自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2016年01月

森ノ宮駅から南へ・・・ 玉造筋を1本西に入ったところにこそっと あるお店です。 なかたに亭さん出身の方がここにお店を オープンしたよ。 と、オープン当初からきいてたのに、伺うのが こんなに遅くなってしまいました(^_^;) お店はこじんまりと小さく、テイクア ... 続きを読む
続きを読む
森ノ宮駅から南へ・・・
玉造筋を1本西に入ったところにこそっと
あるお店です。
4b6b5435.jpg

なかたに亭さん出身の方がここにお店を
オープンしたよ。
と、オープン当初からきいてたのに、伺うのが
こんなに遅くなってしまいました(^_^;)

お店はこじんまりと小さく、テイクアウト中心
ですが、テーブル席が2卓X2席のイートイン
スペースもあります。

あたしはテイクアウトで~。

ティーオレ480円(税込)。
dbb01c63.jpg

名前の通り紅茶が入ったムース。
まろやかでミルキーなお味の合間合間に
紅茶の風味が上品♪
ほどよい酸味を含んでるんですが、それが
ムースの繊細な甘味を邪魔しない。
普段は上にぶどうが乗ってるようですが、
この日は金柑。
金柑のいいのが入ってたようです。
その通り、この金柑に苦みが全然なくて、
ムースにいいアクセント♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
さすがです!!!!
めちゃうま!!!

フレジェ520円。
34e6ca00.jpg

よくあるスポンジ生地でなくビスキュイ
みたいか感じ。
その間にはカスタード?
と思ったら、カスタードとピスタチオの
クリーム。
洋酒がふわっときいてる大人なお味。
ピスタチオが入ってる分、かなりコクが
あるんですが、お酒でふわっとしつこさを
回避してますね。
このバランスがすごいわ~。
おいしい~~~~(●´ω`●)
イチゴそのものが甘くて香りも素敵。
これもたまらない(*´ڡ`●)

やっぱさすがですね~。
今回はこれだけしか買ってませんが、
もっと買えばよかった・・・。
お手軽だし、おいしいし、また絶対行きたい
ステキなお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マルナカ菓子店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)


淡路駅北東すぐ、商店街の中に2月1日 オープンのお店です。 プレオープン中に伺わせていただきました~。 ファザードもカッコイイですね~! お店はこじんまりとしてとってもシンプル。 でも、そこかしこにセンスあるインテリアや 雑貨が置いてあっていい感じ~( ... 続きを読む
続きを読む
淡路駅北東すぐ、商店街の中に2月1日
オープンのお店です。
e623f979.jpg

プレオープン中に伺わせていただきました~。
ファザードもカッコイイですね~!

お店はこじんまりとしてとってもシンプル。
0478f26b.jpg

でも、そこかしこにセンスあるインテリアや
雑貨が置いてあっていい感じ~(*´∇`*)
22304866.jpg

テイクアウトのカウンターもおしゃれだし、
かっこいいエスプレッソマシーンもあって
期待にわくわく!!ヾ(≧∇≦*)〃
09f63217.jpg

写真撮ってたら、店主さんがエスプレッソ
マシーンの後ろに隠れてくれたよ。
お気遣いありがとうございます(^_^;)

実はこちらはFacebookで知ったんですが、
フォローすると、カフェラテのM450円が
400円でいただけます。
それは嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ちゃっかりフォローして注文です。

カフェラテM400円(税込)。
3073feb5.jpg

わ~~~~~!
さすが!
きれいなアートが施されてますね~。
14b7f13b.jpg

ラテアートの教室で勉強されたようで、
ステキです(*´∇`*)
でも、それ以上にお味が素敵だった!
コーヒー自体が旨味と甘味がしっかり
あって、それとミルクの混ざり具合が
絶妙!!
しっかりコクがあるのに、クセがなく
おいしい~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これめちゃ好みです~~~~~!!!

