自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年04月

JR大正駅すぐ北の路地に4月27日に オープンのお店です。 オープン前からその佇まいのかっこよさに 気になって気になって、オープンしたのを 知って、速攻伺いました。 入ってすぐには焙煎機があり、こだわりの 自家焙煎の珈琲豆使用です。 きっちりハンドピック ... 続きを読む
続きを読む
JR大正駅すぐ北の路地に4月27日に
オープンのお店です。
6327d1d2.jpg

オープン前からその佇まいのかっこよさに
気になって気になって、オープンしたのを
知って、速攻伺いました。

入ってすぐには焙煎機があり、こだわりの
自家焙煎の珈琲豆使用です。
87cda7ca.jpg

きっちりハンドピックもされてる様子が
わかりますね~。
期待期待♪
カウンター横にはBGMのレコード。
ff62158f.jpg

アナログなノイズ混じりの音楽がなんとも
いい~感じ。
ノスタルジックですね~。
2a25df89.jpg

お店は昔の喫茶店と言う感じで
レトロなんですが、落ち着いたセンス
あふれる今風のカフェで、めちゃめちゃ
カッコイイですね~~!
店主さんの人柄が溢れ出た感じ。
8d57d975.jpg


さて、注文は自家焙煎のお店なんだから、
やっぱ珈琲はいかなくちゃね!
その珈琲もブレンドやストレートが
あるんですが、ドリップの仕方が
選べます。
あたしは好みを伝えて、濃いめ深めで
それに合う淹れ方でお願いしました。

グァテマラ500円。
d86efb7a.jpg

ネルドリップで丁寧に時間をかけて
淹れてくれてました。
ん~~~~~(≧ω≦)
香りが素敵~~~~!!
新鮮な芳しい珈琲の香りに悶絶!
飲んでみると、ガツンとくるのにいがっと
してなくて、旨味がじわぁぁぁぁぁっと
味わえます。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはすごい!!
雑味がない!
嬉しい~~~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

スイーツもおいしそうだったので、注文。

クグロフ2種盛り450円。
f7d9128f.jpg

こちらで焼いたのではないですが、
こだわりのお店のものだそうです。
抹茶とチョコレートのクグロフで
抹茶のが和の旨味と苦みと甘さが
絶妙でめちゃうまだった(●´ω`●)
チョコレートは普通かな。

奥に中崎町の本屋さんが置いてる本が
あったりして、それを読みながら静かに
おいしい珈琲を楽しむのは極上!
ちなみに、その本、時々変わるとか。

お昼からめちゃ暗めなので、お客様
み~んなちゃんと静かにされてて、
大人な空間でめっちゃ癒される~。
あ~~~~、いいなぁ・・・。
こういうお店大好きだ・・・。
あ~~~~・・・
いいなぁ!
こんなお店近所にほっすぃ~~(*´Д`)

本当に素敵な素敵なお店だった。
こんなお店と出会えた幸せに、今日も
感謝です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

井尻珈琲焙煎所

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅


阪急中津駅から北へ5分くらい、 地下鉄中津駅から北西へ8分くらいの 路地の中にこそ~~~~っとあるお店。 な~んでこんな目立たないところに 作っちゃったの?(^_^;) と聞きたくなるほど隠れ家すぎるカフェです。 でも、中に入ってみるとめちゃ素敵! DIY感あ ... 続きを読む
続きを読む
阪急中津駅から北へ5分くらい、
地下鉄中津駅から北西へ8分くらいの
路地の中にこそ~~~~っとあるお店。
27e47d76.jpg

な~んでこんな目立たないところに
作っちゃったの?(^_^;)
と聞きたくなるほど隠れ家すぎるカフェです。

でも、中に入ってみるとめちゃ素敵!
84077540.jpg

DIY感あふれるんですが、それがセンス
よくて、緑の使い方とか光の入り方が
すっごくいいですね~。

ご飯の後に来たのでドリンクだけに
しようかと思ったんですが、気になる
スイーツもあったので、それも注文。

幸せになれるクッキー150円。
3a4b2dde.jpg

ハートのクッキーを4つ並べて
クローバーになってます。
ほろほろとしたクッキーでやさし~(●´ω`●)
本当に幸せになれそう(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
おいしいの食べてる地点で幸せか♪

42195ブレンド450円。
75347fb7.jpg

コクがあるけどクセのないおいしい珈琲です。
じわ~~~んと体にしみこむ癒される
お味がいいわ~。
甘いクッキーともいい感じ。
うんうん、おいし(*^▽^*)

梅田から歩ける距離にあるのに、かな~り
のんびり過ごせました。
こちらは淀川などでランニングしてる方に
便利なランニングステーションにも
なってて、ロッカーやシャワーもあります。
休憩もできるし、とても嬉しい場所じゃ
ないでしょうか?

