自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年06月

阪急三番街の南館、地下2Fにあるビアードパパさん。 こちらの食べログの口コミが少ないようなので、 アップすることにしました。 ここ、大好きなので、結構ヘビーに買ってるん ですけど、チェーン化してる感じなので、上げるのは ちょっと遠慮してたんですよ。 でも、大好き ... 続きを読む
続きを読む
阪急三番街の南館、地下2Fにあるビアードパパさん。
ab7fea02.jpg

こちらの食べログの口コミが少ないようなので、
アップすることにしました。
ここ、大好きなので、結構ヘビーに買ってるん
ですけど、チェーン化してる感じなので、上げるのは
ちょっと遠慮してたんですよ。
でも、大好きなので、応援の意味を込めてアップ!

お店は三番街にあるので、いつも人気です。
あたしが伺った日もちょい行列。
イベント時には結構な行列店になってます。
いつも甘~~い香りがただよってて、お腹が
空いてる時は間違いなくつられてしまいます(^_^;)


今回は2つ購入。

パイシュー160円(税込)。
f53e75ea.jpg

こちらは注文してからシュー皮にクリームを
つめていくのでさくさく感が損なわれません。
卵感たっぷりのカスタードと少しの
生クリームがざっくりと混ざってつまってます。
バニラビーンズもた~っぷり!
この風味がめっちゃ好き!!
さくっと香ばしい皮も好き!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんでこんなにお安くてこんなにおいしいんだろ。
他店では300円も取るようなお店もあるのに、
そこより全然おいしいしね~。
すごいな~ヾ(≧∇≦*)〃

チョコシュー
868a38dc.jpg

これは中にチョコクリームが入ってる
やつでなく、カスタードが入ってるのです。
期間限定で中にチョコクリームが入ってるのが
あったけど、それのがおいしかったかな~。
それでも、これもしっかり卵感のクリームと
さくさく食感が絶妙でおいしい!
チョコレートのほろにが甘さも加わっていいですね。

やっぱここのって大好き!
場所が変わったりできたりと忙しいけど、
やっぱりどこか近くにあってほしい素敵な
大好きなお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きまくります。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子(その他) | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


この日はテレビ番組の観覧の日。 近くの駅で軽くランチしようということで 空いてたこちらにやってきました。 京橋駅から西へ、京阪電車の高架下に あるお店です。 入ってみると、お店はおしゃれで素敵! カウンター席もあり、お一人様でもゆっくり すごせそうな感じです。 ... 続きを読む
続きを読む
この日はテレビ番組の観覧の日。
近くの駅で軽くランチしようということで
空いてたこちらにやってきました。
京橋駅から西へ、京阪電車の高架下に
あるお店です。
376af720.jpg

入ってみると、お店はおしゃれで素敵!
483cb264.jpg

カウンター席もあり、お一人様でもゆっくり
すごせそうな感じです。
d4d999f7.jpg


さて、注文は友達はごはんランチ980円。
3fe87490.jpg

十八穀米、日替りの主菜とお惣菜2種、お味噌汁、
ミニスムージーがついてます。
お味噌汁が具だくさんですが、なんだか、地味で
テンション上がる感じではないなぁ・・・。
ヘルシーですけどね~。

もう一人の友達はチキンオーバーライスランチ
シングル780円。
3b9d2820.jpg

ご飯が十八穀米・バターライス2種から選べました。
友達は十八穀米です。
がっつりチキンが乗ってるのが食欲を
そそりますね~。
キャベツも一緒に乗っててなんだか
おしゃれなお店なのに男飯だわ~(^_^;)
これはミニスムージーと珈琲か紅茶がついてます。
普通においしかったそうです。

あたしはオーブンサンドランチ780円。
これにもミニスムージーがついてきます。
8195ca9f.jpg

フルーツ系と野菜系があったのでフルーツ系に
しました。
バナナが結構入ってて、ほんっとフルーティー。
ヘルシーでこういうのがついてるのって
嬉しい。

けど・・・オープンサンド・・・。
09b7cb11.jpg

な~んかトーストの上にサラダとポテト
サラダ乗せただけ~みたいのは、ちょっと
テンション下がるな~。
もう少しどこかの食パン専門店みたいに
かわいくトッピングしてくれればもっと
いい感じになるのに・・・。
普通にはおいしいけど、なんか、野菜
野菜ばっかりもなぁ・・・。
日替わりだったので、上に乗るのも選べないし。。。
ん~・・・
これに珈琲か紅茶がついて、珈琲をお願い
しましたが、それも普通でした。
お値段がお安いとはいえ、この内容では
ちょっとさみしいです。。。
他のランチももう少し魅せ方もあっていいと思う。

