自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年10月

四条烏丸駅から北東へすぐにオープンした お店です。 大丸京都店西側入り口の前にあるといえば わかりやすいですね(*´∇`*) こちらもレセプションということでうかがわせて いただきました。 ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶ お店に入るとすぐにいろんな食材が並べ ... 続きを読む
続きを読む
四条烏丸駅から北東へすぐにオープンした
お店です。
33c19854.jpg

大丸京都店西側入り口の前にあるといえば
わかりやすいですね(*´∇`*)

こちらもレセプションということでうかがわせて
いただきました。
ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

お店に入るとすぐにいろんな食材が並べられた
オープンキッチン!
c9837b1f.jpg

わ~~~~~~~!
これはテンション上がる!!
いいお酒も並んでます❤

お店は元アパレルショップをリノベーション
したというだけあって、吹き抜けの解放感
ある空間をおしゃれに再利用されて、
お店の顔となる入口側は一面ガラスで
お店から外の景色が見えて、おっしゃれ♪
その辺の居酒屋さんとはちょっと違う( ̄ー ̄)ニヤリッ
4Fまであるので、各フロアで貸し切り対応できて、
いろんな人数にも対応できます。

こちらは全席に【囲炉裏】が備え付けられて
いる、串焼きダイニングです。
え?あんな大きなのが?と思ったら、各テーブルで
お手軽に焼いたり温めたりできるようなプチサイズ。
なので、最後は自分たちでできる感じが
ちょっとわくわく楽しいんです。
それも炭を入れてるので、焼いたりすると
香ばしくてさらにおいしくなっちゃう♪

せっかくこんな囲炉裏のお店ってことなんで、
雰囲気で日本酒をいただきました。
俳優の佐々木蔵之介さんとこの
聚楽第【純米大吟醸】をみんなで
いただきました。1280円。
0f00a26d.jpg

山田錦を使っていて、フルーティーで
飲みやすい~(*´Д`)
最近こんなんばっかり覚えてるからやばいわ。
どんどん呑んべなるわ。
酒豪になったら、蔵之介さんに責任とって
もらっちゃうぞ❤

キモイ!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

冷酒の入れ物が機能的でとっても
おもしろい。

■根菜チップ盛り合わせ490円.
1c92b1b2.jpg

うわ!!
これ、シンプルなのになんておいしいの!?
さっくさくのチップに食べる前に青のりを
かけていただくんですが、これが最高の
お酒のあてになる!!
根菜だからヘルシーなのも女子的に
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
特にあたしはごぼうがツボでした♪

■彩り野菜たっぷりのカルパッチョ990円。
c653aa45.jpg

見た目が華やかで素敵です~。
さっぱりいただけて臭みもなくおいしいです。

■びっくり茄子の肉味噌田楽 彩り野菜ちらし390円。
45c9bcdc.jpg

何がびっくりかというと、ネギで隠れてて
わかりにくいですが、めちゃ長い長茄子
なんです。
た~~~っぷりのネギと肉みそといただくと
お茄子の風味と甘みがよく味わえておいし~♪
ネギたっぷりなのも、ネギ好きなあたしからすると
嬉しいところ(*´∇`*)

ここからが囲炉裏メニューです。
目の前に囲炉裏に炭を入れてくれて、あっためたり
炙ったりしていただきます。
あらかじめ火は入れてくれてるので、
ここでアツアツで食べるためにお好みで~。

◆肉巻き串
 ★長芋巻き250円
 ★にらチーズ390円
 ★半熟玉子巻き290円

bcd7f64a.jpg

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
どれもおいしい!!
長芋はさっくりしてるし、にらチーズは
お酒がすすんでやばい!!
これ、ワインも合いそう。
玉子はもちろんおいしくないわけないやん!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

■海鮮串
 ★真イカ 醤油マヨ
390円
 ★真イカ おろし醤油390円
b57e8c9a.jpg

あ!火入れが絶妙。
これは囲炉裏でちょびっとあっためるだけに
しなくちゃ!
ぷりっぷりでマヨは中毒的な感じ!
おろし醤油はさっぱりといただけます。

 ★蛸 おろし醤油320円
 ★伝助穴子の蒲焼き430円
5de519af.jpg

うわ!!
蛸ぷりっぷり!!
レアのきわきわのところなので、ここで
あっためるとちょうどいい感じに火が入って
それでいてやわらか。
これもおろし醤油がよく合う!
伝助穴子はふんわり♪
やさしい淡白な旨味と甘辛いたれが
絶妙!
おいし~~~!
日本酒に合う!
やばーーーーーーーーーーい!!
回る~~~~~~~~~~(´◉◞౪◟◉)

