自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年03月

地下鉄新大阪駅北改札コンコースに 3月30日、新なにわ大食堂がオープン しました。 関西発の元気企業、こだわりのお店を 11店舗集めてます。 そのひとつがこちらのお店。 こちらは関西のいろんなところに、 リーズナブルにお肉をいただけるお店を 出してはるロマン ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄新大阪駅北改札コンコースに
3月30日、新なにわ大食堂がオープン
しました。
関西発の元気企業、こだわりのお店を
11店舗集めてます。
そのひとつがこちらのお店。
b459cc14.jpg

こちらは関西のいろんなところに、
リーズナブルにお肉をいただけるお店を
出してはるロマン亭さんの新店舗です。
肉星人としては、こんな便利なところに
新店を出してくれるのは嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、名前にある通り、お肉をワンオンス(約28g)
ずついただけたりするんです。
んもう、お一人様大好物のあたしに行けって
言ってるようなもんでしょヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター中心と言うか、カウンターだけ?
1席なんとか空いてたので座れました。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃

カウンターからは厨房にあるお肉が見えて
わくわくします。
7708b54f.jpg

見てるだけで鼻血出そう!!(* ̄ii ̄)

さて、混んでるのでささっと注文しないとね。

ドリンクはあまおうブリュット580円(税抜)。
38e26284.jpg

名前の通り、じわ~んとイチゴの甘い
味がして、女子はこれ、好きと思います。
泡とイチゴのコンビはいいですね~(*´Д`)

つきだし
be02bc0c.jpg

左はお肉のたんぱく質を分解するパパイヤの
酵素入りジュース。
これを先に飲んでからお肉をいただくと、
無駄にたまらなくて、酵素が分解してくれて
いいそうです。
もうすでにお腹のお肉はたまってますが、
これ以上たまらないようにするには
ありがたいヾ(≧∇≦*)〃
すっきりしておいしいです。
そして、その横はローストポークと鶏。
どちらもおいしくてお酒が進む感じ~。

おまかせ前菜盛り合わせ(3品)780円。
fbe39c8e.jpg

うーむ。
こんな素敵なつきだしがあるなら、これやめて
もっと肉にしたらよかった(^_^;)
ま・次回そうしたらいいか♪
これもお肉三昧♪
ローストビーフやサラミがじわ~んとおいしい!
ポテトサラダもなにげにおいしんですよね。

さあ、お待ちかねのお肉です。
それにはにんにく醤油がついてるんですが、
他に何かつけますか~と言われました。
へ~!
いろいろあるんですね。
カウンターの上にも岩塩やコショウがあったので、
それだけかと思ってた。
あたしはニンニク胡椒でお願いしました。
0dbecd75.jpg

パンチが効いててお肉にアクセント♪

お肉は少しお高いですが、いいのを食べたかったので、
2種類1オンスずつ。
f27a97dd.jpg

なんと、焼いたのを昆布の上に出してくれます。
お寿司屋さんみたいやん!ヾ(≧∇≦*)〃
お肉に旨味がうつっておいしい!!

シャトーブリアン【黒毛和牛/A5】1080円。
52a4ef26.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
注文しちゃった~~~!!
高いけど、少しだから大丈夫!!
口の中で脂がふわっと溶けて、旨味が
じゅわっとあふれ出します!!
んま~~~~~~~~~~~~~~い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
おいしいわ~~~~!!
あたし的にいろいろ楽しみたいから
これくらいでいただけるのってめちゃ嬉しい!
さすが肉バル!
ん~~~~、幸せ!

ヒウチ【黒毛和牛】780円。
7a33c45e.jpg

こちらもいいやつです~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しいな♪
嬉しいな♪
これはやわらかでおいしい~~~!!
こちらもめちゃジューシーです!
牛の甘味・旨味が堪能できてこれも極上!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
肉星人大満足です!

