自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年07月

7月15日、天神橋筋商店街3丁目に オープンしたお店です。 長いアプローチがわくわく感高めます! 明るく緑いっぱいのナチュラルカラーの お店がとっても素敵! 道路側から入るところはまるでリゾート地に 来たような感じでこちらも素敵!ヾ(≧∇≦*)〃 こちらはスリラン ... 続きを読む
続きを読む
7月15日、天神橋筋商店街3丁目に
オープンしたお店です。
長いアプローチがわくわく感高めます!
55b0cfae.jpg

明るく緑いっぱいのナチュラルカラーの
お店がとっても素敵!
f87957e1.jpg

道路側から入るところはまるでリゾート地に
来たような感じでこちらも素敵!ヾ(≧∇≦*)〃
c7b1b2bb.jpg


こちらはスリランカの緑豊かな
茶園をイメージした紅茶カフェだそうで、
おかわり自由の紅茶があるんです!
そして、こちらの売りがフレンチトースト!
ランチにもそれがあったので、どちらも
楽しめるのにしました。

王様の卵のフレンチトースト1000円(税抜)。
それとティーフリー300円。
30種類のいろんな紅茶をどんどん
入れてくれるそうです。
まず、フランボワーズの紅茶?
bc8b3acd.jpg

おかわりがたくさんくるので少な目で。
あ~、ふんわりちゃんと香りがして
ほのかな酸味がおいし~~!
暑い時にこれはすっきりいいわ~(*´ω`)

10分くらいしてフレンチトーストがやってきました!
王様の卵のフレンチトースト
e9c1c1d3.jpg

お?
思ってたのと違うフレンチトースト!
厚みがあってごろ~んとした感じ。
222a76c7.jpg

でも、アパレイユがしっかり入ってて
ぷちゅふわでおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かかってるカラメルソースが香ばしくて
いいお味♪
それだけでなく、野菜やフルーツもめちゃ
味が濃くて新鮮(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
bbb9f5a0.jpg

ドレッシングにも刻み野菜がたっぷり
入っててヘルシ~~❤
うんうん、これでランチってすごい
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

おかわりであったかい紅茶もきました。
6c88c46a.jpg

レモンのとか、ハーブのとか・・・。
どれも味が変わって楽しいです(*´∇`*)
どんどん飲めるんですが、あたしは
3杯でダウン(^_^;)
もっと飲みたかった(ノД`)・゜・。
飲める方はどんどんどうぞ♪

ランチタイムなのでこんな感じですが、
アイドルタイムにはいろんなフレンチトーストが
楽しめます。

ランチタイムはフレンチトーストだけでなく、
カレーやハンバーグなどもありました。
それもめちゃおいしそうだったわ~。

この辺りってほんっといろんなグルメの
お店が多いからめっちゃ嬉しいのよね~。
また嬉しい素敵なお店が増えましたね♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 扇町駅南森町駅大阪天満宮駅


たまたま前を通ってなんかいい感じ~♪ 気になるので入ってみることにしました。 京都市役所からちょい西にあります。 アプローチを抜けるとかわいらしい カフェ!! 緑いっぱいのテラス席もあり、 気候がいい時にはここも良さそうですね~。 今はめっちゃ暑いので、店 ... 続きを読む
続きを読む
たまたま前を通ってなんかいい感じ~♪
気になるので入ってみることにしました。
京都市役所からちょい西にあります。
b4db6556.jpg

アプローチを抜けるとかわいらしい
カフェ!!
917fd5ac.jpg

緑いっぱいのテラス席もあり、
気候がいい時にはここも良さそうですね~。
863b5b4e.jpg


386d1d20.jpg

今はめっちゃ暑いので、店内で(^_^;)
fc81b1e4.jpg


さて、注文。

ブレンドコーヒー480円(税込)。
d1ebb88d.jpg

フルーティで深みのあるコーヒーです。
おいしい~(*´ω`)

フロマージュペッシェ505円。
db2c68ea.jpg

やっぱこの時期の桃のスイーツは
たまりませんよね~ヾ(≧∇≦*)〃
桃がじゅわっと甘くて甘めの
フロマージュムースとよく合います。
タルトはさくっと軽く香ばしくて主張
しすぎないけど、存在感があります。
この三位一体のバランスがすごい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
たまりませんね~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちょうどタイミングよく、お客さんがいなくて
の~んびりできました。

他のスイーツも気になるしテイクアウトも
できるので、また絶対伺いたいと思います♪
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 京都市役所前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)


阿波座で大人気のふわぷちゅパンケーキの ninOval cafe(ニノーバルカフェ)さん。 その2店舗目が吹田に7月27日オープンしました! 岸辺と南千里の間くらい、吹田サービスエリアの 下くらいです。 うう・・・遠い・・・車がベターです(^_^;) 実はこちら、コインランドリーに ... 続きを読む
続きを読む
阿波座で大人気のふわぷちゅパンケーキの
ninOval cafe(ニノーバルカフェ)さん。
その2店舗目が吹田に7月27日オープンしました!
11b31733.jpg

