自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年05月

阿波座駅からちょい北にあるお店です。 実はこちら、うちの会社の仲良しの えらいさんが気に入ってるので、結構 伺ってます。 こちらは千日前のおいしいうどんで有名な 釜たけうどんさん出身の方が店主さん。 オープンされてから独自の進化を遂げ、 いつ行ってもこの辺りの ... 続きを読む
続きを読む
阿波座駅からちょい北にあるお店です。
3ddb470e.jpg

実はこちら、うちの会社の仲良しの
えらいさんが気に入ってるので、結構
伺ってます。
こちらは千日前のおいしいうどんで有名な
釜たけうどんさん出身の方が店主さん。
オープンされてから独自の進化を遂げ、
いつ行ってもこの辺りの方で結構にぎわってる
人気店になってます。

しばら~くアップしてなかったので、
おいしさが変わりないことをアピールの
ためにアップします(*´∇`*)

お店はこじんまりしてるんですが、
テーブル席もあり、
a56d43ac.jpg

カウンター席もありで使い勝手がよくて、
b94249fe.jpg

席間が離れてるので、結構ゆったり
できます。

普通のうどんメニューもたくさんあるんですが、
最近はピリ辛の混ぜ麺も増えてるみたい。
ん~~~!
それも気になるけど、やっぱりあたしは
王道でいってしまいます。

ちく玉天ぶっかけ780円。
2b128f11.jpg

え~っと・・・本当はちくわ天と
玉子天だけなんですよね。
でも、あたしたちは常連化しちゃってるので、
いつも何かしらおまけをしてくれてる。
この日はエビ天がプラスされてました。
いつもいつもありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
麺はぴっかぴかでとぅるっとぅる!!
喉越しがよくて、ほどよいコシが素敵です。
固すぎずやわらかすぎずで麺自体おいしい❤
ぶっかけのダシも旨味がやさし~~くて
おいしいんですよね~(●´ω`●)
やっぱ好きだなぁ~♪

あたしたちが来ると(特にうちの会社の
えらいさんが来ると)サービス満点で
残すくらい天ぷら出してくれたり、麺が
多かったりとあたしにはキャパオーバー
なんですが、いつもにこにこ対応してくれる
こちらのご夫婦が大好きです。

まだまだ進化しそうだし、まだまだヘビーリピート
すると思います(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅玉川駅


長堀橋駅からちょい北に5月9日オープンの お店です。 なんとこちら、京町堀にあるチュカテさんの 3号店! それは行かなきゃならないでしょう!? ダイエット期間を終了したので早速 伺ってきました。 お店はチュカテさんのようなカウンター席も あり、ゆったり座れるテーブ ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋駅からちょい北に5月9日オープンの
お店です。
74036264.jpg

なんとこちら、京町堀にあるチュカテさんの
3号店!
それは行かなきゃならないでしょう!?
ダイエット期間を終了したので早速
伺ってきました。
お店はチュカテさんのようなカウンター席も
あり、ゆったり座れるテーブル席もあり、
お店の外には軽く立ち飲みできる
スペースまでありました。
c8c7e58f.jpg

チュカテさんよりいろいろ使いやす~い♪
チュカテさんは予約大変やったのに、
こっちはふらっと来て座れた~ヾ(≧∇≦*)〃
まだ知名度が本店ほどないからも
あるだろうけど、ラッキーだった~!
結構おひとり様も多かったです。

さて、気になるのを注文です。

スパークリングワイン400円(税抜)。
a1a0ec9b.jpg

すっきりしておいしいけど、ちょい炭酸が
ゆるい感じが・・・。
まあ、今日初めての泡のお客さん
だろうしな~。

お惣菜盛り合わせ4種500円。
10af395f.jpg

白菜のマリネ柚子風味、サーモン、
自家製ベーコン、春キャベツのスープ
でした。
これがどれも素敵!!
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
特に春キャベツのスープが優し~い
甘味で冷たくて、体に元気がいっぱい
たまります。
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが!!
自家製ベーコンも脂が甘かった~❤

