自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2017年08月

枚方公園駅から西へ。。。 8月29日、リニューアル移転オープン されたお店です。 移転してからさらにナチュラルな 雰囲気になり、やさし~い雰囲気が そこかしこに出てます。 住宅街にあり、駅からも離れてるのに、 ランチタイムには大人気!! 小さな子供ちゃん連れのご ... 続きを読む
続きを読む
枚方公園駅から西へ。。。
8月29日、リニューアル移転オープン
されたお店です。
P1060092
P1060093
移転してからさらにナチュラルな
雰囲気になり、やさし~い雰囲気が
そこかしこに出てます。
P1060091
住宅街にあり、駅からも離れてるのに、
ランチタイムには大人気!!
小さな子供ちゃん連れのご家族が
ランチを楽しんでました。
こちらは小さな子供連れのご家族にも
優しいお店。
お子様ランチなども置いてました。

あたしはカフェ使いで~。

★和菓子プレート 850円。
P1060085
なんと、和菓子を2つ選んでアイスが
ついて、ドリンクまでついてこの
お値段!
めちゃ安~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ドリンクは
★珈琲チョイスです。
P1060081
マリメッコのカップがかわいい♪
京都のカフェに和菓子に合うように
焙煎していただいた豆を使用
されてるそうです。
うんうん、たしかに繊細な和菓子の
甘みを邪魔せず、和菓子に合う、
すっきりした珈琲です。
あっさりめですが、コクがあって
おいしいです。

★和菓子プレート
P1060088
奈良の日之出餅さんの和菓子です。
ショーケースの中に何種類かあって、
そこから2種類チョイスします。
あたしはきんとんと桔梗のような
上生菓子。
どちらも上品なこしあんが入ってて
おいし~(*´∇`*)
見た目もかわいくて嬉しいですね。
アイスは抹茶でしっかり苦みがあり、
風味も豊か。
うんうん、これも嬉しい。
このお値段で3種類ものスイーツを
味わえるのもお嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もとてもやさしい雰囲気で
お店の雰囲気まんま。
癒されます。

ほんっと枚方はいいカフェが増えてて
うらやましいわ~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



cafe・hinodeカフェ / 枚方公園駅枚方市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

JR天満駅北側にある路地を ちょっと左に入ったさらに小さな 路地にこっそりとあるお店です。 看板も名前も出てへんし・・・。 絶対地図ないとわかれへん(ノД`)・゜・。 っていうか、地図見ながら来たけど それでも不安でした。 本当は1階が原始焼と約100種類の 日本酒が味 ... 続きを読む
続きを読む
JR天満駅北側にある路地を
ちょっと左に入ったさらに小さな
路地にこっそりとあるお店です。
P1040789
看板も名前も出てへんし・・・。
絶対地図ないとわかれへん(ノД`)・゜・。
っていうか、地図見ながら来たけど
それでも不安でした。
本当は1階が原始焼と約100種類の
日本酒が味わえる『火遊び まこと』さん。
2階は、ワインが飲み放題など楽しめる
『うお鉄屋 魚右衛門』なんですが、
今回は火遊びまことさんのお料理を
2階で楽しみましょうという試食会
だったため、特別に2階を貸し切りで。
(こんな対応もしてるそうです)
お店の壁にはタコや魚が書いてあって
なんだか、おもしろい♪
P1040790
そして、こちら・・・
ワインや日本酒がのみ放題!
P1040792

ワインだけなら時間無制限飲み放題 1500円!!
ええええええΣ(゚Д゚|||)
なんと、あたしの大好きなスパークリングも!
ただし、スパークリングはボトル飲み切りです。

そして、なんとなんと!!
時間無制限飲み放題2000円なら
ワインも日本酒も!!
でも、日本酒は限られてて、それに
別料金で100種類の日本酒も含まれて
きます。
しかも結構珍しいのんあるし!
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
だ・大丈夫???
やりすぎちゃう??
逆に心配。。。

まずは、泡~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろん飲み切っちゃいますよ~!

★POL MESSER
P1040796
お手軽なのにおいしいワインです~。
甘めですが、キレがあっておいし~。
呑んべがたくさんいるので、
すぐに飲み切られてしまいました(´;ω;`)

★はりはりサラダしらすまみれ 680円。
P1040798
名前の通り、めっちゃしらすやん!
や~ん、あたしこれとご飯食べたいなぁ。
めちゃ盛りだくさんです。
水菜もたっぷりでシャキシャキ。

お酒がとっとと飲まれてしまったから
また泡追加~。
今度は
★アンジュエール ロゼ
P1040806
甘めで飲みやす~いワインです。
おいし~(●´ω`●)
これも好き♪

★熟成魚盛り合わせ 1800円。
P1040799
鯛、鰆、ヒラマサ、グレ、マグロです。
熟成だから旨味がぎゅーっと詰まってて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
山葵や塩などいろいろ添えてあるので、
いろんな味で楽しめます。
これ日本酒に合うんじゃないの~?
後でたのんじゃお♪

