自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2017年07月

なんば駅すぐのアムザの1Fにある お店です。 こちらは、ぎりハッピーアワーに 合いませんでしたが、ハッピーアワー ならハイボールは90円というお値段!! 呑んべがめっちゃ昼飲みに来てるんです。 あたしもめっちゃ気になってたので 友達とふらっと行ってみまし ... 続きを読む
続きを読む
なんば駅すぐのアムザの1Fにある
お店です。
P1020707
こちらは、ぎりハッピーアワーに
合いませんでしたが、ハッピーアワー
ならハイボールは90円というお値段!!
P1020708
呑んべがめっちゃ昼飲みに来てるんです。
あたしもめっちゃ気になってたので
友達とふらっと行ってみました。
こちらはお昼から通し営業されてて
昼飲みしたい方にもすごくうれしい
お店です。
早めに伺った時はあまり人が
いなくての~んびり。
P1020710
居酒屋なのにちょっとおしゃれで
いい感じ~。
天井には映像が流れてて、それが
なかなかおもしろいんです。
P1020711
壁にはいいお酒も置かれてて、
わくわくしますね~。
P1020715
え~、なんか、みんなが喜んで
行ってたのわかるかも!ヾ(≧∇≦*)〃

とりあえず注文してみたかったの。

★ビームハイボール 360円。
★ギガハイボール 890円。 
P1020717
きゃ~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
でっか~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
もちろんあたしは普通の大きさの方を
飲んで友達がギガの方を飲んだんですが、
これ、めちゃめちゃお得ですやんヾ(≧∇≦*)〃
てか、この大きいので出てくるだけで
テンション上がりますよね~!
いきなりぐびぐびぐび~!って
いける!
しかもここのんって炭酸しっかり
なんです。
だから、めっちゃ爽快で夏にごくごくごく
ぷはー!って行くと最高ヾ(≧∇≦*)〃

★スティック野菜 580円。
P1020724
ディップはなんとへしこマヨネーズ!
この旨味がくせになる!!
野菜が新鮮でさらにおいしくいただけます。

★ポテサラ 280円。
P1020722
見てみてみて~~~!!
めっちゃかわいい!!
どこのアイスクリンですか?って
言いたくなるビジュアル!
別になんてことないポテサラが
こういう風にするだけでテンション
上がりますよねヾ(≧∇≦*)〃
お皿にひっくり返してコーンをざくざくと
崩して混ぜていただきます。
ポテサラが香ばしくなってこれもいい
アテ♪
またごくごくごくー!っていけちゃう。

★ジャンキースキン 580円。
P1020727
ああ・・・これやばい・・・
くせになる。
かりっかりに揚がった鶏皮に
ジャンキーな粉末がかかってて
これがやばいんです!
イメージ的にハッピーターンの
250%みたいなん。
あれ、好きなんです。。。
だから、これもやばい!!
危険危険と思いつつ、いつの間にか
手が伸びちゃう。。。
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
ああ・・・止まらない。。。
結構一人で食べちゃったかもw

★陽サラダ 780円。
P1020726
普通のサラダっぽいですが、マスタードや
マッシュルームがたっぷり入った
大人なサラダです。
このマスタードのぷちぷちピリッとが
後をひく。
これもお酒と合う♪

お酒がすすんだのでお替り~♪

★贅沢サワー
P1020740
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも楽しい~~~!!
レモンが450円、ライムが490円です。
中にた~っぷりフルーツが入ってます。
その風味もしっかり出てるし
さわやかでいけますね!
これも炭酸しっかり♪
炭酸好きのあたしとしては、ここの
ドリンクってめちゃ好み♪
炭酸ゆるゆるのお店もあるもんね~。
あれはおいしくないもんね~。

★たこやき(ソースマヨ4個) 320円。
P1020731
あまり居酒屋でたこやきって
食べないんですが、一緒した友達が
大阪人でなかったので、食べたがった
ので、注文w
これが結構おいしい!
かつおぶしがめっちゃたっぷり
かかってて、旨味が楽しめるし、
やっぱこのソースとまよがやばい
ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
たこ焼きは大阪人のソウルフード
だもんね~。
おいし~。
友達も喜んでます。

★名物トロつくね!盛り合わせ
P1020738
かにみそ、とりゅふ、うに、普通のです。
あかーーーーーーーん!!
これはとりあい殴り合いや!!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ブフッ
というのは冗談でじゃんけんで取りあい
しました。
つくねだけでもおいしいのにこんなに
豪華なのが乗ってるなんて、テンション
上がりまくるっ!!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしはトリュフのと普通のをゲット。
トリュフはこんなお値段なのにちゃんと
香りがしてやば~~~い(●´ω`●)
なんか高級店にきたみたい。
普通のもたっぷりの卵にからませて
いただくと極上!
中にちょっとこりっとした食感の
アクセントがあるのもいいわ~。
ここのって平均的にどれもこれも
おいしい!

