自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2017年03月

西梅田にあるハービスエント。 その1Fに4月3日オープンするお店です。 こちらは西梅田にもあるブラッスリーブーさんの 系列店。 こちらはポートランドロースティング コーヒーをお手軽にいただけるお店です。 もちろんブーさん系列なので、自然派 ワインもいただけたりしま ... 続きを読む
続きを読む
西梅田にあるハービスエント。
その1Fに4月3日オープンするお店です。
こちらは西梅田にもあるブラッスリーブーさんの
系列店。
DSCN2027
こちらはポートランドロースティング
コーヒーをお手軽にいただけるお店です。
もちろんブーさん系列なので、自然派
ワインもいただけたりします。
こんな便利なところでそんないろいろ
楽しめるなんて嬉しすぎる!!
そして、サンドイッチもいただけるんですが、
パンはおいしいパンで有名な
ブーランジェリータカギさんのパン!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
嬉しすぎる!!
そのレセプションにご招待いただき
伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はハイテーブルハイチェアの
バルっぽいエリアとゆったり座れる
エリアがあります。
DSCN2033
今回はレセプションなので、普段ない
メニューもいただきました。

DSCN2002
DSCN2001
DSCN2000
DSCN1999
DSCN1998

★スパークリングワイン
DSCN2030
自然派ワインなので、いくら飲んでも
頭痛くなりません!
それがここの強み♪
おいしいですね~(*´∇`*)
これからここでお手軽に飲めるかと
思うと嬉しくて仕方ないヾ(≧∇≦*)〃

いろいろ取ってきていただきました。
DSCN2008
DSCN2014
どれもこれもおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
通常営業でも全部いただけると
嬉しいな~。
ワインと合わせてちょい飲みとか
したいな~(●´ω`●)

★サンドイッチ
DSCN2025
いろんな種類があります。
DSCN2022
DSCN2003
ブーランジェリータカギさんのなので
やっぱおいしいですね~。
それに作ってらっしゃるのが、
元ニューオータニのシェフさんだそうで、
お味も素敵ヾ(≧∇≦*)〃

★ソーセージとザワークラフト
DSCN2018
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし。
ザワークラフトがすっぱすぎなくて、
まろやかなので食べやすい。
ワインとも合います。

★スパムおにぎり
DSCN2032
これはルクアにあるブーズキッチンさんにも
置いてるおにぎりです。
スパムのおにぎりっておいしいんですよね~。
ワインとも合う!
おもしろい~ヾ(≧∇≦*)〃

★カフェラテ
DSCN2005
さすがですね~。
こだわりの珈琲でおいしい!
アートも素敵です。
濃いタイプでなく、まろやかで
やさし~い旨み。
おいし~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
ポートランドロースティング
コーヒーってなかなかないですもんね。
ここでいただけるのってテンション
上がりすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

★アイシングクッキー
DSCN1997
これも販売されるそうです。
アイシングクッキーのクォリティが
高いですよね~。
DSCN2028
1ついただきましたが、おいし~(*´∇`*)
っていうか、もうかわいくてたまらない!
こういうのあるとつい買いたくなっちゃう♪

★ケーキ
DSCN1996
こういうケーキも置いていくのかな?
クォリティ高くて嬉しいですね。

ここは本当に便利だし、オープンが
すごく嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
遅くまでオープンしてるし、これから
ヘビーに使いそうな嬉しいオープンです♡

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます♪

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

地下鉄中津駅から少し北へ・・・。 路地の中にこ~~っそりあるお店です。 ご近所さんなのでちょこちょこ 伺ってるんですが、しばらくアップ してないので記事書きま~す。 小さなお店なんですが、アンティークや 緑をセンスよく使われててめちゃめちゃ おっしゃれ♪ カフ ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄中津駅から少し北へ・・・。
路地の中にこ~~っそりあるお店です。
DSCN1414
ご近所さんなのでちょこちょこ
伺ってるんですが、しばらくアップ
してないので記事書きま~す。

小さなお店なんですが、アンティークや
緑をセンスよく使われててめちゃめちゃ
おっしゃれ♪
DSCN1417
カフェ好きは絶対萌えるお店
なんですよね~(*´∇`*)
DSCN1416

こちらはカウンターで注文、先会計で
お料理はもってきてくれます。
今回はラテが飲みたくてきたので
ラテをいただきました。

★カフェラテ
DSCN1423
かわいくアートされてます。
ここの珈琲とかラテとか濃くて
コクがあっておいしいんですよね~。
しっかりめのお味なので、めちゃ
好みで大好きなんです~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ミルクフォームとのバランスも
絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

結構隠れ家なんですが、季節フルーツが
乗ったのトーストがインスタ映えして
大人気だったり、サンドイッチもおしゃれ
だったりして、最近は満席のことが多いです。
あたしもおっしゃれ~にまったり
過ごさせていただきました。
DSCN1422
やっぱり大好きなお店だわ~(●´ω`●)