今度は箱に入った魚がやってきました。
P1040812
え~?なにこれ~~~~???
P1040811
実はこの中から選んだ魚をお料理に
して出してくれるとか。
あ~、それおもしろい~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしは魚はあまりわからないので、
お店の方とみんなに丸投げで出て
きたのをいただきました。

★ノドグロ
P1040815
シンプルな原始焼きにしてるとか。
魚や野菜を囲炉裏で串焼きにじわじわと
食材本来の味を引き出す焼き方とか。
なるほど、ダイレクトに旨味が楽しめる。
ノドグロは旨味がしっかりでおいしい
ですね~。
脂が乗ってるわ~(●´ω`●)
身もふっくら♪

やっぱ日本酒いかなくちゃ!
★松の司 生もと純米
P1040805
ほどよいキレがあり、後にじわ~んと
お米の甘味。
ん~~~~~(≧ω≦)
これおいしい~~~~~~~♡
お魚とめっちゃ合うやんヾ(≧∇≦*)〃
旨味が膨らむ~。

★クロダイ藁焼き
P1040821
あ~、これもいい具合に火入れされて
ますね~。
淡白な旨みがお酒に合います。

はい、もうこの辺から人任せ
だったし、酔っぱらってたしで、
何がなんやら覚えてません。
特に魚やし。

★カンパチ。
★ニセタカサゴ。
★イトヨリ。
★ウマヅラハギ。

P1040822
P1040823
P1040825

P1040824
どれも違った旨味でおいしいです。
日本酒もすすむ!
あたしの頭のぐるぐる具合も進む!
串にさして香ばしく焼いてるから
変な臭みもないし、おいしいとこだけ
残しちゃいましたって感じ。

でも、あたしはやっぱり肉星人。
肉をお待ちしておりました~ヾ(≧∇≦*)〃

★鴨
P1040826
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、見るからに素敵な鴨ですね~!
身がちょいレア加減で皮はしっかり。
ほんっとこのお店系は鴨が素晴らしい!
甘味がたっぷりで皮の脂の旨味がぎゅ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
このふっくら具合も素晴らしいです。

★アンガス牛塊焼き
P1040831
これも原始焼き。
豪快にハサミでカット!
P1040832
いい感じに脂が落ちていい感じに
やわらかです。
ん~~~~~(≧ω≦)
お肉いいですね~。
赤身でヘルシーなのも嬉しい!

★海鮮丼
P1040853
お腹いっぱいだって言うてるのに、
こんな炭水化物が出てきちゃった。
プチサイズですが、それでも丼よ~?
え~?
もう食べられるかいな。
と思ってたのに、おいしいからペロリ☆彡
おや?('ω')
サーモン、たこ、マグロなどが乗ってて、
新鮮でおいしんですも~ん。
あ~あ・・・
パンツの上にお腹が・・・(´;ω;`)
丼って危険。。。

んもう、みんな飲み放題だから、
びっくりするほどめちゃめちゃ
飲んでみんないつも以上に
ぐるっぐる(@▽@)

いや~~~、もうこの価格設定おかしすぎ!
さすがです!!
飲みの街、天満ということもあり、
ほんっと嬉しいお店です。
お店の方もおもしろいし、今度も
へべれけになりに再訪決定のお店ですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



火遊びまことその他 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

肥後橋駅と本町駅の間くらい、 京町堀1の交差点をちょっと東に 行ったところにあるお店です。 店名が『あ』。 なんか気になる。。。 お店の雰囲気もなんだか、不思議で 気になる。。。|д゚) 軽く食べたかったので、入ってみました。 お店に入ってみると、やっぱりなんか 不 ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋駅と本町駅の間くらい、
京町堀1の交差点をちょっと東に
行ったところにあるお店です。
P1030349
店名が『あ』。
なんか気になる。。。
お店の雰囲気もなんだか、不思議で
気になる。。。|д゚)
軽く食べたかったので、入ってみました。

お店に入ってみると、やっぱりなんか
不思議。。。
飾ってある絵が不揃いだったり、
P1030351
昔はスナックだったかな~って感じの
ソファ席があったりして、なかなか
おもしろい。
P1030350

さて、注文。
お店の前の看板で気になってたやつ!

