自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2017年02月

JR南田辺駅と御堂筋線西田辺駅のちょうど 間くらいにあるカフェです。 前から気になっていたお店で、この近くに 行った時に思い出して寄ってみました。 お店は古いお宅をリノベしたのかな? 壁や床や天井が木を多用したナチュラルな 感じで手作り感があり、な~んか癒される ... 続きを読む
続きを読む
JR南田辺駅と御堂筋線西田辺駅のちょうど
間くらいにあるカフェです。
e8aee318.jpg

前から気になっていたお店で、この近くに
行った時に思い出して寄ってみました。
お店は古いお宅をリノベしたのかな?
壁や床や天井が木を多用したナチュラルな
感じで手作り感があり、な~んか癒される。
ea249272.jpg

お店の方もほんわかした方でこれもな~んか
癒される(*´Д`)
カフェってそういうのがいいよね~٩(๑´3`๑)۶

こちらはギャラリーも兼ねてるようで、
この日は奥で人気のイベントがあったみたい。
だから、結構人の出入りは多かったんですけど、
それでも、がちゃがちゃした感じはなく、
始終ゆる~い空気が流れてました。

あたしが注文したのはこちら。
6d90a0b4.jpg


★ショコラブレンド400円(税込)。
b72ffc40.jpg

こちらはHIRO COFFEEさんの豆を使用
されてるそうで、注文を受けてから豆を
挽いて、丁寧に1杯ずつ入れてくれます。
ショコラとあるように、チョコレートのような
コクとほのかな甘みがあって、おいし~(●´ω`●)
これ好きだわ~。
香りもすごく素敵です。。。

★フレンチトースト350円。
38258ae7.jpg

このお値段は嬉しいですね~。
量もがっつりすぎないのが嬉しい(p≧ω≦q)♪
アパレイユがしっかりしみこんでるタイプでは
ないですが、ちょうどいい感じにじ~んわり
しみこんでて優しいお味。
生クリームをつけていただくと、ほどよい
甘さに癒されます。
粉糖でかわいく店名が書かれてるのもちょっと
嬉しくなります(*´∇`*)

窓を大きく取ってるからか、やわらかい陽光が
たっぷり入ってきて、いいカフェですね~。

またゆるっと伺いたいそんなカフェです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 西田辺駅南田辺駅鶴ケ丘駅


3月3日三宮駅すぐのセンタープラザの B1にオープンするお店です。 今回はレポハピさんの試食会に 当選してお邪魔してきました。 なんと、500分の18人の高倍率だったらしく、 自分の懸賞運の強さににんまり( ̄ー ̄) (小さな幸せで大きな幸せ逃してるとも  よく言われてるけ ... 続きを読む
続きを読む
3月3日三宮駅すぐのセンタープラザの
B1にオープンするお店です。
1b12bed8.jpg

今回はレポハピさんの試食会に
当選してお邪魔してきました。
なんと、500分の18人の高倍率だったらしく、
自分の懸賞運の強さににんまり( ̄ー ̄)
(小さな幸せで大きな幸せ逃してるとも
 よく言われてるけどどうでもいい)

通常はお店の前の食券機で食券を買って
わたします。
64024304.jpg


お店はカウンターと2人用のテーブル席が
少しのこじんまりとした感じ。
daeae00f.jpg


abef9673.jpg


今回いただいたのはこちらのメインメニュー
【デミグラスソースの
 厚切りレア牛かつ膳120g】
 通常1280円。
00206ca5.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵な赤色!!
エロティック!!
896cfff2.jpg

通常はデミグラスソースにつけていただく
メニューですが、今回は試食会でいろんな
食べ方で楽しんでくださいということで、
温泉卵と鬼おろしの大根とポン酢も
つけてくださいました。
485f55e4.jpg

それ以外にもテーブルにはカレー塩、
出し醤油、特製ソースが置いてあって、
それで食べることもできます。
んもう、1つたのんだだけでめっちゃ
いろんな味で楽しめるやんヾ(≧∇≦*)〃

