自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年09月

靭公園の一番西南端の方、靭本町に いつの間にかオープンしていたお店です。 オムライスの絵がかいてて、オムライス 大好きなので、入ってみました٩(๑´3`๑)۶ お店はカジュアルで宴会できるような 座敷もあり、カウンターもテーブル席も あります。 すでにご近所さん ... 続きを読む
続きを読む
靭公園の一番西南端の方、靭本町に
いつの間にかオープンしていたお店です。
cd9b0b0f.jpg

オムライスの絵がかいてて、オムライス
大好きなので、入ってみました٩(๑´3`๑)۶

お店はカジュアルで宴会できるような
座敷もあり、カウンターもテーブル席も
あります。
d0432d57.jpg

すでにご近所さんと仲良くされてるみたいで
結構常連さんがカウンターを入れ替わり
立ち替わりで座ってらっしゃいました。

あたしはテーブルで~。

まずは、泡がなかったので、白ワイン
5fe7e277.jpg

わ!!
なんだろ?
めっちゃ辛い。
きりっとがめちゃめちゃきりりん!!!
ってなってるわ~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
くるわ!
やばい。
ゆっくり飲もう。

プレーンオムライス800円くらいだったかな?。
4873808b.jpg

ソースはトマトソースかホワイトソースか
選べたのでトマトソースにしました。
めちゃたっぷりかかってる!
ソースがたっぷりな分、中は白ご飯と
玉ねぎとか鳥とか入ってる感じ。
コショウがしっかりきいてスパイシーです。
卵はふわっとタイプでなく、しっかり巻くタイプ。
ちょっと懐かしい味に感じちゃう。
でも、トマトソースがめちゃフルーティーで
しっかり前へ出てきてるので、トマト味濃いですね。

オムライスにはサラダもついてきました。
374661d5.jpg

ちょっと野菜があるのは嬉しいですね。

お店は若い感じがしてちょっとおばはんは
落ち着きませんでしたが、常連さんに
なったら普通に飲みだけで来てたりするので
これはこれで楽しそう。

ランチもお得なようなのでそっちも気になるわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:オムライス | 阿波座駅中之島駅西大橋駅


天神橋筋六丁目駅から少し南、天神橋5の 交差点を真東に少し行った路地にこそっと あります。 こちらは大人気の立ち食い焼肉屋さん。 いつ前を通っても満員でにぎわってます。 この日は開店時間からすぐだったので、 ひょっとして空いてるんじゃないの~と 行ってみると空い ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から少し南、天神橋5の
交差点を真東に少し行った路地にこそっと
あります。
6fc80210.jpg

こちらは大人気の立ち食い焼肉屋さん。
いつ前を通っても満員でにぎわってます。
この日は開店時間からすぐだったので、
ひょっとして空いてるんじゃないの~と
行ってみると空いてましたヾ(≧∇≦*)〃

「一人なんですけど空いてますか~?」
「どうぞ~」

やった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は小さく厨房をぐるっと囲んだカウンター
だけです。
もちろん立ち食いなので椅子はありません。
カウンターの上に七輪が置いてあり、
それで自分で焼いて食べます。
こちらはポーションも少な目なので、お一人様
しやすいんですよね(*´∇`*)

さて、大人気店。
すぐに満席になったので、さっさと空ける
ためにさっさといきましょ。

ゆずチューハイ390円。
07c7d3fe.jpg

これも安いですね~。
ゆずの風味がほのかにさわやかで
ごくごくいっちゃいます。
目の前に七輪があって暑いので、
ごくごく!ぷっはー!
ってのがいいのよね~。

つきだしにキャベツにゴマ油が
かかったのがきました。
feed5605.jpg

お肉がくるまでのいいアテになります。

豆もやし300円。
3196011c.jpg

本当は肉ばっかりで胃を埋め尽くしたい
肉星人。
でも、それじゃー体に悪いな~としぶしぶ
注文するお野菜。
つきだしのキャベツがあるならこれも注文
しなくてもよかったな~と後悔(^_^;)
でも、やさしい味付けで食感もばりばりさくさく
おいしいし、これはこれでおいしいもんね~。