こ~んなところにこんないいカフェが
あるなんて知らなかった~。
結構うちのご近所さんだし、また
癒されたい時にふらっと行きたい
ステキなお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

42195 coffee

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


以前、南森町のマルさんに試食会で 呼んでいただいてとてもおいしかった~♪ こちらはマルさんの姉妹店。 そしたら、試食させていただいたご恩返しと また食べたい欲求とで友達と肉食女子会して きました~ヾ(≧∇≦*)〃 友達も行きたいって言ってたしね~(*´∇`*) ... 続きを読む
続きを読む
以前、南森町のマルさんに試食会で
呼んでいただいてとてもおいしかった~♪
こちらはマルさんの姉妹店。
そしたら、試食させていただいたご恩返しと
また食べたい欲求とで友達と肉食女子会して
きました~ヾ(≧∇≦*)〃
友達も行きたいって言ってたしね~(*´∇`*)

北新地駅すぐ南、1号線沿いの零北新地ビルの
10Fにあります。
エレベーターで上に行くといきなりお店なので
びっくり★
外観撮れなかった (´・ω・`)

お店はカウンターもあり、テーブルあり、
掘りごたつの個室もありでいろんな
使い方ができます。
cbc25438.jpg

これならふらっと一人でも行けそう( ̄ー ̄)ニヤリッ
ど平日は10Fと言うこともあり、結構穴場!
使えるわ・・・( ✧Д✧) キラーン

さて、注文。

まずは生搾りカシスオレンジでかんぱーい♪
580円。
あ~・・・
なんでかドリンクも撮り忘れてる・・・。・゚・(ノД‘)・゚・。
肉で興奮しすぎてたかな?
生搾りなので、フルーツのフレッシュ感が
すごくて、甘くておいしい~♪
生搾りってのが嬉しいですね。
女子的にこういう飲み物があるのも嬉しい。
できたら泡のグラスも置いていただけると
あたし的に嬉しい(*^_^*)

瓦どん2サラダ(S)680円
cf4d5107.jpg

お肉だけで攻めたいところですが、
女子なので、健康と美のために野菜も
食べなくちゃね~♪( ´∀`)人(´∀` )
カラフルなゴマがかかってて、ビジュアル的に
ちょっとテンション上がっちゃう。
新鮮なお野菜でおいしかったです。
お肉の前には野菜を食べるのでダイエット
効果もあるもんね♪

極悪シャトーブリアン100g2980円。
13355949.jpg

わぁ!!
いきなりいいやつから来た!!
あたしらな~~~んにも考えないで
いいのから注文しちゃったもんねw
すっごい霜降り!!
めちゃいい色!!ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる~~~~~~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さあ、丁寧に焼いて食べちゃいましょう♪
37c00192.jpg

あたしはちょっとレア加減でいただきました。
ふわ!!
脂とける!!
肉溶ける!!
甘い!!
やっばーーーーーーーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすがシャトーブリアン!!
口に入ってなかったんじゃないのぉ?
ってくらい一瞬でとけてなくなるよ!
でも、旨味がじゅわぁぁぁぁぁぁっと楽しめるので
口の中が幸せいっぱい♪
さすが~~~~~~~~~!!
おいし~~~~~~~~~!!
丁寧に丁寧にかみしめていただきました。
あたしたちは2人だったので、100gにしましたが、
200gとか300gならもっとお得な感じでした。
ネーミングも楽しいですよね!
うん!
極悪!!
トリコになっちゃうわ❤

白ネギロース1100円。
e808e9df.jpg

おお~~~!!
めっちゃ白ネギがいっぱい乗ってます。
これは、本当はこれを網の上にうまく
滑らせて乗せて、片面焼いていただきます。
でも、ちょっと説明が間違ってて、
両面焼くって思ったので、両面・・・。
でも、ネギめちゃ落ちる・・・。
網から一生懸命ネギを拾って
くるんと巻いていただきます。
25f69cbb.jpg

うんうん、ネギとお肉のコンビがめちゃ
いいっ!ヾ(≧∇≦*)〃
でも、やっぱ違う気がする・・・
ネギ落ちる・・・
もっかいちゃんときいてみると、
レアでよくて、片面だけでいいって。
わぁ(^_^;)
ちゃんと滑らせて説明通り、片面だけ
やいて、あたしの好きなレアな感じで
パクリ☆彡
んあ!
ネギたっぷりでネギもレアなので、香味が
あふれる!
ロースの甘~~~い、とろける脂と
肉の旨味と肉汁も楽しめる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これこれ!!
これもおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
最初のトラブル?もさらに友達と
盛り上がる感じになったし(笑)、
しっかり楽しめたわ~~~~(●´ω`●)