ご飯の上に牛かつを乗せてデミグラス
ソースをとろりとかけて丼にしていただくと
極上!!
5187e1f1.jpg

これ、やっば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お肉やらかっ!!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
このデミグラスの甘くてコクがあるのが
いいのよね~~~~(●´ω`●)

鬼おろしはさっぱりしてこれもうまうま♪
254094ed.jpg

温泉卵にとろりとからませると、卵の
まろみやタレの甘辛さが加わってまた
違ったたまらないお味!!ヾ(≧∇≦*)〃
1a3a789c.jpg

カレー塩もスパイシーでおいしいし、
わさびと出し醤油は文句なしにおいしい!!
シンプルだけにお肉の味が前面にくるんですが、
お肉が赤身で甘味も旨味もしっかりしてる
からこれが素敵すぎる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

最近関西でも牛かつのお店が増えてるけど、
結構堅かったり筋張ってたりするお店が
多くて残念な感じ(´・ω・`)
でも、ここのはやわらかいし、大きさが
食べやすいしほ~~~んと嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もみなさん笑顔で感じよかったし、
レセプションでこれだとお店がちゃんと
オープンしてからも安心ですね(*´∇`*)

さて、こちら、先に書いたように3月3日
オープン。
でも、3月1日2日にオープン前イベント
として、11~14時限定100食、
【デミグラスソースの厚切りレア牛かつ膳】
500円でいただけるんです!
え~~~~~~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、オープンしてからの3月3日から
10日は限定100食
【デミグラスソースの厚切りレア牛かつ膳】
800円でいただけます!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お得すぎ~~~~~~~!!!
気になった方、こちらはサンプラザB1Fの
西寄り、エスカレーターの横にあります。
急いで行ってくださいね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

レポハピさん、神戸牛かつ亭さん、
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:牛料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅


神宮丸太町から北西へ8分くらい。 河原町通から少し路地を入ったところに 2月1日オープンのお店です。 名前からしてな~んかいいカフェっぽ~い♪ 入ってみると、やわらか~い光の入る、 やわらか~いカラーで、ほわぁぁぁんと した癒される雰囲気です。 入ってすぐのとこ ... 続きを読む
続きを読む
神宮丸太町から北西へ8分くらい。
河原町通から少し路地を入ったところに
2月1日オープンのお店です。
257f0564.jpg

名前からしてな~んかいいカフェっぽ~い♪

入ってみると、やわらか~い光の入る、
やわらか~いカラーで、ほわぁぁぁんと
した癒される雰囲気です。
bfb73ea4.jpg

入ってすぐのところにのんびりできる
ソファ席があったので、そこに陣取らせて
いただきました。
8f005650.jpg

とってもゆったりした音楽が流れてて
このお店にぴったりな感じ。

さて、注文はスイーツとドリンクです。
05fb990f.jpg


★抹茶のシフォンケーキ
a26b0bc3.jpg

チョコでデコレーションされててかわい♪
ふわっふわのタイプでなく、ほどよく密度のある
ふわむちな感じです。
し~っとりした生地で抹茶の風味がほのかに
感じられて繊細な甘さと少~~~し苦味。
おいし~(*´∇`*)
アイスやチョコをつけていただくとさらに
甘さが加わっていいですね~。

★コーヒー
65261b4b.jpg

二条にあるCLAMP COFFEEさんの豆を使用されてる
そうです。
実は他のドリンクにしようと思ってたんですが、
それを知ってコーヒーに変更♪
だってここの豆好きなんだもん♪
ほどよいコクと苦味があっておいしい~(*´Д`)
これはスイーツと合うよね~。
旨味がぐぐっときます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

これで1000円いきませんでした。

あたしの席は先に書いたように入ってすぐ。
寒いからと気にしていただいたり、BGMのCDを
変える時にお好きな音楽があったらかけますよ~と
声をかけていただいたり、気遣いがすごい!
おかげで必要以上にゆっくりしちゃいました(^_^;)