岸辺と南千里の間くらい、吹田サービスエリアの
下くらいです。
うう・・・遠い・・・車がベターです(^_^;)
実はこちら、コインランドリーに併設してて、
コインランドリーの待ち時間にこちらで
カフェもどうぞって感じらしいです。
そのコインランドリーもめっちゃおしゃれで
最新的、靴のランドリーもあるんです。
もちろん、カフェだけもOK!
ってことであたしはカフェ~❤
ここのパンケーキ大好きなので追っかけ
してきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は白を基調として広くて明るくておっしゃれ♪
c3c54ed9.jpg

大きなテーブル席や充電ができる
カウンター席もあります。
27d5c5c1.jpg

ソファ席もあり、の~んびりできますよ~。
0f1483bc.jpg


こちらはまず、入ってすぐのカウンターで
注文、先会計です。
お料理ができたら光るのを席に持って
行って待ちます。
59dfaac5.jpg

今回は『H』ちゃうかったから『H』ネタが
できないけど『12』でした。

あたしが注文したのはこちら。
5bf26098.jpg


有機コーヒー400円(税抜)。
a6014920.jpg

マグカップにた~~~~っぷり
入ってて、クセがなくおいしいです。
ほっこりするわ~(*´∇`*)

季節のフルーツ
 白桃のパンケーキ2枚1380円。
24441ea3.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この季節ならでは!!
桃ですよ!!
桃!
これはいっとかないとでしょう!?
パンケーキの枚数は選べます。
あたしは2枚にしましたが、3枚とかなら
ボリューム満点!
相変わらずのふわぷちゅ感がたまりません!!
890a10f8.jpg

シンプルなパンケーキは夢見るパンケーキと
ネーミングしてるように、夢を見てしまいそうな
優しい究極のパンケーキです。
このふわぷちゅ感はやばーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
桃は当たり前にそれだけでもめちゃめちゃ
甘い!!
食べると
ん~~~~~(≧ω≦)
と目を閉じちゃう❤
恍惚です(●´ω`●)

いや~~~~~~~~~~、さすがの
ニノーバルカフェさん!
素晴らしい!!
メニューも食事系からシンプル系まで
いろいろ増えててすっごい楽しい!!

そして、お店の方がすっごい丁寧!!
いろいろ気を使っていただいて
とっても心地よく過ごせました。
やっぱ好きだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

わざわざ行っても大満足の素敵な
パンケーキ店。
増えてくれてありがとうヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パンケーキ | 岸辺駅正雀駅千里丘駅


6月7日にウツボ公園の東側ブロックに オープンしたお店です。 外から見た感じがとてもよかったので 入ってみました。 ナチュラルウッドが基本で緑もうまく 使われてておしゃれ♪ 奥ではプロジェクターで映された 映画が見えます。 メニューを見ると、フルーツを 入れたお酒 ... 続きを読む
続きを読む
6月7日にウツボ公園の東側ブロックに
オープンしたお店です。
a058d1e5.jpg

外から見た感じがとてもよかったので
入ってみました。
ナチュラルウッドが基本で緑もうまく
使われてておしゃれ♪
奥ではプロジェクターで映された
映画が見えます。

メニューを見ると、フルーツを
入れたお酒が結構充実。
じゃあ、それにしま~す(*´∇`*)

ブラッドオレンジモヒート680円。
b358a29f.jpg

ブラッドオレンジベースなので柑橘の
旨味がさわやかでおいし~~(*´ω`)
中にはカットされたライムも入ってて
酸味がとてもいい。
これは飲みやすいしいいですね~。

お料理は2人分くらいの量のが多いそうですが、
おひとり様なので1人分で対応しますよ~と
気になるのをちょこちょこ盛りしてくれました。

前菜盛り合わせ
220c0b82.jpg

わ~!
めっちゃいろいろ!
サーモンやえのき、小芋のポテトサラダ、
かぼちゃのサラダ、ベーコンとホタテムースの
ロールやオムレツや焼き茄子、
豚肩ロースの低温ローストなどなど。
お肉も野菜もたっぷりで盛りだくさんすぎる!
テンション上がる~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうバル的なところの盛り合わせって
まぁまぁ普通だったりしますが、ここのは
作り込んでるわ~。
特に豚肩ロースの低温ローストが
旨味たっぷり!!
絶妙♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
ポテトサラダがじゃが芋でなく小芋で
作ってるところも楽しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
なめらかでおいしかった~。