今度は季節のトースト食べに行って
フォトジェニックなお料理も
載せたいと思います。

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

大阪市立科学館から土佐堀川を挟んで向かい側。 土佐堀川沿いのオフィスビルの8Fにあります。 このビルの前を通ると看板が出てて、 なんだかよさげだけど、お店の中が 見えない分、ふらっと一人は入りにくい・・・。 ってことで躊躇してたんですよね。 その話をすると、最 ... 続きを読む
続きを読む
大阪市立科学館から土佐堀川を挟んで向かい側。
土佐堀川沿いのオフィスビルの8Fにあります。
DSCN1871
このビルの前を通ると看板が出てて、
なんだかよさげだけど、お店の中が
見えない分、ふらっと一人は入りにくい・・・。
DSCN1869
ってことで躊躇してたんですよね。
その話をすると、最近よく一緒してる
キュートなブロガーのあっこちゃんが
乗ってくれたので早速伺ってきました。
彼女と一緒にいると楽しすぎて時間を
忘れてしまいます((ヾ(≧∇≦)ノ))
女子会楽しいね~
☆。゚.+゜ナカヨシ♪( ,,・▽・人・▽・,, )コヨシ♪゚+.゜。☆

すっごいゆったりできる個室があります
けどいかがですか?と提案されてました。
え?個室?Σ(-∀-;)
高いんでしょ?
そしたらチャージ1人500円かかるだけ
なんですって!
それならそっちにする~!ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃいいやん!!
普通のところもおしゃれでいい感じなんですが、
個室はそのフロアからこっそりある階段を
上がって9Fにあります。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいいいやん!!
DSCN1873
ソファ席やし、しかも夜景めちゃ見える!!
DSCN1875
それにここにはトイレもついてるので、
わざわざいちいち下に降りなくてもいいんです!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
これ、イケメンさんとやったらめっちゃ
イチャイチャしてまうやん!!
これはデートで行かなくちゃだわ!!!ヾ(≧∇≦*)〃
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

さて、お料理ですが、お手軽な3900円(税抜)の
コースから、ワインセレクトも入った20000円の
ものまであります。

あたしたちは6000円のコースで
お願いしてました。
★季節のおまかせコース

まずは
★カヴァでかんぱーい♪
DSCN1876
お手軽できりっと辛口のおいしい
スパークリングです。
やっぱ乾杯は泡でないとね~(*´∇`*)

つきだし
★鳥取大仙の無農薬自然薯の自家製豆腐
 山芋とオクラ、こだわり卵の卵白のソース
 キンカンを添えて

DSCN1879
自然薯は皮ごとすりおろして作ってる
そうです。
それってクセあるんちゃうん?って
思ったのに、濃厚な旨味だけあって、
まろやか~な卵白のソースと金柑が
組み合わさってすっごい奥深い味に
なってる!!
おいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
この自然薯すっごいおいしい!!
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
見た目もすっごい素敵+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

やんやん、いいんじゃないの~~~?
これは期待期待♪

スプーンの2種つきだし
★静岡県アップルスタートマト、バジルのソース
 18ヶ月熟成イタリア産生ハム
 マスカルポーネ、白イチジク、ブルーチーズのソースで

DSCN1884
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また素敵な感じできました!
フレンチ食べに来てるみたい!!
これをスプーンごとパクリといただきます。
トマトがめっちゃ甘くてスイーツみたい!!
生ハムはいろんなチーズが入ってるので
旨味・酸味が変化して楽しい!
そこに入ってる白イチジクが甘くて
絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
この組み合わせすご~~~~い!!
あかん!
お酒すすむやつや!
あっこちゃんは呑んべやからいいけど、
あたし弱いのに~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
水をいっぱい飲んでゆっくり飲もう。
でも、すすむーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

★クリスタル前菜の盛り合わせ
DSCN1886
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれすごーーーーーーーーーい!!
見て見てこんなにいろいろある!!
DSCN1893
九州島原和牛のタリアータはいきなり
じゅわっと肉の旨味!
ドライトマトの酸味がアクセント♪
ポテトサラダは玉ねぎなどが入っていて、
甘くてほっこり♪
トウモロコシの新芽を添えてあって、
噛めば噛むほどトウモロコシの味が
してくる~~~~!
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほうれん草のイタリアオムレツはぷりっとした
食感がやさしくてほうれん草のえぐみがなく、
おいし~(*´Д`)
他に軍鶏の胸肉自家製鶏ハムやサラダ、
静岡産うなぎ芋の揚げ春巻き、トウモロコシと豆乳チーズ、
明石蛸ジュレのソース包みなどもあり、どれもこれも
丁寧でめちゃうま!
ちょこちょこっとあるのが女子的に萌える❤
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お酒がすすんで白ワイン~♪
★TWR
DSCN1896
ニュージーランドのワインだそうで、
南極に一番近いワイナリーのですって。
希少なワインでオーナーソムリエで
シェフでもある上田さんが大好きな
ワインだそうです。
うんうん、なるほど~!
すごいフルーティーで上品!!
なんだろ?
味が澄んでる感じ。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
変なクセがなくてお料理ともめちゃ合う!!
さすがです~ヾ(≧∇≦*)〃

