阪急箕面線、桜井駅から北東へ3分
くらいのところにあるお店です。
DSCN5627
この店名に惹かれて気になって気になって
仕方がなかった。。。
それはさうと、ハコネコ堂。
DSCN5629
ああ・・・やっぱりこの感じ大好き。
お店の前には猫の足跡。
DSCN5646
こちらには看板猫ちゃんがいるんです。
DSCN5647
いない日もあるようなので、この日は
いるように祈りながら入りました。

こちらはブックカフェだそうで、いろいろ
本が置いてあったりします。
DSCN5632
かわいらしく絵本から抜け出したような
店内にど真ん中!!
DSCN5645
きゅんきゅんがとまりません!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5633
ネコちゃんいない・・・と思ったら、
お客さんの間を気まぐれに行き来
してて、あたしのところにもふらっと
きてくれました。
DSCN5643
や~~~~んO(≧▽≦)O
もふもふ❤
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

さて、お料理ですが、ランチや軽食
などもあるんですが、あたしはスイーツと
ドリンクでお願いしました。
DSCN5634

★檸檬と柚子の仲良しソーダ水 600円(税込)。
DSCN5640
このネーミングもすごく素敵ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
名前の通り、レモンと柚子の
風味がしっかりきいててさわやか~(●´ω`●)
氷もその風味がきいてて、ちょっと
シャーベットみたい。
スプーンもついててしゃりしゃり
いただきます。
ん~、おいしい(*´∇`*)
暑い時に嬉しいわ~。

★時々、ケーキもあります 550円。
DSCN5636
これも名前・・・(^_^;)
説明だけかと思ってたよ。
チョコレートケーキの上に
猫のクッキーが乗ってるとこが
かわいい♪
アイスとフルーツも乗ってて嬉しいですね。
うんうん、おいし。
これだけたくさん乗っててこのお値段も
嬉しい。

スイーツとドリンクで100円割引になるので、
全部で1050円でした。

お店の方もとても感じがよくて
とっても癒されます。
お店にかかってる音楽もやさし~くて
お店にとっても合ってます。
本を読む方のためにも、音にねこちゃんが
驚くこともあり、みなさん静かにするのを
心がけていて、人気のカフェだったのに、
うるさくありませんでした。

あ~・・・こんなカフェいいな~。
すっごいど真ん中!!
いろ~んなところがあたしの大好きな
感じ!!

うちからはちょっと遠いけど、また
行きたくなる素敵すぎるカフェでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 桜井