自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2017年04月

靭公園近くにあったふわぷちゅ パンケーキのNicaさん。 4月5日(水)に、南船場へ移転されました。 お店はかわいくて前よりこじんまりと なった感じ。 こじんまりした分、すぐ満席(ノД`)・゜・。 どうして人気があるのに小さくしちゃったの かしら(ノД`)・゜・。 休日にふら ... 続きを読む
続きを読む
靭公園近くにあったふわぷちゅ
パンケーキのNicaさん。
4月5日(水)に、南船場へ移転されました。
DSCN3497
お店はかわいくて前よりこじんまりと
なった感じ。
こじんまりした分、すぐ満席(ノД`)・゜・。
どうして人気があるのに小さくしちゃったの
かしら(ノД`)・゜・。
休日にふらっと伺ってみたら、案の定
いっぱいでした。
でも、タイミングよくすぐ座れました。

さあ、注文です。
前よりグレードアップしててパンケーキの
種類がめちゃ増えてる!!Σ(゜Д゜;)
ビジュアル的に気になったのを注文する
ことにしました。

それと
★カフェラテ注文。550円(税抜)。
DSCN3500
きゃ~~~~~~~~~~~~!!
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
かわいいラテアートがきました!!
これも期待してたんですよね~!!
こちらのFacebookでジョジョのすごい
絵を描いたりしてるのを見てたので、
かわいいアートしてくれると思って
たんですよ~。
スヌーピーかわいい~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらは珈琲豆もこだわってるので、
旨味もしっかりあってお味もいい!
嬉し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

20分ほどしてパンケーキがやって
きました。

★紅茶とキャラメルのパンケーキ
 ~林檎のバラ添え~
 1300円。
DSCN3501
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~い!!
本当に林檎のバラが添えてある!!
DSCN3502
素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、パンケーキはふっわふわ!
DSCN3504
やば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくてぷっちゅぷちゅしてて
甘さがやさし~~~~(●´ω`●)
紅茶の風味が、香りが、ふわふわ漂って
食べるたびに悶絶!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
林檎もやさし~い甘さでこの酸味が
ちょうどいい。
うんうん、おいしさ健在!
っていうか、おいしくなってるよ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

お店はちょっとばたばたしてましたが、
予約もできるようだし、またゆったりした時を
狙って伺いたい素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:パンケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

北新地の西南ブロックのビルの4Fに 4月3日オープンのお店です。 こちらは店名の通り蟹の専門店。 大阪で蟹の専門店なんてお手軽にいただける ところはちょいちょいありますが、高級な ところは珍しい。 じゃあ、すっごいいい蟹がいただけるんじゃ ないの~とみんなで予約し ... 続きを読む
続きを読む
北新地の西南ブロックのビルの4Fに
4月3日オープンのお店です。
DSCN3496
こちらは店名の通り蟹の専門店。
大阪で蟹の専門店なんてお手軽にいただける
ところはちょいちょいありますが、高級な
ところは珍しい。
じゃあ、すっごいいい蟹がいただけるんじゃ
ないの~とみんなで予約して伺ってみました。
こちらはインターホンで名前をつげて
扉を開けてもらう隠れ家感満載の
お店です。
DSCN3494
それだけでも秘密な感じでわくわく
しますね~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はおっしゃれ~な個室もあります。
DSCN3492
いろんな雰囲気の個室があって楽しい♪
DSCN3491
あたしたちはライブ感が楽しめるカウンターで。

今回はせっかくなので、蟹をがっつり楽しめる、

★活けタラバ蟹 Shef`s Table COURSEをいただきました。
20000円(税抜)。

まずは泡でかんぱーい♪
★HENRI GIRAUD ROSE
DSCN3437
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、好きなやつ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもロゼやん!
カニにはロゼが合うんですって!
あ~~~、すっきりして旨味があって
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱいいなあ~~~~~!!
新地だとこういうのもグラスであるのが
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
たしかに蟹ともめっちゃ合いました。

★椀物
DSCN3438
わぁ!
器もかわい~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3439
はまぐりや炙った鯛、ホタルイカなどが
入ってて、ウスイ豆の緑がきれ~い♪
はまぐりがぷりっぷりでやさし~い
ダシがじわぁぁぁぁんと体にしみこみ
ます。
わぁぁぁぁ・・・これ上品でおいし~。

★前菜
DSCN3443
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢!!
うに、白エビ、キャビアが乗ってる
上品なミニ丼です。
中には卵黄とべったら漬けのきざんだのが
隠れてます。
んもう、単品でもおいしいのに、口の中が
おいしいの10乗くらいになってる!
うにと白エビの甘いこと!!
キャビアとべったら漬がアクセントに
なってて絶妙!
おいしすぎる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★甲殻類を使った八寸。 
DSCN3446
えびまよ、牡蠣のオイル煮、甘海老と鯛の酒盗、
ホタテ、赤貝と春野菜のお浸しやエビ塩ポテト。
どれもこれも手が込んでておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろんどれもめちゃうま!
でも、びっくりしたのがポテトチップス。
最近では普通のポテトチップスも
手に入らなくなってますよね。
ポテトもさっくり高級で、本当に
海老の味がしっかりするんです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すご~~~~い!!
こんなすごいポテトチップス初めて!
おもしろ~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お酒がすすんで次もおすすめいただいた
ワインにしました。

★PURE RICE WINE
DSCN3453
へ?
ワイン???
でも、お米・・・?
実は日本酒です。
でも、びっくりするほどワインのような
フルーティーな味わい!!
これもお料理に合うんです!
う~~~~わ!こんなのあるんだ!
すっごい楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒って奥深いな~。

あたしたちがお料理に夢中になってる
間にめちゃめちゃ大きなタラバガニが
やってきました!
DSCN3450
なにこれ!!?
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
このカニを余すところなくさばいて
いろんなお料理を出してくれます。

