自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2017年01月

阪急梅田駅の2F、JR大阪駅から2Fを 通って阪急梅田駅につながるところに あります。 最近いろんなところで行列を見る 天ぷらまきのさん。。。 ここでもいつもすごい行列。 この日はまだすぐ入れそうな感じだったので、 並んでみました。 すぐ入れましたヾ(≧∇≦*)〃 でも、 ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田駅の2F、JR大阪駅から2Fを
通って阪急梅田駅につながるところに
あります。
86be3a04.jpg

最近いろんなところで行列を見る
天ぷらまきのさん。。。
ここでもいつもすごい行列。
この日はまだすぐ入れそうな感じだったので、
並んでみました。
すぐ入れましたヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしが帰る頃にはまた大変になって
ましたよ(^_^;)

お店は明るく、清潔感があり、厨房をぐるっと
囲んだカウンター席中心。
でも、テーブル席も奥にあります。
あたしはお一人様なのでカウンターへ。

なんで行列なのかというと、作り置きでない、
揚げたての天ぷらをリーズナブルにいただける
からなんです!
それもレベルが高いヾ(≧∇≦*)〃

まずはちょい飲み~。

★泉姫ゆず酒
3526e603.jpg

ゆずの風味がしっかり楽しめておいし~(*´Д`)
やば~い!
これクルわ~。

天ぷらは当店一押しとあった
★まきの天定食990円(税抜)にしました。

★ご飯とお味噌汁
まあ、こちらは普通ですが、このご飯が後で
物を言います。

★海老
ffc207a5.jpg

あっつあつがやってきました。
本当に注文を受けてから揚げたのを
1個ずつ持ってきてくれるんです。
お値段から期待してなかったのに、海老は
結構大きく、ぷりっとしてます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし~!
天ぷらつゆもいいお味♪

★イカ
033013ac.jpg

これもい~い感じに軽く揚がってます。
イカが固くなってなくてぷり~んとしてる。
嬉しいな~(*´∇`*)

★ふぐとカレイ
dc8cbf9e.jpg

え?Σ(-∀-;)
このお値段で河豚出るの??
うっそや~~~ん!!
食べてみるとほんとに河豚!!
わ~~~~~~~!!
すごーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
ここで河豚に出会えるなんて!!
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
河豚の旨味がじわ~~んと楽しめます。
カレイも淡白な旨味がおいし♪

★かぼちゃとなす
63232ddb.jpg

わぁ!
これも火入れが絶妙!!
かぼちゃは甘くほっこり❤
茄子もしんなりしすぎなくて、甘みが出ていて
おいしいわ~。
すご~~~~~い(*´Д`)

★卵
26c426f7.jpg

おわ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
卵を天ぷらにしてる!!
すご~~~い!!
だから白身がぶわって周りにとんだ状態で
揚がってます。
おもしろ~~~い!!
そのまま食べるのも面白いですが、これを
ご飯の上で割って、黄身をとろ~りと
出して、半分卵かけごはんみたいな
感じでいただくんです。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
揚がってるから、卵が黄身が白身で
薄まらなくて濃厚で白身はぷりぷりで
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~い!!!

★野菜のかきあげ
6a759fba.jpg

きゃあ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
こんなんまであるの??
すごすぎる!!
どうやって揚げてるのかな~とみてると、筒の中に
かき揚げを入れて、ほっといてもいい形になるように
されてるみたい。
そして、お味も揚げ加減も上々❤
野菜がいろいろ甘い。
このサクサク感たまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

これで全部で1533円。
ひ~~~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
安すぎるーーーーーーーーーー!!
いくらなんでもすごいわ!!
揚げたてだしさくさくだしおいしいし、
嬉しすぎるわ!
そりゃ~、行列だわ!

天ぷらって家で作るのもすっごい手間がかかるし、
お店で食べると高いけど、ここならお手軽に
おいしいのがいただける。
これはびっくり!