おいしくてお酒がすすんじゃったので、
もう1杯。
スパークリングワインお替り~♪
72841ba5.jpg

あ、さっきのよりしっかり泡の爽快感が
楽しめる!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

宮崎産黒毛和牛サーロイン100g1600円。
e24be3d2.jpg

お肉を100gから注文できるなんて
おひとり様には嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
しかも黒毛和牛!!
かけるソースは4種類くらいから選べ
ました。
あたしは玉葱ソースで。
これが大正解!
玉葱の甘味がよく出てて、お肉にい~い
味プラスします。
お肉自体がじゅわっと旨みが溢れ出て
めちゃうま!!!ヾ(≧∇≦*)〃
さすが黒毛和牛!!
やわら~~~~くて最高!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉おいしいな~~~(●´ω`●)

これで全部で3130円でした。
泡2杯飲んでこれって安すぎヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!

お店の方もとても親切で感じがよくて、
あたしがチュカテさんに行ったことが
あるのも覚えていてくれてました。
すごーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
嬉しーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ人気のお店はいろんなレベルが
高い!

またここもすぐ大人気で大変な
お店になるんでしょうね~。
でも、立ち飲みとかもある分、軽く
伺えそうですよ(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅松屋町駅堺筋本町駅


5月20日に岸辺からこちら、新地の ダイビルに移転、リニューアルオープンされた 大人気店。 ここと併設というか、スイーツ部門のモンテベロさんは 何回か伺ってたんですが、パン部門の こちらは大行列で並ぶ気がせず・・・(^_^;) ところが定時退社できた日に、 この時間な ... 続きを読む
続きを読む
5月20日に岸辺からこちら、新地の
ダイビルに移転、リニューアルオープンされた
大人気店。
4d6dce28.jpg

ここと併設というか、スイーツ部門のモンテベロさんは
何回か伺ってたんですが、パン部門の
こちらは大行列で並ぶ気がせず・・・(^_^;)

ところが定時退社できた日に、
この時間なら大丈夫では・・・?
と寄ってみると、行列がかなり少ない!
これは10分くらいでいけるかもヾ(≧∇≦*)〃
並んでみました。
予想通り10分くらいで買えました。
やった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

カウンター越しにパンを注文して、
木で作った積み木のようなアルファベットを
いただきます。
準備ができたらアルファベットを呼んでくれます。
8c3ef944.jpg

またモンテベロさんとは違う感じで
こだわってますね~(*´∇`*)
あたしは『H』。
別にやらしいから『H』になったのか、
AHOの『H』なのか、老けてるから
『H』なのかはわかりませんが、
とにかく『H』。

購入したのはこちらの3点。
708c789b.jpg


ピュレ ダリコ260円。
e71b8847.jpg

ヴィエノワ生地にあんこがサンドされてます。
甘すぎなくて豆のほっこり感がしっかり
楽しめる。
生地が固すぎないので小麦の甘味と
小豆の甘味がバランス良くて絶妙!!
さすがですね~ヾ(≧∇≦*)〃
生地も具材もめちゃしっかり楽しめる!
あんまり種類が残ってないからと思ったけど、
残ってるのも全部おいしいのだ!!
すごーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃

ブレッサンヌ250円?
8750efb4.jpg

ブリオッシュを薄~くしたパンです。
上にはグラニュー糖がかかってて
クリームっぽいのも薄く塗ってます。
ざらっとした食感ともちっともさくっともつかない
薄い食感がなんとも懐かしい感じでおいしい。
めっちゃ絶品!!っていうんでなく、ほっと
するおいしさ。
ほ~んのり甘い。
また食べたくなっちゃうやつ!(*´Д`)

パンドパーク250円。
36fc1392.jpg

ヴィエノワ生地にホワイトチョコレートを
練り込んだパンです。
食べる前に10秒くらいレンチンして
食べるとおいしいですよ~とお店のかわいい
女子が教えてくれました。
他のはあっためる時はオーブントースターとかが
いいそうですが、これだけレンチンがいいんですって。
プチアドバイスありがとうございます。
実はこれ、会社の子たちと食べようと思って
10個くらい買ったんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
めっちゃ会社でレンチンしました。
あ!
なるほど!!
ホワイトチョコがほんのり溶けて香る
感じになってて甘くておいし~(●´ω`●)
やば~~~~~~~い❤