◆活けたらば蟹のお料理

★刺身
DSCN3457
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃぶっとい!
DSCN3459
蟹味噌を混ぜたポン酢をた~っぷり
つけていただきます。
お行儀悪くでろんとなった蟹身を
口でそのままぱくり☆彡
口に入りきらない!!
甘~~~~~~~~い!!
おいし~~~~~~~~~~~!!
んもう、シンプルにおいしい!!
いい蟹だからここまで甘い!!
みんな言葉がなくなってます♡
蟹味噌ポン酢がめっちゃ蟹の旨味を
濃縮させてたまらない!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★しゃぶしゃぶ
DSCN3461
今度はさっきの蟹に少し火入れしたのです。
さっきの生もめちゃウマだったけど、
甘味が変わってこれもすご~いヾ(≧∇≦*)〃
レア加減が絶妙!
おいしい~~~~!!
味の変化を楽しめます。

★RUI
DSCN3464
ケンゾー エステイトさんの希少な
ロゼワインです。
これも蟹に合う~(●´ω`●)
果実の香りがして香りだけでとろ~んって
なるよ~。
美味しいワインだな~。
ここでケンゾーさんとこのワインに
会えるとは♪

★炭火焼き
DSCN3463
目の前で七輪で焼かれてて、その香ばしい
香りに鼻が持ってかれてたんですよ~!
ようやくきた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3472
レアもおいしいけど、あたしはちゃんと
焼いてる方が好き~❤
旨味にふくらみが出て蟹食べてます!
ってめちゃ実感できます。
あ~~~、おいしいなぁ・・・。
こんなにシンプルなのにおいしいなぁ・・・。
でも、この季節、いい蟹でないとこんなに
旨味が楽しめないよね~。
はぁぁぁぁぁ・・・幸せ❤

★グラタンコロッケバーガー
DSCN3469
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいらしい!!
プチバーガーがやってきました。
器がまた素敵!!
水こぼれそうな器って思ったら、この
表面張力状態もガラスの器なんです。
この上にちょこんと蟹の旗をつけた
バーガー。
食べてみると、普通のでない!!
蟹身がめちゃめちゃ入ってる!!
なんて贅沢なグラタンコロッケバーガー!!
とろりとしたクリーミーな旨みと
蟹がおいしすぎる(ノД`)・゜・。
うわ~~~~、これテイクアウトできるように
販売してほしいな~~~~~~。

★ボイル
DSCN3474

今度はし~っかり火入れ。
さっきまで生きてた蟹だから、殻から
身が簡単にとれちゃいます。
身がぷりっぷりなので、口の中で
旨味が踊ります。
これもおいしいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

同じ蟹なのにこ~んなに味が変わるのね~。
楽しいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度はカニのふんどしの部分をいただきます。
DSCN3477
蟹味噌もあえてあって、身とはまた
違った食感でおもしろ~い。
不思議なお味~ヾ(≧∇≦*)〃

★はさみ
DSCN3478
さっきの足とはまた違った旨味に
悶絶!
こちらも蟹味噌がついてて濃厚!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

次はお食事。
海老ヌードルか シーフードカリーが選べます。
あたしは
★海老ヌードル
DSCN3479
これもかわいらしい器に入ってて、
中がヌードルなんてわからないですね~。
海老をこれでもか!とつめこんだような
濃厚なスープで普通のラーメンとは全然
違う旨味と高級感。
これやば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
スープまできれ~~~に飲み干しちゃった!
この海老感たまりません!!

友達の
★シーフードカリーもちょっといただきました。
DSCN3481
わ!!
辛い!!
めっちゃスパイシー!!
なのに、魚介の旨味もしっかりしてる!
すご~~~~~~い!
これもすごい!!

そして、ほっこりとかわいい器に入った
★ほうじ茶
DSCN3483
あ~・・・ほっとします。
おいし♪

★デザート
DSCN3485
うわ!!
デザートまですごいΣ(゜Д゜;)
カタラーナやイチゴ大福、ゼリーやフルーツと
盛りだくさん!
テンション上がる~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘すぎず、甘さがいろんなベクトルに向いてる
ので、飽きずに楽しめます。
フルーツがめちゃ甘いんですよ!
どれも季節でないのになんでこんなに甘いの??
お店のこだわりにこれだけでも頭が
下がります。
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★白酒
DSCN3486

これもコースについてるんですって。
男性には白い方、女性にはピンクの
方が供されました。
DSCN3488
酒と言いながらノンアルコールで、
お米の甘さがふわっと楽しめて、木苺の
風味があっておいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!
これもスイーツみたい!!
白い方もちょっといただきましたが、
甘酒みたいなおいしさ!
これもうま~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

最後は
★シャーベット
DSCN3490
しっかり酸味があって、さ~っぱり♪
リセットできますね~。
すごいわ~!
最後の最後まで手を抜いてない。

いや~~~~~~~~~~~~~、
ほんっと素晴らしかった!!
この季節にこれだけ素晴らしい蟹や食材が
いただけるのがすごすぎます!!

お店の方ももちろんみなさんすっごい丁寧だし、
高級感はありますが、リラックスできます。
個室もあるから芸能人の方もおしのびで
来れますね~。

新地で蟹専門だからすごいだろうな~って
思いながら来たけど、思った以上にもっと
もっとすごかった!