パスタも注文したんですが、こちらも
お好みで作ってくれます。

あたしはトマトベースでお肉系ので
お願いしました。
87ec1fd2.jpg

自家製ベーコンとブロッコリーが
た~っぷり入ってます。
ベーコンの燻製の香りがとてもよくて
食欲をそそる!
トマトがた~~っぷりでおいし~(*´ω`)
旨味もよく出てます。
結構たっぷりの量でお腹いっぱい
なっちゃうよ。
これもいいわ~(*´∇`*)

これで全部で2260円です。
やっすΣ('◇'*)
お得ヾ(≧∇≦*)〃

店主さんやお店の方がとても気を
使ってくれて、いろ~んなことに対応
してくれたりお話ししてくれたりして
めちゃ楽しい♪
あたしは奥に映ってた映画に
夢中になってしまいましたが、
一人でも楽しめるし奥のテーブルで
宴会も。

ランチもやってるそうで、いろんな
ニーズに使えてとてもいいお店さんが
できてました。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


南方駅から阪急電車沿いを西へ・・・ 路地をちょいっと北へ行ったサンライズビルの 1F奥にあるお店です。 6月9日オープンのお店で、あたしが気になってる ビストロ匠さんの姉妹店です。 友達が前に行ってすごくおいしかったから 行こうと誘ってくれたので行ってきました。 ... 続きを読む
続きを読む
南方駅から阪急電車沿いを西へ・・・
路地をちょいっと北へ行ったサンライズビルの
1F奥にあるお店です。
a0cc1cf1.jpg

6月9日オープンのお店で、あたしが気になってる
ビストロ匠さんの姉妹店です。
友達が前に行ってすごくおいしかったから
行こうと誘ってくれたので行ってきました。

ホルモンに特化したお店だそうで、
大分畜産公社の協力で個体識別番号をもとに、
初めて、ホルモンのトレーサビリティーを実現
されたそうです。
お~~~~~(゚ロ゚屮)屮
それは安心ですね~。

お店はまだ新しく、ダクトもしっかりしてるので、
煙くないし、清潔感あふれてます。
02bc4196.jpg

カウンターもありますが、あたしたちは
4人だったので、テーブル席へ。

お得なコースもありますが、あたしたちは
アラカルトでお願いしました。

あたしは黄色かぼすジントニック
友達はクラッシュかぼす酎ハイ
フレッシュかぼす酎ハイ
フレッシュかぼすジントニック
かんぱーい♪
370a4162.jpg

なんか、かぼす推しのメニューがあったんで、
みんな気になったみたいです(*´∇`*)
あたしのはジャーに入っておっしゃれ~に
なってて、中には黄色カボスをコンフィチュール

キムチ盛り合わせ490円。
f16fd1b7.jpg

わ~!
これ辛過ぎなくてほどよく辛くてお野菜が
い~い感じに漬かってる~。
おいし~(*´Д`)

驚愕の炙りユッケ590円。
c8ad143a.jpg

1枚のお値段です。
4人なので4枚。
大きなお皿に薄~い感じだったので、はじめは
絵がかいてるのかと思ったくらい。
それをバーナーでぶわ~~~っと軽く
あぶります。

その上に甘いたれのかかった
卵黄が乗ります。
2c5a91b6.jpg

ぎゃ~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ
やばい!
めちゃレアでめっちゃおいしそう!
この卵黄を壊さないように、お肉で
くるんでいただくそうです。
うう・・・結構大変(^_^;)
口に入れるとお肉とたれの甘みがふわっと
味覚を刺激して、卵がぷちゅんとつぶれて
まろ~んとお肉をつつみこみます。
うわ~~~~~~~~~~ん!!
めっちゃおいしいよ~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
なにこれ~~~~!!
いきなり絶品!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!!
鼻血でそう!! ( ̄ii ̄)

せんまい刺し690円。
2ab119a8.jpg

あ!
ほんとだ!!
すっごい新鮮!
せんまいとかあまり好きでなかったけど、
これはむにっと弾力がよくて臭みがなくて
おいしい~~~~♪

ホルモン匠サラダ(大)590円。
5e1c76b9.jpg

お肉だけでなく、野菜もとらないとね~。
新鮮でおいし。

タンモト/豊後牛タン1290円X2。
bb8fb508.jpg

きゃ~~~~~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
なんなん?このフォトジェニックなお肉!?
お肉の薔薇やん!!
すご~~~~~~~~~~い!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃテンション上がる!!
ビジュアルだけではありません!!
このタンのおいしいこと!!
e5aebf32.jpg

ふわっと塩がついてて、そのまま食べても
じゅわぁぁぁぁぁっと旨味がほとばしる!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいやばい!!!