やっぱりシュクレさんはおいしいな~。
実はハード系は酸味が結構あるので、
好みではないんですが、それ以外は
大好き❤
しばらく買えてなかったけど、こ~んな
近くにきてくれて、買いやすくなって
嬉しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
お店の女子もどの子もすごくいい笑顔で
丁寧で素敵だしね(*´∇`*)
早く落ち着いて予約とかできるようになると
もっといいな~。

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅


友達と京都カフェ巡りをしてて、たまたま 前を通って、雰囲気がいいので入って みました。 烏丸御池駅から南西にちょっと行ったところに あります。 お店は少しイートインもありましたが、 あたしたちはテイクアウトで気になるのを 購入。 ミックスベリータルト450円(税別 ... 続きを読む
続きを読む
友達と京都カフェ巡りをしてて、たまたま
前を通って、雰囲気がいいので入って
みました。
烏丸御池駅から南西にちょっと行ったところに
あります。
dd80c6ee.jpg

お店は少しイートインもありましたが、
あたしたちはテイクアウトで気になるのを
購入。

ミックスベリータルト450円(税別)。
4eb72cd2.jpg

ベリーがた~っぷり乗ったタルトです。
少しヨーグルト風味でさっぱり。
ベリーの甘酸っぱさがちょうどいい。
タルト生地がめっちゃ香ばしくて絶妙
ですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~!!

はちみつレモンジンジャータルト430円。
423c131c.jpg

国産レモンのはちみつ漬けが
トップに敷き詰められてます。
少しジンジャー風味でさっぱり×さっぱり。
これが合わないようで、合うんですよね~。
そして、やっぱりタルトはめっちゃ香ばしい!
この生地めちゃうま~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うわ~~~~、すご~~~い!

いきなりかわいさだけでふらっと入ったけど、
当たりだったね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうたまたまの当たりって嬉しいですね。

京都はほんっといいお店がいろ~んなとこに
増えてて羨ましい。

また今度はがっちょり伺いたいお店でした。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)


阪急門戸厄神駅からちょい西に5月26日 オープンのお店です。 近くに用事があったので、伺って みました。 お店は明るくカジュアルでカウンターも テーブルもあり、使い勝手がいい感じ。 ランチはパスタランチ1500円(税込)と メインランチ2500円のがありました。 あたし ... 続きを読む
続きを読む
阪急門戸厄神駅からちょい西に5月26日
オープンのお店です。
978dc147.jpg

近くに用事があったので、伺って
みました。

お店は明るくカジュアルでカウンターも
テーブルもあり、使い勝手がいい感じ。
cf05e30a.jpg


ランチはパスタランチ1500円(税込)と
メインランチ2500円のがありました。
あたしはパスタランチにしました。

これの嬉しいのはドリンクが選べるん
ですけど、そのドリンクにアルコールも
入ってるんですよ。
これはお得!!ヾ(≧∇≦*)〃

カリモーチョをお願いしました。
7983f593.jpg

赤ワインとコーラのカクテルです。
まぁ、そのまんまなお味。
おいしいです。

蒸し鶏のサラダ
abe3bc7c.jpg

え?Σ(゜Д゜;)
めっちゃてんこ盛りやん!!
めっちゃ多いやん!
これだけでお腹いっぱいなりそう。
ドレッシングはナッツや野菜などが
た~~~っぷり入ったもの。
これがおいしいの(*´Д`)
たっぷりかけていただきます。
野菜がいろんな種類が入ってて嬉しい。
じゃが芋やブロッコリーなども入ってる
ので、ほんっとお腹にくる(^_^;)
蒸し鶏がシンプルにおいしい。

パンはあっためられてやってきました。
795021a5.jpg

香ばしくて小麦の甘さがしっかり
楽しめておいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
これいいですね。
オリーブオイルもあるけど、そのまま
食べる方がおいしかった~(*´∇`*)