■銀鮭ときのこの朴葉味噌焼き490円。
83b245cf.jpg

その名の通り、朴葉の上で焼きます。
ちょっとちゃんちゃん焼きっぽくて
お味噌と鮭ときのこの旨味が絶妙!!
0605d228.jpg

朴葉の香りも移っていい感じ~。
ちょっとご飯ほしくなるやつ♪

■囲炉裏らーめん490円
c0644c07.jpg

具材がどーんとやってきて、囲炉裏にかけた
小鍋で作っていきます。
30c9e083.jpg

これがあっさりしてて〆にとってもいい!
とろろ昆布の旨味がふわ~っと出て
さらさら~って入っちゃう!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

この囲炉裏で自分で作ったりあっためたり
するのがめちゃ楽しい!!
日本酒の種類も豊富だし、もちろんカクテルも!
そして、クラフトビールの種類もすごいんです!!
あたしはあんまり飲めないから蔵之介さんだけで
いろんな意味でくらくらでしたが、飲める方には
めちゃ嬉しいお店です。
みんなテンション上がりまくりでしたもん(≧∇≦)

飲み放題付きのお得な4500円のコースも
あるそうだし、この近所に会社があったら
絶対使うのに~~~~ (´・ω・`)ショボーン

これ、楽しいし、みんなでわいわいするのに
とってもおすすめですよ!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


三条と四条の間くらい、新門前通沿いに あるお店です。 京都でぐんぐん伸びてきた素晴らしい 中華料理【正確には香港広東料理】の お店さんとか。。。 あたしは洋食系、スイーツ系、カフェ系は 好きなんですが、中華や和食系は弱いん ですよね~(^_^;) だから、このお店も全 ... 続きを読む
続きを読む
三条と四条の間くらい、新門前通沿いに
あるお店です。
2a42e8ab.jpg

京都でぐんぐん伸びてきた素晴らしい
中華料理【正確には香港広東料理】の
お店さんとか。。。
あたしは洋食系、スイーツ系、カフェ系は
好きなんですが、中華や和食系は弱いん
ですよね~(^_^;)
だから、このお店も全くのノーマーク。

セレブな食通さんたちの会に呼んで
いただき初めて知りました。
ランチタイムを貸し切りのセレブな会です。
カウンターにぐるりとセレブさんたちが
大集合。
58b0edb0.jpg

あたしだけだわ~・・・庶民・・・(´・ω・`)
ま、いっか。
ちなみにテーブル席の個室などもあります。

奥にはお庭もあり、中華系というより
割烹のような落ち着いたたたずまい。
97588b2a.jpg


ランチは5000円、7000円、10000円のが
あるそうですが、今回は7000円の
ランチコースを予約していただいてたそうです。

それとそれぞれ好きなドリンクを
注文してカンパーイ♪

あたしはもちろん泡~。
フランスのスパークリングワイン
ドメーヌ・ランドロン ヴァン・ムスー
アトモスフェール ジョ・ランドロン
です。
36f32f09.jpg

繊細できりっとしたワイン~。
おいしい~(*´∇`*)
これ中華に合うタイプよね~。

さあ、めくるめくお料理がやってきます。

◆春巻き
ad755150.jpg

中には新銀杏と海老の卵が!
うわ!!
いきなり贅沢!!
あっつあっつでさっくさくの中に
旨味がぎゅーーーー!
おいし~~~~!
ああ・・・いつもその辺で食べてるやつとは
全然違う・・・。
なんなん、この春巻き・・・。

◆窯焼きチャーシュー
af69e15b.jpg

こちらのスペシャリテだそうです。
実はこちらに座った時から奥に
ぶさがっててめっちゃ気になって
たんですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
fe8c9639.jpg

やわらかくて脂がじゅわっととける。
甘~~~~い(●´ω`●)
そして、チャーシューの旨味がぶわっと
広がります。
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいやばい!!
すぐなくなっちゃった(ノД`)・゜・。
もっと食べたいけど、まだまだ激旨
料理が続くのでぐっと我慢(ノД`)・゜・。

◆3種類の点心
1581ee97.jpg

焼き韮の饅頭と渡り蟹の焼売と
車海老を椎茸に詰めたものです。
うわぁ!
どれもおいしい!!
海老も蟹も旨味がぷりっと前に出てて
口に入れるたびににやりと笑ってしまう。
でも、あたし的に一番ヒットしたのは
韮饅頭。
韮の変なクセがなくて、いいクセだけ
しっかり味わえる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すごーーーーーーーい!!
ああ・・・お持ち帰りしたい・・・。

◆冬瓜とフカヒレ、干し貝柱のスープ
91e91643.jpg

ふわぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
優しいスープですね~(●´ω`●)
でも、その中にぎゅっと滋養が詰め込まれてます。
いろんな旨味のあるふかぁぁぁぁぁぃスープ・・・。
おいしいなぁ。
ほっこり。

◆甘鯛と黄韮の炒め物
8fcd8978.jpg

ああ・・・
これもシンプルなのに、なんでこんなに
旨味が楽しめるんだろ?
黄韮がしゃっきしゃき!!
甘鯛の旨味もしっかりあるけど、黄韮と
いいバランス。
どちらも引き立てあってます。

