自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年11月

曽根崎東の交差点の北西角のビルの 8Fに10月5日オープンのお店です。 間口が狭くわかりにくいので、気をつけながら発見! 下はちょっとわちゃわちゃしてるんですけど、 8Fに上がった途端、いきなりお店! キュートなカフェのようで女子はテンション 上がりますヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
曽根崎東の交差点の北西角のビルの
8Fに10月5日オープンのお店です。
間口が狭くわかりにくいので、気をつけながら発見!
下はちょっとわちゃわちゃしてるんですけど、
8Fに上がった途端、いきなりお店!
キュートなカフェのようで女子はテンション
上がりますヾ(≧∇≦*)〃
e4cc11b7.jpg

ちょっと人がいたのでいい感じには撮れてない
ですが、とてもいい感じでした。
こういうビルって景色がぎらぎらで、も・ひとつ
だったり、窓がなかったりするのが普通ですが、
ここは大きく窓を取られてて、そこからの
景色もまぁまぁ楽しい。
ここにカップルで座られてもいいですね~(*´∇`*)
352d8e1f.jpg

店名がツリーハウスというだけに天空に伸びた
木のイメージで作られていて、お店の中にも
木があるのが楽しい♪

さて、今回もレセプションということでご招待
いただきました。

プランは飲み放題とお料理いろいろな
感じです。

まずはみんなでスパークリングワイン
カンパーイ♪
2c167f84.jpg

VOGAというワインで化粧ボトルがおしゃれで
いいですね~(*´∇`*)
7d6c5142.jpg

ほんのり甘めの飲みやすいやつ。
ぐいぐい飲んじゃった♪
おいし~~ヾ(≧∇≦*)〃

最初はスパークリングワインで乾杯しましたが、
こちらは今はやりのクラフトビールもたっくさん
置いてるんです。
うわ~!!
めっちゃ種類ある!!
286ad259.jpg

これも飲み放題♪
これは楽しいヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!
どんどん飲んじゃおう!

★オリーブ400円。
046af88f.jpg

かわいらしく小瓶に入ってやってきました。
こういう魅せ方もいいですね~。
それに一人1瓶だから取り合い殴り合いしなくて
いいね♪
お酒にぴったり。

★生ハムとカッテージのシーザーサラダ 890円。
c71c13ac.jpg

生ハムがてろ~んと乗っててみんなで
奪い合い(☄◣д◢)☄
チーズがパルメジャーノがないところが
あたし的にちょっと嬉しい(*´Д`)
チーズの酸味とクリーミーなのが野菜と
合うんですよ~。
お酒もすすむ~。

★自家製ローストビーフ 890円。
565ae404.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉きた~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しっとりやわらかい質のいいローストビーフ
です。
変なとこのだと筋張ったりするんですけど、
ここのはおいし~(●´ω`●)
ソースがいいお味をプラス!

★自家製レバームース 690円。
73091b8a.jpg

お!
またビストロチックなの来ましたね~。
クセのあるレバーペーストですが、こちらは
抑えめで食べやすい~。
旨味だけ楽しめるのでこれもお酒がすすむ!

スパークリングめちゃお替りしちゃった~。

★たこのカルパッチョ850円。
16e98b7c.jpg

くにくにとやわらか~い食感で淡白な
旨味が絶妙!
オリーブオイルと粒胡椒がさらに
旨味を引き出します。

★ラクレット 温野菜と温泉玉子の野菜プレート2090円。
3a4377ba.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このトロトロ具合!!
見て!!

やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
とろっとろにとけたチーズを野菜にかけて
いただきま~す!!
ea6013c5.jpg

あ~~~~、チーズがミルキ~~~~~(●´ω`●)
やばい!
まぢやばい!!
ぐりぐりぬったくってまみらせて食べちゃう❤
おいしいな~~~~~。

んもう、これはぐいぐいいけるの飲まなくちゃ♪

★銀河高原ビール
8832d578.jpg

めっちゃ軽~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
飲みやすい~~~~!!
それでいてしっかりしたのど越しがあるので、
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごくごくごくぷはー!!
んまい(*´ڡ`●)