パスタは3種類から選べました。

ローストポークと茄子のトマトソースチョイス。
3e1e47c0.jpg

おわぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!
これも
めちゃめちゃてんこ盛りですやん!
パスタの上にどどーん!とローストポークが
乗っててすっごいボリューム!
なんか、ローストポークだけでももう
お腹いっぱいになりそうですが・・・(^_^;)
ローストビーフがめちゃめちゃ
ジューシーです。
パスタにはナスや野菜がたくさん
入ってるんですけど、それもめちゃ
めちゃごろっごろ!!
野菜の甘味もよく出てます~。
んもう、すっごいボリューム!!
たくさん食べる方には嬉しいランチです。

まだオープンしてそんなに経ってないので、
慣れてない感じはありますが、頑張ってる
感もしっかりあるので、これからどんどん
よくなるでしょうね。

あたし的にはもう少し量が少なくて
プチデザートをつけてくれるとさらに
嬉しいかな~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 門戸厄神駅


遅い時間に軽く食べたくてふらふらしてて こちらを見つけました。 日本橋駅からすぐ西、千日前通沿いに あるお店です。 こちらはたんステーキで人気の ぶりあんさんの3号店だそうです。 お店はバルとあるようにちょい飲みも できるような感じ。 テーブル席もあるんですが、 ... 続きを読む
続きを読む
遅い時間に軽く食べたくてふらふらしてて
こちらを見つけました。
日本橋駅からすぐ西、千日前通沿いに
あるお店です。
4bc9d1a8.jpg

こちらはたんステーキで人気の
ぶりあんさんの3号店だそうです。

お店はバルとあるようにちょい飲みも
できるような感じ。
テーブル席もあるんですが、カウンター
中心な感じ。
だから、おひとり様も結構いらっしゃい
ましたね~。
あたしもカウンターへ陣取らせていただきました。

ちょい飲みセットみたいなのもあるんですが、
あたしはお肉とお酒でちょい飲み
することにしました。

お酒もビールやカクテル、ワインや果実酒なども
充実!
でも、泡のグラスがなかった(ベビーボトルはあった)
ので、ジントニックにしました。518円(税込)
53f5fc46.jpg

すっきりおいしい~(●´ω`●)
お値段もお安め。

熟成薄切り白タンステーキS(100g)1080円。
d0456d99.jpg

わぁ。
もやしたっぷり!
お肉も薄切りと言っても結構厚みがあります。
味付けがほとんどされてないので、置いて
ある調味料でいろんな味で楽しみましょう。
deec20f5.jpg

どれもオリジナルな感じで、それぞれに
おもしろい。
ソースをかけたり、ちょっとニンニクを
足してみたり、スパイスでいただいて
みたりと飽きずに楽しめました(*´∇`*)
お肉は少し固めかな。
それでもこのお値段だしほどよくおいしい。

あたしは軽くなので、これだけでしたが、
ご飯セットなどもちゃんとあるので、
ランチとして、ディナーとして、お気軽に
牛タンをいただくことができます。

一人でも家族でも入りやすいし、駅近だし
便利で使いやすいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:牛タン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


三ノ宮駅から北野方面に上がったところ、 神戸女子大の北側にあるお店です。 以前からお料理のビジュアルに惹かれてて、 お休みのランチにお得な一休コムで予約して 伺ってみました。 お店は14席だけのこじんまりした感じ。 でも、席間をゆったりと取られてるの ... 続きを読む
続きを読む
三ノ宮駅から北野方面に上がったところ、
神戸女子大の北側にあるお店です。
db27a950.jpg

以前からお料理のビジュアルに惹かれてて、
お休みのランチにお得な一休コムで予約して
伺ってみました。

お店は14席だけのこじんまりした感じ。
019b7186.jpg

でも、席間をゆったりと取られてるので、
落ち着いたフレンチらしく、楽しめます。
テーブル席だけなのですが、お一人様の
あたしも快く受け入れてくれました(*´∇`*)

さて、あたしが予約した一休のプランは、

季節の食材をふんだんに使用した全6品の
ランチコースです。
グラスワインもついてます。
通常6122円が5800円(税サ込)です。
お得(*´∇`*)