★フルーツモヒートサングリア 580円。
P1020748
これも濃厚でちゃんとフルーティーで
おいしいわ~。
赤ワインのコクが出てて、濃いめの
お料理にも合うんです。
あか~ん、どんどん飲めちゃうよヾ(≧∇≦*)〃

★せせり炙り 980円。
P1020739
肉星人テンション上がるーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
これめちゃぷりっとしてめちゃうまやん!
これもお酒すすむやーーーん!
おいし❤️

★ふわとろ親子丼 880円。
P1020745
え~・・・お腹いっぱいなのに~
って思いながら注文せずには
おれなかったお料理です。
だって親子丼大好きなのに、ふわとろ
ですよ?
ふ・わ・と・ろ!!
この食感がたまらん!
やさしーいうまみで名前の通りふわとろの
食感にやられる(●´ω`●)
なんだかんだと二人で奪い合い。
ぺろり(๑❛ᴗ❛๑)

友達は最後にヒレ酒的な
★だし酒注文。480円。
P1020749
ちょっといただきましたが、めっちゃ
だしでてる!!
すごい!!
お酒というよりスープな感じ。
こういうのもいいですね~(*´∇`*)

いやーーーーー、みんなが行くのわかる!
めちゃ安いしめちゃいいやん!
こんな安くでこんな楽しくいただけるなんて
嬉しすぎる〜!
お店の方もめっちゃおもろいし、めちゃ
楽しく過ごせました!

これはまた今度はハッピーアワーに行って、
呑んだくれないとだわ!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



アムザ 炭焼笑店 陽焼き鳥 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

河原町駅から河原町通りを北へ。。。 ファーストコート河原町 5Fに あるお店です。 今年の8月で4周年になるという ジカビヤ京都河原町店さん。 今回リニューアルされ、 グランピングをイメージした店内で、 快適な状態で楽しめるお料理が 話題となってます。 そのレセプショ ... 続きを読む
続きを読む
河原町駅から河原町通りを北へ。。。
ファーストコート河原町 5Fに
あるお店です。
P1020583
今年の8月で4周年になるという
ジカビヤ京都河原町店さん。
今回リニューアルされ、
グランピングをイメージした店内で、
快適な状態で楽しめるお料理が
話題となってます。
そのレセプションにご招待いただき、
伺ってきました~。
ありがとうございます!
んもう、入った途端雰囲気が違う!
ここどこ??
って言いたくなるような素敵な空間!!
あたしたちはこのガーデンルームで
宴会です。
P1020670
めっちゃかわいい!!ヾ(≧∇≦*)〃
かわいすぎてテンション上がる!!
お店だけでもフォトジェニック!!
みんないろんなところに座って
写真ぱちぱち!
P1020584
撮影するポイントもあるので、
みんなで撮るのも楽しいですよ。
あたしも大食いタレントのたらちゃんと
パチリ☆彡
P1020612
たらちゃんかわいいな~(●´ω`●)

こちらはクラフトビールの種類が
めちゃめちゃ多い!
P1020596
見たことないのや珍しいのも
いっぱいあるのでみんなで違うの
注文していろいろいただきました。
あたしはラベルがかわいかった
★九十九里オーシャンビール バイツェン 850円。
P1020598
白ビールで軽くて、フルーティーな
中に苦味と酸味がきりり。
お料理と合いますね~ヾ(≧∇≦*)〃

★自家製カッテージのサラダ 690円。
P1020599
名前の通り、このカッテージチーズも
自家製。
めっちゃたっぷり入ってます。
チーズがミルキーでと野菜の
バランスがいい♪

★JIKABIYAシーザーサラダ 790円。
P1020601
温玉が入ってて、それを絡めて
いただきます。
カリッと焼かれたバケットの食感が
楽しくていいですね~。
野菜がどんどん行けちゃう感じ。

★豪快なスピエディーノ
 ワカヌイのラム 990円。
 メカジキ 990円。
P1020604

スピエディーノとは串焼きのこと。
30cmもの鉄串を使用されてて
めちゃすごい!!
豪快でみんなテンション上がる上がる!w
でも、火入れがすごくいいので
やわらかくて旨味もじゅわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
ほんっとバーベキューに来てる
みたいヾ(≧∇≦*)〃

★カクテル 399円。
P1020623
メイソンジャーに入ったおしゃれな
感じ♪
お値段もやっすい!
あたしはカシスオレンジを
いただきましたがフルーティーで
おいしい!
どっかの安居酒屋の薄いやつでは
ないですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

