自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年12月

12月28日に梅田の泉の広場すぐに オープンしたお店です。 アメリカ村にあるうさぎ食堂さんの 支店になります。 どんな感じか入ってみることにしました。 お店は壁がなんだかアートな感じで そこに中国チックなポスターが貼られてて なかなか不思議な雰囲気があります。 ... 続きを読む
続きを読む
12月28日に梅田の泉の広場すぐに
オープンしたお店です。
9a6e27be.jpg

アメリカ村にあるうさぎ食堂さんの
支店になります。
どんな感じか入ってみることにしました。

お店は壁がなんだかアートな感じで
そこに中国チックなポスターが貼られてて
なかなか不思議な雰囲気があります。
7df190fa.jpg


こちらは中華料理を軽くいただけて
飲める中華バルだそうで、カジュアルで
お手軽な感じ。
あたしもさくっと注文してみました。

★スパークリングワイン500円(税込)。
b2a255db.jpg

お得なお値段で嬉しい♪
すっきりおいしいワインです。

★一口焼き餃子(1人前7個)390円。
fa1ae2fb.jpg

オーソドックスなお味で餃子食べてます!
って感じられるお味。
ニンニクもきいてるし、お肉や野菜の
旨味もバランスよくおいしいです。
少しだけの量でお値段もお手軽で
いただけるのもお一人様の
あたしには嬉しいです。

★黒酢の酢豚680円。
2075c59a.jpg

普通の酢豚でなく黒酢を使用してるので、
酸味にミネラル感と深みがあっていいですね。
お肉もやわらかくおいしいです。
味が結構しっかりめなのでご飯がほしくなるなぁ。

全部で1570円。
お得ですね~(*´∇`*)
軽く中華が食べたい時にいいですね。
この辺ってほんっとお手軽にちょっと
飲めるお店が多くて嬉しいエリアに
なりました。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


福島駅からちょい南、ホテル阪神の南側の ビルの2Fにあるお店です。 前から行きたい行きたいと思って、何回か いきなり伺ったんですけど、満席で全滅・・・。 今回もいきなり伺ったら、タイミングよく なんとか1席空いてる!! ラッキーーーーー!!!ヾ(≧∇≦*)〃 やっと ... 続きを読む
続きを読む
福島駅からちょい南、ホテル阪神の南側の
ビルの2Fにあるお店です。
085f98a5.jpg

前から行きたい行きたいと思って、何回か
いきなり伺ったんですけど、満席で全滅・・・。
今回もいきなり伺ったら、タイミングよく
なんとか1席空いてる!!
ラッキーーーーー!!!ヾ(≧∇≦*)〃
やっとこちらでいただけるわ(*´ڡ`●)

お店はカウンターもテーブル席もあり、
カジュアルでおしゃれです。
もちろんあたしはカウンターへ。

ランチはA,B,Cとあり、
Aは、パン・パスタ・プチドルチェ 850円、
Bは、前菜・パン・パスタ・ドルチェ・珈琲1300円、
Cは、前菜・パン・手打ちパスタ・メイン・ドルチェ・珈琲2000円
です。
Cの手打ちパスタも気になるけど、この日は
メインまでがっちょり食べられるほど
お腹が空いてない。。。

Bランチにしました。

それと
★スパークリングワイン
f1190455.jpg

わぁ、結構入れてくれてる♪
すっきりきりっとおいしいワインです。
んふふ(*´ڡ`●)
昼酒最高❤

★パンは生ハムや野菜が入ったサンド。
a9566bf3.jpg

普通のパンでなく、サンドイッチなのが、
なんか得した気分♪
さうっと軽くトーストしてあり、おいしいです。

★前菜
1fedd099.jpg

6種?7種?もあるよ!
めちゃ嬉しい!!
こんなちょこちょこっとあるのって
テンション上がりますよね。
あたしはアーリオオーリオとパテが
好みだったなぁ。
素材の味をよく引き出してます。
丁寧に作られてておいしいの~(●´ω`●)
やっぱさすがだなぁ~。

★地鶏もも肉と白ネギのマルサラ風味ソース
1d2eafe5.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これおいし~~~~~!!
え~~~~~?
なになになに~?
ネギと鶏の旨味がすっごい出てる!
からみあってる!
深みが出てる!
すご~~~~~~~い!!
マルサラ風味のソースが絶妙で、パスタは
もちろんアルデンテ。
鶏がぷりっぷり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
いや~~~~、これはすごい!!
めちゃうま❤
やられました(*´Д`)

★デザート
11e42485.jpg

わぁ!
これも盛りだくさんヾ(≧∇≦*)〃
ティラミス、アイス、フルーツ!
うぁぁぁぁ!
テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
ティラミスのコーヒーとマスカルポーネの
バランスがめっちゃきわきわのバランスで
めっちゃおいしい❤
やば~~~~~~い。
スイーツもおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

★コーヒー
175dd887.jpg

濃い目で少しエグミが出てるのが
ちょい残念。
小菓子がついてるのが嬉しい(*´∇`*)
小菓子と一緒に珈琲をいただくと
ちょうどいい感じ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

これでこのお値段はお得ですね~!
さすがお店です。
何年も何年もずっとずっと人気でずっと
満席って結構難しい。
これだけ満席だったのも納得のお味と
コスパのよさからですね~。
やっと行けてよかった~((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅中之島駅