他の方のスイーツ系のオープンサンドを見てると
それがすっごいいい感じだったので、ランチより
スイーツで行く方がいいのかも~。

あたしたち的にはちょっと残念でした☆

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅


四ツ橋筋となにわ筋の間、ウツボ公園の 南側に6月24日オープンのお店です。 パンケーキがあると知り、早速 伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃 お店はおしゃれで女子が好きそうな ナチュラルホワイトを基調とした やさしい雰囲気です。 2Fもあるようで結構広いみたい。 さて、 ... 続きを読む
続きを読む
四ツ橋筋となにわ筋の間、ウツボ公園の
南側に6月24日オープンのお店です。
17c7536c.jpg

パンケーキがあると知り、早速
伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はおしゃれで女子が好きそうな
ナチュラルホワイトを基調とした
やさしい雰囲気です。
1d2dd73c.jpg

2Fもあるようで結構広いみたい。

さて、こちらはどんなパンケーキかな~と
メニューを見ると、あたしのど真ん中な
感じヾ(≧∇≦*)〃
それとドリンクも注文しました。

カフェラテ550円(税抜き)。
c4d77af8.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!
ステキなラテアートを施してくれてます!
こういうのあるとテンション上がりますよね~♪
ミルク多めのまろやか~なラテです。
おいしい(*´∇`*)

nicaのふわふわパンケーキ1000円。
0c1ce3cd.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまにふわっふわ!!
最近はやりのビジュアルですね~!
注文してから出てくるまでに30分以上
かかりました(^_^;)
ああ、よく待った。
でも、待ったのも忘れるくらい、ぷぁっぷぁの
ふるっふる!!
39d318c9.jpg

ナイフを入れると切れると言うより
崩れてしまうくらいぷるぷるなんです!
口に入れるとしゅわっととけて、優し~い
甘さが広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
生クリームもしつこくないので、これを
つけていただくのもおいし♪
やば~~~~~~~~い!!
またおいしいパンケーキのお店
増えたやんヾ(≧∇≦*)〃

そして、嬉しいことに6月30日まで
太っ腹なサービスがあるんです!
プレミアムロールと言うロールケーキを
1本プレゼントしてくれるんです!!
(パンケーキを食べた方で1日50本)
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてすごいサービス!!
それもミルキーでめっちゃおいしかったです。
ちなみにそれはお店で買って帰ることが
できるそうです。

他にもいろいろ気になるパンケーキが
あったし、これは絶対また行かなくちゃ
だわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パンケーキ | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


四条通の1本南、花見小路と大和大路の 間にこそっとある老舗バーです。 肉食女子会の後、まだ飲みたいよね~ 喋りたいよね~とこちらに伺って みました。 こちらは大人で素敵な老舗バー。 こちらもフルーツカクテルがとても素敵と 聞いていたので行きたかったんですよね~(* ... 続きを読む
続きを読む
四条通の1本南、花見小路と大和大路の
間にこそっとある老舗バーです。
94571389.jpg

肉食女子会の後、まだ飲みたいよね~
喋りたいよね~とこちらに伺って
みました。
こちらは大人で素敵な老舗バー。
こちらもフルーツカクテルがとても素敵と
聞いていたので行きたかったんですよね~(*´∇`*)

お店は照明を落としていてデートにとても
いい雰囲気。
739fc7cc.jpg

カウンターではお酒を作るところが見えて
特等席ですね~。
bf260052.jpg

あたしたちは4人だったので、ゆったり
したソファ席へ。
でも、2席X2卓なのでちょっと話しにくい。
まあ、大人で静かなバーなので、
大勢の席はないんでしょうねぇ。
6人用の個室はあるそうですので、
たくさんで伺いたい方はそちらを
予約された方がいいかもですね。