米茄子の腐乳炒め
a08b3c6e.jpg

ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、個人的に好きです!
米茄子がほどよくやわらか~く
なってて、腐乳とよく合う!!
とろりとした食感が口の中に広がって
幸せ~。
これも一筋縄でなく、いろんな旨味が
何層も重なりあってます。

秋刀魚の土鍋の煮込
d4286f95.jpg

すみません・・・
写真ぶれてた・・・(ノД`)・゜・。
小さな薄い土鍋の中に秋刀魚と
舞茸の旨味が溶け込んでます。
秋刀魚はさくっとして青魚特有の
クセがなんともいい感じに出てます。
豆鼓ベースのソースがとってもおいしい!
最後の一滴まで行儀悪くなめまわしたく
なっちゃうね!
ああ・・・
ここがセレブな会でなく家なら絶対
なめてるよ・・・(´・ω・`)

烏龍茶
5f94222f.jpg

やっぱり中華なのでちょっとさっぱり
烏龍茶も飲みたいな~と思ってたら、
注文してはる方がいて乗っかりました♪
やっぱり中華にはお酒もいいけどこれもいい!
あたしの中性脂肪ごと流してちょうだい!!

無理(ノД`)・゜・。

炒飯
9968d69f.jpg

先にいただいた窯焼きチャーシューが
細かくカットされて混ぜ込まれてます。
実は、目の前で調理してるのをガン見
してたんですが、チャーシューの端っこ・・・
どうするの?
捨てちゃうの??
あたしがそれ持って帰りたいんですけど・・・
って、じっと~~~~~っと眺めてたん
ですよね。
そっか、ここで使ってくれるんだ!
パラリとしたお米の中にしっかり噛みごたえの
チャーシューが旨味をぎゅ!ぎゅ!と
主張してます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱいいね!
シンプルながら奥深いお味。

デザートは杏仁豆腐
58cf9328.jpg

まろ~んとした杏仁豆腐が口の中の
温度ですぐ溶けだす。。。
優しい甘味がふわりと広がって
幸せいっぱい❤

最後もお茶が出てきて〆です。
8b2de7ef.jpg


ふわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
おいしかった~~~~~~~~~~(●´ω`●)
普段自分から行かないジャンルだけに
こうやってお誘いいただいて、こんな
素晴らしいお店に出会えることがとても
嬉しく幸せ♪
そして、自分からはいかない素敵な
方々に引き合わせてくれたことも幸せ♪

お声かけいただき、いろいろ手配して
いただいた大物グルメ様に大感謝です。
そして、こんな庶民の汚れが混ざってたのに、
どなたも優しくしていただいてほんっま
感謝ですヾ(≧∇≦*)〃

店主さんはとてもとてもお若いイケメンさんで、
謙虚に真摯に頑張っておられます。
才能ある方はお若くてもすごいんですよね。
もちろんすごいのを花咲かせる、持続させる
努力を日々されてるんでしょう。
尊敬~*(pq♋ω♋*) 

これで10000ぎりいかない感じでしたが、価値のある
素敵なお店さんでした。
若いだけにこれからもっともっと楽しみ
ですね!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:広東料理 | 三条京阪駅三条駅祇園四条駅


この日は休日でゆ~っくり寝すぎて 起きたのが昼前・・・((+_+)) う~ん・・・ 今からランチできるところ少ないな~と 思ってこちらを思い出しました。 大丸梅田の14Fにあるお店です。 ここはデパートの上だけあって、 通し営業なんですよね~。 遅めのランチの時間だった ... 続きを読む
続きを読む
この日は休日でゆ~っくり寝すぎて
起きたのが昼前・・・((+_+))
う~ん・・・
今からランチできるところ少ないな~と
思ってこちらを思い出しました。

大丸梅田の14Fにあるお店です。
75e30fb9.jpg

ここはデパートの上だけあって、
通し営業なんですよね~。

遅めのランチの時間だったので
ほどよく空いててすぐ入れました。

フレンチというカテゴリーにも入るよう
ですが、洋食中心でカフェ使いも
できるので、ほどよいカジュアル感と
ほどよい高級感があります。
5b418494.jpg


こちらはランチセットというのはなくて、
お料理に前菜やサラダ、スープなどを
つけたり、ドリンクバーをつけたりできる
システムでした。

あたしはそこまでいらないので、昼酒と
気になるお料理で~♪

スパークリングワイン720円(税込)。
1b704778.jpg

酸味のあるきりっとしたタイプ。
花の香りもふわっとしておいしい~(●´ω`●)
それにこれ、結構グラスが大きいんですよ。
たっぷり飲めてくるくるするわ~(@▽@)

ローストビーフ1600円。
cf3803db.jpg

わぁ!
素敵ななまめかしいビジュアル
ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
西洋わさびがついてるので、それを
つけていただくとおいしいですね~。
しっとりして結構おいしいです。
筋がちょっとあるからしっかりナイフで
切っていただきましょう。
野菜もちょっとついてるので嬉しい♪

