福島駅からすぐ南のおいしいお店が集まった
路地の中にこっそりあるお店です。
DSCN5079
あれ?ここ?
DSCN5080
話題になってたのは知ってたし、下のお店も
行ったことあるのに、こんなに小さい表札?看板?
だから気が付かなかったよ。

ところで、みなさーん!
7月5日が穴子の日ってご存知でした?
あたし知らんかった~(*_*)

そこで、今回は7月5日穴子の日に向けて
こちらの前にお店をかまえる穴子ののれそれさんと
穴子のコラボメニューをされるそうです。

なんと、 熟成穴子オンパレード!特別コース !!
え~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
穴子でコース??
すご~~~~い!!

期間限定:2017年6月5日(月)〜7月5日(水)だそうです。
金額は12000円。
お高い~って思うでしょ?
あたしも思ったんです(ノ≧ڡ≦)
でも、この記事読み終わるころにはお得~!
って思ってますよ。
うひひ。

今回はスペシャルメンバーでご招待いただいたん
ですよね~。
前半戦は関西のトップブロガーMのランチさんや
グルメな方として非常に有名なIさんなどなど。
後半戦は素敵におもろいあたしたちです♪

まずは、せっかくお店に冠してる、泡よ泡!!

★ヴーヴクリコ
DSCN5085
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ボトルでもわりとお得なお値段で
置かれてます。
やっぱりこれおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ好きです❤
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜
DSCN5086
見た目も美しくテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
上品ですね~。
穴子肝の和風パテは肝のクセがあり
すぎなくて、ほどよく出てておいし~。
DSCN5089

シャンパン白和えはイチジクが
入ってて、スイーツなみの甘味。
DSCN5090
でも、スイーツでないきわきわの
お味がすごい!!
こんな白和え食べたことないヾ(≧∇≦*)〃

穴子と枝豆のムースは上品で枝豆の
まろ~とした甘さが絶妙!
DSCN5087
穴子の旨味たっぷりで幸せ❤

★造り
DSCN5093
薄造り
焼き霜
湯引き
ウニ和え
焼き皮
です。
うに和えは濃厚でお酒がめちゃすすむ!
造りと言ってもそのまま生な感じで
なく熟成してるので、旨味に深みが
ある!
どれもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

★穴子豆腐
DSCN5099
わ~・・・これも上品!
繊細なあんがかかってて、とっても
やさし~い旨味と甘味。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★お酒
DSCN5096
みんなお酒がすすんでおすすめの
日本酒を出してもらいました。
希少な日本酒が多くて嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5097
あたしはパンダのをいただきましたが、
米の甘味が感じられてお料理の旨味が
ふくらみます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★鮨
まず酢飯の味を楽しんでもらうために
酢飯だけできました。
DSCN5103
うわ!
これだけでもおいしい!
酸味の塩梅に深みがあっていいですね~。

★昆布締め 煮汁ジュレまぶし
DSCN5107
量が多いのでプチサイズできました。
昆布の旨味がふわっと楽しめて
旨味が重なり合ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)

★焼き霜 イカ墨塩
DSCN5111
香ばしい香りが広がってこれも
うまうま❤
イカ墨塩がアクセントになってて
素敵~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ここでお寿司の合間にお料理が。

★白焼き夏野菜すり流し
DSCN5114
この日の夏野菜はトウモロコシ。
フレンチのような味わいでトウモロコシが
めっちゃ甘い!!
これすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
和なんですけど、フレンチだ!!
フレンチ好きのあたしとしてはめちゃ
テンション上がります(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★薄造り ポン酢
DSCN5115
今度はさっぱり♪
ポン酢の酸味がすっきりします。
でも旨味はしっかりで悶絶!

★小袖巻き
DSCN5122
小袖のような形だからこの名前だそうです。
大葉がちらっと入ってて、大葉とゴマの
風味がよく出てます。
DSCN5123
このバランスが天才的!!
職人さんすごすぎ(。✪‿✪。)♡

★焼きほぐし ゴマ醤油
DSCN5117
これはほろほろなので、職人さんが
握ったらそのまま手の上に乗せて
くれます。
ほんっとにほろほろ!!
ふんわりした穴子の食感が楽しい!
ゴマがよくきいててシンプルに
旨味を堪能できます。
これもおいしい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★穴子とアーモンド網揚げワイン塩
DSCN5120
さくっとスナック感覚が後を惹く。
お手軽にいただけるおいしい揚げです。

★煮アナゴ 塩
DSCN5127
うわ~、これもまた他のと全然違う
旨味がどわっときた!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~~~~O(≧▽≦)O

★煮アナゴ タレ
DSCN5129
ああ、もう王道ですね。
でも、この旨みの深みや重なりあいが
すっごい!
タレの甘味にもやられます。

★穴きゅう
IMG_2843
キュウリが入ってるので、さっぱり。
やっぱり穴子ときゅうりって合いますね~。

★赤だし
DSCN5125
ふわぁぁぁぁぁ・・・
これもすっごい旨味!!
穴子でだしを取ってるそうです。
濃厚でほっこりやばいやつ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★玉~穴子のタレかけ
IMG_2844
なめらかで上品な玉。
穴子の旨味がぎゅーーーーっと詰まった
たれがいい味プラス。
優しい甘さがあります。
はぁぁぁぁぁ(●´ω`●)

うわ~~~~、これはすごい!!
こんなに熟成寿司、穴子がすごいなんて
思ってもみなかった!
絶妙の熟成の加減!
穴子の処理が天才的!
こんなにおいしいなんてなめてました。
ごめんなさい!!
こんな盛りだくさんでおいしいなんて!!
これで12000円はほんっとやばい!!

お店の方も親切でいろいろ丁寧に
教えてくれます。
とっても心地いい♪

今度は自腹でがんがん行きたいわ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:寿司 | 新福島駅福島駅中之島駅