さて、ドリンクですが、その日のフルーツを
聞いてめいめいに好きなのを注文です。
作っていただいてる間にチャームがきました。

ひとつはドライフルーツ
c1183647.jpg

こういうちゃんとしたお店での
ドライフルーツとか大好きです。
変なクセがなくておいしいんですもん♪
いいアテになります。

もうひとつはナッツとか。
7f489302.jpg

これ、燻製の香りがついてて、めっちゃ
おいしい!!
めっちゃお酒がすすむやつです!ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~い❤

そして、あたしが注文したのは
桃のカクテル
4b027e8c.jpg

わぁ!
皮も少し入ってる!
このパターンは初めて!
そしたら口当たりは悪いかなって思ったら
やっぱさすがのお店さん!
その辺は考えてらっしゃいます。
なめらか~な桃の食感は感じられるけど、
変な雑な食感がないんです。
もちろんお味は絶妙!!
桃の甘味と風味がやさし~く感じられて
おいし~~~~~~(●´ω`●)
あかん!!
やられる!
これ、飲みやすすぎてごくごくいけちゃう!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

お友達も桃のカクテルとか、なんか、
お酒きつめでって注文してました。
90c98dd7.jpg

みんなおいしかったみたい(*´∇`*)

とっても居心地もいいし、ちょうどいい
感じに静かにお話しできるので、
み~んな落ち着いちゃってもう1杯!

あたしはリンゴのカクテル
d029c435.jpg

これもリンゴの甘味がしっかり!!
リンゴをすったような感じのちょっと
どろっとした食感が楽しめて、これも
めちゃめちゃいい!!
ん~~~~~(≧ω≦)
さすがです!!
これもどんどんいっちゃうやん!!
くらっくらなるわ!ヾ(≧∇≦*)〃
友達はキウイとかやっぱりきついのとか。
キウイのはちょっといただきましたが、
これもキウイの風味がしっかり生きてて
他のカクテルと甘味の方向が違ってて
楽しめる!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

どれもこれもすごい!!
それにこちらは祇園にあると言うのに、
外観からしてめっちゃ高そうなのに、
めっちゃリーズナブル!
これもすごく嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

もちろん接客も素敵だったし、大人気なのは
納得です。

またふらりと違う季節の違うフルーツカクテルを
いただきに行きたい素敵なお店さんでした。
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


お友達ともう少し喋りたいね~と連れて きていただいたのがこちら。 御堂筋線本町駅すぐ東の本町センター街と 言うディープな場所の奥にこそっとある お店です。 あ~~~~~、ぜ~~~~ったいこんなとこ 1人で行けなかった!! めっちゃおもしろい!! めっちゃ感謝ヾ(≧ ... 続きを読む
続きを読む
お友達ともう少し喋りたいね~と連れて
きていただいたのがこちら。
08b32478.jpg

御堂筋線本町駅すぐ東の本町センター街と
言うディープな場所の奥にこそっとある
お店です。
あ~~~~~、ぜ~~~~ったいこんなとこ
1人で行けなかった!!
めっちゃおもしろい!!
めっちゃ感謝ヾ(≧∇≦*)〃
シャッターの閉まったところを奥に行くと
わいわいとにぎやかな空間が現れます。
こんなとこにお店があるなんて気づかない・・・(^_^;)
そのシャッターの両脇に、炉端のようになった
ところと、椅子とテーブルがゆる~く置かれた
ところがそうです。
dcca8c0b.jpg

あたしたちはそのゆる~い方へ。
連れて行ってくれた方がここの常連さんなので、
いろいろと適当にお願いしてくれました。

まずはあたしは白ワイン、お友達も合わせてくれて
白ワイン、それとビールでかんぱーい♪
a21d6c6e.jpg

っていうか、こういうお店でワインがあるのも
楽しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
香りがよくて切れがあります。
結構たっぷり入ってるよ~。
2軒目だからぐるぐるするよ~(@▽@)

つきだしのゴマだれがかかった豆腐。
98549ba4.jpg

とぅるっとぅるの優しい感じで
一口で胃まで流れていっちゃう。
これもやさし~(*´∇`*)

サラダ的なもん
08d21a64.jpg

ここってメニューに値段もないし、メニューも
よくわかんないから普通に入ったら怖い
やろな~。
でも、お得でいい感じがあふれ出てるから
いい感じ~。
これは普通においしいです。