次はいろいろ食べたいあたしたちには
ぴったり!
お店の方におすすめいただいて決めました。

王道盛り合わせ1900円。
6ec61729.jpg

カルビ、ハラミ、ロースを一気にいただけます。
結構たっぷり乗ってるのにこのお値段って
お得ヾ(≧∇≦*)〃
この3種、大好きなやつです。
脂の少ないヘルシーでやわらかなハラミ♪
じゅわっととろけるロース❤
肉食べてます!ってめちゃ実感できる
カルビ(。✪‿✪。)♡
んもう、ほんっとどれもこれもやばい!!
うまい!

結構量もあったので、あたしたちはこれで
しっかりお腹いっぱい(*´ڡ`●)

なんと、1人3000円代でいただけたよ!
え~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
シャトーブリアンとか食べたからもっと
行ってると思ったよ~。
さすがやっすいなぁぁぁヾ(≧∇≦*)〃

新地だから遅くにお肉が食べたくなっても
ふらっと一人でも友達とも寄れるし、
いろんな使い方ができそう♪
お店の方も感じよかったし、幸せな
時間とお肉でした(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

焼肉マル瓦どん2 北新地店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:焼肉 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


4月21日に新地にオープンしたGRAMさんの 新店です。 こちらは他の支店とはちょっと違って、 営業時間が 11:00 ~18:00 19:00~翌5:00 と新地らしい設定。 っていうか、朝方まで使えるなんて めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃 梅田ってめちゃ都会なのに、夜カフェ ... 続きを読む
続きを読む
4月21日に新地にオープンしたGRAMさんの
新店です。
9ec16e9f.jpg

こちらは他の支店とはちょっと違って、
営業時間が
11:00 ~18:00
19:00~翌5:00
と新地らしい設定。
っていうか、朝方まで使えるなんて
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
梅田ってめちゃ都会なのに、夜カフェ
できるところがめちゃめちゃ少ないん
ですよ~。
ここができたことで夜中も夜カフェ
できるやんヾ(≧∇≦*)〃
それに、この設定ならプレミアム
パンケーキも夜もいただけるんじゃ
ないの~~~?
といそいそと行ってきました。
北新地駅すぐ南のJ-プライド北新地ビルの
2Fにあります。
b04e672c.jpg

お店は新地らしくちょびっと大人な
雰囲気。
8e331602.jpg

それでもカフェなので、カジュアル感
たっぷりで普通に学生さんでも
楽しめる感じです。
d0684c29.jpg

メニューを見てみると、あのふわふわの
プレミアムパンケーキは・・・
げ・・・Σ(゚Д゚|||)
夜はやってない・・・
なんと、こちらは
11:00~ 限定20食
15:00~ 限定20食
だけ・・・
まぢか!?(ノД`)・゜・。
他店より少ないやん!!
なんで?
新地で夜やってるのに、夜1回も
なしなん???
ダメもとで夜はやってないんですか~?
ときいてみましたが、やっぱり
やってないそうです。
新地なのに?
せっかく朝方までやってるんだから、
プレミアムパンケーキもやれば
いいのに~~~~!
もったいな過ぎる!!
絶対これ目当てで来る人いっぱい
いるのに!
もったいない(ノД`)・゜・。
だからか、オープン仕立てだからか、
あたし以外のお客さんはいなくて、
ゆ~っくりま~ったりできました。

仕方ないのでGRAMさんで今まで食べて
なかったパンケーキを注文。

それと珈琲。400円です。
c11a2919.jpg

飲みやすくてほどよいコクが
あります。
うんうん、おいしい。

ティラミスパンケーキ950円。
14a1fae6.jpg

わ~~~!
これもビジュアルいいですね~(●´ω`●)
05aad4ac.jpg

ふ~~~んわりした生地が3枚。
やさし~いチーズクリームとココアが
た~っぷり。
周りにはチョコレートをこまかくきざんだのが
散ってます。
このチョコレートの甘味がいいアクセントに
なってますね~。
チーズクリームのチーズがすっごい
あっさりめなので、甘さがやさしく
感じられておいしい~(●´ω`●)
うんうん、やっぱパンケーキいいな♪