★たまごサンドウィッチ
 (ふっくらたまご焼き)
 800円。
P1030352
なんとこれ!!
ドリンクもついてこのお値段!!
やっす~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
たまごサンドウィッチはふっくらとうたってる
通り、ふわふわ!
P1030354
あ~~~、これおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
たっぷりのマスタードが塗ってあって、
たまごの旨味の中にアクセントに
なってるので、飽きません。
うんうん、このたまごサンド好き~♡
ポテトもたっぷりついてて、ボリューム
満点。

★珈琲
P1030355
コクがある珈琲です。
若干雑味が感じられますが、
まぁまぁいい感じ。

ご年配のお店の方がゆる~くふんわり
されてたので、なんだか落ち着けます。
昔ながらな喫茶店って感じ。

なにより、お値段も昔価格なのが
めちゃ嬉しい♪

ミックスジュースもあるようだし
またふらっと行きたいな。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



喫茶店 / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

この日も友達と打ち合わせ。 お盆だったで、空いてたこちらに 伺ってみました。 本町からちょい北にあるお店です。 雰囲気は、ザ・居酒屋という オーソドックスな感じ。 まずかんぱーい♪ 友達は ★生ビール 500円。 プレモルです。 あたしは ★カシスオレンジ 450円? ... 続きを読む
続きを読む
この日も友達と打ち合わせ。
お盆だったで、空いてたこちらに
伺ってみました。
本町からちょい北にあるお店です。
P1040898
雰囲気は、ザ・居酒屋という
オーソドックスな感じ。

まずかんぱーい♪
友達は
★生ビール 500円。
プレモルです。
あたしは
★カシスオレンジ 450円?
P1040907
フルーティーでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃

つきだしは
★夏野菜とローストビーフ 300円。
P1040908
え~!
居酒屋なのにこんなおしゃれな
感じ??
めちゃ嬉しいやんヾ(≧∇≦*)〃
野菜もたっぷり取れて肉もあって
肉星人のあたしとしてはめちゃ嬉しい感じ♪
お味も肉も野菜も負けずにいい味出てて
おいしいわ~(●´ω`●)

★本日のお魚 ちょい盛り  980円。
P1040909
二人なのでちょっとだけの量に対応
してくれました。
やっぱこういう対応してくれるお店は
嬉しいね(*´∇`*)
本当にどれもとてもおいしい!
新鮮でちょっとしたアテにもなります。
樽みたいなのに入ってるのもビジュアル
よくていいですね。

★ローストビーフサラダ
P1040915
つきだしにローストビーフ出ると
思ってなかったから注文しちゃったよ。
でも、さっきのとはまた違って、
ローストビーフのしっとりした
旨味を味わえていいですね~。
かかってるドレッシングも和風で
サラダとローストビーフをつないでます。
お野菜もたっぷり♪

海老マヨネーズ  780円。
P1040917
周富徳さんの技を継承された
エビマヨとか。
結構しっかりぷりぷりで海老感
がっつり楽しめます。
マヨネーズがしつこくなくて、
きれがある。
あれ~?
なんで~?
と思ったら、コンデンスミルクとジンを
隠し味にしてるんですって!
あ~、だからか~!
うんうん、これおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★牛生ハムユッケ仕立て 780円。
P1040919
ユッケって普通には今は食べられない
もんね。
生ハムなので、ユッケ風に楽しめます。
でも、ユッケのように甘いのではなく、
チョイピリ辛。
なので、お酒がすすむ~♪

★自慢のだし巻き玉子 580円。
P1040922
あ~~~~、いい味出てる~~(●´ω`●)
おだしがめっちゃしゅんでてふるふる。
あ~~~、いいだし巻ですね~。
たしかに「自慢の」って入れたくなる。
おいしいわ~(*´∇`*)

お酒がすすんだので泡いっちゃお♪

★アンジュエール ハーフ  1200円。
P1040924
わ~い、ハーフがあるとあたし一人でも
飲めるわ~ヾ(≧∇≦*)〃
って思ったら、1杯飲まれちゃった('ω')
ふんわり甘い泡で口当たりもいい。
ごくごくいけちゃう♪

★知覧どり 手羽のリエット 600円。
P1040925
見た目がっつり居酒屋だったのに、
こんなメニューまであるんですね!
おっしゃれ♪
鶏なのでしつこくなくて、泡に
めちゃ合う。

ここで友達は
★ビームハイボール 400円。
ごくごくいってました。

★さつま知覧どりの塩ミックス焼き  980円。
P1040929
あ~、ぶりっとした知覧どりが
おいしい~。
シンプルで、しっかりした旨味が
攻めてきます。
鶏の旨味がぐーーーーーっとくるね。
泡めっちゃごくごくいっちゃう♪

★名物・うなぎの棒寿司 2000円。
P1040932
わぁ!!
これおっきいのたのみすぎた!
だって、二人とも棒寿司大好き
だもんね。
端から端まで写真に写すの大変。。。
鰻がたっぷりで変なくせもありません。
身がふっくらしておいし~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことでもうお腹いっぱい☆
でも、やっぱりスイーツも食べたい。。。
って注文しちゃいました。

★絵本の中のカステラ 350円。
P1040944
ぐりとぐらのカステラをイメージ
されてるそうです。
居酒屋でこんなファンシーなスイーツが
あるなんて!ヾ(≧∇≦*)〃
中にはフルーツソースが入ってて、
ちょっと甘いのがほしい時に嬉しい
スイーツです。
こんなんあると女子嬉しいよね。