ご飯かパンもついてたので、ご飯
お願いしました。
e755e5c4.jpg


ちょうどいい遅いランチになりました。

場所柄家族連れも多くて、子供さんたちが
喜んでドリンクバーに何回も行ってたり
して楽しそう。

いろんな使い方ができて、とっても
便利で助かるお店さんです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


塚本駅から真北へ5分くらいのところに あるお店です。 ちょうどランチしたくて気になって 入ってみました。 お店はこじんまりと小さく、店主さん一人で やられてる感じです。 少しのテーブル席とカウンター席があります。 ランチは前菜とピザのセットだったら 1000円くら ... 続きを読む
続きを読む
塚本駅から真北へ5分くらいのところに
あるお店です。
1fbfe0c3.jpg

ちょうどランチしたくて気になって
入ってみました。

お店はこじんまりと小さく、店主さん一人で
やられてる感じです。
少しのテーブル席とカウンター席があります。
96928763.jpg


ランチは前菜とピザのセットだったら
1000円くらいとかなりお得。
でも、カフェに行った帰りだったので、
単品でいただきました。
なんと、ピザ単品だと700円くらいからと
いうお手軽さ!!
あたしは期間限定のピザをいただいたので
それよりちょい高かったです。

それと白ワイン
6d95385c.jpg

結構しっかりコクのある白ワインです。
なんか、お昼から酔っぱらいそうな感じ。
やばいやばい(*´ڡ`●)

シラスのピッツァ
bd9a1ede.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃシラス乗ってる!!
薄いぱりっとした生地にた~っぷり!
ニンニクも乗って、マリナーラみたいな
ピッツァです。
香ばしい生地でバリバリした食感が
楽しい。
どこにかぶりついてもシラスの旨味が
楽しめて嬉しい。
旨味と塩辛さがちょうどいい♪
ニンニクのコクとトマトソースのフルーティな
酸味もよく出てます。

これで全部で1000円ちょいでした。
お手軽ですね~(*´∇`*)

でも、ランチよりも夜の方がもっと
お得!!
ワインの飲み放題やいろんな
サービスがあって、お客さんが
いろいろ楽しめる感じになってました。

またお手軽に夜行くのもいいな~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | 塚本駅


8月25日、服部天神駅東側の路地に こっそりオープンしたお店です。 日本茶とスイーツがいただける お店です。 お茶の販売もされてますが、あたしは カフェで利用させていただきました。 お店は明るく、ナチュラルカラーを基調に したやさしい雰囲気。 ゆ~ったりした空気 ... 続きを読む
続きを読む
8月25日、服部天神駅東側の路地に
こっそりオープンしたお店です。
772c56e1.jpg

日本茶とスイーツがいただける
お店です。
お茶の販売もされてますが、あたしは
カフェで利用させていただきました。

お店は明るく、ナチュラルカラーを基調に
したやさしい雰囲気。
124f4e85.jpg

ゆ~ったりした空気が流れてます。
うんうん、いい雰囲気♪

メニューは日本茶を中心とした
スイーツのセットがほとんどですが、
和紅茶などのセットもありました。

あたしは気になった
釜炒り玉緑茶セット1000円(税込)。
これってなんと、小さなスイーツを
3種類も選べるんです!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
気になるのがたくさんある!!
cb97b802.jpg

あたしがチョイスしたのは
かぼちゃのプリン
抹茶のムース
ほうじ茶みつのかき氷
にしました。
こんなに選べるなんて嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

待ってる間に小さなお茶とクッキー
きました。
4ac22abc.jpg

や~~~~~ん、なにこれ!!
めっちゃかわいいヾ(≧∇≦*)〃
にこちゃんマークの抹茶クッキー!
さくっと軽くておいしい(*´ω`*)
お茶も風味がとても豊かでおいしいわ~。

そして、メインのお茶をいただくために、
かわいい急須がいろいろやってきました。
879c70a1.jpg

や~~~~~~~ん、テンション上がる!!

それにお茶を入れて3杯分くらいいただけます。
2c7ae814.jpg

やさし~くほっこりしたお味でお茶が
とても上品。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし♪

そうこうしてる間にあたしがチョイスした
スイーツがやってきました。
83c804fe.jpg

わぁ!!
すごい!!
これだけついてたらめちゃ嬉しい!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
小さなかき氷にはほうじ茶みつをかけて
いただきます。
7d929c0a.jpg

少し粗目の氷でしたが、ほうじ茶みつが
甘くて香ばしくておいし~(●´ω`●)
ちょっと寒いけどありだわ~。

かぼちゃのプリンは甘さ控えめ。
かぼちゃのまろやかな旨みに
思わず笑顔❤
c3d44213.jpg

抹茶のムースは抹茶がきつくなくて
やっぱりやさしい甘味。
どれもやさしい感じになってるのは
繊細なお茶の味の邪魔をしないように
なってます。
ほっこり癒されます(●´ω`●)