でも、やっぱここはプレミアムパンケーキが
一番好きだなぁ~~~~~~~~。
せ~~~っかくの新地で朝方まで・・・
夜も何回かプレミアムパンケーキが
食べれるようになることを強く強く
希望します|д゚)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

GRAM 北新地店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パンケーキ | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


珈琲好きのあたしとしては京都で店を 構えて、大阪・東京にまで進出してる Unirさんははずせない存在。 そのUnirさんが本店を長岡京から西向日の 方へ移して、新たに1月オープンされました。 なかなかの場所なのでタイミングなく・・・。 やっとうかがえました。 西 ... 続きを読む
続きを読む
珈琲好きのあたしとしては京都で店を
構えて、大阪・東京にまで進出してる
Unirさんははずせない存在。
そのUnirさんが本店を長岡京から西向日の
方へ移して、新たに1月オープンされました。
なかなかの場所なのでタイミングなく・・・。
やっとうかがえました。
76433cc2.jpg

西向日の方と言っても長岡京と同じくらいの
距離かも・・・(^_^;)
歩いて行ったあたしには結構なウォーキングに
なりました。
駐車スペースもたっぷりあるので、車では
行きやすいでしょうねぇ。

お店は長岡京に有った時とは違い、
めちゃめちゃ広い!!
手前では豆の販売スペースや珈琲器具も
置いてます。
488a212d.jpg

奥はおしゃれ~なカフェスペース。
65fbee5e.jpg

シンプルで落ち着いた空間。。。
カッコイイです。
まぁ、週末だったので、満席加減で
にぎやかでしたが・・・(^_^;)

カフェだけしようと思ったのに、
うっかりランチタイムに伺っちゃいました。
ランチしか注文できないそうです (´・ω・`)
じゃあ、ランチいっちゃいましょう!1500円(税込)。
0771e370.jpg

Unirさんだから洋風かと思ったら結構な
和風ですね~。
メインは鰆の味噌焼き
0bbbfc21.jpg

味噌の風味がちょうどよくて、鰆はふっくら
焼かれてます。
香ばしさも感じられ、淡白な旨味もあり、
ざ・和食ですね。
玉子がふっくらふるふるしてこれもいい塩梅♪
おいし~~~~~~(●´ω`●)

スープは海藻がたっぷり入ってて、ヘルシ~。
111086a1.jpg

あっさりしてじわ~んと滋味あふれるお味。

Unirさっぱりサラダはジュレがいいお味♪
af26086d.jpg

名前の通りさっぱりいただけます。
ジュレがあるから、しゃばしゃばでなく、野菜も
新鮮なまんまだし、さらにおいしく
いただけるわ~(*´∇`*)
いろいろ詰まっててヘルシー感満載。

そしてデザートもあります。
6c7ea294.jpg

パンナコッタっぽい感じ?
ほわっとやさしい甘みで、やっぱ、
デザートがついてるのは女子的に、
スイーツ好き的に嬉しいわ~(*´∇`*)

そして、やっぱここはこれ!
最後のドリンクはカプチーノにしました。
89375adf.jpg

ほんっときれいなアートですね~(*´Д`)
こちらはどの支店に行ってもクォリティの高い
アートとお味!
やっぱこれ抜群!!
コーヒーの濃さと言い、甘さといい、ミルクフォームの
なめらかさといいすばらしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
大好き♡

思いがけずランチをいただいちゃったけど、
ヘルシーでいいですね~。
こういうのも嬉しい♪

大変だったけど、機会あったらまた行きたい
お店でした。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Unir 新本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 西向日駅長岡天神駅長岡京駅


4月15日に蒲生四丁目から少し東に オープンしたかわいいお店です。 真っ赤な外観が目を引きます。 実はこちら、タルト専門店で、 カフェもやってるよ~ってことで 伺ったんですが、残念ながらカフェは 5月1日オープンみたいです。 仕方ないので、テイクアウトでお ... 続きを読む
続きを読む
4月15日に蒲生四丁目から少し東に
オープンしたかわいいお店です。
bcd475d7.jpg

真っ赤な外観が目を引きます。
実はこちら、タルト専門店で、
カフェもやってるよ~ってことで
伺ったんですが、残念ながらカフェは
5月1日オープンみたいです。
仕方ないので、テイクアウトでお願い
することにしました(´・ω・`)
小さな店内にいっぱいのショーケース。
その中に並べられた色とりどりの
ガトーに心躍ります((ヾ(≧∇≦)ノ))
abe2f00c.jpg