他のも気になったしこれは絶対
また行きますヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:天ぷら | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


西大橋から北へ・・・新町の路地にこそっと あるお店です。 その扉は閉じられ、なかなか普通には 入る勇気がなくなりそうな感じ。 前に小さなメニューボードがあり、 それでそこがカフェだとわかります。 お店の扉のところに出てる看板がなんとも いい感じ。 実はこちら、 ... 続きを読む
続きを読む
西大橋から北へ・・・新町の路地にこそっと
あるお店です。
af04da55.jpg

その扉は閉じられ、なかなか普通には
入る勇気がなくなりそうな感じ。
前に小さなメニューボードがあり、
それでそこがカフェだとわかります。
お店の扉のところに出てる看板がなんとも
いい感じ。
fd39caac.jpg

実はこちら、元ブティックでその趣がいい感じに
残ってます。
扉の横にインターホンがあるので、インターホンで
しか入れないのかと思ったら、普通に入れました。

お店は外から見たイメージのままに、
落ち着いた感じでよくテレビや漫画でみるような
ダンディな店主さんがいらっしゃいました。
んもう、ビジュアルから雰囲気から
たまらないお店です!ヾ(≧∇≦*)〃
9dd8b303.jpg

扉のステンドグラスやら、そこからの2Fへの
吹き抜けとかもいい味出してる~(●´ω`●)
8f922fdf.jpg


さて、注文です。
スペシャルティコーヒーの
★マンデリン450円。
379c9e54.jpg

丁寧に淹れてくれるので、アロマがふわっと
広がってきて、その香りにうっとり❤
飲んでみると、マンデリンとしてはあっさりで
酸味もありましたが、飲みやすい感じでした。

あたしが伺った時はノーゲストでぼけ~っと
この空間を満喫できました。
新町のような街の中でこの異なる空間は
ちょっと現実を離れるのにいい場所です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


グランフロント大阪の南館9Fに あるお店です。 お正月早々、バーゲンの合間に行こうと 予約をしておいて伺いました。 食いしん坊はグルメにはお金かけるけど、 服は安く買うのだ!(☄◣д◢)☄ お店は壁一面が大きく窓になっていて、 天井が高くてとても開放的。 バーカウ ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント大阪の南館9Fに
あるお店です。
51e467a3.jpg

お正月早々、バーゲンの合間に行こうと
予約をしておいて伺いました。
食いしん坊はグルメにはお金かけるけど、
服は安く買うのだ!(☄◣д◢)☄

お店は壁一面が大きく窓になっていて、
天井が高くてとても開放的。
50087ee6.jpg

バーカウンターもあり、夜はいろんなカクテルも
飲めるようです。
b859254e.jpg



この日は一休のランチプランで
【選べる前菜にメインはフィレステーキ150g!
季節のタルト&食後のお飲物付き】
というので予約してました。
3300円です。

それと
★スパークリングワイン800円。
322fb548.jpg

ん~、若干泡が弱い感じもありますが、
すっきり酸味がありいいですね。

★フォカッチャ
7a8dea0b.jpg

ちょっとぱさっとしててちょい残念。
オオバコだから仕方ないのかな。。。

前菜は何種類かから選べました。
あたしが選んだのは
★ハモンセラーノ 柿 モッツアレラチーズ ナッツ
94a3fb09.jpg

柿が甘くておいし~(*´Д`)
柿とモッツァレラって合うんですよね~。
それだけだとぼやっとするけど、ハモンセラーノの
旨味・塩味がきゅっと引き締めます。
うんうん、これおいし♪

★フィレステーキ150g
08694048.jpg

おお!Σヽ(゚Д゚○)ノ
思ったより量ある!!
ごろ~んと分厚いステーキです。
テンション上がりますね~(*´∇`*)
フィレなので脂が少な目でヘルシーです。
やわらかいタイプでなく、しっかり噛みごたえの
ある感じで肉の旨味がぎゅっぎゅっと楽しめます。
ワイルドです。

そして、次は季節のタルト
a363968e.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
3種類!!!
この状態でどれにしますか~?と持ってこられる
のがテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
全部!と言いたいところをぐっとこらえて
★チョコレートタルトチョイス。
cfb78917.jpg

チョコレートのアイスと生クリームでデコレーションして
かわいらしくやってきました。
っていうか、アイスがチョコなら他のにしたのに(^_^;)
ま・いっか。
チョコレートはしっかり甘めですが、生クリームと
合わせていただくと、ちょっとまろやか~になって
おいし♪
タルトもさくさくで香ばしくていいわ~。
アイスも甘すぎず、濃厚すぎずにちょうどいい。
このチョコのまろやか加減が結構あたしのツボ。
おいし~❤

ドリンクは
★カフェラテ
98df698c.jpg

お~~~~!
アートしてくれた!!
これだけでもうテンションアップ!!
うんうん、珈琲とミルクがちょうどいいバランスで
おいしいです。

高級感のあるお店なので、お店の方も
しゅっとしてる方もいらっしゃいます。

グランフロントなので敷居も低いし、ちょっと
いい雰囲気を楽しむのにいいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