今回ははしごしたのでこれだけ(^_^;)
ん~~~~、お腹を減らしてがっつり
食べたかったわ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

これでつきだし代が入って3600円くらいでした。

初日なのに、お店の方が笑顔でとても気が付いて
いい感じです。

お昼もお得なランチがあるそうだし、また
おいしいお肉が食べたくなったらふらっと
寄りたい大好きなお店です!

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 新大阪駅西中島南方駅南方駅


地下鉄新大阪駅北改札コンコースに 3月30日、新なにわ大食堂がオープン しました。 関西発の元気企業、こだわりのお店を 11店舗集めてます。 そのひとつがこちらのお店。 アサヒフードクリエイトさんが手がける カフェ&バルです。 この一角にオープンしたお店さん ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄新大阪駅北改札コンコースに
3月30日、新なにわ大食堂がオープン
しました。
関西発の元気企業、こだわりのお店を
11店舗集めてます。
そのひとつがこちらのお店。
f4376770.jpg

アサヒフードクリエイトさんが手がける
カフェ&バルです。
この一角にオープンしたお店さんがみんな
そうであるように、こちらもお店はおしゃれで
入りやすい感じになってます。
c9ffd624.jpg

こちらはまずカウンターで注文する
セルフスタイル。
そのままドリンクを受け取って、
お料理はできてから席に持ってきて
くれます。
先に席を確保してからカウンターに
注文しに行くんですけど、ふわっと
やってきちゃったので、席取って
なかったんです(^_^;)
この日はオープン日だったので、大人気で
満席に近い感じ。。。
なので、注文したドリンクを持って
席がない・・・
どうしようどうしよう・・・
ってうろうろしてると、お店のえらいさん
らしき方が気づいてくれて、しっかり
席に案内していただけました。
最初っていろんなことがちゃんと
回らなかったりするけど、こうやって
しっかりした方がフォローするように
してるのって助かるわ~(*´∇`*)
ありがとうございます。

注文は軽くいかせていただきました。

ドリンクはクラフトビールもおすすめと
言うことで、ビール苦手なあたしも
飲めるようになったヴァイツェンで。。。

隅田川ブルーイングヴァイツェン680円(税抜)。
940f70b0.jpg

苦いビールが苦手でも、これはフルーティーで
おいしくいただけるんですよね~(●´ω`●)
香りもよくておいしいわ~~!
これ、ほんっといいな!
ごくごく行けちゃうヾ(≧∇≦*)〃

ピリ辛挽肉のオムレツ380円。
02affac3.jpg

ココットで焼かれてあっつあつで
やってきます。
ふわっとしたオムレツの真ん中に
スパイシーな挽肉が入ってます。
これがビールと合うんですよ~(。✪‿✪。)♡
かなりいろんなスパイスが入ってるかな?
ちょいカレーっぽい風味もいいですね~。

オープン日で大人気でばたばたは
してましたが、しっかり教育もされてるし、
感じもいいし、落ち着いたらもっと素敵に
楽しめそう(*´ڡ`●)

スイーツもおいしそうだったし、また
行きたい素敵なお店のオープンでした。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

BW STATION

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 新大阪駅西中島南方駅南方駅


新大阪駅に去年オープンした赤白(コウハク)さんです。 お手軽にワインとそれに合うお食事が いただけて、置いてるグラスの種類も多くて 大好きです! オープン当初から、行きたい行きたいと思いつつ、 新大阪ってうちから近くて行きにくい ところだったりするんで ... 続きを読む
続きを読む
新大阪駅に去年オープンした赤白(コウハク)さんです。
21ad7846.jpg

お手軽にワインとそれに合うお食事が
いただけて、置いてるグラスの種類も多くて
大好きです!
オープン当初から、行きたい行きたいと思いつつ、
新大阪ってうちから近くて行きにくい
ところだったりするんですよね(^_^;)
やっとタイミングあり、伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は梅田と似た感じで、カウンターだけかな?
この日も大人気でほとんど満席!
ぎりぎり座れました。
場所もいいし、お手軽だし、そりゃ~~~、ずっと
満席なんでしょうねぇ(^_^;)

さて、さっさと注文しましょう!