ほんわかした店主さんとこの空気感。。。
素敵ですね~。

またいいカフェが増えました♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅


堺筋本町と北浜の間くらいにあるお店です。 こちらは新世界にある串かつじゃんじゃんさんの 本町店。 お店の前にはビリケンさんがお出迎えしてくれます。 今回は串カツ女子会しよ~!ということで 6人で伺ってきました。 お店はカウンターもあり、 テーブル席もありの王 ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町と北浜の間くらいにあるお店です。
1faf057a.jpg

こちらは新世界にある串かつじゃんじゃんさんの
本町店。
お店の前にはビリケンさんがお出迎えしてくれます。
60cc90c7.jpg


今回は串カツ女子会しよ~!ということで
6人で伺ってきました。

お店はカウンターもあり、
dab63daf.jpg

テーブル席もありの王道居酒屋さん・
王道串カツ屋さんという感じ。
81769937.jpg

お1人様も宴会使いもよさそう。

まずはみんなでかんぱーい♪
5d47dea6.jpg

あたしは
★ラムネチューハイ
3197cf28.jpg

あ~、なんか懐かしい味がしておいし♪
飲みやすくてごくごくいけます。
ドリンクの種類が多いのは嬉しいな~(*´∇`*)

★シーザーサラダ
951fec8a.jpg

やっぱこういうの食べる前に野菜は
食べとかないとね~。

★名物西成もつ煮込み
22ad8649.jpg

これは頼まないといけないやつですよね~!
よく煮込まれて甘い味がたまらない!!
ご飯ほしくなるやつです。
ん~~~~~(≧ω≦)
もつのくにくにした食感がいいわ~。

★新世界どて焼き
ad1f9eec.jpg

これもしっかり味がしゅんでて
おいし~(●´ω`●)
こんにゃくともつの食感の組み合わせも
楽し~。

★うずらの煮卵
a00d8d3e.jpg

これもお酒と鉄板のアイテム!
しっかりだしがしゅんでてお酒が
すすむやつです。
みんなが気に入っちゃってめっちゃ
食べるからこれ、結局3皿注文してたよw

さて、みんなこれからどんどん串カツを
注文。

もちろんソースは2度漬け禁止。
5f0334d7.jpg

どぼんとつけて、足りない時はキャベツで
すくってつけましょう。
46b3a47f.jpg

ちなみにキャベツはつきだしです。

お酒がすすんで
★ゆず梅酒ロック
b39e7d29.jpg

これも飲みやすい~。
ゆずの風味がおいし。
好きなやつです。
お酒とこういうお料理ってほんっといいですね。

みんなが注文したのがどんどん揚がって
きました~。
bd12803c.jpg


あたしが注文したのはこちら。

★牛カツ
fddc4810.jpg

やっぱ肉星人はこれから♪
衣が軽くて肉の旨味もじゅわっと楽しめて
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
ソースとの相性も抜群!
こちらのパン粉は生パン粉を使ってる
そうで、香ばしくておいしいんですよ~。

★豚カツ
e964d704.jpg

肉星人はとりあえず、肉系いっちゃいます。
これもおいしいですね~。
豚のミルキーな旨みが出てます。

★アスパラ
2d163114.jpg

1本どーんと揚げたのがやってきました。
繊維質なのがあまりなくて、さくっといただけます。
アスパラの甘みがおいしいです。

まだまだどんどん揚がります。
f2361c77.jpg

みんな食欲旺盛!ヾ(≧∇≦*)〃
紅しょうがやめんたいレンコンがすごく
おいしかったみたいです。
4d98965d.jpg


★プチトマト
418596a7.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもおいしいんですよね~!
トマトの酸味と甘味が絶妙!!
口の中でぷちゅんとトマトがはじけます。
おいし~(●´ω`●)