ラクレットチーズ3種(スイス産のラクレット)
★ラクレット&バーグ 2190円。
★ラクレット&ソーセージ 1990円。
★温玉野菜 1790円。
P1020628
P1020627
テーブルでラクレットをとろ~んと
かけてくれます。

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1020632
テンション上がりますね~!!
P1020636
ミルキーなチーズとそれぞれの
食材のコラボはたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)

★スパークリングワイン 650円。
P1020626
グラスにた~っぷり♪
チーズとは泡も合うんですよね。
きりっとしてすっきりうまうま♪

★ジカビヤ・パエリア 1490円。
P1020638
パエリアもあるんですね!
これはみんなで食べるのに盛り上がり
ますね!
いろんな魚介や具材がた~っぷり!
旨味がしっかりお米にしみこんでて
やば~~~~い(●´ω`●)
結構お腹いっぱいだったのに、ぺろっと
食べちゃった♪

大食いタレントたらちゃんは
お店が特別に用意してくれた、
1.5キロのガーリックピラフを
ぺろり☆彡
P1020643
う~ん!
さすが!!
こんなにたくさん食べられて
こんなに華奢なのはうらやまし
すぎる!(ノД`)・゜・。

さて、〆はデザート。

★焼きりんごバニラアイス添え 590円。
P1020662
熱々の焼きリンゴの上に冷た~い
バニラアイス。
この温度の違いが楽しい♪
リンゴの酸味とバニラの甘みが
ちょうどいい。

★バナナのピザ 890円。
P1020663
わぁ!
こんな楽しいのもあるんだ!
結構ボリュームあるな~って
思ったのに、甘さがちょうどよくて
入っちゃう!
さくっとしたピザとチョコレートと
バナナ。。。
いけますね~(*´∇`*)

いや~~~~、すごい楽しかった!
撮影の小道具などもたくさんあるので、
宴会の時に写真を撮るのも盛り上がる!
そして、やっぱりここ、結婚式の
二次会やパーティーなどに使用したら
めちゃめちゃ盛り上がりますよね!
うわ~~~~ん!!
大阪にほしい(ノД`)・゜・。
女子きゅんきゅんの素敵すぎるお店でした!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ビアキッチン肉バル ジカビヤ 京都河原町店バル・バール / 河原町駅祇園四条駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.0

JR大阪駅の東側の高架下、 阪急百貨店の北側にある 新梅田食道街の1Fに7月21日オープンの お店です。 気になったので早速伺って みました~。 こちらのシステムがめっちゃおもしろい。 高級なワインの機械が置いてあって、 カードを買って、それでこの機械で 自販機のように ... 続きを読む
続きを読む
JR大阪駅の東側の高架下、
阪急百貨店の北側にある
新梅田食道街の1Fに7月21日オープンの
お店です。
BlogPaint
気になったので早速伺って
みました~。
こちらのシステムがめっちゃおもしろい。
高級なワインの機械が置いてあって、
カードを買って、それでこの機械で
自販機のように購入できます。
P1030366
日替わりで珍しいワインが置いて
あるので、お試ししたい方も
嬉しいシステムヾ(≧∇≦*)〃
あたしもカードを購入してチャージ
してワインをいただきました。
通常カードは500円の発行手数料が
必要ですが、今はオープン記念で
無料です。
チャージは1000円・2000円できて、
お店の方にお願いしてチャージです。
そして、ワインを選んでボタンを
押して、グラスで受けていただきます。

まずは、
★カステル・デンクス・エカム
P1030367
お試しで飲みたかったので、25ml。
それも選べるんです。
スペインの白ワインでちょっと貴腐
ワインが少し含まれてるそうで、
そんな感じの甘さが感じられるんですが、
そんなに甘くない。
おいし~~(●´ω`●)
これ飲んだことない。
嬉しい~♪

つきだしは何種類か持ってきて
くれて、好きなのを選べます。
選べるって嬉しい♪
★トマトのピクルスにしました。
P1030369
あ~、すっぱすぎなくておいし~。
さっぱりして夏らしくていい
つきだし❤
うまうま~(●´ω`●)

ワインが25mlだったので、すぐ
飲んじゃったからカードを持って
また機械のところへ。

★カヴィ・デル・コムーネ・ディ・カヴィ
P1030372
これも25mlにしました。
イタリアのワインでフレッシュな
酸味とコクがあります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

★くんせいたまご 300円。
P1030371
お値段やっす~い♪
ほどよく燻製されてて香りもいい。
単純なお料理ですが、これって
お酒がすすむしおいしいし好き
なんです(*´∇`*)
マヨネーズとバルサミコソースが
添えてあるのも嬉しい。

★国産牛ローストビーフ 500円。
P1030376
わぁ!
このお値段でこんなに??
ほんっとこのエリアって安くて素敵
過ぎるわヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフがたっぷりで
旨味もしっかり♪
噛みごたえもありますよ~。

これならお酒ももう1杯♪
カードで買う機械にはないんですけど、
普通に注文でやっぱ泡~♪

★ニコラ・フィアット グラン・レゼルヴ 1000円。
P1030378
熟したリンゴや洋梨のような香りが
あり、溌剌とした泡がいいですね~。
おいし~~(●´ω`●)
シャンパーニュのグラスがあるのも
めちゃ嬉しい!