細切りレアステーキ790円。
01118af5.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
結構なレア感!!
嬉しすぎ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘いタレの中に入った卵黄をぷちゅんと
つぶしてお肉をまみらせていただきます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉も甘くておいしいし、それに甘いたれと
卵の合うこと!
一人でカウンターでぐねぐねしちゃう(●´ω`●)

俺の塊790円。
a007c24f.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
本当に塊でどーん!ときます。
それを網の上でころがして、自分の好きな
焼き加減まで焼きます。
好みの焼き加減になったら、お店の方に
声をかけてカットしてもらいます。
あたしはかなりレアに。
1a9656f9.jpg

わさびと醤油でさっぱりといただきます。
あ~~~~~~~~~、
これもおいし~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
こんなにレアなのにお肉の甘味がダイレクトに
楽しめるのはいいお肉だから。
口の温度で溶ける脂がたまりません!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

極上ハラミ390円。
3d8a0445.jpg

ヘルシーな赤身です。
網の上で焼き焼きしていただきま~す。
んもう、幸せ~~~~~~❤
極上でこのお値段ですからね!
普通のならもっと安い。
すごいなぁ・・・。

これで全部で2850円。
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっす~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいだよ~~~~!

入ってすぐからお店が満席になって、
注文がどんどん入るので、わたわたでしたが、
それもきっちり間違いなく対応されてて、
テキパキをしてる店主さん。
見てるだけでも楽しかったです。
さすがですね~~!

こ~~んなに安いのに質もいいし、
いつも満席なのも納得!!
また絶対さくっと行かせていただきます!
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


行こう行こうと思っていきそびれてたパン屋さん。 阪神打出駅と阪神芦屋駅のちょうど間くらいに あります。 あいにくこちら、外観も店内も撮影禁止。・゚・(ノД`)・゚・。 ということでパンの画像だけ・・・。 お店は駐車スペースもあり、広くておしゃれです。 店内にはいろんなパン ... 続きを読む
続きを読む
行こう行こうと思っていきそびれてたパン屋さん。
阪神打出駅と阪神芦屋駅のちょうど間くらいに
あります。
あいにくこちら、外観も店内も撮影禁止。・゚・(ノД`)・゚・。
ということでパンの画像だけ・・・。

お店は駐車スペースもあり、広くておしゃれです。
店内にはいろんなパンが所狭しと並べられて
いて、種類が豊富なのが嬉しい(*´∇`*)
人気店ってすぐ売り切れになって、選べる
楽しみがないところもあるから嬉しいですね~。

さて、今回購入したのはこちら。

カレーパン160円。
516719a0.jpg

うぉ!!... Σ(゚ω゚)
これ思ったよりスパイシーで辛い!!
大人な味だ!!
でも、いろんな旨味がぎゅ!ってつまってて、
辛いのに食べたくなっちゃう!!
味が深ぁぁぁぁい・・・・。
ん~~~~~~(≧ー≦)
さすが!!

栗のクロワッサン230円。
602d85f5.jpg

あ!!
栗や栗をつぶしたクリームがたっぷり
入ってる!!
わぁ!
これは栗好きとしては嬉しい!ヾ(≧∇≦*)〃
少しおざなりに入ってる感じかと思ったのに、
栗を堪能できるわ~(*´Д`)
もちろんさっくりした生地も香ばしくて素敵!

メロンパン100円。
ef7a5c0a.jpg

小ぶりでまるっとかわいいメロンパンです。
トップはさくっとしてザラメがじゃりじゃりで
食感が楽しい♪
やさしい甘さで、生地自体はふ~んわり。
小麦の旨味も楽しめます。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
これもいいですね~。
シンプルなのにすごくおいしい❤

なるほど~、人気なのも納得!!
これはまた近くに行ったら買わなくちゃ♪
この辺はいいお店が多くてうらやましいヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅


お友達とお茶しに行こう!と狙ってたお店へ。 ところがそのお店がアイドルタイムで やってない!Σ(゚Д゚|||) え~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。 仕方なく近くでお茶できるお店を検索。 行きたくてブックマークしてたこちらに 伺ってみることにしました。 釜座竹屋町にあり ... 続きを読む
続きを読む
お友達とお茶しに行こう!と狙ってたお店へ。
ところがそのお店がアイドルタイムで
やってない!Σ(゚Д゚|||)
え~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
仕方なく近くでお茶できるお店を検索。
行きたくてブックマークしてたこちらに
伺ってみることにしました。
釜座竹屋町にあります。
49803953.jpg