大阪駅前第二ビルのB1Fの南西側に 12月オープンのお店です。 月曜から土曜は違うお店として営業。 そのお店がお休みの日曜だけこちらが 営業されてます。 なので、日曜しか開いてません。 第二ビルの中の店舗を探す地図には 載ってないので、頑張って南西側探して ください( ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅前第二ビルのB1Fの南西側に
12月オープンのお店です。
c8aa6688.jpg

月曜から土曜は違うお店として営業。
そのお店がお休みの日曜だけこちらが
営業されてます。
なので、日曜しか開いてません。
第二ビルの中の店舗を探す地図には
載ってないので、頑張って南西側探して
ください(^_^;)

お店はカウンターだけの昔の喫茶店や
スナックを思わせるレトロな感じです。
そのお店を自由気ままにしてるのが、
かわいい看板猫のたまちゃん。
b5f4b2bf.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この子目当てに伺いました❤
かわい~~~~!
めっちゃうろうろしてる!
めっちゃ寄ってくる!
8088e9f3.jpg

か~~~~~わ~~~い~~~~❤

あかんあかん、お料理も注文しなくちゃ!

まずは気になった
★ミックスジュース
63cd599e.jpg

ちゃんと注文してから作ってくれます。
懐かしいフルーティーなお味~(●´ω`●)
お店によってミックスジュースっていろいろ
味が違うけどここのは好き~。
おいしいです。

★カレー
1c9d62a3.jpg

こちらも懐かしいお味~。
専門店のカレーと言うよりは家庭で
作るような優しい懐かしい味がします。
野菜がた~っぷり入ってて、それが
しっかり煮込まれてていい感じのとろみと
辛味。
おいしいです。

これで全部で900円。
はぃ???Σ(゜Д゜;)
間違ってない?
いえ、合ってるそうです。
安すぎひん?ヾ(≧∇≦*)〃
お得~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

店主さん?もかわいくて一生懸命
頑張ってる感が出てて癒されます。

こちら、なかなか面白いお店でゲーム機が
置いてあって、それで遊べたり、仕事や
勉強をするのもOKだし、もちろんネコちゃんと
遊ぶのも自由。
ゆる~くくつろげます。

この辺って日曜閉まってるお店も多いので、
日曜にのんびりするのに嬉しいお店の
オープンです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 西梅田


中崎町から10分以上北にある 本庄にこっそりあったお店です。 前を通ってこんなとこにカフェなかった! と思って入ってみました。 通常はケータリングとかしてるみたいで、 営業は基本、金・土・日だけみたいで、 ヘルシーなマクロビオティックをベースと したお料理やスイ ... 続きを読む
続きを読む
中崎町から10分以上北にある
本庄にこっそりあったお店です。
0ffe68e9.jpg

前を通ってこんなとこにカフェなかった!
と思って入ってみました。
通常はケータリングとかしてるみたいで、
営業は基本、金・土・日だけみたいで、
ヘルシーなマクロビオティックをベースと
したお料理やスイーツが食べられるようです。

お店はかわいらしく、こじんまりと
してます。
64649a3f.jpg

かわいらしい店主さんが一人で丁寧に
作業をされてました。

ランチは3種類ありました。
あたしは気になった
★日替わりランチ880円(税込)。
42480de2.jpg

この日のメインは
★なると金時芋と雑穀のコロッケ
79e4714b.jpg

ほくほくしたお芋が少しごろっと形を
残しながらさくっと揚がってます。
ヘルシーなお料理とは言え、ボリュームも
あり、お味もいい♪
お芋の甘みがしっかり堪能できて
おいし(*´∇`*)
豆乳クリームのマカロニはグラタンの
ようなコクがあって、これも満足感あり。
お野菜はエグミがなくお味がこくて
瑞々しい。
食べていくと自分の腹黒さまで流れて
いきそうなさっぱり感があります(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
蕎麦の実なども使われてて、お料理が
いちいち楽しい!
そしておいしい!
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★玄米ご飯
f6de0be4.jpg

食感がプチプチ楽しくておいし~。
玄米ご飯大好き❤

★スープ
736a09f2.jpg

野菜がた~っぷり入ってます。
洋風と和風のちょうど間くらいのような
どっちにもとれるようなお味でなんだか
くせになる。
ほっこりおいしい。

わ~~~、これはかなりお得だわ~。
ヘルシーな野菜料理にありがちな物足りない感も
ないし、なによりおいしいのが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
駅からはどこからも遠くて大変だけど、
ヘルシーなお料理が食べたくなったら
ちょっと足をのばしてみるのもいいと思いますよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅中津駅(大阪市営)


