自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年08月

丹波口からすぐ南東、花街にこっそりあるカフェです。 前から行きたいな~と思ってチェックしてて、 近くを通ったので寄ってみました。 花街にあるカフェって雰囲気があるところが 多いんですよね~(*´∇`*) こちらは古いお宅をリノベーションされてるので 京都らしくいい ... 続きを読む
続きを読む
丹波口からすぐ南東、花街にこっそりあるカフェです。
7676a120.jpg

前から行きたいな~と思ってチェックしてて、
近くを通ったので寄ってみました。
花街にあるカフェって雰囲気があるところが
多いんですよね~(*´∇`*)
こちらは古いお宅をリノベーションされてるので
京都らしくいい雰囲気♪
df80e5fe.jpg

塗り壁がそのまま残してあるのもなんか
素敵だわ~。
91893c76.jpg

おしゃれで落ち着けるおばあちゃんちのよう。

メニューを見てみると、普段はない、夏季限定の
かき氷をやっているとのこと。
お~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
それは食べてみなくっちゃ♪
限定に弱いです。

黒糖きなこ500円(税込)。
0a2f29f6.jpg

懐かしい器とアルミのスプーンで昭和な
感じなのにフォルムがきれいです。
シンプルな黒糖きなこの味なんですが、
黒糖のミネラルたっぷりの甘みがめちゃめちゃ
優しくてじわぁぁぁぁんと楽しめる~(●´ω`●)
きなこの香ばしい風味が素敵だわ~。
それに氷もふわふわ~。
繊細に溶けるので癒される~。

こんなおしゃれカフェでおいしいかき氷に当たる
なんて嬉しいな♪

京都の夏の終わりを楽しめたカフェでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 丹波口駅


南堀江の堀江公園の南側にあるお店です。 いつも大人気のピッツァのお店で、 気になっていたので入ってみました。 こちらは通し営業されてるので、ランチ 難民になっても大丈夫なんです(*´∇`*) アイドルタイムに入るか入らないか くらいの時間に伺ったら空いてました♪ ... 続きを読む
続きを読む
南堀江の堀江公園の南側にあるお店です。
78d4d901.jpg

いつも大人気のピッツァのお店で、
気になっていたので入ってみました。

こちらは通し営業されてるので、ランチ
難民になっても大丈夫なんです(*´∇`*)
アイドルタイムに入るか入らないか
くらいの時間に伺ったら空いてました♪

お店は広く、木のぬくもりのあるカジュアルな
雰囲気が素敵です。
cbde05a2.jpg

カウンターもあり、テーブル席もありで、
2Fでは貸し切りパーティもできるそうです。

さて、注文。
大好きな泡はボトルしかなかったので、
カリモチョ650円(税込)。
e4b1708b.jpg

赤ワインとコーラのカクテルです。
結構スパイシーでフルーティ。
コーラが入ってるので飲みやすい。
これはピッツァと合いますね~(*´∇`*)

マリナーラ800円。
66d3d9fe.jpg

トマトソース、ニンニク、オレガノ、バジルの
ピッツァです。
チーズとろ~~~りのも好きだけどこれも
好きなんですよ。
目の前にある窯でさくっと焼いてたので、
あっつあつ!
生地がサクッかりっとしつつ、もちっとも
してて小麦の旨味が出てます。
トマトソースがフルーティーでいろんな
旨味と甘味がいいですね~。
ニンニクがアクセントでいいわ~(*´ڡ`●)
おいし~。

お値段も良心的だし、この辺りでは
嬉しいお店ですね~。
いい季節にはテラス席もできて、ペット連れの
方も、そこなら大丈夫みたいですよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ピザ | 四ツ橋駅西大橋駅なんば駅(大阪市営)


食べログにまとめた情報もこちらから飛べるように します。 よかったらご覧ください(*´∇`*)     ↓ ↓ ↓ ↓ 【関西】SNSにあげたい!    フォトジェニックなスイーツ。 最近はお店に行くとみんながデジカメやスマホで写真を撮ってSNSにアップしてる方 ... 続きを読む
続きを読む
食べログにまとめた情報もこちらから飛べるように
します。

よかったらご覧ください(*´∇`*)
    ↓ ↓ ↓ ↓

【関西】SNSにあげたい!