ホルモン匠ポテトサラダ490円。
0b72627e.jpg

ごろんと大きなポテトが混ざったサラダの
上にコンビーフ。
温泉卵と一緒にぐちゃぐちゃにしていただくん
ですが、コンビーフの塩辛さがちょうどよくて、
これもやばいサラダ!!(*´ڡ`●)

コブ/豊後牛ハラミ1290円。
b9a6fba9.jpg

あ~、もう、これは鉄板ですね。
ハラミ大好きなんです💛
やわらか~くて、くにっくにっとお肉のうまみが
でてきてたまんない!!
たれもそれにあわせたあっさりした感じ
なんですが、それがめちゃ旨!!
やられる~~~~~~~~(p≧ω≦q)♪

炙りホルモン690円。
f3156800.jpg

わぁ!
なんだこれ!... Σ(゚ω゚)
どんぶりをひっくり返したようなのが
きました。
え?なにこれ・・・。
中にホルモンが入ってるそうで、ここに
熱いお湯をかけてじゅわぁぁぁぁぁっと
蒸し焼きにするんです。

中にはぷりっぷりになったホルモン💛
55cba68a.jpg

それをたれにつけて炭火で軽く焼きます。
4c7de46d.jpg

うわぁぁぁぁぁ!!
めっちゃ脂のうまみ!!
ホルモン独特の旨味!!!!!!!
くにっくにでじゅわっと溶ける!!
すご~~~~~~~~~~い(p≧ω≦q)♪
ホルモンってこんなにおいしいもんだったの??
感動!!!!!

究極の赤身肉890円。
45d5e89c.jpg

いわゆるヘレです。
ああ・・・
ほんまにやばいです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
脂の霜降りの旨味もいいけど、ヘルシーで
肉自体のダイレクトな味を楽しめる
ヘレも大好きです。・゚・(ノД`)・゚・。
なんてやわらかで奥深いお肉!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ほんま泣きそうやわ。・゚・(ノД`)・゚・。

すき焼きカルビ290円x4人前。
649c9d53.jpg

わぁ!!
これはもう名前からしてあかんやつヾ(≧∇≦*)〃
店主さんが一枚一枚丁寧に焼いてくれました。


36b5b638.jpg

網に広げてレアに焼いて、最後はくるくるっと
巻いて、溶き卵の中にダイブ!
20cd364f.jpg

んは!!ヾ(≧∇≦*)〃
甘い!!
んもう、自然と笑顔がこぼれちゃう!
みんなで顔見合わせてうふふふふ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
幸せになっちゃうね((((☆´ω`)バ(´ω`★)))

銀シャリ390円x2。
6082ae06.jpg

きゃ~~~~!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
お釜できましたよ~~~!!
こちらはお米もご飯もこだわりのお店!
お米マイスターの藤井さんのお米を
使用されてます。
ぱかっと蓋を取ると、つやっつやのご飯!!
7230dbd4.jpg

これだけで食べても甘~~~~い(p≧ω≦q)♪
めっちゃおいしい~~~~~~~!!!!
うわ~~~~~~~ん!!
めっちゃおいしい!!!!
2回言うたった。
でも、これにすき焼きを乗せていただくと
激激激うま!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あ~~~~~~~~~~~~~~、お肉最高!!
日本人に生まれてよかったねぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
藤井さん、おいしいご飯をありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、すき焼きで使った卵をご飯にかけると
さらに素敵٩(๑´3`๑)۶
3aee7965.jpg

お肉を焼いた香ばしく甘い味が卵に移ってて
めちゃウマ♪
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

こめかみ390円。
d2801a51.jpg

やん♥
まだお肉たのんでたのね。
これもこめかみと思えないくらいやわらか~い♪
おいし~~~~(●´ω`●)

イチゴシャーベット390円。
77473c46.jpg

最後にみんなで別腹~ってことで
1個ずつ注文したけど、これがめちゃでかい!
結構なボリューム!
2人で1つにしたらよかった(^_^;)
でも、めっちゃイチゴの風味がぎゅって
感じられる!
おいしい~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
なんだかんだ言っておしゃべりに夢中に
なってる間に食べちゃった♪

この間、みんなドリンクお代わりしたり
してたけど、一人5000円いかなかったよ~。
やっす~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これだけのレベルでこのお値段は
コスパよすぎやん!!

お店の方もめっちゃ元気でおもしろかったし、
ダニエルも楽しかった!ヾ(≧∇≦*)〃
 ※ダニエルが気になる方はお店まで♪

これは絶対絶対再訪だわ!!
め~~~っちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅


京都市役所から少し北へ・・・ 京都で大人気のビストロと言えばここ! と出てくるブションさん。 なんどかアタックしたんですが、予約も してなければ、ランチもたけなわ!って時 ばかり行ってあえなく振られ続けてました(ノД`)・゜・。 今回は早い時間にここを通ったので ... 続きを読む
続きを読む
京都市役所から少し北へ・・・
京都で大人気のビストロと言えばここ!
と出てくるブションさん。
e0debe69.jpg