珈琲専門店ではあるんですが、ハワイの
スイーツ、マラサダもあります。
これもおいしそうで食べたかったけど、
この後、がっつりランチの予定だったので、
ラテだけで・・・。

ちなみに、ドリンクもスイーツもテイクアウト
できますよ~。

この辺りって意外とおしゃれでおいしい
カフェって少なかったんですよね~!
だから、ここができてくれてめちゃ嬉しい!
淡路ってこれからもどんどん進化して
行く場所だし、ここがオープンしてからも
さらによく進化しそう♪

またこの辺に来たら絶対行かなくちゃだわ!
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

LOCA Coffee

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 淡路駅下新庄駅


去年の10月22日オープン、大人気の焼肉店、 万両さんの5店舗目になるお店です。 肥後橋からちょい西にあります。 前はお肉系のおしゃれなお店であたし的には 大好きだったお店。。。 実はそれも万両さん系のお店でした。 でも、万両さんとしてリスタートされた よう ... 続きを読む
続きを読む
去年の10月22日オープン、大人気の焼肉店、
万両さんの5店舗目になるお店です。
肥後橋からちょい西にあります。
53032fca.jpg

前はお肉系のおしゃれなお店であたし的には
大好きだったお店。。。
実はそれも万両さん系のお店でした。
でも、万両さんとしてリスタートされた
ようです。
その前のお店を利用されてるので、照明を
落としたおしゃれ感は変わらず。。。
万両さんとしては一番おしゃれで
女子が好きな感じ!!
49faf8a7.jpg

肉食女子4人で伺わせていただきました。

そして、あたしも万両さんが大好きで
ほとんどのお店をコンプリートしてますが、
あたしよりもっと万両さんを好きな友達が
こちらも既に伺っていると言うことで、
おまかせで注文してもらいました。
ってことで、メニューがもひとつ
思い出せません(^_^;)
お肉の画像と説明が合ってないのもあると
思いますが、すみません。。。

まずはシャンパーニュをボトルで~。
0219d9e1.jpg

3500円(税抜)。
やっすいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
泡好きとしてはめちゃ嬉しい!
いつもみたくぼっちでなく、4人で来てるので
ボトルでいけるのも嬉しい!
ゴールドの色もきれいですね~*(pq♋ω♋*) 
すっきりしておいしい!

とりあえず、キャベツが出てきました。
05317c03.jpg

焼肉屋さんのキャベツってなんてこと
ないけど、あると嬉しい♪
お肉食べる前に食べるのもダイエット的にも
いいしね(*´∇`*)

自家製のキムチ4種盛り合わせ650円。
368a7b8c.jpg

ちょびっといただきましたが、漬かり具合が
ちょうどよくてぴりっとおいしい。
あんまり食べると肉に響くからちょびっとだけ。

野菜スティック400円。
79f1cfd4.jpg

丁寧に食べやすいようにカットされてます。
お肉だけにしたいけど野菜も食べないとね。

トロとろっのローストビーフ1200円。
d1e1ab18.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
万両さんでローストビーフあるんや!
しかもとろとろって!!
やばいやばい!!
ほんとにとろっとろなんです!
脂甘い!!
口の温度でとろ~っと溶けていく。
あかん・・・
これあかん・・・。
甘めのタレが絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

レアステーキ ユッケ風味900円。
c4705d4a.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもレア好きのあたしとしてははずせない!!
生があまり食べられなくなったので、
これも嬉しい!!
お肉の甘味がダイレクトに感じられて
うまうま❤
卵をつぶしてとろ~んとまみらせて
さらに、うまうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいなぁぁぁぁぁぁぁ。

塩たん焼き880円。
b9ec58b8.jpg

これは鉄板でたのまないとね~。
シンプルだけにお店の質がわかります。
やわらかいけど、ざくざくとした食感が
楽しい。
おいし~。

たん先の極細薄切り500円。
ef6c1a11.jpg

薄い分さっきのタンとまた違う味わいが
あります。
大根おろしとポン酢でいただくのでさっぱり。
これもおいしい。

塩ロース900円。
544cbf40.jpg

脂がじゅわっととけます。
この脂がやばいのにたまらない!!

特選上ロースステーキ風1580円。
 b7d46a0f.jpg

うわ!!
これやばいやろ!!
この霜降り具合、分厚さ!!
まいりました!!
山葵でいただくと、辛味がアクセントになって
大人なお肉。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
悶絶!!!