みんなめっちゃ飲んだので、全部で30000円
近くかかっちゃったけど、絶対その価値あり!
って思える素晴らしいお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大江橋駅渡辺橋駅北新地駅

大阪駅前第三ビルと第四ビルの東向側くらい、 東梅田からすぐ南の梅新会館6Fに 4月27日グランドオープンのお店です。 以前福島店にふらっと伺わせて いただきましたが、最近ではどんどん お店が増えて大人気! 前のイメージだと普通に安くてカジュアルな お店って感じでした ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅前第三ビルと第四ビルの東向側くらい、
東梅田からすぐ南の梅新会館6Fに
4月27日グランドオープンのお店です。
DSCN3409
以前福島店にふらっと伺わせて
いただきましたが、最近ではどんどん
お店が増えて大人気!
前のイメージだと普通に安くてカジュアルな
お店って感じでした。
ところが、最近こちらがオープンする前の
レセプションに行った方が、お肉がめちゃめちゃ
おいしかった!と大興奮だったので、それは
行かなくちゃ~!
友達3人と予約して伺いましたが、6Fという
立地にあるのに大満席!!
え~~~~~~~~~~~!!
すごいヾ(≧∇≦*)〃

お店はおしゃれ~なテーブル席もあり、
座敷席もあります。
座敷席は掘りごたつになってるので
の~んびり。

さて、注文です。
飲んべばっかりなのでワインの
飲み放題をお願いしました。
あたしはあまり飲める方でないので、
飲み放題ってもったいないな~って
感じ。
でも、ここは飲み放題は1600円で
いただけるんです。
え~~~~~~~Σ('◇'*)
安い!!
これなら3杯も飲んだら元取れるやん!

とりあえず、乾杯は泡~♪
★ラ・ロスカ・カヴァ
DSCN3410
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりおいしい~!
泡が飲み放題も嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★つきだし400円。
DSCN3411
なんとサラダがついてきます。
そして、これは食べ放題!
こちらは肉系が多いから、あんまりな
つきだしが出てくるより、バランスよく
サラダがいただけるのはいいですね~。
ドレッシングがしっかり濃厚で、野菜が
おいしくいただけます。
これいいな~(*´∇`*)

さあ、どんどん注文です。

★河内鴨ネギトロ&生雲丹 包み寿司 1貫 680円。
DSCN3414
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは注文せなあかんやつでしょ!?
っていうか、めちゃおしゃれ!!
福島に初めの頃行った時にはこんな感じ
ちゃうかったのに!!
進化してるヾ(≧∇≦*)〃
鴨がレアで葱とはもちろんめちゃ合う。
そこに禁断のうにがふんだんに入って
海苔でくるんと巻いていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
あかーーーーーーーーーーーん!!
口の中がいろんな味であふれかえる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはやばい!!
鴨とうにが合うのは他のお店でいただいてて
わかってます。
ここのもめちゃうま!

★フレッシュ苺と桜のジュレブッラータチーズ 780円。
DSCN3415
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもなんてきれい!!
どこかのフレンチに来たのかって
思っちゃう!
苺と桜とチーズがめちゃ合う!!
フルーティーで桜のクセがアクセントに
なってめちゃうまーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵!!
めちゃやばい!!
お酒にも合うんですヾ(≧∇≦*)〃

お酒が進みすぎちゃったので、
お替り~♪

★フリツァンテ
DSCN3417
これは樽から注がれる生ワインなんです。
だから、ちょっと泡っぽい感じになってて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
普通のワインとは違った味わいがたまらない!
おいし~~~~(●´ω`●)
がぶがぶいけちゃうね。

★活ムール貝白ワイン蒸し 大分県産 880円。
DSCN3419
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ムール貝てんこもり!
小さ目ですが、旨味がぎゅっとつまってて、
変なクセがなくておいしい~♪
貝がぷりっとしてます。
スープにも旨味がた~っぷり♪
そしたら、食べた後にこのスープで
リゾットもできるそうです。
それはいかなくちゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★おおいた豊後牛 オレイン55% 1580円。
DSCN3420
きゃ~~~~~~~~~~~~!!
すごいのきた!!
豊後牛ですよ!?
豊後牛!!
しかもオレイン55%!
おいしいとこどりやんヾ(≧∇≦*)〃
この色っぽい赤色がたまりません!
肉汁があふれてる!
食べてみると口の中に肉汁がじゅわ!!
旨味がどぅわ!!
ぎゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
やばーーーーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんなん、このお肉??
めちゃめちゃおいしい!!
これでこのお値段???
その辺の高級お肉店が負けてまうよ?
幸せ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにお手軽にこんなにおいしいお肉が
いただけるなんて!!

★大阪河内鴨ロース炭焼きコンフィ 1380円。
DSCN3422
これもブランド鴨なのにこのお値段です。
お得過ぎる(ノД`)・゜・。
大丈夫?
ちゃんと儲け取ってる?(ノД`)・゜・。
鴨の質がとってもなめらかできめ細かくて
噛めば噛むほど旨味がぎゅっぎゅっと
あふれます。
ソースも絶妙!!
どこのフレンチ?って感じのお料理。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★牡蠣グラタン 680円。
DSCN3424
あ~~~、これもおいし~(●´ω`●)
ベシャメルソースが濃厚で、牡蠣の
旨味もバランスよく出てます。
ミルキーでやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
焼き加減も絶妙♪
DSCN3425

★旨み凝縮リゾット 600円。
DSCN3426
さっきのムール貝のスープで作った
リゾットです。
お料理の名前の通り、旨味がぎゅっと
凝縮されてておいし~~~!!
ミルキーでたまらないおいしさ❤

★サーディンオニオンアヒージョ 680円。
DSCN3428
わ~!
これもお酒と合いますね~。
オイルに旨みが出てて、これとバケットと
いただくとおいし~。
オニオンにも旨味がしみてていいですね~。