★淡路産玉葱のスープ 玉葱と塩のみの調理で
DSCN1902
これ、玉ねぎがびっくりするほど甘いので
それだけで旨味がすごい!!
本当に塩だけ?
実はなんか入れてない??
って言いたくなるくらいすごいんです!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★自家製フォカッチャ
DSCN1900
焼きたてです~って焼いたトレーのまんま
きましたw
DSCN1899
これがふわっふわでめちゃうまΣヽ(゚Д゚○)ノ
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ袋に入れて販売してくれたらいいのに~!!
明日の朝ごパンにも食べたい!!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろんお替りできるのでしちゃいました♪

★鮨
DSCN1904
九州島原和牛ヒウチの握りと
江戸前鮨3貫
DSCN1907
ズワイガニの茶碗蒸しです。
DSCN1908
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉寿司もある!
大好き!!
おいしいもんを先に食べちゃうあたしは
まずヒウチの握りを。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいっ!!
溶けるっ!!
めっちゃいいお肉!!!
大きなお肉なんですが、口に入れると
すっとなくなっちゃう!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
他のも凝ってる!!
初鰹にイタリアントマトソースがかかってたり、
かんぱちにはタンカンとトリュフ塩!!
鯛のお寿司には自家製ジュレ!
これが普通にあるお寿司でなく、フレンチような
趣向をこらしたもので、おいしいのなんのって!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
茶碗蒸しもうまみたっぷり!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
あっこちゃんもあたしもめちゃ笑顔でうなづきあう!
(*´¬`*)(*´д`*)(*´¬`*)(*´д`*)ウンウン

パスタは
★和牛ヒウチノカルボナーラ
DSCN1909
もっちりと濃厚なソースで肉もた~っぷり!
旨味がこれでもか!!ってソースに
出てて、カルボナーラっぽくなくて、
お肉めちゃ堪能してる感じ。
肉星人のあたしのためのカルボナーラみたい♪
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

そして次はメインなんですが、メインに合わせて
★赤ワインを少しだけいただきました。
DSCN1914
オーストラリアのワインだそうで、
ピラミマ?
ボルドーブレンドだそうで、卵料理とも合うとか。
ってことは、カルボナーラとも合うって
ことね。
赤は苦手なのが多いけど、試してみましょう。
あ!しっかりめだけど、苦手な感じでないわ。
それにこれ飲んでからのカルボナーラがまた
違った味わいでおいしいヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~い!!
さすがソムリエさん!!
合う合う!!
もちろん次のメインともめちゃ合いました❤

★九州六白白豚のバローロ赤ワイン煮込みの
 北海道ジャガイモのピューレとレーズンのソースで

DSCN1917
ぎゃΣΣ(゚д゚lll)
これも濃厚!!
ソースがすっごい濃縮されてて、
お肉がやわらか!!
なんだろ?
表現がうまくないけど、やわらか~い
旨味たっぷりの角煮のような感じになってます。
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
脂も甘いし絶妙やん((ヾ(≧∇≦)ノ))

健康茶
★ノニ茶
DSCN1918

クセあるんじゃないの~と思ったら
全然。
まろやか~な感じですっきりします。
ほっこり(*´∇`*)

ワインはどれも1000円くらいだったので、
結局これで10000円いかず。
やっすΣ(・ω・ノ)ノ!

先にも書きましたが、店名にもなっている
【上田慎一郎】さんはオーナーソムリエ兼
シェフです。
こういう店名に名前をつけてるとこって
こだわりの頑固おやじ的な方かとびびった
けど、物腰がやわらかくてとても腰の低い
方でいろんな好みを聞いてくれたりして
めちゃめちゃ素敵な接客!

この部屋もとても居心地いいし、ほんっと
カップルで行ってほしいヾ(≧∇≦*)〃
あたしは今度はさみしく下で一人のみ
しにくるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
上田シェフいろいろ対応ありがとうございました!

あっこちゃん、またデートしようね❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル






関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

天神橋筋5丁目、わんこのいる珈琲専門店 あるら~じさんの上に3月27日オープンの お店です。 新店大好物のあたしが目をつけてた ところに、友達が行こうと言ってくれたので、 喜んでうはうはと行ってきましたヾ(≧∇≦*)〃 いきなり入口からかわいい♪ これやばいヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋5丁目、わんこのいる珈琲専門店
あるら~じさんの上に3月27日オープンの
お店です。
DSCN1924
新店大好物のあたしが目をつけてた
ところに、友達が行こうと言ってくれたので、
喜んでうはうはと行ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

いきなり入口からかわいい♪
DSCN1925
DSCN1926
これやばいヾ(≧∇≦*)〃
この扉を開けて階段を上がると
おっしゃれ~な空間!!
大人気でいっぱいだったので、店内
写真は撮ってませんけど、いろ~んな
ところが素敵!
DSCN1947
カウンターもテーブル席もあり、
入ってすぐのところでは立ち飲み
スペースもあります。
ワインが入った棚の奥には個室みたいな
スペースもあっておもしろ~い♪
DSCN1927
ちょい飲みも宴会もできますね(。✪‿✪。)♡