京町家をリノベしてて外観も中もとても
いい味わい。
61b680c6.jpg

奥は住居に使われてるそうですが、
イートインのところから見えるお庭の
景色もいい雰囲気をプラスしてます。
0d21ddcf.jpg

注文は入ってすぐのところでテイクアウト
用のショーケースがあるので、そこで
ケーキとドリンクを選んで奥へ入ります。

しばらくしてやってきました。

友達はエタンセル500円(税込)。
4057fc41.jpg

ホワイトチョコレートのムースにスダチの
ジュレが乗ってます。
生地がヘーゼルナッツ??
酸味と甘味がバランスよくて、ざくざく
した生地がクリスピーでおいし~(●´ω`●)
あ~、これいいですね~~~!
すごいいろんな味があって楽し~❤

それと紅茶飲んでました。500円。

あたしはブドウのタルト540円。
3808e73f.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、このビジュアル素敵すぎる!!
めっちゃぶどうが乗りまくり!!
下はさっくさくの香ばしいタルト。
ぶどうの甘味がめっちゃ強くて瑞々しくて
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
クリームがあまり主張しないので、
ぶどうの甘味の邪魔しません。
ん~~~~~(≧ω≦)
これはすごい!!

ドリンクは珈琲にしました。500円。
2ffabf08.jpg

これは普通かな。

とにかくスイーツが秀逸ですね~!
どちらも味の進化やプラス・マイナスを
考えてて、『おいしい』が『めっちゃおいしい』に
高められてます。

ただ・・・接客面がクールで・・・
クールすぎてどうなんだろうなぁと
思いました。
もう少しのんびり過ごしたかったなぁ。

でも、スイーツはとてもおいしかったので、
今度はテイクアウトで伺いたいと思います。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マルク・パージュケーキ / 丸太町駅(京都市営)二条城前駅烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


天満の食彩ろおじに7月16日にオープンしたお店です。 このろおじって、いいお店がめっちゃ集まってて、 テンション上がるエリアです。 ここも気になってたんですよね~(*´∇`*) 友達とふらっと2件目で伺ってみました。 1Fはカウンター席だけで、立ち呑み、2Fは テーブル ... 続きを読む
続きを読む
天満の食彩ろおじに7月16日にオープンしたお店です。
e4ce93aa.jpg

このろおじって、いいお店がめっちゃ集まってて、
テンション上がるエリアです。
ここも気になってたんですよね~(*´∇`*)
友達とふらっと2件目で伺ってみました。

1Fはカウンター席だけで、立ち呑み、2Fは
テーブルもあり、落ち着いていただくことも
できます。
64a94616.jpg

あたしたちは軽く1Fで立ち飲みです。

まずはスパークリングワインでかんぱーい♪
861abaf4.jpg

わぁ!!
なみなみ入れてくれた!!
こんなに入れたら飲むの大変やん((ヾ(≧∇≦)ノ))
でも、飲んじゃう♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
きりっと冷えてておいしいです。
フルーティーで飲みやすい。
こういうのがあるのも嬉しいわ~(*´∇`*)

そして、お酒のあてをどんどん注文~♪
今回は食べる友達がいるから2件目でも大丈夫。

〆鯖のスモーク400円。
透明の器で閉じ込めたお料理を目の前で
ぱかっと開けて出してくれます。

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、テンション上がる!!
めちゃ楽しい!!
香りがすごい!!
2a4e600d.jpg

この香りがうつってるのがすっごい
おいしさプラスするんよね~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お酒がすすむ!!