福島駅から南側すぐのおいしいお店が 集まる路地にあるお店です。 ふとネットを見ていてめっちゃ気になる メニューがあったので、ふわっと伺い ました。 立ち飲みのお店なんですが、タイミング よく空いてて奥の軽く座って飲める席に つけました。 さて気になるのを注文で ... 続きを読む
続きを読む
福島駅から南側すぐのおいしいお店が
集まる路地にあるお店です。
3cfcdcb6.jpg

ふとネットを見ていてめっちゃ気になる
メニューがあったので、ふわっと伺い
ました。
立ち飲みのお店なんですが、タイミング
よく空いてて奥の軽く座って飲める席に
つけました。
80687f9b.jpg


さて気になるのを注文です。

★久保田 萬寿750円。
932d6183.jpg

フルーティーでおいしいお酒です。
やっぱこういうお店の魚介に合わせるのは
日本酒がいいもんね~(*´∇`*)
日本酒飲めるようになってよかった~。
おいしおいし(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★宝石箱寿司1480円。
c827682a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれこれ!!
これが食べたかったの!!
盛りだくさんの魚介の寿司の上に
いくらをこれでもか~~!!とかけて
くれます。

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
海老、うに、玉子、いくら、しいたけ、
トロ、かになど盛りだくさん過ぎて
鼻血でそう!!( ̄TT ̄)
どれもこれもぷりっぷり!!
トロがとろける~~~~(●´ω`●)
いくらがたっぷりかかりすぎて、どこを
食べてもぷちぷちするよ?
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あか~~~~~~~~~~ん!!
これはみんな必食せなあかんやつ!!

★うにくら1280円。
8e2ad278.jpg

お肉見つけてつい注文しちゃったけど、
めちゃめちゃ丸かぶりやん(^_^;)
ま・いいか。
うに+肉+いくらです。
どれもこれも素敵すぎる素材!!
お肉が少しレアな感じなので、口に入れると
とろっととけて旨味があふれだす!!
う~~~~~~~~~~~ま~~~~~~い!
いくらがぷちっと、うにがとろりと
口の中でそれぞれの味を主張します!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!!
これもやばい!!
おいし~~~~~~~~~~~~!!

ちなみに『うにく』や『にくら』もありますよ~。

宝石箱寿司が結構量があったので、これで
終わり~。

お店の方もとっても感じよく、ちょいちょい
お相手してくれたし、ここもいいお店~♪

ほんっと福島っておいしいお店の激戦区で
めっちゃ嬉しいエリアです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 新福島駅福島駅中之島駅


新梅田シティの北西側、6月にオープンの お店です。 かがやきダイナーさんの2号店に なります。 かがやきダイナーさんは新梅田シティの 南東側にあり、よく前を通っていたので、 気になってたんですが、狭くていつも いっぱい。 ちょっとふらっと一人で行くにはしんどい 感 ... 続きを読む
続きを読む
新梅田シティの北西側、6月にオープンの
お店です。
4fb8744c.jpg

かがやきダイナーさんの2号店に
なります。
かがやきダイナーさんは新梅田シティの
南東側にあり、よく前を通っていたので、
気になってたんですが、狭くていつも
いっぱい。
ちょっとふらっと一人で行くにはしんどい
感じかなぁ?
と思ってたので、ここができてたのは
嬉しい♪
ほどよい広さもあり、入りやすくカジュアルで
とてもいい感じ。
69f2ce20.jpg

あたしはカウンターに座ってさくっと
注文です。

スパークリングワイン580円。
27aace11.jpg

カヴァです。
お手軽でおいしいですね~。
ここも泡があって嬉し♪

酒盗クリームチーズ380円。
35aeb06b.jpg

和も洋もメニューがあるのが嬉しいです。
ちょっと味が濃い目でしたが、お酒と
ちびちびやるとたまりませんね。
いいアテになります。

三種前菜盛り合わせ780円。
783a3a1a.jpg

三種でお願いしたんですけど、その日、
土砂降りでお客さんが少なかったからか、
結構びしょぬれで入ってきたあたしを
不憫に思ってくれたのか、5種でサービス
してくれました。
やった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
キッシュやピクルス、ポテトサラダ、ベーコン、
サラダなどなど。
ベーコンがとっても香ばしくてジューシー!
脂の旨味が禁断のお味!!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばいやばい!
キッシュはやさし~いお味でほっこり♪
どれも丁寧に作られてます。

ミニローストビーフ丼480円。
727aa567.jpg

ミニがあるのが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
肉丼大好きなあたしはまずこれを
注文する体で他のを注文しましたからw
小さいながらもローストビーフがたっぷり
乗ってます。
卵黄もちゃんと乗ってて、ぷちゅんと
つぶしていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
まろやかでおいし~。
ちょびっとだからいろんなお料理が
いただけるのも嬉しいな。
ありがた~いメニューです。

これで全部で2390円でした。
お得で嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

気軽にいけるし、裏手にあるので、結構
穴場だし、新梅田シティで遊んだあとに
ここまで足をのばすのもいいと思いますよ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 中津


食べログで肉丼のまとめを何回もやるほど 肉丼好きのあたし。 ■壁ドンよりも肉ドン!三都物語【大阪・神戸・京都】 ■壁ドンよりも肉ドン!三都物語【大阪・神戸・京都】PART2 ■B級グルメ?いや、もはやA級!?大阪ミナミの肉丼7選! ■まだまだある 壁ドンよりも肉 ... 続きを読む
続きを読む
食べログで肉丼のまとめを何回もやるほど
肉丼好きのあたし。

壁ドンよりも肉ドン!三都物語【大阪・神戸・京都】

壁ドンよりも肉ドン!三都物語【大阪・神戸・京都】PART2

B級グルメ?いや、もはやA級!?大阪ミナミの肉丼7選!

