自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年02月

アメ村にあるこちらのお店。。。 テレビでやってて、ローストビーフ丼があると 知り、早速伺いました。 でも、テレビに出た=行列。。。 ひ~。・゚・(ノД`)・゚・。 でも、回転が早いだろうとみての訪問です。 そしたら、系列店が横にあるそうで、そちらが 空いてるので、 ... 続きを読む
続きを読む
アメ村にあるこちらのお店。。。
テレビでやってて、ローストビーフ丼があると
知り、早速伺いました。
でも、テレビに出た=行列。。。
c55f0b88.jpg

ひ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、回転が早いだろうとみての訪問です。
そしたら、系列店が横にあるそうで、そちらが
空いてるので、そちらに行列の一部を移動
して、このメニューを出してくれました。
2店舗使っての営業です。
対応が柔軟ですごいですね!

さて、注文はもちろん絶品 ローストビーフ丼
シングル 800円(税込)、
1.5倍 1000円
ダブル 1200円
トリプル 1600円
です。
通常のあたしならシングル。
それが、この日はテンションが上がってたのか、
何かのスイッチが入ってたのか、
1.5倍いっちゃいました。

しばらくしてやってきたローストビーフ丼
やっぱりおっきい!Σヽ(゚Д゚○)ノ
54516f38.jpg


お肉た~~~っぷり!!
bff2ab73.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
素敵!!❤
でも、やばい!
食べられるかなぁ・・・(^_^;)
これは
絶品濃厚だれ
スパイス塩だれ
"期間限定" 京風わさびポン酢

からたれを選べるんですが、絶品濃厚だれ
お願いしました。
少しピリ辛・甘辛でニンニクのコクがふわっと香ります。
それがローストビーフとよく合ってます!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい!!
最近ローストビーフ丼・肉丼ブームではずれの
とこもあるけど、ここはおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
お肉自体、しっとりてろ~んと旨味を含んで
いて、やわらかくて甘い!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
入る入る♪
卵をつぶしてとろ~ん❤
甘辛いたれとローストビーフと絡めて
また違った旨味!
入る入る♪
でも、結局めっちゃご飯入ってたので、
ご飯は残しちゃいました (´・ω・`)
すみません。
肉星人、肉は完食!(*´ڡ`●)

あたしが帰る頃には2店舗でローストビーフ丼
対応してたのに、更に行列が長くなってました。
テレビ恐るべし!!

でも、おいしかったし、これからも行列が
増えるだろうな~(*´∇`*)

ちなみに、こちらはローストビーフ丼だけでなく、
カレーもおいしいそうですよ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

キャメル ダイナー

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:丼もの(その他) | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅


心斎橋駅から北へすぐ、心斎橋北商店街に 1月オープンのお店です。 前を通って甘~~~いいい香りに 釣られて買ってみることにしました。 この香りはやられちゃいますね(●´ω`●) お店のショーウインドーにはたくさんの チーズタルトが並んでます。 結構たくさ ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋駅から北へすぐ、心斎橋北商店街に
1月オープンのお店です。
b428de5d.jpg

前を通って甘~~~いいい香りに
釣られて買ってみることにしました。
この香りはやられちゃいますね(●´ω`●)
お店のショーウインドーにはたくさんの
チーズタルトが並んでます。
d13bcf5e.jpg

結構たくさんの方がやられて買って
ました。

1個売りもあるので1個買って食べ歩き
されてる方もいらっしゃいました。

金のチーズタルト197円(税込)。
36a3c751.jpg

プチサイズでパッと見よくあるエッグタルト
みたいな感じ。
でも、たっぷり入ってるのはチーズクリーム。
とろりとして甘くて、チーズの酸味も
ほどよく感じられておいし~~~(●´ω`●)
e7becb2c.jpg

さくさくした生地もちょうどよくて、
ちょっと食べるにはちょうどいいわ~。

お手頃だしおいしいし、また近くに
行ったら買いたいおいしいお店の
オープンでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

eggs36

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:洋菓子(その他) | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅


最近仲良くさせていただいてる 素敵ブロガーさんの立ち呑みのりぴーさん。 「京橋で立ち呑みしませんか~?」 とお誘いいただき、即返事 「行きます!ヾ(≧∇≦*)〃」 そして、そこには美人女子大生ブロガーさんの らんらんさんも参加されるって!! そりゃ~~~、絶 ... 続きを読む
続きを読む
最近仲良くさせていただいてる
素敵ブロガーさんの立ち呑みのりぴーさん。
「京橋で立ち呑みしませんか~?」
とお誘いいただき、即返事
「行きます!ヾ(≧∇≦*)〃」
そして、そこには美人女子大生ブロガーさんの
らんらんさんも参加されるって!!
そりゃ~~~、絶対行かなあかんやん!!*(pq♋ω♋*) 
かわいい子大好き❤
うっきうき(*´∇`*)

お二人は先に昼間から始めてると
言うことで、仕事があり、しかも残業が
がっつりあったあたしは、遅めの途中参加です。

それでお誘いいただいたお店が、なんと、
洋食立ち飲みで人気の明けごころさんです。
667d49f8.jpg

京橋駅のすぐ東の路地にこそっと
ありました。
この辺・・・洋食だけでなく、普通の明けごころ
さんもあるから、最初間違ってそっち
行っちゃったよ・・・(´・ω・`)
優しいのりぴーさんが店前まで
迎えに出てくれてたよ・・・。
すみません(^_^;)

こちらは立ち飲みなのに、予約ができる
そうで、それが19時までだとか。
ってことで、予約して、お二人で先に入って
いてくれました。
あたしが参加できたのは19時半から
だったしね~(^_^;)

もちろん立ち飲みのお店ですが、一番奥の
席だったので3人だったら、わちゃわちゃ
しないでゆったり飲める~。
ありがた~い(*´∇`*)
いろいろお話もしたいしね~♪

お二人は先に初めてたので、とりあえず、
白ワインをお願いしてかんぱーい♪
2cd98de9.jpg

400円だったかな?
お二人はワインやら野菜のカクテル
やら飲まれてました。
このお値段でおいしい白ワインでした。
ん~~~~~(≧ω≦)

どうもあたしが来るまで、こちらの
おすすめのお料理を注文しないで待ってて
くれたようで、到着してから、どんどん
いいやつたのんでくれました。
んもう、本当に重ね重ねすみません。゚(。pдq。)゚。
二人の優しさで乾杯です。
お酒がすすむわ!
ん~~~~~(≧ω≦)

まず、名物!玉ねぎオーブン焼き200円。
049b5a82.jpg

おお!
丸ごと玉ねぎがやってきた!Σ('◇'*)
これ、むいていったらいいのかな?
そしたら、のりぴーさんがおもむろに
フォーク2本を突き立てて、玉ねぎを
ぱっかーん!!
932d8d76.jpg

あ~~!
そっかそれで中から食べるのね!
ちゃんとフォークも2本きたもんね。
おもしろ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
その玉ねぎが甘いの!!
絶妙の火入れ!!
中心までしっかり火が通ってるのに
焦げてるのは皮だけ。
甘~~~~~~~~~~い❤
うま~~~~~~~~~(●´ω`●)

自家製ハンバーグ500円。
f3c347f1.jpg

これ、通称飲むハンバーグって言うんですって。
はぁ?
ハンバーグを飲むぅ?
何言ってんですか~~~!?
んもう、ハンバーグが飲めるわけない
でしょう~~~~?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
スプーンですくっていただきます。
ん?すくって?

Σ(゚Д゚|||)

ほんまや!!
飲める!!
飲むハンバーグ
まあ、本当に飲むわけでないんですが、
飲むようにとぅるん!って入っていくんです。
ハンバーグなのに、のどごしがいい!
なんだろう?
デミグラスソースがた~~~っぷり
かかってるのと、生地がやわらか。
それでとぅるんって入っちゃう!
しかも、めちゃうま!!
肉の旨味もしっかり!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはすごい!!
楽しすぎ!!
わかるわかる!
飲むハンバーグや!

そして、これに合うやつ。
ガーリックトースト(ハーフ) 200円。
a0aa8cb2.jpg

デミグラスソースがたっぷりでしょう?
これにガーリックトーストをつけて
いただくと、ガーリックのコクがプラス
されて、ハンバーグの旨味が出た
デミグラスソースが絶妙!!
やばーーーーーーーーーーーーーい!!
これうま~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
うわうわ!
なんか、高級洋食店にいる感じ!
すごすぎ!!