この日はとてもいい天気で窓からの
陽光がとてもここちよく、本当に
いい休憩になりました。

お店の方もとても感じいいし、
また近くに行ったらほっこり
楽しみたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:日本茶専門店 | 服部天神駅


あべのハルカスの14Fにあるお店です。 農園サラダバーランチというのが 気になって入ってみました。 お店はとてもおしゃれ! センス良く緑や木を使っていて、 おしゃれカフェっぽい。 もちろんハルカスの上なので、窓からの 景色も素敵です。 残念ながら窓側席ではなか ... 続きを読む
続きを読む
あべのハルカスの14Fにあるお店です。
967ce1bd.jpg

農園サラダバーランチというのが
気になって入ってみました。

お店はとてもおしゃれ!
67e70302.jpg

センス良く緑や木を使っていて、
おしゃれカフェっぽい。
5df7b77b.jpg

もちろんハルカスの上なので、窓からの
景色も素敵です。
bacb6713.jpg

残念ながら窓側席ではなかったけど、
爽快感はありますね~(*´∇`*)

さて、こちらのランチです。

お野菜たっぷり農園サラダバーコース1790円(税抜き)。
これでサラダバーと選べるパスタ、
ベジタブルフルーツウォーターが
いただけます。
小学生の子供さんなら790円!!
90分制ですが、めちゃめちゃお得ですヾ(≧∇≦*)〃

おしゃれなウォーターボトルがあり、フルーツや
野菜が入った水置いてあります。
70d054c4.jpg

これも飲み放題なので、好きなのを
取ってきます。
あたしはリンゴとレモンのにしました。
b9bb0e6e.jpg

あ~、なるほど、ほのかにレモンと
りんごの風味がして、さわやかで
おいしいです。
普通に飲む水もこんなんっていいですね。

サラダバーには普通に野菜を切った
だけのサラダってわけでなく、丁寧に
調理されたお野菜ばかりなので、どれを
選んでも楽しい!
5feb75bf.jpg

あたしが取ってきたお野菜はこちら。
d51339c0.jpg

キャロットラペがちょうどいい漬かり
具合だし、さつまいもがほっくり甘ぁぁぁい❤
お野菜そのものも味が濃くていいですね。
うんうん、いろいろ楽しめていいな♪

スープも置いてありました。
b3812dd4.jpg

よくあるコンソメで味をごまかしたいがっとした
スープではなく、野菜の甘味がふわっと出てる
優しいスープです。
ほっこりするわ~(●´ω`●)

パスタは6種類くらいから選べました。

宮本三兄弟の蓮根とアンチョビのペペロンチーノ
3d0b19b3.jpg

つい、こういうお名前がついてるやつって
食べたくなるのよね~。
それでなくてもペペロンチーノ好きだし❤
蓮根のフライが乗ってたり、生のようなのが
乗ってたりと食感も甘味や旨味も変化が
あります。
ニンニクがきつすぎなくて、レンコンを
邪魔しないくらいのコクと風味。
それとアンチョビの旨味がバランスいい♪
あ~、これおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うんうん、これ好き~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

このお値段でサラダバーもついてて、
お野菜たっぷりの美味しいランチが
いただけるなんてお得~~ヾ(≧∇≦*)〃
子供さんはめっちゃ安いから家族連れで
行っても嬉しいお店ですね。

これにドリンクつけたら200円プラス。
それもお得でいいわ~。

便利でおいしくてヘルシーなお店さん。
景色もいいし素敵やね(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅


JR京都駅からちょっと北へ・・・ 東本願寺の手前くらいに9月16日 オープンのお店です。 本日もご招待いただき伺ってきました。 ありがとうございます(*´Д`) お店は京町家をリノベしていて、1F奥には 坪庭もあり、雰囲気があります(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀ 2Fは手前 ... 続きを読む
続きを読む
JR京都駅からちょっと北へ・・・
東本願寺の手前くらいに9月16日
オープンのお店です。
e5e7c31c.jpg

本日もご招待いただき伺ってきました。
ありがとうございます(*´Д`)

お店は京町家をリノベしていて、1F奥には
坪庭もあり、雰囲気があります(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
a99e4bca.jpg

2Fは手前のところが吹き抜けになってて
解放感もあり、貸し切りなどにもよさそうな
テーブル席があります。
38c6b7f7.jpg


こちらはすき焼きのお店ってわけでなく、
居酒屋でちょろっとすき焼きもつまめるよと
いうスタンス。
がっつり鍋だけではなく、いろんな居酒屋
料理をいただいて、軽く鍋もよし、鍋だけ
お一人様で軽くってこともできるんですって!
それはお一人様好きのあたしも嬉しい((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、まずドリンクから注文~。
こちらには女子が喜ぶドリンクがあります。
『北斗』だけに【北斗の七つ星カクテル】
いうのがあるんですよ~。
日本酒ベースだったり、ワインベース
だったり。。。
あたしは白ワインベースの白ワイン星777円。
af6ef381.jpg