まずはかんぱーい♪
あたしは
★スパークリングワイン
友達は
★ビールです。
DSCN1928
なんとオープンから3日間はどちらも
110円だったんです!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
残念ながらもう通常価格に戻ってますが、
それでもお得なお値段です。
すっきりおいし~~~(●´ω`●)

さあ、気になるのをどんどん注文です。

★こだわり野菜のバーニャカウダ 700円。
DSCN1932
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいくボトルに入ってやってきました!
よくあるバーニャカウダでなく、
おしゃれですね~。
上にかかったソースをつけて
いただきます。
ソースが濃厚で野菜も味が濃くて
おいし~(*´ڡ`●)
ワインと合います。

★彩野菜の冷製カポナータ 380円。
DSCN1935
これもい~いお味。
味付けが濃すぎなくて、野菜の
甘味もしっかり楽しめます。
うんうん、いいアテになるね。

★トマトのまるごとマリネ 380円。
DSCN1934
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
ほんっとにまるごと!
食べてみると、ほんのり甘くてじゅわっと
トマトの旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★特選牛赤身肉のタルタル 900円。
DSCN1942
わぁ!!結構ニンニクやコショウが
入っててパンチがある!
スパイシーで大人なタルタルです。

★ヴーヴークリコ
DSCN1945
オープン記念?で隠れメニューで
ありました。
普段はボトルだけかな?
これがグラスでいただけるって
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱおいしい!

じゃ~ん!真打登場です!

★お肉のグリル盛り合わせ
DSCN1940
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
これたまりませんね!
その日のこだわりの部位があって、
100gからいただけるんです。
それを3種類盛り合わせていただきました。
絶妙の火入れで焼き上げられたお肉と
野菜が盛られてます。
ミスジとヒウチとなんかだったかな?(^_^;)
それぞれに違った旨味が合って絶品!
ワイン塩、岩塩、マスタードなどが
添えられていて、好みでつけていただきます。
食べてみると、お肉からじゅわっと肉汁!
旨味がぶわ~~~~~~~!!っと
口の中に溢れ出してめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱお肉最高~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
中がちょいレアなのがまたいい!
これやば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★パテ・ド・カンパーニュ 700円。
DSCN1943
わぁ!
これも嬉し!
いろんな内臓の味もして肉の味もして
なかなかに野性味あふれる感じ。
でも、変なくせでなくて、肉好きなら
にやりとしちゃいます( ̄ー ̄)
マスタードをつけていただくと
悶絶です!
あ・これ、赤ワインと合うやつですね!
あたしはもう泡2杯飲んでるので
やりませんでしたが、今度は赤と
楽しみたいな~ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)

これで2人で8000円いかず。
ひ~~~~~~~Σ(゜Д゜;)
安いっ!

オープンしたばかりなのに、
お店の方もすっごいスムーズに
動かれてて、オープン直後によく
ありがちなあわあわした感じも
ないのでストレスなし♪
っていうか、お店の方・・・
イケメンさんキュート女子多い・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

いろ~んなところでまた行きたくなる
素敵なお店ですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

広島食いしん坊たちの弾丸ツアー・・・。 最後につわものがお得なこちらへ行こう~と 引率。 な~んも考えずについていったあたしは 愕然!Σ(-∀-;) オーダービュッフェ・・・。 え?昼焼き肉たんまり食べたよね? 朝うどん食べたよね? それなのに?? この日は広島の食い ... 続きを読む
続きを読む
広島食いしん坊たちの弾丸ツアー・・・。
最後につわものがお得なこちらへ行こう~と
引率。
な~んも考えずについていったあたしは
愕然!Σ(-∀-;)
オーダービュッフェ・・・。
え?昼焼き肉たんまり食べたよね?
うどん食べたよね?
それなのに??
この日は広島の食いしん坊と合流して
車でこちらへ~。
なので、位置がもひとつわかりませんが、
ゆめタウン東広島 の1Fにあります。
DSCN1202
帰りの時間もあるから早めに入りました。
早い時間なので、お店は空いててラッキー♪
DSCN1203
カジュアルで家族連れもいやすい
雰囲気ですね~。

こちらは先にも書きましたが、オーダービュッフェの
お店。
休日の夜でしょう?
大阪だとまぁ、安くて3000円はいくよね?
ところが、こちらは時間無制限で
休日1720円(税込)
平日だと1620円ですって!
え~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ
おかしおかし!
そんなん普通にファミレスで注文したら
これくらいちゃうん?
それがビュッフェ?
オーダーの??
なにそれ!!( ゚Д゚)ノ
ずる~~~い、広島だけ!!
大阪でもやってよ!!