まだまだある 壁ドンよりも肉ドン!

そんなあたしに
「おいしい肉丼のお店あるよ~」
と友達が教えてくれました。

北浜駅直結の大阪証券取引所ビルB1Fに
あるお店です。
522a35ba.jpg

お店は個室もあり座敷もありの落ち着いた
感じです。
あたしは目の前でお肉を焼いてる様子が
楽しめるカウンター席に案内されました。
f879a722.jpg

このカウンターで丁寧に焼く、お得な
ステーキランチもめちゃめちゃおいしそう
だったんですけど、初志貫徹!!

それとやっぱ昼酒~♪

★白ワイン700円(税込)。
848dc281.jpg

飲みやすくてほどよいコクがある
白ワインです。
うんうん、おいし♪

それと別に水のかわりにお茶が
やってきます。
4827a364.jpg

このパターン好き!
すっきりできるし、いっぱい飲めて
いいですよね~。

神戸牛すき焼き丼1300円。
4e32fbba.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵な丼があったなんて!!
ご飯の上にた~~~っぷりの神戸牛!
それと糸こんにゃくと卵黄。
豆腐とえのき、玉ねぎなども入ってて、
上には三つ葉がトッピング。
お肉だけ食べると、やわらか~~~い(´ω`*)
さすが神戸牛!!
独特の旨味がやさしくてめちゃうま!!
すき焼きの甘いたれがなんともたまらない!
それぞれの素材にこのたれがしゅんでて
悶絶!!
ん~~~~~(≧ω≦)

卵黄をぷちゅんとつぶしてまみらせると、
まろ~んとなめらかな味になって、これも
またおいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡
a3460f76.jpg

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃいい!!
めっちゃおいしい!!
これやば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お味噌汁と香の物、小鉢もついてきます。
588b866a.jpg

ほっこりおいしいね~(●´ω`●)
いいランチだ~(*´Д`)

夜はおそらく高級なお肉料理になるだろうから、
ランチにこれだけお得にいただけるのって
とってもいい!
またこのお店もふくめてまとめちゃおうかな( ̄ー ̄)

ほ~~~~~~~んと、魅惑の肉丼が多くて
嬉しい悲鳴です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鉄板焼き | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


12月1日オープンしたばかりのお店です。 新地にあるANAクラウンプラザホテル大阪の 2Fにあります。 プレオープンやらレセプションやらで友達が がんがん伺ってておいしそ~って思ってたん ですよね~。 ちょうど仲良くしていただいてるひとみちゃんと 行きたいね~って話に ... 続きを読む
続きを読む
12月1日オープンしたばかりのお店です。
新地にあるANAクラウンプラザホテル大阪の
2Fにあります。
c501ac8b.jpg

プレオープンやらレセプションやらで友達が
がんがん伺ってておいしそ~って思ってたん
ですよね~。

ちょうど仲良くしていただいてるひとみちゃんと
行きたいね~って話になり、伺うことにしました。
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はホテルだけあって、落ち着いた
おしゃれな感じ。
99d6cd48.jpg

個室料がかかりますが、個室もあります。
008efafa.jpg

あたしたちはタイミングよく、半個室の
ようなテーブル席に案内していただけ
ました。
まぁ、個室とは違って周りのわいわい
した声は聞こえちゃうんですが、
写真は撮りやすい( ̄ー ̄)

注文は予約していた
竹 柏 ~なぎ~
串揚げ懐石フルコース
12000 円。
これに消費税とサービス料10%かかります。

まずはあたしは串揚げにはビールかな~と
★サントリーザ・プレミアムモルツ香るエール(M)1000円。
ひとみちゃんは
★ウーロン茶500円。
7ce1dabe.jpg

かっこいいグラスに入ってやってきて
女子的に嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
軽くてキレがよくておいしい~~~!
これが串揚げと合う合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)

★季節の八寸盛り合せ
f56aee22.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
串揚げと思ってたので、この八寸の
美しさにはびっくり!
この一皿だけで宝石のよう!!
ワイングラスのようなのの中は
ぶどうのマスカルポーネ白和え。
普通の白和えと思って食べたら
ブドウとマスカルポーネの風味が
して、洋風な白和え!!
これ、すごかった~~~!!
お造りはクエのポン酢ジュレと
本マグロのワサビ菜醤油漬けと
ヤリイカ大葉のジェノベーゼ。
お造りってあたしはあんまりテンション
上がる感じでないのに、これは
それぞれに乗ってるのがアクセントに
なってて悶絶!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
細かいお料理まで覚えてないけど、
どれもこれも少しひねりがあって、
丁寧で手抜きがない!!
めっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
これはびっくり!!
ホテルのお店って無難なのが多いけど、
この変化球はやられましたヾ(≧∇≦*)〃
真ん中にあるズワイ蟹と菜の花のからし和えも
めちゃうまやった❤
黒豆などの食材もあって、なんだか
このお料理たちがお正月っぽくて
季節を先取りした感じ。
この演出にも、うなるわ~。

