自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2017年06月

韓国料理を食べに行きましょうとお声かけ いただき伺ってきました。 靭公園東端、四ツ橋筋を挟んだ ラシーヌ四ツ橋のB1Fにあります。 お店は結構広く、奥はテーブル席、手前が 座敷です。 半個室もあるようです。 あたしたちは5人で座敷席へ~。 そこから厨房の方を向くとお ... 続きを読む
続きを読む
韓国料理を食べに行きましょうとお声かけ
いただき伺ってきました。
靭公園東端、四ツ橋筋を挟んだ
ラシーヌ四ツ橋のB1Fにあります。
DSCN5949
DSCN5950
お店は結構広く、奥はテーブル席、手前が
座敷です。
半個室もあるようです。
あたしたちは5人で座敷席へ~。
そこから厨房の方を向くとお面が飾って
あって、なんかあたし的にヒットでした。
DSCN5952

今回予約した
参鶏湯の入った6000円のコースだそうです。

まずはみんなでカンパーイ♪
あたしは
★あらごしもも酒 500円。
DSCN5954
フルーティーでとろりと甘くておいし~(*´Д`)

韓国料理のお店らしく、韓国のビールも
ありました。
DSCN5955

飲みながらしゃべってると、小皿料理が
どんどん出てきました。
ええええ???ΣΣ(゚д゚lll)
待て待て待てなんだこの量ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5973
楽しすぎる~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★和歌山県産 蛤の冷製スープ (プコクタン)
DSCN5957
めっちゃ大きな身が入ってる!!
クセがあると嫌だな~と思いながら食べたんですが、
旨味がとっても上品ですっきりしたスープ!
わぁ!!
これ、一番最初にとてもいい!
胃の準備運動になるよ。
おいし~。

★韓国海苔の佃煮
DSCN5959
佃煮と言ってもよくあるどろっとしたタイプでは
ないんですね。
しっとりはしてたけど、もっとさくっとした
感じ。
これが甘くて旨味が強くてめちゃめちゃど真ん中❤
めっちゃおいしい!!
こんな風味豊かでおいしいのん食べたことない!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~ん、これもって帰りた~~~い!!
瓶に入れて売ってほし~~~~~!!
めちゃおいしい!!
最後まで、ちみちみちみちみ食べてたあたしです。

★白菜キムチ
★大根キムチ
DSCN5961
どちらもいい漬かり具合。
辛いけど、辛過ぎなくておいしいです。

★豆もやしナムル
DSCN5958
こちらも旨味がしっかりしてこれだけでも
ごちそうです。
もやしって栄養たっぷりですもんね~。
嬉しい。

★春菊ナムル
DSCN5964
苦味がある大人なナムルです。
ご飯といただきたい(*´∇`*)

★自家製水餃子
DSCN5963
わぁ!!!
これめっちゃもっちもち!!
口の中でふるふるっと震えて
もっちりした食感で、飲み込む時にとぅるるんって
過ぎていく。
やさし~いおいしさでたまらないですね~❤

★山口県産ワタリガニのケジャン
DSCN5969
これはもう手を汚しまくって
がぶがぶいきましょう!
身が甘くてたれが辛くて癖になってどんどん
いけちゃう!
みんな必死で無言になってるしw

★三重県産サザエ
DSCN5967
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おっきなサザエ!!
めちゃめちゃ肉厚ですよ!
中から身を出すとどぅるぅぅん!っと
出てきました。
DSCN5979
身が厚い分、旨味もたっぷり!
でもやわらか~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなおいしいサザエ食べたことな~いヾ(≧∇≦*)〃

★六年根高麗人参の刺身
DSCN5968
あたしが
大根!
と言いながら手を出すと、
高麗人参です
と突っ込まれてしまいました(^_^;)
恥ずかしい。。。
それくらい見事で大きな高麗人参なんです~。
(と言い訳してみる)
苦味があって、すっきり★
大人なお味で食べてると元気になりそう。

★砂肝の甘辛煮
DSCN5965
濃厚な甘辛いたれがたまりませんね!
ご飯ほっすぃ~~~~+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
もちろんお酒も誘う逸品なので、お酒すすむすすむ♪
うまうま♪

★カルビチム
DSCN5971
ああ、これもご飯ほしくなるやつ!
しっかりめの味付けでおいしいな~。
韓国のって、もひとつかな~って思ってたのに、
日本の料理っぽいのもあって、どんどん
いけちゃうんですね。
おいし~(*´Д`)

★パジョン
DSCN5974
葱の香味がふわっと香って、さくっとした
食感の奥にもちっとした食感があって、
どんどんいけちゃうかんじ~。
量多いのにおいしいから食べすぎちゃう♪

★徳島県産ワカメナムル
あ・取り忘れ。
さっぱりおいしかったです。

★韓国済州島産鮑粥 北海道産ウニのせ
DSCN5977
ぎゃあ!
ここでこんなに素敵な豪華なお料理きた!!ヾ(≧∇≦*)〃
やばーーーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
こんだけお料理があるので小さめでしたが、
たっぷりの雲丹とアワビ!
やさし~いお味で滋味たっぷり!
風邪の時に食べたらいっぺんに治っちゃうやつ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ぺろっといけちゃった♪

★福順都家のマッコリ
DSCN5988
日本ではここでしか取り扱いがない
プレミアムなマッコリだそうです。
マッコリってあまり飲んだことがないけど、
そんなん言われたら飲みたくなるや~ん(*´∇`*)
これは発酵してめっちゃ炭酸が入ってるので、
少しずつ、ゆっくりゆっくりふたを開けないと
全部噴き出してしまうとか。
え~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
そんなん日本酒のスパークリングでも
あったなぁ。
10分以上時間をかけてゆっくりゆっくり
開けてもらいました。
DSCN5990
これまで
ふわぁ!
これ、すごい!!ヾ(≧∇≦*)〃
飲むとぷちぷちと発酵の泡が楽しめて、
スパークリングのようになってる!
しかもすごくフルーティーなのでおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~!
マッコリをおいしいと思ったの初めて!!
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~い!!
これは飲まないとですね!!