★うにマヨポテト 590円。
275e7417.jpg

これがビールとよく合った!
この禁断のジャンキーなお味がたまりません!!
でもうにの風味がちゃ~んとするので、
贅沢感た~~~っぷり❤

★贅沢コンボ2500円。
6b4f2e93.jpg

さらに贅沢なのきましたーーーーーーー!!
ラム・鶏・豚がどど~~~~ん!!
b311c704.jpg

んもう圧巻!!
それにどれもおいしいったらもう!!ヾ(≧∇≦*)〃
ラムなんて、あたし苦手・・・(´・ω・`)
高級フレンチで食べてもだめだった・・・。
なのに・・・ここ・・・レセプションだからよく
書いてるってわけでなく、本当に本当に
クセなくていただけたんです!!
まぢか!?
おいしいやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃうれしい~~~~~!!
鶏はぷりっぷりだし、豚もじゅわっと旨味!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

そして、このレセプション・・・
大食いタレントのたらちゃんも来てたんですけど、
たらちゃん仕様もありました。
3f9ef933.jpg

どーん!!!

キュートなたらちゃんに食べられる~~❤(掲載許可済)
c267ab51.jpg

う~ん、相変わらずかわいいなぁ(●´ω`●)
おばさん、この瞬間おっさんになっちゃうよ(*´Д`)
このスリムな体形でぺろっと食べてたよ・・・。
うらやましいよ。
少ししか食べないのにきっちり腹につくあたしは
悲しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

★フォアグラ寿司860円。
10c68ab2.jpg

ぎゃーーーーーーーーーーΣヽ(゚Д゚○)ノ
すっごいのきたーーーーーーーーー!!
おいしいものは脂肪と糖でできているのだーー!!
でも、食べる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
はぁぁぁぁ・・・・とろけるよ・・・
甘いソースと濃厚なフォアグラ・・・
酢飯が合うよ・・・
やばいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

お酒が進んで
★ランブルスコ
72ca72f4.jpg

あ~~~、これも飲みやすくておいしいね~❤
ごくごくいける!
そんでフォアグラとも合うのだ!
は~~~~、幸せ。

★冷製カルボナーラ1000円。
3023168e.jpg

細Iいカッペリーニにソースがよく絡んでます。
カルボナーラで冷製なのにもさっとしてないのが
いい感じ。

★SWEETS盛り合わせ 1280円。
34eca48e.jpg

わ~~~~~~~~!
これもやばい!!
こんなおいしいとこどりのスイーツがあるなんて!
でも、あたしはお腹がはちきれんばかりだったので、
フレンチトースト少し。
あ~、甘い。。。
でも、甘すぎない。
おいし。。。。
幸せ(*´Д`)
フレンチトーストにつけるようのチョコレート
ソースがめちゃめちゃおいしくてあったかくて
フォンダンショコラみたいになってた。
これがほんっとおいしくて、お腹いっぱーいって
いいながらぺろぺろしちゃった
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

これで4人で食べたらお料理 3275円/1人
+飲み放題1500=合計4,775円(税抜)
5,157円(税込)なんですって!
うわ!!
お得!!
これ、ボリュームありすぎだから、普通に
食べたら飲み放題付きで絶対4000円台で
おさまるわ~。
すごいな~。
ほんっとこの系列店はきゅんきゅんするお店
ばかりで、レセプション関係なくめちゃ好き!!

お店の方もイケメンさんとかわいこちゃんばかり
だし、接客ももちろん丁寧安心♪

これからの季節、女子会、宴会、新年会に
持ってこいや~ん♪

あたしも早速予約しよっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


豊中の曽根にある人気ブーランジェリ ルフランさん。 それが9月に阪急三宮西口に支店を出して ました。 お店の作りがとてもおしゃれで、前を 通ると「お!」ってなっちゃう感じ。 遅い時間に伺ったんですが、種類も 多くて嬉しいお店さんです(*´∇`*) 気になるのを3個購 ... 続きを読む
続きを読む
豊中の曽根にある人気ブーランジェリ
ルフランさん。
それが9月に阪急三宮西口に支店を出して
ました。
fd03e87b.jpg

お店の作りがとてもおしゃれで、前を
通ると「お!」ってなっちゃう感じ。
遅い時間に伺ったんですが、種類も
多くて嬉しいお店さんです(*´∇`*)

気になるのを3個購入してみました。
655eb32a.jpg


フレッシュバターのクロワッサン130円(税抜き)。
c34d83a4.jpg

よつ葉のバターを使用したクロワッサン
だそうです。
名前にバターがついてるだけもあり、
バターの風味が豊かです。
軽くさっくり。
中はしっとり。
クロワッサンの何重もの層が繊細で、
やさしい旨味が楽しい♪
おいし~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

