珈琲だけにしようと思ったのに、焼き菓子の
メニューの書き方がとてもおいしそうだったので、
焼き菓子も~。
P1010265

★パルテンザ 550円。
P1010264
なんかのゲーム呪文みたい・・・。
ブラジル・グァテマラ・ケニアの豆の
ブレンドだそうです。
深めで選んだらこれになりました。
なるほどコクがあって、深い!
でも、フルーティーな酸味もあって、
スパイシー!
わ~、こういう珈琲ってなかなか飲まないな~。
おもしろ~い。
うんうん、おいしいわ~(*´∇`*)

★バターパウンドケーキ 500円。
P1010268
これね、メニューに書いてあるのが

『発酵バターとフランス産の小麦を
 ぎっしり詰めて焼き込んだバターケーキ』

こんなん書かれてたら、つい、注文
したくなる!!ヾ(≧∇≦*)〃
その説明の通り、しっとりとバターの香りが
して、小麦のうまみと甘味も感じられます。
でも、しつこい感じでなく、やさし~。
珈琲とも合うし、ほ~っこり楽しめる。

ちょうど閉店間近でお客さんがほとんどいない
せいもあり、本当に静かに上質な空間を
楽しめました。

またこんな静かな時にひっそりと行きたい
素敵なお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ノンシャラマンカフェコーヒー専門店 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8