   フォトジェニックなスイーツ。



94514d24.jpg



最近はお店に行くとみんながデジカメやスマホで写真を撮ってSNSにアップしてる方が多いですね。 あたしもその一人。 みんながわっと驚くような素敵なのがあるとアップして自慢したくなりますよね。 そんなフォトジェニックな撮りに行きたくなるようなスイーツを集めてみました。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

枚方市駅に5月16日オープンした枚方T-SITE。 その1Fにオープンしたワインが豊富な イタリアン、フジマルさんのお店です。 フジマルさんはもう8店舗かな? すごい勢いで増えてますね~。 すごい!!ヾ(≧∇≦*)〃 他のお店でもめちゃおいしかったので、 近くに行った時に軽く ... 続きを読む
続きを読む
枚方市駅に5月16日オープンした枚方T-SITE。
その1Fにオープンしたワインが豊富な
イタリアン、フジマルさんのお店です。
4c1f5457.jpg

フジマルさんはもう8店舗かな?
すごい勢いで増えてますね~。
すごい!!ヾ(≧∇≦*)〃
他のお店でもめちゃおいしかったので、
近くに行った時に軽くいただこうと
伺ってみました。

お店は他店よりカジュアルで広く、
商業施設の中にあるだけに客層も
様々。
aaf0a6f9.jpg

入りやすい♪

まずはスパークリングワイン
9778f036.jpg

うわ~!
すごい泡が溌剌としてすごい爽快感!
めちゃ暑い日だったので、このキンキンの
冷えた感じと溌剌感は嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
ごくごくいっちゃうよ!
やば~~~い♪
おいしいです。

黒牛のリングイネ
7a7c27ea.jpg

うわ~~~!
お肉いっぱいヾ(≧∇≦*)〃
旨味がた~~~っぷり出てますよ~。
ん~~~~~(≧ω≦)
もちろんパスタの食感は絶妙!
むちっとした中に肉の旨味が楽しめて
極上ですね~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!
ここの系列店で黒牛いただいた時も
めっちゃおいしかったんですよね~。
黒牛はちょっと高いけど価値あるわ~❤

これで全部で2916円でした。
中途半端な時間に伺ったし、黒牛チョイス
だったんで、ちょっとお高めですが、
ランチはめっちゃお得なお値段で
いただけるしすごくよさそう♪
お手軽だしまたこの辺りに来たら
伺いたい素敵なお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅


阿波座駅と本町駅の間くらい、新阿波座公園の 南側に8月オープンのお店です。 前を通って、お花が飾られてるのを見て 「あ!!新店だ!!ヾ(≧∇≦*)〃」 と寄ってみました。 お店はかわいらしくこじんまりとした小さな ケーキ屋さんです。 ショーケースには派手とは言えな ... 続きを読む
続きを読む
阿波座駅と本町駅の間くらい、新阿波座公園の
南側に8月オープンのお店です。
66f30b83.jpg

前を通って、お花が飾られてるのを見て
「あ!!新店だ!!ヾ(≧∇≦*)〃」
と寄ってみました。

お店はかわいらしくこじんまりとした小さな
ケーキ屋さんです。
ショーケースには派手とは言えないけど、
ほっとするようなスイーツがたくさん
並んでました。
f51f35df.jpg

どれも気になるけど、その中で
2つだけ購入。
f4f0112c.jpg


桃のタルト400円(税抜き)。
dc426720.jpg

甘みがふわっとやさしい桃が敷き詰め
られてます。
その下に桃の甘みを邪魔しないくらいの
やさし~いクリームとカスタード。
バランスがとてもいい。
そして、タルトがびっくりするくらいしっかり
焼かれてて、がりっがりっとした食感に
なります。
この香ばしいタルトがめちゃアクセントで
おいしい♪
桃にはもっと優しいタルトがよさそうだけど、
タルト生地単品で考えるとめちゃ好みです(●´ω`●)

ジャポネ250円。
d3b813aa.jpg

なんと、抹茶クリームとあんこの入った
エクレアです。
クリームと合わさるように、餡子をゆるめに作って
あるので、口の中で全部が合わさるんです。
抹茶の苦みとあんこの甘さがちょうどいい♪
これもおいしいわ~~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、これもエクレア皮が香ばしめ。
結構タイプ❤

オープン記念で焼き菓子をいただきましたが、
それもおいしかった~(*´∇`*)
お店の方もとても感じがよかったし、これから
栗の季節だから楽しみだわ!