★黒糖葛餅パフェ 480円。
P1040942
カステラに味しめてこれも注文。
ほんとにパフェや!!
これ嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ぷるぷるの葛餅とクリームなどが
入ってて、和洋折衷の甘さ。
居酒屋ってシャーベットしかなくて
がっかり。。。なんてことがあるから
こういうちゃんとしたのがあるって
女子的にテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃

この日はお盆で空いてたので、
あたしたちがわーきゃーしてると、
料理長さんが来られました。

以前、フレンチや中華もされてたそうで、
だからこんなにいろんな変化球の素敵な
お料理が出てくるんですね~。
お話が盛り上がって、新作のスイーツを
サービスしてくれました!
やった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます。

★フロマージュ
P1040938
わ~、上品!
これも嬉しい!
甘さがかなり控えめで泡と上品に
食べたいようなチーズしっかりの
スイーツです。
わ~いヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も親切だし、普通に居酒屋って
思って入ったから予想以上でとても
満足でした。
おかげで打ち合わせがまた中途半端(^_^;)
楽しみ過ぎて、仕事にならないあたし
たちです。。。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



木温和食(その他) / 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

インスタグラムで毎日のように上がって くるW/O STANDさん。 神戸から始まり、京都にもオープンされ、 なんで大阪はないねん! と怒りで昼も眠れない状況でした( ˘•ω•˘ ) それが、この8月28日、心斎橋と四ツ橋の 間くらいにオープンされました!! きゃ~~~~~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
インスタグラムで毎日のように上がって
くるW/O STANDさん。
神戸から始まり、京都にもオープンされ、
なんで大阪はないねん!
と怒りで昼も眠れない状況でした( ˘•ω•˘ )
それが、この8月28日、心斎橋と四ツ橋の
間くらいにオープンされました!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
それは行かなくちゃ!
お店の前に行くと・・・
ん?自販機??('ω')
BlogPaint
え?お店でなくて、自販機で買うの??
と近寄ってみると、この自販機もどきが
扉なんです!!
おおおおおおΣ(・ω・ノ)ノ
すご~~~~~~~い!!
さすが考えられてますね~!!

その大きな扉を開いて中に入ると、
あたしが
『扉がどこ???』
っておろおろしてたのをご覧に
なってたようで、お店の方ににっこりと
笑われてしまいました(;´・ω・)
いや、最初はどこ~?ってなるって(^_^;)

お店はおしゃれで白を基調にしてます。
P1050778
まだオープンしたばかりなので、
インテリアが途中な感じでしたが、
それでもおしゃれ♪

カウンターで注文して先会計です。
ほとんどがテイクアウトでしょうね。
少しだけ座るところがあったので、
そちらでいただかせていただきました。

★アイスカフェラテ 450円(税込)。
P1050781
そうそうそう、この絵!
これがISGによく出てたのよね~。
コーヒーよりもミルクのなめらかさが
強めのまろやか~なラテです。
でも、コーヒーの旨味も香りもふわりと
楽しめるやさし~いラテでおいしい♪
ん~~~~~(≧ω≦)
暑かったから一気に飲んじゃった♪

もうすでに大阪のおしゃれ女子、
おしゃれ男子が来てて早速SNSに
アップしまくってはりました。
あたしも~( ̄ー ̄)

大阪に来てくれてありがと~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりおしゃれ素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



W/O STAND OSAKAコーヒー専門店 / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

元町駅からちょっと西へ・・・ 商店街の中にあるお店です。 こちらは日本最古の珈琲店を 復刻させたお店だそうです。 元々お茶屋さんの放香堂さんに 併設された珈琲専門店になります。 お店は結構こじんまりとしていて、 テーブル席12席だけなので、いつも 満席な感じでし ... 続きを読む
続きを読む
元町駅からちょっと西へ・・・
商店街の中にあるお店です。
P1040155
こちらは日本最古の珈琲店を
復刻させたお店だそうです。
元々お茶屋さんの放香堂さんに
併設された珈琲専門店になります。

お店は結構こじんまりとしていて、
テーブル席12席だけなので、いつも
満席な感じでした。
P1040162
この日はお盆前のど平日でゆったり
できました。

最古の珈琲ということで、日本では
ミルの代わりに石臼挽きで珈琲を
挽いていたそうで、その珈琲も
復刻したのをいただくことにしました。

★麟太郎 480円(税抜)。
P1040161
うぁ!
濃厚!
すっごいしっかりめのコクが
あります。
香りが芳醇でう~っとり♪
インドのアラビカ種の豆を使用されてる
そうで、雑味も感じられません。
うんうん、好きなタイプ(*´∇`*)