しゃぶ焼20秒ロース 玉子付き1100円。
f8d95a5f.jpg

これ、本当に20秒だけ焼いて食べます。
だから、みんな慎重に自分のお肉に
注目!w
火が通ったか通らないかのきわきわな
ところに卵黄をつけてすき焼きっぽく。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!
これやばい!!
うわ、ちょっとご飯ほしくなる!!
お肉で胃袋を満たすつもりなので、食べないけど
ご飯ほしくなる!!
うますぎ~~~~~~~~~~~~!!

ハラミ
9e5d3d54.jpg

ヘルシーなお肉です。
ハラミも大好き。
やらか~い。

上ハラミ980円。
9420698c.jpg

ああ、『上』とつくだけあって、さらにいいお肉!
これも絶妙!!

テッチャン500円。
 854f152f.jpg

あたしは普通のお肉系が好きなので、
あまりお腹に入れないようにホルモンは
スルー。
でも、みんなぷりぷりでおいしい~~!
って素敵な笑顔になってました。

フワのたたき450円。
dbdcba94.jpg

ふわってなに?って思ったら肺なんですって!
へ~。
レアだそうです。
名前の通りふわふわだったそうです。

元祖幻のカルピ(みすじ)1350円。
d92cb9f5.jpg

わ~~~~い!
みすじきた!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ大好きなんですよ!!
ネギがたっぷり乗ってるので、ジューシーなのに
さっぱりいただけます。
もちろんお肉の旨味もぎゅーーーって
詰まってます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これははずしちゃだめ!!

イチボロース(みぞれ焼き)980円。
1e4382ec.jpg

これも大根おろしが乗ってるので、みんな
めいめいに真剣に焼かなくっちゃ♪
373f9a13.jpg

こちらもジューシーなのにさっぱり
いただける~~~(*´ڡ`●)
たまりません!!!

完全手作りウィンナー(4本)390円。
71ac58d1.jpg

噛むとぷちゅんとはじけて肉汁じゅわ!
やばいです!

肉吸い 豆腐入り700円。
3d843ded.jpg

んもう、お肉でお腹いっぱいなのに~!
でも、これが入っちゃう!!
お肉の旨味がやさし~~く出てて
やわやわになったお豆腐がまろやか。
はぁぁぁぁ・・・
なんか、ヘルシーなもん食べた気になっちゃう
からやばい(●´ω`●)

スイーツは4種類ありました。
よくばりなあたしたちは4種類ともオーダー
してシェアです。
全種類食べられるっていいね♪

銀シャリジェラートとスイートポテト400円。
efc01d42.jpg

おもしろ~~~い!!
本当にジェラートにお米が入ってる。
そのつぶつぶ感が楽しい!
スイートポテトもちょうどいい芋感で
おいしっ(*^▽^*)

スノーアイス480円。
6a379873.jpg

氷を薄~~~~~く削ったデザートです。
だから、繊細で口に入れるとすぐとろける~!
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

もちもち杏仁豆腐480円。
dc05dc73.jpg

あっはははは!
ほんまや!
めっちゃもっちもち!!
杏仁豆腐ってぷるぷるって感じですよね?
これ、くにゅっくにゅってしてるんです。
この食感が楽しすぎる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

フローズンマシュマロアイス480円。
40fd518e.jpg

凍ってるマシュマロアイスをバーナーで
ぼーーーって焼いてくるので、香ばしくて
これも楽しい!!
スティックにささってやってくるので、
みんなでかじかじ。
そういうのも、もっと仲良くなれそうでいいね♡

これで全部で20820円。
ボトルも入ってるのにこれって安すぎでしょ!
1人ほぼ5000円!
さすが万両さん!!
すごーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

お店の方もめちゃおもしろくていろいろ
絡んでくれます。

そして、お店を出る時に、
「好きなのをどうぞ」
と飴とかガムとか入ってるかごを出して
くれました。
c600477d.jpg

これもな~んか嬉しい(。✪‿✪。)♡

おいしいし、サービスもいいし、安いし、
やっぱり言うことなしに素敵なお店でした!
やっぱり、いいね!万両さん❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