至福のメロンパン120円。
80b87057.jpg

至福の・・・とか入れられたら、もう、
買わなあかんやつやんヾ(≧∇≦*)〃
ざくっとタイプではなく、し~っとり
ふわっふわして甘さがやさし~(●´ω`●)
お値段も優しいですね~。
駅すぐでこれってすごい!
結構食べ応えもあったし、嬉しいメロンパンです。

塩バター(粒あん)130円。
b7ee4e41.jpg

塩バターパンに粒あんがサンドされてます。
あんは水分少な目でほどよい甘味。
あんの甘味に塩バターパンの塩がアクセントに
なって、この甘辛具合がなんとも楽しい!
ちょうどいいバランスでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!
これすごく好き(*´ڡ`●)

こ~んな駅すぐでこ~んなお安くておいしい
パンがたくさん販売されてるなんて、めっちゃ
うらやましい!!
普段使いのパンがお安くおいしく楽しめる
素敵なお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅


9月3日に真栄田と長浜の海沿いにオープンした お店です。 沖縄に来たらまず軽くフレンチ行こうと 決めてたんです。 検索して雰囲気がよさげなこちらに伺って みました。 海に近くて白を基調にしたおっしゃれ~な 感じ。 ってことで海が見えるのを期待したんですが、 海は裏 ... 続きを読む
続きを読む
9月3日に真栄田と長浜の海沿いにオープンした
お店です。
330336d3.jpg

沖縄に来たらまず軽くフレンチ行こうと
決めてたんです。
検索して雰囲気がよさげなこちらに伺って
みました。
海に近くて白を基調にしたおっしゃれ~な
感じ。
972d0f3a.jpg

ってことで海が見えるのを期待したんですが、
海は裏っかわでした(´・ω・`)
acb66abc.jpg

でもお店にはかわいらく雑貨が置いてあったり、
白を基調とした明るい雰囲気は清潔感あり、
とても素敵です。
3f2de5ec.jpg

光がたくさん入ってくるのはこちらの雰囲気も
そうだけど沖縄ならではかも知れません。

さて、注文です。
今回は車で移動中なので、泡はなし。・゚・(ノД`)・゚・。

ランチはメインを選ぶとそれに前菜や
デザートとドリンクまでついてくるようです。

鴨が食べたかったんですが、鴨のランチは
前日予約までとか・・・。
あ~・・・予約したらよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないので、他ので・・・。

まず★前菜
ba891db5.jpg

わぁ!
きれいですね。
ガラスの器に3種類。
海老とくすくすが入ったさっぱりしたのと
生ハム、ラタトゥイユみたいのです。
あ~!
これどれもおいしい~~~(*´Д`)
クスクスはきゅうりも入ってて、
さっぱりとした味付けで
それと海老の旨味のバランスがいい。
生ハムは変なクセがなく、シンプルに
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
下にトマトが隠れてるんですが、それとも
合います。
ラタトゥイユみたいのもまろやか~な
野菜の甘味が出てておいしいです。
鶏も入ってて、その旨味もじ~んわり♪
わ~、どれもこれもいいですね~(*´∇`*)

次はあたしがメインで選んだの。

★ビーフエスカロップ
 〜デミグラソースのカツレツ〜

1b966c11.jpg

豚と鶏もあったんですが、牛派なので、牛に
したらカツレツでした。
デミグラスソースがた~っぷりかかってます。
ソースは濃厚というよりあっさりめ。
ざくざくと軽い食感の衣でお肉も薄め。
それがいい感じなんですよね~。
おいしいです。
野菜もしっかりしたお味でおいしいです。

★デザート
a09eda23.jpg

2種類もありますね~。
プチサイズですが嬉しいです(*´∇`*)
レモンタルトとアイス。
アイスは普通でしたが、レモンタルトが
ほどよい酸味でさわやかでおいし~~~(●´ω`●)
これも嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★珈琲
481c055a.jpg

これは普通においしいです。

これで1512円(税込み)でした。
お得~♪
デザートまでついてこれって素敵すぎるわ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

サービスはいい意味でも悪い意味でも沖縄
時間な感じでしたが、観光でゆるりとすごすには
ちょうどいい感じ。
いきなりほわっと心がほぐれて沖縄の空気に
浸りこみます。