稲荷二種
d3fd9c07.jpg

い・いなり??
なんか、稲荷の中に野菜入ってる!!
ねぎバージョンとキャベツバージョン??
それが結構おいしい!
おでんのねぎ袋のちょっと変化球バージョン
みたいで、ネギ好きのあたしにはツボ!
おいし~~~~(*´∇`*)
キャベツもおいしかった。

ワコーのミートパイ
ac35cb38.jpg

え???
こんな炉端でミートパイ??
ちょっとなめてたあたしですが、肉感がすごくて
ミンチの間から肉汁がじゅわぁぁぁ!!
あ!
やばい!!
おいしい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やんやん、これいいいんじゃない??
肉星人も満足です❤

これで3人で割ったので1000円くらいだったかなぁ。
やっすいなぁぁぁぁぁヾ(≧∇≦*)〃
高級なお店ももちろん大好きだけど、
こういうディープでおいしいお店も大好き!!
最近、飲みのスペシャリストに出会ってから、
こんなお店もたくさん教えてもらえるので、
めちゃ幸せやわ~(*´Д`)

また一人でも頑張っていきたいし、
またみんなで行こうね(*´∇`*)
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ろばた焼き | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅


三ノ宮駅から北へ少しのところにある お店です。 肉食女子でおいしいお肉をいただこう! ということでこちらにやってきましたヾ(≧∇≦*)〃 お店は大人な雰囲気でとても落ち着いて いて、ラグジュアリ~・゚:*(pq♋ω♋*) おっしゃれ~にワインが飾られてる のも素敵感アッ ... 続きを読む
続きを読む
三ノ宮駅から北へ少しのところにある
お店です。
236fbc26.jpg

肉食女子でおいしいお肉をいただこう!
ということでこちらにやってきましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は大人な雰囲気でとても落ち着いて
いて、ラグジュアリ~・゚:*(pq♋ω♋*)
5822838c.jpg

おっしゃれ~にワインが飾られてる
のも素敵感アップしてます。
596ac289.jpg

奥には個室もあったので、VIPの方も
安心ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

いろいろおいしそうな素敵なお肉があったんですが、
2人でシェアしようと言うことで違うコースを
注文しました。

◆4週間熟成黒毛和牛サーロインステーキコース150g8800円

◆神戸牛プレミアムランプステーキコース150g7500円

を注文。
女子二人だったので、120gにしようと
思ったんですが、女性でも150gいけますよって
乗せられて150g注文しちゃいましたw
ま・肉食女子二人だしなんとかなるか(*´∇`*)

それと泡注文。
Domaine J.Laurens950円
fce3e0ce.jpg

フレッシュで柑橘の香りが繊細です。
おいしい~~~~(*´Д`)
やっぱ1杯目は泡があるのが嬉しい♪

このお肉を焼きますって焼く前のお肉を
見せてくれました。
8fa672f6.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキすぎる霜降り!!
これ見るだけでよだれでてくる(*´﹃`*)
その証明も見せてくれました。
8526e6aa.jpg

こういうの出してくれるのって神戸牛を
しっかり扱っててこだわってるお店らしいわ~。
ステキ!!
最近ステーキ系の神戸牛は食べてなかったので、
これ見るだけでもテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃

6月季節の前菜と自家製スモーク
025c990a.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりステキ!!
チーズや魚の燻製は当たり前においしいし、
枝豆のムースはクリーミーでやさしいお味♪
その上にサワークリームが乗ってるのが
アクセント。
バケットに乗ったリエットは全然臭みが
ないですね~。
おいしいわ~(●´ω`●)
画像上の野菜スティックのはジャガイモの
バーニャカウダにお茶がかかったもの。
これが不思議なおいしさでびっくりΣ('◇'*)
すごーーーーーーい!!
どれもこれも初めからやられる!!ヾ(≧∇≦*)〃

夏野菜と泉州水茄子のガスパチョ
51022365.jpg

あら?
ガスパチョって言うから酸味きつめかと思ったら、
めっちゃまろやか!
ちゃんといろんな夏野菜の味が喧嘩しないで
楽しめます。
水ナスの風味がジューシーすぎる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

10種類以上の野菜を使った
クリーミードレッシングのサラダ

769e5533.jpg

さっぱりしててこだわりの野菜たちが
おいしい!
お肉前にこれいいですね(*´∇`*)