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 本町


西長堀からちょい東へ・・・南堀江に8月 7日オープンのお店です。 グルメ仲間がレセプションに参加してて いっぱい画像を上げててきになったので タイミングを見て伺ってみました。 休日だったので、混んでるかと、朝から 頑張って伺いましたが、空いてました。 お店はかわ ... 続きを読む
続きを読む
西長堀からちょい東へ・・・南堀江に8月
7日オープンのお店です。
8c308621.jpg

グルメ仲間がレセプションに参加してて
いっぱい画像を上げててきになったので
タイミングを見て伺ってみました。

休日だったので、混んでるかと、朝から
頑張って伺いましたが、空いてました。
お店はかわいらしく、優雅なソファ席もあり、
c6e39ee9.jpg

カジュアルで明るいテーブル席もありました。
83e2d400.jpg

スイーツのお店らしく素敵ですね~(*´∇`*)

さて、あたしはイートイン。
ショーケースを見るときれいなスイーツが
いっぱい!!ヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~~~、一つにしぼれない!!
これは2つ行っちゃおうヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクは珈琲
400a0268.jpg

少し苦めの珈琲です。
だから、甘いケーキとちょうどいいですね。

モンブラン苺のティラミス
ea4c6c96.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
たまりませんね!
モンブランのうにうにも素敵すぎるし、
苺のティラミスのピンクとお花のある
ビジュアルもかわいすぎる!!
cf81835b.jpg

女子が好きそうなビジュアルのガトーが
多かったので、ビジュアルありきかと
思ったら、お味も美味しい!
モンブランはあたしが好きな和栗系の
クリーム。
変にお酒がききすぎてるのとも違い
栗の味が前面に出てます。
ん~~~~~(≧ω≦)
下のメレンゲもあたし好み❤
苺のティラミスはチーズの風味が
繊細で、ティラミスと言うより生クリームが
濃いミルキーな感じ。
マスカルポーネのムースの中にイチゴの
ソースがた~っぷり入ってて甘さと
酸味が絶妙。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわ~~~~~~!!
すごい!!
めっちゃおいしい!

結局高い方のモンブランと珈琲をセットに
してくれて、1000円、苺のティラミス480円で
全部で税込1588円でした。
ちゃんとお得なようにしてくれたのも
嬉しい気遣いです。

こちらはオーナーさんがエステサロン経営の
方なので、体の内側からもきれいになれる
ようなスイーツを作られてるとか。
それも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
だからかなんなのか、お店の女子も
めっちゃかわいい方やったし、いらっしゃった
男性の店員さんもめちゃイケメンさんでした。
うんうん、それもポイント高い♪

またタイミング見て是非行かなくちゃ!
と思ったお店さんでした(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅


摂津本山から靭公園の南へ移転された お店さんです。 ふら~っと前を通って良さそうだったので 入ってみました。 でも、こちら・・・撮影禁止。。。(ノД`)・゜・。 なので、外観だけ。。。 お店はシンプルで落ち着いた雰囲気。 壁に向かったカウンター席とテーブル 席が ... 続きを読む
続きを読む
摂津本山から靭公園の南へ移転された
お店さんです。
50f47a49.jpg

ふら~っと前を通って良さそうだったので
入ってみました。

でも、こちら・・・撮影禁止。。。(ノД`)・゜・。
なので、外観だけ。。。

お店はシンプルで落ち着いた雰囲気。
壁に向かったカウンター席とテーブル
席がありました。

ランチは3000円と5000円のがありますが、
5000円の方は要予約。
ってことでいきなり伺ったあたしは
3000円のコースです。(税抜)。

それとシャンパーニュ注文。1800円。
モエだそうです。
わ~~~~、これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
きりっとしてすっきりおいしい~~~(●´ω`●)
やっぱりいいですね~。
好きだわ~。
ちなみにスパークリングもありました。
どっちもあるなんて、泡好きとしては
ほんっと嬉しい。

パン
バターとオリーブオイルと一緒に
おっしゃれ~なお皿に乗ってやってきました。
パンもこちらの自家製だそうで、
ここでパンだけ購入することもできます。
小麦の甘味がよく出てておいしかったです。

無農薬野菜たっぷりのサラダ
いろんな野菜がほ~~んとたっぷり!
ポーション少な目でお願いしましたが、
それでもたっぷり!
野菜の種類が多いのでこれだけで
1日の野菜取れちゃいそう。
シンプルな味付けで野菜の野生味も
甘味も旨味も苦みも楽しめて
楽しい。
野菜の味が濃いぃわ~。