今度はしっかり予約して鴨いただきたいです。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | 恩納村


沖縄に行くとダイビングなどに行く方に すぐ目に入ってくる【青の洞窟】。 そのダイビングツアーが多くある真栄田。 そこにあるのがこちらのお店です。 こちらは海に面していて、しかもパンケーキが あるんです!ヾ(≧∇≦*)〃 パンケーキ好き、沖縄好きとしては行っとかな ... 続きを読む
続きを読む
沖縄に行くとダイビングなどに行く方に
すぐ目に入ってくる【青の洞窟】。
そのダイビングツアーが多くある真栄田。
そこにあるのがこちらのお店です。
5b66eb94.jpg

こちらは海に面していて、しかもパンケーキが
あるんです!ヾ(≧∇≦*)〃
パンケーキ好き、沖縄好きとしては行っとかないと
行けないお店です。
やっとタイミングよく伺うことができました。

お店からは青い海が見えて、沖縄に
来た~~~~って感じで素敵~♪
e67daa07.jpg

海をがっつり見えるカウンター席があったので、
そちらに陣取らせていただきました。
1a154263.jpg

極上席♪
もちろんテーブル席もありますよ。
さて、注文です。

★紅芋モンブラン1080円(税込)。
e71ad3bc.jpg

この時期限定だそうで、しかも1日10食だけです。
なんとか味わえました~ヾ(≧∇≦*)〃
読谷村で取れた旬の紅芋を使用されてる
そうです。
地産地消ですね~。
シロップなどはついてないので、この
モンブランと生クリームとチョコで
いただく感じです。
a619eed2.jpg

ふわっふわの生地3枚に紅芋モンブランが
た~っぷり♪
やさし~い甘さがちょうどいい。
紅芋は甘さが濃厚ですごいですね~。
あ~、沖縄らしい(*´∇`*)

ドリンクはセットになって216円。
★コーヒー
334a712c.jpg

しっかり濃いめなので甘いパンケーキと
ちょうどいいな~。
た~っぷりマグカップに入ってるのに、
セット価格とは言え、これはお得
すぎますヾ(≧∇≦*)〃

ゆる~い空気感があって、とってもゆったりと
した時間が流れてます。
海を眺めながらパンケーキをいただくのは
至福の時間です。
あ~・・・やっぱ沖縄はいいなあ~。
こちらでも元気をもらえました。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パンケーキ | 恩納村


読谷村にある御菓子御殿さんです。 普通に有名な【紅芋タルト】の購入もできるんですが、 こちらではできたてのをいただけるんです! えー!? おみやげでは何回もいただいてたべてるけど できたてなんて食べたことな〜い((・ω・`;)) ってことで伺いました。 テラス席的なの ... 続きを読む
続きを読む
読谷村にある御菓子御殿さんです。
c95c875a.jpg

普通に有名な【紅芋タルト】の購入もできるんですが、
こちらではできたてのをいただけるんです!
えー!?
おみやげでは何回もいただいてたべてるけど
できたてなんて食べたことな〜い((・ω・`;))
ってことで伺いました。

テラス席的なのもあって、なんだか
沖縄らしくていいですねーヽ( ゚ 3゚)ノ
524f8491.jpg

イートインは、カウンターで注文して
先会計。
席で待ってると持ってきてくれます。


★できたてべにいもタルトセット400円。
d1c292ca.jpg

袋に入ってたのでお店の方が間違えたのかと
思ったら工場でできたてのですって。
袋入ってたらちょい興ざめかなー(´・ω・`)
画像は袋から出して撮りました。
あー!
ほんとだ!
ほんのりあったかい!!(*゚∀゚*)
あー、うんうん!
美味しいね!
普通と近くの違ーう!
これ楽しーーーー(*≧∀≦*)
べにいもの風味がほっこりおいし〜💕

ドリンクは
★コーヒー
5c3c7234.jpg

んー、これは少しくせのある酸味がある。
ちょい苦手な感じー。

まあ、販売メインな感じなのでイートインは
かなりゆるいですが、お手軽にさくっと
いただけるしありありですねー。

いつもはおみやげで食べてる紅芋タルト。
ここでしかいただけないのがちょっと
嬉しいです。
ちなみにやっぱりここでしかいただけない
生紅芋タルトもありますよー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:洋菓子(その他) | 読谷村

3a70ea05.jpg

読谷村にあるカフェです。 沖縄旅行にきて海の見えるカフェに 行きたくてこちらに寄ってみました。 お店は屋内もあるんですが、こちらはやっぱり 海に面したテラス席がおすすめ!٩(๑>∀ ちょうど太陽が真っ直ぐ沈んでくる 位置にあるのでサンセットは絶景 だと思います٩ ... 続きを読む
続きを読む
読谷村にあるカフェです。
cfb442d5.jpg