JR三宮すぐ北のグリーンシャポービルB1Fに 1月29日オープンするお店です。 レセプションにご招待いただき、 楽しませていただきました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 こちらは焼肉のがんそと言われる プルコギを中心としたお料理が いただけるお店。 え?今なんでプ ... 続きを読む
続きを読む
JR三宮すぐ北のグリーンシャポービルB1Fに
1月29日オープンするお店です。
149bdbfc.jpg

レセプションにご招待いただき、
楽しませていただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

こちらは焼肉のがんそと言われる
プルコギを中心としたお料理が
いただけるお店。
え?今なんでプルコギ??
って思っちゃうでしょ?
でも、それがなかなかおもしろいん
ですよ~( ̄ー ̄)

お店はテーブル席ばかりで、ナチュラル
カラーを基調にしていて、女子でも
入りやすい感じです。
c51011ba.jpg

靴を脱いで入るので、ゆったりできます。

お料理ですが、プルコギセットを中心に
した、香味野菜、薬味などを手巻きにして
楽しめるんです。

プルコギセット(1人分)の内容は
・プルコギ220g
・葉野菜(大葉、水菜、チシャ菜)
・白菜キムチ
・特製甘辛味噌
・チーズ
・ふわふわ卵
・フライドガーリック
・〆焼き飯
が出てきます。
3f6856b3.jpg

すごい盛りだくさん!!
これで2000円!
やっすΣ('◇'*)

食べ方のレクチャーもあるので、
知らない方でも安心していただけます。
ab1f1d74.jpg


まずはみんなでカンパーイ。
ドリンクは全部390円。
d47596b4.jpg

やっす!!Σ(゜Д゜;)
あたしは
★白ワイン
a9e83074.jpg

きりっと主張するワイン。
だから、しっかり味のプルコギにも合うんです!

まず、いろんなセットがやってくるので、
卵液とチーズをお鍋の端っこの溝に入れて
火を通しておきます。
4485036a.jpg


そして、プルコギがどどーん!とやってきます。
15fc2a4e.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
4人分なので、ボリュームすご~~~~い!!
食べられるかな~ヾ(≧∇≦*)〃

それをレクチャーに書いてあるように2/3
鍋の上に乗せて焼いていきます。
65c174f9.jpg

しっかりめの火力で焼くのでぐつぐつして
きてい~い香りがでてきてやばいヾ(≧∇≦*)〃

火が通ったらチシャ菜、水菜、大葉で
巻いていただいていきます。
04056a4c.jpg

白菜キムチも乗せましょう!
3951ce26.jpg

もちろんこれはそのままでもいただけるので
お肉が焼ける前のいいアテにもなります。
ピリ辛すぎなくて、旨味があって、
おいしいんですよ~(●´ω`●)

まず、おすすめの食べ方で。
b6262812.jpg

チシャ菜、大葉、プルコギ、キムチ、
ガーリックをぐるっと巻いていただきます♪
お~~~~~~~~~~~!!
これいけるΣ('◇'*)
いろんな旨味がかさなって、しっかりめの
肉の旨味の中にピリッとキムチの
辛味がせめてきたり、大葉のさっぱり
した香味がきたり、ガーリックのコクが
きたり、これひとつだけでめちゃ
楽しめる~~~!
しかも、おいし~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~ん、これ野菜もめちゃ
食べられるしめっちゃいいやん!!
このおすすめ巻きすごい!!

そのままプルコギだけ食べても甘くて
玉葱の甘味もあって、うまうま(´ω`*)

みんな自分の好みのいろんな巻き方で
どんどん食べていきます。
どれもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

こんなにおいしいなら他の料理も
おいしいでしょってお願いしたのが
★鶏から。これは別料金です。
c5d0a32b.jpg

ピリ辛のソースがかかってて、
身がぷりっ!
衣?がさくっと軽くておいし~!
このピリ辛ソースがいい味出してる!!
これ絶対ビールに合うやつ!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ってことで
★ビール390円。
409bf479.jpg

きれいな細かい泡がたってます。
ぐいぐいっといただきます!
ごくごくごく!
ぷっは~!
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱ鶏からと合う!!
ヤバいコンビ!!