なんどかアタックしたんですが、予約も
してなければ、ランチもたけなわ!って時
ばかり行ってあえなく振られ続けてました(ノД`)・゜・。
今回は早い時間にここを通ったので
伺ってみました。

まだ空いてたのでやっと入れましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は赤と白のチェックのテーブルクロスが
ザ・ビストロ!って感じでカジュアルで
好ましい。
04db0faf.jpg

明るくて元気があります。

さて、注文。
メインとパン・サラダのものと、
それにデザートがついたものがありましたが、
あたしははしごするつもりだったので、
デザートのついてないのにしました。
1240円(税込)。

それと、スパークリングワイン830円。
ca9d433f.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
しっかり冷えてておいしい!
柑橘の香りが豊かでおいしいです。
お昼から飲む贅沢❤

パン
46177bd8.jpg

固すぎず柔らかすぎずでバリっとした
食感がとてもいい。
咀嚼してると小麦の甘味と香ばしい
香りもステキです。
おいし♪

サラダ
9fce5b1b.jpg

見た目普通ですが、やわらかな葉の
部分だけチョイスされててやさしい
味です。
これもおいし~。

そしてメインは4種類から選べます。
この日は肉系3種と魚1種でした。

あたしは
ハラミのグリエ、ポテトフライ、
 メートルドテルバター
チョイス。
aa445ecf.jpg

うぉ!Σ(゚Д゚|||)
め~~~~~っちゃがっつりやん!!
お肉めちゃどーん!!!
ポテトフライもどーーーーーん!!
これぞビストロ料理ヾ(≧∇≦*)〃
お肉がこんなに分厚くてでっかいので
どうだろう?って思ったけど、やわらか~い!
口の中でハラミ独特のクセと旨みが
じゅわっと広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これはボリュームあるぞ~~~!
ポテトフライは軽~く揚がってるので、
しつこくなくどんどんいけちゃう。
やばいやばい!
スパークリング飲んでぷっはーーーー!
お肉がつがつ!
ポテトさくさく!
ぷっはー!!!
うめーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

は!Σ('◇'*)
あたしったら、日頃はお上品なのについつい
がっついちゃったわ❤

ナンデヤネン!お上品ちゃうわ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

んもう、ほんっと量もしっかりでやわらかくて
おいしくて、これぞビストロランチです。
あたしが帰る頃には待ちが出てるほど
やっぱり大人気!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっと行けてよかった~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 京都市役所前駅三条駅神宮丸太町駅


京都御苑から南東側、松本町にこそっと 4月にオープンしていたお店です。 こちらは【パティシエ】【ショコラティエ】 【キュイジニエ】の3つの顔を持つ、 柿本さんのお店。 オープンしてから話題騒然で大人気! ちょっと落ち着いてきたかな~とふらっと 行ってみるとちょう ... 続きを読む
続きを読む
京都御苑から南東側、松本町にこそっと
4月にオープンしていたお店です。
cbe61bc1.jpg

こちらは【パティシエ】【ショコラティエ】
【キュイジニエ】の3つの顔を持つ、
柿本さんのお店。
オープンしてから話題騒然で大人気!
ちょっと落ち着いてきたかな~とふらっと
行ってみるとちょうど座れる感じだったので
入ってみました。

手前で魅惑のショコラやスイーツのテイクアウトが
あるんですが、こちらではアシェットデセールが
いただけるので、やっぱイートインが
おすすめでしょ~( ̄ー ̄)
イートインはカウンターだけで、大人なバーの
ような感じです。
かっこい~ヾ(≧∇≦*)〃

なのでお酒と一緒にもいただけたりします。
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シャンパーニュ1400円。
7e3155c6.jpg

ボトルも見せてもらったのになんだったか
忘れたわ~(^_^;)
繊細かつはつらつとした泡で香りが
素敵~❤
おいしい~~~~(*´Д`)
これはスイーツと合うわ~。

スイーツはテ・ベール1800円。
目の前に柿本さん本人が持ってきてくれて、
あったかいチョコレートをかけてくれます。

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスの上に乗った丸いチョコがとけて
中に入り込みます。
0e0be04f.jpg

それをしっかり混ぜてどうぞって。
え~、なんかもったいない(^_^;)
中にはアーモンドパルフェ、チョコレート、
抹茶ムース?生クリーム、青柚子などが
入ってます。
横に添えてあるのはトンカ豆のアイス。
これも半分くらい食べたら、グラスに入れて
混ぜてって。
ああ・・・なんかすごいもったいない。
でも、混ぜる(*´Д`)
それぞれちょびっとずつ味見で食べてみると、
どれも繊細で、いろんな甘味や深み・コクが
あってすごい!!
afe13123.jpg

それをぐるぐるって混ぜると、食べるところに
よって、甘みが濃かったり、カカオの香りが
すばらしかったり、抹茶の苦みが主張したりと
【おいしい】のオーケストラ!!
8bcdd362.jpg