和牛タンアヒージョ500円。
67a0e9f6.jpg

薄くスライスした和牛タンをぐっつぐつのオイルの中で
しゃぶしゃぶします。
dd3b2298.jpg

これがめちゃめちゃおいしい!!
スペインバルとかである魚介のアヒージョも好き
だけど、この和牛タンは肉星人を幸せにする!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

国産黒毛和牛A4・5ランクのうちひらローストビーフ500円。
30db3790.jpg

え?
待って待って待って!
これ、このお値段??Σヽ(゚Д゚○)ノ
うっそや~~~~ん!!
あ・わかった!
あんまりよくないやつや。
うんうん。
安いしね~。
と食べてみると、悶絶!!
めちゃやらかいやん!!
めちゃジューシーやん!
めちゃおいしいやん!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
肉星人大感激!!
素敵すぎる~~~~~~~~~~!
このお店好き❤

鳥羽産 ホラ貝お造り500円。
246d6c8d.jpg

うわ!
このビジュアルもすごい!!
でっかい貝と出てくるのがいいよね。
変な臭みないし、ぷりぷりこりこり。
お酒すすむや~つ!

ハイジでお馴染みのラクレットチーズ500円。

これも目の前で溶けたチーズをとろ~~んと
かけてくれます。
faa2be9f.jpg

あか~~~~~~~ん!!
やばいやばいやばい((ヾ(≧∇≦)ノ))
アツアツのチーズがミルキーでたまらない!!
自然にみんな笑顔になっちゃうよ~(●´ω`●)

友達が飲んだワインたち。
a988f5da.jpg

あたしも一口いただいたりしましたが、
んもう、めっちゃ飲んでたので、何が
なんやらわかりません。
d91ecb42.jpg

でも、こんた立ち飲みのお店でこれだけ
いろいろおいてるのって嬉しすぎません?
57e0e2e1.jpg

これだけでテンション上がっちゃったわ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もみんなめっちゃ楽しくて、他のお客さんも
巻き込んでわいわい楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

最後はお店の前まで出てきてくれてポーズ!
00fcfd3a.jpg

でも、なんか光を帯びちゃってた(^_^;)
神々しいからいっか(*´∇`*)
ありがとうございます!

めっちゃ安いしおいしいし、立ち飲みエリアとして
レベルの高い天満の中でもさらにレベル高いと思います。

絶対また行くわ!!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

立呑みビストロ やまもと立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.2


阪神芦屋駅を東へ少し行ったところに ふと現れたかわいいお店。 たまたまこの辺りに用事できていて、 この外観がかわいらしくて気になって つい、ショーウィンドウを覗いてみました。 小さなアイシングカップケーキが いっぱい売ってる!!Σ('◇'*) きゃ~~~~~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
阪神芦屋駅を東へ少し行ったところに
ふと現れたかわいいお店。
abf51d74.jpg

たまたまこの辺りに用事できていて、
この外観がかわいらしくて気になって
つい、ショーウィンドウを覗いてみました。
677cbcc8.jpg

小さなアイシングカップケーキが
いっぱい売ってる!!Σ('◇'*)
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわい~~~~~~~~!!
これは買ってみなくちゃだわ!!

デコレーションカップケーキのプレーンを
2つ購入。
どちらも300円です。
9f030cd6.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、かわいくてたまりませんね!
アイシングで飾られたプチカップケーキです。
かわいくてテンション上がる!!
甘すぎない生地のカップケーキです。
アイシング自体が甘いのでこれ
くらいがちょうどいいですね。
e9b147c3.jpg

結婚式用や誕生日のもお願いできるようで、
これは喜ばれるでしょうね~~(●´ω`●)
お持たせにも絶対いいよ!
まぁ、お味は普通でしたが、このビジュアルは
やっぱり嬉しい!
他にも普通のマフィンやスイーツも販売
されてて、女子的にはテンション上がりまくる
素敵なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

プティビズ洋菓子(その他) / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


阪急今津線の甲東園駅から少し西へ行った ところにあるカフェです。 甲東園にいいカフェありますよ~と情報を いただき、伺ってみました。 お店はシンプルながらもやわらか~い 空気感を出してて、店主さんの人柄が そのままにじみでたような感じ。 リラックスできる居心 ... 続きを読む
続きを読む
阪急今津線の甲東園駅から少し西へ行った
ところにあるカフェです。
a7c944d5.jpg