のりぴーさんがこちらの常連さん、
しかも美人を二人連れてきたと言うことで
店主さんがプチサービスしてくれました。
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

美人一人と汚れのおばはん連れてきたと
言うことで、サービスしてくれました。
ありがとうございま~~~~すヾ(≧∇≦*)〃

甘くて辛いカレー
8dfb1ac1.jpg

スプーンでとりあえず一口。
うんうん、甘いよ?
っていうか、子供が食べるやつ?

Σ(゚Д゚|||)

キタ!!

から~~~~~~~~~い!!!
あかんあかんあかん!!
やばいやばいやば!!Σ(゜Д゜;)
めっちゃ辛いやん!!
最初はめっちゃ甘かったのに、途中で
スイッチ入ってめちゃ辛!!
うひ~~~、ご飯ほし~~~~!
でもおいしい~~~。

カキフライ (ハーフ)400円。
04ba797b.jpg

わぁ!!
カキでかっ!!Σ('◇'*)
大きいカキフライにた~~~っぷりの
自家製タルタル。
え?これでこのお値段なん??
大丈夫?
良心的すぎひん??
食べてみると、さくっ!ぷりっ!
うわ!
カキめっちゃミルキー!!
うまっ!ヾ(≧∇≦*)〃
それだけでもいいのに、タルタルが
絶妙!!
玉子が大き目に入ってて、パセリがたっぷり!
これがちょっとアクセントになってて、カキの
旨味を引き出してるんですよ~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごーーーーーーーーーーい!!

ご覧の通りのお値段・・・
あたしは途中参加もあり、結構お腹膨れた
のに、1000円行かない感じ。
うわ~~~~~~~、すごい!!

立ち飲みおそるべし!!
京橋おそるべし!!

お店の方もとてもいい感じだったし、
お料理のレベルもすごい!!

こ~~~~~~~~~~~~~んな
いいお店に誘っていただいて、
のりぴーさんに大感謝!!
おつきあいいただいて、
らんらんさんにも大感謝!!
そして、こんなおいしくてお安いお料理を
提供してくれて、お店にも大大大感謝です!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

さて、立ち飲み会は次のお店へ・・・。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

明ごころ本店 洋食店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


阪急三番街南館1Fに2月24日 オープンのお店です。 元中国茶カフェのあったところ、 ビックマンの後ろくらいにあります。 お店は結構広く、カウンターもテーブルも席も あり、使いやすいですね~。 カウンターにはコンセントもありました。 こちらはセルフで、先 ... 続きを読む
続きを読む
阪急三番街南館1Fに2月24日
オープンのお店です。
03fefe1d.jpg

元中国茶カフェのあったところ、
ビックマンの後ろくらいにあります。
お店は結構広く、カウンターもテーブルも席も
あり、使いやすいですね~。
9b9d84b6.jpg

カウンターにはコンセントもありました。
f86c9ff0.jpg

こちらはセルフで、先会計です。
入ってすぐのところで注文して、
できたら席まで持ってきてくれます。

おしゃれ~に置かれた水のボトルから
自分で水を取って席で待ちましょう。
93b9d1c3.jpg


こちらは体にいい栄養バランスに
こだわったお料理を中心に出されてます。
夜ご飯もヘルシーなメニューがあり、
それにしようかな~って思ったら、
スイーツ発見!
それとおもしろそうなアルコールで
いってみました。

ハーブカクテル600円(税金)。
1a6dca13.jpg

めっちゃいろんな種類があったんですが、
おすすめでお願いしたら、体のサポート
機能があるハーブが入ってるので提案
していただきました。
そんなにクセがなくてふわっとアルコール。
ハーブの味も有ってすっきり。

ダッチパンケーキ(ベリー)1000円。
dd7eca58.jpg

わぁ~、ビジュアル的にテンション
上がる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
アイスとベリーがた~~~っぷり!
あ・でも、生地温かくはないですね(^_^;)
焼いたんでないかもな~。
ぬる~い感じです。
もっとしっかりあったかいともっとおいしいと
思うんですが・・・。
アイスがあるから配慮かしら?
さくさくアイスとベリーと合わせていただくと
おいしいですね~。