グランクリュ7ブリュットブランドブラン780円。
6f255759.jpg

ほんっとここはこんなお手軽にシャンパーニュが
いただけるのがすごい!!
しかも、いっつも何種類かあるのがすごい!
泡好きとしてはめちゃ嬉しいお店!!
深みのある香りが素敵です~。
おいし~~~(*´Д`)

クラブケーキ天
 特製カニみそタルタルソース
430円。
c7b21ca4.jpg

うわ~~!
蟹の風味がしっかり!
さくっとした揚がったのにカニみその
タルタルが濃厚!
このお値段はお得過ぎ~~
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

フランス産マグレ鴨オレンジソース ジャポネーズ290円。
2d3a3026.jpg

フランス版焼き鳥って感じですね~。
鴨がむちっとしてオレンジソースと
よく合う!
香ばしくて旨みも楽しめておいし♪

コンソメでやわらかく炊いた
大根のポルチーニ茸クリームソースがけ
180円。
810ce47f.jpg

んもう、これは絶対注文しないとだめなやつ!
このお値段が奇跡としか言いようがない!!
大根にコンソメがよくしゅんでて、濃厚な
クリームソースにがつんとやられます!!
激旨すぎ!!!!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!!

こ~~~~~~んなにお手軽にこ~~~~んなに
楽しめて、この日はなんと、1814円!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーΣヽ(゚Д゚○)ノ

なんなの、ここのコスパ!?
こんないい場所で儲け出てる??
良心的すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりここ大好き!!

ここにあったら旅行の軽い腹ごしらえも
できるし、帰ってきてからのしっかりご飯にも
嬉しい。

ここにも増えてくれてありがとう❤
っておがみたくなるお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

赤白 新大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅


天王寺ミオの11Fにあるお店です。 以前あたしが京都で牛ひつまぶしをいただいて 喜んでたのを知った方がここにもあるよ~と 教えてくれました。 ありがとう~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 お店はデパ上にある食堂と言った感じで カジュアル。 夜は居酒屋使いもされ ... 続きを読む
続きを読む
天王寺ミオの11Fにあるお店です。
063918e7.jpg

以前あたしが京都で牛ひつまぶしをいただいて
喜んでたのを知った方がここにもあるよ~と
教えてくれました。
ありがとう~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はデパ上にある食堂と言った感じで
カジュアル。
d4726fd6.jpg

夜は居酒屋使いもされてそう。
ちょっと間違えちゃったかな?
とびくびくしながらも見つけました!
メニューにあるならとりあえず、注文
しなくちゃだわ!

牛まぶし膳1380円(税抜き)。
f1a00bae.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お料理を見たら不安は一気に吹っ飛び
ました!!
ステキな牛まぶしといろんなセット!!

味噌汁はほどよいだし感と
ほっこりしたおいしさ。
0f80aebe.jpg


白菜のお漬物はちょっとした箸休めみたいに
なります。
ff921327.jpg

牛しぐれもついてますが、これは白ご飯と
食べたいですね~。

さて、メインの牛まぶし
150ad1d7.jpg

甘辛いたれのかかったご飯の上に、
レアなお肉がた~~~~っぷり!!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
だしでもいただけるけど、そのままでも
おいしいですよって言われたので、
まず、そのままで。
うぉ!!Σ('◇'*)
おいしい!!!
香ばしい風味がありつつ、レアなお肉なので、
お肉自体の甘味も楽しめる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわ!
これめっちゃいいやん!!
それもタレが絶妙でほんっとこのままでも
全然いい感じ。
うわぁぁぁぁ!
びっくりこれは嬉しい予想外!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このまま全部いっちゃいたいくらいどはまり
ですが、せっかくなので、だしでもいただか
ないとね~(*´∇`*)

お茶碗に入れて、ちょっとわさびを入れて
だしをかけていただきま~す♪
99206ba1.jpg

うわ!!
これもじ~んわりだしがおいしい~(*´∇`*)
お肉がふわっとピンクに色づいて
やさし~い旨味が加わってこれもいい!!
ん~~~~~(≧ω≦)
しゃばしゃばしゃばっといただける。
やばいやばい!!