こちらではカレーも人気のようで、
やや珈琲の香りが相殺されちゃうのが
残念でしたが、その香りも素敵
なので、まぁ、いっか。

また悠久の時間を超えた珈琲を
楽しみに来たいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



放香堂珈琲コーヒー専門店 / みなと元町駅元町駅(JR)花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

梅田にある新阪急ホテルさん。 そのB1Fにあるのがこちらの老舗バーリードさん。 こちらは老舗ということもあり、とても 落ち着いた歴史を感じる雰囲気。 重厚感もあり、大人な方が似合う感じ。 落ち着いたバーカウンターは、バー好きの あたしとしては嬉しい限り。 で ... 続きを読む
続きを読む
梅田にある新阪急ホテルさん。
P1050662
そのB1Fにあるのがこちらの老舗バーリードさん。
P1050664
こちらは老舗ということもあり、とても
落ち着いた歴史を感じる雰囲気。
P1050666
重厚感もあり、大人な方が似合う感じ。
P1050670
P1050669
P1050671
落ち着いたバーカウンターは、バー好きの
あたしとしては嬉しい限り。
BlogPaint
でも、バーに行ったことのない、
若い男子・女子にはなかなかなハードル
ですよね。

そんな男子・女子たちに朗報です!
お手軽なお値段でカクテルとスイーツが
いただけるメニューが登場します!
一足お先にいただいてまいりました~!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もうね!
もうね!!
すごいの!!
めちゃテンション上がった!

9月1日(金)から始まる
フォトジェニックなメニューです。

★香りを食べるカクテル 1800円(税サ込)。
P1050711
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!?
なんと煙のカクテル!!
ティーポットから煙と共に立ち上がる
ダージリンの香りを巨峰のカクテルに
注ぎます。
P1050714

カクテルを飲もうとグラスに近づくと、
巨峰と紅茶のリキュールの華やかな
香りがしてたまらない!!ヾ(≧∇≦*)〃
中には巨峰の凍らせたのが入ってて
それは皮ごといただけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
フルーティ~♪
カクテルのアルコールが強すぎなくて
めちゃうま!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そして、フィナンシェやフルーツもついてる
ので、これだけで極上のスイーツバーに
来たよう。
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
16:00~25:00(日・祝は~24:00)に
いただけます。

こちらはB2Fのパブ・ラウンジ「ビーツ」でも
17:00~23:00(日・祝は~21:30)に
いただけます。

でも、それだけではないんです!!

次はB2Fのパブ・ラウンジ「ビーツ」だけで
17:00~23:00(日・祝は~21:30)で
要予約1日限定10個だけのフォトジェニック
スイーツ!!
 
★おひげチョコのグラスデザート 2500円。
P1050686
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスの中にキラキラの白ワインの
ゼリーや民とゼリー、レモンゼリー
などが入ってます。
P1050701
その上にはホワイトチョコのムースと
リンゴのムース!
かわいすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃
グラスの上にはひげモチーフチョコ、
生クリーム、キャラメルナッツのアイス、
ブラウニーショコラ、栗、ラングドシャが
乗ってます。
それを自分の鼻の下に持ってくように
写真をパチリ☆彡
BlogPaint
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ楽しいヾ(≧∇≦*)〃
楽しいだけでなく、もちろん
おいしい!!
グラスの上の部分はしっかり
甘いスイーツが集められています。
でも、その甘さがたまらない~♡
グラスの中はさわやかで、見た目も
ぷるぷるきらきら素敵~♪
リンゴのムースは本当にリンゴ味が
しっかりでフルーティ。
おいしい~~~!
これだけでなく、洋梨のカクテルと
フィナンシェもセットになってます。
P1050693

★洋梨のカクテル
P1050702
3層に分かれててこれも素敵!
トップにはたっぷりの洋梨が刺さってます。
これもめちゃめちゃ洋梨の風味が
入ってて、アルコールも優しい
感じでおいし~(●´ω`●)

★フィナンシェ
P1050673
バターの風味と香りが素敵~。
プチサイズでちょっと甘め。
グラスデザートと合わせたら結構な
ボリュームになってお腹いっぱいに
なっちゃうよ(*´∇`*)

うわぁぁぁぁぁ・・・
これはすごい!!
これはテンション上がる!!
しかもこのお値段!!
これからバーデビューした~~いって
方たちにはすっごいチャンスじゃない
ですか!!??