★かしわ
59478384.jpg

肉星人は肉一通りいきます。
鶏もむっちりしておいしいですね~。
やば~いヾ(≧∇≦*)〃

★出し巻タマゴ
cb11b79d.jpg

これも居酒屋メニューとしては絶対
注文しときたいやつ。
ふわふわでダシがやさしくておいし~。
これ大好きです❤

★ネギ
35c0dcb3.jpg

ほどよく生でほどよく火が入ってて
甘くて香味がいい感じ~。
これも好き♪

★玉葱
dd64a811.jpg

わ~~~~!
これめっちゃ甘くなってる!
玉葱のいいとこがぶわ~っと前に出てて
これもたまらないO(≧▽≦)O

★大海老
c196a6ad.jpg

これは絶対注文しなきゃいけないやつ!
みんなで大海老でかんぱーい♪
daeaf008.jpg

食いしん坊が一人頭食べちゃってますが
ご愛敬。
本当に大きくて15cm~18cmくらいかな?
頭からがぶっと行っちゃいましょう。
頭が香ばしくてかりっ、さくっとした食感の
後に身がぷりっと攻めてきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ串カツの王様!
おいしいね~(*´∇`*)

あたしはもうお腹いっぱいで〆!

★練乳いちご
1e15e9a8.jpg

あはは!!
これも串カツできた!
中にはアイスの入ったイチゴ。
それを上げたのに練乳がかかってるんです。
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しいデザート!!

ふ~~~~、お腹い~~っぱい。
あたしは少ないんですが、友達は他にも
たこわさとかチャンジャ
注文してたり、ワインや焼酎、ビールとか
がんがんに注文してたので、女子会と
言えども結構な量。
すっごい飲んべの会だったので、ま~ぁ、
みんな飲むわ飲むわ(^_^;)

それでもみんなで22000円ちょいでした。
え?Σ(゜Д゜;)
やっすい!!
一人4000円いかなかったよ??
び~~~っくり!!
さすが串カツ!!
素敵すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちが女子6人できゃいきゃい
騒いでたのに、お店の方もとても親切で
いろいろ気遣いしていただいてとても
素敵♪
楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃

その様子をISGやFacebookに載せてたら
またまた友達が食いつきまくり。
また来月、宴会させていただくことに
なりそうですO(≧▽≦)O

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅


松屋町駅からすぐ東、長堀通沿いに いつの間にかオープンしてたお店です。 たまたま見つけて入ってみました。 こちらは自家焙煎もされてる珈琲専門店。 入った途端、珈琲の素敵な香りが ふわぁぁぁぁんと広がってます。 いや~~~~ん、なんかよさそ~~ヾ(≧∇≦*)〃 お ... 続きを読む
続きを読む
松屋町駅からすぐ東、長堀通沿いに
いつの間にかオープンしてたお店です。
53b4a40e.jpg

たまたま見つけて入ってみました。
こちらは自家焙煎もされてる珈琲専門店。

入った途端、珈琲の素敵な香りが
ふわぁぁぁぁんと広がってます。
いや~~~~ん、なんかよさそ~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は非常にシンプルですっきりした感じ。
72580f8d.jpg

壁に向かったカウンター席だけです。
豆のテイクアウトや珈琲のテイクアウト
中心なのかな?
でも、ここでさくっと飲むのもいい感じ~。

まず、カウンターで注文して先会計する
システムです。
そして、席で待ってたら持ってきてくれます。

あたしが注文したのは
★マンデリン500円(税込)。
0b111045.jpg

大きなマグカップにた~っぷり!
やっぱりいい香り~(●´ω`●)
結構飲みやすくてフルーティーですね~。
コクもあります。
おいし♪
雑味がなくてすっきりしてます。

た~っぷり入ってるので、お腹い~っぱい
なっちゃう。
お得ですね~(*´∇`*)