もちろんタルト以外のケーキや
焼き菓子もありますよ~。

さて、購入したのはこちら~。

ぎっしりさちのかイチゴタルト518円(税込)。
aa5e0ed5.jpg

名前からしてテンション上がります!!
小さなタルトにぎっしりいちご!
こぼれそうになってます((ヾ(≧∇≦)ノ))
イチゴ自体も甘~いし、タルトもさくさく
香ばしくてとてもいい!!
中途半端にしっけてたりしなくて、
しっかりさくさく感を楽しめるタルトなので、
おいし~~~(●´ω`●)

クラウンモンブランタルト518円。
4bb84baf.jpg

持って帰ってる最中にだいぶ形が
崩れちゃいました(^_^;)
本当はもっときれいなんですよ。
これがびっくり!
めっちゃ濃厚なマロンクリームで栗感
たっぷり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
モンブラン大好きの栗大好きですが、
なかなか満足できるモンブランや栗の
ケーキは少ない。
でもこちらのはめちゃ好きヾ(≧∇≦*)〃
さっくりしたタルトとのコラボも絶妙❤

ナッツたくさんピスタチオタルト464円。
aca02e4b.jpg

これももりもりのビジュアルにやられ
ちゃいました♪
とろ~りとかかったナッツとキャラメル
ソースが甘くて、カリカリぼりぼりとした
ナッツが香ばしくて素敵すぎる(●´ω`●)
これもおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

どれもこれも丁寧に作られてて、
とても素敵だった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
小さ目のタルトですが、その上にたっぷりと
スイーツなどが乗ってるので、満足感は
十分♪
あ~~~~~ん、近くにほしいお店だった!

今度はカフェがオープンしてからカフェ
限定メニューなどもいただきに行きたいと
思います♪
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

パティスリー MIU

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 蒲生四丁目駅今福鶴見駅野江駅


福島で行こうと思ってたお店がお休み (´・ω・`)ショボーン 仕方なくどっかないかなぁとふらふらしてて 見つけました。 なんか、いいお店くさいぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ 東西線新福島駅からちょい南、 あみだ池筋からちょい東へ入った路地の マンションの奥にこっそりありま ... 続きを読む
続きを読む
福島で行こうと思ってたお店がお休み (´・ω・`)ショボーン
仕方なくどっかないかなぁとふらふらしてて
見つけました。
なんか、いいお店くさいぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
東西線新福島駅からちょい南、
あみだ池筋からちょい東へ入った路地の
マンションの奥にこっそりあります。
30fe1054.jpg

中に入ると結構広く、あたしの見えない奥では
宴会してる声も聞こえました。
カウンターなどがある手前の席は外?中庭?が
見えて、なんかいい感じです。
cf77a4c1.jpg


メニューを見ると、日本酒に合いそうな
素敵なわくわくするのがいっぱい!
テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃

気になるのをざくっと注文です。
日本酒飲めるようになってきてよかったな~♪

まずはつきだしが3品。

ひとつめは白菜のスープだそうです。
99c463b8.jpg

酒粕っぽいのが入ってて、やさし~い
旨味と白菜の甘味がしっかり。
シャクシャクした食感もおいしさを
高めてます。
ほっこり~(*´∇`*)

ふたつめは白和え
77dcd7de.jpg

甘くてさくさくでこれもいいわ~。
上品な甘さと豆腐のまろやかさに
思わずにんまり。

みっつめはなんとお酒
3cb10904.jpg

この日は福岡県の蔵出しの純米酒でした。
え~・・・日本酒注文してる上にこれ飲んで
あたし大丈夫か・・・(^_^;)
でも、これ、ふんわりやさしい甘さがあって、
飲みやすくてクセがなくてお料理と合う!!
や~~~ん、飲めちゃった♪

お酒はカクテルとかもあったんですが、
やっぱりここのお料理に合うのは日本酒!
風の森が好きなんですけど、この日は
なかったので、それに近いのをお願いしました。

櫛羅90cc
94bc0c46.jpg

500円くらいかな?
1合が900円だったと思う。
あ・うんうん、フルーティーで飲める♪
これもおいしい~~~ (●´ω`●)
でも、小さい器に入ってるけど、日本酒
初心者のあたしには多いな・・・。
つきだしのお酒もあったし。
くるくるしてくるよ~(●´ω`●)

そして、お料理ですが、量がまぁまぁ
あるそうで、ちょこちょこ食べたいあたしに
合わせて少なめで対応してくれました。
こういうの嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

黒穴子のみぞれ煮 通常1000円。
ce0d89b5.jpg

穴子が好きなのでこれ注文。
身がぷりっとしてて、小骨がちょっと多いかな?
でも、みぞれ煮のダシがやさしくてさらさらっと
入っちゃう。

桜エビのかき揚げ
3be777f5.jpg

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目も素敵!!
めちゃ香ばしい桜エビの香りが
してくるよ!!
食べてみると、さく!っと軽く、香ばしく、
海老の旨味がふわって口いっぱいに
広がります。
玉ねぎの甘さも相まってめちゃうま!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
うれしい~~~~!!
おいしい!!!!!
お酒すすむーーーーーーー!!