★デジカルビ
DSCN5987
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
がっつりお肉きた~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5981
店主さんが網の上にお肉をいい感じに並べて
くれてちょうどいい具合に焼いてくれます。
DSCN5984
めっちゃがっつり!!
お肉のためにお腹を残してたので
これはいきますよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとやわらか!!
旨味がじゅわっと口いっぱいに広がって
最高やん((ヾ(≧∇≦)ノ))
ん~~~~~~(≧ー≦)
肉食ってる~~~~~!!
って感じ!!
ここのたれおいし!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★佐賀牛クラシタロース
DSCN5986
でや~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
大きな1枚肉を網いっぱいに広げてくれます。
お肉の幸せな香りがめっちゃ漂ってる!!
あかん・・・
見てるだけで鼻血出そう(*♥¡¡♥)
それをいい大きさにカットしてお皿に入れて
くれます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
さっきのも肉!って感じでおいしかったけど、
これは脂が多い分、とろっととけちゃう❤
旨味がふわぁぁぁぁん・・・
あ~~~~~~~~~ん、
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なくなるの早~~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。

はぁ、お肉おいしかった❤
大満足❤

と落ち着いてると・・・
忘れてた・・・

★参鶏湯
DSCN5994
ひ~~~ΣΣ(゚д゚lll)
お鍋にまるごと鳥が入ってやってきました。
豪快!!
スープの香りがめちゃおいしそう(●´ω`●)
お腹いっぱいやけどちょっと食べよっかな♪
お店の方が、食べやすいように解体してくれて、
それをさらに煮込んでいただきます。
DSCN5998
あ~~、鶏の旨味がぎゅ!!
すごい!!
めっちゃこっくりしたスープ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかーーーーーん!!
こんなにお腹がいっぱいなのに、するする
入っちゃうおいしさってあかんやつ!
やば~~~~~~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
おいし~~~~~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。

みんなでペロッと食べちゃいました❤

お店の方もとっても感じよくて、楽しませて
くれるし、とってもいいお店!!
韓国料理ってどうなん?って思ったけど、
関西で有名な肉姉さんもおいしいよって
言ってたことだし、その味は本当に保証付きの
ものでした。

こんなにおいしいお店があったなんて、
まだまだ嬉しい驚きですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



韓味一 朴邸韓国料理 / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

新梅田食道街 2Fにあるお店です。 お手軽なバルっぽかったのでふらっと 入ってみました。 お店はカウンターだけのこじんまりとした感じ。 店主さんが一人での~んびりされてる スパニッシュバルです。 軽く食べたいな~とメニューを見たん ですけど、ちゃんとしたお料理 ... 続きを読む
続きを読む
新梅田食道街 2Fにあるお店です。
DSCN6181
お手軽なバルっぽかったのでふらっと
入ってみました。

お店はカウンターだけのこじんまりとした感じ。
DSCN6190
店主さんが一人での~んびりされてる
スパニッシュバルです。

軽く食べたいな~とメニューを見たん
ですけど、ちゃんとしたお料理はなく、
本当におつまみ的なものばかりでした。
日によってはしっかりのお料理も少し
あるみたいです。

じゃぁ、気になるのちょこちょこっと
いただこうかな。

★スパークリングワイン  350円(税抜)。
DSCN6183

カヴァでした。
お値段やっす~いヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしくてお手軽な
スパークリングです。

★玉ねぎのオーブン焼き 300円。
DSCN6185

ちょっと冷たいのが残念ですが、
玉葱がめちゃやわらかくなってて、
甘くておいし~(●´ω`●)
かかってるソースが濃厚!
オリーブかな?
よく合っててお酒がすすむ♪

★イベリコ豚のチョリソ 480円。
DSCN6187

わ!
ピリ辛でやば~~~い!
イベリコの旨味・脂の甘みがじわじわ。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!
お酒おいしい!

スパークリングお替り~!ヾ(≧∇≦*)〃

★ブルーチーズとはちみつ 300円。
DSCN6189

んもう、ブルーチーズがどっぷり
浸かってる感じやん(^_^;)
それでもチーズのクセとはちみつの
甘味がいい感じ。
ちょっとワインと合わすには絶妙の
お料理ですね。
うんうん。

軽くさくっと飲むにはほ~んとに
ゆるくてお気楽でいいかも~。
2軒目、もしくは0次会にいいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ミッテランエスパーニャスペイン料理 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

南森町駅からちょい北へ 天神橋筋商店街を少し西へ行ったところに 6月30日グランドオープンのお店です。 オープン前のレセプションパーティーに ご招待いただき、参加してきました~。 ありがとうございます! あまりにも大人気で、最初は道にあふれ出して わちゃわちゃだ ... 続きを読む
続きを読む
南森町駅からちょい北へ
天神橋筋商店街を少し西へ行ったところに
6月30日グランドオープンのお店です。
DSCN6743

オープン前のレセプションパーティーに
ご招待いただき、参加してきました~。
ありがとうございます!