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごーーーーーーーーーーーーい!!
さすがです!!
それどころか食感もいろいろ楽しめて、
もう、めろめろですキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

雰囲気もあたしの好きな感じだし、
また季節が変わったら他のも絶対食べに
行くわ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:チョコレート | 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)


7月27日、阿波座駅からちょい南東に オープンしたお店です。 遅い時間にふらりと寄ってみました。 お店はオープンしたてだけにお知り合いの 方も多く、近くの会社員さんでもにぎわって ました。 おしゃれで赤を基調にした感じが元気な 感じで素敵です。 席数も結構ある ... 続きを読む
続きを読む
7月27日、阿波座駅からちょい南東に
オープンしたお店です。
88764b0d.jpg

遅い時間にふらりと寄ってみました。

お店はオープンしたてだけにお知り合いの
方も多く、近くの会社員さんでもにぎわって
ました。
おしゃれで赤を基調にした感じが元気な
感じで素敵です。
席数も結構あるので、この辺りにはあまり
ない感じでいいですね~。
ココの上にはおいしい菜々竈さんも
あります。

さて、注文。
イタリアンバルと言うのでスパークリングの
グラスがあるだろうと思ったら・・・
あれ?
ないですね(´・ω・`)
ん~、残念☆彡

仕方ないので
生カシスオレンジ648円(税込)。
843ba183.jpg

ジャーに入ってやってきました。
おしゃれです♪
それに『生』とあるだけにとてもフルーティーで
ステキです((ヾ(≧∇≦)ノ))
おいしい~~~~❤

チーズ盛り合わせ(小)540円。
3b110249.jpg

ブルーチーズ、クリームチーズ、
ミモレットかな?
いろんなタイプが入ってるのが嬉しいな♪
どれもほどよくおいし(*´∇`*)
あ~、ワインにした方がよかったね。
でも、こういうのがお手軽にあるのも
助かります。
うんうん。

ブルスケッタ432円。
2b91551b.jpg

これすごくおいしいヾ(≧∇≦*)〃
トマトが彩りよくカラフルでビジュアル的にも
テンション上がります。
バケットがあまり固くないタイプなので、
とっても食べやすいし、トマトがめちゃ
甘い!
それとバケットに塗ってあるバターが
とっても合うんです。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これいいわ~。
これは女子嬉しくなっちゃいます(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

鴨ソテー1058円。
474eece0.jpg

これが来るのがとてもとてもとても遅かった・・・。
きっと注文忘れてるよね?(^_^;)
言いに行こうかなぁ・・・
ってきわきわのところで、お店の方が
「今作ってますのでもう少々お待ちください」
とアナウンスにきました。
う~ん・・・これまでにもめっちゃ待ってるん
ですけど(^_^;)
結局お料理全部食べてから20分以上
待ったと思う。。。
だいぶ暇だった・・・(ノД`)・゜・。
気を使って、お野菜の小さなお料理を
サービスでもってきてくれたんですが、
全く食べられません。。。
メイン待ってる状態で、それは無理ですって(^_^;)
すみません。
そしてやっとやってきた鴨ちゃん。。。
ちょっと固めで残念でした。
ソースは悪くなかったです。

初日なので、いろいろオペレーションが
うまく行かないでしょうし、お客さんも
多かったのでテンパってたんでしょうね~。
他にピザやパスタもあったし、ランチも
お手軽でよさそうです。

今後に期待しま~す。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 阿波座駅西長堀駅西大橋駅


河原町駅から南へ10分くらい、植松町にある お店です。 夜ご飯にあぶれて、軽く食べたくて、チェックしてた こちらに伺うことにしました。 京都は夜カフェが充実しててうらやましいです。 ところが、お店へ行ってみると、祇園祭近く だったこともあり、外人さんがパーリー ... 続きを読む
続きを読む
河原町駅から南へ10分くらい、植松町にある
お店です。
e6a0eb0c.jpg

夜ご飯にあぶれて、軽く食べたくて、チェックしてた
こちらに伺うことにしました。
京都は夜カフェが充実しててうらやましいです。

ところが、お店へ行ってみると、祇園祭近く
だったこともあり、外人さんがパーリーピーポー
状態になってたりしてお店はわちゃわちゃ。
9c636f66.jpg

おしゃれなんですけどね・・・。
間が悪かったみたいで、その雰囲気も
あまり楽しめず。。。(^_^;)

とりあえず、席がなんとかあったので、
入ってみました。
先注文先会計でお料理は持ってきて
くれる半セルフな感じです。

注文したのは樽生スパークリングワイン
30dd37c7.jpg

お手軽なやつです。
最近よく見かけます。
なんでもスパークリングなら嬉しいのでOK♪
おいしいです。

季節野菜のサラダ500円。
0cba49c2.jpg

いろんな野菜が入ってます。
アスパラやキャロットラペみたいのや
ベビーリーフなどなど。
チーズのミモレットも。
でも、味付けが微妙。
なんだろこれ?
ん~。
まぁ、おしゃれカフェで雰囲気を楽しむって
感じなのかな。。。