フォアグラ西京漬 通常500円。
b8451fbe.jpg

フォアグラはあまり注文しないように
してたんですけど、こんなお店で西京漬って
注文せずにはいられなかったよ!ヾ(≧∇≦*)〃
これもちょびっとめ。
ほんっとにちょびっと・・・。
これがねぇぇぇぇぇぇ・・・
め~~~~~~~~~~~~~~っちゃ
おいしかった!!
ああ・・・これだけ普通にいただけば
よかった。・゚・(ノД`)・゚・。
と思うほどおいしかった!
しかも日本酒に合うんです。
フォアグラの濃厚なうまみがとろりと
とけて、味噌の甘さで深みのある味になってる。
やば~~~~い((ヾ(≧∇≦)ノ))
ああ・・・すぐ口の中で消えてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。
わ~~~~~~ん、おいしい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃちびちびいただきました。

お腹も膨れてきたし、頭もくるくるなので、
〆いきましょう!

ほたるいかなめろう茶漬 通常800円。
79f75f7c.jpg

やっぱ旬の食材があるんだから、
いっとかないとね~(*´∇`*)
ほたるいかがおだしで半レアな感じ。
旨味がありつつ甘味がふわ。
ねっとりしてるような食感とぷりっとした
食感が混在。
おだしにホタルイカの旨味も出てていろんな
味の重なり。
きゅうりがさっぱりとアクセントでさらさらと
いただくのにちょうどいい。
これもおいしい~~~~(p≧ω≦q)♪

これで全部で3000円くらいだったかな。

お酒はすすむしお料理はおいしいし、
ほっこりできたし、やっぱと~~っても
いいお店!
あたし、引きがいいヾ(≧∇≦*)〃
他にも気になるお料理がいっぱいあり
まくりだったし、今度はもっといっぱい
食べられるようにして伺います!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

森ん蔵

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:居酒屋 | 新福島駅中之島駅福島駅


肥後橋の西側、筑前橋南詰から少し東の ビルの2Fにあります。 4月1日オープンのお店です。 近くのお店に行こうとしたら閉まってたので こちらに伺ってみました。 間口は狭かったんですが、上がってみると 結構広い。 川沿いに向かったカップル席や テラス席がと ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋の西側、筑前橋南詰から少し東の
ビルの2Fにあります。
0ef1aad6.jpg

4月1日オープンのお店です。
近くのお店に行こうとしたら閉まってたので
こちらに伺ってみました。
間口は狭かったんですが、上がってみると
結構広い。
川沿いに向かったカップル席や
3faa0130.jpg

テラス席がとても素敵((ヾ(≧∇≦)ノ))
ff21d6df.jpg

ってことで、少しまだ寒いですが、結構
着込んでたので、テラス席に行って
みました。
お店の方が気遣ってブランケットを
用意してくれました。
ありがとう(*´∇`*)

お店からはきれい!
とは言えないですが、ほどよい夜景が
見えて、なかなかにいい感じ。
7abb6b33.jpg

寒いって感じではなく、そよそよとたまに
くる風が心地よくてよかったです。
これからの季節はもっと素敵でしょうね~。

白ワイン500円(税抜)。
80c98693.jpg

サン・ヴァンサン・ホワイトだそうです。
すっきりした酸味があり、ふわっとライチの
ような香りもあります。
おいしくてお手軽なワインです(*´∇`*)

つきだし
2d2c7c5f.jpg

鶏とキュウリです。
なんか不思議なお料理。
鶏がおいしかったかな。

本日のスープ390円。
1a42fd50.jpg

ん~、これも普通においしいかな。
よくあるポタージュでした。

ヘレステーキハーフ60g1200円。
60d7f67e.jpg

ハーフがあるのは他のも注文できるし
嬉しいな~(*´∇`*)
ヘレだけでなく、サーロインもありました。
ほどよくやわらかくほどよく噛みごたえも
あります。
噛むとじゅわっと旨みが楽しめます。
ついてるニンニクチップがちょうどよく
軽くさくっとしてるので、お肉と一緒に
食べるとうまうま❤
なんせお手軽に少しずついただけるのが
いいわ~。

