天満橋直結の京阪シティモールの8Fに
あるお店です。
DSCN6626
こちらはヌーベルシノワのお店で、お店が
ちょっと中華、ちょっと中華っぽくなく、おしゃれで
かっこいい!!
DSCN6700DSCN6630
あたしたちは奥にある、落ち着ける
個室へ~。
DSCN6629
個室のバリエーションも豊富なので
空いてれば、こちらでゆったりすることも
できます。
個室料がかからないのも嬉しいわ~♪

個室には予約したら置いてくれる、
野菜の飾り切りがあって、それも素敵ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6645
がちゃがちゃっとした中華でなくて、こういう
中華はテンション上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、今回の注文は4人で伺ったので、
2セットずつ違うのにしてシェアすることにしました。

★桃花コース 5000円(税抜)。
★梨花コース 4000円。

それとみんなで楽しいドリンクを
ばらばらで注文しました。
奥から
★カシスオレンジ
★サラトガ・クーラー
★シャーリーテンプル
★チャイナ・ブルー 全部680円です。
DSCN6648
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しい~~~~~~~~!!
綿菓子乗ってる!!
最近綿菓子使いのお店増えてますね~。
でも、好きなのでOKです!
ここはこの上からソーダとかトニックとかを
かけて綿菓子を溶かしていただきます。
DSCN6650
あたしはタイ帰りでちょっと疲れてたので、
ノンアルコールのシャーリーテンプルから。
口当たりがよくてほのかな甘みがおいしいです♪

さて、ここからはややこしいのでコースごとに
書かせていただきます。
まず、
★梨花コース 4000円から。

〇季節の前菜盛り合わせ
DSCN6654
ちょっとずついただきましたが、どれも
これも丁寧に作られてる~。
チャーシューや蒸し海老はもちろんおいしい!
でも、あたし的にはお茄子も旨味がじゅわぁぁぁっと
しみてて大ヒット♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
いきなりいい感じ♪

〇骨付き豚バラ肉と高菜のスープ
DSCN6662
これも旨味がじわぁぁぁんとでてて、高菜の
ちょっとピリッとした感じがアクセントに
なっててうまうま❤
豚の旨味がスープにでつつも、豚自体
旨味をたくわえててやばい!

〇スズキの磯部揚げ。
〇南京と香草パン粉揚げ

DSCN6664
どちらもいい感じに揚がってておいし♪

〇海老のフリッター スイートチリソース
DSCN6668
ひ~や~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スイートチリソースが絶妙の甘辛さ♪
海老を引き立てつつ旨味プラスでやばい!!

〇生パイン豚ヘレ肉の酢豚 サンザシ風味
DSCN6680
酢豚にパイナップルって昔は嫌だったけど、
今はいろんなフルーティーで甘い味が
プラスされて大好き!
その生パインなんて!
いがっとした味がなくて、酢豚がさらに高まってます。
豚もやわらかでやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
レベル高~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

〇冷やしトマト担々麺
DSCN6685
わぁ!!!
まるごとトマトやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
トマトがめっちゃやわらかいので、ざくざくと
崩して混ぜていただきます。
麺は翡翠麺。
もっちもちで食感がとてもよくておいしい!
それと甘いトマト、担々麺のピリ辛が加わって、
いろんな味が重なりあってやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすごいや~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

次は選べるデザート5種盛り合わせなんですが、
桃花コースと同じ内容なのでそちらで。。。

★桃花コース 5000円(税抜)。

〇名物ふかひれのお刺身
DSCN6658
きゃ~~~~、きれいですね~。
ゼリーに固められたふかひれです。
プルンと口の中ではじけて旨味が
口の温度でとろけてきます。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
コラーゲンたっぷり♪

〇ビーツとスズキのスープ
DSCN6661
うわ!!
これもきれ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ビーツの色がめちゃきれいな赤いスープに
なってます。
スズキはふっくらしてるしおいしい~(●´ω`●)

〇穴子とウズラ玉子の天ぷら
DSCN6663
穴子がふわっと絶妙な揚がり具合。
ふんわりたんぱくな旨味がおいしいですね~。

〇アスパラ入り揚げ雲吞
DSCN6663
わぁ、おもしろいお料理~。
雲吞がさくさく香ばしくて楽しいです。

ここでワゴンサービス登場!!
なんと、各テーブルを回って、食べたい人は
追加注文できるんです!