珈琲豆も販売されてるので珈琲豆を
買って帰るにもいいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅


天神橋筋5丁目の路地の中、 2016年12月オープンのお店です。 鴨料理専門店で、以前、試食会に呼んで いただきました。 ISGやFacebookなどにアップしてると 友達が食いつく食いつく。 それならもう面倒臭いからみんな集めて 貸切にしちゃえ~!って貸切飲み放題 コースでお願 ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋5丁目の路地の中、
2016年12月オープンのお店です。
11145387.jpg

鴨料理専門店で、以前、試食会に呼んで
いただきました。
ISGやFacebookなどにアップしてると
友達が食いつく食いつく。
それならもう面倒臭いからみんな集めて
貸切にしちゃえ~!って貸切飲み放題
コースでお願いしました。
10人集めてプチ宴会ですヾ(≧∇≦*)〃
e94a8cf0.jpg


今回は飲み放題付のおまかせコースで
それに別料金で鴨刺しを入れてもらい
ました。

飲み放題ということで、みんな好き勝手に
ドリンクを注文。
ビールやワイン、チューハイ、ソフトドリンクなど
めちゃいろいろあります。
あたしは
★スパークリングワインばっかり
いただきました。
d4d00ede.jpg

誰や後ろのうさぎ。。。
スパークリングも飲み放題って言うのが
あたし的には嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
飲み過ぎちゃうのよね~。
こういう時小市民はついつい、「放題」って
つくといかなくちゃ!って思っちゃうから
あかんわ~(●´ω`●)

★鴨刺重 20種盛(要予約)2980円。
fbf36fbf.jpg

これは5人で一皿くらいでお願いしました。
結構量が多いから、試食会の時に
食べきるの大変だったので、それ
くらいがちょうどいいんですよね。
大盤振る舞いしすぎ(^_^;)
どれも新鮮でぷりっぷりで甘~いヾ(≧∇≦*)〃
これってほんとどれもこれもやばいんです!
このビジュアルだけでもテンション上がる!
みんな大喜びヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~い!!
あれ?
でも、これ20種類以上あるかも。
増えてる?ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいな~。
レアでこれだけ食べさせるって他には
ないですよね~。

生で飽きたら焼くこともできます。
07c1c837.jpg

あれ?
これ、前なかったよね?
石焼きできます。
生でおいしいんだからもちろん焼いても
めちゃうま!
ちょいレアに焼いたら極上やん❤
これもいいね~(*´∇`*)

★うかも
0ff673cb.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でた~~~!!
うにを鴨で巻いたのです。
これたまりませんよね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い!!
みんなもテンション上がりまくり!
これは必食です。
このビジュアルもフォトジェニック!
やっぱりおいしい~~~~(●´ω`●)
うにのクォリティも高いので、口の中で
旨味がとろり❤
はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・
幸せ❤

次はお鍋か焼きなんですが、前にお鍋を
いただいたので、あたしたちのテーブルは
焼きでお願いしました。
その鴨がどーん!
61767923.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもいい鴨!!
奥からささみ、モモ、ロースです。
生でも食べられるんですが、焼いて
いただきます。

★鴨焼肉ねぎま鍋
505ceb99.jpg

ジンギスカン鍋のような韓国の鍋のような
鍋のトップでじゅわっと焼いていただきます。
さっきの新鮮な鴨がおいしそ~~~な
香りを出しながら焼けていきます。
鴨ぷりっぷり!
ジュ~~~~~~~シ~~~~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜やキノコは周りのところで煮るんですが、
鴨の旨味がそのスープに落ちていってるので
野菜やキノコもめちゃウマになってます!
ん~~~~~(≧ω≦)
あんなにたくさんあった鴨が瞬く間に
なくなっていきますね~!
みんな、はふはふもぐもぐ忙しい。

そして、またまた素敵なメニュー!

★鴨のロティ
ef584e4e.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
相変わらずエロティックなピンク色です。
火入れの加減も絶妙!
肉汁じゅわっ!
皮はほどよくぷりっさくっとしてたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱここのロティすごいわ~!
下手なフレンチは負けるもん。
おいし~~~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

さて、最後は鴨が無くなったお鍋に
タマゴを入れておじやのようにいただいたりも
できます。
f4ff9242.jpg

f2b88bdf.jpg

これがまた、い~~~いダシ出てて
おいしんですよ~(●´ω`●)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これにチーズを混ぜたりして今度は
リゾット風。
これも絶品!!
お酒すすむすすむ!!