そのままもめっちゃおいしいし、だし茶漬け
風もほっこり最高ヾ(≧∇≦*)〃

サービスはまあデパートの上だな~って
感じでしたが、このお料理は食べる
価値あり!
教えていただいてよかった~!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ひかり屋 天王寺ミオ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和食(その他) | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅


祇園四条駅と八坂神社のちょうど間くらい、 切通しにあり、四条通からちょびっと北へ 上がったところにあるお店。 こちらはゼリーが有名なお店で、 よく雑誌にも載ってるんです。 それがずっとずっと気になってて、やっと 伺うことができました。 気になるのを購 ... 続きを読む
続きを読む
祇園四条駅と八坂神社のちょうど間くらい、
切通しにあり、四条通からちょびっと北へ
上がったところにあるお店。
1683dda5.jpg

こちらはゼリーが有名なお店で、
よく雑誌にも載ってるんです。
それがずっとずっと気になってて、やっと
伺うことができました。

気になるのを購入です。
めっちゃカラフルでかわいいでしょう??ヾ(≧∇≦*)〃
3a6529a2.jpg

お持たせなんかに最高ですね!!
あたしは自分のためにですけどね~。

舞子さん好みみどり~の350円。
2a9a90fb.jpg

名前もなんかかわいい♪
本当に舞妓さん御用達だそうです。
もっとふるふるかと思ったら、結構しっかりめ。
昔のゼリーって感じ。
酸味がしっかりして、朝食べたら目がすっきり
覚めそうΣヽ(゚Д゚○)ノ
そこに大きなイチゴとみかんがな~んか
懐かしいお味で、甘みがプラスされて嬉しい♪

舞子さん好みあかい~の350円。
698d9a94.jpg

こちらはみかんとパイナップルが
入ってて、更にすっぱい(>_<)
おお~!
目が覚める!!
パイナップルとみかんが缶詰の
なので、その甘さが逆にちょうどいい。
これもしっかりめの食感なので、
昔懐かしな感じ。

買ってないけど、
舞子さん好みきいろい~のって
黄色いゼリーもあって、その3個セットに
なると1000円でちょびっとお得になります。

お店の中をちらっと覗き見ましたが、
昭和レトロな感じでこれはこれで楽しそう。
サンドイッチもおすすめらしいので、
今度はそれもいいかも~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

切通し進々堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


長岡天神駅からアゼリア通りを西へ 7分くらいのところにあるお店です。 おいしい珈琲で有名なウニールさん。 あたしも大好き❤ そのウニールさんの元本店です。 現本店はもう少し北の方にできてます。 伺いたいな~と思いつつ、なかなか 行かない場所なので行けてま ... 続きを読む
続きを読む
長岡天神駅からアゼリア通りを西へ
7分くらいのところにあるお店です。
64675939.jpg

おいしい珈琲で有名なウニールさん。
あたしも大好き❤
そのウニールさんの元本店です。
現本店はもう少し北の方にできてます。
伺いたいな~と思いつつ、なかなか
行かない場所なので行けてませんでした。
っていうか、この駅・・・初めて降りたかも。
ウニールさんの珈琲飲むためだけに
わざわざ降りちゃったよ~。

お店は明るくカジュアル。
立ち飲みスペースのみです。
6b712329.jpg

豆のテイクアウト中心なんですよね。
でも、立ち飲みもできるので
カプチーノを飲もうと思ったら、
この日のカプチーノは豆購入の方への
サービスのみ。
まぢか!
ちょうど家の豆もきれそうだし、
カプチーノ目当てできたので、豆を
購入することに。
ちなみに200g以上購入の方だけへの
サービスになります。
1袋(250g)買うと、お得な感じだったので、
それで購入。
その間にサービスのカプチーノ
いただきました。
2f4504b9.jpg

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ほんっとウニールさんはどこ行っても
素敵すぎるカプチーノアートで
でてきますね~!
美しい❤
そして、お味も安定の激旨!
珈琲の甘味・風味・コクがぐぐぐっと
出てて、ミルクフォームの甘さと
混ざりあいつつ負けない旨味。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱここのはどの支店のもおいしい!
大好き!!ヾ(≧∇≦*)〃
さすがだなぁぁぁぁぁ!!
揺るぎないおいしさ!