グラスワインは泡はだめだったので、
白でお願いしました。
6987ef03.jpg

花のような香りがしてじわ~んと
おいしいワインです。
うんうん(*´∇`*)

本日の小さなアミューズ
c5557ff8.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~~~~!!
これ、木のお弁当箱みたいな感じできて、
目の前でぱかっと開いて出してくれます。
豆や葉っぱを敷いて、その上に小さな
アミューズたち。
このビジュアル!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ホタルイカとからし菜のマリネはイカの旨味と
からし菜のクセが絶妙!
鶏胸肉の蒸したのはやわらか~くておいしいし、
オムレツはなめらかでやさし~いお味。
カブラのケークサレや山芋コロッケも
ほっこりおいしいです(*´Д`)

前菜は2種類から選べました。

平アジのマリネ 新じゃがいもと長芋のエクラゼ
      ヨーグルトとライムのソース

    or
フォアグラのテリーヌ ラ・ピエールブランシュの
 パンデピスのアイスクリームを添えて
(+300円税サ別)

んもう、こんなん追加払ってもフォアグラに
しちゃいますやんヾ(≧∇≦*)〃

フォアグラのテリーヌ ラ・ピエールブランシュの
 パンデピスのアイスクリームを添えて

1d48b35d.jpg

あ~~~~~~~!!
これにしてよかった~~~~(●´ω`●)
臭みない!
口の中で溶けるぅぅぅぅ!!
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
元町にあるラ・ピエールブランシュさんの
パンデピスのスパイスがフォアグラの脂を
さっぱりとさせてくれます。
甘味とスパイスが絶妙ですね~♪

新玉ねぎのスープ
5648efce.jpg

結構しっかり目のお味で目がぎらっとなる(ΦдΦ)
めちゃうまー!!
旨味が前に出ててぐぐぐっと味覚に
訴えてきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
 
そして、次のメインは一休のプランでは
お魚料理。
でも、お店の方が
「お肉お好きですよね?
 次はお魚ですが、お肉に変更しましょうか?」
と提案してくれました。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんな嬉しい提案!!!
是非是非是非!!!!!!!!!!

あれ?なんで肉好きばれたんだ?(´・ω・`)

お肉料理の中から
北海道短角牛のステーキ 青ネギソースチョイス。
06850414.jpg

これは500円追加です。
追加でないのもあったんですが、せっかく
なのでしっかりお肉❤
あ~、もうこの組み合わせやばいヾ(≧∇≦*)〃
お肉に旨味がぎゅわぁぁぁぁぁって詰まってて、
ネギソースの香味とめちゃ合う!!
あ~~~~~~~~、やわらかくて
おいしいな~~~~~~~~~。。。
幸せ~~~~~~~~~~~・・・
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これにしたよかった!!
ほんっと幸せだった!!!

★デザート1
ハイビスカスのムース、チェリーのジュレ
 バラのシャーベット

e28a2afe.jpg

どれもクセがある素材・・・。
大丈夫かなぁ・・・
って思ったら、それがきちんとまとまってる!!
さっぱりしてめちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
シェフ天才✨

★デザート2
夏のチョコレートムース
ead01300.jpg

チョコレートムースと生姜やバナナが
コラボしてます。
これもクセがある生姜を使うなんて!
それが、この生姜がアクセントになってて
めちゃうま❤️
チョコレートが濃厚な甘さなので、ちょうど
いいんですよ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいすごい!!

小菓子
02c1693b.jpg

スイーツ3連荘やん!!ヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がる!!
パウンドケーキやガトーショコラみたいのや
メレンゲ。
どれも甘すぎず少しずつ嬉しいスイーツ。

ドリンクは珈琲チョイス。
a91aeeee.jpg

甘いスイーツとよく合います。
濃すぎずほどよくコクがあっておいしい~。

追加払ってちょっといい金額になっちゃった
けど、それでもだ~~~い満足♪
これは価値あるわ!!