万両 肥後橋店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅


ホテル阪急インターナショナルの25Fにある お店です。 高いとこ好きのあたしとしてはこちらも 気になってたお店。 ってことで、一休のお得なランチプランで 行ってきました。 2500円(税込)です。 同じフロアの他のお店にも行ったことがありますが、 ホテル上層 ... 続きを読む
続きを読む
ホテル阪急インターナショナルの25Fにある
お店です。
237bd716.jpg

高いとこ好きのあたしとしてはこちらも
気になってたお店。
ってことで、一休のお得なランチプランで
行ってきました。
2500円(税込)です。

同じフロアの他のお店にも行ったことがありますが、
ホテル上層階のレストランとあって、セレブ感あって
ゆったりできて素敵です。
17808a9b.jpg

もちろん高いとこ大好物のあたしを満足
させてくれる素敵な景色!ヾ(≧∇≦*)〃
d5faec7d.jpg

夜景が素敵でしょうねぇ・゚:*(pq♋ω♋*)

まず、オードブル・ヴァリエと本日のスープ
a35d8ec7.jpg

べビーリーフのサラダとリエットみたいのと
かぼちゃのスープです。
スープが甘くておいしかった~。
冬に野菜のあったかいスープは極上ですね~。

パンは小さなバターロール。
63073a48.jpg

ふんわりおいしいです。
プチサイズなので、助かります。
もちろんたくさん食べる方はおかわり
できますよ。

メインは魚か肉か選べたので、肉星人のあたしは
もちろん肉~♪

牛肉の煮込み
パルマンティエ風 茸のフリカッセと温野菜を添えて

bab310e7.jpg

見た目がっつりごてっときそう・・・と思ったら、
味わい深いだけであんまりしつこくない。
お肉がやわらかくてしっかり旨味が楽しめます。
おいしいです(*´∇`*)
野菜やきのこがたっぷりでソースに絡めて
いただくとおいし♪
ちょっとご飯が欲しくなる感じ。。。

デザート
c2c82386.jpg

3種類もついてるのはテンション上がります♪
フルーツのジュレとアイスとタルト。
ジュレはいらない甘みがついてなくて、ほんのり
優しい甘さ。
フルーツをやさしく包み込んでて、口に入れると
ほわ~んとなっちゃう(*´∇`*)
アイスは普通においしいバニラ。
タルトはチーズがほんのり感じる酸味あるのです。
だから、お腹にぐっと来ないのが嬉しい。
マカロンがついてるのも楽しいなぁ。
お味は普通でしたけど。

ドリンクはコーヒーか紅茶が選べたので、
コーヒーをお願いしました。
471e7714.jpg

飲みやすいあっさりめのコーヒーです。
甘さ控えめのデザートの邪魔をしなくて、
バランスいいです。

これで梅田でこのお値段。
しかも高級ホテルの上で素敵な景色を見ながら
ゆ~ったり(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
これはお得ですね~。
年末の人が多くてわちゃわちゃした時に伺ったんですが、
こちらは別世界。
ゆ~ったりランチをするにはめちゃおすすめですよ!

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ソラメンテ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:フレンチ | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


梅田ロフトからちょい新御堂を挟んでちょい北へ。 毎日放送のブロックからななめ、北東ブロックに あるお店です。 前にあったラーメン店からまたラーメン店へ。 こちらは四国は松山から関西へ初出店とか。 入ってすぐの食券機で食券を買って お店の方に渡すシステ ... 続きを読む
続きを読む
梅田ロフトからちょい新御堂を挟んでちょい北へ。
毎日放送のブロックからななめ、北東ブロックに
あるお店です。
597d3729.jpg

前にあったラーメン店からまたラーメン店へ。
こちらは四国は松山から関西へ初出店とか。

入ってすぐの食券機で食券を買って
お店の方に渡すシステム。
8bc62fc2.jpg

お店は前のお店をうまく利用しつつ、おしゃれに
リノベされてて、女子でも入りやすい感じに
なってます。
16c54ceb.jpg

外観が町屋っぽいのもいいですよね~。
広めのカウンターとゆったりテーブル席が
ありました。
あたしはカウンターへ。

注文は、鶏白湯味玉らー麺980円(税込)。
7e8db4f1.jpg

わ~、おいしそう!!ヾ(≧∇≦*)〃
見た目こってりっぽいけどどうかな?
味玉と鶏チャーシューが2枚・三つ葉、メンマや
玉ねぎのみじん切りなどが入ってます。
スープは鶏白湯なので、こっくりと鶏の
旨味が出ていてコクもあります。
マー湯の香ばしい風味が絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