あたしたちはもちろん追加(^_^;)

★北京ダック 600円。
DSCN6670
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
まるごときた!!!
目の前で皮だけカットして野菜を包んで
出してくれます。
DSCN6674
DSCN6675
これ、めちゃうま!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
注文してよかった~~~~~~~~~~~~~~~!!

★割包 600円。
DSCN6676
これも目の前で作ってくれます。
このとぅるとぅるの角煮がたまらなく
おいしい!!!
とろけるぅぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
めちゃお腹いっぱいなってきたけど
食べちゃう~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あかん!!
禁断のワゴンサービスや!!。・゚・(ノД`)・゚・。

〇太刀魚の豆鼓ソース掛け
DSCN6666
濃厚なソースがめちゃうま!!
これもって帰っていろいろ使いたいくらい!!
ふんわりした太刀魚がソースと絡んでい~いお味♪
添えられてる網状のはソラマメをペーストにして
あげたのだそうです。
これもおいしいわ~(*´∇`*)

〇A5等級和牛肉の炒め レタス包み
DSCN6679
ミンチでなくて少ししっかりお肉ですよ~。
A5級のお肉なので、旨味がじゅわっと広がる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
それをレタスで包んでざくざくいただきます。
あ~~~~~~~、極上ですね~❤
これやばい(๑˃̵ᴗ˂̵)

〇海老と太胡瓜の蒸し物
DSCN6682
海老の旨味がじゅわ~っと入った
あんが優しい。。。
夏らしい逸品。

〇名物 中華風土鍋ご飯 ザーサイと豚肉入り
DSCN6689
おわぁ。
またまたボリューム満点!!
ここって嬉しいけどあたしには多いのよね~。
でも、これ・・・おいしいから食べたくなる(^_^;)
ふっくらしたご飯に豚の旨味が入りつつ
しつこくない。
ザーサイの食感が楽しい♪
あ~、いっぱい食べられる人になりたかった。・゚・(ノД`)・゚・。

と、いいつつ、デザートは別腹(*´Д`)

〇選べるデザート五種盛り
DSCN6690
ライチ、胡麻団子などの定番が4つ。
胡麻団子大好き!
ここのって餡に胡麻がた~っぷり入ってて
大好き❤
あ~、もっと欲しい!
でも、食べられない。・゚・(ノД`)・゚・。

それとメインのデザートが選べます。
4つばらばらに注文して全部少しずついただきました。
・豆乳プリン
・杏仁豆腐
・マンゴープリン
・タピオカココナツミルク

DSCN6695
あたしが一番気に入ったのは豆乳プリン。
甘くてぷるんと豆乳プリンが優しくて
スイーツ食べてる~って感じ。
ミルキーでうまうま♪
でも、他のも全部おいしかった!
杏仁豆腐はかなり本格的に杏仁の味がしましたよ。

途中、あたしは綿菓子カクテルをお替り。
友達はハイボールをお替り。
それも綿菓子ですヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6659
おもしろいな~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはショッピングモールの上ということも
あり、家族連れも安心して楽しめる感じ。
リーズナブルなお料理からお得なコースまで
ニーズに合わせて使えます。
こんなとこがあるなんて知らなかった~。
小さいお子さんがいる家庭でちょっと
おしゃれにって時にも、ここ、いいですよね(*´∇`*)

ところで・・・
ここのオーナーさんってすっごいお茶目で、お店の
扉に自分の名前を入れ込んでるんです。
DSCN6701
ちょっと探してみてくださいね(*´∇`*)

サービスもホテルのようなホスピタリティで、
笑顔がすっごい自然。
嫌味がないっていうか、ちょっと感動してしまう
くらい。
あたしもこんなにできたらいいなあ・・・と本当に
勉強になる接客。
こんな方たちがいるお店って間違いなくいいお店よね。。。
贔屓してるお店さん系ではあるんだけど、贔屓なしの
評価で、本当にいいお店だと思います。

また絶対再訪だわ!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