エスプレッソマシーンはLA MARZOCCOさんの
黄色いかわいい子です。
34089210.jpg

見てるだけでにやにやしちゃう。

さて、購入した珈琲豆はグァテマラ1200円。
3216eff7.jpg

かなり濃いめ深めの豆。
でも、それが好きなんですよ(*´∇`*)
うちで挽き立てで淹れてみると、
ど素人のあたしでもこの豆だとおいしく
いただけるんですよね~。
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが!!

やっぱウニールさん大好き❤

お店の方もとても感じよかったし、
わざわざこのためだけに来てよかったな~と
大満足でした♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Unir 長岡天神店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 長岡天神駅


天神橋筋六丁目駅から少し北へ。。。 少し路地に入ったところにあります。 天神橋7の交差点の手前の筋ですね。 めちゃウマで大人気のフレンチトーストの お店です。 久しぶりに遠方の友達とランチ。 それだけでは喋り足りなくて、どこかで お茶するぅ?とこちら ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から少し北へ。。。
少し路地に入ったところにあります。
0f0b231c.jpg

天神橋7の交差点の手前の筋ですね。

めちゃウマで大人気のフレンチトーストの
お店です。

久しぶりに遠方の友達とランチ。
それだけでは喋り足りなくて、どこかで
お茶するぅ?とこちらにやってきました。
2人ともお腹いっぱいなのに、フレンチトーストって
大丈夫??(^_^;)
1つ注文してシェアしたらいいやんって
感じで入ってみました。

以前より少し落ち着いてて、満席でなく、
普通に入れました。
7bc4875f.jpg

が、あたしたちが帰る頃にはやっぱり
満席になってたので、大人気継続中ですね。
さすがです。
おいしいもんね(*´∇`*)

1つをシェアすると言ってたのに、友達は
メニューを見てテンション上がって、どれを
食べるか決めかねてます。

そしたら2つ注文してシェアしたら2種類
食べられるよ~と言うと、嬉しそ~~~に
笑うので、結局2つ注文することに。

注文は友達に任せました。

ハニージンジャーフレンチトースト750円。
68618fa1.jpg

わぁ!!
ほんまにジンジャーがめちゃきいてる!
だから、しつこくなく、甘すぎなくてさっぱり。
でも、蜂蜜のまろみある甘さがあって、
ジンジャーの風味が立ちすぎてないのが
いい感じ~。
うんうん、おいしい♪

トリプルティストフレンチトースト820円。
e0b0efb6.jpg

これ、あたしが前注文したのと一緒やん。
さすが友達( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダチー♪
相変わらずめっちゃきれいな玉子焼き色。
そして、ふるっふるのぷちゅっぷちゅ!!
んもう、さすがです!
感服!!
ここのはすごい!!
そのままでもおいしいし、生クリームをつけたり、
バターをつけたり、シロップをつけたり、はちみつを
つけたりしていろんなパターンを楽しめます。
どれもこれもおいしいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしはシンプルにちょびっとだけ生クリームを
つけるのが好き~。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9"

友達も大喜び!!
っていうか、ふたりともおいしいから完食
しちゃったよ!ヾ(≧∇≦*)〃

スペシャルティコーヒー450円。
d9e2f758.jpg

相変わらずほどよいコクとほどよい
苦味がおいしいです。
そして、ぶれずにカップの持つところに
手書きのメモ。

「一杯ずつハンドドリップで
 お作りしております。
 挽きたての香り、風味を
 お楽しみ下さい✿」

これ・・・オープン当初に行った時もやって
はりました。
そして、ずっとやってたんですね。
すごいわぁぁぁぁ。
普通どっかでやめるのに・・・。
すごいわぁぁぁぁ。
全てに手抜きなし!!