ふわぁぁぁぁぁ・・・・
大満足♪
これで10人で45000円ちょい。
え?飲み放題含むで?Σ(゜Д゜;)
やっす!!!
嘘やん!
やっぱここすご~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなで10等分してお支払い♪

いや~~~~~、これはすごい!!
素晴らしい!!
まだまだ進化するメニューがあるそうで、
それもめっちゃ気になる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

また友達が食いついてきたし、来月も
貸切宴会しちゃうかもね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鳥料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


中崎町駅から北東へ少し行ったところへ 12月オープンのお店です。 西区九条から始まった大人気のラーメン店 天洋さんの新店になります。 天洋さんめっちゃ大好きヾ(≧∇≦*)〃 あのパンチのきいた味が大好きです♪ うちのご近所さんに来るなんて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃 お店 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町駅から北東へ少し行ったところへ
12月オープンのお店です。
5e8b7bd1.jpg

西区九条から始まった大人気のラーメン店
天洋さんの新店になります。
天洋さんめっちゃ大好きヾ(≧∇≦*)〃
あのパンチのきいた味が大好きです♪
うちのご近所さんに来るなんて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンターとテーブル少しの
こじんまりとした感じ。
0e257637.jpg

正統派ラーメン屋さんって感じですが、
真新しいので清潔感もあります。

さて、注文。
いつもは普通のラーメンを注文するんですが、
この日はなんだか気持ちが肉!
ってことで、
★チャーシューメン1150円(税込)。
cf0e1b67.jpg

にんにくを入れるか入れないか聞いて
くれますが、これは絶対入れた方が
おいしいもん♪
たっぷり入れてください(*´∇`*)
わ~~~~!
チャーシューがいっぱい入ってる♪
肉感満載ヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくておいし~(●´ω`●)

麺は中太ストレート麺。
3876360b.jpg

他のお店はもっとむっちりしてた
印象がありましたが、こちらはちょっと
固めかな?
豚骨スープが意外とあっさりめで、
するするっといけちゃいます。
もやしがたっぷり入ってて、なんだか
ヘルシー感。

ここのってパンチがきいてて、それが
くせになりましたが、こちらのはおとなしめ
かな~。
あたし的には九条とかのパンチがきいた
方が好みかも~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅


山陽姫路駅から高架を西へいったところに あるカフェです。 姫路で予定があったので、ここを見つけて、 伺ってみました。 お店はおしゃれでちょいアメリカンな感じ。 ナチュラルウッドを基調にしててセンス あふれます。 こういうおしゃれカフェって混んでるのが 難点で ... 続きを読む
続きを読む
山陽姫路駅から高架を西へいったところに
あるカフェです。
6ff2c756.jpg

姫路で予定があったので、ここを見つけて、
伺ってみました。

お店はおしゃれでちょいアメリカンな感じ。
85973765.jpg

ナチュラルウッドを基調にしててセンス
あふれます。
68186f01.jpg

こういうおしゃれカフェって混んでるのが
難点ですが、姫路というお土地柄、ゆったり
できて嬉しい限りですヾ(≧∇≦*)〃

さて注文です。
92df7113.jpg


★カプチーノ430円。
5e9ae4cb.jpg

ちょい微妙ですがアートが施されてるのが
嬉しい♪
しかも、食器・・・ファイヤーキングじゃ
ないですか!?
おっしゃれ~ヾ(≧∇≦*)〃
まろやか~なミルクフォームがやさし~。
珈琲のコクもちゃんと感じられておいしいです。