お腹いーっぱいだけど、やっぱスイーツも
行かなくちゃ♪

★苺大福イタリアーナ 580円。
DSCN3430
またまた素敵なビジュアル!!
フレンチ!!ヾ(≧∇≦*)〃
大福って言うから、お餅かと思ったら
チーズですよ!
アイスがイチゴで、こしあんが添えて
あります。
苺のアイスだけでもめっちゃフルーティーで
甘くてめちゃウマ!
ぷるんとしたチーズと餡や甘い
アイスがめっちゃ合う!!
不思議~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
チーズの塩味がアクセントになって
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなスイーツもあるなんて!!
すごいわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで一人5000円くらい。
やっす~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
今回は食べ過ぎ感あるので、普通に
あたしのペースで飲んだらめっちゃ安く
なりそう♪

こんないい質のお肉がいただけるなんて
めちゃめちゃ感動したし、人気のお店は
進化していくんですね~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビルの17Fに あるお店です。 4月28日から始まるこちらのビアガーデン。 数年前から、 都会で楽しむアウトドア 「 BEER CAMP ~ ビア キャンプ ~ 」 として盛り上がってます。 2017年のテーマは“リゾート×キャンプ”だそうです。 その ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田駅直結の阪急ターミナルビルの17Fに
あるお店です。
DSCN3369
4月28日から始まるこちらのビアガーデン。
数年前から、
都会で楽しむアウトドア
「 BEER CAMP ~ ビア キャンプ ~ 」

として盛り上がってます。

2017年のテーマは“リゾート×キャンプ”だそうです。

そのメディア向け試食会にご招待いただき、
参加させてもらってきました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

お店は去年と比べてテーブルとかちょっと
おしゃれになってる?
DSCN3393
相変わらずの夜景がいい感じです(*´∇`*)
DSCN3382

カップル席などもあるので、ここでデートも
いいでしょうね~(*´Д`)

さて、今年の阪急トップビアガーデンさんですが、
約30種のフードと50種以上のドリンクがあります。
ドリンクは自分でビールサーバーから注ぐ、
ビールや、ワイン、日本酒や果実酒、カクテルなど
幅広~いヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3400
DSCN3401
あたしはスパークリングワイン
た~っぷりいただいて楽しませていただきました。
DSCN3404
これが全部時間無制限飲み放題!!
これだけでもすっごい価値ある!!
お得~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
のんべやば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お料理はそとあそびごはんをテーマに
魅せてくれるお料理がいっぱい!!!

★パイナップルポークジンジャー
DSCN3384
これはパイナップルが入ったままカットしてくれて、
ちょっと酢豚的な楽しみ方ができます。
甘いソースがかかってるので、なんか合う!
くせになる(*´Д`)
あ~、これおもしろ~い。

びっくりハンバーガーのチーズ焼き
DSCN3385
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ楽しい!!
めっちゃでっかい!!
あたしも食べるふりをしてみました٩(๑´3`๑)۶
IMG_2010
何十人前かになるようで、食べる時にはもちろん
このままではありません(´・ω・`)
小さくカットして、チーズを乗せて焼いて
出してくれます。
お肉が厚めで嬉しい♪

★でっかいオムレツ
DSCN3391
これもお鍋?ストウブ?いっぱいに入ってます。
スプーンでとっていただきます。
ふわふわでおいしいオムレツ♪

★ローストビーフ
DSCN3396
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵!!
これは大きな塊を、注文によって目の前で
切り出してくれます。
本当は野菜とかもつけたりするんですが、
あたしは
「肉だけ!
 2枚!」

とイケメンシェフさんを威圧しながらカット
してもらいました。
(メディア系で来たのにこんなに肉に執着してたの
 あたしくらいでないかしら(^_^;))
ソースをかけていただくんですが、やわらかくて
ジューシーでおいし~~~~(●´ω`●)
やっぱローストビーフいいですね~。

★ガパオライス
DSCN3392
ちょっとぴりっとして肉も多くておいしい♪
おつまみ系もいいけど、ご飯系が充実してるのも
いいわ~。

★ダッチオーブンのチキンと茸のリゾット
DSCN3398
これはチキンの丸焼きを目の前で崩して混ぜてくれます。
そして、チキンと一緒にお皿に入れてくれます。
旨味がぎゅっとつまってて、チーズがたっぷりで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはワインがすすみますよね~。

★焼きそば
DSCN3370
こういうところにはやっぱり焼きそばがあってほしい。
そして、普段そんなに食べないのに、野外に行くと
食べたくなっちゃう♪
ソースの味とビールがすすんじゃうんですよね。

★白身魚のネギ味噌ホイル焼き
DSCN3386


★生野菜の氷漬け セルフサラダコーナー
DSCN3381


そして、楽しいデザートです♪

★キャンプファイヤー フィナンシェとバニラアイス オレンジソース
DSCN3405
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、去年もあったやつ!!
棒状のフィナンシェをキャンプファイヤーの
薪みたいに並べて火をつけます。
この日はちょっと風があって、いい感じに
キャンプファイヤーっぽくなりませんでしたが、
これに火がついて、オレンジの香りが
あいまっていい感じになるんですよね~。

★りんごのクレームブリュレ ~フランベ~
DSCN3406
まず、大きなブリュレをバーナーであぶってくれます。
甘~い香りが漂ってたまらない~い(*´ڡ`●)
それにりんごを甘く煮たのをどんどんっと
乗せていってその上からフランベ!