沖縄旅行にきて海の見えるカフェに
行きたくてこちらに寄ってみました。

お店は屋内もあるんですが、こちらはやっぱり
海に面したテラス席がおすすめ!٩(๑>∀<๑)۶
c8626e4c.jpg

ちょうど太陽が真っ直ぐ沈んでくる
位置にあるのでサンセットは絶景
だと思います٩(๑>∀<๑)۶
5d6670d7.jpg

残念ながらあたしはスケジュール上、サンセット
タイムではなかったんですが、やっぱり青い海と
青い空は大阪に住んでるあたしには、
極上のスパイスです( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣
dfc12e49.jpg


さて、注文。
すでにここまでに2件ハシゴしてたので
ドリンクだけで(^-^;

マンゴージュース390円。
a7fa317b.jpg

果汁感はあるけどごくごく普通のジュースかなー(^_^;)
それでも大阪人のあたしからすると
お得で嬉しいなー。

やっぱ雰囲気込み込みで楽しむのがいいですね。
ランチとかもいいらしいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
サンセットにまた行きたいな。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:創作料理 | 読谷村


レセプションの後にまだまだ食べたりない~と こちらに伺いました。 ヨドバシ梅田の8Fにあります。 お店の前にはどーんとお肉の塊が 置かれていて、テンション上がる~ヾ(≧∇≦*)〃 お店はカジュアルで一人でもグループでも 楽しめる感じ。 以前は肉バルとしてオープンさ ... 続きを読む
続きを読む
レセプションの後にまだまだ食べたりない~と
こちらに伺いました。
ヨドバシ梅田の8Fにあります。
39b9a15f.jpg

お店の前にはどーんとお肉の塊が
置かれていて、テンション上がる~ヾ(≧∇≦*)〃
7dfb1cbb.jpg

お店はカジュアルで一人でもグループでも
楽しめる感じ。
91bcb913.jpg

以前は肉バルとしてオープンされて
ました。
その時はあまり評判が芳しくなくて
どうかな~と思ってました。
でも、最近進化されたとか。
なんと、バル使いもできるけど、
がっつりお肉をいただけたり、
ローストビーフ丼まであるんです!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それは楽しみっ!!
肉丼フェチとしてはテンション上がります。
5人で伺ったのでどんどん注文~。

まずは
★樽詰めスパークリング400円。
a402043c.jpg

これ、お手軽でいいんですよね♪
最近泡のグラスを置いてるお店が
多いから嬉しいわ~(*´∇`*)

★自家製ピクルス盛り合わせ400円。
7bd23d41.jpg

酸っぱすぎなくてさっぱりおいし。
これ、1人で行ってもあたしがよく
たのむやつ。
お肉の前に野菜はいいんですよね(*´∇`*)

★肉屋のポテトサラダ550円。
32f0c3a3.jpg

わ~!
これバルメニューとしてもいいですね~。
ベーコンの燻製臭が素敵でお酒が
すすむやつ!
ポテトもおいし~。

★シーザーサラダ580円。
1dcf5a69.jpg

ほどよいチーズがいい感じです。
おいし。

★ピリ辛ぷりぷりホルモンのフリット500円。
fd240445.jpg

あ・これホルモン好きはど真ん中でしょうねぇ。
ぷるっとしたフリットの食感が楽しすぎる!
じゅわっと旨みが溢れ出します。
うんうん、おいし~(●´ω`●)

★ハラミステーキプレート(120g)1280円。
f0f8e13c.jpg

これ一人でディナーに来てもお手軽に
食べられてちょうどいい感じ。
みんなで小突き倒したのですぐ
なくなっちゃったよヾ(≧∇≦*)〃
ヘルシーな赤身でじわっとおいしい
お肉~♪
ん~~~~~(≧ω≦)

★ブラックアンガスビーフ
 ハネシタステーキプレート(120g)
1380円。
a62934e1.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやわらかくておいし~~~!
やっぱハネシタ好きだな~。
ソースもおいしくてお肉に合う。
どのプレートもほっくりポテトフライが乗ってて
ボリュームもあります。