は自家製麺だそうです。
a83c4284.jpg

もっちりして麺自体の旨味も上々♪
ちょうどいい感じにスープを引き上げて
おいし~~~~~~(●´ω`●)
スープと玉ねぎのコラボも香味が
きゅっとアクセントになってていいわ~♪

鶏チャーシューも炭火で香ばしく
焼かれていて、やわらかく、旨味が
前面にしっかり出ててこれだけでも
ごちそう!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

味玉がもう少ししっかり味が入ってると
嬉しいかな。
それでも、ちゃ~んとおいしいです。

ん~~~~~、いいお店できたなぁ。
この辺はほんっといいお店多いから
嬉しいわ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他のもめちゃ気になるし再訪決定です♪

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

りょう花 大阪梅田店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪市営)中崎町駅梅田駅(阪急)


1月のバーゲン戦争。。。 いろいろ戦い疲れてちょっと軽く飲んで 帰りたいわ~と早々からオープンしていた こちらに伺いました。 ナビオの6Fにあるお店です。 梅田で大人気のエントラータさんの支店です。 こちらは結構オオバコで入りやすいし、 おしゃれでカジュア ... 続きを読む
続きを読む
1月のバーゲン戦争。。。
いろいろ戦い疲れてちょっと軽く飲んで
帰りたいわ~と早々からオープンしていた
こちらに伺いました。
ナビオの6Fにあるお店です。
18c16390.jpg

梅田で大人気のエントラータさんの支店です。
こちらは結構オオバコで入りやすいし、
おしゃれでカジュアル。
宴会使いにもとてもいいお店です。

あたしはいつもの通りさくっと(*´∇`*)

名物なみなみスパークリング600円(税抜)。
01af2206.jpg

赤と白がありましたが、あたしは白で。
バルディビエソブリュットです。
お手軽でおいしくていいんですよね~。
本当になみなみの表面張力の状態!
ここのこれ、好きなんですよね~~ヾ(≧∇≦*)〃
最近はこういうお店増えましたが、やっぱり
それでも嬉しいです。

つきだしはポップコーン
5df69cc3.jpg

店内にポップコーンの製造機が
置いてあって、そこから好きなだけ
取ってきていいんですよ!
7b1f3c47.jpg

タイミングによっては出来立てのが
いただけます。
なんてことないんですけど、いちびりのあたしと
してはこれだけでテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
別にポップコーンがそんなに好きなわけでも
ないのに、一生懸命食べておかわりしに
いっちゃいます(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ブロッコリーのアーリオオーリオ300円。
db9cdfbc.jpg

アテにちょうどいい感じ。
ほどよくブロッコリーのクセも味わえて
おいしいです。

国産牛リブロースのビステッカ980円。
3523e496.jpg

これは150g。
大勢でいただくように300gとかもあります。
お一人様的に少ないサイズがあるのが
嬉しい♪
エントラータさん系はお一人様にやさしい
メニューなのも好きです❤
お肉がほどよくジューシーでちょうどいい
噛みごたえもあります。
お手軽にいただけるのがいいですね(≧∇≦)

これで全部で2246円。
やっぱやっすいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここはお手軽で大好き♪
どこのお店もお手軽でほどよくおしゃれだし、
軽く行きたい時にはまた利用したいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

エントラータ ナビオ店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅


ユニバーサルスタジオジャパンで楽しんだ後に 軽~~~~く食べようと言うことでこちらに 入ってみました。 こちらはグランフロントにもある ウルフギャングさんのカジュアル版と言うか、 ピザ版みたいな感じ。 お店はウッディな感じでおしゃれな カジュアルダイ ... 続きを読む
続きを読む
ユニバーサルスタジオジャパンで楽しんだ後に
軽~~~~く食べようと言うことでこちらに
入ってみました。
6dd1f337.jpg

こちらはグランフロントにもある
ウルフギャングさんのカジュアル版と言うか、
ピザ版みたいな感じ。

お店はウッディな感じでおしゃれな
カジュアルダイニングです。
1ef0fa83.jpg

テーマパークに近いと言うことで、こんなに
おしゃれなのに、子連れで入れるのも
お母さんたちには嬉しいんじゃないでしょうか?