と、いうわけでみんなどんどん注文。
実はあたしはあまり食べられない状態
だったので、ちょびちょび食べた
感じですが(^_^;)
食べたのだけ感想を書きますね~。

★天ぷら
DSCN1218
盛り合わせって言うのが嬉しいですね。
さっくりと揚がっていておいしいです。
特にお芋がおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃

★サラダパスタ
DSCN1219

これ、昔よく食べたなぁ。
ほどよい酸味があってなんてことないけど、
な~んか食べたくなる。
ちょっとしたお口直しにもいいですね。

★シーザーサラダ
DSCN1214
うわ!
めちゃボリュームありますよ~。
温玉も乗ってて、それを崩して
いただくと、チーズの風味がいい感じ。
これには自家製パンが添えてあって、
それと一緒にいただくとワインが
ほしくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃

こちらは飲み放題もあるんですけど、
そこまで時間もないので、お茶を飲んで
がまんがまん☆彡
飲み放題もめっちゃお得だそうです。

★ほうれん草のお浸し
DSCN1213

★きんぴらピザ
DSCN1212
ピザは1/4からいただけるそうです。
きんぴらのピザって珍しいからつい
手が出ちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ピリ辛でごぼうのクセが合う合う!
わはは!
これいいな。
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんだかんだとみんながつまんでたよ。

★マルゲリータ
DSCN1211

★ピリ辛海老マヨ
DSCN1217
あ!これやばい!!
これもピリ辛でめちゃぷりぷりで軽くフリット
されてるのがちょうどいい。
わ~~~~~~、これおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃおすすめ~❤

★餃子
DSCN1208
小さな餃子なので、一口でぺろっと。
オーソドックスな感じですが、この
一口サイズがやばいよね。
ついつい食べちゃう(*´ڡ`●)

★牡蠣フライ
DSCN1209
ちょっと小さめですが、やっぱり広島の
牡蠣なので旨味がぎゅ!
見た目がちょっと悪いので、どうなんだろうって
思ったけど、さすがだわ~。
ってか、このお値段で牡蠣もいただけるなんて
すごい!!

★オムライス
DSCN1215
オーソドックスなケチャップライスの
入ったオムライスです。
オムライス好きのあたしとしては食べたいやつ♪
炭水化物がっつりでお腹にきてもちょっと
食べたいんだも~ん♪
まあ、たくさんいるから誰か食べるし( ̄ー ̄)
ふんわり卵の懐かしいお味。
王道です。

★明太クリームパスタ
DSCN1210
これは子供好きだろうなぁ~。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
クリームと明太がベストマッチ♪

★オレンジ
DSCN1222
フルーツもいろいろあるんです。
フレッシュでおいしい。

★いちご牛乳プリン
DSCN1221
スイーツはお腹いっぱいでもやっぱり
食べたいのよね~。
これもミルキーでやさしいおいしさ。
イチゴの酸味と甘みと牛乳プリンが
よく合います。
うふふ♪
嬉しくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃

★白玉ぜんざい
DSCN1220
これあたしがたのんだやつ~(*´∇`*)
お腹いっぱいと言いながらこういうのは
食べたくなる。
甘いんですけど、おいしくて嬉しかった~。
白玉がもちもちしてこれがたまらないん
ですよね~❤

★チーズケーキ・チョコバナナケーキ
DSCN1224
デザートがいろいろ楽しめるのも
いいですね~。
誰かがたのむとついつい、つつきたく
なっちゃう。
濃厚でおいし(*´∇`*)

★珈琲
DSCN1223
これは普通の珈琲にソフトクリームイン
してみました。
こんな楽しみ方もできます♪
おいし(*´∇`*)
子供さんこんなん好きですよね~。
あたしもこんなん好きですよ~!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちなみにこちらのランチはオーダーでなく、
取りにいくタイプのビュッフェだそうで
時間無制限で食べ放題で、1180円だそうです。
いやいやいや・・・ほんまおかしいから(^_^;)
絶対儲け出てない。
良心的すぎ!
大阪にも来てください。・゚・(ノД`)・゚・。

結局すっごい量食べてしまって、お腹が
えらいことに・・・(^_^;)
みんな来た時より1割増しにはなってるよね。

でも、本当に楽しくて大盛り上がりの
広島グルメ弾丸ツアーだった~ヾ(≧∇≦*)〃

この春から遠くへ行く子もいて、なんだか
切ない。
その前にいっぱい遊べて、いっぱいおいしいもん
食べてよかったね!
本当に楽しかった!
一緒してくれた皆様に大感謝!
関西弁でうるさくわちゃわちゃしてたのに、
親切にしてくださったお店さんたち、
ありがとうございました。
またいつかこのメンバーで広島グルメツアー
しようね!。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかった。
ごちそうさま。
大阪で待ってます❤

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 西条駅

阿波座から少し北へ行ったところに あるうどん屋さんです。 こちらはうちの会社の仲良しのえらいさんが 大好きなお店で結構ヘビーローテーション。 この日も行くぞ~!と誘われてほいほいと 行ってきました。 お店はカウンタあーもあり、テーブル席も あり、王道うどん屋さ ... 続きを読む
続きを読む
阿波座から少し北へ行ったところに
あるうどん屋さんです。
DSCN1233
こちらはうちの会社の仲良しのえらいさんが
大好きなお店で結構ヘビーローテーション。
この日も行くぞ~!と誘われてほいほいと
行ってきました。