★本日の熟成牛プレート(120g)1800円。
df522298.jpg

この日はウチヒラ。
熟成されてるので旨味に深みが出てます。
ほどよい噛みごたえとほどよいやわらかさ。
これも素敵~(●´ω`●)
これでこのお値段はお得~。

でも、やっぱりお得なのは
★ローストビーフ丼 L1180円。
597205a9.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見て見て見て!!
このビジュアル!!!
萌えるっ!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ど~~~んと山状になったローストビーフの
上に卵黄が乗ってます。
そして、嬉しいのがこちらのローストビーフ丼・・・
Lサイズでもご飯が多いのでなく、お肉が
多いんですって!!
それは小食で肉星人のあたしにはめちゃ
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
これももちろんみんなでこづいて食べたん
ですが、お肉を取っても取ってもまだ
お肉!!
これはすごい!!
これだけお肉乗せてるところも珍しくない?
やわらかくてたれもおいしくてたまらない!
卵をとろ~んとつぶしてまろやかに
いただくのもいいわ~。
ちなみにSだと780円と言うお安さ!!
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
やっぱローストビーフ丼はリーズナブルで
ないとね~ヾ(≧∇≦*)〃

みんなでがつがつ食べてがんがん
飲んでたのに一人3000円行かなかったよ。
お安~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこの系列店はお得ですね~。
また一人でもふらっとお肉やローストビーフ丼を
食べにいかなくちゃね♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


大阪マルビル30Fにあるトップサーティーさん。 1976年にオープンされ、早40年営業されてる すごいお店さんです。 昔から夜景がきれいで有名なお店で、 あたしもデートに何回か連れて 行ってもらいました(遠い目) 今回40年を迎えるにあたって、11月28日に リニューアルオー ... 続きを読む
続きを読む
大阪マルビル30Fにあるトップサーティーさん。
1976年にオープンされ、早40年営業されてる
すごいお店さんです。
昔から夜景がきれいで有名なお店で、
あたしもデートに何回か連れて
行ってもらいました(遠い目)
今回40年を迎えるにあたって、11月28日に
リニューアルオープン
することになりました。
そのレセプションになぜか呼んでいただける
ことになりました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらは「食の楽しさをダイナミックにクリエイトする」
コンセプトにされてるダイナックさん経営のお店です。
お店にはメディアの方や関係者の方が
たくさんいらっしゃって、華やかです。
たくさんいらっしゃるので、あまり店内をがっつり
撮ることはできませんでしたが、今回はこのフロア
全体がトップサーティーさんとなり、店舗の半分が
バンケットルームになってます。
最大84名収容のバンケットルームは、仕切りを
したりして宴会やセミナー、ウェディングの2次会
などもできるようになったんですって!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
だれか、2次会やって!!!夜に!!

今回はレセプションなので、そのお料理の一端を
楽しむことができました。

入ってすぐにアルコールやソフトドリンクがあり、
あたしたちはスパークリングワインをいただきました♪
b1f4aa2e.jpg

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
華やかでおいしい♪

★大和牛ロース肉
aedadd96.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉群よ~~~~~!!
肉星人大興奮です!!
んもう、並んでるだけで嬉しくなる!!
しかも、このなまめかしい色!
食べてみると、しっとりジューシーで
おいしすぎる!!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★熟成プライム牛ロースのグリル
66e7a19e.jpg

赤身肉なので、脂が多くなくていいわ~(*´∇`*)
熟成してるから旨味がましててこれもうまうま❤
ちなみにお店で注文するとこんな感じで出てきます。
801370e2.jpg


★サーモンやチーズ
f4fea041.jpg

これもお酒と合わせていただくのにちょうどいいですね~。
サーモンには臭みがなくてとろりとおいしい。

★フォアグラコロッケ
a0c5ff92.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもテンション上がるわ~~!!
コロッケの中のフォアグラがとろりと
口の中に広がって最高❤
通常はこんな感じ。
b8972684.jpg


★カツサンド
9e3c6907.jpg

これもお肉がやわらかくてやばいやつ!!
これだけ注文してもしっかりお腹になるし、
これとカクテルなんてのもいいんじゃないですか~?
ソースが食欲をそそります。
おいし~~~(*´Д`)