とってもにぎやかな場所にあるのに、
ちょい隠れ家なので、まだ空いてます。
モーニングからオープンしてて、
やっぱりヘルシーメニューもあるし、
の~んびり気軽に食事やお茶するには
ちょうどいいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

root café -Supported by +medi -

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


長堀橋と松屋町の間くらいにあるお店です。 あたしがこういう食べ物のことを書き始めた時期に すごく人気のお店で行きたい行きたいと 思ってました。 でも、そん時ってお一人様ようせんかったし、 行くタイミングもなく・・・。 そして、何年もたって、酸いも甘いも ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋と松屋町の間くらいにあるお店です。
b3b432f8.jpg

あたしがこういう食べ物のことを書き始めた時期に
すごく人気のお店で行きたい行きたいと
思ってました。
でも、そん時ってお一人様ようせんかったし、
行くタイミングもなく・・・。
そして、何年もたって、酸いも甘いも噛み分けて
お一人様もどこでも結構へっちゃらになりました。
近くを通ったので、こちらも全然平気で入り
ましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

お店はちょっとレトロな感じですが、ちょっと
おしゃれ。
3317f232.jpg

あたしが伺った時はお客さんの年齢層が
高かったなぁ・・・。

さて、注文ですが、こちらはお一人様もどうぞ~
みたいなこと書いてたので、もちろん対応
していただけるはず!
聞いてみるといけました(*´∇`*)
嬉しい♪
ってことで全部少な目でお願いしました。

まずはスパークリングワイン850円。
0fa8ed43.jpg

クレマンドブルゴーニュです。
お手軽でおいしいワインです。
ちょっと泡が弱いかな?

つきだし
5a837f69.jpg

あれ?
つきだしに野菜出てくるんや!
お肉だけだと体によくないからサラダで
一番少ないの~ってお話ししながら
さっきサラダも注文したのに・・・。
つきだしに野菜あるなら言ってほしかった・・・(^_^;)
サラダやめたのに・・・。
まぁ、普通に生野菜です。

さっぱりサラダ
932ab67a.jpg

通常850円。
少なめにしてもらったと言えどもてんこもり・・・。
1人で食べるのはちょいしんどい(^_^;)
肉も食べたいんですけど・・・。
でも、いろんな種類の野菜があるのは嬉しいな~。
普段食べられない野菜もあるからいいですね。

炙り黒毛和牛もも肉のカルパッチョ
a6b3025a.jpg

通常1200円。
わぁ!!!
これめちゃうま~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ニンニクが少しきいてて、レアで、ソースが
めちゃウマでいいわ~~!!
あ~~~ん、これはいっぱい欲しかった!!
肉は普通にって言えばよかったかも~。
野菜を巻いていただくとヘルシーでいいわ~。
うんうん♪
これすっごい好き❤

おまかせ3種盛(上)
acc3908c.jpg

通常2000円。
ちょっといいのをお願いしたけど、なんか、
見た目が残念な気が・・・(^_^;)
右の・・・ほとんど脂?
真ん中のはおいしそうだけどね~。
とりあえず、焼いてみる。
0a555255.jpg

ん~・・・でもやっぱおいしいけど、右のが
残念でした。

あの人気店は変わってしまったのかしら・・・。
それともチョイスミス? (´・ω・`)

それよりも切なかったのが、接客・・・。
食べてる時に隣のテーブルの炭を片づけだして、
そのほこりが飛んでるんですけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
なんであたしが帰ってからしないのかしら・・・。
混んでるわけでもないのに・・・。

これで全部で4050円。

うーん・・・。

お店に伺うタイミングって大事なんだと
思う。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

肉料理とワイン YUZAN 南船場

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:焼肉 | 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅


京都の三条駅と河原町駅の間くらい、 京都BALのB2にあるお店です。 老舗書店、丸善さんがこちらへ復活されて カフェもされてると言うことで気になってました! B1、B2はすべて丸善さんなので、本に囲まれ つつのカフェです。 実は、こちらで食べてみたいスイーツが ... 続きを読む
続きを読む
京都の三条駅と河原町駅の間くらい、
京都BALのB2にあるお店です。
706668c3.jpg