めっちゃおいしかったので、お肉に合わせて
赤ワイン注文。
c83f14ac.jpg

重い赤は苦手なので軽めなので
お願いしましたが、フルーティーで
飲みやすくておいしい♪
これは肉と合わすのにちょうどいいわ~(*´∇`*)

そしてステーキ!!
b2d802cb.jpg

ちゃんと半分ずつ盛ってくれてます。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
その種類や部位によって焼き方や
温度・時間など変えてるそうで、
こだわりまくりのステーキ!
サーロインの方は口に入れた途端、
脂の旨味がじゅわっととろけて、
悶絶!!
やばい!!!
やわらか~~~~~い!!
脂がしつこくない!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばい!!
すぐ食べちゃう❤
ランプ肉の方もやわらかいけど、旨味が
ぎゅっ!と濃縮された感じ。
これもやば~~~~い!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
わさびや塩やマスタードをちょこっと
つけて、いろんなので肉の旨味を堪能
しまくり!!
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいしいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´ω`*)
やばいって・・・
これあかんって・・・・・・・・
ああ・・・多いわって思ってたのに、
みるみるうちに消えていくわ・・・
切ないわ・・・・・・・・・
儚いわ・・・・・(ノД`)・゜・。

でも、お肉だけじゃない!
まだまだ素敵なのは続きます。

土鍋で炊いたご飯を見せてくれました。
fb5ca57f.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっごい甘いいい香り!!

山形県「のびのび」の土鍋御飯
  京都山利の赤出汁
湊川まるしん市場中村さんの香の物

6df0f542.jpg

この種類のお米は食べたことがなかったけど、
めちゃめちゃふっくらして甘い。
これがこだわりの赤だしや香の物と
いただくと、お腹いーっぱいだったのに、
入っちゃう♪
ふわっふわ!
きらっきら!
とぅるっとぅる!
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シェフ特製 自家製デザート盛り合わせ
715201f6.jpg

デザートも単品でなく盛り合わせなんて!
お得すぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃
お肉にこだわりのお店ってデザートは
おざなりってとこもあるけど、これは
どれもおいしい!!
フルーツもしっかり熟した甘いのだし、
ガトーショコラも苦甘の大人なおいしさ❤
バニラアイスといただくと極上!
キャラメルムースなんて、口に入れた
だけで幸せいっぱいになりますよ~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

あ~~~~~~~~~~~、もうなにも
かもおいしかった!
やばかった!
たまらなかった!!
もちろん接客もばっちり丁寧で、
しっかりラグジュアリー感を演出してくれて
とても優雅にお食事できる。
はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・
大満足だわ・・・・・・・・・。

友達と夢見気分でふわふわしながら
幸せにお店を後にしました。

普段使いにはできないけど、また
頑張って行きたいめっちゃ素敵な
お店さんでした!
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)


福島駅からちょい南西にあるお店です。 こちら、オープン当初ケーキを買って かえったことがあるんです。 でも、なんかもひとつ・・・。 持って帰る時にカタチも崩れちゃったし、 そのままアップすることもなく・・・。 今回かの有名なスイーツレポータークンにここに 行こ ... 続きを読む
続きを読む
福島駅からちょい南西にあるお店です。
4aa582a0.jpg

こちら、オープン当初ケーキを買って
かえったことがあるんです。
でも、なんかもひとつ・・・。
持って帰る時にカタチも崩れちゃったし、
そのままアップすることもなく・・・。

今回かの有名なスイーツレポータークンにここに
行こうとお誘いを受けたので、まぁ、いっかと
来たんです。
正直ちょっとしぶしぶ。。。 (´・ω・`)

お店は1Fがテイクアウト、2Fがカフェに
なってます。
遅い時間までやってるので、常に満席加減。
よく前を通る場所なんですが、いつも混んでるな~
って思ってたんですよ。
この日も混んでたので他でちょっとご飯してから
こちらへ行きました。

メニューを見ると、テイクアウトではないのが
半端なくテンション上がる!!
え?
あたし今までなんでけーへんかったんやろ!?
うう・・・後悔。
すっごい素敵なメニューがたくさん!!!!
んもう、どれにしようどれにしようと鼻息も荒く、
悩みまくって注文です。

ドリンクはルイボスティー
83163f58.jpg

実は焼肉食べてきたからすっきり
したかったのよね~(^_^;)
飲みやすくてクセがなくておいしいわ~♪
うんうん、こういうのがあるのもいいですね。

そのドリンクには小さなお菓子もついてきます。
4220d2dc.jpg

画像は2人分。
こういうサービス大好物♪
クッキーもさくさくで香ばしくて甘さがちょうど
いいし、ちっちゃいガトーショコラみたいのも
しっとりおいしい!!
ちっちゃいくせにやりおるな!( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、そして、テンション上がるスイーツ!!