これで2000円ちょい。
ま・チャージもしたのでプラス
1000円ですが、今後のことを
考えてもお得過ぎる!!
お店の方も頑張ってたし、
またふらっと立ち寄りたい
素敵なお店が増えましたヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



train-TRAINバル・バール / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

玉造駅にこそっとあったパン屋さん。 かかってる看板も食パンのような 感じ。 どうもゲストハウスSORAという ところができて、その横に隣接で オープンしたようです。 あまりにもかわいかったので、 入るつもりもなかったのに 入ってみました。 お店はこじんまりとかわい ... 続きを読む
続きを読む
玉造駅にこそっとあったパン屋さん。
P1030271
かかってる看板も食パンのような
感じ。
P1030293
どうもゲストハウスSORAという
ところができて、その横に隣接で
オープンしたようです。

あまりにもかわいかったので、
入るつもりもなかったのに
入ってみました。
お店はこじんまりとかわいらしく、
そこにいろんなパンが並べられてます。
P1030292
奥には小さなイートインスペースも
あったので、軽くカフェもできる
ようですね。
P1030278

今回購入したのは
★こだわりの食パン 300円くらい。
P1030343
こんな名前ではなかったんですけど、
名前忘れました。
食パンの耳のところにはこちらの
看板についてた食パンのマークが
焼かれててなんだかかわいい。
P1030345
食べてみると、ふんわりして
おいし~(●´ω`●)
小麦の甘味がしっかり出てて
耳もやわらか♪
わ~!
これ好き(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
おいしいですね~!
家にまだパンがあったので、今回は
これしか買ってませんが、いろんな
お惣菜パンもあって、めっちゃ
気になりました。
食パンでこれだけおいしいんだから
他のもおいしいはず!
今度また近くに行ったら寄って
みなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ハヌルパン / 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)谷町六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

南堀江の道頓堀川沿いにある キャナルテラス堀江。 そこにある 8G HORIE RIVER TERRACE RESTAURANTさん。 ウェディングにも使用される とても素敵なレストランです。 現在は夜はビアガーデンなども されてて大人気です。 あたしたちはレセプションにご招待 いただきました~ ... 続きを読む
続きを読む
南堀江の道頓堀川沿いにある
キャナルテラス堀江。
そこにある
8G HORIE RIVER TERRACE
RESTAURANTさん。
P1020217
ウェディングにも使用される
とても素敵なレストランです。
現在は夜はビアガーデンなども
されてて大人気です。
あたしたちはレセプションにご招待
いただきました~。
ありがとうございます!

お店は川沿いのテラス席もありとても
雰囲気がいい!
P1020276
夜は結構風が気持ちよかったので、
ビアガーデンなどにとてもいいですね。
デートにも素敵です(*´Д`)
あたしたちは店内で~。

こちらは夜は食べ放題飲み放題で
3980円(税別)!!
ええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
こんなおしゃれなとこで???
安すぎちゃうん???
しょーもない居酒屋でももっと
したりするのに????
おかしくない??
大丈夫???
それもシュラスコやBBQ肉料理、
ビール・ワイン・カクテルなどが
ぜ~~~~~~~~んぶ楽しめるん
ですよ!
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

まずは、キリンビールの祝
ラベルの瓶ビールでかんぱーい♪
P1020247
これはウェディングなどの時だけです。
なるほど~!
こんなん出たら嬉しいよね(*´∇`*)
一番搾りなので、おいし~~~!
なんにでも合うやつですね。
みんなでごくごくぷはー!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいですね~。

さあ、お料理をいただきにいきましょう!
お店にはわくわくするお料理がいっぱい!
スペアリブや
P1020233
圧巻骨付きウインナー、
P1020263
お肉類が豊富です。
P1020234
一品料理もめっちゃあるやん!!
P1020241
P1020240
P1020239
もちろんお野菜もいろいろ。
P1020232
ソフトドリンクの種類も豊富です。
P1020229
ひ~~~や~~~~~!
テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃

そして、今回のレセプションの為に
特別に用意していただいたスイーツたち!
P1020220
P1020221
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~~~~い!!
土に見立てたココア生地の上には
プチシュークリーム!
P1020219
芸が細かくて、ミントの葉が植えてあったり、
小さなバケツが置いてあったり♪
こういう演出って女子的に萌え萌え
ですよね!(●´ω`●)
木にはクッキーがなってます。
P1020225
これもおいしい~の!
P1020222
そして極め付けがウォールドーナツ!
P1020228
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
かわいくデコレーションされた
華やかなドーナツ!
これフォトジェニックでISGに
上げるのにめっちゃいいですよね!
これはランチだけのメニューで
夜はやってません。

ちなみにランチビュッフェは
2種類。
■LUNCH BUFFETU 1480円。
3種類のメインの中から1品と
サラダ・パン

■GARDEN BUFFETU 2980円。
10種類のお肉のシュラスコ料理と
ローストビーフとサラダ・パン

どちらにもこのデザートビュッフェと
ドリンクビュッフェ(ソフトドリンク5種)
もついてきます。
えええええええええええ????
安すぎやろ!!
しかもお昼もいろいろついてます。
ひ~~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
すっごいお得。
ドーナツもいろんな味があって
楽しかったし、スイーツだけでも
めっちゃがつがつ食べちゃう❤

スイーツに目を奪われてるうちに
テーブルにはサーブしてくれる
シュラスコ!!
ぎゃーーーー戻らなくちゃヾ(≧∇≦*)〃
P1020254
目の前で切り分けてくれるのは
テンション上がりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1020259
お肉た~っぷり!
やわらかくてジューシーーーーー!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ひや~~~~!
こういうのって、も・一つかと思ってた
けど、こちらのは文句なしにジューシー!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
他にもいろいろ取ってきました。
P1020268
ほとんど切ってもらった肉ばっか
いっちゃったから取ってきたのは
少ないですけどね(^_^;)
お野菜もおいしいけどあたしは
やっぱ肉がいい♪
イチボ・赤身・ランプなどなど。
P1020272
イチボのジューシーなのも悶絶!
赤身はヘルシー♪
ん~~~~~(●´ω`●)
どれもこれもうまうま♪

★発砲白ワインもあります。
P1020273
これも飲み放題なんです!
泡好きのあたしとしてはこれも
外せない!

やんやん、お得過ぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
デザートはランチだけですが、
ディナーもお得過ぎるし、肉最高ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人うはうはです❤

でも、デザートも素敵すぎるからランチも
うはうは❤
あかーーーーーーーーん、どっち
行こう!?
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

こんなお得で素敵なお店だったなんて、
思った以上過ぎてびっくり!!
ほんっと呼んでもらってよかった!
これは自腹でも絶対行くよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



8G Horie River Terraceダイニングバー / なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅

夜総合点★★★★ 4.0

JR玉造と地下鉄玉造の間くらい、 空堀町にある露地再生複合施設 宰(つかさ)の1Fにあるお店です。 長屋カフェがあると聞いて伺って みましたが、中は昭和時代の古い 民家をそのままリノベしてて その雰囲気がとても素敵。 カラフルでポップなタイルや 照明を使ってて、そ ... 続きを読む
続きを読む
JR玉造と地下鉄玉造の間くらい、
空堀町にある露地再生複合施設
宰(つかさ)の1Fにあるお店です。
P1030266
長屋カフェがあると聞いて伺って
みましたが、中は昭和時代の古い
民家をそのままリノベしてて
その雰囲気がとても素敵。
P1030269
カラフルでポップなタイルや
照明を使ってて、その雰囲気も
かわい~(●´ω`●)
P1030270
こういうの好きです。
子供が遊べるスペースもあるので、
こちらも子連れの方が楽しめる
やさしいお店ですね~。

さて、注文。

★珈琲 432円(税込)。
P1030268
こだわりの珈琲豆を使用されてる
そうです。
クレマがた~っぷり出ててコクが
あります。
香りがいいですね~(*´∇`*)

平日の中途半端な時間だったので、
先客無しでの~んびりできましたが、
お店には始終おいしそうなカレーの
香りがして、それも食べてみたかった~。
ランチやディナーにもよさそうです(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



長屋カフェ 光ルカフェ / 玉造)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

玉造から西側へ少し行ったところに 5月20日オープンのお店です。 こちらは有機野菜やフルーツなど こだわりの素材を低速低温圧搾法で 酵素やビタミンなどが壊れないように 作ったロージュースのお店です。 入ったところにはたくさんの フルーツや野菜が置いてあって カラフ ... 続きを読む
続きを読む
玉造から西側へ少し行ったところに
5月20日オープンのお店です。
P1030244
こちらは有機野菜やフルーツなど
こだわりの素材を低速低温圧搾法で
酵素やビタミンなどが壊れないように
作ったロージュースのお店です。
入ったところにはたくさんの
フルーツや野菜が置いてあって
カラフルです。
P1030245
こちらはカウンターで注文して
先会計。
席で待ってると持ってきてくれる
半セルフ式です。