老舗書店、丸善さんがこちらへ復活されて
カフェもされてると言うことで気になってました!
B1、B2はすべて丸善さんなので、本に囲まれ
つつのカフェです。

実は、こちらで食べてみたいスイーツが
あったんですよね~(*´∇`*)

京都本店の限定スイーツ、『檸檬』です。
梶井基次郎の代表作「檸檬」にちなんでの
京都店限定スイーツだとか・・・。
ああ、それ読んでないけどね(^_^;)

それとサイフォンコーヒー500円(税込)。
9147345e.jpg

でも、セットで350円になります。
わぁ!
ほんまにサイフォンごと出てきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
懐かしい!!
昔コーヒーの淹れ方を勉強したくて
カフェにバイトしに行ったことがあるんですが、
そこもサイフォン。
うちにもまだサイフォンが棚の奥に残って
たりします。
使ってないけど・・・(^_^;)
サイフォンに珈琲が入ったままやってきて、
それを自分でカップに注いでいただきます。
1杯とちょいあるかな?
あっさりめの珈琲で、サイフォンで淹れた
珈琲らしいクセのない感じでした。

檸檬700円。
e8ae7875.jpg

わぁ!!
レモンそのまんまなビジュアル!!
楽し~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
中には酸味しっかりのレモンゼリーと
優しい甘さのレモンサワークリーム。
その下も徹底してレモンのスポンジ生地。
それらは本物のレモンの皮に入ってます。
おもしろ~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
酸味もしっかり楽しめるんですが、
ふわりふわりと口の中で甘さが主張
する、さわやかなスイーツですね~。
甘すぎないのでぺろっといけちゃう(*´ڡ`●)
うんうん、楽しいヾ(≧∇≦*)〃

奥にはめちゃきらきらの洛中洛外図屏風絵が
飾ってあったりするので、カジュアルながらも
京都らしさが演出されてて、あたし的には
わくわくのお店♪

ハヤシライスとかもめっちゃおいしそうだったし、
便利なところなので、今度は『檸檬』を
読みながら入ってみようかな( ̄ー ̄)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マルゼン カフェ 京都店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カフェ | 三条駅河原町駅京都市役所前駅


JR福島駅からちょい南東の路地の奥・・・。 しかも2Fにあるから気が付かなかったお店。 福島にあるおいしいイタリアンやバルの タケウチさんの3号店だそうです。 ん~~~~~! 知らんかった!!。・゚・(ノД`)・゚・。 大好きなのに!! ってことで早速伺ってきました。 ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅からちょい南東の路地の奥・・・。
しかも2Fにあるから気が付かなかったお店。
450fe680.jpg

福島にあるおいしいイタリアンやバルの
タケウチさんの3号店だそうです。
ん~~~~~!
知らんかった!!。・゚・(ノД`)・゚・。
大好きなのに!!

ってことで早速伺ってきました。

お店はバルっぽい感じでカウンター中心の
カジュアルでかわいい感じ。
96fce41b.jpg

2Fなので、入りにくそうですが、お一人様も
いらっしゃったし、ふらっといける感じですよ(*´∇`*)

着席していろいろ考えていると、店主さんに
「僕お会いしたことありますよね?」
と聞かれました。
え?
あたしが美しすぎたからナンパか!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

「どっちかのタケウチさんにいらっしゃったなら
 どっちも行ったことあるので会ったことあると
 思います。。。」
(え~・・・適当に言ってんじゃないのぉぉ?
 と疑ってるあたし)

「フォアグラ大好きですよね?」

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

あたしやん!
覚えてる~~~~~!!
もう何年も前に1回行っただけやのに!!
すごい記憶力!!
サービス業の鏡!!
感動!・゚:*(pq♋ω♋*)

まぁ、フォアグラはもう抑え気味にしてるんで
他ので注文(^_^;)

まずは、スパークリングワイン
e198a5bd.jpg

プロセッコだったかな?
飲みやすくて軽くておいしいです~(*´∇`*)