柔軟な対応もとっても嬉しかったし、
幸せな時間を過ごせました。
ほ~~~~~~~~~~~~~んと
いいお店!!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


福島で友達と楽しいディナー。 その後にもう少し喋りたいね~と以前から 気になってたこちらに伺いました。 福島駅すぐ南の路地の中にこそ~~っとあります。 お店は落ち着いてながらもカジュアル。 入って正面にカウンター、手前には テーブル席もありました。 あたしたち ... 続きを読む
続きを読む
福島で友達と楽しいディナー。
その後にもう少し喋りたいね~と以前から
気になってたこちらに伺いました。
福島駅すぐ南の路地の中にこそ~~っとあります。
2b071cda.jpg

お店は落ち着いてながらもカジュアル。
入って正面にカウンター、手前には
テーブル席もありました。
あたしたちは誰もいなかったカウンターへ。

実はこちら、おいしいお酒やカクテルも
ありますが、フルーツカクテルも素敵と
聞いてたんですよね~。

しゅっとしたマスターにそれを伝えて、
その日作れるフルーツを聞いてから、
注文です。

あたしは女子っぽくイチゴ
dd3887c8.jpg

しばらくしてうぃぃぃぃ!!と
撹拌する音が響いたかと思うと、イチゴの
香りがすっごく甘いカクテルがやってきました。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほらほら!!
めっちゃ女子!!
女子!!!
(と本当のかわいい女子は主張しない)
a73df2f4.jpg

シャンパンベースのカクテルだそうですが、
イチゴがこれでもか!!!
と入っていて、口当たりもすごくいいし、
甘くておいしい~~~(●´ω`●)
イチゴ味がしっかり!!
あまりにも甘くておいしいからごくごく
いけちゃうけど、結構しっかりアルコールは
あるやばいやつです(*´Д`)

友達はパッションフルーツ
4d572003.jpg

あたしたちのイメージ的にロンググラスで
くるかと思ったら、カクテルグラスですね~。
すっごいさわやかでパッションフルーツが
きつすぎず、おいしいです。
うまくパッションフルーツを利用されてますね。
友達は甘いの好きでないので、これ、結構
好みだそうです。

そして、その種も一緒に出してくれました。
98792021.jpg

友達はぞれをビタミン補給ってぼりぼり
食べてたけどかなりすっぱかった(>_<)
こういうのいいですね。

チャームは落花生
f341119e.jpg

これ、あたしはお腹いっぱいで全然食べなかったけど、
茹でたやつだったそうです。
これも友達はぼりぼりぼりぼり食べてました。
おいしかったそうです。

あたしはイチゴでやばかったので、1杯だけ。
飲んべの友達はもう1杯。

DITAのカクテル
b681b039.jpg

これもさっぱり♪
しっかりアルコールきつめであたしは
ゆるめが好きなので、やっぱイチゴが一番好み♪
友達はめっちゃお酒強いので喜んでました。

そして、こちら・・・
喫煙可なんですよね。
カウンターに後から来たお客さんが
ヘビーな喫煙家。
んーーーーー、これはしんどい。・゚・(ノД`)・゚・。
これだけでも、しんどいな~と思ってたんですけど、
葉巻まで吸い出しました。
あ~~~、これは無理。・゚・(ノД`)・゚・。
カクテルのフルーティーな香りも
のんびりした空間も消えてしまいました。

せめて喫煙者、嫌煙者がどちらも楽しめる
分煙か、あたし的には香りも楽しめる禁煙に
してくれると嬉しいんだけどなぁ。。。

早々にお店を後にしました。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 福島駅新福島駅中之島駅


京阪三条駅から西へ鴨川を渡って すぐのビルの地下にあるお店。 こちらでもあたしがテンションあがる お料理があると知り、伺ってみました。 実はこちら、分厚い玉子サンドで有名な 喫茶マドラグさんの姉妹店。 ってことはこちらでもそれがいただけるって ことなんですよ! ... 続きを読む
続きを読む
京阪三条駅から西へ鴨川を渡って
すぐのビルの地下にあるお店。
aedd8a83.jpg

こちらでもあたしがテンションあがる
お料理があると知り、伺ってみました。

実はこちら、分厚い玉子サンドで有名な
喫茶マドラグさんの姉妹店。
ってことはこちらでもそれがいただけるって
ことなんですよ!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お料理ご紹介前に玉子サンドの歴史を・・・