★スティックサラダ
bcf8d86c.jpg

料理名はスティックですが、出てきた野菜は
色とりどりでカットされてるもの。
アイスプラントやうるい、黒丸大根、青丸大根、
紅しぐれ大根、ビーツなどなど珍しくて
きれいな野菜ばかり!
これもテンション上がるわ!!
そのまま食べたり、串揚げのソースや塩をつけて
いただきます。
いい箸休めにもなるし、どれもみずみずしいので
リセットできる♪

ソースは左から出し醤油、辛子ソース、
ソース、一番右は沖縄の雪塩です。
cc3ffa74.jpg

この素材にはこのソースが合いますよと
教えてくれます。

パン
105c80f7.jpg

あれ?
これから串揚げなのにパンなんや~と
思ったら、なんと、串揚げを置くお皿
がわり!!Σ(゜Д゜;)
おもしろ~~~い。
もちろん食べたい方は別に用意して
くれるので食べてもいいそうです。

串揚げはタイミングよく、揚げたてのものを
少しずつ持ってきてくれます。

★車海老
4489a0f0.jpg

お~~~!!
いきなりめちゃぷりっぷり!!
衣が薄いので素材の旨味をしっかり楽しめます。
揚がり具合も絶妙!!
海老の甘味と旨味にテンションあーーーっぷ!((ヾ(≧∇≦)ノ))

★胡麻豆腐
bc7797b0.jpg

カラフルな胡麻がついててめちゃかわいい!
食べると口の中でとろりと広がって、胡麻の
香りがぐわ!!
お味がめちゃやさしいのに香りが強めで
味覚から嗅覚から楽しめる逸品。
ん~~~~~~(≧ー≦)

★安納芋
508fa3e9.jpg

甘さがしっかりしててほっこり(*´Д`)
スイーツぐらいの甘さがここに入ってくるのが
嬉しいな~。

お酒が進んで今度はベビーボトルの
スパークリングワイン1500円。
66c6f37c.jpg

これかなりお得なお値段ですね!!
嬉し~~~!
ちゃんとワインボトルクーラーに入れておいて
くれます。
すっきりおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
これも串揚げと合います♪

★牛フィレ肉
a0035110.jpg

きたきた!
肉きたーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
ふわぁぁぁぁん!
めちゃやわらかい!!
旨味じゅわ!!
おいひぃ~~~~~~~(●´ω`●)

★ホタテ
b3485352.jpg

エシャロットのシャンパンマリネをトッピング
してて、ホタテの甘味とエシャロットの酸味が
絶妙に合ってふくらみがでます。
うま!!
これうまうまやん(●´ω`●)

★アスパラ
96217390.jpg

その辺のしおしおのアスパラでなく、
ジューシーで甘みがふわ!!
食感も楽しくておいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★下仁田ねぎ
うっかり撮り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
めちゃめちゃ甘くて香味がすごくて
絶品!!
これやば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ネギ大好きなので、めちゃテンション上がる!!

食べるのがおっつかなくなってきて
どんどんやってきます。
ま・まだあるの??(^_^;)

★かぶら。
★春菊の湯葉巻き。
★黒トリュフのだしまき。

98beaa49.jpg

かぶらはしゃくしゃくとみずみずしさを残しながら
甘さも楽しめます。
春菊は大人な苦みと湯葉のやわらかな風味が
絶妙!!
だし巻きは甘くてトリュフの香りが弱めですが、
その分だし巻とのバランスがとれてて繊細。
どれも素敵!!

★茶美豚のフィレ
これも撮り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
茶美豚だけに旨味がぎゅ!って詰まってて
肉星人はまたもや悶絶!

★フォアグラのクロメスキ
87bedc42.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラきた~~~~~~~~!!!
中性脂肪がやばいけど、メニューに入ってる
もんは仕方ないね♪  ←
仕方ないから食べなくちゃ♪  ←
クロメスキとはコロッケのことだそう。
フォアグラがじゅわっと溶けて出てきて
濃厚な旨味がやばい!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★ズワイ蟹ときゅうりのグラニテ
816a31af.jpg

実はきゅうりはあんまり好きでないけど、
これはすごかった!!
この冷たい中にカニの旨味が濃厚!!
エキスがこれでもか!って入ってます。
そしてきゅうりのさっぱりした風味が合う合う。
ん~~~~~~(≧ー≦)
いいリセットになります。

★椎茸肉詰め
3724e213.jpg

肉厚なシイタケはめちゃジューシー。
お肉の旨味がぐっとくるんですが、これって
三杯酢につけて出してるそうで、それが
さっぱりしてめちゃうま!
すご~~~~~い!

★子持ち昆布のウニ添え
5de3ea47.jpg

ぷちぷちとした食感が楽しすぎる!!
これだけでもおいしいのにうにのうまみが
とろ~りとせめてきて、まいりました!!と
言いたくなります。

★バジルチーズの生ハム巻き
ef24f6ed.jpg

わ~!
おっしゃれ~な串揚げ。
これ合うのはわかってますが、組み合わせの
バランスが素晴らしい!
生ハムの旨味がしっかりしてておいしいわ~。
ん~~~~~(*´Д`)
ワインと合う!!