あまりにも大人気で、最初は道にあふれ出して
わちゃわちゃだったので、どうなることかと
思ったけど、ちゃんと席を作って、軽くいただける
状態にしていただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は天満と思えないほどめちゃおしゃれ!
DSCN6753
1Fはカウンター中心、2Fはテーブル席のようで、
通常オープンになったら是非是非もっかい行きたい
感じ♪

とりあえず、お祝いで
★スパークリングワイン
DSCN6739
プロセッコでした。
すっきり切れがあり美味しい~。
通常営業になると、なんとシャンドンブリュットの
グラスが490円でいただけるそうで、そんな
お得なのありますか!!????
え~~~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
絶対行かなくちゃ・・・( ✧Д✧) キラーン

そして、今回はオープン前レセプション
メニューなので通常のお料理と違います。

★バジルポテトサラダとか。
DSCN6755
めっちゃバジルが入ったポテサラです。
すっごい香り豊か。
おもしろ~い♪

★焼き鳥串
DSCN6745
和風な味付けですね。
おいしいです。

★手羽トロ唐揚げ
DSCN6746
これは通常でもあるお料理。
こちらは手羽の部分を骨をわざわざ外して
揚げてます。
手間がかかってるお料理です。
手羽の部分が筋肉があるのでおいしいからとか。
うんうん、しっかりした肉でそれでいてやわらか。
いいですね~(*´∇`*)
泡とも合うわ~ヾ(≧∇≦*)〃

そこへテレビスター様のスイーツレポーターちひろ君や
スーパーテレビスター様の山岸弁護士が加わって、
うちの席、結果的に7人になってたので、
ボトルで泡を置いていってくれましたヾ(≧∇≦*)〃

★FOLLADOR PROSECCO
DSCN6748
嬉し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなでめっちゃ飲んですぐなくなりました(´・ω・`)

★ワイン枝で焼いた焼き鳥串
DSCN6752
わあ!
さっきの焼き鳥もおいしかったけど、さすが
こちらの売りである焼き鳥!
おいし~~~!!
香りがめっちゃついてる!
しかも、肉がむっちりしていいわ~。
ワインの葡萄の収穫が終わり、
冬になると翌年の葡萄の収穫量を調節する
剪定が行われるそうです。
その枝を使用してお料理を作るんです。
その香りがお料理に移って、また違った
味わいがあるんです。
これすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通のもおいしかったけど、さらにおいしいよ!

あ~~~、これはレセプションだけでは
もったいない!
せっかくご近所さんの天満にこんなおしゃれな
お店ができたし、通常営業になったらまた
ふら~っと行こうっと♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 集合時間が早くて朝はうちの犬を ペットホテルに預けなくちゃ いけなかったりしてばたばた。 やっと空港について落ち ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
集合時間が早くて朝はうちの犬を
ペットホテルに預けなくちゃ
いけなかったりしてばたばた。
やっと空港について落ち着いたので
集合時間までに軽くモーニングを
いただくことにしました。

関西国際空港4階の国際線南出発口の
すぐ横にあります。
DSCN6194
こちらはいろんなところにお店がある
英国屋さんの支店。
入りやすいから、朝から人気です。

さて、軽くモーニングをいただきましょう。

★Aのトーストモーニング 550円。
う~ん、関空価格ですね(^_^;)
これが大阪の町中だったら400円くらいでしょうねぇ・・・。

★トーストはごく普通の角食。
DSCN6193
マーガリンとジャムがセットになってるのが
ちょっと嬉しい。
さくっといただくのにいいですね。

ドリンクは
★ホットコーヒーチョイス。
DSCN6191
ん~~~~~~(≧ω≦)
おいしいですね~。
英国屋さんの珈琲ってしっかり濃いめで好き
なんですよね~。
変な酸味もなく、ちゃんとおいしいの。
はぁぁぁぁぁ・・・
朝からバタバタしちゃったからこのおいしい
コーヒーに癒される(*´Д`)

これから飛び立つって時にさくっと素早く
いただけるし、ほ~んと便利なお店さんです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 関西空港駅

長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の お店、くま3さん。 その3店舗目が新地、某所にできました! 住所・電話番号非公開、食べログに登録もNGなので、 ブログのみで発信です。 と言ってもこの画像みてだいたいわかる方も いらっしゃるでしょうけどね(^_^;) 一見さんお断り、 ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の
お店、くま3さん。
その3店舗目が新地、某所にできました!
IMG_3552
住所・電話番号非公開、食べログに登録もNGなので、
ブログのみで発信です。
と言ってもこの画像みてだいたいわかる方も
いらっしゃるでしょうけどね(^_^;)
一見さんお断り、完全紹介制の隠れ家中の隠れ家!
くまがサングラスしてるデザインも粋でセンスいい!
IMG_3554
そんなところに伺わせていただけるなんて、
あたしってなんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
6月26日オープンです。

お店は新地のくま3と違って、カウンターだけの
落ち着いた感じです。
IMG_3556
とは言ってもやはりカウンターなので、ほどよい
カジュアル感もあり、リラックスして食事できます。

こちらは他のくま3と違って、好きな食材を
選んでアラカルトでおすすめのお料理を
作ってもらうんです。
え~~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
それってすごすぎる!!!
なので、まず、いろんな食材を見せてくれます。
IMG_3562
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな部位のお肉もある~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれも食べた~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
IMG_3567
テンション上がる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
とりあえず、みんなテンション上がりすぎて
なにがなんやらわからなかったので、
各々好きな食材・お肉を言って、それでおまかせで
作っていただきました。

それとあたしは泡~♪
★ローランペリエ 1200円~
IMG_3558
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ大好きです~~~!!
上品でエレガントで切れがいい!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこのエリアはこれがないとね~♪

さあ、目くるめくお料理がどんどん出てきます。
名前はありませんので、適当に書いてます(^_^;)

★マンゴー フォアグラブリュレ
IMG_3569
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりすごいのきた!!
マンゴーの中にフォアグラが入ってて、それを
ブリュレみたく炙ってます。
上がぱりぱりの甘いの。
マンゴーは季節はずれでは?
と思ったのに、めっちゃ甘くて極上!
それとフォアグラ。
合わないわけがないでしょう??
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めっちゃおいしい!!!
どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃおいしい!!