フルーツがたっぷり入ってて、口当たりが
よくておいしい~(*´Д`)
これいいですね~。

西京味噌のクリームチーズ490円。
82705b3b.jpg

名前の通りクリームチーズを西京味噌に
つけたのと、塩昆布をまとったのがありました。
お味噌の甘みとチーズが合いますね~(*´Д`)
これ、ワインや日本酒と合うんです。
あ~・・・そっちたのめばよかった。
昆布の方もほどよい旨味がついてていい感じ。
お料理が出てくるまでのスピードメニューにも
いいですね~。

ポテトサラダの天ぷら490円。。
6ae60f32.jpg

ん???
なんだそりゃ。
え~・・・
地雷じゃないのぉ・・・・・
と思いながら食べたらこれがいけます!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほっこりしたポテトの味がしっかりめで
さくっと軽く上がってるのでおいしい!
おもしろ~~~い!

旬野菜のお造り仕立て 金山寺味噌ディップ590円。
b2c28c4c.jpg

金山寺味噌でいただくのがいいですね~。
お野菜をお味噌でいただくの大好きです。
おいし♪

他の方が飲んでたトマトのカクテル
0a2e6b0c.jpg

トマトがぎっしり入ってます。
リコピンたっぷり!

牛すき特上盛り2290円。
bfd6e3cc.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉のビジュアルがたまらない!!
まず、薄いすっぽん鍋みたいなのに、
割り下を作ってそこにこのお肉を入れて
いきます。
関西ってお肉焼いてお砂糖入れて
お醤油とかいれるんですけど、こちらは
割り下にすりおろしリンゴというか、細かく
みじん切りされたようなリンゴを入れて
甘みをプラスします。
037ccd4b.jpg

え~?
りんごぉ?
大丈夫ぅ??

とりあえず、肉を入れて食べていきましょう。
ebb749eb.jpg

お鍋の下は固形燃料でなく、炭。
それもおもしろい。

いい感じになったのでまずそのままぱくり☆彡

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

めちゃおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉がやわらかくて、りんごの甘みと
割り下が絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
この味好き!!

卵やとろろにまみらせて食べるのも
おいし~(*´Д`)
9d2787fd.jpg

お肉を1枚2枚食べたところで
野菜も入れていただきます。
5ca2bd99.jpg

野菜にも甘~い味がしゅんでめちゃうま❤
5bb5853b.jpg

あたし的にはネギがめちゃうまでした。
お肉が一番いいけどね( ̄ー ̄)

豚すき1390円。
c91b1254.jpg

きれ~~~なピンクの色っぽいお肉です。
これも同じようにしていただきましたが、
脂がミルキーでおいし~~~~(●´ω`●)
これもやば~~~~~い!!
コラーゲンもたっぷりとってぴっちぴちに
ならなくちゃね❤

鶏すき1390円。
e0679ffe.jpg

これ・・・1人分らしいです。
お店の方に
「間違ってません?」
とか
「試食会だからサービスでしょ?」
って聞きましたが、通常でこれだそうです。
いやいや、てんこ盛りですやん。
66843c2c.jpg

こんなん普通に一人で食べられへんやん。
何をばかなことを・・・。
もうけないですやん。・゚・(ノД`)・゚・。
なんて良心的な!!
んもう、鶏がぷりっぷりで、牛派のあたしですが、
これもおいしい!!
a11c276f.jpg

豚もおいしい!!
どれもおいしい!!
やばーーーーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
それぞれ違った旨味にやられるわ((ヾ(≧∇≦)ノ))

牛ステーキ大串590円。
fa85bb85.jpg

ジューシーなお肉と甘くて濃厚なたれが
いい感じ~。
九条ネギがたっぷりで香味豊かです。
ネギとこういう甘辛のんって合うんよね。
うまうま。

牛シチュー串590円。
5bb20513.jpg

これもちょっとお肉食べたいわ~の時にいいですね。
濃厚なデミグラスソースがたまりません。
バケットがついてるからソースにつけて
いただくとこれまたうまし♪

いや~~~~、うらやましいなぁ。
大阪にもこんなお手軽にすき焼き食べられる
お店がほしいよ。
このりんごのやつほんっまおいしかった!
招待関係なくもっかい食べたい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ってか、大阪にも来てほしいです!