どっちも行きたいですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしも友達が食いついてるし、
また再訪しちゃいますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
9月1日~10月31日までなので、気をつけてね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



バー・リードバー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

京都駅からちょっと北にあるお店です。 こちらはすき焼きがお手軽に いただけるお店です。 以前、こちらにレセプションで お邪魔したことがあるんですが、 今回はお手軽にすき焼きを食べに 行こう~と肉好きの友達と再訪です。 ここのすき焼きっておいしかったんだ も~んヾ ... 続きを読む
続きを読む
京都駅からちょっと北にあるお店です。
P1040284
こちらはすき焼きがお手軽に
いただけるお店です。
以前、こちらにレセプションで
お邪魔したことがあるんですが、
今回はお手軽にすき焼きを食べに
行こう~と肉好きの友達と再訪です。
ここのすき焼きっておいしかったんだ
も~んヾ(≧∇≦*)〃

お店は京町家をリノベしていて、1F奥には
坪庭もあり、素敵な雰囲気。

2Fは手前のところが吹き抜けになってて
照明が和を意識した感じでカッコイイ!
P1040323

こちらは居酒屋使いもできるんですが、
肉星人のあたしたちはすき焼き中心で
いかせていただきました。

さて、まずドリンクから注文~。
前とは違うおすすめのカクテルが
ありますね~。
進化してる~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はノンアルコールの
★レモンゼリーソーダレモネード風 490円。
あたしは
★りんごシャーベットのレモンサワー 680円。
P1040289
りんごがた~~~っぷりと入ってて
冷た~~いヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしいわ~!
友達はお酒が飲めなくて、いつも
烏龍茶を注文してました。
でも、こちらはノンアルドリンクが
充実してて、カクテルのようなのが
あるので、喜んでました。
お酒飲めない方もいろいろ試して
みたいですもんね。
こういうのもすごくいいな~(*´∇`*)

そしたら、お店の方が野菜をいろいろ
持ってあらわれました。
冷た~く氷で冷やされた夏野菜です。
P1040286
この中の野菜を選んで後でお料理
してくれるとか。
せっかくなので、一つ選んでお願いしました。

つきだし。
★揚げ湯葉と揚げれんこん
P1040291
あ・レセプションの時には出なかったけど、
普通にきたらこういうの出るんですね。
お料理が来るまでのアテにちょうどいい。
しかも湯葉やレンコンを揚げたのって!
ヘルシーで嬉しい~(*´∇`*)

★ポテトサラダの天ぷら 490円。
P1040306
これ、おもしろいんですよね~。
前にあたしが食べてるのをブログで
見て、友達が食べたかったみたい。
その名の通り、ポテトサラダが天ぷらに
なってて、ほっこりおいしいんですよ。

さっき選んだ夏野菜です。

★スイートコーン
P1040287
これ、生なんです。
このスイートコーンは生のまま
食べる方がいいそうです。
そのままかぶりついてみると、めちゃ
甘い!!
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいですね~!
そのままでも極上です。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★牛すき 特上盛り 2290円。
P1040303
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
相変わらず素敵な肉質!!
い~いお肉です。
お野菜もたっぷりついてます。
P1040304
揚げもあるのが嬉しい♪
普通のすき焼きって牛脂と割下を
入れて、砂糖を使用しますが、こちらは
砂糖の代わりに粗くおろしたりんごを
入れます。
砂糖入れるよりヘルシーで酸味と旨みが
増してめちゃおいしいんですヾ(≧∇≦*)〃
P1040311
りんごのおかげかなんでか、肉もさらに
やわらかくなるし、めちゃ極上!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この甘さが肉と絡んで極上!!
お野菜もこのだしがしゅんで
たまりません!!
ん~~~~~(≧ω≦)

もっとお肉食べたいし、食べ比べ
しよ~と追加でワンランク下の
★上肉 990円。
P1040322
あ~、もう見た目は全然違いますね~。
かなり安いしね(^_^;)
でも、食べてみると、これでもちゃんと
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
特上の後にこれを食べたから
やっぱり違うな~って思うけど、
これだけ食べてたらこれで満足
できたと思う。
どっちもおいしいわ~~ヾ(≧∇≦*)〃

でも、やっぱりいいの食べたくなって、
★特上肉を追加。1390円。
P1040321
ん~~~~~(≧ω≦)
P1040315
やっぱおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
肉星人二人なので、めちゃがつがつ
いっちゃいます♪

★牛ステーキ特製タレ串  590円。
P1040316
ここに来たらやっぱり大串も
注文しないとね~(*´∇`*)
こちらはごろんとしたステーキ肉に
甘辛いたれがかかってて、これも
食べ応えあります。
ネギ好きのあたしとしてはネギが
たっぷりかかってるのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ニンニクチップがいいコクをプラスします。

★鶏肉ももマヨ七味串 540円。
P1040312
ピリ辛とマヨネーズのまろやか~な
風味は居酒屋メニューでははずせませんね!
お酒がすすむ♪
身がぷりっとしていいですね。

★豚バラ葱味噌串 540円。
P1040317
ああ、これもお酒にいいやつですね。
豚と味噌の組み合わせって好きです。
お肉もやわらかでおいし。

いや~、やっぱりお得でお手軽で
いいですね~。
すき焼きを外で食べるってなると
ちょっと頑張らないといけない
感じですが、こちらはほんっと
お得!
嬉しいな~(*´∇`*)
友達も喜んでたし、またさくっと
食べたくなったら行こうね~♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