★フルーツトマトとワインのジュレ
IMG_3570
わぁ~。
トマトがめちゃ甘くてワインのジュレも
あまくてスイーツみたい。
おいしい~(*´Д`)
お肉以外もおいしいな~。

★生ハムとイチジク
IMG_3572
ふわぁぁぁぁ、無花果が甘い!!
お肉の生ハムの旨味と甘味が溶けあって、
絶妙の組み合わせ!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あかん・・・
全部やばい・・・

★ハニートースト マンゴー シャトーブリアン キャビア乗せ
IMG_3574
ハニートーストがめちゃ甘!
はちみつの風味がすごい!
それとユッケ風のシャトーブリアンがとろりと
絡まりあって悶絶!!
あかーーーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
そこにキャビアの塩気、うまみ、ぷちぷち!
あかーーーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
鼻血でそう・・・(*♥¡¡♥)

★フカヒレと和牛スジ肉の春巻き
IMG_3575
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた贅沢な!!
お肉とふかひれ!!
ぷりっぷりになりますね!
これもおもしろ~い。

★山形牛タン元の刺身
IMG_3577

ああ、なんて新鮮でなんておいしいんでしょう!
ざくざくとした食感にうっとり。
肉の旨味がストレートに伝わります❤

次は他の席の人が食べててめちゃめちゃ
香りとビジュアルにつられて、みんなでそれも
食べた~~~~い!
って追加していただいた
★すき焼き

目の前で大きなお肉の塊を手切りしてくれます。
IMG_3578

やんやん、やばすぎやばすぎる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
IMG_3580
それをすき焼き鍋にいれて、和三盆を
入れてじゅわぁぁぁて焼くんです。

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、たまらない!!
この甘い香り!!
それを温泉卵に乗せて出してくれます。
IMG_3583
まず、少しお肉を食べてみると、激激激激旨!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~~~~~~~~!!
今までのお肉と違う!!
旨味が広がって、もう、恍惚。。。。。❤❤❤
やば~~~~~~~~~~~~い!!
この卵も濃厚!!
まみらせて食べてみると、今度はまろやかな
旨味が加わってやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、それだけで終わりません!!
すき焼きにご飯を一口入れてくれます。
IMG_3586
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い!!
素敵卵かけご飯&すき焼きやん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかんあかん!!
素敵すぎる!!
このギアチェンジ最高やわ((ヾ(≧∇≦)ノ))

★近江牛のハラミ串
IMG_3584
あ!
またすき焼きとは違ったしっかりめの
食感でじゅわっと肉汁。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
でも、やわらかくて口いっぱいに幸せが広がる~。
やっぱ焼いてるのもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉最高!!

★もずくと白センマイ
IMG_3587
ここでさっぱりとリセット。
これもおいし♪
器もおしゃれすぎヾ(≧∇≦*)〃

★山形牛A5サーロイン
IMG_3590

王道きました~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このちょっとだけっていうのがいいですよね。
ニンニクのたまり漬けと生胡椒が添えられてて、
一緒にいただくと悶絶!!
はわゎゎゎ!!
溶ける!!
一瞬で消える。・゚・(ノД`)・゚・。
はぁん、切ない。・゚・(ノД`)・゚・。
お腹いっぱいなのにもっと欲しい!!

★シャトーブリアンのカツサンド
IMG_3591
やっば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなん来たら食べなあかんし!
IMG_3595
びっくりするくらいやわらかくて、ソースが
きいてるちょっとB級なお味なのに、超S級。
肉やらか~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これもおいしすぎ~~~~+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

★懐かしい味に仕上げたハンバーグ
IMG_3597
うわ!!
肉汁ぶわってでるよ!!
甘いソースがかかっててたしかに
懐かしい味がする。
でも、懐かしい時代にこんないいハンバーグ
食べたことないもんね(´・ω・`)
やばすぎる!!!!!!!!!!

さあ、やっと〆。
ご飯もの何種類かから選べます。
あたしは
★うにくら丼
IMG_3602
あああああああああああああああああ!!
ここにきてこんなやばいやつ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
この質のいいお肉のレアなのと臭みのない
とろっととけちゃう雲丹といくら!!
おいしくないわけがない!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
幸せすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいやのに入る~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★香の物
IMG_3603
いい漬かり具合でぱりぱりおいしいです。

他の友達は
★カレー(海老と牛のあいがけ)
IMG_3599
少しいただきました。
これがまためちゃうま!!
正直、ここでカレーか~ってなめてたんですが、
さすがのお店!!
お肉の方もおいしいけど、海老の旨味が濃厚!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

そして、スイーツは別腹。

★グラニテ ライムの皮 ライチ グレープフルーツ
  パインのコンポート チェリー

IMG_3607
4人で伺ったので3つ並べてみました。
さっぱりしていろんな複雑なお味がして
おいし~♪
これもいいですね~。

さて、なぜ4人で3つかというと、もうひとつは
今月誕生月のテレビスター様、
スイーツレポーターちひろ君仕様です!
IMG_3605

サプライズお願いしてました~ヾ(≧∇≦*)〃
おめでとう~🎊
みなさんもどなたかお誕生日ならお店に相談
してみてくださいね。

サービスはもちろんよかったし、とっても
居心地がいい♪
お手洗いにはアメニティがたくさん
置いてあって、女子の方にはなんと、
アイシャドーチップまで!!
IMG_3611
さすが!!!
んもう、なにもかもすごすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