お店は1Fはおしゃれでカジュアルな
カウンターや
P1030249
テーブル席があります。
P1030246

奥にはテラス席もあり、いい季節は
こちらもさわやかでしょうね。
P1030248
2Fもあり、上がり口にはおしゃれな
フルーツウォーターもありました。
P1030247
2Fは普通の席も座敷席もあり、
そちらでは子供が遊べるような
スペースもあります。
P1030252
テーブルの角っこは子供が怪我しない
ようにしてあるのもいいですね。
P1030253
子供連れの方もあ~んしん♪

さて、あたしが注文したのは
もちろんロージュース。

★GREEN-1 650円。
P1030259
美白・保湿の効果があり、オレンジ、
リンゴ、ほうれん草、人参、パプリカ
レモンなどが入ってます。
全然青臭くなくて、フルーティーで
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
レモンとオレンジが前に出てて
爽やかな感じでした。
美白なるかな?
むふふふふ(●´ω`●)

★自家製エッグマヨサンドランチ 650円。
P1030260
こちらにも酵素ジュース?
P1030265
これも柑橘が前に出てて
さっぱりとした感じ。
体の中からきれいになりますね~(*´∇`*)
ランチにはスープやヨーグルトも
ついてて、スープはとろりと濃厚な
コーンスープ。
P1030263
おいし~♪
ヨーグルトもさっぱり。
ブルーベリーソースの甘みがいい感じ。
サンドにはたっぷりのゆで卵をつぶしたのを
入れてて、ほどよいボリューム。
少し薄味でした。
野菜もついてて、ほんっとランチにちょうど
いい感じです。

あたしはロージュースが飲みたかったので
1000円超えましたが、このランチに
珈琲やラテなら100円~150円追加で
いただけるのでさらにお得です。

土日はワンちゃんOKだそうで、
ワンちゃん連れにも子供連れにも
優しいお店。

最近は子供連れに優しいお店が
増えてます。
小さなお子さんがいらっしゃる
ご家族に嬉しいお店ですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



RAW JUICE FACTORY 36カフェ / 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)谷町六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

北浜駅直結の大阪証券取引所ビル B1Fに6月26日オープンのお店です。 こちらはおいしい明太子で有名な やまやさんの新業態。 そのレセプションにご招待いただき ました~。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 焼き鳥をメインにされてると いうことで、お店はカジュアルで ... 続きを読む
続きを読む
北浜駅直結の大阪証券取引所ビル
B1Fに6月26日オープンのお店です。
P1020097

こちらはおいしい明太子で有名な
やまやさんの新業態。
そのレセプションにご招待いただき
ました~。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

焼き鳥をメインにされてると
いうことで、お店はカジュアルで
居酒屋チックなテーブル席のみ。
みんなでわいわいするのにちょうど
いい感じ♪

さあ、まずはみんなでかんぱーい♪

★サッポロ黒ラベル(生中) 550円。
P1020103
やっぱ暑い時はこれ~♪
P1020100
焼き鳥とかとビールって合うんですよね~。
変な苦みもないしごくごくいっちゃう。
みんなごくごくごくぷはー!と
いい笑顔(*´∇`*)

★つきだしのやみつきキャベツ
P1020102
ゴマ油がかかってて、いいアテに
なります。

★牛もつ串煮込み 230円。
P1020105
とろっとしたのに煮込まれた感じで
なく、しょうゆベースのあっさりめ
かな。
でも、めっちゃよく煮込まれてて、
食感がぷるっぷる。
ん~~~~~(≧ω≦)
もつうまっ!
ご飯ほしくなるな♪

★博多のとり皮 120円。
P1020106
さっきと違って今度はぱりっぱり。
皮独特の旨味がいい感じに残ってて
香ばしくてやば~~~い!O(≧▽≦)O
これ、酒飲みにあかんやつ!
ビールがすすむ!
ビールうまっ!!

★せせり 180円。
★糸島の豚バラ 200円。
P1020108
せせりってせせりってあるとつい頼んじゃうやつ。
旨味がじゅわっとあって食感も
くにゅくにゅと楽しい♪
豚バラはこだわりの食材だから
普通のより余計にじゅわっと旨味が
楽しめます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ほかほか明太ポテサラ 750円。
P1020111
テーブルでこれ、むき立てのほっかほかの
じゃがいもがまるままやってきて、
それにマヨネーズ、明太子、ベーコンを
ががががっ!と混ぜて、最後にジェノベーゼ
ソースをかけていただきます。
P1020112
目の前で混ぜてくれるのも楽しいし
盛り上がる~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな物混ぜたけど味はどうかな~と
思いつつぱくり☆彡
わ~~~~!!
やっぱさすがやまやさん!
明太子の質がいいから旨味が前に出てて
激旨!!
マヨネーズと明太子はもちろん合うし、
ジェノベーゼの香りがちょうどいい♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すごい!