お店はカウンタあーもあり、テーブル席も
あり、王道うどん屋さんという感じです。
DSCN1225
席間が結構あるのでゆ~ったりできます。

さて、注文ですが、いつもいろいろ
食べてるので、今回はおすすめのを
いただくことにしました。

★ごぼ天ぶっかけうどん
DSCN1228
わぁ!!
これはすごいボリューム!Σ('◇'*)
大きなごぼ天がどどーん!とそびえ
たってます。
素敵~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、アクが全くなく、
揚がり方も上々!
さくっとした食感でごぼう
独特のクセがなんともおいしい❤
ん~~~~~(≧ω≦)

麺はぴっかぴかでとぅるっとぅる!!
DSCN1231
しっかりしたコシがあり、とぅるるん♪
っとしてます。
喉越しがよくて小麦の旨味もちゃんと
楽しめておいしい~(●´ω`●)
やっぱいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
だしは旨味た~っぷりでうどんにちょうど
いい具合に絡んでおいしい!
このきらっきらのうどんと絶妙の
コンビです!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、こちらへはもう常連な感じ
なので、いつも天ぷらをサービス
してくださるんですよね~。
DSCN1230
これも揚がり具合がさっくさくで
めちゃうまなんですよ(●´ω`●)
こちらにくるのはうどんもおいしいけど、
この天ぷらもめちゃうまなんだもん♪
嬉し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今回もありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ好きだなぁ~♪

今回もえらいさんにごちになっちゃったので、
お値段は知りませんけど、お手頃のお値段で
おいしいうどんがいただけます。
阿波座辺りでは絶対行かないといけない
おいしいうどん店ですよヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅玉川駅

すっかりあたしたち仲間の間でお気に入りに なってしまってるねぎまさん。 行ってSNSにアップすると誰かが 行きたいって言って一緒に行くと いうヘビーローテーションをしてます。 今回もそんな仲間と宴会です。 天神橋筋5丁目の路地の中にあるお店です。 半地下なので通り ... 続きを読む
続きを読む
すっかりあたしたち仲間の間でお気に入りに
なってしまってるねぎまさん。
行ってSNSにアップすると誰かが
行きたいって言って一緒に行くと
いうヘビーローテーションをしてます。
今回もそんな仲間と宴会です。
天神橋筋5丁目の路地の中にあるお店です。
DSCN1236
半地下なので通り過ぎやすいので
ご注意を。

今回は8人でわちゃわちゃと伺いました。
もう勝手知ってる感じなので、今回は
いろいろ違うのを注文したくて、アラカルトに
しました。
まずはお酒~♪

★こぼれスパークリング 700円。

あ~~~~~~~~~~~~!Σヽ(゚Д゚○)ノ
待って待って待って!
こぼしすぎ!!
DSCN1237
あかんあかん!!
サービスしすぎでしょヾ(≧∇≦*)〃
って思ったらみんなそうだそうです。
うわ~~~、2杯分くらいあるよ。
お手軽ですっきりの泡♪
おいしくてお替りしたらまたどぼどぼ。。。
おかげさまで帰りはかなりの千鳥足・・・。
途中はなんだかすっごいご機嫌さんで
よたよたしてましたw

つきだしは
★ポップコーン
DSCN1238
ちょっとしたアテに嬉しい。

★いろいろ盛り合わせ
DSCN1255
なんか魚介がいっぱい乗ってます。
こんなおしゃれな感じなのいいですねヾ(≧∇≦*)〃
でも、写真撮りにく~い(^_^;)
いろいろ写りこんでもた。
魚介も新鮮でおいしいです。
フレンチみたいにソースを飾ってあって
それもテンション上がるわヾ(≧∇≦*)〃
なんか来るごとに素敵になってますね~。

★鴨7変化(カモセブン) 1800円。
DSCN1240
これ、いいよ~って店主さんにおすすめ
いただいたやつ。
いや、これ、おかしいやろ!?
目の前でトリュフかけてくれてますよ?

え?かリュフって言うの?
ふ~ん(*´∇`*)
いや、違うやん。
おかしおかし!
こんなトリュフ盛りだくさんの鴨刺しある??
DSCN1242
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
ねっとりと甘い鴨肉とトリュフの香りが
すごい!!