そうこうしてプルコギをほおばりまくってると
トーストされたパンがやってきました。
ef82ddb7.jpg

なんとこれにさっき焼いてて、頃合いになった
ふわっふわの玉子ととろ~んととろけた
チーズを乗せて、プルコギの肉汁の出た
たれをかけていただくんです!!
d070445d.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
玉子ふわっふわ!!
チーズがやば!
そして、プルコギの旨味がたっぷりでた
汁がめちゃアクセント!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!!
これだけでもごちそうやん!!
この薄さ、この大きさにカットされてるのも
食べやすくてちょうどいい!
や~~~~~~~~~~~~ん、
めっちゃいろいろ楽しめるヾ(≧∇≦*)〃

ご飯と韓国ノリもくるので、そのまま
食べてもいいし、プルコギの巻きの
中に入れても楽しい!
5890b9ea.jpg

ご飯と海苔を巻いてたべると、ゴマ油の
風味やご飯の甘味、海苔の風味が加わって
味が変わって楽しいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
9c891c52.jpg

そのまま食べてもご飯にも少しごま油が
入ってるので、香りがよくておいしいわ~♪

そして、お腹いっぱいなので、最後は
スープにしていただきました。

★玉子スープ
ff81aec2.jpg

あ~・・・あっさりめの優し~い
スープです。
じわぁぁぁぁんと優しい味がしみこみます。
これとちょっとご飯を置いておいて
いただくのもあっさりおいしい(●´ω`●)

★スンドゥブ
f3865fab.jpg

お~~~!
これはピリ辛で濃厚。
でも、スンドゥブってこれがいいんですよね~!
中には豆腐と半熟になった卵が!
8378509c.jpg

ぷちゅんとつぶすと黄味がとろ~りと
でてきてまろやか~になってたまりません!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもたまらない!!

そしてプチデザートのプリンもあるんです!
プリンでかんぱーい。
b584c7e6.jpg

あ!
これ大人な甘さで甘すぎず、まろやかで
思わず笑顔になっちゃうお味❤
ん~~~~~(≧ω≦)
9a663412.jpg


最後の最後までよかった~~~~~~!!
これだけ食べて飲んで、通常なら3000円ちょい
くらいですよ。
やっす~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

こちらは肉山神戸のオーナーさん、
青山さんの新店なので、お肉の質は
もちろんこだわりだし、このアイデアもすごい!!
あたしのこともちゃんと覚えててくれて、
それだけでも感激なのにお料理も
ステキすぎて、レセプションでなくても
絶対また行きたいお店!!

本日、明日はすでに満席のようですが、
気になる方は是非是非早く伺って
ほしい素敵なお店のオープンです♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:牛料理 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)


道頓堀にある俺のフレンチ・イタリアンさんです。 俺の・・・さんの大阪初出店のお店。 今は梅田にもできてて、行列も解消 されてます。 今は立ち飲みでなく、全部座り席になってて、 予約もできます。 この日は遠方から久しぶりに会う友達が 来ることになってたので、こち ... 続きを読む
続きを読む
道頓堀にある俺のフレンチ・イタリアンさんです。
俺の・・・さんの大阪初出店のお店。
80dea852.jpg

今は梅田にもできてて、行列も解消
されてます。
今は立ち飲みでなく、全部座り席になってて、
予約もできます。
この日は遠方から久しぶりに会う友達が
来ることになってたので、こちらを
予約して訪問です。

お店の中も以前と違って余裕がありました。
終日でなければ、結構当日でも入れる
みたいですね(*´∇`*)

まずはシャンパーニュでかんぱーい♪
久しぶりやね!
会えてよかったね~ヾ(≧∇≦*)〃

★テタンジェブリュットレゼルヴ8000円くらいだったかな?
9a275649.jpg

ボトルでいただきました。
フレッシュでおいしい~!
グレープフルーツのような新鮮な果物の
風味がします。
うんうん、安くて嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
3人ですぐ空いちゃったよ( ̄ー ̄)

★つきだし
7e99d0f3.jpg

ちょっとしたアテになって、お料理が
来るまでにいいですね。
ワインに合います。

★牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ1980円
a1e15866.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
これは絶対注文しないといけないやつ!
実はネットにアップしてる以外にも何回も
伺ってるんですが、これは絶対注文
してます。
分厚い牛フィレ肉の上にとろ~んと
分厚いフォアグラ!
ボリュームもすごい!!
赤ワインと黒トリュフのソースがかかってて、
甘めのソースがよく合うんです。
牛フィレの肉汁がじゅわっ!
そこへフォアグラの濃厚な旨みがとろりっ。
口の中で幸せが爆発!
やっぱおいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ここが初めてという友達も大喜び!
よかった~~~、ここにして(*´∇`*)