冒頭でも書きましたが、こちらは完全紹介制。
普通には入れません。
行きたい方はお知り合いを探すか、あたしと知り合いに
なっちゃってください。
紹介しますよ(*´∇`*)

すっごいいいお店だった~~~~~~~~~~~❤❤❤
めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

福島からあみだ筋を北の方へ・・・ 金蘭会高等学校の北東側に4月 オープンのお店です。 よく前を通っていて、気になったので 伺ってみました。 お店は間口からこじんまりした感じかと 思ったら、結構奥は広い。 入口からは前の公園の緑が見えてとても さわやかです。 さ ... 続きを読む
続きを読む
福島からあみだ筋を北の方へ・・・
金蘭会高等学校の北東側に4月
オープンのお店です。
DSCN6126
よく前を通っていて、気になったので
伺ってみました。
お店は間口からこじんまりした感じかと
思ったら、結構奥は広い。
DSCN6118
入口からは前の公園の緑が見えてとても
さわやかです。
DSCN6112

さて、ランチは
A 1000円
B 1500円
C 2500円
のがあったので、Cでお願いしました。
Cはメインがついてるんですよね~。
お得なお値段♪

それとやっぱ泡~♪

★グラススパークリング 600円。
DSCN6106
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりおいしい!
よく冷えてる。
昼酒最高ですね❤

★小さな前菜
DSCN6109
北海道のとうもろこし【甘々娘】の
スープです。
名前の通り甘いとうもろこしで、
このスープもめちゃ甘!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この前菜嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★旬の食材を使った季節の前菜.。
DSCN6111
仔牛を低温調理したお料理です。
オレガノやローズマリーの風味が
きいてて優しい旨味がふわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
え~~~~~!?
ここいいお店じゃないの~ヾ(≧∇≦*)〃

★パン
DSCN6117
少ししっかり目の食感のパンです。
噛むと旨味がきゅっと楽しめます。

★鱧のオイルパスタ
DSCN6116
うわぁ!!
これ、めちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
鱧の旨味がパスタ全体にからんでて、
野菜がいい感じにしゃきっとしながら
火が入ってるので、その旨味も
出てます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
アクセントで柚子?
それが絶妙!!

★本日の魚料理または本日の肉料理
DSCN6122
肉星人のあたしはもちろん肉チョイス。
この日は薩摩黒豚のローストでした。
シンプルですが、その分肉の旨味が
じわぁぁぁっとおいしい!!
やわらか~くて、ソースが甘辛くて
おいしい~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
これやば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★デザート
DSCN6125
フルーツのコンポートみたいのと
アイスです。
さわやかでフルーツの甘みが
やさしい。
アイスも甘すぎずちょうどいい
〆になります。

ドリンクはエスプレッソ、カプチーノ、
コーヒー、紅茶から選べたので、
★エスプレッソチョイス。
DSCN6123
ん~~~~~(≧ω≦)
苦味がしっかりあっておいし~。
これもこだわって淹れてますね~。
おいしいわ~(*´∇`*)

まだ知られてないから休日は
ゆったりした感じでしたが、これだけ
おいしいならすぐに満席になっちゃうん
じゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃

とってもおいしかったし、今度は
ディナーもふらっと行きたい素敵な
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 福島

天満橋直結の京阪シティモールの8Fに あるお店です。 こちらはヌーベルシノワのお店で、お店が ちょっと中華、ちょっと中華っぽくなく、おしゃれで かっこいい!! あたしたちは奥にある、落ち着ける 個室へ~。 個室のバリエーションも豊富なので 空いてれば、こちらでゆ ... 続きを読む
続きを読む
天満橋直結の京阪シティモールの8Fに
あるお店です。
DSCN6626
こちらはヌーベルシノワのお店で、お店が
ちょっと中華、ちょっと中華っぽくなく、おしゃれで
かっこいい!!
DSCN6700DSCN6630
あたしたちは奥にある、落ち着ける
個室へ~。
DSCN6629
個室のバリエーションも豊富なので
空いてれば、こちらでゆったりすることも
できます。
個室料がかからないのも嬉しいわ~♪

個室には予約したら置いてくれる、
野菜の飾り切りがあって、それも素敵ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6645
がちゃがちゃっとした中華でなくて、こういう
中華はテンション上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、今回の注文は4人で伺ったので、
2セットずつ違うのにしてシェアすることにしました。

★桃花コース 5000円(税抜)。
★梨花コース 4000円。

それとみんなで楽しいドリンクを
ばらばらで注文しました。
奥から
★カシスオレンジ
★サラトガ・クーラー
★シャーリーテンプル
★チャイナ・ブルー 全部680円です。
DSCN6648
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しい~~~~~~~~!!
綿菓子乗ってる!!
最近綿菓子使いのお店増えてますね~。
でも、好きなのでOKです!
ここはこの上からソーダとかトニックとかを
かけて綿菓子を溶かしていただきます。
DSCN6650
あたしはタイ帰りでちょっと疲れてたので、
ノンアルコールのシャーリーテンプルから。
口当たりがよくてほのかな甘みがおいしいです♪

さて、ここからはややこしいのでコースごとに
書かせていただきます。
まず、
★梨花コース 4000円から。

〇季節の前菜盛り合わせ
DSCN6654
ちょっとずついただきましたが、どれも
これも丁寧に作られてる~。
チャーシューや蒸し海老はもちろんおいしい!
でも、あたし的にはお茄子も旨味がじゅわぁぁぁっと
しみてて大ヒット♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
いきなりいい感じ♪

〇骨付き豚バラ肉と高菜のスープ
DSCN6662
これも旨味がじわぁぁぁんとでてて、高菜の
ちょっとピリッとした感じがアクセントに
なっててうまうま❤
豚の旨味がスープにでつつも、豚自体
旨味をたくわえててやばい!