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~~~~~!!
めっちゃいい香りがただよう!!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3407
これを切り分けてくれます。
甘くてほんのりあったかでおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
りんごがとてもいい甘さと酸味で嬉しい!
これ嬉しいな~!
デザートがいろいろあるのは女子的に萌える♪

デザートのブースにはフルーツの飾り切りも
あり、わくわく!
DSCN3375
★フルーツカクテル
DSCN3376
こういうのがあるとさっぱりします。
ちょっとあると嬉しいです。

★プチシュー
DSCN3377
これも一口でいけて、みんなでわいわい食べるのに
ちょうどいい♪

他にフライドポテトやお肉と茸のパテ、唐揚げやたこやき、
ラーメンやカレーライスやフォー、ジェラートなどもあり、
お祭りの屋台のようでとても楽しい٩(๑´3`๑)۶

季節ごとに変わる特別メニューもあるそうで、

5月は丸ごとサツマイモのけんちん汁
6月は魚の丸ごと焼き レモン風味
7・8月は丸ごと肉のスパイス揚げ
9月は丸ごとかぼちゃの茸詰め

肉星人としては真夏の肉を狙おうかしら( ✧Д✧) キラーン

別料金で1ポンドステーキ  約450g(1ポンド) 〔4~5名分相当〕が
3000円でもあるそうで、それも盛り上がりそう!

遅れましたが、お値段・・・
奥様!
お得ですわよ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

時間無制限飲み放題食べ放題
4000円!!
(税込み)
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
無制限って!!!
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
他にもお得なプランもあります。

前よりどんどん楽しくておいしくなってて
今年の阪急トップビアガーデンさんは
見逃せませんよ~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

心斎橋駅と四ツ橋駅のちょうど間くらい、 日航ホテルの裏手にあるお店です。 何回かうかがわせていただいてるんですが、久しぶり なので、アップしたいと思います。 今回はイートインでお邪魔しました。 1Fで注文して会計、自分で持っていくセルフスタイルです。 2Fは遅い ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋駅と四ツ橋駅のちょうど間くらい、
日航ホテルの裏手にあるお店です。
DSCN3266

何回かうかがわせていただいてるんですが、久しぶり
なので、アップしたいと思います。
今回はイートインでお邪魔しました。

1Fで注文して会計、自分で持っていくセルフスタイルです。
2Fは遅い時間だと結構穴場で空いてるんですよね~。
DSCN3267
ほぼ放置してくれるので、友達とのんびりおしゃべり
するのにぴ~ったり♪

注文したのは
★カフェラテS 420円。
DSCN3271
相変わらずアートがきれいですね~。
こちらは豆にも淹れ方にもこだわっていて、
バリスタさんがいらっしゃるので、安心して
おいしいコーヒーをいただけます。
まろやかでやさしいミルクフォームと濃いめの珈琲の
バランスがとてもいい!
おいし~~~~~~~~~(*´Д`)
友達はラテの大きいのとかハニーラテとか注文。
DSCN3273
どれも少しずつアートが違うのも楽しい。
これだけでは物足りなかったようで、下の
福八さんに行ってたい焼きを買ってきてました。
DSCN3274
意外とあんこと珈琲の相性っていいんですよ。
たい焼きの香ばしい風味としっかりめの
甘味がしっかりめのラテとよく合う!
おいし~~~~~(●´ω`●)
下でお手軽にスイーツが食べられるのも
嬉しいな~♪

やっぱりここの珈琲は好き!
この辺りでテイクアウトしつつ飲むのもいいし、
ここでまったりするのもいい。

最近はおいしいコーヒー専門店が増えて、珈琲好きの
あたしとしては嬉しい限りです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

最近関東方面にはあまり行けてなかったあたし。 行ってない間にできた、アシェットデセールの お店。 ミシュラン2ッ星フレンチ【ESqUISSE】さんの デセール専門店です。 東急プラザ銀座の4Fにあります。 土日は混雑していて、行列しているそうです。 最終日、ぎりぎり飛行機 ... 続きを読む
続きを読む
最近関東方面にはあまり行けてなかったあたし。
行ってない間にできた、アシェットデセールの
お店。
ミシュラン2ッ星フレンチ【ESqUISSE】さんの
デセール専門店です。
東急プラザ銀座の4Fにあります。
DSCN2811
土日は混雑していて、行列しているそうです。
最終日、ぎりぎり飛行機に乗れる感じの時間で
きたので、行列になってたら食べられないな~と
びくびくしながら来ましたが空いてました。
よかった~~~~~~~~~~~(*´Д`)

お店はカウンターとテーブル席のシンプルな
感じですが、ラグジュアリー感が漂いまくってます。
DSCN2794

アシェットデセールが食べたくて来たことを
伝えると、サーブの方が、それならカウンターが
シェフの手元が見えていいでしょうと
カウンターに案内してくれました。
こういうとこも素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
本当にシェフの目の前でがっちょり作ってるところが
見えます。
楽しい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

せっかくミシュランもとるようなお店のデセール。
それなら一番よさげなのにしよ~っと♪

コース仕立てでいろいろいただける
★アシェット デセール3241円(税抜)
 ドリンク付き+556円。

それのグランでセールを選べます。
あたしはトリュフが入ったシュークルチョイス。
トリュフがある分、さらに1000円プラスです。
ひ~ΣΣ(゚д゚lll)
ちょっと前の日に食べたフレンチよりも高いかも(^_^;)
いやいや、でも、せっかくやしやっぱ食べた~い(p≧ω≦q)♪

★プレデセール
DSCN2798
グラスに入ったかわいらしいスイーツです。
ハイビスカス、きんかん、イチゴの下は
クレームダンジュ。
食感はかりかりしたりぱりぱりしたり、とろりと
したり、食べるたびに楽しくてきゅんきゅん!
いろんな酸味と甘みのアクセントがあって、
これだけで恍惚!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
来てよかった~~~~~~~~~~~~~!!
すごいレベル!!
やっぱ関西はアシェットデセールは負けちゃうな~。
おいしすぎ~~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