次のお料理はディナーでも出してるメインが
楽しめるものです。
この日は鴨のロースト
やわらか~~い鴨の肉に甘いソースが
かかってます。
じゅわっと旨味が楽しめていいわ~。
添えてある野菜やマッシュポテトも
おいしいです。

そしてドリンクと小菓子がきます。
ドリンクは珈琲にしました。
コクがあって、変な雑味がなくて
おいし~。
これおいしいわ~(*´∇`*)

小菓子はアーモンドのヌガーと
クッキーと小さなチョコレートケーキみたいの。
どれも甘さがほどよくておいしいです。

デザートではなく、小菓子なんですね~。

これで税込5184円でした。

結構穴場なので、の~んびりできますが、
やっぱ写真撮りたいなぁ・・・(´・ω・`)
なんであかんねやろ?

お店の方も丁寧で感じよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 本町


京都の河原町駅からちょい南西、 塩屋町に8月2日にオープンのお店です。 ふうびとすうろぉ?? 変な名前って思ったら、ローストビーフを 逆さ読みしたんですね~。 それは肉に期待が上がるでしょうヾ(≧∇≦*)〃 週末の夜に伺いましたが、お店は大人気! オープンして間も ... 続きを読む
続きを読む
京都の河原町駅からちょい南西、
塩屋町に8月2日にオープンのお店です。
7eacce8c.jpg

ふうびとすうろぉ??
変な名前って思ったら、ローストビーフを
逆さ読みしたんですね~。
それは肉に期待が上がるでしょうヾ(≧∇≦*)〃

週末の夜に伺いましたが、お店は大人気!
オープンして間もないのにすごいですね~。
本当は満席だったんですけど、店主さんが
ちょっと席を詰めてくれて、1席作って
くれました。
やさし~~~(ノД`)・゜・。
カウンターの隅っこへ着席です。
1Fはカウンター中心で少しテーブル席、
2Fもあるようで、宴会使いされてた
みたいです。

お肉のメニューも豊富なんですが、
やっぱり店名についてるんだから、
あれ注文しないとだめでしょう。

それとシャブシャブワイン(ランブルスコ)
注文。480円(税抜き)。
c0892982.jpg

目の前で表面張力ぎりぎりで注いで
くれます。
めちゃたっぷり❤
めっちゃ安い♪
嬉しいですね~(*´∇`*)
甘い泡ですがお肉とも合うんですよね~。

自家製ピクルス380円。
7ceb1380.jpg

色が鮮やかでいろいろ乗ってて
嬉しいな~。
酸味がめっちゃしっかりめですが、
さっぱりとしておいしいです。

そして、和牛ローストビーフのもも肉を
注文しようとしたんですけど、今日は
鹿児島の黒牛のもありますよ~と
提案していただきました。
それはもも肉のより100円安いんです。
それなのに、安い方教えてくれるなんて・・・。
なんていいお店さんや(ノД`)・゜・。

鹿児島ローストビーフ(キン肉)1180円。
5952777c.jpg

きゃ~~~!
結構多い!
いい色ですね~!
食欲そそりますヾ(≧∇≦*)〃
分厚くて結構がっつりだわ~。
食べてみるとやわらかくてし~っとり♪
ん~~~~~(≧ω≦)
わさびや塩をつけたり、たれをつけたり
醤油をつけたりバリエーションを変えて
いただくといろいろ楽しめて嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
これはお得ですね~。
おいしい~。

これで全部で2200円でした。
やっす~~~いヾ(≧∇≦*)〃

他にもステーキもあるし、それもめっちゃ
おいしそうだった~。

そして、やっぱり店主さんがめっちゃ
頑張ってはって、いろんなところに気を配ってて、
素晴らしい!
回ってないところにさささっと気が付いて
さささっとやったり、声をかけたりして
すごいです。
こういう店主さんがいらっしゃるお店は
まだまだ伸びるしまだまだ人気になる
でしょうね~。
またいいお店さんができてました♪

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)


天保山マーケットプレイス2Fにあるお店です。 おしゃれカフェとして有名なマザームーン カフェさんの天保山店。 この辺りに遊びにきて、ここがあったのを 思い出して入ってみました。 お店は商業施設の中なのでおしゃれ感は 減少ですが、それでもやっぱりおしゃれ。 ソフ ... 続きを読む
続きを読む
天保山マーケットプレイス2Fにあるお店です。
ea447ef7.jpg