〇スズキの磯部揚げ。
〇南京と香草パン粉揚げ

DSCN6664
どちらもいい感じに揚がってておいし♪

〇海老のフリッター スイートチリソース
DSCN6668
ひ~や~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スイートチリソースが絶妙の甘辛さ♪
海老を引き立てつつ旨味プラスでやばい!!

〇生パイン豚ヘレ肉の酢豚 サンザシ風味
DSCN6680
酢豚にパイナップルって昔は嫌だったけど、
今はいろんなフルーティーで甘い味が
プラスされて大好き!
その生パインなんて!
いがっとした味がなくて、酢豚がさらに高まってます。
豚もやわらかでやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
レベル高~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

〇冷やしトマト担々麺
DSCN6685
わぁ!!!
まるごとトマトやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
トマトがめっちゃやわらかいので、ざくざくと
崩して混ぜていただきます。
麺は翡翠麺。
もっちもちで食感がとてもよくておいしい!
それと甘いトマト、担々麺のピリ辛が加わって、
いろんな味が重なりあってやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすごいや~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

次は選べるデザート5種盛り合わせなんですが、
桃花コースと同じ内容なのでそちらで。。。

★桃花コース 5000円(税抜)。

〇名物ふかひれのお刺身
DSCN6658
きゃ~~~~、きれいですね~。
ゼリーに固められたふかひれです。
プルンと口の中ではじけて旨味が
口の温度でとろけてきます。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
コラーゲンたっぷり♪

〇ビーツとスズキのスープ
DSCN6661
うわ!!
これもきれ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ビーツの色がめちゃきれいな赤いスープに
なってます。
スズキはふっくらしてるしおいしい~(●´ω`●)

〇穴子とウズラ玉子の天ぷら
DSCN6663
穴子がふわっと絶妙な揚がり具合。
ふんわりたんぱくな旨味がおいしいですね~。

〇アスパラ入り揚げ雲吞
DSCN6663
わぁ、おもしろいお料理~。
雲吞がさくさく香ばしくて楽しいです。

ここでワゴンサービス登場!!
なんと、各テーブルを回って、食べたい人は
追加注文できるんです!

あたしたちはもちろん追加(^_^;)

★北京ダック 600円。
DSCN6670
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
まるごときた!!!
目の前で皮だけカットして野菜を包んで
出してくれます。
DSCN6674
DSCN6675
これ、めちゃうま!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
注文してよかった~~~~~~~~~~~~~~~!!

★割包 600円。
DSCN6676
これも目の前で作ってくれます。
このとぅるとぅるの角煮がたまらなく
おいしい!!!
とろけるぅぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
めちゃお腹いっぱいなってきたけど
食べちゃう~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あかん!!
禁断のワゴンサービスや!!。・゚・(ノД`)・゚・。

〇太刀魚の豆鼓ソース掛け
DSCN6666
濃厚なソースがめちゃうま!!
これもって帰っていろいろ使いたいくらい!!
ふんわりした太刀魚がソースと絡んでい~いお味♪
添えられてる網状のはソラマメをペーストにして
あげたのだそうです。
これもおいしいわ~(*´∇`*)

〇A5等級和牛肉の炒め レタス包み
DSCN6679
ミンチでなくて少ししっかりお肉ですよ~。
A5級のお肉なので、旨味がじゅわっと広がる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
それをレタスで包んでざくざくいただきます。
あ~~~~~~~、極上ですね~❤
これやばい(๑˃̵ᴗ˂̵)

〇海老と太胡瓜の蒸し物
DSCN6682
海老の旨味がじゅわ~っと入った
あんが優しい。。。
夏らしい逸品。

〇名物 中華風土鍋ご飯 ザーサイと豚肉入り
DSCN6689
おわぁ。
またまたボリューム満点!!
ここって嬉しいけどあたしには多いのよね~。
でも、これ・・・おいしいから食べたくなる(^_^;)
ふっくらしたご飯に豚の旨味が入りつつ
しつこくない。
ザーサイの食感が楽しい♪
あ~、いっぱい食べられる人になりたかった。・゚・(ノД`)・゚・。

と、いいつつ、デザートは別腹(*´Д`)

〇選べるデザート五種盛り
DSCN6690
ライチ、胡麻団子などの定番が4つ。
胡麻団子大好き!
ここのって餡に胡麻がた~っぷり入ってて
大好き❤
あ~、もっと欲しい!
でも、食べられない。・゚・(ノД`)・゚・。

それとメインのデザートが選べます。
4つばらばらに注文して全部少しずついただきました。
・豆乳プリン
・杏仁豆腐
・マンゴープリン
・タピオカココナツミルク

DSCN6695
あたしが一番気に入ったのは豆乳プリン。
甘くてぷるんと豆乳プリンが優しくて
スイーツ食べてる~って感じ。
ミルキーでうまうま♪
でも、他のも全部おいしかった!
杏仁豆腐はかなり本格的に杏仁の味がしましたよ。

途中、あたしは綿菓子カクテルをお替り。
友達はハイボールをお替り。
それも綿菓子ですヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6659
おもしろいな~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはショッピングモールの上ということも
あり、家族連れも安心して楽しめる感じ。
リーズナブルなお料理からお得なコースまで
ニーズに合わせて使えます。
こんなとこがあるなんて知らなかった~。
小さいお子さんがいる家庭でちょっと
おしゃれにって時にも、ここ、いいですよね(*´∇`*)