全部で2470円でした。

まだオープンしてそんなに経ってない
からか、慣れてない感はありましたが、
お手軽に使えるのはとてもいい。
夜に洋食使いもいいし、朝は7時半から
営業されててモーニングもやってます。
この辺りのビジネスマンにはめちゃ
重宝するお店~(*´∇`*)

いろんな使い方のできる便利な
お店さんでした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

中之島ビストロ かざま

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅


野田阪神すぐ南西の路地にある珈琲専門店。 以前から気になってましたが、なかなか タイミングがなく、やっとうかがうことができました。 でも、なんか入りにくい感じ・・・。 誰もいないし・・・(^_^;) 外からふわっと見えるところには珈琲販売の カウンター・・ ... 続きを読む
続きを読む
野田阪神すぐ南西の路地にある珈琲専門店。
e297c589.jpg

以前から気になってましたが、なかなか
タイミングがなく、やっとうかがうことができました。

でも、なんか入りにくい感じ・・・。
誰もいないし・・・(^_^;)
外からふわっと見えるところには珈琲販売の
カウンター・・・。
カフェもうやめたのかな?
と、きょどりながら入ると、左手の隠れたところに
イートインスペースがありました。
よかった~(^_^;)

なんだかちょっととっつきにくそうな店主さん
だなぁとびびりながら、カプチーノ注文。400円だったかな?
382dd634.jpg

う~ん・・・
他の方がいろいろかわいいの描いてもらったり
してたみたいですが、あたしはな~んも言わなかった
からか、ハートっぽい感じのアートです。
かわいいの描いてほしかった (´・ω・`)ショボーン
注文の時に、濃い目がいいか浅い目がいいか
聞いてくれたので濃い目でお願いしました。
そしたら、これがあたしのど真ん中!!
濃くてチョコレートみたいなコクがあって、
甘味も感じられて、ミルクフォームとの
相性も抜群!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めちゃおいしい!!
びっくりした!!
ゆるーくされてるからめっちゃ不安やったけど、
めっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

ちょっとびびって入って借りてきた猫の子の
ようにおとなしくしてましたが、店主さんが
いろいろお話してくれるのがわかって、
カフェ談義やコーヒーのお話しで楽しく
過ごせましたヾ(≧∇≦*)〃
インターネットラジオにも出演される
そうで、それもコーヒーやカフェのお話しなので、
めちゃ気になります。

それに、もうすぐ、中之島バンクスで行われる
【大阪初のコーヒーフェス】に参加されるそうです。
5月5日で、人気カフェ、コーヒーロースター、バリスタ、
スイーツが大集合!
だそうです。
お話し聞いてたらめっちゃいい感じ!!
これは珈琲好きは見逃せないわ!!
是非行かなくちゃ♪

カプチーノがとってもおいしかったので、
これに使った豆も購入させていただきました。
それも家で淹れてもめちゃうまだったヾ(≧∇≦*)〃

また再訪してカプチーノアートしてもらって、
また豆も買おう~~っと♪
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アメイジング コーヒー ロースター

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 野田阪神駅海老江駅野田駅(阪神)


4月15日にほたるまちの北側に オープンした天ぷら店です。 前も素敵な天ぷら店ですが、閉店して こちらがそのまま少しいぢって使用 されてるようです。 お店はおしゃれでカウンター中心ですが、 落ち着いたテーブル席もあります。 あたしはカウンター席へ。 ラ ... 続きを読む
続きを読む
4月15日にほたるまちの北側に
オープンした天ぷら店です。
e94b4ed9.jpg

前も素敵な天ぷら店ですが、閉店して
こちらがそのまま少しいぢって使用
されてるようです。
お店はおしゃれでカウンター中心ですが、
落ち着いたテーブル席もあります。
あたしはカウンター席へ。
c575accf.jpg

ランチタイムに伺いましたが、
ランチは3000円のコースだけです。

それと山崎梅酒をロックでいただきました。
34ea3c9f.jpg

680円。
濃厚でおいし~(●´ω`●)
香りもいいですね~。

まず蓬豆腐
0a718bd4.jpg

湯葉とベッコウ餡がかかってる
上品なお料理です。
蓬がきつすぎなくて、ふわりと香る。
まろやか~な湯葉とやわらか~な
旨味の餡がたまりません!
ん~~~~~~(≧ー≦)

これは期待期待♪

鯛の昆布〆
85c56184.jpg

あ~~~、昆布のいい旨味が鯛に
入ってますね~。
おいしいです。
皮も別に添えてあるのが粋ですね~(*´∇`*)