グランデセールの
★シュークル トリュフ
DSCN2802
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵素敵~~~~~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ゴールドの球体がきらきらしてます!!
DSCN2800
んもう、鼻血出そう!!( ̄Γ ̄)
大興奮!!
フレンチのような美しいビジュアル!!
んもう、テンション上がりまくる!!
飴でできた球体をパカっと割ると、中からクリームと
トリュフオイル!
DSCN2807
香りがぶわっと攻めてきます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
バニラが入ってて、そこにトリュフの
香りがついてるから奥深くて、味覚がとろけちゃう❤
周りには赤ワインやバルサミコのソース、フランボワーズの
泡や洋ナシのペーストなどがあり、それによって
味もいろいろ変化が楽しめてどれもこれも素敵です。
なんだろ?
すっごいいらないものが省かれた研ぎ澄まされた
おいしさ!
スイーツだけどトリュフで、香りもすごくて、
しかもめちゃうま❤
トリュフとスイーツってどうかなあって思ったのに
すっごい合う!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんな高級で素敵なスイーツ覚えたら
あかんやつやん。・゚・(ノД`)・゚・。

★ミニャルディーズ
DSCN2810
ココナツのマカロン、山椒のオランジェット、
カヌレです。
ココナツのマカロンはココナツのクセがふんわり
出ていて、このクセがおもしろい♪
カヌレはしっとりむっちりとして独特な旨味に
笑顔になります。
オランジェットは山椒!??
え?あの??
いや~・・・
これ地雷ちゃうんって思いながらいただくと、
おいしいんです!Σヽ(゚Д゚○)ノ
山椒のピリ辛がうまく利用されていて、チョコレートの
甘さと相まってすごい複雑!!
や~~~~~~~~~~ん、すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★ハーブティー
DSCN2806
この日はカモミールなどの入ったものです。
ガラスのティーセットに緑がきれいですね~。
飲んでみると、クセがなくすっきり♪
甘いスイーツの余韻とトリュフの香りを
リセットしながらふわっと香り豊かに
旨味を楽しめます。
ああ・・・・・・・・
余韻はずっとずっと味わっときたいけど、
そうもいかないものね~。
はかないわ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしいわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

接客もすばらしかったし、スイーツも思ってる
以上にすばらしかった!!
さすが東京!!
さすがザギン!!

うう・・・近くなら全種類食べにくるのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか、飛行機も間に合って、思いぞんぶん楽しめました。
幸せなお店との出会いでした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

心斎橋と四ツ橋駅の間くらい、心斎橋焙煎所さんや 福八さんの同じ建物にあるお店です。 実はオープン当初買って帰ったことが あったんですが、荷物につぶされてえらいことに なってしまい、アップは控えました(´・ω・`) 今回また近くに行き、食べたくなったので、 買って ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と四ツ橋駅の間くらい、心斎橋焙煎所さんや
福八さんの同じ建物にあるお店です。
DSCN3278
実はオープン当初買って帰ったことが
あったんですが、荷物につぶされてえらいことに
なってしまい、アップは控えました(´・ω・`)

今回また近くに行き、食べたくなったので、
買ってみました。
DSCN3276
★抹茶
★ストロベリー
★アールグレイ
DSCN3277
どれも350円くらいでした。
こちらのシフォンケーキはこだわりで、ベーキングパウダー、
保存料など使用されてません。
それぞれの風味がしっかり楽しめておいしいんです。
ふわっふわ加減が他とはちょっと違うもんね(*´∇`*)

抹茶は濃すぎずやわらかな風味で苦味がほとんど
ないので、子供さんでも喜んで食べる感じ。
クリームとのバランスもよくおいしい~(*´Д`)

ストロベリーはイチゴの酸味がふわりと感じられ、
春らしくさわやか~。
この酸味と甘いクリームがたまらない!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱイチゴ系ってストレートにいいですね~(●´ω`●)

アールグレイも風味がしっかり~(p≧ω≦q)♪
香りがすごく芳醇で食べるたびにアールグレイの
香りが広がります。
うんうん、これおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりこちらのシフォンはおいしいですね~。
なかなかタイミング悪くて買えなかったけど、
今回はきれいに撮れてよかった~。

持って帰らなくても、心斎橋焙煎所で珈琲と
一緒にいただくこともできます。
今度はおいしいコーヒーと一緒に楽しむのも
いいですね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

長堀橋駅すぐ西のところに4月27日 オープンされる朝引き鶏と舟盛りのお店です。 プレオープン中にご招待いただいて伺って きました~。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店は1階と地下もあり、結構広く、宴会にも 持ってこいな感じ。 カジュアルで王道居酒屋さんって ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋駅すぐ西のところに4月27日
オープンされる朝引き鶏と舟盛りのお店です。
DSCN3311
プレオープン中にご招待いただいて伺って
きました~。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は1階と地下もあり、結構広く、宴会にも
持ってこいな感じ。
DSCN3333
カジュアルで王道居酒屋さんって感じでした。

でも、普通の居酒屋さんと違うのが、こだわりの鶏や
魚介、お酒がそろってること!

ってことでやっぱ日本酒からいこう~っと♪
あたしは楯野川 純米大吟醸 580円、
友達は芋焼酎 くじらのお湯割り
DSCN3315
かわいいグラスで嬉しい!!
たっぷりとこぼしてくれたので飲むのが大変。
フルーティーでおいしい日本酒です。
どのお料理にも合うんですよね~(*´∇`*)

★つきだし
DSCN3316
これって日本酒に合う~。
なんかおいしいだしがきいてて魚なので、日本酒で
お味がふくらみます。

★朝引き鶏刺し盛り合わせ
DSCN3321
ここにきたらやっぱりこれは注文しないと
だめなやつでしょう~ヾ(≧∇≦*)〃
ハート、ささみ、砂肝、ムネです。
生の鶏って怖いけど、こちらのはもちろん新鮮で
安心♪
身の弾力と甘味がすごくてそれだけでもおいし♪
でも、醤油やポン酢、にんにくやしょうがやネギを
合わせていただくとさらにおいしい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
レア好きのあたしとしてはテンション上がります!
おいし~~~~~♪