★鶏の唐揚明太風味 520円。
P1020114
ああ!んもうこれは絶対やんヾ(≧∇≦*)〃
鶏の旨味と明太の旨味が重なりあって
めちゃうま!!
鶏がめっちゃふっくらしてて、
明太のピリ辛具合が絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!ビールすすむ!
ごくごくごくぷはーーー!!!
うめ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お酒おかわり~♪

★NICK特製レモンサワー
 (氷レモンパンチ)
 480円。
P1020128
きゃ~!ヾ(≧∇≦*)〃
これ楽しい!!
凍らせたレモンの氷?が溶けつつ、
酸味が加わっていって、すっきり
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
口当たりもいいし、甘すぎないし、
居酒屋お料理にぴったりやん♪
やっば!
どんどん酒飲みなるわヾ(≧∇≦*)〃

★牛ハラミ 300円。
P1020115
ああ、これ・・・串ってレベルでない。
やわらか~~~くて、濃厚な
たれがついてて肉感たっぷり!
肉星人にやり( ̄ー ̄)
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★キュウリの一本漬け
P1020116
七味をつけていただきます。
夏にきゅうりは鉄板ですね。

★雲仙ハムカツ 480円。
P1020118
わぁ!
これはボリュームありますね。
こういうハムカツってなんか
時々食べたくなる。
それがこんな居酒屋さんにあると
やっぱり注文したくなる。
B級ですが、A級のお味❤
やばいやばい♪

★鶏もも 200円。
P1020126
これも間違いありませんね~。
もも独特の旨味があって、やわらかうまっ♪
こちらの鶏は古処鶏と言う種類を
使われてて旨味が濃い!

★つくね 250円。
P1020124
これはみんなで卵一個でなく、
1本に1個ついてきます。
これだけでも贅沢!!
卵をこれでもか!!!とまみらせて
まろやか~な旨味と鶏の濃い旨味を
楽しみます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!
これは絶対あかん!!

★だしまき明太 580円。
P1020130
ああ!
んもう、これはあかん!!
あかんの多い(●´ω`●)
出し巻だけでもおいしいのに
全国的に大人気絶品やまやさんの
明太が入ってるんですよ?
おいしくないわけないやん!!
案の定うますぎ~~~~~~~!!
卵のまろやかさ、だしのやさしさ、
明太のピリ辛プチプチ感。。。
ああ・・・・・・・(*´Д`)
極上。。。

★ごまかんぱち 680円。
P1020135
わぁ~。
これも濃厚。
でも、かんぱちとゴマの旨味が
しっかり楽しめて濃厚な旨みが
いい感じ。
ごはんと食べたいわ~(*´∇`*)

★酢もつ 450円。
P1020131
さっぱりしてていいですね。
臭みもないし、コリコリした食感が
楽しくてついついつまんじゃう。

★ほうじ茶のアイス 320円。
あ・写真忘れた(^_^;)
ほうじ茶の風味が濃厚ですね~。
苦甘くって大人なお味。
風味がしっかりだからめちゃ
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりするので〆にぴったり♪
この質も高~い♪

いや~、やまやさんすごいですね~。
明太ももちろんおいしいけど、
居酒屋使いできるのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

入口では明太子や明太ソースなども
販売されてます。
P1020137
それをお土産にするのもいいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



博多やきとり NICK 北浜店焼き鳥 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

西中島と新大阪のちょうど間くらい、 コスモハイムエトアールに5月19日 オープンのお店です。 前を通ったので気になって、ランチで 伺ってみました。 お店は白を基調にしてめちゃ スタイリッシュでおしゃれ! 入ったところにはブランコが あったりしてこの辺りではない 感 ... 続きを読む
続きを読む
西中島と新大阪のちょうど間くらい、
コスモハイムエトアールに5月19日
オープンのお店です。
P1030159
前を通ったので気になって、ランチで
伺ってみました。
お店は白を基調にしてめちゃ
スタイリッシュでおしゃれ!
P1030162
入ったところにはブランコが
あったりしてこの辺りではない
感じがいいですね~。
P1030164

ランチはビフカツやハンバーグ、
チキンソテーなどもありましたが、
他の気になるのを注文。

★手作りグリーンカレー 850円。
P1030169
ココナツがたっぷりと入って、
スパイスもいろいろ入ってて
甘くて辛い!!
まろやかなのに後で辛っ!って
なるけど、おいしいからどんどん
いけちゃう!
P1030170
野菜もたっぷり♪
うまうま。