自家製ローストビーフ丼
d88bb09b.jpg

これがメニューにあったら、注文しないわけには
いきませんヾ(≧∇≦*)〃
この肉感がたまりません!
でも、ご飯も少なめで量も少なめ。
かなり上品な量。。。
ローストビーフも味付けもまぁまぁおいしいですが、
これは普通の方なら足りないでしょうね。
あたしもちょい足りない。
サラダ付けてちょうどよかったです。
まぁ、おしゃれです。

全部で税込1800円でした。
お手軽にすみましたが、やっぱりわちゃわちゃ。
タイミングがよければ、おしゃれで素敵な
お店だと思います。
多分お昼にラテとスイーツとかがすっごい
いいんだろうなぁ・・・。

改めてタイミングって大事だなあと思いました。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 清水五条駅河原町駅祇園四条駅


心斎橋商店街から1本東側、大丸 心斎橋店北館の東ブロック、久栄ビルの 2Fにこっそりあるお店です。 7月1日オープンしたばかり。 雑居ビルの2Fなので、大丈夫かなぁと ちょっと不安になりましたが、お店に 入ってみるとめっちゃ素敵!! おっしゃれ~でラグジュアリーな空 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋商店街から1本東側、大丸
心斎橋店北館の東ブロック、久栄ビルの
2Fにこっそりあるお店です。
7月1日オープンしたばかり。
605302bc.jpg

雑居ビルの2Fなので、大丈夫かなぁと
ちょっと不安になりましたが、お店に
入ってみるとめっちゃ素敵!!
おっしゃれ~でラグジュアリーな空間が
広がってます!ヾ(≧∇≦*)〃
9eaebdf8.jpg

あたしたちは赤と黒でスタイリッシュな
カウンターへ。
c127fdb2.jpg

壁には大きな石と小さな石が
埋め込まれてます。
こちらは鯛料理専門店なのですが、
その鯛はなんと、店主さんが和歌山の
友ヶ島の間で一本釣りしてきてるそうです。
えええええええΣ(゚Д゚|||)
朝暗いうちから出発して釣りに行ってるん
ですって!!!
すご~~~~~~い!!
沖ノ島と地島の2島からなる友ヶ島。
それを表現したのがこの二つの石。
そしてその海流です。
なるほど〜( •̀∀•́ )✧
その間の海流の激しいところでもまれた
おいしい天然の鯛をお料理してくれるんです!

ブランド鯛の『加太真鯛』です。
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
網で取ったりするのより身が傷つかなくて
めっちゃおいしいんですよね!
すっごいこだわってるヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ楽しみヾ(≧∇≦*)〃

さて、あたしたちがいただいたのは
『特』なかと セット8000円です。

まずはビールでかんぱーい♪
生 ビール(スーパードライ)600円。
848f8f67.jpg

細かい泡でおいしいです。
す~っきり♪

さあ、どんどんきらきらしたお料理が
やってきました!

まずは前菜。

冷製茶碗蒸し
da7641ce.jpg

うわ!
めっちゃきれい*(pq♋ω♋*) 
茶碗蒸しの上にはトマトのジュレが
乗ってます。
それがさわやかでトマトの旨味と
酸味がしっかり出てて、やさし~い
上品な茶碗蒸しとめっちゃ合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)
いきなりやばい❤

前菜はこれだけではありません!

左から鹿児島産南瓜の冷製ムース、
焼枝豆(八尾産)、和製クリームチーズ、
鯛煮凝り、イチジクのレモン白酢です。
4551a3a5.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれもめっちゃおいしいやん!!
見た目的にもテンション上がる!!
かぼちゃは甘いし、枝豆はほっこり♪
クリームチーズはやさしいし、煮凝りは
当たり前に絶品!!
鯛の旨味がきゅっと詰まってて、煮凝りが
とろりと口の中で溶ける。。。
やばぁぁぁぁぁぁぁぁい・・・・・・・・(●´ω`●)
悶絶!!
イチジクめっちゃ甘い!!
これもおいしすぎ!!

そしてまたわくわくする器がやって
きました!
3c15ccbf.jpg

なにこれ、おしゃれ!!
ぱかっと開けると中には
鯛キャビア添え
974b3686.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ贅沢!!
キャビアのぷちっとした食感と
鯛のぶりっぶりの食感のコントラストが
ステキすぎ!
え~~~?
夏の鯛なのにこんなに脂乗ってるの?
すごい~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
さすが天然は違う!!