前菜盛り合わせ600円。
3b3a4607.jpg

どういうのがいいですかって
言われたので、この後お肉を食べる
つもりだから野菜多めでお願いしました。
きのこのアーリオオーリオ、
紅芯大根のピクルス、ラタトゥイユ、
ほうれん草のアーリオオーリオレーズン添え、
アンチョビとからすみだったかな??
どれもおもしろくて、お酒に合う感じでいろんな
お野菜がいただけます♪
特にピクルスがさっぱりしておいしかった~。
お酒すすむなぁ( ̄ー ̄)

鴨肉のローストバルサミコソース1000円。
ae458d32.jpg

わ~!
きれいに作ってくれました~!
っていうか、これでこの値段って嬉しすぎ!!
結構お肉ある♪
むちっとした鴨がめちゃうま!
脂の甘味もじゅわっと楽しめます。
くにくにとした食感が野性味あっていいわ~。
おいし(●´ω`●)

おいしくてお酒がすすんじゃったので、
途中でもっかい泡おかわりしよっかな~って
思ったら、これ、ちょっと試してみませんか?
と白ワインを少し入れてくれました。
わぁ!香りが素敵で酸味がしっかりしておいしい!

「成長したのを見てほしかったんです」

お~~~~~!!
すごい!!
お会いしてなかった間にいろいろ勉強されたん
ですね~!
頑張って進化されるのは人もお店も大好きです❤
うんうん、おいしいし、泡やめてそれにします!

Traminer Aromatico Fernanda Cappello
6bde362f.jpg

酸味しっかりで柑橘の風味があって、きりっと
してるけど、それと相反して香りがすごい
甘い!
優しい!
はちみつやライチみたいな香りする!!
香りと味のW攻撃でやられる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ好き❤

全部で3042円。
やっすヾ(≧∇≦*)〃
さすがタケウチさん!
どこもすごくいい!!

店主さんの人柄と頑張りが素敵だからか、
早速常連さんがたくさんいらっしゃったし、
こんな隠れ家なのに人気店!
すごいなぁ・・・。

あたしも今度は3年とか4年開けずに
伺いたいと思います(^_^;)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 福島駅新福島駅中之島駅


天満橋駅と大阪天満宮駅のちょうど 間くらいにあるかわいいパン屋さん。 前を通って気になったので買って 帰ることにしました。 かわいいとやっぱ寄りたくなりますもんね~(*´∇`*) こちらはコッペパンとベーグルが有名みたいで、 コッペパンはその場で具材を挟 ... 続きを読む
続きを読む
天満橋駅と大阪天満宮駅のちょうど
間くらいにあるかわいいパン屋さん。
9507d687.jpg

前を通って気になったので買って
帰ることにしました。
かわいいとやっぱ寄りたくなりますもんね~(*´∇`*)

こちらはコッペパンとベーグルが有名みたいで、
コッペパンはその場で具材を挟んでくれます。
その辺は買わなくちゃね♪

たまご焼きそばぱん346円(税込)。
441aa10f.jpg

んもう、これは買わなくちゃ!!
って一番にお願いしたパン!
持って帰ってる時に焼きそばがパンから
かなり脱出してました(^_^;)
鉄板でおいしいやつですね!
焼きそばがいい感じにむちっとしてて、
パンと合うんですよね~。
もちろん卵も入ってますよ~。
おいし~~~~(●´ω`●)
パン自体はいろんな具材をはさむことを
前提なのでシンプルな感じでした。

プレーンベーグル100円。
6f64f1b3.jpg

シンプルなので味をみたいな~と買ったやつ。
ふわっとしたベーグルでお味はこちらも
シンプル。
懐かしい感じのベーグルです。
何を挟んでも乗せてもいい感じ~。

アールグレイさつまいも210円。
ad61f50f.jpg

これ季節のベーグルでした。
アールグレイの風味が実にきれいに出てます。
紅茶好きにはたまらない感じ~(*´∇`*)
生地にほっこりとしたさつまいもの甘味に
やられます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これ好き。

全体的にシンプルで万人に好かれそう。
いろいろ甘いのはさんだコッペパンも
気になるし、また他のも買いに行きたいです♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

コバトパン工場

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅


中崎町駅からちょい北にあるお店です。 フレンチテイストな串揚げと聞いていて 前から気になってたので、空いてそうな 時を狙ってふらっと入ってみました。 お店はカウンターとテーブルのカジュアルな 感じ。 こちらはフレンチテイストではなく、串揚げ屋さん 色 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町駅からちょい北にあるお店です。
ca432b21.jpg