季節フルーツのミルフィーユ
224747f3.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵!!!!
こんな風にくるなんて!!
大好きなフレンチみた~~~~い❤
ミルフィーユがめっちゃさっくさくで香ばしい!!
これめっちゃ好きなタイプ!!ヾ(≧∇≦*)〃
そして、メロンや桃が乗ってます。
どちらも青臭くなくてめっちゃ甘いの!!
カスタードもやさしい。
やば~~~~~~~~~~い!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
えええええええ?
なんで??
一番最初の時はなんだったの??
めっちゃ進化してるやん!!!
あ~~~~~~~~、固定概念だけでいままで
行かなかったあたしのばか!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、友達の食べたチーズケーキ
bdf7de9c.jpg

このチーズケーキがお気にだそうで、
あたしもちょびっといただきました。
あ~!
わかる!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~!!
酸味がきつすぎなくて、ふわっとほのかな
チーズ。
それがぷるっとして、レアでもなく、ベイクでも
なく、絶妙の食感!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

うわ~~~~~~~~~~ん、今まで
誤解しててごめんなさーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。
めちゃめちゃ素敵やん!!

さすが、スイーツレポータークン!
よくご存じ!!
っていうか、ここに誘ってくれて、ほんっと
ありがとう~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

こちら、あたしが絶賛した焼き鳥のいし井さんの
プチシューやグラニテもやってるそうで、
それも聞いてびっくり!!!
だって、めちゃおいしかったもん((ヾ(≧∇≦)ノ))

あ~~~、だめですね。
やっぱお店は何回も行かないとわからない。
本当にすみませんでした。

店主さんもお若くてとてもいい方で、
懇切丁寧にしていただいてめちゃ感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。

また絶対行かないといけないお店だわ!!

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 新福島駅福島駅中之島駅


京都の北山駅少し西にある老舗店です。 ちょっと時間があったので伺ってみました。 レトロな雰囲気と緑いっぱいの外観が ステキです。 お店もレトロ感を少し残しつつ、落ち着いた 感じです。 週末だったのでお店はほどよく混雑。 なんとか並ばず座れました。 こちらは洋 ... 続きを読む
続きを読む
京都の北山駅少し西にある老舗店です。
e934f838.jpg

ちょっと時間があったので伺ってみました。
レトロな雰囲気と緑いっぱいの外観が
ステキです。

お店もレトロ感を少し残しつつ、落ち着いた
感じです。
2f64de7b.jpg

週末だったのでお店はほどよく混雑。
なんとか並ばず座れました。

こちらは洋食でも有名ですが、今回は
ちょっとお茶がしたかったのでカフェ使い
させていただきました。

ドリンクは珈琲
d1eb365d.jpg

濃いめの珈琲です。
ちょっと尖った感じかな~。

百年プリン
b9212392.jpg

これこれ!
これが気になって入っちゃったんです!
最近のとろとろプリンよりしっかり
プリン派なんです。
だから、このプリンが気になってたん
ですよね~。
昔ながらの感じで卵感もしっかり。
エッジのきいたビジュアルが素敵❤
美山の牛乳を使用されてて、やさしい
ミルク感もちょうどいい♪
うんうん、いいですね~(*´∇`*)

全部で900円でした。

帰る時にレジ前にた~くさんのトマト。
19b87696.jpg

これ、ここの売りの丸ごとトマトサラダで
使用されてるのですね~。
これは圧巻。
それもおいしいんですよね~。

洋食もおいしいし、カフェ使いもしやすい
ステキなお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋食 | 北山駅北大路駅