魅惑の玉子サンドでめっちゃ有名だった『コロナ』さん。
惜しまれつつも閉店されました。
その『コロナ』さんのファンだったという
喫茶マドラグさんの店主さんが、『コロナ』の店主さん
から直々に教わった玉子サンド。
そして、幻のサンドイッチは復活を遂げました!!!
名前も「コロナの玉子サンド」になってます。
そして、それがこちらにも!!
喫茶マドラグさんは大人気になりすぎて
売り切れてる時もありますが、こちらは
まだ穴場なので夜遅くでもいただけたり
します。

その名もコロナの玉子サンド・元味680円。
e9ae9fcd.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
分厚い!!!
なんだこれ!
パンからはみ出してるやんヾ(≧∇≦*)〃
26531b26.jpg

喫茶マドラグさんのとはカットの仕方などが
少し違うのでまた違った感じ。
でもぶりっぶりのボリューム満点な
玉子サンドはやっぱりたまらない!!
うっすらとパンの内側にデミグラスと
マスタードが塗ってあって、それが
い~いお味♪
きめ細かい玉子とふわっとパンとが
一体になってて、やられます!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
おいしい!!
ああ!!
やっぱり玉子分厚すぎて食べにくい!!ヾ(≧∇≦*)〃
楽しいな~~~~~~!!
こんなににこにこしながらいただけちゃう
サンドイッチもなかなかないなぁ。
お腹いーーーーーーっぱいになっちゃうよ。

ドリンクは珈琲チョイス。
7fe1c831.jpg

しっかり濃いめの珈琲でおいし~(●´ω`●)
カップに結構いっぱい入ってるので
こぼれそうで大変だったよ(^_^;)

これで全部で980円。
え?Σ(゜Д゜;)
やっす!!
なんで?
セットになったのかな?
良心的だなぁ(ノД`)・゜・。

お店はがちゃがちゃしてるようですが、
アートな感じでなんだかおしゃれ。
b47656f4.jpg

それが楽しくて長居しちゃう。
『喫茶』とあるだけに、近くに喫煙者が
いると、たばこ苦手なあたしとしては
しんどいですが、タイミングよかったので
今回はその被害にあわず楽しめました。
純粋に、たばこの煙臭さに邪魔されず、
おいしい料理だけ楽しみたいしね~(^_^;)
また次回もタイミングみて食べに行きたいわ~♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:喫茶店 | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅


新福島駅からちょい西、あみだ池筋沿いにある お店です。 お得でおいしいおすしがいただけるお店で、 某韓流アーチストが来たことでも有名。 そんなこんなでいっつも大人気の満席なんです。 その日はお店の前をふらりと通ると、 外から見える席がなんだか空いてる ... 続きを読む
続きを読む
新福島駅からちょい西、あみだ池筋沿いにある
お店です。
10ff4454.jpg

お得でおいしいおすしがいただけるお店で、
某韓流アーチストが来たことでも有名。
そんなこんなでいっつも大人気の満席なんです。

その日はお店の前をふらりと通ると、
外から見える席がなんだか空いてるっぽい。
これはいけるんでないの~?ヾ(≧∇≦*)〃
と近くから電話してみました。
そしたら、まだいっぱいなので、10分くらい
したら入れるとか。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ラッキー♪

10分くらい時間をつぶしてから訪問。
角っこの席になんとか着席。
せ・狭いな・・・(^_^;)

お料理はおまかせのコースがあって、
金額によってグレードが違うそうです。
3000円くらいから10000円くらいまで
選べると言われたので、間?の5000円(税込)で
お願いしました。

それと白ワイン900円。
16b30009.jpg

多分ドメーヌなんちゃら言うやつ~。
少し甘めかな?
やさし~い白い花のような香りがして
お寿司と合う感じでした。
おいしい~(*´Д`)

白ゴマ豆腐
2011cf6b.jpg

藻塩かしょうゆでいただきます。
ゴマの風味がめっちゃ濃厚なんですが、
甘くて上品ですね~♪
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