ずっとずっと何年ここにきてもこのままの
おいしくて素敵なお店であってほしいです。
またふらっとここにきて、
あ~~~~、やっぱり素敵だった~~~!
おいしかった~~~~!
って感動を下さいね。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅


奈良駅から東へ・・・ 格式ある奈良ホテルの1Fにあるカフェです。 外観からして趣あるカフェですね~! 休日のおやつタイムに行くと大人気の 満席でしたが、少し待って座れました。 一番いいのは外を眺めることができる 席なんですが、もちろんそちらも満席(´・ω ... 続きを読む
続きを読む
奈良駅から東へ・・・
格式ある奈良ホテルの1Fにあるカフェです。
b54b746a.jpg

外観からして趣あるカフェですね~!
f810d013.jpg

休日のおやつタイムに行くと大人気の
満席でしたが、少し待って座れました。
一番いいのは外を眺めることができる
席なんですが、もちろんそちらも満席(´・ω・`)
1cf4adfb.jpg

あたしは落ち着いたもう少し手前の席でした。
ee408d01.jpg

ゆったりとしたソファの席でくつろげます。
0f27e7a5.jpg

大人なカウンター席も素敵でした。

注文はケーキセットにしました。
1350円にサービス料10%と消費税がついて、
全部で1603円。
うう・・・高い(^_^;)

スイーツはトレーにいろいろ乗せて持って
きてくれるので、そこから選びます。

紫芋のモンブランチョイス。
953b8a9c.jpg

ステキなうにうに具合ですね~(*´∇`*)
甘すぎず、ほどよく甘く、おいしいです。
芋感もほどよく安心できるお味。

ドリンクはアッサムチョイス。
afe2919d.jpg

ポットでやってきました。
水時計で3分待ってからいただきます。
香り豊かでおいしいですね~。
すっきりしてておいしいです。

正直お料理たちはごくごく普通かなぁ。
やっぱここは雰囲気でしょう。
老舗ホテルの歴史ある雰囲気とこの
ゆったり感は宝ですね~(。✪‿✪。)♡
もう少し空いてる時ならもっともっと
ステキに堪能できると思います。

また空いてる時にゆ~ったりいきたい
お店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

奈良ホテル ティーラウンジ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅


京都の高台寺境内に新設された 「高台寺 御茶所」に3月22日オープンの カフェです。 京都ではもう2店舗目となる スロージェットコーヒーさんです。 神社仏閣内にお店ができるのは京都 ならでは! どのお店も実に雰囲気がいいんです。 もちろんこちらも例外ではあ ... 続きを読む
続きを読む
京都の高台寺境内に新設された
「高台寺 御茶所」に3月22日オープンの
カフェです。
15b74d1a.jpg

京都ではもう2店舗目となる
スロージェットコーヒーさんです。
039ae302.jpg

神社仏閣内にお店ができるのは京都
ならでは!
どのお店も実に雰囲気がいいんです。
もちろんこちらも例外ではありません。

高台にあるのでテラス席からは京都市内が
見下ろせて、目の前の二寧坂の様子も
見えてなかなか楽しいです。
b830d489.jpg

店内ももちろんめっちゃおしゃれで、
掘りごたつ式のテーブル席があったり、
9e4036ed.jpg

シンプルモダンな空間だったりして、
31cd8bc8.jpg

その空間ごとに雰囲気が変わるのが
おもしろいですね~。
ebba2683.jpg

ソファ席もあるし、もちろんテラス席は
前述の通り。

さて、こちらはもちろんコーヒーはこだわりの
豆、エスプレッソマシーンはフランスの
ユニック社のものを使用されてるので、
珈琲系はいっとかないとね~♪
それと軽くいただくことにしました。
こちらは先に注文、会計をするセルフ
スタイルです。
お料理ができたら番号を呼んでくれます。