添えてあるかぼちゃサラダも
ほっこりしておいしくてカレーで
したが辛くなった時にリセット♪

そして、これだけでないんです。
なんとこのお値段でドリンクビュッフェ
までついてます。
P1030163
お得~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしもまずは
★アイスコーヒー
P1030165
途中
★アイスティーをいただきました。
P1030171

もちろんホットの珈琲・紅茶・
オレンジジュースや烏龍茶なども
ありました。

いや~~~~、お得なランチですね~。
またいいお店がオープンしましたね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



BLUEBlueカフェ / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

天満駅からすぐ北へ。 路地の中をさらに右へ入るとこそっと あるお店です。 前に案内がなかったら行き過ぎそう なったよ。 6月24日オープンで、福島で大人気の 立呑屋さん、ジャックとマチルダさんの 2号店だそうです。 きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 そんなんい ... 続きを読む
続きを読む
天満駅からすぐ北へ。
路地の中をさらに右へ入るとこそっと
あるお店です。
P1020922
前に案内がなかったら行き過ぎそう
なったよ。
P1020921
6月24日オープンで、福島で大人気の
立呑屋さん、ジャックとマチルダさんの
2号店だそうです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんなんいいに決まってるやんヾ(≧∇≦*)〃

お店は福島よりゆったりと広く、
古い箪笥をテーブルにしてるのは
こちらも同じ。
P1020930
ん~~~~~(≧ω≦)
この雰囲気好き♪
あたしはカウンターの隅を陣取って
一人飲み~♪
目の前には素敵でこだわりの
日本酒がたくさん入った冷蔵庫。
P1020945
うんうん、相変わらずおいしそうなの
揃ってますね♪

席についてすぐ小さなコインを
渡されました。
なんじゃこりゃ(´・ω・`)
がちゃがちゃをしてくださいって。
P1020927
中になんかお得なのがあるそうです。
それはやらなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

あずぎバーでした(´・ω・`)
P1020928
お料理一品とかお酒一杯とかが
サービスなどもあるそうです。
あずきバーもおいしいしね(*´∇`*)
最後に〆でいただこっと♪

さあ、どんどんいっちゃおう!

★新政№6 480円。
P1020925
新政好き~♪
ほんのり甘くてしつこくなくて、
生酒らしい旨味が楽しめます。
おいし~(*´∇`*)
それにやっぱ安いな~♪

★いぶりがっこ
P1020929
実はいぶりがっこ注文したら
売り切れだったんです(ノД`)・゜・。
でも、少しだけ残ってたので・・・と
サービスで出してくれました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
ばりん!ばりん!とした食感が
楽しくて独特の燻製の香りや旨味が
たまりません!
くぅぅぅぅぅ(●´ω`●)
お酒とも合う!!
うまっ❤

★鴨ロース煮 580円。
P1020936
わ!
鴨の身がめっちゃなめらか!
旨味がぎゅ!っと詰まってて
おいし~~~~!
さっぱりした味付けで旨味が
シンプルに楽しめます。
ん~~~~~(≧ω≦)

★パルマ産生ハムといちじく 580円。
P1020938
こんなメニューがあるのも嬉しい♪
てろりとした生ハムの旨味が
先にきて、いちじくの甘さが
じわぁぁぁん。
ちょっとクリームチーズが入ってて
その酸味がアクセント。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すっきりした新政にも合います。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
旨味膨らむ~❤

お酒がすすんだので、もう1杯♪

★Land of Water 380円。
P1020944
夏の限定酒ということでつい注文。
すっきりきりっとしてます。
好みで言えば新政の方が好きだけど、
これも夏らしくていいわ~(*´∇`*)
おいし♪

★黒毛和牛炙り 580円。
P1020943
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!!?
このお値段でこのクォリティ??
この霜降り具合!
レアなビジュアル!!
鼻血出そう(*´ノi`)
食べるとめっちゃやわらか!!
ふわ!!
お肉溶けるっ!
やばっ!
脂の旨味がじゅわっときて
肉の甘い旨味!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すご~~~~~~~~~~~~~い!!
下手なお肉屋さんより全然おいしいやん!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃめちゃ極上!!ヾ(≧∇≦*)〃

最後にがちゃで当てたあずきバーを
いただきました。
P1020947
〆のスイーツにちょっと嬉し♪
おいしいです。

これで2000円ちょい。
ほ~~~んとにやっすい。
こんなに安くてこんなに質が高くて
やっぱりほんっとにすごい!

お店の方も距離感がとてもよかったし、
見落としてたんですが、こちらでも
めっちゃお得なお一人様セットも
あります。
今度はそれも食べたいし、
再訪決定だわ(*´ڡ`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



あずき色のマーカス立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0