★豆富とキムチのゴマサラダ ハーフ 480円。
DSCN3322
めっちゃ多いやん。・゚・(ノД`)・゚・。
あれ?少なめのん言うたよね?
それなのにこんなに?
すっごいお得~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜がしゃきしゃきして、ついてるお味もいい!
キムチがいいアクセントになってる~。
あんまり辛いの苦手だけど、これはちょうどよく
漬かってていいキムチ~。
ヘルシーで嬉しいですね~。

★だし巻玉子 580円。
DSCN3326
すまきに巻かれたままやってきます。
それを取って、こてで自分で好きな大きさに
切って食べます。
DSCN3327
や~ん、鶏のだしがしっかり入ってて
おいし~~~~(●´ω`●)
ほわっほわでふるっふる!
やさし~いお味がたまりません!
大根おろしと醤油でいただくと旨味プラスで
やば~い(p≧ω≦q)♪
やっぱだし巻いいなぁ~。
普通のより鶏の旨味プラスでおいし。

★鶏とオニオンの味噌チーズピッツァ 680円。
DSCN3338
友達がピッツァ好きでこれはちょっと食べときたい!
と注文。
薄めのぱりぱりピッツァなのでお酒のあてに
ちょうどいい♪
食事としてはもちもちピッツァがいいけど、
お酒と楽しむにはこの薄いのがすすんじゃうのよね~。
香ばしいいい生地!
でも、この具材があたしには大ヒット!!
甘い味噌とチーズがよく合う!!
それが鶏の旨味と相まって、おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~、お腹いっぱいになってきてたけど、これたのんで
よかったね~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★キョホウチューハイ 380円。
DSCN3334
お酒がすすんじゃったけど、日本酒お替り
すると、ぐるっぐるになりそうなので、
ごくごくいける系にしました。
甘くてキョホウの風味がふわっとしておいし~。
うんうん、ごくごくいけちゃう♪
しかもお安いヾ(≧∇≦*)〃

★京鴨のローストステーキ 1280円。
DSCN3331
和風おろしソースでいただきます。
生も好きだけど、やっぱり鴨は火を通したのも
食べたい♪
旨味が中にぎゅっとつまって間違いないおいしさ!
やわらかくてじゅわっと旨味が楽しめます。

お腹いっぱいだけど〆~と言ってご飯をたのんでしまう
あたしたち(´・ω・`)

★鶏タタキ丼 ハーフ 480円。
DSCN3337
でも、これ・・・半レア具合が絶妙でめちゃうま!!
やわらか~な鶏の身が甘くて、レアすぎなくて
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯とめちゃ合う!!
わさびと醤油?たれ?を少しかけるのも
すごくいい!!
〆に最高ヾ(≧∇≦*)〃
ぺろっと食べちゃった♪

★きまぐれガーリックピラフ 680円。
DSCN3339
こちらもお腹いっぱいと言いながら友達が
たのんじゃったやつw
ガーリックがきつすぎなくてやさし~い
お味です。
パラパラのご飯がいい感じ♪
これもぺろっと・・・🐽

そして、デザートは別腹発動。

★自家製地玉子クリーミーブリュレ 580円。
DSCN3341
卵感もしっかりあるし、まろやかでおいし~!
ちょっとあったかいのがいいですね~。
ちゃんとバニラビーンズも入ってて、おいし♪
居酒屋スイーツとしては上々じゃないですか~٩(๑´3`๑)۶

今回はちょっと食べるだけにしようって思ったのに
おいしすぎて、二人ともめっちゃ食べちゃいました。
こんなにお手軽においしいレアな鶏や鴨が
いただけるなんてめちゃ嬉しい!

お店の方もオープン前ながらも頑張って笑顔で
丁寧にされてて、これから安心♪

またちゃんとオープンしてから宴会ででも
使いたいいいお店さんでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

新大阪の新幹線南口改札横にあるお店です。 新幹線の時間まで少しあり、朝ご飯も 食べてなかったので気になるのを いただきに入ってみました。 お店はおしゃれでカウンターやお1人様席 中心の軽く食べてさっと出ていくような 感じ。 さすが、新幹線口の横だけありますね~ ... 続きを読む
続きを読む
新大阪の新幹線南口改札横にあるお店です。
DSCN3056
新幹線の時間まで少しあり、朝ご飯も
食べてなかったので気になるのを
いただきに入ってみました。

お店はおしゃれでカウンターやお1人様席
中心の軽く食べてさっと出ていくような
感じ。
DSCN3059
さすが、新幹線口の横だけありますね~。
そして、こちらは全席喫煙可。
入った途端びっくりするような煙草の
臭い・・・。
ああ・・・失敗した・・・(ノД`)・゜・。
めちゃ出たい・・・。
喫煙可とは知りませんでした。
煙草の煙大嫌いなんですよ(´;ω;`)ウゥゥ
でも、入った限りは仕方ない。
さくっといただいて出ることにしましょう。
タバコ吸ってる方には貴重なお店だしね。

★苺のスムージー 590円(税込)。
DSCN3065
これこれ!!
外から見てて、貼りだしてるメニューに
これがあって気になったんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
たっぷりの苺のスムージーの下にはヨーグルト。
甘味と酸味がとっても爽やか♪
苺のフルーティーな味もしっかりして、
朝ご飯代わりにちょうどいいわ~。
おいしい~(●´ω`●)
もう少しビジュアルがかわいいと、ブロガー
的にもっと嬉しいな~。