★サラダ
8a81b26a.jpg

うわ!
これもでっかいΣ(゜Д゜;)
こちらのお料理には野菜がついてないから
野菜も食べとかないとね~。
色鮮やかでいい感じ♪

★オマール海老のロースト
 ソーテルヌとオレンジソース
1980円。
533c98cf.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもステキすぎますね!!
友達またもや大喜び!!
活けオマール一尾まるまるローストしてます。
甘くてオレンジのさわやかな風味が香る
ソースで、オマールの風味がふくらんでます。
身がぷりっとしてすっごい!!
んもう、豪快なので、一切れを口にふくむと
話しができない感じ!
濃厚なエビの旨みが最高ヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★チェリバレー種鴨胸肉のロースト
 林檎のノルマンディー便り
1580円。
9274d37f.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
林檎の甘味がめっちゃ合う!!
鴨肉がきめ細かくてやわらかで、上品な
旨味が広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもすごい!!
みんな悶絶!!

そして、この日のサプライズ。。。
実はその遠方からきた友達の誕生日が
前日だったんです。
もう一人の友達とサプライズで予約してた
ケーキを出してもらいました。

誕生日ケーキ1000円。
0f0df7dc.jpg

4号サイズのケーキをこのお値段で出して
くれるんです!
そして、フランス語で誕生日おめでとうゆみって!
スタッフの方たちが歌まで歌ってくれて、
他のお客さんにもあおってくれるので、
大盛り上がりになります!
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
サプライズ成功!!
友達がめっちゃ喜んでくれてる!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいケーキでぺろっと入っちゃいました。

これだけ食べて飲んで一人6000円いかない
感じでした。
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな高級食材ばかり食べて、この
お値段はありえない!
しかもお料理のクォリティもめちゃ
高いし、ほんっとこの系列店の努力は頭が
下がります。

友達もめっちゃ喜んでくれたし、お店の
方もすごくいろいろやってくれたし、
ほんっとありがたかったです。
やっぱり好きなお店だわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


蒲生4丁目駅と京橋駅の間くらいにある お店です。 こちらは大阪人ならご存知、大人気の たむけんさんのお店です。 今回試食会にお呼ばれしてきましたヾ(≧∇≦*)〃 あざーす! 以前、大阪の中心地にもお店があって、 そっちは行ったことがあるんですが、こちらは 初めて。 ... 続きを読む
続きを読む
蒲生4丁目駅と京橋駅の間くらいにある
お店です。
29fbc49a.jpg

こちらは大阪人ならご存知、大人気の
たむけんさんのお店です。
今回試食会にお呼ばれしてきましたヾ(≧∇≦*)〃
あざーす!

以前、大阪の中心地にもお店があって、
そっちは行ったことがあるんですが、こちらは
初めて。
でも、前食べた時は普通だったな~と
正直期待せず訪問(^_^;)
ところが・・・・・

お店は平均的な焼肉屋さんという感じ。
4f2ea161.jpg


お店を入ったところにししまいが飾ってあって、
それがたむけんさんを思わせてなんだか
嬉しい❤
e2646c93.jpg

だ~ってたむけんさん大好きなんだもん(●´ω`●)

あたしたちは靴を脱いでゆったりできる
座敷席へ。
ダクトがあまり下に降りすぎてないので、
向かいに座った友達と話をしやすくて
いいですね~(*´∇`*)
下に下がりすぎてるとこは顔が見えなくて
しゃべりにくいんですよね(^_^;)

まずはみんなでかんぱーい♪
829897ff.jpg

あたしはゆずチューハイ480円。
ゆずの風味がしっかりしてておいしい~(*´∇`*)

2時間飲み放題1500円なんてプランもあって、
めちゃめちゃお得やん!!
すごーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ盛り合わせ
3e3cc085.jpg

大根・きゅうり・はくさいがちょうどいい
漬かり具合。
辛過ぎなくて旨味もあります。

★タン
19fa82cb.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このエロティックなビジュアル!!
きめ細かな肉質にわくわくします!
炭の上で適度に焼いていただきまーす!

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!
タン特有のざくっとした噛みごたえはあるけど、
やわらかくて、レモンの酸味と合う!
肉質がとてもいいから旨味がじわじわでてくるわ~。
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
あれ?前食べたお店のとは違うなぁ・・・。

★ハマーの手羽先
b3b1abd5.jpg

後輩芸人$10の浜本さんがやってらっしゃる
焼き鳥Diningハマーの手羽先です。
これがピリ辛でめっちゃビールに合うやつ!!
ビールを注文してた子たちが興奮!
いえいえ、サワーのあたしも興奮!
これ、めちゃやばい!!
お酒すすむーーーーー!