北新地駅すぐ、零北新地の6Fにあるお店です。 お店は全室個室で少人数でも大人数でも 他を気にせず楽しめるので嬉しいお店! そして、こちらは北海道の食材を楽しめる お店でもあります。 水産会社直営店と言うことで、こんな 季節なのに、新鮮な北海道のおいしいのを たく ... 続きを読む
続きを読む
北新地駅すぐ、零北新地の6Fにあるお店です。
bc5bb6bb.jpg

お店は全室個室で少人数でも大人数でも
他を気にせず楽しめるので嬉しいお店!
そして、こちらは北海道の食材を楽しめる
お店でもあります。
水産会社直営店と言うことで、こんな
季節なのに、新鮮な北海道のおいしいのを
たくさんいただけるんですよ!
めっちゃうれしい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちの個室からはプチ夜景が
見えてちょっと嬉しい(*´∇`*)
4639081c.jpg


まずはみんなでかんぱーい♪
f1aec9d3.jpg

あたしは白ワイン通常580円。
b11b71fb.jpg

これ、甘めで飲みやすくておいし~(●´ω`●)
やさし~い味~。
通常と書いたのはあたしたちは
飲み放題メニューにしたんです。
それでみんないろ~んなのを注文して
がんがん飲んでます。
あたしもがんがんいくぞヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文ですよ~!

松前漬
e1024c59.jpg

普通のと違ってとろりとしたあん?だし?と
絡まって旨味がぎゅ!ふわっ・・・。
あ~~、これご飯と食べたい!!
やばいやつヾ(≧∇≦*)〃

漁師町の刺身三段板盛
a833e97f.jpg

一人前980円です。
これは二人前分盛ってあります。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ビジュアルでテンション上がりまくる!!
時不知、油子(北海道アイナメ)、たこ、ホタテ、
かに、ウニ、いくら、海老、サメガレイと
盛りだくさん!!
これが全部新鮮で甘いの!ヾ(≧∇≦*)〃
変なとこのだと生臭かったりして肉星人の
あたしが悲しくなる部分ですが、ここのは
甘くておいしかった~(●´ω`●)
かには1本しかないから取り合い!!( ゚Д゚)

にほんいちのコロッケ(かぼちゃ)399円。
da2605f2.jpg

にほんいちとは銘柄だそうです。
でも、日本一!って言いたくなるくらい
甘くておいしい!!
衣がさくっと香ばしくてほっくほくの
かぼちゃがたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これめっちゃ好き❤

かにかに言うてたらめっちゃきましたヾ(≧∇≦*)〃

超名物!かにぶっかけ出汁巻玉子980円。
28bd3181.jpg

持ってきてくれた時は普通の出し巻。
あれ?(´・ω・`)
と思ったら、鉢いっぱいのほぐしカニ身!
3cfd7b81.jpg

これを掛け声でこの上にどんどん
盛っていきます!

よいしょ~!
よいしょ~!
よいしょ~!
とみんなで声をかけてお店の方を乗せて
蟹もたっぷり乗せていただきます!
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それをバーナーで軽く炙ります。

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
132d51e7.jpg

エンターティメント満載ですね~!
蟹をてんこ盛りにして出し巻と一緒に
いただくと、悶絶!!
出し巻玉子だけでもしっかりしただしの
味が楽しめておいしいのに、そこに蟹が
めっちゃ乗ると極上ですやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これでもか!
って蟹が楽しめます。
軍艦もあるので、それに蟹を乗せていただくのも
楽しい!
おいしいわ~~~~~!
これ安すぎヾ(≧∇≦*)〃

八割がカニの
 日本一のカニクリームコロッケ
499円。
a748f3e1.jpg

あ~、本当に蟹の旨味がたっぷりつまった
クリームコロッケです。
これも衣がさくっとして食感もいいし
おいしいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいな~!
テイクアウトでも販売しないかしら。

札幌焼きそば780円。
a37cd882.jpg

わぁ!
雲丹乗ってるやん!
ソースもうにソースなんです!
シンプルなんですが、旨味が楽しめて
ちょっと日本酒ほしくなるやつ!ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、日本酒~♪

結構いろんな種類があったんですが、
お店の方に一番フルーティーなので
お願いしました。

純米吟醸 絹雪
73d7af9a.jpg

グラスどころか、マスから溢れるくらい
入れてくれます。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
北海道のお酒です。
北海道のは初めて~。
こんなにたっぷり・・・
飲めるかな~と心配でしたが、
ほんっまにフルーティーでびっくり!
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
飲めるやつ増えちゃった♪