★シフォンケーキのプレート800円。
99b93b5d.jpg

シフォンケーキ、ブリュレとアイスと
フルーツが乗ってます。
シフォンケーキは何種類かから選べたん
ですが、紅茶のシフォンケーキチョイス。
シフォンケーキってお店によってはぱさって
たりしますが、こちらはちゃ~んとふ~んわり。
紅茶の香り・風味が楽しめておいし~~(●´ω`●)
これ好き~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
ブリュレはまろやかで卵よりミルクの
方が勝ってる感じ。
やさし~い味です。
バリバリとトップの部分がいいですね。
アイスは普通かな。
結構盛りだくさんなんでお腹いっぱいに
なっちゃう(^_^;)

食べてる間ず~っとゆったりした空気が
流れてて、おしゃれカフェでこれってほんっと
嬉しい。
わざわざ人気のインスタグラマーなども
訪れるお店です。
姫路に行く時はちょっと寄りたいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 山陽姫路駅姫路駅


天5の交差点から天神橋筋商店街の方に入ってすぐのところにあるお店です。 友達に誘われて伺ってみました。 お店は昭和レトロな居酒屋さんという感じで 雰囲気ありますね~。 おっしゃれ~なお店も好きなんですが、 こういうお店もめっちゃ好きです~。 懐かしい感じ~。 ... 続きを読む
続きを読む
天5の交差点から天神橋筋商店街の方に
入ってすぐのところにあるお店です。
4161f06a.jpg

友達に誘われて伺ってみました。

お店は昭和レトロな居酒屋さんという感じで
雰囲気ありますね~。
ab3c0992.jpg

おっしゃれ~なお店も好きなんですが、
こういうお店もめっちゃ好きです~。
懐かしい感じ~。
平成生まれにはわからない、がっつり昭和の
おばはんのノスタルジーです。
こちらは豚に特化したお店だそうで、串も
焼き鳥ではなく、豚なんです。
豚を1頭買いされてるそうで、お安くいろんな
部位の提供をされてるんですって。
へ~、おもしろ~い(*´∇`*)
豚もおいしいもんね~♪
楽しみ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずかんぱーい♪

★名物レモンサワー 390円。
d5ba80e1.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おもしろい!!
これ、友達におもしろいからたのんでみ と言われて
注文したんです。
なんと、レモンがまるまる1個ささってます。
それをレモン絞りで絞ったり、手で絞ったりして
サワーを入れていただきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
すっぱい!
酸味しっかり!
レモン感満載でたのしい~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はシャリッキンレモンとか注文してました。
これもまるごとレモンです。

★白せんまい刺し 480円。
dfc9d20e.jpg
 
いきなりホルモン。。。
これあまり好きではないのにな~って思いながら
食べてみるとめちゃうま!!ΣΣ(゚д゚lll)
せんまいの変な臭みがまったくなくて、
ピリ辛のたれとおネギが絶妙のコンビ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!
おいしい!!
サワーとめっちゃ合う!!
やば~~~い!!
お酒進むやつ!!

★ふぉあぐられば 430円。
c4c98386.jpg

おお!
こんなんあるんや!
たしかにフォアグラみたい。
ネギの香味がちょうどよくて、おいし~!
これあかんやつヾ(≧∇≦*)〃
中毒性あるね。
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★塩ぴーまん 180円。
0eca7b60.jpg

これは普通にピーマン。
生で食べます。
意外といけますね。

★厚切りハムカツ 300円。
e04b1f08.jpg

や~~~~ん、このB級感!
素敵!
ハムカツってな~んかおいしいですよね。
たまに食べたくなる。
ウスターソースがよく合うんですよ~。
おいし~。

★ポテトサラダ 290円。
5dfc56c0.jpg

結構具沢山♪
昔お母さんが作ってくれたような素朴な味。
でも、いろ~~んなものが入ってて、懐かしい味。
マヨネーズが絶妙にいいですね~。

★もつ煮込み 390円。
f59344f6.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもあかんやん!!
めちゃいいお味出てる!!
もつにだしのお味がしっかりしゅんでて
もつの旨味と甘みが相まってやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、ご飯ほしくなる~~~!!
ご飯の上に乗せてかきこみたいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★キャベツみそ 180円。
628b42ce.jpg