★キスの三つ葉巻き
これも撮り忘れ。
どんだけがっついて食べたかわかって
いただけますでしょうか?(^_^;)
三つ葉が大人なお味でキスのたんぱくな
旨味とよく合う。
おいしい~~~~❤

★蓬麩。 
ea6b0b99.jpg

蓬麩大好きなんですよね。
さっとだし醤油がついてて、めっちゃ上品。
もちっとした食感と蓬の香りにいやされます。

★茶美豚の紫蘇巻き
e401ced2.jpg

これも上品~~~。
旨味ぎゅ!と茶美豚が紫蘇ですっきりしつつ
奥行きのある味になってます。
おいしいな~~~~~~( *´艸`)

★和牛ミスジ
97b95123.jpg

このまま焼いて食べたいような上質なミスジ。
でも、さすがです!
旨味が閉じ込められてて口の中で爆発!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★トリュフのクリームコロッケ
d315a44f.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またトリュフきた!!
とろりとしたクリームの中にトリュフの香りが。。。
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・たまりません(●´ω`●)

〆はご飯か麺ということだったので、どっちも
お願いしてシェアしました。

★和牛サーロインスープ茶漬け
7e415292.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ素敵なビジュアル!!
だしをかけてわさびを少しいれていただくと、
お肉の旨味・脂の甘味がしみだして、上品な
だしと絶妙のコントラスト!
ご飯とさらさら~っといただく、究極のだし茶漬けです。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★和牛サーロイン 玄米うどん
a0748cf5.jpg

こちらもだしをかけてお肉が赤からピンク、
ピンクから茶色に変わるところでいただきます♪

玄米うどんってどうかなぁって思ったら、のど越しが
よくて、もっちりした食感がとても素敵!
やっぱりこれもおだしとお肉のコントラストが絶妙
すぎて、こちらも悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ゆずの風味がアクセント。

★デザート
a97a2adc.jpg

渋皮栗のアイスと柿です。
やった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
栗大好き!!
シンプルながらも栗の風味がめちゃよくて、
悶絶!!
たまらないね~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

そして、あたしが狙ってた・・・というか、
お店の方にあらかじめお願いしていた、
ひとみちゃん用誕生日プレート~~~🎂
111952f3.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんか豪華にしてくれてありがとうございます~!
お誕生日おめでと~~~~٩(๑´3`๑)۶
サプライズになったので、ひとみちゃんも喜んでくれました。
よかった~~(*´∇`*)

接客もさすがホテルでとてもよかったし、
個室もわざわざ見せてくれたりして、
親切で丁寧。

お料理も串揚げだからどうかな~と思ったけど、
女子がテンション上がる感じでめちゃ
よかった!
すごいなぁ・・・・
ANAクラウンプラザ大阪さん、リニューアルしまくりで
お店がみんないい感じに進化してます。
前はちょっと地味な感じのところもあったけど、
今はみんなすごくいい!
や~~~~~~~ん、他の行ってないとこも
行ってみなくちゃ!!

いろいろ対応していただき、ありがとうございました。

め~~っちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅


お安い立ち飲み屋さんや飲み屋さんで にぎわっている天満の路地。 そこにこそ~~~っとあったカフェです。 すっごいほっそいほっそい路地やのに びっくり!! 中がよさげなので入ってみました。 あ!!ここってもともと三和珈琲さん! 店主さんが引退されて、息子さんがリ ... 続きを読む
続きを読む
お安い立ち飲み屋さんや飲み屋さんで
にぎわっている天満の路地。
そこにこそ~~~っとあったカフェです。
2635c62d.jpg

すっごいほっそいほっそい路地やのに
びっくり!!
中がよさげなので入ってみました。

あ!!ここってもともと三和珈琲さん!
店主さんが引退されて、息子さんがリニューアル
オープンされたようです。

だいぶおっしゃれ~になってて、
木で統一されたような店内には
カウンターとテーブルが少し。
aa2eeeeb.jpg

テイクアウトもあるようですが、せっかくなので
イートインすることに。

店主さん一人でやられてて、の~んびり
ま~ったりした雰囲気ですが、途中、
テイクアウトのお客さんがきて、コーヒーに
ついて、がんがん質問してたら、すっごい
懇切丁寧に教えてあげてました。
店主さんの珈琲愛が伺えるできごとでした。

さて注文したのはこちらです。
6e9f0035.jpg


深め濃いめの珈琲をお願いしたら
これになりました。

★ダークローストM350円。
5dcbb468.jpg

わぁ!!Mでこれ?
マグカップにめっちゃたっぷり入ってますけど!
お得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ダークと言う割にはそこまで濃くなくて、
飲みやすいけど深みがあるタイプです。
あたしはがっつり濃いめ深めが好きですが、
これはこれでおいしい♪
丁寧に落としてはるので、雑味もありません。

★ナッツのベイクドショコラ300円。
bdfba7af.jpg

めっちゃやっすいなと思ったら、プチサイズ。
でも、コーヒーと軽くいただくならこれくらいが
嬉しい。
しっかり濃厚でガトーショコラちっく。
ほろにが甘くておいしいです。

