心斎橋と長堀橋の間くらい、
ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に
オープンしたお店です。
DSCN6087
オープンした時から★フォアグラマカロンがあると
聞いて気になって気になって、前を
通った時にふらっと入ってみました。

お店は明るくカジュアルで、青と
白を使ったおしゃれな感じです。
DSCN6093
カウンター席もあるので、あたしみたいな
お1人様も入りやすい♪
いつものように軽くいただくことに
しました。

★スパークリングワイン
DSCN6091
なんと、今はオープン記念で280円!
お得ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
これはオープン記念中に行かなくちゃ
ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしいワインです。
うんうん、嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
おいしいヾ(≧∇≦*)〃

★アミューズ 500円。
DSCN6094
500円かかるけど、絶対ついてくる
つきだしです。
でも、こちらはこれにすご~く
力を入れてるそうで、それだけに
めちゃめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
自家製ピクルスと、鴨のリエット、
ハーブ鶏を使ったアラビアータ風の
お料理。
このハーブ鶏がめちゃめちゃおいしかった!
小さいながらもぷりっとして、旨味が
しっかりでアラビアータのピリ辛が
絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これはお酒すすむよ!
いいアミューズだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラマカロン 380円。
DSCN6099
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きた~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
少し大き目です。
下は炭が入った生地だそうです。
ふわっとしたタイプでなく、生地が
しっかりめのざくざくタイプ。
フォアグラのとろりとした旨味が
口の中にひろがって、生地の甘さが
ちょうどいい♪
うんうん(*´∇`*)

★ネット販売日本一のお肉屋さんの
 和牛炙りカルパッチョ トリュフ塩で
 950円。
DSCN6104
あ~、半レアなお肉がたまりませんね~ヾ(≧∇≦*)〃
甘くてやわらかくておいしい~~~(●´ω`●)
トリュフ塩ももちろんワイン塩、
わさび、マスタードもついてるので
好みでつけて食べます。
トリュフ塩はもちろん香りがふわっと
香ってさらにおいしくなります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱこれが好き。
わさびでシンプルにいただくのも
好きです。
うんうん、これも肉星人のあたしには
嬉しいメニュー。

これで3000円いきません。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃

この前にカフェしててお腹に余裕が
なかったので、今回はこれだけですが、
他のお料理もめちゃめちゃ気になった!
シェフもソムリエさんもめちゃめちゃ
気さくでちょうどいい距離感でお話し
してくれるし、これはまたしっかり
お腹を減らしていかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