軽く飲んでるともうそろそろ新幹線の
時間。
でも、改札はすぐなので、時間を
しっかり読んでタイミングよく行けました。

とっても便利なお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

毎月1回開いている肉食女子会。 その時、次回のお店はどこにする~という 話になり、一人がこちらのオカダ食品株式会社さんに 行きたいと言いました。 え~、そこって予約すごく取りにくいとこ や~ん(´・ω・`) ←面倒くさがりのあたし それでも、とりあえず、チャレンジ ... 続きを読む
続きを読む
毎月1回開いている肉食女子会。
その時、次回のお店はどこにする~という
話になり、一人がこちらのオカダ食品株式会社さんに
行きたいと言いました。
え~、そこって予約すごく取りにくいとこ
や~ん(´・ω・`) ←面倒くさがりのあたし
それでも、とりあえず、チャレンジして取れたら
行ってみようということになりました。
毎月、1日に次の月の予約をします。
それが電話予約のみ。
行こうって言いだした4人でがんがんにかけるも
全くつながらず(´・ω・`)
途中NTTのアナウンスがかかる始末。
ああ・・・チケット取りしてるみたいや・・・。
懐かしい・・・。
ってか、もう嫌だ。・゚・(ノД`)・゚・。
早々にあきらめるあたし(´・ω・`)

ところが友達が頑張ってかけ続けてくれたようで、
なんとか、ど平日にゲット!!
やった~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、このお店、ラストオーダーは19:00(精肉店なので)
なので、それまでに入って注文しないと。
へ?
平日に?
最寄駅は西元町。
うちの会社は大阪市。
へ?
間に合うか~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく、先についたチームでがんばると
いうことで話をつけて当日。。。

結局肉好きをさらに集めて、7人で伺いました。
西元町駅から西へ3分くらいのところにこそ~っと
あります。
DSCN0604
元が精肉店だから、食べるところは事務所のような
ビルの会議室のようなところにいろいろ設置しての
感じです。
ここで自分たちで勝手に焼いて食べます。
DSCN0606
テレビやBGM用コンポは好きに使っていいとか。
ま~、なんて自由。

2F、3F、4Fとあり、各1組だけ、焼肉ができるとか。
だから、1日マックス3組。
そりゃ~、電話つながらんて(^_^;)

でも、精肉店直営ということは質の高いお肉を
お得にいただけるってこと!!
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
そして、お肉しかないので、ドリンクは自分たちで
持ち込んでいただきます。
冷蔵庫もあるので、そこに入れておけます。
(氷は冷蔵庫にあります)
あたしたちは泡2本と日本酒、ビールなどほどよく
持ち込んでいただくことに。

お料理は、友達にお任せで
焼肉セット3000円(税込)を3セット、すき焼き2セットを
予約していただいてました。
※焼肉セットは人数の半人前以上は注文しないと
 いけないそうです

まずは持ち込みの泡でかんぱーい♪
DSCN0617

お肉は400gです。
DSCN0611
和牛上赤身肉、和牛上バラ肉、 
DSCN0608
ハラミ、
DSCN0607
レバー、シマ腸などなど。
DSCN0612
ご飯は炊飯器が置いてあり、それから
自分でついでいただきます。
DSCN0616
野菜、キムチなどもあります。
DSCN0613
7人ではすぐになくなりそうなので、19時の
ラストオーダーまでに追加で
塩タン、イチボ、ランプ、ヒレなど注文。
DSCN0618
DSCN0621
DSCN0625
DSCN0624
DSCN0628
もうどれが何の肉やらわかりませんが、遅刻してくる
二人をのぞいて早速焼き始めました。
DSCN0620
レモンもついてるのでタンもさっぱりいただけます。
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どんどん焼いちゃいましょう!!
DSCN0630

DSCN0623
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
霜降りの素敵すぎるお肉です!
DSCN0627

ちょうどいい頃合いに焼いて、カットして
みんなでいただきましょう!!

DSCN0629
DSCN0631
DSCN0633
ふふふ。
うちの食いしん坊友達・・・カットも上手でしょう?
めちゃめちゃ萌える~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらにはたれも置いてあるんですけど、みんなで
たれ番町のたれ、刻みわさびやトリュフ塩、
トリュフオイルなども持ってきたので、めいめいが
好みのをつけていただきます。

ひや~~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
焼き方もあたしたち完璧やん((ヾ(≧∇≦)ノ))
肉汁が口の中にじわっとはじけてたまらない!!
お肉極上!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

みんなもう座ってないし。
テーブルの周りで立って食べたり焼いたり。
なんか、友達の家に来て焼肉パーティーしてる感じ。
そのお肉が高級版。
どれもこれもおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、すき焼きもやってたんですが、
あたしは作る係をやってたので、写真まったく
撮ってなかった~(´・ω・`)
甘辛い割り下を作ってぐつぐつ♪
それもめちゃおいしくできましたヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~!!
あたし天才!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

〆にうどんもついてるのでそれを入れて、
腹パンです。
あか~~~~~~~ん!!
絶対この日だけで1~2k太ってる!!。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃお肉おいしくてめちゃお肉食べたもん。
今まで出したお肉全部7人で平らげたんですよ?

でも、すっごい質のいいお肉でみんなでわちゃわちゃ
やりながら、焼いたりカットしたり作ったりするのは
めちゃめちゃ楽しい!!

お店の方がほとんど来ない分、すっごいリラックス
して写真撮ったり、ふざけたり、飲んだりできる
ので、こんなのもありありですよ!!

それにお店の方の人件費がかかってない分めちゃ
めちゃ安い!!
一人4000円ちょい!!
お得すぎる!!
お肉の質が良すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

なるほど、これは予約が取りにくいはずよね~。
あんまり取りにくいとこにアタックするのは
嫌だけど、たまにはアタックしてこのお肉は
また食べてみたいわ~!
だれか取って~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 西元町駅大倉山駅花隈駅