甲東園にいいカフェありますよ~と情報を
いただき、伺ってみました。

お店はシンプルながらもやわらか~い
空気感を出してて、店主さんの人柄が
そのままにじみでたような感じ。
d322cf54.jpg

リラックスできる居心地のいい雰囲気です。
窓を大きく取られてるので明るくていい
お店ですね。

さて、注文。
お昼近くだったので、軽く食べることにしました。
242f32de.jpg


インドネシア500円(税込)。
3233df3d.jpg

濃いめ深めのコーヒーです。
本日のコーヒーも気になったんですけど、
この日は酸味がしっかりめのやつだったので、
こちらにしました。
酸味のあまり好きでないんです(^_^;)
店主さんにクセがありますよ~と言われましたが、
濃いのが大好きなあたしにはこれはど真ん中!
変な雑味がなくて、ほのかな甘みと酸味も
感じられて、すごく深~~~~~~い・・・・・・
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
カップもかっこよくて飲んでる自分が優雅に
感じちゃうのがうれしい♪

クロックムッシュ400円。
632b5f8f.jpg

わぁ!
コーヒーより安いやんΣ(・ω・ノ)ノ!
安いのに、チーズもたっぷりだし、
かかってるハーブ??スパイス?が
めちゃいい香り!!
これなんだろ?
めちゃ芳醇!
チーズたっぷりなのでお腹にはがっつり!
香りが繊細で味覚には上品に訴えてきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

しかもセットで50円引きで850円になりました。
ひ~~~~~~~~~~や~~~~~!!
やっす~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

地元に愛されるお店のようで常連さんとほんわか
お話しされてる様子もやわらかでな~んか
癒される。

あたしも近くなら通うのにな~って思える
素敵なカフェでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 甲東園駅門戸厄神駅


南堀江のパンカフェの後に8月19日オープンのお店です。 あ、お店変わってるやん? と思って入ってみました。 軽く食べたかったしね~♪ お店はおしゃれで真ん中に大きな シャンデリアがあり、ソファ席もありで ゆったりできます。 メニューを見ると、夜はカフェというよ ... 続きを読む
続きを読む
南堀江のパンカフェの後に8月19日オープンのお店です。
2bb7401f.jpg

あ、お店変わってるやん?
と思って入ってみました。
軽く食べたかったしね~♪

お店はおしゃれで真ん中に大きな
シャンデリアがあり、ソファ席もありで
ゆったりできます。
735788f4.jpg


メニューを見ると、夜はカフェというより、
洋食とかお酒色が強いかも~。

あたしは泡とオムライスにしました。
45dd2dd7.jpg


カヴァ600円(税込)。
53b0a94d.jpg

こういうお店で泡のグラスがあるってめちゃ
嬉しいやん♪
もちろんカクテルもビールもあります。
きりっと冷えてておいしいわ~~~!
くぅぅぅぅ(*´Д`)

オムライス950円。
ad8a87e5.jpg

いわゆるケチャップオムライスです。
卵の中もケチャップライス。
鳥とか具が少しだけ入ってるかな。
卵もふわふわでもなく、ごくごく普通な感じ。
ちょっとケチャップかかりすぎて辛い(^_^;)
もう少し少な目か別添えにしていただけると
嬉しいな。
まあまあ、ごく普通においしい感じですね~。

場所柄ちょっと穴場なのか、の~んびりできるし、
ちょっと夜ご飯にあぶれた時とかいいですね~。
この辺ってありそうで、遅くまでやってる夜カフェが
少なかったし、ここもできて助かるわ~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 西長堀駅西大橋駅桜川駅


西長堀と四ツ橋の間くらい、北堀江に8月27日 オープンのお店です。 前を通って気になったので入ってみました。 ランチタイムに伺ったんですが、キュイジーヌって 書いてたり、お料理のジャンルがえらく多様 だったので、なんだろな~と思ったら、 『旅好きのシェフが各国で ... 続きを読む
続きを読む
西長堀と四ツ橋の間くらい、北堀江に8月27日
オープンのお店です。
2dc27a04.jpg

前を通って気になったので入ってみました。
ランチタイムに伺ったんですが、キュイジーヌって
書いてたり、お料理のジャンルがえらく多様
だったので、なんだろな~と思ったら、
『旅好きのシェフが各国で出会った美味しい料理を』
ということだそうです。
あ~、いろんなとこのいろんなおいしいものって感じ
なんですね!!
それは楽しい((ヾ(≧∇≦)ノ))