★イチゴレーズンバター
87995d1b.jpg

これもおつまみになってかわいらしくて
いいですね~。

★チャーハンなどもあります。
2b7538e6.jpg


★カルパッチョ
67a30f35.jpg

かわいらしくレンゲにはいってるのもいいわ~。

★スティックサラダ
3383b067.jpg

通常ならこんな風にバーニャカウダで
いただけます。
ac106e95.jpg

いろんなソースでいただけるのが
楽しいですよね。

★ラクレットチーズ
1e5dfa7d.jpg

こちらはレセプションではいただけませんでした。
専用ヒーターで溶かしたアツアツとろとろの
ハイジが食べてたようなチーズを使用
するので、その性格上無理なんです。
通常メニューにはあるので写真だけ。
他店でいただいたことがありますが、
これってテンション上がるんですよね~。
あっつあつ、とっろとろを野菜やパンにかけたり、
これを使ったピッツァなどもあるそうです。
楽しみ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他にもウイスキーに合う“燻製料理”もあり、
大人な男性にも喜ばれるお料理たち。
92c23abd.jpg

★12ヶ月熟成パルマ産 削りたて生ハム
df12f8ed.jpg

これもお酒がすすみそう♪

店内は照明暗めでしっとりと落ち着いてます。
a31b331b.jpg

この日はレセプションなので人がわちゃわちゃ
してて大変でしたが、営業されたら、とっても
大人でムーディーな雰囲気になるんでしょうね。
もちろん、窓際にはカップル席もあります❤

んもう、やっぱり夜景がびっくりするくらいきれい!
f32ade50.jpg

どの向きもとてもきれいで、デートにめちゃ
おすすめ!
f7f69625.jpg


とってもいいいお店でしたが、リニューアルで
さらに素敵な進化を遂げられました。

あたしもまたふら~っと一人で夜景を
楽しみにいきます。・゚・(ノД`)・゚・。
くそぅ!!
若いイケメン捕まえるぞ!!(☄◣д◢)☄

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


11月に北新地の新地本通りにある、 谷安プレジレール1Fにオープンした お店です。 オープンした時から気になって 気になって仕方なかったので、ふらっと 伺ってみました。 こちらは店名の通りトリュフ蕎麦のお店。 トリュフってパスタとかお肉とかなら よくあって食べたこと ... 続きを読む
続きを読む
11月に北新地の新地本通りにある、
谷安プレジレール1Fにオープンした
お店です。
42d719a7.jpg

オープンした時から気になって
気になって仕方なかったので、ふらっと
伺ってみました。
こちらは店名の通りトリュフ蕎麦のお店。
トリュフってパスタとかお肉とかなら
よくあって食べたこともあるけど、
蕎麦なん??Σ(゜Д゜;)
蕎麦ってどうなん??
ってもんもんとしてたんですよね~。

お店はカウンター10席だけの大人な
雰囲気。
f2490147.jpg

新地らしくしっとりと落ち着いてて素敵な
雰囲気~(●´ω`●)

もちろんトリュフ蕎麦もあるんですが、
いろんなお料理をいただいてから
〆にトリュフ蕎麦をいただくというのが
粋らしいです。

ってことで、まずはお酒とお料理を
いただくことにしました。

やっぱ蕎麦とかなら日本酒でしょう~?
とフルーティな日本酒を提案いただきました。

★奇跡のお酒900円。
b5b6cc70.jpg

肥料・農薬・除草剤を使用しない
自然栽培米で作ったお酒だそうです。
あ~~~~、本当だ!!
めちゃフルーティーで飲みやすい!
おいしい!ヾ(≧∇≦*)〃
あか~~~~ん!!
またおいしいの覚えちゃった♪
しかもシャンパーニュ入れるような
スリムなグラス。。。
女子的にテンション上がります~*(pq♋ω♋*) 

★おでん350円~。
d708f671.jpg

大根と赤蒟蒻です。
大根はしっかりダシがしゅんでて
上品だけど旨味がぐぐっと出てて
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
赤蒟蒻はぷりっとしてておいし~♪
柚子胡椒を少しつけてアクセント。
ん~~~~~(≧ω≦)
いいなぁ~。

★蟹味噌と蟹身の和え物500円。
64d228d0.jpg

ああ、これもお酒すすむやつ!
蟹味噌の変なクセがなくて、おいしい
クセだけあります。
蟹身がめっちゃ入ってて、これでこの
お値段ってお得過ぎる!!
んもう、この塊に蟹のありとあらゆる
旨味がぎゅーーーーーーーって詰まってる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

さて、次がメインですよ。
た~っぷりのトリュフを使ってます。
c160dc7c.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!