あたしたちは軽く・・・なので、ピザはシェアする
ことにしました。

ドリンクはあたしはスパークリングワイン700円。
a2674f82.jpg

カリフォルニアのワインでグローヴ・ストリートです。
ふんわり柑橘な香りと果物のような風味が
おいしいです。
友達はミルクティを注文。
おいしかったそうです。

マルゲリータ1400円。
c68f17f1.jpg

焼き色がいい感じ♪
シンプルなピザです。
チーズとトマトとバジルの風味がいいんですよね~。
とろ~りとチーズがちょうどいい旨味。
トマトの酸味がきつすぎなくておいしいわ~。
おとなしいシンプルなシンプルなお味でした。

パーク内よりのんびりできるし、このおしゃれ感は
女子的にはテンション上がります。

ちょうど軽くいただけたし、またユニバにきたら
利用したいお店です。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カリフォルニア料理 | ユニバーサルシティ駅桜島駅安治川口駅


なんば・日本橋・長堀橋・心斎橋のちょうど間 くらいに1月27日オープンのお店です。 ヨーロッパ通沿いにあります。 福島店には行ったことがあり、め~~~~っちゃ 大好きです。 こちらに2号店ができたと知り、いそいそとやって きました (*´ω`) こちらは入 ... 続きを読む
続きを読む
なんば・日本橋・長堀橋・心斎橋のちょうど間
くらいに1月27日オープンのお店です。
ヨーロッパ通沿いにあります。
d937228e.jpg


福島店には行ったことがあり、め~~~~っちゃ
大好きです。
こちらに2号店ができたと知り、いそいそとやって
きました (*´ω`)

こちらは入口すぐの食券機で食券を購入して
渡すタイプです。
161edff1.jpg


お店はカウンター12席だけとこじんまりしてます。
ちょっとおしゃれ感あります。
荷物をかけるところも置くとこもないのが
ちょい大変(^_^;)

メニューはローストビーフ丼的なのも増えてる
みたいですが、最初はやっぱりビジュアル的に
火山でしょう♪

【ローストビーフの最高峰!!】
SIZE M ボルケーノプレート
850円(税込)。
529a04b6.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
相変わらずすごいですね!!
名前の通り、火山のよう!!
ご飯を山状にして、その上に半熟卵。
e0690afa.jpg

それをローストビーフでぐるぐるに巻いて
ご飯が見えないくらいになります。
そのトップに糸唐辛子が火山の噴火のように
飾られます。
まさにボルケーノ(火山)!!
38b30567.jpg

周りにはバターとにんにく風味の特製ソースが
かかってて、それも流れ出たマグマのよう。
それも火山のマグマのようになってます。
テンション上がる~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9"
それにこれ、ほんっとおいしいの!
ローストビーフもジューシーだし、ソースが
思ったよりしつこくないし、ペロッといけちゃう♪
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
中に入ってる半熟卵をからめたり、お肉とソース
だけでいただいたり、いろいろ楽しめるのもいいわ~❤
やっぱ大好きヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も親切で笑顔が素敵だし、
やっぱりここいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

あたし的には福島店の方が行きやすいけど、
遊んだ時はこちらの方が便利だし、
どっちもがっつり使いたい大好きなお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ボルケーノキッチン 心斎橋店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:牛丼 | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅


京都の高台寺からちょい北西、ねねの道にある お店です。 京都らしい素敵な雰囲気プラス、わびさび ぎゅうぎゅう!みたいな外観にきゅんきゅんで 気になってたんですヾ(≧∇≦*)〃 お店は風情ある座敷席もあったんですが、 満席で、手前のテーブル席に案内して いた ... 続きを読む
続きを読む
京都の高台寺からちょい北西、ねねの道にある
お店です。
京都らしい素敵な雰囲気プラス、わびさび
ぎゅうぎゅう!みたいな外観にきゅんきゅんで
気になってたんですヾ(≧∇≦*)〃
dc7c701f.jpg