お店はかわいらしくてかっこいい、木を中心に
使用したセンスある感じです。
e7b8c7b7.jpg

カウンターもテーブルもあり、夜は軽く
飲むのもよさそ♪

ランチタイムだったので、気になるのを注文。

マッサマンカレー1200円(税込み)。

ランチには週末はオニオンスープもついてきます。
37ee5226.jpg

玉ねぎをじ~~~~っくり飴色にして
煮込んだスープです。
甘くていいお味~。
じわぁぁぁぁんと楽しめます。

サラダ
8f9d11e9.jpg

少し酸味が強めのドレッシングがかかってます。
これだけ食べたらすっぱいなぁ~って
思ってたけど、カレーを食べながら
いただくと、さっぱりしていいんです。
考えられてるな~。

マッサマンカレー
6b4381d0.jpg

マッサマンカレーは、じゃがいもと鶏肉を煮込んだ
タイカレーの一種だそうです。
ココナツミルクやナッツがたっぷり入ってて、
辛いんですけど、甘くてめっちゃおいしい((ヾ(≧∇≦)ノ))
あたし辛いの苦手なんですよね。
でも、食べると
あ!辛っ!Σ(゚ロ゚;)
あ・でもおいしい~(*´Д`)
甘い・・・ヾ(≧∇≦*)〃
あ!でもやっぱ辛いやん!!( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
あ・でも、甘いや・・・
おいしいや・・・(*´ڡ`●)
と、どんどん入っていっちゃう!!
うわ~~~~~~~~~~~!
これくせになる!!
ジャガイモのほくほく感もいいし、鳥がぷりっと
おいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これだけでなく、シチューがあったり、ガパオライスが
あったり、パスタがあったりと、本当においしかった
やつ全部やってまっせ~って感じ。
なんかわくわくする((ヾ(≧∇≦)ノ))

お店の方も感じよかったし、また今度は夜に
ふらっとバル使いしたいな。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


都島駅からちょい南に8月オープンの お店です。 前から気になってて、近くに用事が あった時に伺ってみました。 お店はシンプルですが、かわいらしい 照明やタイルを使っていて、女子が きゅんとくるような感じ。 うんうん、素敵~(*´∇`*) なんかいい予感♪ ドリンク ... 続きを読む
続きを読む
都島駅からちょい南に8月オープンの
お店です。
6edc2457.jpg

前から気になってて、近くに用事が
あった時に伺ってみました。

お店はシンプルですが、かわいらしい
照明やタイルを使っていて、女子が
きゅんとくるような感じ。
6a5f99f2.jpg

うんうん、素敵~(*´∇`*)
なんかいい予感♪

ドリンクとスイーツをいただきました。
b1118e6d.jpg


本日のスイーツにあった、
栗のパウンドケーキ300円。
b409ef21.jpg

うぉ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんのりあっためてある!
そして、栗がめっちゃほっくり!!
やばい!!
めっちゃおいし~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~ん、なにこれ!!!
やばいわ!!
めっちゃ好き❤
後で聞くと、ちゃんと栗を皮からむいて作ったとか。
うわ~~~~~~~~!!
それはすごい!!
おいしいはず!!

ドリンクはカフェラテ・・・
を注文したつもりですが、ウィンナコーヒー
みたいのがきました。
1a8551c3.jpg

ん~?
ま・いっか。
甘くなくて、ほどよくまろやかで、これも
ほ~っこり。
うんうん、おいしい。
優しい(●´ω`●)

これで全部で650円でした。
えええええええ???Σ(゚Д゚|||)
や~~~~~~~~~~っす!!
やっす!!
お得過ぎるでしょう!!!
うわ~~~~~~~~~~~、近くに
ほしい(ノД`)・゜・。

お店はゆ~ったりしてたので、すっごい
ゆっくりできて、リラックスできました。

お店の方もかわいらしかったし、
ほんっと近くにほしいわ・・・。

栗も気になるし、また近くに行ったら
絶対寄ります((ヾ(≧∇≦)ノ))
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 都島