自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年11月

この日は4人でお食事会。 ちょっと飲み足りないよね~とこちらにやって きました。 三ノ宮からすぐ北のビルの9Fにあります。 さ~て外観撮ろうかな~と思ったら、エレベーターの 扉が開いたらもうそこは店内です。 大人な雰囲気で落ち着いてます。 キタ━━━━━━゚+ ... 続きを読む
続きを読む
この日は4人でお食事会。
ちょっと飲み足りないよね~とこちらにやって
きました。
三ノ宮からすぐ北のビルの9Fにあります。
さ~て外観撮ろうかな~と思ったら、エレベーターの
扉が開いたらもうそこは店内です。
f895e9af.jpg

大人な雰囲気で落ち着いてます。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
好きな雰囲気!
右手にはワインがいっぱい!
6adc1c12.jpg

あたしたちはカウンターへ。。。
cfa3597d.jpg

わぁ!!
この椅子なんか、すっごいすわり心地がいい!
高級感もあり、ゆったりできる感じなので、
聞いてみると、特注のこだわりの椅子だそうです。
それとずっしりと高級感のあるカウンター。
いいですね~~~~!!
好きです❤

さて、注文。
やっぱここはシャンパーニュ❤
ソムリエさんがいいの選んで出してくれます。

Michel Gonet Millesime Part des Anges Exclusive Vintage Blanc de Blanc Extra Brut
a456ca39.jpg

ん!
なんかわからんがたしかいいやつ!!
めっちゃいいやつやったはず!
(詳しい方ごめんなさい(^_^;))
ゴールドの色がなんともいいですね~(*´∇`*)
フレッシュで旨味がいい!!
すごい鮮烈!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしいおいしい♪

友達も同じのとか、赤ワインとか。
赤ワインはClos Badon Thunevin 2000
7abcc31e.jpg

あ!
これもなんかわからんけど、いいやつのはず!!
フルボディでぐっとくるタイプらしく、めっちゃ
おいしかったそうです。

おつまみにドライフルーツ
9dab09f3.jpg

どれも変な臭みがなくて、ちゃんとおいしいの
です。
イチジクとか柚子とか嬉しいな。
ガラスのお皿もきれいでビジュアル的にも
嬉しい♪

あたしたちは2軒目の飲み使いだったけど、
お料理もコースなどしっかりしたのも
あるとか。
この雰囲気だとそれも気になる!!ヾ(≧∇≦*)〃
遅くまで開いてるのもポイント高いよね。
うちの近所にほしいなぁ・・・。

メンズにごちになっちゃったので、お値段は
不明ですが、おいしくて素敵なお店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ワインバーD

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ワインバー | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


11月4日、阿倍野近鉄のB1Fにオープンの こちらはモロゾフさんで人気のファヤージュの 形を変えてチョコレートでコーティングした スイーツ、『ファヤージュチョコラ』を全国初で 販売されてるお店なんです。 モロゾフさん大好きヾ(≧∇≦*)〃 天王寺に行った時に買っ ... 続きを読む
続きを読む
11月4日、阿倍野近鉄のB1Fにオープンの
こちらはモロゾフさんで人気のファヤージュの
形を変えてチョコレートでコーティングした
スイーツ、『ファヤージュチョコラ』を全国初で
販売されてるお店なんです。
モロゾフさん大好きヾ(≧∇≦*)〃

天王寺に行った時に買って帰って
みました。

スリムな箱に入っていて、お持たせに
よさそう。
6741fbc6.jpg

箱の中に個別包装で5個入ってます。
cd0d282c.jpg


ミルクチョコレート378円(税込)。
644413eb.jpg

アーモンドの香ばしい風味が感じられ、
やさしい~まろやか~な甘さ!
さくさくと食感がよくて、どんどん
手が出ちゃう!
わ~~!
これ、シンプルだけにヤバイヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~!!

ホワイトチョコレート378円。
b0700c9b.jpg

こちらもアーモンドの風味がいい感じ♪
ホワイトチョコのやわらか~い甘味が
絶妙でめちゃめちゃいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めっちゃ好き~~~♡

ストロベリー432円。
410e7ca3.jpg

お!これ、ストロベリーだけでなく、
クランベリーも入ってますね!Σ('◇'*)
このきゅっとした酸味が甘いチョコレートと
めちゃめちゃ合う!!
さわやかで素敵ヾ(≧∇≦*)〃

スイートチョコレート378円。
56a0766d.jpg

スイートと言いながらちょっとほろ苦い
大人な味。
ヘーゼルナッツのコクと香りがこの
風味とよく合います。
やっぱりざくざくの食感がたまりません!
これもおいしい(●´ω`●)

他に抹茶やフルーツミックスも販売
されてました。

モロゾフさんと言うとやっぱプリンが
絶品だけど、こういう日持ちのする
スイーツもやっぱりおいしい!
さすが関西の誇るスイーツ店!ヾ(≧∇≦*)〃
大好きです❤

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ファヤージュ ショコラ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:チョコレート | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅


天王寺に新しく出来た『てんしば』。 そこに11月14日にオープンしたお店です。 肉炉端と言うからにはランチにあれが あるんじゃないのぉ?(゚Д゚) 休日は大人気で待ちがあるくらいでしたが、 結構回転が早く、すぐ入れました。 肉炉端と言っても、お店はめちゃお ... 続きを読む
続きを読む
天王寺に新しく出来た『てんしば』。
そこに11月14日にオープンしたお店です。
966e6f17.jpg

肉炉端と言うからにはランチにあれ
あるんじゃないのぉ?(゚Д゚)

休日は大人気で待ちがあるくらいでしたが、
結構回転が早く、すぐ入れました。

肉炉端と言っても、お店はめちゃおしゃれで
カフェって言っても通用しそうな雰囲気。
壁が一面ガラス?透明なので、明るくて
外の緑も見えていい感じです。
カウンターもあるのでおひとり様も使い
安いです。

ランチタイムは「一汁六菜健康ランチ」と言う、
栄養バランスの取れたランチがおすすめ
だそうです。
でも見つけちゃいました!!
そう・・・あれ・・・
ローストビーフ丼があるんです~~~!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もちろんそれ注文。

山盛りローストビーフ丼1280円(税込)。

これには健康茶バー・サラダ・味噌汁・小鉢が
ついてきます。

健康茶バーと言うのはいろんなお茶の
ティーバックやボトルが置いてあって、
それを飲み放題なんですよ。
c1ff0c2b.jpg

黒豆茶やハーブティーもあり、オーガニックティーも
あったりして、それが19種類!
すごい!!
これは嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしは黒烏龍茶とかオーガニックティー
飲んでました。
5df6feb2.jpg

おいしいものは脂肪と糖でできている。
だから飲まないとね(´・ω・`)

サラダ
ebd80b9b.jpg

結構ドレッシングかかってます。
もう少し少な目でもいいかなぁ。
まぁ、普通においしいかな。

小鉢は冷奴
ffebb1cf.jpg

沖縄県産もずく酢が乗ってて、さっぱり
おいしくいただけます。
うんうん(*´∇`*)

赤だし
451ec741.jpg

これも濃いめのお味です。
わかめが入っていてほどよくおいしいです。

そして、メイン!!
山盛りローストビーフ丼
ea3a53f1.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまにめっちゃ山盛り!!
ローストビーフがめちゃめちゃ重なってて
ご飯より多いんちゃうか?ってくらい!
すごーーーーーい!!
962d9d8a.jpg

卵黄、カイワレと甘いタレとサワークリーム?
がかかっててちょうどいい♪
甘めなのにちょっとわさびを足して
アクセント。
ローストビーフもやわらかいしおいしい♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これいいわあ!
初めはちょっと高いかなって思ったけど、
健康茶バーやいろいろついてるし、
これだけローストビーフがたっぷり入ってる
ならお得~~!!

他のランチも良さそうだったし、また
食べに行きたい大満足のランチでした♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

天王寺 肉炉端 ロバート

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ろばた焼き | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


心斎橋と長堀橋のちょうど間くらいに 9月2日オープンのお店です。 ランチ難民になりそうだった時に看板を見つけて 入ってみました。 お店は地下にあります。 落ち着いた大人な雰囲気で、カウンターも テーブル席もあり、奥には個室もあるので、 おしのびデートも ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋のちょうど間くらいに
9月2日オープンのお店です。
ランチ難民になりそうだった時に看板を見つけて
入ってみました。
a6246047.jpg

お店は地下にあります。
b0ca71dd.jpg

落ち着いた大人な雰囲気で、カウンターも
テーブル席もあり、奥には個室もあるので、
おしのびデートも良さそう。
d8dad3a8.jpg

ほんわかした店員さんとシェフさんが迎えて
くれます。

ランチに伺いましたが、夜は本格的な
フレンチコースもありますが、ランチは
洋食メニューっぽいお手軽なお値段。
850円のものから1200円のまであります。

あたしは肉に惹かれて入ったので、肉!

ブラックアンガス牛ステーキ1200円(税込)。

まず味噌汁がやってきました。
96a23da1.jpg

わかめのお味噌汁でちょっと塩辛め
でしたが、ほっこりおいしかったです。

ステーキにはご飯もついてきます。
7de2b710.jpg

やっぱお肉にはご飯が嬉しい♪

ブラックアンガス牛ステーキ150g
b46614a3.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たっぷりです。
サラダとポテトサラダもついてます。
ポテトサラダがほくほくおいしい。
お肉はお手軽なお値段なので、ちょっと
噛みごたえのあるタイプでしたが、
その分、ぎゅっぎゅっと旨味が出てきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい。
ソースにコクがあるんですが、あまり
お肉を邪魔しないのでちょうどいい♪

最後は珈琲か紅茶もついてくるので、
あたしは珈琲で。
395598b1.jpg

あっさり飲みやすくておいしいです。

地下にある分結構穴場でゆったり
のんびりできます。

もうすぐシャンパーニュの生産者が
来るのでその食事会などもあるようで
それも気になるっ!

今度は夜にしっかりフレンチコースもいいかも♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

レストランアンバー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


京橋にあるおいしいお肉の有名店。 肉食女子会で誘っていただきました。 やった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 京阪京橋駅からすぐ西にあるんですが、お店が 4Fにあり、下には小さな看板があるだけ なので、目立ちません。 あたしを含む3人はちゃんと到着して 看板の前 ... 続きを読む
続きを読む
京橋にあるおいしいお肉の有名店。
肉食女子会で誘っていただきました。
やった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
京阪京橋駅からすぐ西にあるんですが、お店が
4Fにあり、下には小さな看板があるだけ
なので、目立ちません。
973a93f0.jpg

あたしを含む3人はちゃんと到着して
看板の前で待ってたんですが、一人が
キョロキョロしながら向こうの道路を
通過していきます。

ああ・・・迷ってはる・・・(^_^;)
仕方なくあたしが背中にべたっとついて
ストーカー状態で歩いてたんですが、
彼女は必死になっててあたしに気づきません。
声をかけるとべったり後ろにいた
あたしにどびっくり!Σ(゜Д゜;)
みんな爆笑です。

そんないきなりのコントを交えながら
お店へ。。。

お店は普通の焼肉屋さんと言う感じですが、
隣の席との間が高めのパーテーションに
なってるので、他のグループが見えなくて、
仲間で楽しみやすいです。

さて、あたしたちが注文したのは
既に何回か訪問してた友達におまかせ
してて、レディースコースでした。
4800円~5300円で、男性もオーダー
できます。
これで量的に十分だそうです。
内容は
 ◇キムチ
 ◇キャベツ
 ◇一品
 ◇塩焼き3種
 ◇タレ焼き3種
 ◇ホルモン3種


もうワンランク上の京松欄コースでは
タレ焼き・塩焼きなどが6種になるそうです。
もちろんアラカルトでの注文もいけますよ。

まずは、みんなでかんぱ~い♪
d3e34397.jpg

あたしは梅酒380円。
3af74bcf.jpg

うぐいすというので、天満天神梅酒大会で
優勝した梅酒です。
とろりとした飲み口で甘くておいしい~(●´ω`●)
これはやばい!!

まずキャベツ
8a79d949.jpg

なんてことないキャベツですが、焼肉で
これがあるとなんかいい。
箸休め的に食べちゃうんですよね~。

キムチとナムル
fca089b1.jpg

ほどよい辛さで野菜の味も楽しめます。

ロース
6bffecf9.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉きたーーーーーーーーー!!!
鹿児島県のメスのお肉だそうです。
このサシ!
やば~~~~~~~~~~い!!
どんどん焼いていただきましょう。
d1685475.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
やらか~~~~~~~い!!
ジューシーーーーーーーーーーー!!!
旨味が口の中に溢れ出します!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
みんな悶絶!!

ローストビーフ
77c7a518.jpg

これは佐賀牛だそうです。
レアな部分が肉の自然な甘みでこれも
おいしい~~~!
ああ・・・丼いっぱい食べたい・・・。

サーロインとタン
906053fe.jpg

や~~~~ん!
もうヤバイですね~!!
鹿児島県メスのお肉だそうです。
サーロインの脂が甘い!
溶ける~~~!
この脂がヤバイ!!
お肉の旨味と一緒に幸せ満載❤
タンはざくざくとした食感でこれも旨味の
洪水!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
最高!!

21日間熟成ヘレ
fbab9d9b.jpg

これは沖縄県産。
この分厚いお肉を魅せられると、みんな
目がキラキラ*(pq♋ω♋*) 
こんなに分厚いけど熟成してる分、旨味が
深くてじゅわっと甘味もあってヤバイ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ああ・・・こんなん食べたら他のお肉食べられ
へんくなる・・・。
食べるけど( ゚Д゚)
    
焼き野菜
2e2da068.jpg

肉だけ食べたいけど、年齢と健康の関係で
これも食べます(゚Д゚)ノ
薩摩芋が甘くておいしかった。

ミスジ
51ffca54.jpg

これはなんと、タレと卵をつけて
いただくんです。
わゎゎゎゎ!!
やばいやばい!!
軽く炙ってちょっとレアな状態で溶き卵に
くぐらせていただきます。
んあ!!
甘い!!
やばい!!
超絶旨い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかんあかん!
こんな食べ方したら地獄落ちるよ!!
もう落ちてるからいいか|д゚)
お肉と甘いタレと卵のコラボレーション。。。
はぁぁぁぁ・・・なんて贅沢!

そして、この卵・・・残してたらもったいない。
この女子会には卵かけご飯好きがいるので
(あたしも含む)肉汁とたれの入った卵に
ご飯を注文して混ぜていただきました。
920543ad.jpg

お肉食べられなくなるから少しだけ。。。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱり絶品!!
うまいっすねぇ!
まろやかな卵と甘いタレと肉汁とご飯・・・。
ああ・・・お母さん、生んでくれてありがとう・・・(ノД`)・゜・。

ちなみにこちら、コースにすると、ご飯・スープ・
ウーロン茶が無料です。(お替りOK)
6777cb71.jpg

やっぱご飯とお肉も鉄板だもんね。
嬉しいサービス♪

リブロース マキ
3ad064d1.jpg

んもう、何がどうやらわかんないけど、
とにかくどのお肉もおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

特上ハラミ
20d75349.jpg

ハラミもおいしいんですよね~。
他のお肉より少しヘルシーですが、がっつり
食べてるあたしたちにヘルシーもくそもない!
おいしければいいのよ!
食べた分チャリこぐわよ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ホルモン 塩焼き
9ced1ba1.jpg

上ミ・ツラミ・タン先でポン酢でさっぱりいただきます。
あんまりホルモン好きでないので、少しだけ
いただきましたが、やっぱりやわらかで
クセがなくておいしい♪

ホルモン タレ
58a836e0.jpg

赤セン・テッチャンだそうです。
甘めの味がついててこれもクセがない。
ぷるぷる加減がいいんですよね~。

胡瓜とわかめの酢の物とオクラ
9276f52c.jpg

お肉でいっぱいだし、これ食べてない(^_^;)
おいしかったそうです。

スープ
1931db50.jpg

4人で2つだけ注文。
これも無料でお替りできるんですが、そこまで
食べられないので、みんなで少しずつ。。。
ほっこりおいしいです。
焼肉の後のスープってちょっとほしくなる♪

これで一人7000円ちょい。
ええええええええΣ(゚Д゚|||)
これだけいいお肉で?
これだけ量あって?
あかんやん!
やばいやん!!
お得過ぎるでしょ!!?
普通の焼肉屋さんからすると高いかな~って
思うかもだけど、この肉質、いろんな食べさせ
方とか考えると、これは安すぎるお値段!!

店主さんやお店の方もみ~~~~んな
感じよかったし、丁寧だし、何を取っても
にこにこできるお店!
そりゃ~~、人気で予約困難なのも
わかるわ。。。
あたしたちがいた時も突然来て断られてる
方いっぱいだったもんね~(^_^;)

肉星人大満足です♡
今回も笑いあり、笑いあり、笑いありの
楽しい肉食女子会でした(*´∇`*)

また絶対行きたい素敵なお店でした!
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

京松蘭

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:焼肉 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


本町と阿波座のちょうど間くらいにあるお店です。 やたらと点数の高いラーメン屋さんだな~って 気になったので伺ってみました。 大人気のようで遅い時間でしたが、 ほとんど満席・・・。 すごいな。 あたしは並ばず入れましたが、すぐに行列に なってました(^_^; ... 続きを読む
続きを読む
本町と阿波座のちょうど間くらいにあるお店です。
ca467bbc.jpg

やたらと点数の高いラーメン屋さんだな~って
気になったので伺ってみました。

大人気のようで遅い時間でしたが、
ほとんど満席・・・。
すごいな。
あたしは並ばず入れましたが、すぐに行列に
なってました(^_^;)
タイミングよかった~♪

お店はカウンター12席だけです。
ラーメン店ですが、清潔感があり、明るい♪
髪の毛をくくるゴムも置いてあって、気遣いが
嬉しいですね(*´∇`*)
あたしはいっつもくくるの持ってるので、大丈夫
ですが髪の毛の長い方も助かりますね。

さて、注文。

味玉ふく流ラーメン850円。
519e67ce.jpg

これが気になってたんですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
だって、見てください!
めっちゃ泡ですよ!!
泡!!
柚子エスプーマをぶわぁぁぁっとトッピング
したのです。
麺は細麺。
54b2805d.jpg

泡の中から引っ張り出してつるるんっと
いただきます。
麺にスープと柚子エスプーマが絡んで
めちゃ旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
スープは鶏豚骨?
濃厚だけどあっさりでしつこくない!!
このバランスがすごい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ぐっと来る旨味が絶妙!!
すごいすごいと思ってすすってると、瞬く間に
麺が消えていきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
コクがあるのにさっぱりどんどんいけるのは
やっぱ柚子エスプーマの力かな?

水菜が箸休め的な感じでリセット!
またどんどん食べちゃう(*´Д`)

チャーシューはちんまり薄かったですが、
これが、旨味がたっぷり!!
1ae0b685.jpg

わ~~~~!!
ジューシーですね~!
これもいい!ヾ(≧∇≦*)〃

味玉を撮るの忘れてますが、しっかり
いい味しゅんでます♪

なるほど!!
これは人気なのが納得!!(*^_^*)

またタイミングよく行きたい素敵なお店でした。
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

轍 本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅


11月11日に四ツ橋からちょい西にオープン したお店です。 お店はこじんまりと小さいです。 かわいらしいカフェっぽくて緑の椅子が アクセントになってます。 テラス席もありました。 こちらは本気のハンバーガーとうたっていて、 いろいろこだわりのハンバー ... 続きを読む
続きを読む
11月11日に四ツ橋からちょい西にオープン
したお店です。
85e22cc6.jpg


お店はこじんまりと小さいです。
afadaeeb.jpg

かわいらしいカフェっぽくて緑の椅子が
アクセントになってます。
テラス席もありました。

こちらは本気のハンバーガーとうたっていて、
いろいろこだわりのハンバーガーを
作られてます。
でも、メニューを見てるとめちゃめちゃ
ボリュームありだったので、Sサイズにしました。
それとドリンク。

白ワイン500円(税込)。
6376f5b0.jpg

イタリアのワインだそうで、グラスに
た~っぷり。
ふわっと甘くて、飲みやすい。
うんうん、おいしい♪

クラフトチーズバーガーS600円。
6e4b47f0.jpg

サイドディッシュは選べます。
サラダやスープもありましたが、あたしは
ビールオニオンリングで。
さくっと軽く揚がっていて、食感がとても
いい(*´∇`*)
オニオンが甘くておいしいわ~。
クラフトチーズバーガーはSと言っても
めちゃボリューム!
d8ac5e1f.jpg

和牛のパテがとても分厚くて肉感満点!!
肉うま!!ヾ(≧∇≦*)〃
ジューシーで肉星人、思わずにやけちゃいます。
チェダーチーズのコクがお肉と絶妙の
コンビネーション!
バンズがそれに負けずにおいしいんですよ~。
分厚めのトマトとレタスもちょうどいい。
本気と言うだけある!
めっちゃウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わ~~~、この肉感はすごいなあ!

これで全部で1100円でした。

Sでこれなら普通サイズなら、めっちゃ
いいんちゃうん?
うわぁぁぁぁ!
今度はお腹ぺっこぺこにして普通サイズ
チャレンジしてみよう!

ハンバーガーのコースや宴会使いも
できるそうで、それも楽しそう♪

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Craft Burger co.

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ハンバーガー | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


9月30日に高島屋の地下にオープンした コッペパン専門店です。 「鳴門屋製パン」さんと高島屋さんが共同開発 したブランドだそうです。 ぜ~んぜん知らなかった・・・・(^_^;) 前を通って、かわいらしい雰囲気に惹かれて ふらふらと買ってました。 お店は街中で「販 ... 続きを読む
続きを読む
9月30日に高島屋の地下にオープンした
コッペパン専門店です。
「鳴門屋製パン」さんと高島屋さんが共同開発
したブランドだそうです。
ぜ~んぜん知らなかった・・・・(^_^;)
前を通って、かわいらしい雰囲気に惹かれて
ふらふらと買ってました。

お店は街中で「販売する移動バス」をイメージ
されてるそうで、本当にそんな感じです。
百貨店の中なので、撮影してません(^_^;)

コッペパンにいろんな具材がサンドされてて、
スイーツ系からお惣菜系まで20種類くらい
あったかな?
見てるだけ、選んでるだけでもわくわく
しちゃいますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

具材によって、コッペパンの種類も微妙に
変えてるこだわり!
そして、注文してからサンドしてくれるんです。

あたしが注文したのはこちら。

近江牛ハンバーグ594円。
5c2667b4.jpg

高いですけど、高いのはこれだけです(^_^;)
他のは2~300円くらい。
近江牛だから高いみたい。
ぼてっとしたハンバーグがこれでもか!
って入ってますね~ヾ(≧∇≦*)〃
ボリューム満点!
あたしはこれだけで1食になります。
でも、あんまり近江牛って感じがなく、
ジューシーでもないし、普通においしいかなぁ
って感じです。
ん~。
これなら普通の買った方がいいかも。

季節のフルーツコッペ303円
c22b8a6f.jpg

持って帰ってる間にちょっと変形
この時はマスカットでした。
マスカットとカスタードクリームがた~っぷり♪
少しお酒がきいてる?
ふわっと大人な風味。
マスカットが瑞々しくてじゅわっとフルーティー。
でも、パンがぐずぐずになってないのは
カスタードクリームでうまく包み込んでる
からかな?

ん~・・・もう少しお安いと買いやすいかなぁ。
種類もいろいろあるし、これから進化があると
嬉しいかな。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ナルコッペ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


淀屋橋odonaの2F、元ウ・ポンテベッキオの 後に入ったお店です。 フレンチになったと聞き、居てもたっても いられず、すぐ伺ってきました。 お店は前と全く違って、カウンターをなくして 広く見渡せるようになった、落ち着いた テーブル席ばかり。 もちろんおひ ... 続きを読む
続きを読む
淀屋橋odonaの2F、元ウ・ポンテベッキオの
後に入ったお店です。
1268d6a8.jpg

フレンチになったと聞き、居てもたっても
いられず、すぐ伺ってきました。

お店は前と全く違って、カウンターをなくして
広く見渡せるようになった、落ち着いた
テーブル席ばかり。
2d262a60.jpg

もちろんおひとり様も歓迎だそうです(*´∇`*)

ランチコースは4500円~
あたしは4500円のコースにしてメインを
黒毛和牛に変更してもらったので、
追加2500円。

まずはシャンパーニュ。
ジャクソンキュヴェ1500円(税抜)。
6eab1f6d.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
フレッシュで繊細でおいしい~~~!!
きれいなゴールドで素敵*(pq♋ω♋*) 

食前のお愉しみ
1d416667.jpg

プチクロワッサンとプチシュー。
クロワッサンには生ハム。
シューにはチーズが練り込まれてます。
どちらもかわいくておいしい!
これからのお料理を期待させます(*´∇`*)

前菜はズワイガニとほうれん草のソース
3b125ced.jpg

きれいな器の上にちんまりと乗ってる
お料理が素敵ですね~!
ズワイガニは変なクセがなく、蟹の旨味が
全面に出てます。
それにほうれん草なんて、邪魔にならない?
って思ったら、ほうれん草がまろやかで
めちゃ蟹と合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい!!
すごい!!

キノコのブイヨン トリュフとシャテーニュを添えて
a81a9720.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしの好きなもん、ぎゅって集めた
感じですね!
キノコがめちゃ濃厚で香り豊か!
でも、当たり前にトリュフがメインで芳醇な
香りにノックアウト!(*´ω`)
栗の甘味とほっくり感全体をまとめあげてて
超絶旨い!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~~ん!
これ2杯も3杯も飲みたくなる!!

次はパンですが、バターが2種類。
a036a0b6.jpg

プレーンのと海藻の入ったバターです。
この海藻の入ったのがあたしのツボでした。
香りと風味がよくてめちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
こればっかり使っちゃったよ。

パンは3種類くらいあったけど、食べられないので、
2種類だけ。
ゴマとライ麦だったかな?
2448f7c2.jpg

どちらもおいしかったです♪

グルノーブル風をイメージしたサーモンのミ・キュイ柚子風味
8d5f0469.jpg

かなりレアな感じでまったりとした食感なのに、
火が入ってます。
このきわきわが素晴らしい火入れ!
ソースはバターベースなのに、さっぱりと
いただけるのはゆずとのバランスがとても
いいから。
バジルシードが入ってるのが女子的に嬉しいな♪
おいしい~(*´ω`)

黒毛和牛
118658b3.jpg

ああ・・・素敵すぎる・・・( ;∀;)
追加料金出してもこれにしてよかった!
わが生涯に一片の悔いなし!
と言いたくなります( ̄ー ̄)
お肉が柔らかくてナイフがなくてもそのまま
食べられるくらい!
ソースが濃厚なんですが、それに負けない
お肉のうまみ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
肉星人大満足❤

ここでチーズもいろいろあったんですけど、
もう、お腹がぱっつんぱっつんだったんで、
やめときました。
いろいろ揃えてあって食べてみたかった・・・(ノД`)・゜・。

デセールは2種類から選べました。
チョコレートのムースとカラメル風味のガナッシュ、
カシスのシャーベットを添えて
 チョイス。
6e683aa1.jpg

うわ!
チョコレートがめっちゃめちゃ濃厚!!
甘いんですけど、ちょっと大人な風味も
あって、甘~~~~~い(●´ω`●)
ってなってると、カシスの酸味がぐわっと
来てさっぱり。
すっぱ~~~~い(●´ω`●)
ってなってると、チョコレートの甘さが
きてたまらない、止まらない!!
やばい!!!ヾ(≧∇≦*)〃

終わりかと思ったらまだ小菓子が・・・(^_^;)
うう・・・お腹が・・・(^_^;)
かなりかなりボリュームありです。。。
ああ・・・こんなに素敵なワゴンが目の前に・・・
a18070d0.jpg

や~~~~ん、お腹いっぱいだけど、
別腹発動ですよ~~~( ;∀;)

3つくらいいただこうと思ったら、サーブの
方がめちゃめちゃおもしろくて、
「これもお好きでしょう?
 これもおいしいですよ?
 チョコレート好きですよねぇ?」
とどんどんあたしのお皿に乗せていきます。
待て待て待て待て!
喰えるかっ!(゚Д゚)ノ
めっちゃにこにこして置いていってるよ。。。
結局全種類?
a8e485ec.jpg

どれも丁寧に作ってあって、繊細できれいで
おいしいよ~~~~~~・・・
やばい・・・・・・・・
うまい・・・・
マカロン・タルト・マドレーヌ・ギモーブ・・・
どれもおいしい・・・
ペロリ☆彡

あ、食べちゃった((´∀`))

ドリンクはコーヒーチョイス。
8a10e307.jpg

すっきりとしてほどよいコクがあって
おいし~。
小菓子がお腹に流れていくよ~。
お腹が妊婦さんみたいになってるよ~。
でもおいしかった~~~(ノД`)・゜・。

これで税込9180円。

メインを変更したり泡飲んだのでこれですが、
普通に食べたらかなりお得なランチです。

高級感もあるのに、サーブの方がめちゃめちゃ
お話し上手なので、一人でもめちゃめちゃ
楽しくお食事できました。
またいいお店ができたなぁ(*´∇`*)

アクセスもいいし、また行きたい
素敵なお店です。
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

プレスキル

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅


この近くの料亭で素敵なおぢ様にがっつり ごちになりました♪ その後、ちょっとお茶したいしタバコ吸いたいと こちらに連れてこられました。 新歌舞伎座があったところのすぐ北にあります。 24時間営業なので、使い勝手がよくて、 ちょいちょいお邪魔してます。 こ ... 続きを読む
続きを読む
この近くの料亭で素敵なおぢ様にがっつり
ごちになりました♪
その後、ちょっとお茶したいしタバコ吸いたいと
こちらに連れてこられました。
新歌舞伎座があったところのすぐ北にあります。
570096d1.jpg

24時間営業なので、使い勝手がよくて、
ちょいちょいお邪魔してます。
こちらはいろんなところにお店があるのに、
結構珈琲がおいしいんですよね。

あたしたちはゆったりできる2Fへ。
7dc7c574.jpg

もちろん全席喫煙可です。
喫煙者には嬉しいお店なんでしょうね(^_^;)

しっかりがっつり食べた後だと言うのに
みんなスイーツを食べると言います。
ええ~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
食べるのぉ?
そしたらあたしも食べたくなるやん。。。
少し食べてもらうのを約束してホットケーキ注文。280円(セット料金)。
9256b99e.jpg

わ~。
昔ながらの懐かしい感じ!
パンケーキでなく、ホットケーキです。
しっかりめで香ばしくておいしいです。
懐かしい味でほっこり。
でも、めっちゃ水分取られるタイプです。
結構しっかりタイプなので、お腹にぐっときます。
あ、やっぱやばい(^_^;)
やっぱりみんなに1枚食べてもらいました。

珈琲540円
bf4aecd4.jpg

高いけどおかわりができるんです。
しっかりコクがあっておいしいです。
香り豊かでいいわぁ(*´∇`*)

みんなはガトーショコラと紅茶など。
0221ac02.jpg

まぁまぁ普通においしいようです。
こちらは紅茶より珈琲のがいいけどね~。
ガトーショコラはほどよい苦みがあって
おいしかったです。

ここはご年配のおぢ様とお茶するには敷居が高く
なくて、いいですね。

またふらっと利用すると思います。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

なかおか珈琲 なんば店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:コーヒー専門店 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)