新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある
サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。
DSCN5822
今回はレセプションでご招待いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
めっちゃ行きたかった!!

こちらのシェフはなんと、あの幻の名店、
ジャンムーランご出身だそうで、そんなん
絶対おいしいに決まってますやんヾ(≧∇≦*)〃
サーブの方もホテルにいらっしゃったそうで、
何もかも素敵に間違いない!
と、食べる前にハードルを上げて・・・。

お店は新地らしく落ち着いて素敵!!
DSCN5840
カウンターだけのこじんまりした感じです。

テーブルセッティングがめちゃかわいい♪
DSCN5862
素敵なお皿に素敵なナフキンホルダー。
あ・・・でも、本名教えるから
【なおちぇん】様はやめて~。・゚・(ノД`)・゚・。
恥ずかしい。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は10000円のコースをいただきました。

まずはみんなで泡でかんぱーい♪

★シモネ・フェブル・クレマン・ド・ブルゴーニュ
DSCN5845
グラスなら通常2000円。
わ~~~~、繊細ですが、ぐっとくるお味~。
上品でおいし~~~~(●´ω`●)
やっぱり泡はいいですね~。

★ほおずき(ストロベリートマト)
DSCN5847
あ~、この季節これは嬉しいですね。
めちゃめちゃ甘くてスイーツみたい♪
いきなり嬉しいアミューズです。
器もかわいい♪

カトラリーは・・・と思ったら、なんと、カウンターに
ついてる引き出しの中に!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
DSCN5856
このタイプ他のお店でも見たけど、やっぱり
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ナフキンを止めるのがフォークとスプーンに
なっててかわいい❤
DSCN5858

★沖縄産ゴールドラッシュの冷製スープ
DSCN5849
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ゴールドラッシュめちゃ好き!
めっちゃ甘いんですよね♪
そこにフォアグラのソテーとトウモロコシの
ジュレが入ってます。
フォアグラのさくっ、ふるっとした食感と
ジュレのふわっと溶ける感じがなんとも
いいコントラスト。
フォアグラって甘いのと合うからこの中に
入ってたらもう、やばいっ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなりこれ??
さすがさすがさすが!!!ヾ(≧∇≦*)〃
3回言っちゃった♪

★自家製フォカッチャ
DSCN5853
少ししっかり目のタイプです。

★天然鱧のベニエ 野菜のマチェドニア
DSCN5861
あ~、これもきれいですね~。
鱧がふわふわでさくっととても軽い。
食べてて
「ん?なんかクセある?」
と思ったらコリアンダーの花!!
あたしはコリアンダー結構好きなので
このクセが楽しくてしかたない!
うわ~~~~、繊細な鱧にこれ合わすのか~。
楽しいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マチェドニアは甘いのかと思ったら、結構
酸味しっかりめ。
スパークリングの泡を使用していて、
さっぱりといただけます。

★桜肉のタルタルとフランス産キャビア
DSCN5866
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここで馬肉がくるとは!
ピーツのチップと自家製チーズのチップに
隠れてるのはキャビア!
DSCN5867
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢!!
チップをわりつつ一緒にいただくと、ビーツの
甘味がふわぁぁぁん、下のさくっとしたパンには
ほのかなコクがあります。
きいてみると、ニンニクの風味がついてるそうで、
それが桜肉に花を添えます。
キャビアの旨味ぷちゅんと広がって、もう、極上❤
やばいやばい!!
すっごいいろんな味覚が刺激される!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★竹炭パン
DSCN5869
こちらもしっかりめの食感。
ほんのり炭の香りがやさしい。

★賀茂茄子と活鯵のマリネ冷製フェデリーニ
DSCN5876
冷製のパスタです。
トップには自家製ガレット。
だだちゃ豆を凍らせてからペーストしたものが入って
ます。
豆って結構もさってするじゃないですか?
パスタとかに入れるのってあまり
個人的に好きでない。
でも、ここのは違う!!
もっさりした感じだけ、なくなってて、甘みと
ふわりとした風味だけ残ってます。
それに鯵の旨味がしっかり前面に出てて、
茄子を焼いたかぐわしい香りがふわっと
口から鼻孔へ抜けます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わ~~~~~~~~!
これもすっごい!!
素晴らしいですねヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!
んもう、脱帽!!

そして、メインのお肉です。
焼く前のお肉を目の前に・・・。
DSCN5884
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なあたしのお肉❤
さしがめっちゃ入ってる!!
それをじっくり焼いて、藁で燻して香りをつけます。
DSCN5888
やっばい!!

★藁で燻した備前牛のビステッカのロースト
DSCN5890
とりあえず、お肉をぱくり❤
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
藁の香りがふわぁぁぁん・・・。
お肉がやわらかくってやわらかすぎて、じゅわっと
肉汁があふれ出す!!
DSCN5889

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお肉やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ああ・・・神様・・・
今日もおいしいお肉をありがとう・・・・゚:*(pq♋ω♋*)
ほんっとおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんなお酒が進んでいろんなお酒を注文して
悶絶してました。
DSCN5894
あたしはず~っと泡で楽しませて
いただきましたよ~(*´Д`)

さあ、最後にデザートです。
★5種の厳選豆・バナナ屋久島もちごめ玄米茶
DSCN5899
お料理が普通はもっさりするのが
多いなぁ。
でも、ここのシェフさんはそれをもっさり
させてないからすごい!!
わぁ!!
これ、香りがすごい!!
もち米と玄米茶の香ばしい香りが口の中で
踊ってる感じ。
甘さだけでなく、お茶のほのかな苦み、バナナの
甘味が加わって、なんて奥行きがあって、甘みの
グラデーションがあるんだろう?
バナナがブリュレになってて、食感がぐだぐだに
なってないのもいいのよね~。
豆はほっこり固めだからこれも食感のアクセントに
なってるし。。。
すごいなぁぁ・・・・

ドリンクはコーヒーか紅茶か選べたので
★コーヒーで。
DSCN5901
きゃぁ!!
フレンチプレスで来た!!
ここもこだわるのか!!
こういうお店ってドリンクがだめだめって
とこも多いけど、ここまでこだわりがあるとは!!
コロンビアの深めの豆で、フレンチプレスだけに
豆の旨味がじわぁぁぁぁぁんと出てます。
あたしの大好きな深みのあるタイプ。
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さすがだなぁ・・・・・・・・・・・・・・
経歴からすごいだろうなぁとは思ってたけど、
思った以上にすごかった!
んもう、感激しすぎて、ずっと笑いまくり!!

シェフさんもちょっと怖い感じかと思ったら、
笑顔で丁寧に答えてくれて、とても丁寧。
ふっと笑うのがなんだかかわいい❤

そして、お土産に植木鉢スイーツ!!!
DSCN5906
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんな素敵なのまであるなんて!!
3個入ってたんですが、中はティラミスっぽい
スイーツです。
これも上品でチーズの酸味がきつすぎなくて
ぺろっと行けちゃう感じ。
おいし~~~~(p≧ω≦q)♪

いや~~~~~~~~~、幸せだった!!
まさかレセプションでこんないいお店にあたる
なんて!!
レセプションなんかしなくても全然すぐ満席なる
お店ですよ!
これはもったいない!!
みんなが見つけたら絶対予約取れなくなるから
気になった方はめっちゃ急いで行って
みて~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)