ゴボウのゴリゴリ揚げ499円。
97b3252f.jpg

こういうのってなんかおいしいんですよね~。
ちょっとしたあてになります。
ごぼうおいし♪

たらこ山わさび399円。
1e8fdab7.jpg

これもいいアテになります。
でも、あたしはご飯がほしい(^_^;)

自家製塩辛399円。
2ecd3c73.jpg

これも旨味がめちゃありますね~。
あ~~、白ご飯ほしいやつ~~!!
お酒もすすむ~~(●´ω`●)

岩内阿部水産特製肉厚×肉汁たっぷり縞ほっけ焼999円。
1aac0254.jpg

あ~、全然クセなくてふわっとした
身がたまりませんね~!
機械で干してるんでなく、ちゃんと天然で
干してるので旨味がちゃんと出てておいしい~。

かき浜焼き499円。
4dd53eae.jpg

んもう、身が大きくてぶりっぶりじゃ
ないですか!Σ(゜Д゜;)
ミルキーでミネラルたっぷり味わえます。
ん~~~~~(≧ω≦)

手仕込かに甲羅焼き880円。
d5549347.jpg

あ!!
またかにきた!!
んもう、お腹いっぱいなのに!!
注文したのだれよ!( ゚Д゚)
でも、蟹とあっては食べないわけには
いかない!!
うわ~、香ばしくてカニ身と蟹味噌の
旨味がまざりあってたまらないわ~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

んもうお腹いっぱい!!
飲んべのみんなは飲み放題だったので、
めちゃめちゃ飲んでたし、これはかなり
お得!!
お料理はアラカルトでお願いしましたが、
それでもお得でした~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も感じよかったし、宴会するには
めちゃめちゃいいお店さん♪
うちの会社も近所なら絶対使うのに!!

またわいわいするのに絶対伺いたい
ステキなお店でした!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


天満橋と谷町4丁目の間くらいに 6月17日オープンのお店です。 小さなお店ですが、びっくりするような おいしい焼き菓子とこだわりの珈琲の お店です。 焼き菓子は奥の工房で焼かれて、 それが随時並べられてます。 珈琲は苦楽園のTAOCA COFFEE さんの 豆を使用されてます。 ... 続きを読む
続きを読む
天満橋と谷町4丁目の間くらいに
6月17日オープンのお店です。
f5be5a84.jpg

小さなお店ですが、びっくりするような
おいしい焼き菓子とこだわりの珈琲の
お店です。
焼き菓子は奥の工房で焼かれて、
それが随時並べられてます。
珈琲は苦楽園のTAOCA COFFEE さんの
豆を使用されてます。
んもうめっちゃ気になりますやん!

ってことで早速伺ってみました。
カウンター4席とテーブル6席くらいかな?
でも、満席だとかなりきつきつな
感じかも(^_^;)

あたしはカウンターの隅っこに陣取らせて
いただきました。
シンクの前だったので、水とかどう
かな~って思ったら、あたしが座った途端、
洗い物は奥に持って行ってました。
ちゃ~んとそういう気遣いしてはるのが
嬉しいですね~(*´∇`*)

注文したのはこちら。

カフェラテ431円(税抜)。
75ccac11.jpg

アートは少し微妙でしたが、ちょい
ハートが書かれてます。
まろやか~なミルクとほどよいコクの
珈琲がちょうどいい感じ~。
ほっこり癒されるお味です(*´∇`*)

きびシューパリゴー290円。
39f89690.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
シュー生地がめっちゃさくっ・・・・・・・・と
してる!!
香ばしいけど、鼻から抜ける香りが
すっごい優しくて目ぇむいちゃうよ!Σ(゜Д゜;)
きび糖クリームを使ってるので、甘味が
優しくてすごい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

お店はご夫婦でやられてるようで、
お二人ともやさし~くてふんわりした
お店をそのまんま表したような方です。

入ってすぐのところで、豆や珈琲、
テイクアウトの焼き菓子もあるので、
それも気になりますヾ(≧∇≦*)〃
41d94080.jpg

今度はいろいろ買いにきてみよ♪

この辺りってこそっこそっといいお店が
点在しててわくわくするエリアです。
ここもまたその一つに加わりましたね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