コスパよくておいしくて、おしゃれなお店さんです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:すき焼き | 京都駅五条駅(京都市営)七条駅


大阪駅にあるエキマルシェ。 そこに10月21日オープンのお店です。 お手軽においしいお肉がいただける ロマン亭さんの新店です。 こちらでも肉重がいただけるということで 肉星人はわくわくで伺ってきました。 お店はエキマルシェの中なのでお手軽で さくっといただく感じ ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅にあるエキマルシェ。
そこに10月21日オープンのお店です。
29425118.jpg

お手軽においしいお肉がいただける
ロマン亭さんの新店です。

こちらでも肉重がいただけるということで
肉星人はわくわくで伺ってきました。

お店はエキマルシェの中なのでお手軽で
さくっといただく感じ。
ca2d2a63.jpg

小さなスペースに作られてるので、
落ち着くことは難しいですが、ここでは
これがいいんだと思います。

さて、あたしの注文は
ロマン亭錦重960円。
44018aff.jpg

ビフテキと肉飯の相盛り重です。
2つとも楽しめるって、どれもこれも
食べたいあたしにぴ~ったりヾ(≧∇≦*)〃
お漬物とお吸い物もついてます。
肉飯は玉葱と薄切り牛肉を甘辛~く
煮てあって、ちまたにある牛丼のような
感じ。
なので、おいしくないわけない
でしょう~~~~?ヾ(≧∇≦*)〃
肉の脂がぷるぷるになってて、
甘辛いタレと絶妙のコンビネーション。
ん~~~~~(≧ω≦)
4a5d3eae.jpg

そして、ビフテキの方はニンニクチップや
わさびと置いてある調味料を使って
好きな感じにアレンジできます。
777be76c.jpg

ニンニクチップといただくとコクが
増すし、わさびと醤油でいただくと
ツーンとした辛味がいいアクセント♪
お肉満喫❤
あたし的にはもう少しコショウを減らして
いただけるともっとお肉の旨味をダイレクトに
楽しめて嬉しいけどな。

本当に狭いお店なので、わちゃわちゃ
しちゃいますが、お手軽にささっとお肉を
いただくのに便利です。
土日などは行列になってるし、お肉好きが
嬉しいお店がまたできました♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:丼もの(その他) | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


あべのキューズモールの1Fにある お店です。 遅い時間にこの辺りで軽く食べたくて 寄ってみました。 スパークリングワイン700円。 カヴァです。 お手軽でおいしいやつ。 泡のグラスがあるのは嬉しいですね~。 最近はおいてくれてるお店が多いけど、 まだまだですもんね~ ... 続きを読む
続きを読む
あべのキューズモールの1Fにある
お店です。
21d144a2.jpg

遅い時間にこの辺りで軽く食べたくて
寄ってみました。

スパークリングワイン700円。
5cd02eae.jpg

カヴァです。
お手軽でおいしいやつ。
泡のグラスがあるのは嬉しいですね~。
最近はおいてくれてるお店が多いけど、
まだまだですもんね~(^_^;)

いろいろきのこのピクルス円。
d92f8bf6.jpg

おお!
結構量ある。
少しの酸味があっておもしろい味~。
ぷりぷりしたいろんなきのこの食感が楽しい♪
種類も結構あっていいですね~。
あてにもなるし、お酒もすすむ♪

もとぶ牛のタルタル仕立て
11b558af.jpg

タルタル仕立てというからレアな感じかと
期待したら、まぁまぁにちゃんと火が通ってる。
まぁ、仕方ないか(^_^;)
それでももとぶ牛なので、旨味がしっかりして
おいしいです。
しかも細かく切れてるから、ほんまにお酒の
アテみたいにちびちび食べちゃって、お酒
すすむすすむ。

やばーい!
呑んじゃった!
おかわりー。

カヴァ700円。
うーん、いい感じ♪

カジュアル~な感じで夜遅くても大人気。
あたしもお一人様でも気楽~にえへらえへらと
飲めました。

これで3270円。

遅い時間に本当に助かりました♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パスタ | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅


地下鉄の三宮駅から道沿いに西へ。。。 ドンキホーテをすぎて、鯉川筋の手前にあるお店です。 以前伺ったことのあるKNOTさん。 お料理はおいしかったけど、席があまり よくなくて足が遠のいてました。 でも、シェフさんが元ポンテベッキオさんに いらっしゃった方に変わった ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄の三宮駅から道沿いに西へ。。。
ドンキホーテをすぎて、鯉川筋の手前にあるお店です。
以前伺ったことのあるKNOTさん。
お料理はおいしかったけど、席があまり
よくなくて足が遠のいてました。
でも、シェフさんが元ポンテベッキオさんに
いらっしゃった方に変わったということで
予約して再訪させていただきました。

こちらはみなさんご存じの通り、ミシュラン
ビブグルマンを連続して取られてるお店さん。
そのコスパのよさは周知の通り。
どんな風に変わったか、わくわくですヾ(≧∇≦*)〃

お店はリニューアルされたわけではなく、
手前がカウンターでわちゃわちゃっと
バルチック。
奥がテーブルになります。

相変わらず大人気で、お店は満席!!
さすがですね~。
前伺った時の席が大変だった・・・というあたしの話を聞いて、
友達がテーブル席を予約しててくれました。
これならゆったり飲めるね~(*´∇`*)

まずはそれぞれ好きワインを注文して
かんぱーい♪
8da8e463.jpg

あたしが注文したのはシャンパーニュ
e09198fb.jpg

上品ですっきりおいし~~~(●´ω`●)
ここはちゃんとシャンパーニュのグラスも
あるから嬉しいよね~。

友達が注文した赤ワインのボトルが
かわいかった~。
67660cd7.jpg


さあ、どんどん注文!