お店は風情ある座敷席もあったんですが、
満席で、手前のテーブル席に案内して
いただきました。
でも、そこからはお庭の池の鯉の様子が
見えてとてもおもしろい。
618892a4.jpg

めちゃめちゃ大きくて見事な鯉が優雅に
泳いでるんですが、たまに人が通って
手を打ったりすると、餌をもらおうとして
めっちゃ寄ってるのがおもしろいんですよ~!
あたしも帰りにちょこっとやりましたw
なんせ、動物好きなので気になって気になって・・・。

さて、注文はもちろんあれです。

抹茶草わらび餅のセット980円(税込)。

抹茶
6dd51b4f.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
風味豊かでおいし♪
濃すぎず薄すぎずです。

草わらび餅
6914b0c6.jpg

抹茶を混ぜ込んでいて、きれいな緑色です。
それにたっぷりと丹波大豆きな粉が
かかってます。
ふるふるふわふわの食感でやさし~い
甘味があります。
あ~、京都らしい感じでいいですね~(●´ω`●)

この両方をいただきながらま~ったりするのが
風情だわ~。
お庭も素敵だし、ぼ~っとしてると癒される。

混んでる時はわちゃわちゃしてますが、
空いてる時にまたの~んびり来たい素敵な
お店でした。

ちなみに草わらび餅、テイクアウトで
購入できますよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

高台寺 洛匠

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅東山駅三条京阪駅


ハイアットリージェンシーの28Fにある ラウンジです。(ぼけててすみません) こちらの宴会場でパーティーがあり、その後 もう少し喋りたいね~とこちらに移動しました。 エレベーターのボタンはここ専用な感じで、 なんてことないけど、なんとなくセレブになった ... 続きを読む
続きを読む
ハイアットリージェンシーの28Fにある
ラウンジです。(ぼけててすみません)
fad05a36.jpg


こちらの宴会場でパーティーがあり、その後
もう少し喋りたいね~とこちらに移動しました。
エレベーターのボタンはここ専用な感じで、
なんてことないけど、なんとなくセレブになった
気分♪
782444a3.jpg


お店に入ると、天保山や南港の夜景が見えて
とても素敵です!・゚:*(pq♋ω♋*)


ほとんどがソファ席でゆったり大人にバーの
雰囲気で夜景を楽しむことができます。
139e1485.jpg

照明が暗めでしっとりしたいい感じなんですが、
ブロガー泣かせの暗さ・・・。
うう・・・写真がきれいに撮れない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、注文ですが・・・
メニュー見てびっくり!!
高っ!!ΣΣ(゚д゚lll)
梅田のホテルのバーより高い!!!
カクテルが2000円クラス、シャンパーニュの
グラスの方が若干安いくらいでした。
ひ~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)

ちょっとびびってみんなはビールやら
ジュースやら・・・。

あたしは見た目が素敵なのはどれですか?
って聞いたらチャイナブルーって言われたから
チャイナブルーにしました。1300円くらいだったかな?
ff4b615e.jpg

ライチとグレープフルーツのほんのり
酸味と甘みのある飲みやすいカクテルです。
青くてきれいなカクテルですね~。
女子にぴったりの飲みやすいカクテルです♪

でも・・・あとでここのネット情報見たら、素敵な
フルーツカクテルとかあるじゃないですか!!
それ言ってよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

とっても素敵な雰囲気でゆったり過ごせますが、
なんで、南港でこのお値段だろうって不思議で
仕方ない。。。
もう少し安いと、いつものグッドルッキングガイと
デートに来るのにな~ (´・ω・`)

嘘つくな!(-_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
そんなんおらんし!(-_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

雰囲気を楽しむのはすっごくいい素敵な
お店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ベイラウンジ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラウンジ | 中ふ頭駅トレードセンター前駅コスモスクエア駅