フレンチテイストな串揚げと聞いていて
前から気になってたので、空いてそうな
時を狙ってふらっと入ってみました。

お店はカウンターとテーブルのカジュアルな
感じ。
こちらはフレンチテイストではなく、串揚げ屋さん
色が強いです。
お客さんもおぢさまが多かったかな。

あたしはカウンターで~。

注文は水庵おまかせコース
お願いしました。3800円(税込)。
前菜・生野菜・串揚げ15本です。
多いかな・・・?(^_^;)

それとスパークリングワイン700円。
838f73ca.jpg

ちょいやさしめのワインかな。
すっきりおいしいです。

まずは、前菜。
タイラギ貝とうどの梅肉和え
f32c2a34.jpg

きれいなガラスの器に盛られていいですね~。
さっぱりとした梅の酸味がちょうどいい。
タイラギ貝の旨味とよく合って、臭みが全く
ありません。
このバランス、絶妙!
うまうま❤

串揚げはソースやポン酢、醤油、塩などに
つけていただきます。
97f59dae.jpg

この素材にはこれが合うよと言うのの前に
置いてくれるのでわかりやすい。
もちろん自分の好みで違うので食べても
いいですよ。

生野菜
094ab81c.jpg

お口直しと、ちょっと間が空いた時に
ちょうどいいです。
いろんな種類があるのが嬉しい。

子持昆布と胡麻豆腐
54e91e37.jpg

わぁ!
これ楽し!
プチプチの食感とゴマ豆腐のふわんと
した甘みととろみがたまらない!
最初から楽しいなぁぁぁ(*´∇`*)
期待期待♪

海老芋の湯葉あんかけ
c12e2926.jpg

あんがとっても上品なお味です。
海老芋のやわらか~な旨みとちょうどいい。
寒かったので、あったかいあんが嬉しいです。

紋甲烏賊と菜の花のアンチョビ風味
41118641.jpg

わぁ!
どれもクセがあるのにどれもが味わい深い!
烏賊とアンチョビが濃厚なんですが、菜の花の
苦味がしゅっと整えててこれも絶品!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

牛フィレ肉
27200ad6.jpg

やった♪
肉星人は待ってましたよ~(*´∇`*)
火入れが絶妙でめちゃやらかーーー・・・・
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・
幸せ~~~~~~・・・・・・・・・・(p≧ω≦q)♪

ホタテのほうれん草包み
1bfa570b.jpg

きゃあ!
うに乗ってる!!
やばーい((ヾ(≧∇≦)ノ))
ほうれん草とホタテが甘ぁぁぁぁぁい。
うにの風味がしっかりして、この組み合わせも
絶妙やん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

若鶏とお餅の柚子胡椒風味
3b17bf32.jpg

ん?餅??
ちびっこいのがトッピングされてますね。
なんか見た目もかわいいわ。
鶏の旨味に柚子胡椒がしっかりアクセント。
餅のうにっとした食感が楽しい♪

トマトのモッツァレラチーズ乗せ
d418b518.jpg

このビジュアルもかわい~(*´Д`)
って油断して食べたらめちゃ熱かった!
だってプチトマトが揚がってるんだもん。
ほふほふ冷ましながら酸味と甘味を堪能。
おいしっ(*´∇`*)

マナガツオのネギ味噌乗せ
7005e3a2.jpg

あ~~~~~!
これやばいやん!!
めちゃご飯ほしくなるやつ!!
日本酒とかにもめちゃ合いそう♪
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

牛ほほ肉とマッシュポテト
e88509dd.jpg

ああ、もうこの辺完璧フレンチやん。
赤ワイン煮込み的な感じのお味で、
それがまたマッシュポテトと合う合う!!
うま~~~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃

つい、スパークリングおかわり❤

ホワイトアスパラガスのリゾット
195da10e.jpg

はぃぃ?
リゾット??
え~~~~?
リゾット揚げるって・・・
おかしいやん( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
って思ったらほんまにリゾットや!!
リゾットが串揚げされてる!!!
濃厚なチーズの旨味としっかりしたお米の
甘味と食感。
アスパラの甘味もちゃ~~~んと出てて、天才的!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごい!!