小さな小さなお店なのでこれくらいの距離感で
これくらいのスイーツとコーヒーがとてもいい。

ずっとずっとこだわって、珈琲店をやってらっしゃる
ご家族なので、なんだか、じわ~んと心に
しみこむいいお店さんでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


みんながレセプションとかプレオープンとか 行ってて、おいしそうだな~と指をくわえて 見ていたこちらのお店。 かの有名なスイーツレポーターちひろ君に 誘っていただいて、忘年会に伺って きました。 きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 食べたかってん!! ちひろ君 ... 続きを読む
続きを読む
みんながレセプションとかプレオープンとか
行ってて、おいしそうだな~と指をくわえて
見ていたこちらのお店。

かの有名なスイーツレポーターちひろ君に
誘っていただいて、忘年会に伺って
きました。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べたかってん!!
ちひろ君ありがと~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

大阪地方裁判所のすぐ北側にあります。
792803b0.jpg

まだお祝いのお花がいっぱい飾られてました。

お店はカウンター席もあるんですが、
二十数名の忘年会と言うことで奥の
テーブル席を貸し切っての会になりました。

今回は一人7000円で飲み放題の会です。

あたしはまずは桂花陳酒ソーダ割
dae1731b.jpg

飲みやすくておいしいです。
でも、物足りなくて、この後ロックで
いきました( ̄ー ̄)
飲んべになったもんだ。

さて、めくるめくお料理のオンパレードです!!

★前菜五種
2c0434d1.jpg

クラゲの甘酢漬、ブリの花山椒ソース和え、
よだれ鶏、押し豆腐の和え物
サツマイモのキンモクセイシロップ煮です。
どれもこれも丁寧に作られてる!!
よだれ鶏がさすがすごい!
めっちゃ辛いのに後を引くお味!!
辛ーい!!
でも、うま~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
食べた~~~~い!!
を繰り返しちゃう。
でも、辛いからさつまいもをちょっと
食べると甘くてほっこり♪
あ~~~~~~、どれもこれもうまうま(´ω`*)

★上海蟹とフカヒレの餃子 スープ仕立て
886c7905.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢過ぎ!!
スープの中にやさし~い旨味が
じわぁぁぁぁぁん。。。。。。
ほっとする(●´ω`●)
そして餃子の中にこれでもか!って
蟹!蟹!蟹!
94f52b88.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
味覚という味覚がスキップしちゃう🎶

★栃木県産香鶏のクリスピー揚げ
d8da7891.jpg

ぎゃ~~~~~Σ(゜Д゜;)
すごいのきました!!
なんかつい最近京都でもこんなん見たな。
これを食べやすいようにカットして
だしてくれてます。
3ad3586c.jpg

皮が香ばしくて脂の旨味がじゅわっと
楽しめて身がぷりっ!
うまぁぁぁぁぁいヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~、すごい!!
おいしい~~~~❤

お酒がすすむすすむ。
でも、飲み放題だからいいのだ~~((´∀`*))ヶラヶラ

★杏露酒ロック
7499c538.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
甘くて濃厚でおいしい~~~!!

★北海道産のホタテとヒラメの強火蒸し
1987aa20.jpg

ホタテがめっちゃいい味出てる!!
ホタテもヒラメも絶妙の火入れで
どちらの旨味もちゃんと楽しめる絶妙の
バランス!!
さすがです(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★点心三種
ea04e026.jpg

北海道産ホタテとエビの蒸し餃子、
鶏肉としそ大葉の焼売、フカヒレ餃子です。
やばいやばい!!
これも贅沢!
フカヒレぷるっぷる!!
鶏肉としそがめっちゃおいしい!
やばい!!
ん~~~~~(≧ω≦)
点心って小さいのにおいしいのの
小宇宙だよね~~~!!
たまらん((ヾ(≧∇≦)ノ))

★淡路島産えびすもち豚と根菜の酢豚
2f86de1e.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
もち豚の中に根菜が入ってて、それが
入ってるので食感とアクセントが天才的な
組み合わせ!!
豚の旨味もちゃんと楽しめる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかーーーーーーーーーーーーん!!
これ、あかんやつ!!

★魚の白湯スープつゆそば
3e5a0e72.jpg

これ、普通にスープそばみたいな感じ
なんですが、実はこの前に白甘鯛と甘鯛の
2種のうろこ揚げを見せてくれてました。
これを小さくカットして一緒にいただいたり
そのままいただいたり。
0300dae1.jpg

甘鯛のうろこ揚げが絶妙!!
うろこがすごい技術で絶妙な揚がり具合!!
さくさく香ばしくて身はふっくら!
シェフ天才!!
これって高級割烹で出るやつやん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
もちろんつけそばもこっくりとしたスープで
麺ももちっとしてお腹いっぱいなのに
入っちゃう❤
5749200b.jpg

おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐
626aa5b1.jpg

ふわっ・・・
これ優し~~~~~~(*´Д`)
口の温度でふわっと溶ける甘味と
風味に思わず笑顔。
ん~~~~~(≧ω≦)
素敵すぎる!!

んもう、最後の最後まで素敵でした!