ここでシャンパーニュの
モエシャンドン
5b79843b.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
和食のお店かと思ったらこんないいのまで
置いてるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
嬉しすぎる~~~!!
久しぶりに飲んだわ~~~。
おいし~~~~~~~~~~~(●´ω`●)
あかん!
めちゃご機嫌さんになる♪

お造り
 鯛 二種盛り
74f13dc4.jpg

鯛・皮目焼霜 胡麻風味です。
うわ!
ほんっと脂乗ってる!
お造りでいただくとそれがダイレクトに
楽しめます。
醤油とわさびでいただくとシンプルな旨味が
がつんときます。
焼霜の方は塩とスダチでさっぱりと。
これも脂が乗ってるからいけるんです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

本日の魚
 
843976f5.jpg

ふわりと炙られた鱧が香ばしくて
上品でおいしい・・・・・・・・
ため息がでちゃいます。
鯛は超絶おいしいですが、鯛だけでは
ありません!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

河内鴨のロース煮 ネギと共に
8d02362d.jpg

ああ・・・これもおいしすぎる・・・・・・(*´Д`)
ネギをぐるりと鴨で巻いていただくと
ネギの香味ときめ細かい鴨の旨味に
やられちゃう!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

ここで日本酒投入。
いいのいっぱい置いてますね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしがいただいたのは右の鳳凰美田
0d61e2e5.jpg

山田錦5割磨きです。
フルーティなのがいいって言うとこれを
出してくれました。
うんうん、めっちゃフルーティー❤
甘くて香りと旨みのバランスが絶妙で
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかん!!
またおいしいの覚えちゃった。
幸せだね~~~~!
お料理とも合う合う♪

次は鯛しゃぶ
1bd8b323.jpg

一人用の小さな小鍋で一人ずつ
自分のタイミングでいただけます。
なんて身の厚い鯛!!
ecf0ac2c.jpg

1つめは少しだけ火を通してちょい
レアな感じで甘味を楽しみます。
2つめはしっかり火を通してほろほろの
食感と出汁と一体になった上品な
旨味を。
3つめはお好きな感じでどうぞって。
寒い時の鍋もいいけど、クーラーの
きいた室内でほっこりお鍋も素敵です♪
696c0d51.jpg

おいし~わ~(*´ω`)

鍋の最後には皮を入れていただきます。
3195436b.jpg

これもめちゃ贅沢!
くにくにとした食感と皮独特の旨味に
ぐねぐねしちゃう❤

友達が飲んだ一白水成
297b4f59.jpg

少しいただきましたが、これもフルーティーで
甘くておいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいです!

そして、コースではないですが、鯛のあら煮
e9c845cf.jpg

うぉ!!Σ('◇'*)
これ、甘辛加減が絶妙で鯛の旨味が
ぶわ!って楽しめる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしすぎ!!
身がふわっとしてて最高やん!!
ああ・・・こんな素敵なお料理もあるなんて!!

これもコースではないですが、鯛のあら焼き
ea140084.jpg

骨の部分に厚めについた身を、行儀悪く
かぶりついていただきます。
あ~~、香ばしくておいしいわ~~。

鯛 ごはん
198e4b5d.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
土鍋で来た!!!
三つ葉と鯛の身がこれでもか!!!と
混ぜ込まれてます。
美しい。。。

漬物
e62806ab.jpg

かわいらしくひょうたんもあります。
見た目もいいですね~。

これを一緒にいただいたり、それぞれ
いただいたり。
e35e1430.jpg

身がほんっとたっぷり入ってる~❤
贅沢極まりない(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
d5010cd8.jpg

三つ葉がアクセントで大人な苦みを
プラスしてます。
鯛の旨味がしっかりしてるのでこれが
ちょうどいいんです!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~~~~~い!
幸せすぎるよ。。。。。。

最後のデザート。
塩アイスと桃のコンポートです。
c113d67a.jpg

甘すぎないアイスが最後にちょうどいいわ~。
そこに桃の甘味がすっごいしっかり
感じられるコンポート!
この季節ならではの甘さ!
これもめちゃめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

うわぁぁぁぁ・・・
最後の最後までめっちゃいいじゃないですか!
幸せやった~~~~~(*´ω`)

店主さんがめっちゃ楽しい方で、
「しゃべりすぎ?」
と言いながらも何回も何回も説明や
楽しいお話に奥から出てきてくれます。
ええ、しゃべりすぎですw
でも、めっちゃおもろいのでOKです((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしいお料理とおいしいお酒、
楽しいお話にとっても幸せに過ごせました。
ほ~~~んといいお店ができましたね~。
本当にありがとうございました!

そして、まだありますよ。
鯛ごはんの残ったのは、おにぎりにして
持って帰らせてくれます。
それを次の日の朝いただいたんですが、
冷えててもめっちゃおいしかった!
鯛の旨味がふわ~っと広がって朝から
贅沢で次の日まで幸せが続いたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