おしゃれカフェとして有名なマザームーン
カフェさんの天保山店。

この辺りに遊びにきて、ここがあったのを
思い出して入ってみました。

お店は商業施設の中なのでおしゃれ感は
減少ですが、それでもやっぱりおしゃれ。
2a2024ac.jpg

ソファ席があったり、外が見える席が
あったりといろいろ。
ce7ef420.jpg

商業施設内なので、席数も多いですね。
6d0d7916.jpg


こちらはセルフサービスで、まず、カウンターで
注文、会計、食べたら器の返却まで。
でも、その分お値段がお手頃♪

あたしはパンケーキとドリンクにしました。
125eb927.jpg


カフェラテ420円(税込)。
82aba0f2.jpg

メニューにはかわいいラテアートが載ってたので
期待したんですけど、この日は描ける人が
いなかったのか、微妙な❤でした (´・ω・`)
まろやかでおいしいラテです。
ミルクが若干勝ってる感じかな。

マカデミアナッツパンケーキ600円。
d56b3783.jpg

昨今のパンケーキではめちゃ安いですね。
その分こじんまりではありますが、たっぷりと
かかったマカデミアナッツソースにテンション
上がります((ヾ(≧∇≦)ノ))
めっちゃ甘いと困るな~と思ったらそんなに
甘くなく、やさし~(*´Д`)
生地が薄くてふわっとしてるので、このソースと
ちょうどよくてまろやか~でおいしい。
時々ナッツが混ざっててさくっとする食感が
いいアクセントになってます。
うんうん、おいしい(*´∇`*)

場所柄放置ですが、すいてる時に
ソファ席での~んびりするのはいいですね~。
ゆ~っくり休憩できました。
お手軽で使いやすいマザームーンカフェさん
でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 大阪港駅桜島駅


夜遅~~~~い時間にこの辺りでご飯が 食べたくて、開いててよさげなこちらに うかがわせていただきました。 弁天町駅から中央大通りを西へ 少し行ったところにあります。 こちらは七輪で自分でお肉やカキなどを 焼いていただけるようですが、バル使いも できます。 あたし ... 続きを読む
続きを読む
夜遅~~~~い時間にこの辺りでご飯が
食べたくて、開いててよさげなこちらに
うかがわせていただきました。
弁天町駅から中央大通りを西へ
少し行ったところにあります。
1dda97f7.jpg

こちらは七輪で自分でお肉やカキなどを
焼いていただけるようですが、バル使いも
できます。
あたしは軽くいただくことにしました。

ドリンクの種類も豊富でいいですね~(*´∇`*)
でも、泡のグラスがないような・・・。
お店の方に聞いてみると
「樽生シャンパン」
がありますとのこと。

たるなましゃんぱん~?
そんなんあるんや。
それにしまーす(*´∇`*)

樽生シャンパン(果実)380円。
11ba0f1f.jpg

ん~・・・なんだろ?
樽生スパークリングにイチゴやベリーが
入ってるだけのような気がしますが、泡だし
嫌いでないのでOKです(*´∇`*)
た~~~っぷり入ってるのも嬉しいな♪。
泡が少し弱めですが、フルーティーで
おいしいです。

スライストマト280円。
529eaae5.jpg

ごくごく普通のトマトです。
お肉食べたいからその前に野菜も
食べなくちゃ~と注文しました。

牛フィレ肉とフォアグラのグリル980円。
024ca1e7.jpg

うわ!
やっす!Σ(・ω・ノ)ノ!
と思ってつい注文しちゃった・・・。
頑張ってるお値段ですね~((ヾ(≧∇≦)ノ))
大手の俺の○○なみ!
大手ではないので、そこまでは求められ
ませんが、なかなか素敵です。
お肉はしっかりめの噛みごたえですが、
じゅわっと旨味。
甘めのソースがいい味出してます。
フォアグラは少しですが、それでも、
十分楽しめますね~。
うんうん、おいし♪
なんせお得!

お酒が進んで樽生シャンパン(果実)お代わり。
a75947fc.jpg

さっきよりなみなみ加減が増えてたよ(*´∇`*)

お得だし遅くまでやってるし助かりました。
タイミングによってはわちゃわちゃ
居酒屋っぽくなってますが、遅い時間だと
落ち着いて飲めますよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:炭火焼き | 弁天町駅