なんてことないキャベツなんですが、
味噌が加わると最強!
お酒がすすむあてになっちゃいます。
やばい~。

ここから串系どんどん注文していきますが、
んもう、何がなんやらわからないので、画像と
名前が一致してなかったらごめんなさい(^_^;)

★れば 90円。
077245e3.jpg

クセがいい感じに出てて、たれがそれを
まろやかにしつつ、旨味を前へ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもうま♪

★かしら 100円。
14ea8103.jpg


★ちゃんぽん 90円。
117e6480.jpg

たれの味がいいし豚の旨味が出てるから
どの串もおいしいわ~。

★ふわ 90円。
1e2827a3.jpg

名前の通り、少しふわっとしてます。
この食感が楽しい。

★つくねピーマン 170円。
9153f5f5.jpg

ピーマンは生ですね~。
これは斬新な。
普通ピーマンの中に肉が入ってるような。
あ!!
それなら肉詰めになるのか!
まあ、とにかくつくねもピーマンもおいしいので
あたし的にはOKですw

やっぱ最後はスイーツでしょ~?
ってあったのがこれ。

;★ホームランバー 100円。
855a443f.jpg

懐かし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなアイスも置いてるのね~。
どってことないけどおいしいんですよね。
なんか嬉しい♪

この途中、みんなでどんどん飲んでたんですが、
レモンがついてるのって串に刺していけるので
楽しくって楽しくって。
飲みまくるとレモンタワーができます!
9553f8c9.jpg


結構無理ぐり作った感ありますが、
あたしたちのテーブルも完成!!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
楽しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
飲みすぎた~~~~~_(´ཀ`」 ∠)_

お店の方もめちゃ元気で、あたしたちが、かんぱーい♪
っていうタイミングに合わせてかんぱーい♪って
言ってくれたり、いろんなところで盛り上げてくれます。
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

正直、めっちゃおいしいってお店ではありません。
あたしが大好きなフレンチとかとは全然違います。
(当たり前)
でも、どれも懐かしいおいしさだったり、ちょっと
嬉しくなったりするおいしさだったりして、とっても
楽しい!
みんなでわいわいするにはこんなお店が
めちゃ好き♪
雰囲気あるし、いいお店に誘ってもらったわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


西大橋駅ちょい北にあるお店です。 30分ほど時間ができてしまったので、ちょうど 見つけたこちらに入ってみました。 前から気になってたんですよね~。 土日は結構人が入ってる様子が見えてましたが、 ウィークデーの中途半端な時間は空いてました。 ちょっとおしゃれで行 ... 続きを読む
続きを読む
西大橋駅ちょい北にあるお店です。
179d42b1.jpg

30分ほど時間ができてしまったので、ちょうど
見つけたこちらに入ってみました。
前から気になってたんですよね~。

土日は結構人が入ってる様子が見えてましたが、
ウィークデーの中途半端な時間は空いてました。
93607532.jpg

ちょっとおしゃれで行き過ぎた感がないので、
だれでも入りやすい感じ~。
dcba48eb.jpg

の~んびりできていいわ~。

さて、今回もスイーツとドリンク注文です♪
698dd248.jpg


★紫芋のタルト
f7d44d0f.jpg

かわいらしくチョコレートでデコレーションされてます。
がっつり芋!って感じでなく、優しい感じで、紫芋の
甘味もほどよく感じられます。
クリームが少し重めかな。
タルトはさっくり軽く、スポンジ生地が多めです。
うんうん(*´∇`*)

★コーヒー
13a34e64.jpg

ちょうどいいコクがあり、おいしいです。
スイーツのクリームが重めだった分、
このコクがすっきりしてバランスがいい♪

こちらは平日は夜遅くまでやってるので、この
辺りでは夜カフェに嬉しいお店。
の~んびりできたし助かりました。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