★リブロース
2728973b.jpg

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもやば~~~い!!
脂の旨味がじゅわっ!!
287d2168.jpg

柔らかくておいしい~~~~!!
え~~~!?
なになに??
本店だからおいしいの?
それともいろいろ進化しはったんかしら?
めちゃおいしいんやけど~~ヾ(≧∇≦*)〃

★盛り
17778b62.jpg

特上カルビ
はらみ
ロース
千屋牛ステーキ
が乗ってます。
千屋牛はたむけんさんのギャグ
『ちゃ~』からこの牛にしたそうです。
おもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃
お味の方はどれもおいしい!!
なんか、めっちゃ進化されたんですね!
お肉の質もいいし、たれもおいしい!!
あたし的にはステーキとかのジューシーな
脂が堪能できるのが好き~!
これやばいの~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★イタリアからの留学生
e49fff8a.jpg

アンチョビ、めかぶ、梅こぶ茶などがご飯の上に
乗ってます。
別名徳井丼。
チュートリアルの徳井さんが考えたとか。
ネーミングのイメージがな~んとなくわかりますw
和な感じにちょっとイタリアンな感じが入ってる。
不思議なお味~。
これが結構おもしろい。

★SAY光丼
e50157f8.jpg

このお店の肉みそが乗っててがつんとくるどんぶりです。
にんにくたっぷり!ΣΣ(゚д゚lll)
でも、このコクとお肉の旨味、味噌の甘味に
やられちゃう!

★ネギ塩タン
924ab473.jpg

これはみんなが食べたくて追加したやつ。
た~~~っぷりネギが乗ったビジュアルが
素敵((ヾ(≧∇≦)ノ))
網の上に乗せて、少しだけあぶって、くるんと
巻いてネギを落とさないようにいただきます。
6426bc81.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、文句なしにおいしい!
ネギもすごい新鮮だから香味がしっかり
あるしタンとの相性が最高❤
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★ユッケ
53cfaf3b.jpg

こんなレアなのもあるのね!
レア大好き!
肉の甘味がダイレクトに楽しめて、たれも
おいしい(*´Д`)
卵をぷちゅんとつぶしていただくともう最高!!

★デザート盛り合わせ
733cd73c.jpg

いろんな味のアイスがあるんです。
あたしはチョコを食べたけど、濃厚で、最後に
ちょっといただくのにちょうどいい❤
他のもおいしかったそうです。

そして、そして・・・なんと・・・
終盤に差し掛かったころ・・・あたしたちの
ところにたむけんさんがわざわざ顔を
出してくださったんです!!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すっごく腰が低くて、庶民のあたしたちにも
丁寧に対応してくれて、
「一緒に写真も撮りましょか~?」
ってご自分から提案しれくれました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いちびって、紙エプロンに 
「ちゃ~」
とか書いてたあたしはたむけんさんに
何勝手に書いとんねんってつっこまれましたが
それも嬉しい!
3cd162d7.jpg

そして、一緒してた、かわいい大食いタレントの
たらちゃんともぱちり★
24c308e8.jpg

後ろにこっそり汚れのおばはんが
写りこんでます( ̄ー ̄)ニヤリッ
いや~~~、サービス精神旺盛で素敵な
方だった~(*´Д`)
実際生で見た方が男前ですよ❤

春にリニューアルされるそうで、まだまだ進化
しそう!
今でもすっごくよくなってるのにわくわくやん!
メニューを見ると女子会プランとかあって、
それがえげつなく安かった!!Σ(・ω・ノ)ノ!
会社の近くにあったら絶対絶対使うのに~!!
でも、かなり価値あるし、リニューアルしたら、
会社の子たちを伴って女子会しようかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほんとにほんとに嬉しかった~ヾ(≧∇≦*)〃

幸せでお腹も心も満足のお店でした❤
たむけんさん、ありがとう٩(๑´3`๑)۶

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 蒲生四丁目駅野江駅鴫野駅


桜川駅から西へ千日前通り沿いの レトロなビルの2Fに2016年の8月 オープンのお店です。 オープンしてからその雰囲気、お料理に 虜になったカフェ好きがこぞって訪れる 大人気店になってます。 あたしはふら~っと休日伺ったんですが、 すでに予約で満席・・・Σ(゜Д゜;) ... 続きを読む
続きを読む
桜川駅から西へ千日前通り沿いの
レトロなビルの2Fに2016年の8月
オープンのお店です。
03ed493d.jpg

