梅田近く、バナナホールの通りを少し東へいった
堂山のビルの3Fに6月1日こそっとオープン
したお店です。
DSCN5139
こちらはテレビチャンピオンで有名な
熊谷さんのお店。
熊谷さんと親しい友人に連れて行って
もらいました。
6月1日オープンだそうであたしたちが
伺ったのは2日の夜中…
まだみんなが知らないし宣伝も
してないのであたしたちだけでした。
ちょっと不安(。•́︿•̀。)

入ってすぐにある自販機で食券を
購入して店主さんに渡します。
DSCN5134

お店はスナックをリノベーションした
雰囲気でまだ、オープンしてすぐって感じが
バリバリ出てました。
DSCN5138


さて、注文。

実は中之島であったワインイベントに参加した
後だったのでお腹は膨れ気味。
軽くシンプルに行きましょ。

★醤油鶏 750円。
DSCN5142 わぁ〜( ゚д゚)
鶏のこっくりした旨味がすご〜い。
とろりとしたスープがめちゃうまー٩(๑>∀<๑)۶
魚介の旨味もしっかり感じられつつ、
醤油の香りもふわり。

麺は中太ストレート。
DSCN5144

小麦のうまみも感じられてもっちりおいし〜。
スープがちょうどいい感じにからみます。
あー。。。じわぁぁぁぁぁんとおいしいな〜(●´ω`●)
優しいお味♡

豚チャーシュー、ネギ、玉ねぎが入ってて
バランスもいいです。

インパクトがあるタイプではないけど、この
うまみにじわじわやられる感じ。
夜中にいただいたのにしつこくならず、
ほっこり楽しめました。

友達はもう一つの辛いの注文してましたがそれは
かなり辛かったご様子。
IMG_2983
辛さが選べるそうなので辛いもの好きな方には
いいかもですね。

こちらの店主さんは元中津の有名ラーメン店にも
いらっしゃったので、そのDNAも感じられます。
早くも話題になってるので、今度来るときは
かなり隠れ家なのに行列かも!?

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅東梅田駅扇町駅