ここに集まってた方は、有名グルメ
ブロガーさん、食品会社の方、セレブな
方、グルメで有名な方などすごい方
ばっかり!!
いろんな交流もできてすごく勉強になって
すごく楽しかったですヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます。

ちょっと残念だったのが、皆さんが絶賛
していた麻婆豆腐がなかったこと。
指定がない限り、ディナーコースに
麻婆豆腐は入れないとか。
前のお店にいらっしゃったときに麻婆豆腐
ばかり前に出てしまったからとおっしゃって
ました。
もちろん指定すればいただけるそうですし、
ランチで出てくることもあるんですって。
あたしも一度食べてみたいし、今度は
それ狙いでも行ってみよっと🎶

そして、酢豚の画像ですが、あたしが撮り忘れ
してたんですよね。
なんか、楽しいしがつがつ食べちゃって・・・(^_^;)
なので、有名パンブロガーのべんきちさん
画像をお借りしました。
べんきちさんありがとうございます(ノД`)・゜・。

いろいろ皆様ありがとうございました!
ちひろ君、声かけてくれてありがとう。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | なにわ橋駅大江橋駅北浜駅


北浜駅からすぐ南にあるレトロビルの 青山ビル。 その1Fにあるのがこちらです。 ツタが絡まって趣があり、レトロビル好きに 愛されてる青山ビル。 そこにあるお店なので、お店も趣が あります。 でも、造りが昔だからかなんなのか、 席数はわりとあるんですけど、中がぐりぐ ... 続きを読む
続きを読む
北浜駅からすぐ南にあるレトロビルの
青山ビル。
その1Fにあるのがこちらです。
611dbcbb.jpg

ツタが絡まって趣があり、レトロビル好きに
愛されてる青山ビル。
そこにあるお店なので、お店も趣が
あります。
でも、造りが昔だからかなんなのか、
席数はわりとあるんですけど、中がぐりぐり
回り込んでて、ちょっと秘密感あったりして
おもしろい。

この日はお目当てのがあったので、伺って
みました。

リコッタチーズのパンケーキセット880円。

え?パンケーキのセットでこのお値段??
やっすΣヽ(゚Д゚○)ノ
しかもこれ・・・ドリンクがついてるだけで
なかったんです!

★サラダとヨーグルト
d0b9eead.jpg

パンケーキにこんなんついてるなんて
ランチみたい。
っていうか、お得~。
サラダもヨーグルトもごくごく普通な感じですが、
なんか得した気分になります(*´∇`*)

★リコッタチーズのパンケーキ
51cca04e.jpg

こぶりですが、ふわっぷちゅっとしたパンケーキが
2枚とバナナを少しブリュレっぽく焦がしたのが
乗ってます。
そのままいただいてみると、ほのかな甘さで
やさし~い感じ。
ちょっと物足りないので、シロップを少し
かけると甘さがちょうどいい♪
うんうん、おいしいわ~(*´Д`)
バナナがちょっと微妙だったけど、
これはこれでいいかな。

ドリンクは
★コーヒーチョイス。
81da0a62.jpg

わ!!
サイフォンごときた!!
え?1.5~2杯分くらいあるよ?
これでこのお値段なの???
お得すぎ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
サイフォン独特のクセのない飲みやすい
珈琲です。
えぐみもないし優しいパンケーキと合います。
うんうん、これ嬉しい♪
すごい!

あたしは窓際のお一人様席にいたので、
コンセントはつなぎたい放題だし、ちょっと
隠れ家感ある席だからの~んびりできたし
よかったわ~。

喫煙される方は喫煙席も奥にありましたよ~。

お得でいろんな方が使いやすいいろいろ
レトロで素敵なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:喫茶店 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


天神橋筋6丁目駅から東へ・・・ 名店ががちゃがちゃっと並んでる レンガ通りの中にある会員制焼き鳥店。 いや、会員制焼き鳥って・・・ 高級店ならまだしも焼き鳥ですか? な~んて思っちゃったらいけない。 会員制にしてこだわりのクォリティーの高い 焼き鳥をお得に提供さ ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋6丁目駅から東へ・・・
名店ががちゃがちゃっと並んでる
レンガ通りの中にある会員制焼き鳥店。
いや、会員制焼き鳥って・・・
高級店ならまだしも焼き鳥ですか?
な~んて思っちゃったらいけない。
会員制にしてこだわりのクォリティーの高い
焼き鳥をお得に提供されてるんです。

こちらに伺ったのは9月・・・。
すぐにアップしたかったのですが、なぜか、
その時SDカードの不調で半分以上飛んで
しまいました。
ショック・・・・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。
なんでこんな大事な時に・・・
と言うことで、アップする気になれず
今まで・・・

やっぱり少しだけになりますが、お伝え
したくて覚えてる範囲、画像のある範囲で
書いていきたいと思います(ノД`)・゜・。

お店はあまりにもしゅっとした感じなので、
知らないと通りすぎそうな感じ。
かろうじて小さく「熊の焼き鳥」と看板が出て
ます。
そこに会員カードをかざさないとドアが
開きません。
ちなみにあたしは会員ではなく、会員で
あるありがた~~~い友達に連れてって
いただきました。
現在は会員申し込みは終了してます。
ですが、ご安心を。
非会員でも、16時~、21時30分以降で
予約することができます。
ただし、一番技術のある店主さんが
がっつりいらっしゃるのは会員の時間である
18時とか19時とかの一番いい時間なので、
やっぱ会員の方と伺うのが一番いいと
思います。