鱈の白子と百合根のふきのとう乗せ
619bd7be.jpg

苦味が大人なお味!
でも、白子のまろ~んとしたクリーミーな
風味がやさしく包み込んでる。
これもいい!!
見た目も「お!」って驚いちゃう♪
見た目は重視ですもんね(*´∇`*)

芽キャベツもも肉
81e3890c.jpg

キャベツのサクサク感がここで嬉しいわ~。
安心できるお味~。

アワビの酒蒸し肝醤油かけ
143ef606.jpg

ぎゃ~~Σ(゚Д゚ノ)ノ
ここでまたお酒をすすませるのきた!!
これもやばい!!
アワビうまぁぁぁぁあい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
めっちゃ濃厚!!
旨味がじゅわぁぁぁぁぁぁってくるよ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お腹いっぱいなのに入っちゃうやん!!

ヒラメのタラの芽巻
6eef04a7.jpg

きゃ~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
これもかわいらしい!!
揚げ物から芽が出てるみたい!!
ヒラメの淡白で上品な旨味にタラの芽が
アクセント♪

りんごとマスカルポーネ
4a23a89f.jpg

最後にデザート的なんきた~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これがまたおいしいのなんのって!!(っ´ω`)♥
りんごがめっちゃ甘く煮てあって、
それとマスカルポーネのコンビが華やか!
や~~~~~ん、嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

これで全部で5200円でした。
お得!ヾ(≧∇≦*)〃

お腹ぱっつんぱっつんになっちゃいましたが、
実は途中で止めたり、飛ばしたりもできる
そうです。
あ~、無理しなかったらよかった(^_^;)
でも、どれもおいしかったし、ま・いっか(*´ڡ`●)

串揚げって素材の味を楽しむのが多いけど、
こちらのは殆どがいろんな味の重ね合い。
プラスして味わい深くなって、変化して楽しめる。
そして、驚きがあり、感動がある。
これはすごいわ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いいお店~~~~~~~~!

店主さんもとても親切だったし、また
絶対伺いますよ~!
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

水庵

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:串揚げ | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)


ルクアイーレB2F、イセタン フードホールにある ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさんです。 以前から一度買って食べてみようと思いつつ タイミングが悪く今に至る・・・。 ちょっとおやつがほしくて買って帰りました。 バームクーヘンで大人気のお店ですが、 ... 続きを読む
続きを読む
ルクアイーレB2F、イセタン フードホールにある
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさんです。
以前から一度買って食べてみようと思いつつ
タイミングが悪く今に至る・・・。
ちょっとおやつがほしくて買って帰りました。

バームクーヘンで大人気のお店ですが、
あたしが買ったのはミルフィーユです。
d978683f.jpg

ルクアイーレ限定、1080円(税込)。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさんは
東京などにもあり、ミルフィーユも販売
されてるんですが、それぞれちょっと
違うんですよね~。
これはルクアイーレ仕様なんですよ~!
そんなん聞いたらちょっと食べてみたく
なるじゃないですか!ヾ(≧∇≦*)〃
5718b0a4.jpg

さくさくっと軽く香ばしいパイ生地。
それをミルクチョコレートでコーティング
してます。
013f4d4d.jpg

3層になってて、その間にもた~っぷり
ミルクチョコレート。
ミルクチョコレートが甘すぎず、まろやかな
優しい甘さで、パイ生地とめちゃめちゃ
合う!
チョコレート感もたっぷり楽しめつつ、
さくさくしたパイ生地もしっかり
楽しめる♪
あ~~~、このコンビ!
鉄板ですね~~~~(●´ω`●)
うまぁぁぁぁぁいヾ(≧∇≦*)〃
あ・これやばい!
そんなに期待してなかったのに、これも
おいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
ちょっとおやつに、すこしずつ食べようって
思ってたのに、おいしいからめっちゃ
食べっちゃったよ・・・🐽
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

結構なめてたわ・・・。
これもおいしい!
さすが、人気は伊達じゃないですね~!
すみませんでした!

バームクーヘンだけじゃない、いろんな
スイーツもミルフィーユもおいしかった
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子(その他) | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)