そして、今日はこの材料を揚げていきますと
見せてくれました。
c02c47fb.jpg

え?ランチでお手軽なのにこんなん
してくれるんや。。。
嬉しい~~~(●´ω`●)

天ぷらにつける塩は3種類。
22fe7819.jpg

藻塩・ゲランド塩・沖縄の塩でした。
塩はこれから変えたりもするそうです。
わ~、そんな細かいとこまで。
なんか、行くたびわくわくしそう♪

揚がる前にサラダ
dd98d086.jpg

オニオンドレッシングがかかってて、
野菜の味だけでなく、深いです。
塩昆布もいい味だしてる♪

車海老の頭
fd742877.jpg

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりこれ!?
大好きなんですよ~!
香ばしくていいですよね~!
きれいに揚がってます。
かりかりさくさくほんっとおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
揚げ具合が絶妙!

車海老車海老の大葉巻
6f28c8b8.jpg

頭の後にくるところが素敵♪
海老はぷりっとしてます。
もちろん香ばしいしっぽまでいただけますよ~。
大葉巻はクセがいいですね~。
これも大好きです。
うんうん(*´∇`*)

こごみ
82cd4165.jpg

わぁ!!
こんなんあるんや!!
春らしくていいですね~。
野趣あふれる緑の旨味が楽しい。

舞茸
8c95f7cc.jpg

さくっと揚がってるのに中から水分が
ほとばしります。
ん~~~~~~(≧ー≦)
舞茸の旨味満喫!
おいし~~~!

レンコンレンコンの皮
e07ca21d.jpg

レンコンはさくさくほっこりおいしい。
レンコンの皮ぁ??
そんなんまで揚げるんですね。
食べてみると、もちっほくっとしてこれまた
おいしいΣ('◇'*)
それぞれ絶妙の火入れ!
どちらにも一番いい感じに仕上がってる。
すごいなぁ~。

紋甲イカ
5e16837b.jpg

中心部がほのかにレア。
だから、固くなくて、ほどよい弾力と
ほどよい甘味。
よくこんな絶妙に揚げられるなあ・・・。
感動だわ。

ししとう
673578d5.jpg

大人な味でいいアクセント。
お料理の組み立てもちょうどいいわ~。

泉州産水ナス
acf4af07.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
これもジュ~~~シ~~~。
フルーティーで揚げてるなんて
思えないくらい。
皮のところに細かく切れ目を入れてて
食べやすいように丁寧な処理も
されてました。
だからやわらかく、さくっとした
食感を邪魔しないのね~。

ホタテ
a4a74c86.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも半レア。
中心のところまであったかいのにレア。
この甘味がすご~~~~い(●´ω`●)
おいし~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

穴子
4e44201f.jpg

ふ~んわりした身とさくっと揚がった
食感が楽しいですね~。
優しい旨味が楽しめます。

最後は追加で天茶もできますよ~と
言われたので、お腹いっぱいだったのに、
つい、追加しちゃいました。
だって絶対おいしいでしょ??ヾ(≧∇≦*)〃

天茶
7e0a06b2.jpg

ご飯の上に小さな揚げたてのかき揚げと
揚げた海苔を乗せて、その上にお茶を
かけてます。
お茶は煎茶に抹茶が少し入ったもの。
だから、さ~っぱりといただけます。
かき揚げ自体に少し味がついてるので
出汁でなくてもふわりとおいしい。
中には今までの具も入ってたり、
ほくほくのたけのこも!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これは注文してよかった!!
すっごいおいしい!!
いろ~~~んな旨味がしみだしてて
おいしすぎ!
わさびがアクセントにきゅっとした辛味を
楽しませてくれます。

水菓子はリンゴのシャーベット
9a96919d.jpg

中に細かく刻んだリンゴがたくさん
入ってて、さわやかでやさし~い
甘味と酸味でさっぱりします。
これも普通のシャーベットでないですね~。
リンゴ感満載です((ヾ(≧∇≦)ノ))

全部で4500円でした。

油はべにばな油を使用されてて
たくさん食べても胸焼けしません。
ビタミンEが豊富で女性には嬉しい
ですね~(*´∇`*)

店主さんはとっても腰が低く、丁寧に
対応してくれるのでとても心地良い
空間になってます。

ほ~~んと、福島は最近いいお店が
いっぱいオープンしていきますね~。
福島をヘビーに使ってるあたしと
しては嬉しい限りです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

うらかみ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:天ぷら | 新福島駅福島駅中之島駅