それに、例の【うかも】もあれば、いくらの鴨
【かもら】もあるし、キャビア【かもキャビ】や
からすみが乗った鴨【かもすみ】もある!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばーーーーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
テンション上がる!!
お得やしフォトジェニックすぎるでしょヾ(≧∇≦*)〃
いろんな味が楽しめていいけど、
みんなで奪い合いになって、じゃんけんで
勝ったもんから取っていきました。
みんなじゃんけんめっちゃ必死やしw

★鴨刺し39種盛り
DSCN1247
通常は20種ですが、この日はあたしたちは
特別な金ねぎカードを持ってるので、39種を
作っていただきました。
金ねぎカードは会員になればいただけます。
あたしも持ってるんですよ~( ̄ー ̄)
いろ~んな部位がちょこちょこあるので、
これもじゃんけんで取り合い。
楽し~~~!
身が甘くてたまらない!!
脳みその部分もいただきましたが、とろりと
溶けてやばかった~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鴨なべ(フォアグラ付き)
DSCN1264
DSCN1263
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!?
新しいやつ?
このお店ってどんどん進化するから
目が離せない!!
鴨のお鍋にフォアグラを贅沢に入れて
いただきます。
DSCN1265

DSCN1270
おネギもた~~っぷり!
DSCN1268
これを鍋に入れたら鴨葱❤
DSCN1273
そして、フォアグラの旨みがじゅわぁぁぁっと
溶けて濃厚!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎ!!
そのまま食べてもおいしい鴨肉なのに、
鍋にしてしかもフォアグラ in でおいしく
ないわけないやん!!
もっかい踊っとけ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ぐらんぐらんに酔っぱらってるから、
詳細忘れてます。

だから甘いのでリセット~♪
と思ったらサングリア飲んでるしw
DSCN1259
フルーティーでおいしかった~❤

これで5000円いってません!
やっすい!!
いろいろオリジナルなのはありますが、
食べたい方はお店に相談お願いします。

楽しい仲間とわちゃわちゃしながら
おいしい鴨をお腹いーーーっぱい
いただく・・・。
こんな幸せな時間はありませんヾ(≧∇≦*)〃
今回ご一緒いただいた皆様ありがとうございます。

ヘビーローテーションのあたしたちは
また来月も行く予定です❤

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:鳥料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

谷町6丁目駅から空堀商店街を西へ 少し行ったところにあるお店です。 なんだかかわいらしい店構え~。 ん?どらやき文?? へ~・・・どら焼きのお店なのね~。 気になるので寄ってみました。 伺ったのが休日の夕方くらいだったので、 残ってたのが2種類だけ・・・(ノД` ... 続きを読む
続きを読む
谷町6丁目駅から空堀商店街を西へ
少し行ったところにあるお店です。
DSCN1839
なんだかかわいらしい店構え~。

ん?どらやき文??

へ~・・・どら焼きのお店なのね~。
気になるので寄ってみました。

伺ったのが休日の夕方くらいだったので、
残ってたのが2種類だけ・・・(ノД`)・゜・。
それ買って帰りました~。
かわいらしく紙の袋にマスキングテープで
止められてます。
DSCN1840

★もっちりどらやき(つぶあん) 150円。
DSCN1842
名前の通り、めっちゃもっちり!!Σ('◇'*)
ふわっとでなく、めっちゃもっちもちです。
これはおもしろ~い(*´∇`*)
生地が香ばしく焼かれてて、
つぶあんの甘さといいバランスで
おいしい~。
こぶりなので、ぺろっといけちゃいます(*´ڡ`●)

★もっちりどらやき(さくら) 180円。
DSCN1843
こちらも生地がもっちり。
食べてみると、さくらの風味がふわり
ふわりとあります。
わ~~~、これも楽しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
中に桜の花の塩漬けが入ってて、それが
いい感じに主張するんですよ!
塩味もちょっとあるので、いいアクセント。
甘いだけでないのがあたし的にはヒット♪
さくらのクセがよく合うわ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

うんうん、これはちょっとしたおやつに
いいですね~(*´∇`*)

小さな小さなお店なので、商店街に
あっても見逃しちゃいそうですが、
また違う種類も気になるし、近くに
行ったら買っちゃいそう♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:どら焼き | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

京都の東舞鶴駅から北へ12分くらい 歩いたところにあるお店です。 前から行きたいと思いつつもさすがに ここは遠い。。。(´・ω・`) でも、今回、天橋立離宮星音(ほしのおと)さんの レセプションで近くに行く・・・。 これはチャンスちゃう~ん!? と予約して伺 ... 続きを読む
続きを読む
京都の東舞鶴駅から北へ12分くらい
歩いたところにあるお店です。
DSCN1501
前から行きたいと思いつつもさすがに
ここは遠い。。。(´・ω・`)
でも、今回、天橋立離宮星音(ほしのおと)さんの
レセプションで近くに行く・・・。
これはチャンスちゃう~ん!?
と予約して伺ってみました。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

車で行ったんですが、お店の左手から入る
駐車場があるんですね。
その間口が狭くて一苦労しました(^_^;)
へたくそなので、ぶつけないかと
心配だったわ~(^_^;)