オープンしてからその雰囲気、お料理に
虜になったカフェ好きがこぞって訪れる
大人気店になってます。

あたしはふら~っと休日伺ったんですが、
すでに予約で満席・・・Σ(゜Д゜;)
え?予約できたの?
リサーチ不足!(ノД`)・゜・。
でも、早めに伺ったので、空き次第
携帯に電話してくれるとか。
と、言うことで他のカフェで少し
時間つぶしをして頃合いに戻って
きたらぴったりな感じで入れました。
やった~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はやっぱりおしゃれ!!
a4ccb308.jpg

打ちっぱなしのように見える壁や深めの
ウッドカラーと計算されつくした厨房。。。
f93c82d8.jpg

大きく取られた窓から見える千日前通りで
さえおしゃれに見えてくるよ。
んもう、ほんっとカフェ好きの心を
くすぐりまくるヾ(≧∇≦*)〃

さて注文。
ランチは3種類あり、どれも1200円でした。

◆ブレッド&サラダ
◆パスタ
◆メイン


あたしはパスタにしました。
cf4d546d.jpg

こちらはおしゃれだけでなく、その料理の
クォリティも話題でめちゃめちゃいいんですよ!
パンはふんわかあったかく優しい小麦の
旨み。
2dc30fcd.jpg

あ~、これいいですね~(●´ω`●)
これだけでちょっとにやっとしちゃう。

前菜2種は選べます。
あたしは
★豚肉のリエットと苺のはちみつヴィネグレット
f09f7ec4.jpg

わぁ!!
豚肉の脂の旨みがじゅわっとくる!
それなのにしつこくないわ~。
ヘルシーなお料理ってちょっと肉系が
足りなくて、あたし的にはテンション下がっちゃう
けど、これの肉肉しい旨味でほっくほく(´ω`*)
イチゴの方は酸味がしっかりきいてて、
イチゴ自体が甘いのにちゃんとおかず!
これも楽しい(*´∇`*)

スープは野菜がたっぷり。
16f11545.jpg

味があっさりめで野菜の甘味がた~っぷり
堪能できる。
うんうん、これもいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★ゴルゴンゾーラとローストアーモンドのペンネ
3593a570.jpg

これがすごい!!
ゴルゴンゾーラのクセが強すぎず、
アクセント的な感じで、チーズの
酸味とクリームのミルキーなまろやかさが
絶妙のバランス!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めちゃうま!!
アーモンドが丁寧にローストされてて、
香ばしさがたまらない!
うわ~~~~~、おいしいな~~❤

お店の方もとても謙虚で懇切丁寧。
すごく心地いい接客の間合い。。。
素敵ですね~。
お店の雰囲気そのままの素敵で
温かい・・・。
これはカフェ好きがざわついてたのに
納得!ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃ人気であたしが入ってからも
後から後からお客さんがきてて、
ほんっと大人気でした。

これはまた絶対行かなくちゃ!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 汐見橋駅桜川駅西長堀駅


中崎町駅からちょびっと北へ行ったところに あるお店です。 自家製生パスタの専門店として、すごく 気になってました。 ちょっと軽く食べたかったので、入ってみることに しました。 お店は奥に長~くカウンター中心ですが、 奥にテーブル席もあるようです。 ナチュラルな ... 続きを読む
続きを読む
中崎町駅からちょびっと北へ行ったところに
あるお店です。
ed1cec1b.jpg

自家製生パスタの専門店として、すごく
気になってました。
ちょっと軽く食べたかったので、入ってみることに
しました。

お店は奥に長~くカウンター中心ですが、
奥にテーブル席もあるようです。
fda862bd.jpg

ナチュラルな感じで入りやすくていいですね~。
奥はテラス席もあるのかな?

さて、軽くさく飲みです。

★スパークリングワイン450円。
39857bb9.jpg

酸味がしっかりめのワインです。
しっかりめのお味のパスタと合う感じ~。
おいし~。

★いかとアンチョビのペペロンチーノ790円
3f9c48a7.jpg

わぁ!
お手軽なお値段なのにこれは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
このお値段で自家製パスタ?
すごーいヾ(≧∇≦*)〃
もちっとして、いかやアンチョビの旨味を吸ってて
おいし~(*´Д`)
イカもぷりっとしてます。
た~っぷりのおネギの香味がちょうどいい。
若干、和寄りな味がするやさしいペペロンチーノです。
ほ~っこり♪

やっぱりこれとスパークリングが合うわ~。
うんうん(*´∇`*)

お手軽に食事ができてとっても助かる。
この辺って夜遅くまでしっかり食べられる
ところって少ないから貴重。
ランチはもっとお得みたいで、いつも大人気だし
またふら~っと伺います。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パスタ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