会員のお友達と予約したのですが、
それでも1ヶ月以上待ったかなぁ・・・
絶対食べたい1日1組限定のレアな
鶏のメニューがあったんです。
それをいただくために待った待った( ̄ー ̄)

お店はカウンター席が中心で奥に掘りごたつの
テーブル席。
あたしたちはカウンター席で。。。

オーダーはいろいろ注文したんですが、
記憶と画像に残ってるのだけを
記事にさせていただきます。
とほほ(ノД`)・゜・。

まず最初にでてきたのは
★雲丹ムネ
4c93d8de.jpg

胸肉にうにのペーストとトロロを混ぜたものが
乗ってるそうです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり素敵すぎる!!
海苔でくるんと巻いていただきます。
うにだけだと鶏が負けちゃうけど、
とろろを加えてることで、やさし~い
旨味になってるので、バランスが
絶妙!!

★鶏刺し25種盛り5000円。
2ebbf8f1.jpg

1日1組予約限定です。
これをいただくために待った待った・・・。
長かった(ノД`)・゜・。
でも、せっかくレアなお店に行くなら
いいやつ行きたいや~ん♪
見てくださいこのビジュアル!!
素敵すぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ささみ、心臓、はつもと、胸、ぼんじり、油肝、
ずりとろ、ずりえんがわ、砂ずり、軟骨、すね、
つくねなどなど。
さつま醤油とごま油でいただきます。
店主さんが毎日さばいてるので、新鮮!
鶏肉って一番菌があるお肉らしいです。
それをこれだけ出せるっていうことは
それだけこだわって自信を持っているって
こと!
だから、それぞれに味は違うけど、
どれもこれも新鮮でぷりっぷりで
甘かったり旨味がすごかったり、
ねっとりしてたりしてたまらない!!
こんなにレアな鶏食べまくったの
初めて!
これは価値あるわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにいろいろ違うんだな~って
勉強にもなりました。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これは文句なし!!

★もも葱
d2adbe8e.jpg

いわゆるねぎまです。
これも間違いないやつ。
ぷり~ん!とした鶏の旨味とねぎの
瑞々しい甘味が絶妙!!
タレがちょうどよくて最高ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)

★まるはつ
50ef2ec2.jpg

あんまり内臓系のは好きでないんですが、
これはおいしいですね~。
変なクセがなくてこりこりしておいしい~。

★柴漬けと大根おろし
b87b238c.jpg

これは箸休め的にいただきます。
これもいいお味~(*´∇`*)

★ひざ軟骨
474babb1.jpg

あ~、これ、こりこりして食感が楽しい。
ふわっとついてる塩がちょうどいい塩梅。
軟骨だけでなく身がちょっとついてて、
それがじゅわっとジューシーで絶妙!
やば~~~~い(´ω`*)

★つくね
1470595b.jpg

上から塩・たれ・たれと一串で違う味が
楽しめる。
これがこりこりとした食感の鶏肉ミンチが
絶妙のバランスで旨味も食感も
楽しい!!
塩はダイレクトに旨味が楽しめるし、たれも
甘くておいしいヾ(≧∇≦*)〃

★サラダ
744d6cea.jpg

これも箸休め的な感じだそうです。
さっぱりしたドレッシングがかかってて、
鶏の連続でちょっと飽きてきたところに
ちょうどいいリセット♪
また鶏食べた~いってなりますね(*´∇`*)

★梅やげん軟骨
087885b2.jpg

さっきの軟骨とはまた違った
こりっと感。
これも身がたっぷりついてて、梅の
酸味でさっぱりいただけます。
普通の梅ささみでも大好きなのに、
こんな質の高いの食べたら他のん
食べられへんやんヾ(≧∇≦*)〃

★とろ皮
d006cbc9.jpg

ぱりっくにっとした食感が楽しい。
脂がじゅわじゅわ楽しめるけど、しつこく
ないのが不思議。
これもやみつきになっちゃう♪

★はつもと
8ba67c6d.jpg

お~~~~!
かなりクセがありレバー!って感じ。
これは好き嫌いあるだろうな~。
あたしは好きなので思わず笑顔。

はい、これで画像は終わり・・・(ノД`)・゜・。
なんでほんとにこのタイミングで・・・(ノД`)・゜・。

この後もおいしい焼き鳥のオンパレード
だったんですが・・・。
中途半端な記事ですみません。

手羽とかハラミもおいしかったなぁ・・・。

それと卵かけご飯がシメにでるんですが、
それがたまひもの卵かけご飯!!
ご飯に味がついてて、濃厚なたまひもの
コクとまろやかさに悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはあかん!!
お腹いっぱいやったのにぺろっと入って
ちゃうよ。
やば~~~~~~~~~~~~い!!
うま~~~~~~~~~い!!
画像が残ってなかったのが悔やまれる(ノД`)・゜・。

なるほどこれはすごかった!!
中途半端でもおいしいのをお伝えしたい
すばらしいお店です。

25種盛りとか注文したから焼き鳥なのに
8000円とか9000円とかかかったと
思うけど、それでも価値有ります。
器やコップもこだわっててこちらのロゴが
ついてたりして、それを見つけるのも
楽しい♪

会員の方以外はなかなか大変ですが、
1度は行く価値ありのお店ですよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