ローストビーフとフレッシュオニオンの
パニーニ
850円(税込)。
20e3ea7c.jpg

軽く・・・
と思ったのに肉星人はローストビーフを
避けて通れませんでした・・・(´・ω・`)
結構たっぷり入ってて、ローストビーフの
旨味と玉ねぎがよく合う~。
玉子もちょびっと入ってて、おいしい~♪
パニーニがさっくさくで香ばしいのも
嬉しいわ~(*´∇`*)

ドリンクはカプチーノ500円。
397619d4.jpg

きれ~~なアートです。
コクのあるエスプレッソとなめらかな
ミルクフォームのバランスがいいですね~。
香りもとてもいいです。

セルフなので後は放置での~~~んびり♪
京都の景色・四季を楽しみながら
おいしい珈琲がいただけるなんて
最高ですね((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

スロージェットコーヒー 高台寺

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅


近鉄奈良駅の南側、もちいどの商店街に ある、夢CUBE。 そこにある大人気のかき氷屋さんです。 大人気過ぎて行列だったり待たないと 行けなかったり、他の理由もありで 避けてたお店。。。 夏でもないし、ちょっと落ち着いてきてる だろうし・・・と伺ってみること ... 続きを読む
続きを読む
近鉄奈良駅の南側、もちいどの商店街に
ある、夢CUBE。
そこにある大人気のかき氷屋さんです。
192e1d16.jpg

大人気過ぎて行列だったり待たないと
行けなかったり、他の理由もありで
避けてたお店。。。
夏でもないし、ちょっと落ち着いてきてる
だろうし・・・と伺ってみることにしました。

でも甘かった・・・
この寒いのに満席・・・(ノД`)・゜・。
仕方なく名前を書いてしばし待つことに。
でも、タイミングよかったのか、すぐ
入れました(*´∇`*)

お店は12席と小さい!
大人気なのにそりゃ~~、
満席なるわ!(ノД`)・゜・。
でも、いろんな理由からこの大きさがいいん
でしょねぇ。
ひとつの理由としてかき氷ひとつひとつを
丁寧に作ってるのでちょっとお時間がかかる
からかな?

やっぱりここでは大人気&話題の泡泡の
エスプーマ氷をいただくのがおすすめ!

ってことで、3月からの新作のをいただくことに
しました。

アッサムミルクエスプーマ850円。
321a0a88.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキなビジュアル!!
こんなん今までなかったですよね~!
かき氷の上にふわっふわの泡泡!!
エスプーマです。
c840596f.jpg

名前の通り、紅茶のかき氷。
植村牧場さんのミルクを使用されてて
ミルク感も半端ない!
単純にミルクティっぽい感じと思う
でしょう?
違うんです!!
アッサムもしっかり濃厚で、混ざり
あってなくて、ミルクのまろやかさも
ちゃんと感じられる!
香り豊かですごい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
そして、やっぱふわふわ泡泡が
たまらないんです♡
やばいやばいやばいヾ(≧∇≦*)〃
そして、普通のかき氷と違うところ・・・。
中にカスタードクリームが入ってた!
248c3303.jpg

これも紅茶のカスタードなんです。
だから、ぶれずに紅茶を楽しめて
すっきり甘すぎずに甘味も楽しめて
絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すごーーーーーーーーーーーーい!!
横に乗ってるオレンジも国産ので、
煮てあるのでそのままいただけます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これはすごいなぁ!!
他の氷もおいしそうだったし、これはリピーターが
増えてお店がずっと大人気なのもわかる!
寒い時に食べちゃって、心底冷えちゃったけど、
それでもおいしかった~~~~~、
また行こう~~~~~~❤
って思っちゃったもんね。
すごいね!
さすがほうせき箱さんだよね。

本気で心底寒くなっちゃったんで、
今度は並んでも頑張って暑い時に再訪
するわ!!
頑張るわ!!

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ほうせき箱

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:かき氷 | 近鉄奈良駅奈良駅