ところで・・・
ここのオーナーさんってすっごいお茶目で、お店の
扉に自分の名前を入れ込んでるんです。
DSCN6701
ちょっと探してみてくださいね(*´∇`*)

サービスもホテルのようなホスピタリティで、
笑顔がすっごい自然。
嫌味がないっていうか、ちょっと感動してしまう
くらい。
あたしもこんなにできたらいいなあ・・・と本当に
勉強になる接客。
こんな方たちがいるお店って間違いなくいいお店よね。。。
贔屓してるお店さん系ではあるんだけど、贔屓なしの
評価で、本当にいいお店だと思います。

また絶対再訪だわ!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

北新地の西端ブロック、堂島グランドビルに 南側隣接のお店です。 友達にお声かけいただき、3人で予約して 伺ってきました。 お店は1Fがカウンター中心、2Fは テーブルと座敷がありました。 思ったより広~い。 宴会使いによさそう~。 ここは山陰地方のお酒やお料理を中 ... 続きを読む
続きを読む
北新地の西端ブロック、堂島グランドビルに
南側隣接のお店です。
DSCN5909
友達にお声かけいただき、3人で予約して
伺ってきました。

お店は1Fがカウンター中心、2Fは
テーブルと座敷がありました。
思ったより広~い。
宴会使いによさそう~。

ここは山陰地方のお酒やお料理を中心とした
お店のようで、そのお酒や魅惑のお料理が豊富。
じゃあ、それも注文しないとね~♪

とりあえずはかんぱーい♪

友達二人は
★生ビール(中) 390円。
あたしは
★生トマトチュー酎 490円。
DSCN5910
うわ!!
トマトめちゃ入ってる!!
すごーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
トマトの酸味と甘みがたっぷり楽しめて
いいわ~。
ほんとのてんこ盛りなので、お酒が
弱い人も飲みやすくていいですよ~。

★つきだし
DSCN5911
糸こんみたいのが入ってて、ほどよい
旨味があって、おいしいですね~。
うんうん♪

★大根おろし
DSCN5912
これもつきだし的なんかな?
あたしは好きなんで嬉しい。
これと日本酒でちびちび行きたいな。

★山陰海鮮刺身盛り 1590円。
DSCN5915
わ~!
盛りがいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
桶の中にこれでもか!とお刺身が
盛り込まれてます。
あたしはサーモンが好きなので、サーモン
中心にいただきましたが、脂がすごい
乗っててうまうま❤
こちらオリジナルの甘めのお醤油が
いい塩梅で余計においしい(*´Д`)

★米福のポテトサラダ 390円。
DSCN5918
かにかまがトッピングされてて、少しアボカドが
入ってるのかな?
それがとろりとおもしろいオイル感をだして
ちょっと癖になる♪
クラッカーといただくと、濃厚ディップのような
感じ。
これ、意外とトマトチューと合いました(*´∇`*)

★極上!真イカの姿造り 990円。
DSCN5920
わぁ!
これ、福岡でも出たやつ!!
身がむちっとしておいしいんですよね~。
お得なお値段なのに、新鮮でおいしい
やつなので、変なクセがない。
ねちっとした感じもなくおいしいです。
ん~~~~~~(≧ー≦)
豪華♪

★ホタルイカのおろしポン酢和え 490円。
DSCN5923
ぷちゅんと小さなイカがはじけて旨味が
でてきます。
おろしポン酢がさわかやでいいアテだわ~。

★自家製 イカさつまあげ~山陰真イカ使用~ 490円。
DSCN5924
わ~!
これ旨味が半端ない!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しっかりイカや魚の旨味が凝縮
されててやば~~~い!
ご飯ほしくなるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★イカの頰肉(トンビ)串焼き~九条葱塩タレ~ 490円。
DSCN5927
きゃあ、これぷりぷりこりこり!!
食感が楽しい~~~~!!
イカのトンビって知らなかった!
噛んでると旨味がぷちゅんぷちゅんと出て
たまりませんね+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

★天ぷら8品盛り 1390円。
DSCN5929
きゃ~~~~~~~これはすごい!ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる盛り方!!
米油であげてるそうで、食感がとっても
軽い。
さくっさくっと香ばしくてうまうま❤
んふふふ♪
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お酒がすすんだので、お替り~。

でも何飲んだか忘れた~(*´Д`)
DSCN5933
なんか爽やかでおいしいお酒でした。
おしゃれでしょ?

★島根漁師風 炙り鯖寿司 990円
DSCN5935
これ見つけたら注文しないといけないよね~♪
鯖の脂が乗ってて、ふわっと炙った香りが
たまらない!!
この棒寿司たまりませんね!!
このままでもおいしいけど、甘めの醤油をつけても
うまうま(*´ڡ`●)

これで〆にしようと思ったのに友達が
蕎麦食べたいって。
う~・・・お腹いっぱいやねんけど(^_^;)

★出雲名物 割子そば 590円。
DSCN5930
わぁ!!
お重みたいのできた!!
これはテンション上がる!!
DSCN5932

お蕎麦は多すぎなくて、3人少しずつちょうど
いいくらい。
これはいいですね~。
お腹いっぱいいうてたのに、食べたくなって
つい、とぅるんと食べちゃったわ。
さっぱり~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いいね!