皮目を炙った鯵と揚げナスの取り合わせ
 いちじくのアグロドルチェ
980円。
a10cb3a6.jpg

わぁ!
これ、全然臭みないやん!Σ(・ω・ノ)ノ!
鯵がいいお味!!(しゃれじゃないですよ)
ナスのクセと鯵がめちゃめちゃ合ってて、
甘酸っぱいソースが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~、ほんとだ!!
前はフレンチっぽかったのに、イタリアン色が
濃くなってるわ~!

秋刀魚とレーズンの塩焼き
 大根の含め煮と銀杏を添えて
1200円。
0322af50.jpg

ああ!
これも臭みないっ!
秋刀魚に脂がめちゃ乗ってる!!
秋刀魚だけでもおいしいのに、他の添えて
あるお野菜といただくと深みが増して
たまらない!ヾ(≧∇≦*)〃
え~~~?
なになに、この大根??
含め煮って言うけど、和風じゃないよ?
生ハムのスープで煮てるんですって!!
わぉ!!
贅沢~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これと秋刀魚がまた合うんですよ~。
やば~~~~~~~~~~~い((ヾ(≧∇≦)ノ))
お酒すすむーーーーーー!!
シャンパーニュお替り~~~❤

和牛ラムシンとアフェッタータ 温度卵とトリュフのソース1900円。
c99dba8a.jpg

ああ・・・もう、ほらほら、来た時から
トリュフの香りすごいやん。
やばいやつやん!!
た~~~~っぷりのお肉の上には温玉、
それとチーズ。
まずはお肉だけいただきます。
あ~・・・やっぱトリュフすごいね!
んもう、目を閉じてうっとり。。。。。。。。。
違う世界にトリップしちゃう❤
温玉をぷちゅんとつぶしてまみらしても
食べちゃう。
まろやか~で濃厚な卵のうまみが
あいまってこれも悶絶!!

ハリイカと菊菜のすみ煮 まっ黒なキタッラで1500円。
fb94c138.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これうっま~~~~~~~~~~~~~い!
さすがポンテさん出身!!
パスタ半端ないですね!
むっちりしたキタッラにハリイカの旨味が
ぎゅーーーーーーーーーーーーーっと
絡んでる!
そこに菊菜の大人な苦みが絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
菊菜のおかげで臭みもないし、旨味だけ
前面に出てくるからすごい!!
んもう、あかん!!
これあかんやつ!!
悶絶!!ヾ(≧∇≦*)〃

自家製オレキエッテ オルトラーナ 水牛モッツァレラと1600円。
7381875b.jpg

いわゆる耳のカタチみたいなパスタです。
野菜がたっぷり入ってて、その甘味と
ソース、ミルキーなモッツァレラが
また合う合う!!
むにゅん、むにゅんっとしたパスタの食感が
楽しすぎて口の中で遊んでしまう♪
味覚で、食感で、嗅覚で、視覚で・・・と
いろんな感覚が小躍りしてるよ。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

フォアグラと鶏レバーのムース580円。
444e5909.jpg

ブリュレ風になったお料理です。
だから、表面が甘いの!
甘いのとフォアグラって合うんですよね~!
それとクセのある鶏レバーがなめらか~に
なってて、甘さとクセがいい具合に変換
されててこれもまたうまうま❤
あ~、あかんあかん!!
お酒すすむ。
回る回る((´∀`*))ヶラヶラ

そして〆にデザート♪

洋梨とマスカルポーネの冷たいトルタ700円。
f9f3f237.jpg

いっぱい食べたけどやっぱ甘いので
〆たいのが女子です。(男子もいたけど)
でも、これはさっぱりしててお腹にずっしり
来ないからちょうどいい。
洋梨の酸味と甘味がふわり♪
マスカルポーネと重なりあってまろやか~。
そして下にはタルトのようなの。
甘さがやさしいのが嬉しいわ~(*´ω`*)

ふ~~~~~!
食べた飲んだ!!

当たり前だけど、前とはお料理が全然違う!
前もおいしかったけど、今回もおいしい!!
特にパスタがすごい!!
いや、他のお料理もすごかった!ヾ(≧∇≦*)〃

ソムリエさんは相変わらずで楽しかったし、
今回はの~んびりが~っつりいただけたので、
またいろんな発見がありました。
やっぱいいお店さん!!

シェフさん横のテーブル席だったので、
お若くて才能のあるシェフさんとお話し
しながら、お料理のようすを観察しながらも
楽しかったし、ここが特等席ですね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 元町駅(JR)元町駅(阪神)三宮駅(神戸市営)