お造り盛り合わせ
3ea0ec72.jpg

真鯛とカンパチ、マグロです。
どれも新鮮でおいし~♪
お寿司に期待が高まります。

伝助アナゴ
68211a4e.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大好き!!
香ばしく炙ってあって、香りにやられそう(●´ω`●)
身はふ~んわりしてていいわ~。
あ~~~~~、おいし~~~~~!!
日本酒と飲みたくなる。
でも、ワインとも合う♪

のどくろ
6c48f70c.jpg

あ!!
やっばーーーい!
これ、お酒すすむやつ!!
ご飯ほしくなるやつ!
甘から~いダシでじっくり煮込まれて
いて、でも、身はぷりっとして絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかんあかんあかん!!
やばいやばいやばい!!

もずく
6680cb89.jpg

これもうまみあっておいしいわ~。
こんなにおいしいって思ったの初めて❤

さて、お寿司の始まり~。

ひらめ
9ca9c5d2.jpg

淡白で繊細な旨味にピリ辛の
もみじおろし。
この味の緩急がおもしろい。

もんごいか
781f330c.jpg

新鮮でぴーんとした身の食感が
素敵です。
ゆず塩が乗っててさわやかにいただけます。

中トロ
9653d135.jpg

あはははは!!
とけるとける!!
笑いが止められないくらいとけるやん!!
カウンターで一人のおばはんがめっちゃ
わろてるの・・・
キモいね・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、キモくてもおいしい顔を止められないの!

こはだ
f88f54a0.jpg

ぜーんぜん臭みがなくて、光物らしい
王道の旨味を感じられます。
これも素敵・゚:*(pq♋ω♋*)

大トロ
88ca8394.jpg

あ!!!
もう口の中にない!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
って思えるくらい、すぐ溶けちゃった!!
旨味の余韻が口の中に残ってる。。。
無駄に口動かして楽しみたくなるくらい
一瞬でした・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
おいしかった・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

エゾバフンウニ
868a62d5.jpg

うわぁぁぁぁΣヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃこんもり乗ってる!
口に入れると、礒の香りとウニの旨味が
ぶわー!!!って広がってとろりと
とけます!
甘~~~~~~~~い(*´Д`)
実はあたし、うには物によっては
苦手なんです。
臭いのは苦手・・・。
でも、これは甘くて絶品!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

あさりのお味噌汁
5b3b5bd2.jpg

結構お腹ふくれてきたのにまだ来るわね。
お椀の中に液体よりあさりの方が多いん
ちゃうの?ってくらいあさりが入ってます。
だから、あさりの旨味がし~~~っかり
出てるし、お味噌汁自体のだしもしっかり
旨味があるので、すごく奥行きがある。
はぁぁぁぁぁ、ほっこりするわ~(●´ω`●)

いくらの軍艦巻き
9893066b.jpg

見てください、このきらきらした子たち!!
なんて美しいんでしょう!!!?
ぷちぷちと素敵な食感をふりまきながら、
それと一緒にぷちぷちと旨味があふれ出る。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

穴子
522966cb.jpg

あ!
また穴子きたーーーーーーーーーーー!!
甘いたれがふわっとついてて、
やっぱり穴子が香ばしくて絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばーーーーーーーーーーーーーーい!!
しあわせーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

これ、なんだろ?
野沢菜?漬物?
d88137d8.jpg

これもいい味してます!
さっぱりおいし~~~(p≧ω≦q)♪


dadd08cd.jpg

甘くてやさしいな~~~~٩(๑´3`๑)۶
なめらかな生地にう~っとり。
甘すぎないのも好み❤

これで明朗会計5900円。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
このレベル、この内容でこのお値段は
お得すぎる!!

途中でゆったりした席が空いたら
移動させてくれたり、忙しいながらも気遣いも
ちゃーんとしてくれてたし、いいお店さん~♪
ふらっと来ちゃったのに対応してくてほんと
嬉しかった~。
今度はしっかり予約して伺いたい、人気が
納得のお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:寿司 | 新福島駅中之島駅福島駅