すき焼き炭火居酒屋 北斗すき焼き / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

仕事を辞めて、食の世界で食べて いかないとな~と目論見中のあたし。 (仕事ください(*´з`)) その一環としてイベントの打ち合わせで 友達とこちらへ伺いました。 大阪駅前第3ビルのB2Fにあります。 こちらはお手軽にイタリアンを 楽しめるお店。 2次会や女子会にもよく ... 続きを読む
続きを読む
仕事を辞めて、食の世界で食べて
いかないとな~と目論見中のあたし。
(仕事ください(*´з`))
その一環としてイベントの打ち合わせで
友達とこちらへ伺いました。
大阪駅前第3ビルのB2Fにあります。
P1040354
こちらはお手軽にイタリアンを
楽しめるお店。
2次会や女子会にもよく使われてる
お店です。
おしゃれで広くて便利なんですよね~。
P1040329
こちらは食べログクーポンを使用
すると、毎週月曜日と火曜日は
ドリンク半額なんです。
この日は火曜日。
そしたら、ここ使わないとね~( ̄ー ̄)

友達は
★生ビール(プレモル) 250円、
あたしは
★カンパリメアリー 250円。
P1040330
んふふ♪
飲みながらの打ち合わせも楽しいね。
ほんのり甘くて濃すぎなくていい感じ。
この方がアイデアもでちゃうのよ♪

★15種野菜の菜園風バーニャガウダ 960円。
P1040332
ちょっとしたアテに注文しました。
でも、これすごい!
ビジュアルもいいですね~!
こんな出かたしたらテンション上がる♪
これをアテにいただきましょう。
最近あまり野菜が取れてなかったので、
嬉しいな~。
バーニャカウダなので、濃厚で
お酒もすすむ!
あ・打ち合わせなのにいいのかな(^_^;)
でも、いいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★プロシュート&ローストビーフ&
 ソフトサラミ三種盛り合わせ
 960円。
P1040333
やっぱり肉星人はちゃっかり肉系も
注文。
ローストビーフいいなあ~(*´ڡ`●)
かかってるのがおいしい~。
サラミとかもお酒がすすんでいいん
ですよね~。
うんうん、おいし~!
あかーーーーん、もう打ち合わせ
どころでなくなってるよ~ヾ(≧∇≦*)〃
だから、こんなところでやったら
あかんかってん。
もう、食べるのと飲むのに集中
しちゃって、普通の飲み会になってる
けど!((ヾ(≧∇≦)ノ))

★生カシオレ 250円。
★生カンパリオレ 250円。
P1040340
かわいらしくジャーに入ってます。
こういうのはフォトジェニックだから
ついたのんじゃう。
一緒に行った友達は女子ではないけど、
つられて注文するしw
甘めで飲みやすくてごくごくいけちゃう!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしはこれで無理だったけど、
友達は後でごくごく行ってジムビームを
お代わりしてたような。

そして、これも他の方が食べてて
つい注文しちゃいました。

★季節野菜と極みハンバーグ
 〜ラクレットチーズかけ〜
 1180円。
P1040341
これすごくないですか?
ラクレットチーズやってくれるのに、
ハンバーグついてるのに、このお値段!
やっす~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
目の前で溶けたチーズをとろ~んと
ハンバーグにかけてくれます。

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
これ、たまりませんね!
ハンバーグだけでもいいんだけど、
チーズがかかることでめちゃこくと
まろやかさが加わっておいし~。
このとろとろはやっぱすごい魔力!
やば~~~~い!

★ウニクリームパスタ 950円。
P1040343
もうすっかり打ち合わせは放棄。。。
がっつり食べよう~!とこれ。
ウニクリームがめっちゃ濃厚!
でも、クセがなくて、コクが
あります。
うんうん、まろやかでステキ~。

★シルクソフトクリームパフェ 530円。
P1040353
最後はスイーツをシェア。
実はこちら、通し営業されてるので、
カフェ使いとかもできるんです。
だから、スイーツも充実してるんですよね。
これも多すぎないパフェでちょうどいい。
フルーツやシリアルなどもたっぷり
入ってるので、重たくないんですよね。
このポーションがちょうど嬉しい♪

やっぱ食べログクーポン使ったから
ドリンクが半額だし、すっごい
お得でした。
結局しっかりがっつり食べちゃって
大満足しちゃったあたしたちでした(ノ≧ڡ≦)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



イタリアンキッチン Saイタリアン / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

西梅田駅すぐにある大阪の超一流 ホテル、ザ・リッツカールトン大阪。 その1Fにあるスプレンディードさん。 こちらではいつもテンション上がる アフタヌーンブッフェをされてて 大人気です。 そのアフタヌーンブッフェで、 9月4日(月)~12月26日(火)まで、 斬新でわくわ ... 続きを読む
続きを読む
西梅田駅すぐにある大阪の超一流
ホテル、ザ・リッツカールトン大阪。
その1Fにあるスプレンディードさん。
P1050225
こちらではいつもテンション上がる
アフタヌーンブッフェをされてて
大人気です。
そのアフタヌーンブッフェで、
9月4日(月)~12月26日(火)まで、
斬新でわくわくするメニューが
いただける
『チョコ・ファクトリー』
が開催されます。

料理長オリアナ・ティラバッシさんが
監修するアフタヌーンブッフェで、
「ヌーベル・パティスリー・デュ・
 ジャポン技術コンクール」の受賞パティシエ、
細川雅正さんのコーナーもあるんです!