お店は明るくオーソドックスな
フレンチという感じ。

落ち着いてて、白と黒が貴重で
ほどよいセレブ感もあります。
DSCN1505
ど平日だったからか、空いててのんびり
できました。

さて、ランチは3300円(税込)のコースのみ。
あたしもそれをお願いしてました。
車なのでお酒も飲めないので、コースだけ。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、
★にんじんのスープ
DSCN1508
わぁ~、濃厚で甘~い(*´Д`)
にんじんの風味がしっかりあるのに、
独特の青臭みはありません。
おいし~。

★自家製天然酵母パン
DSCN1506
ふわっとおいしいパン。
バターナイフがかわいいです。

★田井で取れたサワラのポワレ
 ブールブランソース

DSCN1510
わぁ!
これ、めっちゃサワラの身がふわっと
してておいし~~~!!
ブールブランソースの濃厚なクリームと
ふわっと酸味が絶妙!!
さわやかで奥行きが出て香りもさわやか。
クリームだけだとサワラが野暮ったく
なってましたが、この酸味があることで、
すごい極上!
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜もそれ自体の味が濃くておいしいです。

★青葉山猪のロースト マデラ酒のソース
DSCN1514
ありゃ・・・。
クセあったらやだな~・・・とびびりながら
いただきましたが、まったくクセがない!Σヽ(゚Д゚○)ノ
めちゃジューシーで旨味がぎゅ!
わぁ~!おいしいな~٩(๑´3`๑)۶
マデラ酒のソースの旨味が絡まって、
めちゃめちゃいい!

★リンゴのタルト
DSCN1518
りんごの甘味がじゅわっと出てきます。
タルトがさくっと香ばしくて、懐かしい
感じの味がします。
昔ながらのお味でほっこり安心できます。
おいし(*´Д`)
思わず笑顔になっちゃう♪
生クリームと食べるとやわらか~いやさし~い
味になって癒されます。

★珈琲
DSCN1522
これは普通においしいかな。

★小菓子
DSCN1523
小菓子と言いながら結構量ある。
しっとりパウンドケーキと
さっくりメレンゲ、そして、香ばしい
クッキーです。
こちらも素朴なお味がしておいし。

全体的にモダンな感じではなく、昔から
ある基本的なフレンチです。
めっちゃ華やか!っていう感じではないですが、
懐かしい感じがしてどれも安心していただけます。
素材の旨みをしっかり引き出してて
すごいな~って思いました。

お店の方もとても親切でほっとする接客。
都会のがちゃがちゃになれてたので、
旅先でこういうお店にあたると嬉しいですね。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 東舞鶴駅

盛り上がった相撲の大阪場所・・・。 ご縁あって、立浪部屋のちゃんこを ご相伴いただく機会がありました。 きゃ~~~~~~~~!! すごい!! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 住吉大社吉祥殿で行われました。 会場ではタニマチさんや関係者の方が たくさん集まって ... 続きを読む
続きを読む
盛り上がった相撲の大阪場所・・・。
ご縁あって、立浪部屋のちゃんこを
ご相伴いただく機会がありました。
きゃ~~~~~~~~!!
すごい!!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
住吉大社吉祥殿で行われました。
DSCN1426
会場ではタニマチさんや関係者の方が
たくさん集まっての宴会です。
未来の横綱さんたちがたくさん頑張って
お料理を作ってくれたり、お相手して
くれたりします。
DSCN1439

まずはビールで乾杯。
DSCN1434
これもお相撲さんたちが注いで
くれてなんだか申し訳ない。
けど嬉しい(*´∇`*)

中華系のお料理が多かったかな?
DSCN1432
DSCN1431
DSCN1430

唐揚げもありました。
DSCN1429
どんどんお料理がやってくるので、さすが
お相撲さんのお料理って感じ。
鍋より先にお腹いっぱいなっちゃいそう。

この日のちゃんこは味噌味
DSCN1427
これもお相撲さんが作って入れてくれます。

まだ18才の子からいて、みんななんだか
かわいらしい❤
これから精進して横綱になっていくんですね。
頑張れ~ヾ(≧∇≦*)〃

せっかくなのでみんなで記念撮影☆彡
記念写真

あんまりおっきいので、
「ぎゅってさせて」
ってぎゅってした状態で写真撮らせて
もらおうと思ったのに
「お姫様抱っこしますよ」
って言われて、返事する間もなく、ぴょーんって
投げられてお姫様抱っこ❤
お姫様抱っこ
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
っていうか、本気でびびったから!ΣΣ(゚д゚lll)
めちゃぴょーーん!って飛んだよ!
めちゃびょーーん!って飛んだよ!
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!
あたしみたいな重いのでも大丈夫なのね・・・。
さすがお相撲さん❤
素敵。。。

イケメンさんの立浪親方ともツーショット❤
親方と
すみません、ありがとうございます。
一生の記念になります。・゚・(ノД`)・゚・。

正直お相撲って全く興味がなくて、
テレビでも全く見てなかったけど、こうやって
いろいろお話したり、お姫様抱っこ❤してもらうと
やっぱり気になりだします。

今場所は劇的な逆転優勝もあり、感動でしたね。
今度はちょっと真剣に見ようかな~と思います。

この機会を作っていただいた方に大感謝❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル