自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年12月

毎日放送とロフトの間の道をまっすぐ東へ・・・ 中崎町駅からならまっすぐ北へ・・・ 中崎町の中心くらいに8月オープンの お店です。 かわいらしく小さな間口と看板が気になって 入ってみました。 お店はカウンター中心で奥に小さな テーブル席があるだけ。 10席 ... 続きを読む
続きを読む
毎日放送とロフトの間の道をまっすぐ東へ・・・
中崎町駅からならまっすぐ北へ・・・
中崎町の中心くらいに8月オープンの
お店です。
5c3b4d24.jpg

かわいらしく小さな間口と看板が気になって
入ってみました。
お店はカウンター中心で奥に小さな
テーブル席があるだけ。
350d68ee.jpg

10席だけのお店です。
手作りパンも販売されてて、テイクアウトも
できるんですが、あたしはカフェ使いさせて
いただきました。

コーヒー
2cf7551d.jpg

豆は京都のミエポンプさんのを使ってる
そうです。
コクがあっておいし~~(●´ω`●)
ミエポンプさんのんも好きなんですよね~。
じっくりうまみがしみわたります。

サービスでクッキーをいただきました。
77b877b5.jpg

シンプルで珈琲の邪魔しなくておいしい♪
ありがとう~。

スコーン
a80f5eeb.jpg

生クリームとゆずジャムがついてます。
スコーンはさくっとしたタイプでなく、
ふんわり。
食べてみると、スコーンと言うより、
小さなパンのような感じです。
このゆずジャムがめっちゃおいしい!
ビンに入れて販売してほしい!
おいし~~~(●´ω`●)

お店の方もとても親切でかわいらしいし、
癒されます。
あたしが伺った時は混んでたので、
わちゃわちゃしてましたが、空いてる時に
の~んびり行きたい素敵なカフェでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ギビング ツリー カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅梅田駅(阪急)


まず、最初にお断り。 かなりマイナスなことを書いてます。 お目汚しになるので、嫌な方はスルーして 下さい。 会社の若いもんチームの忘年会で 伺いました。 幹事の子たちが頑張ってホットペッパーで 探してくれたようです。 心斎橋の大丸の間の道を東へ行った、 ... 続きを読む
続きを読む
まず、最初にお断り。
かなりマイナスなことを書いてます。
お目汚しになるので、嫌な方はスルーして
下さい。

会社の若いもんチームの忘年会で
伺いました。
幹事の子たちが頑張ってホットペッパーで
探してくれたようです。
心斎橋の大丸の間の道を東へ行った、
ビルの3Fにある居酒屋さんです。
520e5620.jpg

30人ほどで個室で宴会をしたくて、
他が全然空いてなくてここがなんとか
予約できたとか・・・。

個室と言っても30人なので、やっぱり無理が
あるみたいで半個室みたいな感じです。
ふつーーーの居酒屋さんって感じ・・・
と思ったら・・・椅子・・・壊れてるのが
何席か・・・。
えええええ?
こんなんお客さんに出すの?(^_^;)
壊れてたら壊れてないのに変えましょうよ!
危ないやん!!( ゚Д゚)
座った子は注意しながら座ることに・・・。
大丈夫~?(^_^;)

そして、席には飲み放題メニューが
2種類置いてあります。
ん?
なんで?
お店の方が説明をするんですが、
こっちのがこういうのが飲めて、
こっちのがこれだけの種類がありますとか
言うだけで意味がわかりません。

「うちの幹事さんがコースをお願いしてると
 思うんですけど、そのコースで選べるのは
 どっちのメニューなんですか?」

と聞いてるんですが、どちらでも選べますって。
そしたら、種類が多いので選びますよね。
あたしたちのテーブルや他のテーブルの子たちが
それぞれ飲み放題のドリンクを注文してました。

そのメニュー・・・
プレミアムメニューだそうで、予約した
飲み放題コースに、一人追加500円
必要だそうです。

え~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
ちょっと待ってよ!
それならそうって言ってくれたら、
普通ので注文するのに!
もうオーダー通したから500円追加
って言い出しました。
あたしとかはよくても、幹事さんはそれで
お金集めてるし、まして、若い子たちは
500円でも貴重です。
それはアナウンスしないとだめでしょう~!

さっきメニューの説明がアバウトだった
店員さんにそれを言って、オーダー
通ったんだったら、それだけおまけして
もらって、次の注文から普通のでお願い
できませんか?
って聞いたらできませんって。
いやいや、わけわかんない説明して
2枚メニュー置いてたのあなたでしょうが。
そしたら、キャンセルにしてくれません?
って聞いたらそれもできませんって。

話しにならーーーーん(゚Д゚)ノ

幹事の子たちが困っておろおろしてます。
こういう時は大阪のおばはんパワー
発動!!

あたし「責任者の方呼んでください!!」

と、言いつつ、責任者の人に伝えに
行こうとする店員さんについていくあたし。
奥で責任者の方ゲット❤

飲み放題メニューを2枚置いてて、その
説明もめちゃくちゃで注文しちゃったんだから、
そちらも悪いんだから、注文しちゃった分だけ
サービスしてくれません?
他のは普通のから選びますから。
ってお願いしたんですけど、それはできませんって。
頭固くない?( ゚Д゚)
これで
「それならサービスしちゃいます!」
なら、好感度上がってまた今度も行こうって
なるのになぁ・・・。
「そしたら、注文したのキャンセルできますよね?
キャンセルしていただいて、もう1回注文
しなおしますから」
ってことで話をつけました。
なんで、いきなりこんなんやねん。
んもう・・・ぐだぐだやん・・・(^_^;)

そして、まだまだぐだぐだは続くのです・・・。
宴会ってまず、みんなのドリンクが揃ってから
かんぱ~い♪ですよね。
いくら30人もいたとは言え、居酒屋さんだから
慣れてるのでは?
プロでしょ?
それなのに、オーダーミスも結構な数あり
つつ、全部そろったのは30分後・・・。

おい・・・。

それからもドリンクが来るのがおっそい
遅い。
いちいち間違えるし、なかなかこないしで、
飲み放題の意味がない。
あたしは2杯も飲んでない!
それも1杯は店員さんが間違えて
持ってきたやつをそれでいいからって
飲んだやつ。。。

おい・・・。

それもめっちゃ薄いし・・・。
飲み放題にビールが入ってないし。
ありえないわぁ・・・。

そして、コースのお料理がどんどんきます。

サラダ
be6fb600.jpg

普通の野菜サラダですが、
刺身のツマみたいな細い大根が・・・。
ん~・・・ちょっとしなっとしてる。
時間置いてたのかな・・・。
大丈夫・・・?

きゅうりとか合鴨とか
cfe728ec.jpg

合鴨は普通においしかったかな。

刺身盛り合わせ
3e5e9ae6.jpg

ああ・・・
ここに来てやっとまともなものが・・・。
これはおいしくて、みんなすぐ食べて
なくなってました。

天ぷら
373523fb.jpg

野菜中心です。
よくわからないのも揚がってるなぁ・・・。
魚もあるかな?
まぁ、普通です。

なんかよくわからない
37b6e67f.jpg

ん~・・・なんか微妙な味・・・。
あたしは好みではありませんでした。

混ぜご飯
27bd9234.jpg

混ぜご飯って言われたけど・・・
具が・・・ない?
大葉と海苔とゴマがちょろりっとかかってて、
混ぜてもなんだかよくわからない・・・。
よく見るとシラスが入ってるんですが、
おそらく数えたら数えきれるくらいしか
入ってないと思うんですけど・・・。

なんでこんなに不思議なお料理ばっかり
あるんだろう・・・。

あ!デザートあったんですね!
最後に抹茶のロールケーキ
きましたよ!ヾ(≧∇≦*)〃
3a411c02.jpg

でも、食べてみると、白あんが入ってて、
生クリームが入ってる。
なんか、変化球が好きなんですかね?
悪くはないですけど、不思議なお味。

まぁ、居酒屋で年末の宴会・・・。
いろいろ忙しかったり仕方ないのも
あるでしょう。
それでもこのサービスのぐだぐだは
ありえない!
よっぽどチェーンの居酒屋さんの方が
素敵です。
仕切れないなら宴会受けなければいいのに。
すべてに関して接客がひどすぎます。

お料理も幹事の子たちが指定してるのを
ホットペッパーで確認しましたが、
ありえないくらい見た目が違う。
よくメニューの写真と実物の料理が違う
とかありますが、それがありすぎる・・・。

いろいろあっても、対応一つで人の気持ち
なんて変わるもんです。
最後の最後までだめだったわ。
もう少し頑張ってほしいですね。

ごちそうさま。
もう行きません。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ひびき

夜総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅


扇町公園に隣接した関西テレビ・ キッズプラザ大阪の中にあるお店です。 いつも扇町公園から見えてるテラス席が 素敵で気になっていたので、入ってみました。 中は結構カジュアルな感じ。 敷居が布でされてるのがちょっともったいない 感じでした(^_^;) こちら ... 続きを読む
続きを読む
扇町公園に隣接した関西テレビ・
キッズプラザ大阪の中にあるお店です。
いつも扇町公園から見えてるテラス席が
素敵で気になっていたので、入ってみました。
2979f2d9.jpg

中は結構カジュアルな感じ。
敷居が布でされてるのがちょっともったいない
感じでした(^_^;)
b952cb59.jpg


こちらはパンケーキもおいしいと言う
ことを聞いてたので、パンケーキを
いただくことにしました。

マスカルポーネチーズのパンケーキ810円。
80557420.jpg

薄めの生地で上にスライスバナナが
少し乗ってます。
生地にはた~っぷりマスカルポーネ。
結構チーズがしっかりきいてます。
少しふわっとろっとしてます。
おいしいですね~。
少し甘味が少ないので、シロップをかけて
ちょうどいい感じですね。

コーヒー280円。
ef534ee2.jpg

これは機械で出しただけなので、ごくごく
普通な感じ。
ちょい苦めかな。

お値段がお安めなのがいいですね~。

そして、キッズプラザにあるからか、
小さな子供さん連れが多い。
小さな子供さんがいて、こういうおしゃれな
お店に行けない~って思ってたお母さんには
めっちゃ嬉しいお店じゃないでしょうか?

いい季節にテラス席でおしゃれにイタリアンも
いいし、お手軽で使いやすいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ムートン オット

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:イタリアン | 扇町駅天満駅中崎町駅


夜、遅~~~~~い時間にご飯・・・。 ああ・・・いろいろ閉まってるわ~。 こんな時にはやっぱり新地でしょ。 新地に行くと朝方までいいお店がオープン してたりするもんね~。 そして、この日はいい肉の日(11月29日)近くでした。 やたらと友達がフェイスブックに ... 続きを読む
続きを読む
夜、遅~~~~~い時間にご飯・・・。
ああ・・・いろいろ閉まってるわ~。
こんな時にはやっぱり新地でしょ。
新地に行くと朝方までいいお店がオープン
してたりするもんね~。
そして、この日はいい肉の日(11月29日)近くでした。
やたらと友達がフェイスブックにお肉をアップするし
(アップしなくてもですが・・・)お肉を食べたい!!
ってことで、こちらにダメもとで伺いました。
新地本通り沿い、竹新ビルの2Fにあります。
bde68ff3.jpg

知らなければかな~り入りにくい外観・・・。
bb03b963.jpg

平気で入ってしまうあたしです(^_^;)
お店はカウンター8席だけの小さな小さなお店。
満席だったらどうしよう・・・
と思ったら遅かったからか先客1組だけでした♪

でも、お肉食べたいのに量多いのしか
なさそう(^_^;)
店主さんにお肉を少し食べられるのが
ないか聞いてみると、なにわ黒牛と言う
ブランド牛が入ってて、それなら120gから
でも大丈夫とか。
う~ん・・・
ちょっと高いけど、いい肉の日近いし
それ行っちゃおうヾ(≧∇≦*)〃

それと泡~♪
Baron Albert Champagne Claude Baron Cuvée Saphir Brut
DSCN0056.jpg
ん~~~~~(≧ω≦)
さすがシャンパーニュ!!
めっちゃ繊細な泡でおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡ならなんでも好きだし、普段はお財布の
関係上スパークリングにしてるけど、
やっぱシャンパーニュの泡のきれや繊細さは
絶品ですね~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

なにわ黒牛120g
96feb59b.jpg

100g2800円です。
でも、量もっとあるんじゃない?
ちょいおまけしてくれたのかな??
これが、店主さんが
「今回のはいい肉やよ~
 いい肉の日にちなんで、めっちゃ
 いいのが入ってきたよ~」
とアナウンスされてた通り、めちゃめちゃ
めちゃめちゃ激旨!!
口に入れると肉汁がじゅわっ!
甘味と旨みが口いっぱいに広がります!
あか~~~~~~~~~~~ん!!
よだれでる!!
やばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉がとろけるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(●´ω`●)
店主さんがあたしの悶絶してる様子を
見て( ̄ー ̄)にやっと笑ってます。
うんうん、してやられたわ~~~!
これはいい肉!!
価値ある!!
ほ~~~~~~~~~~~んとおいしい!!
よかった~~~~、いい肉の日近くに
ここに来て・・・。
それに添えてあるおネギやポテトが肉汁
吸っててこれまた旨い!((ヾ(≧∇≦)ノ))
あ~~~~~、たまんない!!

これで5570円と結構なお値段になっちゃった
けど、この価値は十分ある!!

店主さんもなんかおもしろかったし、また
いいお肉が入ってる時狙って頑張って
い~こおっと♪

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

小料理 こもり

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ワインバー | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


11月19日にエキスポシティの1Fにオープンした モロゾフさん。 でも、こちらは普通のモロゾフさんとしてでなく、 窯だしチーズケーキのお店としてオープン されました。 オープン当日に伺ったんですが、お店の前は 行列・・・。 でも、おいしそうな香りがして食べてみ ... 続きを読む
続きを読む
11月19日にエキスポシティの1Fにオープンした
モロゾフさん。
でも、こちらは普通のモロゾフさんとしてでなく、
窯だしチーズケーキのお店としてオープン
されました。
オープン当日に伺ったんですが、お店の前は
行列・・・。
でも、おいしそうな香りがして食べてみたかったので、
並んでみました。
会社帰りに伺ったのであたしでぎりぎりくらい。
他のお店を回ってもう一度前を通った時には
売切れになってました(^_^;)

購入したのはこちら。
小さな焼き立てのチーズケーキ3個です。
3c2ee855.jpg

さすが、チーズケーキがお得意なお店。
いろんなチーズで楽しめます。

ゴーダ216円(税込)。
82148f9c.jpg

片手で持てるかわいらしいサイズ。
あったかくてほかほかで香ばしく、チーズの
いい香りがします。
うちに持って帰って冷たくなってても、オーブントースターで
軽くあっためるといい感じです。
ゴーダチーズって結構クセがあるから
どうなんだろうって思ったのに、さすがモロゾフさん!
このクセをめっちゃいいアクセントに変えてます。
ちょっと大人な風味でやさしい甘さがたまらない!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

エダム216円。
0d9bbb67.jpg

こちらもクセがあるのにめちゃうま!!
しっかりしたコクが絶妙で、チーズの旨味と
生地の甘味にきゅんきゅん❤
これはやばい!!
やられる!!

チョコ(季節限定)216円。
273991fc.jpg

これが一番無難かなあと購入しましたが、
思った通り無難。
おいしいけど、想像通りのお味です。
これは子供さんにいいかな。

驚きがあるのは前の二つ。
あたしはその二つの方が好き~♪
あったかいケーキがとってもおいしいし、
さすが、安定した失敗ないおいしさはすごい。

できれば、もっと買いやすいところにも作って
いただきたいな~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また食べた~い。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 万博記念公園駅公園東口駅


東梅田のすぐ東側にあるお店です。 いつもわいわいと人が入ってて、お手軽 そうだったので、気になってました。 この日は誰もいなかったので、入ってみました。 ん?店員さんもいないんですけど・・・(^_^;) お店は立ち飲みもされてるようですが、 椅子もあって、 ... 続きを読む
続きを読む
東梅田のすぐ東側にあるお店です。
4cc0a6af.jpg

いつもわいわいと人が入ってて、お手軽
そうだったので、気になってました。
この日は誰もいなかったので、入ってみました。
ん?店員さんもいないんですけど・・・(^_^;)
6afd62fb.jpg

お店は立ち飲みもされてるようですが、
椅子もあって、座っていただけるみたい。
6dd45b9f.jpg

ん~?
お店の人ほんとにいない・・・。
なんなの?
厨房入って勝手に作って食べて飲んで
いいのかな?
ん?
おろおろしてると、お向かいにある
ビトレスプリュスお初天神店さんから
店員さんがやってきました。
聞くと、姉妹店だそうで、お料理もビトレス
さんから持ってくるとか。
ビトレスさんのはなれみたいな感じですね(^_^;)

とりあえず、注文。
オーロプロセッコブリュット490円。
3d38965f.jpg

なんか素敵なグラスに入ってきました。
でも、小さいので少なめ(^_^;)
お値段もお安いからね(^_^;)
すっきりおいしいです~。
泡のグラスもあるのが嬉しいな~。

南京のはちみつレモンマリネ290円。
15c62acd.jpg

かぼちゃの甘味にはちみつレモンの
甘酸っぱさがプラス。
あ・結構酸味がきいてます。

焼きフォアグラと焼き野菜 トリュフの香り1000円。
ed42ba30.jpg

ちゃんとふわりとトリュフの香りが
しますね~。
お得にフォアグラがいただけます。
さくっと香ばしく、とろりととけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~!
お安くてもちゃんと楽しめます。
お野菜もちょうどいい感じに焼かれてて
おいしいです。
うんうん♪

北海道産和牛ランプ肉のローストビーフ990円。
49a430f7.jpg

これはちょっとジューシー感にかけるかな?
もう少ししっとりしてたらおいしいのにな~。
まぁ、普通な感じです。

これで全部で2770円。
やっぱりお得です。
こんなに信用してもらっていいのか、
ほとんどお店の方がここにいませんでした。
お店にあたし一人です。
悪い人だったらそのまま帰っちゃうん
じゃないのかなぁ・・・(^_^;)
ほっとかれた分、かなりゆる~~~~く
まったり過ごせたし、これはこれで
ありですねw
ゆるすぎておもしろいお店だなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ

また軽く飲みたい時に伺いたいお店です。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

立ち飲みワイン CAVE

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:イタリアン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


沖縄帰りに夜遅く大阪国際空港に到着。 軽くご飯食べて帰りたいわ~と、接続駅の 千里中央駅でこちらを見つけて入って みました。 遅い時間だったのに結構満席! 人気なんですね~。 こちらは中国・漢王朝の皇帝がこよなく愛した 最高級細麺「漢皇帝麺」を再現さ ... 続きを読む
続きを読む
沖縄帰りに夜遅く大阪国際空港に到着。
軽くご飯食べて帰りたいわ~と、接続駅の
千里中央駅でこちらを見つけて入って
みました。
6aa6435c.jpg

遅い時間だったのに結構満席!
人気なんですね~。

こちらは中国・漢王朝の皇帝がこよなく愛した
最高級細麺「漢皇帝麺」を再現されたとか。
それがどんなものかよくわかりませんが、
ま・おいしいならいいですよね~(*´∇`*)

あたしが注文したのは
本格濃厚鶏白湯ラーメンです。720円。
2e278bed.jpg

名前の通り白濁した濃厚な鶏白湯
スープです。
めっちゃ旨味が出てておいしい~~(●´ω`●)
いきなり飛び込んだからあまり期待して
なかったのに当たりだわ~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい♪
漢皇帝麺は細くて若干むちっと
してておいしいです。
14f7c476.jpg

ちょうどいい感じにスープが絡むので
麺ごとうまうま❤
鶏チャーシューもむちっとしておいしい♪
a6ca93c4.jpg

スープが少しとろりとしててコラーゲンと
旨味がたっぷりでほ~んとおいしい~。
あ~、これいいですね~。
旅行で疲れた体にじわ~~~~んと
しみこむ感じ(*´ڡ`●)

遅い時間まで開いてて助かったし、
おいしかったし、また旅行帰りに
助けてもらいたい素敵なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

天風堂

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 千里中央駅


福島で大人気のうどん屋さんです。 ず~っと前から気になってたんですが、 日曜休みだし、夜もやってない。 (夜はおそばの山くさんとして営業されてます) 土曜のランチタイムにふらっと前を通って 「あ!」 と思い出して、入ってみました。 まず、入ってすぐ右 ... 続きを読む
続きを読む
福島で大人気のうどん屋さんです。
9f4708a5.jpg

ず~っと前から気になってたんですが、
日曜休みだし、夜もやってない。
(夜はおそばの山くさんとして営業されてます)
土曜のランチタイムにふらっと前を通って
「あ!」
と思い出して、入ってみました。

まず、入ってすぐ右の食券機で食券を買って、
カウンターのところに並びつつ、お店の方に
渡して、そこでお料理をいただいて、自分で
席に持っていく、セルフスタイル。
edd27075.jpg

ちょっとわかりにくい食券機・・・。
もう少しシンプルでもいいかな(^_^;)

カウンターもテーブルもあるのでお一人様も
グループも使い勝手いいです。
3c420997.jpg

さすがのお店で大人気でほぼ満席でした。
1f6f304e.jpg


さて、注文は
天ぷら盛り合わせ定食です。800円(税込)。
206d5dff.jpg

え?このお値段でこんなに天ぷらが
あるの??
お得過ぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
お漬物煮物もついてます。
d5b4b0ce.jpg

煮物が甘くてとっても
いいお味でこれだけでも極上!
e43e7d82.jpg

うまっ!!ご飯ほしくなるヾ(≧∇≦*)〃
だしがよくしゅんでます。

天ぷら
b298a995.jpg

うどん屋さんのだし~って思ってあまり
期待してなかったんですが、さっくさくで
おいし~~~(●´ω`●)
天ぷらは注文してから揚げてくれるので
めちゃあっつい!!
大葉、カボチャ、なす・・・と野菜中心
ですが、海老もあって、ぷりっぷり♪
野菜もちょうどいい感じに軽く揚がってます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはお得!!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、メインのうどんです。
0b4ec5ab.jpg

おわぁ!
ぶっとい!!Σ(゚Д゚|||)
このつぶつぶのは全粒粉を使用されてる
からです。
むっちむちで食べ応えのある麺で、
小麦の香り・旨味がしっかり。
だしはいりこや昆布を使用した、旨みたっぷりの
やさしい~いお味。
それがうどんによく絡みます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!!
あ~~~~、いいお味~。
じわぁぁぁぁぁぁんと口の中いっぱいに
香りと旨み。。。
おいしいなぁぁぁぁぁぁぁ❤
ビジュアルも楽しい♪

なるほど、このお値段・このお味なら
人気なのは当たり前ですね。

【サンク】さん系はほんっとどこも
おいしすぎますね~~~!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

讃く

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 新福島駅福島駅中之島駅


谷町6丁目の古民家を利用した複合施設の1Fに 今年8月にオープンしたお店です。 最近この辺りに全然いけてなくて、ふらふら しに行くと目についたので入ってみました。 お店はいわゆる男子カフェ。 男性の店主さんの雰囲気がそのまま出たような 感じです。 ダー ... 続きを読む
続きを読む
谷町6丁目の古民家を利用した複合施設の1Fに
今年8月にオープンしたお店です。
e2415c89.jpg

最近この辺りに全然いけてなくて、ふらふら
しに行くと目についたので入ってみました。

お店はいわゆる男子カフェ。
男性の店主さんの雰囲気がそのまま出たような
感じです。
cee74631.jpg

ダークブラウンと白を基調にしたシンプルで
センスいいお店です。

さて、こちらは珈琲にこだわりのお店。
なので、珈琲チーズケーキをお願いしました。
a5ad89a9.jpg


珈琲は好みを伝えてその日の
おすすめのシングル珈琲にしました。
ブラジル480円(税込)。
8b1986eb.jpg

苦味とコクがしっかりあって、深~~~い。。。
あ~~~~・・・
おいしいなぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・(●´ω`●)
後味もイガイガしたのがなくて素敵!!
さすがです~。
マグカップにたっぷりなのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

チーズケーキ450円。
591d099d.jpg

手作りチーズケーキだそうです。
チーズがきつすぎず、やさし~い甘さ。
クッキーを砕いて作ったタルト生地の
部分がとっても香ばしくておいし~!
チーズの甘さ・酸味が絶妙です。
そして、これがまた珈琲とめちゃめちゃ
合うんですよ~~~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

これでセットになるので100円引きで
830円。
やっす!!Σ('◇'*)

静かで優しくゆる~い音楽がかかってて、
寒~い外を眺めながら、あったかくて
おいしい珈琲のマグを手のひらで包みながら
いただくと、心にたまったガサガサしたものが
ふわ~っとなくなっていきます。
ま~ったりなんとも癒される。。。

店主さんはお客さんの空気感を邪魔せず、
でも、きっちり気遣いはしてくださって、
と~っても素敵ですね~。

小さなお店なのでいっぱい人が入っちゃうと
ちょっとわちゃわちゃしちゃうけど、空いてる
時に伺ったので、本当にとっても癒された。
元気をたくさんいただけました♪

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ライフ スタイル コーヒー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅


京都のふわぷちゅふるふるのパンケーキの fleurさん。 そのfleurさんの支店がいつの間にか 滋賀にもできてました。 って書いてたら、実は滋賀が本店で京都は 支店だそうです!! 知らんかった!!Σ(・ω・ノ)ノ! 教えてくれた方ありがとうございます! こちらは甲賀 ... 続きを読む
続きを読む
京都のふわぷちゅふるふるのパンケーキの
fleurさん。
そのfleurさんの支店がいつの間にか
滋賀にもできてました。
って書いてたら、実は滋賀が本店で京都は
支店だそうです!!
知らんかった!!Σ(・ω・ノ)ノ!
教えてくれた方ありがとうございます!

こちらは甲賀市の甲南町にあります。
72ee22b7.jpg

あたしたちは車でナビにがっちょり住所を
ほりこんで行ったんですが、着いたところが
パチンコ屋さんの駐車場?
って感じだったんで、ちょっと迷いそうに
なりました(^_^;)
まぁ、同じ敷地内です。
口コミを見てたらよかったんですけど、
ふわっとしか見てなかったからなぁ(^_^;)

お店は倉庫を利用したのかな?
広くてカラフルな空間。
ステキですね~ヾ(≧∇≦*)〃
ソファ席を多用されてるので、とてものんびり
できちゃう。
664bb42d.jpg

滋賀だし、駅からちょっとあるし・・・
となめてたら、満席だった・・・(^_^;)
恐るべしふわぷちゅパンケーキ・・・。
でも、タイミングよく、ちょっと待って座れました。
そのあとはめっちゃ並んでましたよ(^_^;)
予約できるので予約がいいかも。

さて、注文です。

fleurパンケーキ850円。
521b7919.jpg

いわゆるプレーンのパンケーキ。
こちらのパンケーキは先ほどから書いてる
ようにふるふるのぷちゅぷちゅ!
んもう、運ばれてる時からぷるぷるしてるんです。
ほら!横から見て!!
9929f4d5.jpg

もう、少しへしゃげた感が!!w
ほんっまにぷるぷるなんですよ~。
シロップをかけていただくと、やさし~い
甘さで、甘すぎずおいし~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱここのん好きだわぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
口の中でもふるふる!!
初めてここをの食べる友達は悶絶!!
お値段もお得すぎる!!
素敵!!!

モンブランパンケーキ1200円。
5f54063a.jpg

アイスとモンブランクリームでえらいお値段
変わりますね~(^_^;)
生地は同じようにふるっふるぷるっぷるの
ぷちゅぷちゅ!
ん~~~~~~(≧ー≦)
432ae94c.jpg

モンブランクリームがちょっと甘いし、
栗感少ないかな。
ん~。
これはあたしはプレーンのがいいや。
甘いの好きな人にはこちらもおすすめ!

追加150円でドリンクがいただけます。
あたしは珈琲にしました。
2ccdb320.jpg

これは普通においしい。
甘いモンブランのにはちょうどよかったです。

友達は紅茶とか飲んでたような・・・(^_^;)

やっぱりこのぷるぷるは魅力的!!
滋賀にきても大人気です!

おいしいし、楽しいし、そのうち大阪にも
きてほしい素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

fleur

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 甲南駅