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がりすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
そのレセプションパーティーにご招待
いただき伺ってきました!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!
ありがとうございます!

お店の前にはチョコレートで書かれた
絵本のようなオブジェ。
P1050279
すっごい細かい!!
これだけで、非現実な世界に飛び込んだ
かのようですヾ(≧∇≦*)〃

そこには本当に非現実のような
チョコレート工場が広がってます!
P1050278
P1050227
めっちゃかわいい!!
なにこれ~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

その周りにたくさんのチョコレート
スイーツが並んでます。
P1050263
P1050264
チョコレートシフォンや
P1050250
チョコレートタルトや
P1050254
ロールケーキ、
P1050253
ムース、
P1050255
P1050252
チョコレート、
P1050237
P1050238
ケーキ
P1050256
フランボワーズのケーキや
P1050260
P1050234
マンゴーのケーキ、
P1050233
ホワイトチョコレートココナッツムース、
P1050232
P1050239
P1050240
P1050244
P1050245
P1050248
P1050246
P1050249
んもう、種類が多すぎてテンション
上がりまくる!!
どれもこれも食べたい!!
美しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

なんとこれは
スプレンディードチョコレートお好み焼き
P1050265
どうなんだろう?と思ったけど、
ちゃんとお好み焼きの味がしてるんです。
チョコレートとソースがマッチしてて
いけますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

ハンバーガーにもチョコレートソースが
入ってます。
P1050247
これもチョコをうまく利用してて
楽しい~。

軽食系であたしが一番気に入ったのが
チョコレートのパスタ
P1050258
チョコレートが練り込まれてて
ふわっとトリュフの香り!
これめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
みんなおそるおそる取ってたんですが、
おいしすぎて、お代わり~ヾ(≧∇≦*)〃
これ質が高~~~~い!

レセプションでは最初に
★シャンパーニュ
P1050226
ん~~~~~(≧ω≦)
天下のリッツ様ならではの素敵な
サービス!
しかも、レセプションに来た皆様に
「お帰りなさいませ」
というご挨拶。
ああ、こういうホスピタリティ
超一流ホテルならでは!
すごい素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
またここに戻ってきたくなりますよね。

まず取ってきたのはこちら。
P1050271
どれもおいしくてたまらない!!
チョコレートばっかり食べたら
甘甘で飽きちゃう感じですが、
いろんな甘さ、苦さ、コクの
チョコレートがあるので全然
飽きない!
これを皮切りにいろ~んな
スイーツをチョコチョコいただきました。
チョコだけに?
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
おもんないわ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

甘くなったらドリンクですっきり。
★紅茶
P1050273
さすが、リッツ様!
その辺の紅茶とはちょっと違う!
香りが豊かでおいし~。

他にもみんなでどんどんチョコレート
スイーツを取ってきます。
質が良すぎて、メディアの方もたくさん
いらっしゃるのに、みんなおいしいから、
仕事を忘れてどんどん食べてますよ~。
やっぱおいしいもんね~(*´∇`*)

★珈琲
P1050275
これもコクがあって、香り豊かで
おいしいわ~♪

飲んだらすっきりリセットして、
またお代わり行っちゃうよ~ん(*´з`)
んもう、おいしくて止まらない!!

帰りにはお土産までいただきました。
P1050320
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しすぎる!!
なんだろうと思ったら、チョコファクトリーに
ちなんだ、工具やねじのチョコレート!!
P1050321
超リアルですごい!!
でも、どれもやっぱりこだわりで
質がよくておいしいの!!
家に帰ってからも、大事に大事に食べた
ので、数日幸せな時間が続きました。
ありがとうございます。

もう一度アナウンスさせていただきますが、
9月4日~12月26日、
毎日14時半~18時(90分制)
大人 4680円、
お子様(6~12歳)2340円です。
(別途消費税8%、サービス料15%かかります)
スイーツ、軽食、ドリンクが約50種類も
揃った、わくわくきゅんきゅんの
スイーツブッフェです。
気になる方は予約して伺って下さいね~(*´∇`*)
ちなみに食べログ予約からだと少し
お得にいただけますよ。
もう予約は受け付けしてますので
お早めに~♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



スプレンディードイタリアン / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.1