ガチャガチャした感じでなく、ちょっと
落ち着ける居酒屋って感じでとてもよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:天ぷら | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 いろんなスケジュールを楽しませて いただいたんですけど、自由時間が ほとんどなかったんですね(^_^;) でも、やっ ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いろんなスケジュールを楽しませて
いただいたんですけど、自由時間が
ほとんどなかったんですね(^_^;)
でも、やっぱりおいしいことアップしたい!
ちょっとだけ隙間時間があったので、その間に
ふらふらとカフェすることにしました。

近くのカフェを検索すると3Dラテが!!
それは飲みたいヾ(≧∇≦*)〃

Phrom Phong駅からちょい東へ、
Metropolis Buildingの3Fにあります。
DSCN6550
DSCN6544
お店はめっちゃおしゃれで先会計、席で待ってると
持ってきてくれる半セルフ式です。

3Dラテをやってもらおうとスマホの画面を見せて、
これ!
みたいにジェスチャーすると、もうやってないって。
がーーーーーーーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
なんのためにここに来てん。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないので
★ラテ注文。400円くらい。
DSCN6548
あたしがあまりにもがっかりしていたからか、
頑張ってハートのアートをしてくれました。
ありがとうございます(^_^;)
飲んでみると、しっかりコクがあって、
ミルキーな甘さもあり、おいしい!!
わぁ、タイでこんなにおいしいコーヒーにあたるなんて
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
しかも、めっちゃたっぷり!!
日本サイズの1.5倍くらいあるでしょうか?
飲むのが結構大変でした。
お得ですね~。

お店はおしゃれで夜はワインバーもやってるので、
大人な雰囲気もあります。
DSCN6545
DSCN6546
結構穴場なのでの~んびり時間まで過ごすことが
できました。
バルコニーにも席があったので、ここで
ワインとかも気持ちよさそう♪
DSCN6549
またいつか、ふらっと寄れるといいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 南サトーン地区 / ラマ3世通り周辺

長堀橋駅からちょっと南西にあるお店です。 友達と予約して伺ってきました。 通された席はなんと個室。 わ~! 落ち着ける。 これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃 まずは ★獺祭スパークリングでかんぱーい。 ん~~~~~(≧ω≦) さすが、獺祭! 甘くて飲みやすくておいしい ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋駅からちょっと南西にあるお店です。
IMG_3059
友達と予約して伺ってきました。

通された席はなんと個室。
IMG_3061
わ~!
落ち着ける。
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

まずは
★獺祭スパークリングでかんぱーい。
IMG_3065
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが、獺祭!
甘くて飲みやすくておいしい!
スパークリングは初めて飲んだけど、
泡好きのあたしには嬉しい逸品。
うまうま❤

★つきだし
IMG_3067
鰯の唐揚げです。
サクッと揚がってておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、身はふっくら。
お酒ともよく合います。

★本日のお刺身七種盛り合わせ 2人前1980円。
IMG_3069
鮪、鯛、カツオ、甘海老、イサキ、シマアジ、
トビウオまで入ってます。
IMG_3070
トビウオのさしみって初めて食べた
けどおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたし的にはマグロの脂の
ノリ具合が最高ヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
とろけます!!
どれもこれもおいし。

★牡蠣ガンガン焼き 1690円。
牡蠣がた~っぷり入った缶を
コンロにかけるんです。
IMG_3071
缶がまたいい感じw
そして、いい感じに蒸しあがったら
いただきます。
IMG_3076
牡蠣の身がぷりっぷりでちょうど
いい火入れになっててふっくら♪
IMG_3077
ん~~~~~(≧ω≦)
ミルキ~~~~~❤
ぷるっぷるでたまらない!!

牡蠣が時間がかかるのでその間に
いただいたのがこちら。

★本日のおすすめプレート 1890円。
IMG_3081
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもうビジュアルがやばいですね!
テンション上がる!
とろ湯葉酒盗がけ
煮卵生うに
ダチョウユッケ
鯛昆布じめ山ごぼう巻き
カンパチとサメ軟骨の梅肉和え
じゃがいもすり流し
酢もつ
かき田楽
クリームチーズの味噌漬け
です。
ダチョウのユッケってどうなの~?って
思ったけど、これもいける!!
じゃがいもすり流しなんて
甘くてスープのような感じだし、
クリームチーズの味噌漬けは間違いなく
お酒に合うでしょ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

お酒がめちゃめちゃ進んでおかわり~♪
友達は
★六歌仙です。
あたしは
★ninja
IMG_3088
フレッシュでおいしいお酒~♪
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~!
た~っぷり入れてくれてるので
回る回る♪
お料理とも合うわ~。
こんなお酒が置いてるのも嬉しい。

★天ぷら盛り合わせ 1290円。
IMG_3089
海老の頭もちゃんと揚げてくれて
ますね。
どれもこれもいい火入れ!
さくっと軽くて身はふんわり。
どれもこれもお酒がすすみます。
海老の頭が香ばしい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★味噌チーズフォンデュ 1790円。
IMG_3097
IMG_3095
おすすめされていただいたけど、
これめちゃうま!!!Σ('◇'*)
甘い味噌と濃厚なチーズに野菜や
お肉をつけていただくんですが、
これがめちゃやばい!!
コクと甘味が抜群のバランスで
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
味噌だけでもお酒がすすんじゃう❤

★焼き魚
IMG_3090
友達が注文したので、なんの魚か
忘れちゃいました(^_^;)
これも火入れがちょうどよくて
ふ~っくら。
おいしかったです。

★桃トマト 390円。
IMG_3099
甘~~~~いトマトがコンポート状に
なってて、やば~~~~い(●´ω`●)
トマトがスイーツみたいになってる!!
うまうま♪
これいいですね~。

これで一人5000円ちょいでした。
このグレードでこのお値段はお得♪
落ち着いていただけるし、サービスも
きれいな女将さん?がついて
くれて、とても楽しく過ごせます。
またいいお店見つけたね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