★トリュフ蕎麦3800円。
345df074.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
待ってました!!
蕎麦にもトリュフがた~~~~っぷり!!
金粉も乗ってて新地らしいビジュアル~。
93e3ae8d.jpg

そばつゆにもめちゃめちゃ入ってる!!
5c22d200.jpg

贅沢すぎ~~~~~~~~~~!!
んもう、作ってる最中からトリュフの
芳醇な香りがすごくてふんがふんが
してたんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
ソバは二八であっさり上品。
でも、それだからこのトリュフたっぷりの
そばつゆと合うんですよ~!
た~っぷりつけていただきます。
c689ffbd.jpg

あ~~~~、これおいしいすぎ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
正直これって邪道でしょ?
とか、
名前だけでしょ?
って思ったのにめっちゃおいしい~~~!!
ちょい濃い目のつゆにトリュフの風味が
ぐぐっと出てて蕎麦と絶妙に合う!
うわぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・
こんなにおいしいなんて・・・
幸せ~~~~~~(●´ω`●)
このままでもすっごいおいしいんですけど、
バターを少し入れるとコクが出てこれも
おいしいんですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バターとトリュフって合いますもんね♪
うんうん、これも素敵!!
もちろんお好みなので、入れなくても
いいですよ~。

まだ少し食べられそうだったので、
おすすめのも食べてみることに。

★さいぼし800円。
6816e452.jpg

馬肉の燻製だそうで、出す前に炙って
くれます。

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも香ばしくてお酒すすむ!
アテに最高やん((ヾ(≧∇≦)ノ))
ざくざくっとした食感の中にじわっじわっと
旨味が出てたまんないわ~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

他にもトリュフとアテ3種を選べるセットも
あるそうで、それもテンション上がる感じ
でした~。
1d049f55.jpg

これ3種ってめちゃお得!!
今度はそれもいいね!

これで全部で6000円ちょいでした。
普通に考えるとちょっと高いけど、
これだけふんだんにトリュフを使って
これだけおいしいならこれはお安いです!
ほ~~~~~~~~~~んまに
めちゃめちゃおいしかった~~~。

トリュフ蕎麦はお料理を食べての〆って
感じなので少な目ですが、トリュフ蕎麦だけ
がっつり食べたいなら大盛りも
トリュフ2倍(1000円増し)もありますよ~。

店主さんもイケメンさんでとてもきさくて
丁寧で感じよかったし、お店の女子も
めちゃかわいい❤

いろいろ思った以上に素敵で
テンション上がるお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


三宮駅すぐ南、三宮花時計前からすぐ東の 三宮ビル南館 B1Fにあるお店です。 神戸で大人気のブーランジェリーです。 前から気になってたので、近くに行ったときに 買って帰ることにしました。 お店には遅い時間だったにもかかわらず、 たくさんのパンが並んでる。 これ、嬉 ... 続きを読む
続きを読む
三宮駅すぐ南、三宮花時計前からすぐ東の
三宮ビル南館 B1Fにあるお店です。
31e1c997.jpg

神戸で大人気のブーランジェリーです。
前から気になってたので、近くに行ったときに
買って帰ることにしました。

お店には遅い時間だったにもかかわらず、
たくさんのパンが並んでる。
これ、嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
ハードパン、総菜パン、食パンなどいろいろ。

あたしが買ったのはこちらです。

★クロワッサン180円。
0d43a121.jpg

このビジュアルからして素敵ですね~!
見るからにおいしそうと思うのはあたしだけ?
何層にも重なった生地がとてもさくさくと
素敵な食感。
無塩バターと小麦の香りが素敵です。
噛めば噛むほど味わい深い。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これいいですね~!
好きなタイプ~。

★サツマイモアンパン210円。
cf6761e3.jpg

わぁ!!
これもおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごまがた~っぷりついててサツマイモと
合うんですよね~。
香ばしい!
餡が甘すぎずほっくりと炊かれてて、
それとサツマイモのバランスも素敵すぎる!!
生地が固すぎず、柔らかすぎず、
ほどよい食感で小麦の旨味も主張します。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもめっちゃ好き~~~~~~~!!!

こちらのシェフさんは元フレンチの
シェフさんのようで、なるほど納得の
味とビジュアル!
あたしのツボです~(*´Д`)
こういうたくさん置いてるお店っておいしいけど、
普段使いっぽい感じの味になってるとこが
多いですが、ここはどれも極上!!
や~~~~ん!
今まで行かなかったことが悔やまれる!

これはまた三宮に行ったら絶対寄らなくちゃ
だわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)