自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年10月

北新地のアバンザの北東側のブロック、 アレーナ堂島ビルの1Fにあるお店です。 こちらはサンドイッチ専門店。 新地のお店への配達が多いようですが、 テイクアウトで購入することもできます。 この日も肉食べたいわ~となってました。 でも、仕事がめっちゃ遅く ... 続きを読む
続きを読む
北新地のアバンザの北東側のブロック、
アレーナ堂島ビルの1Fにあるお店です。
db1f169b.jpg


こちらはサンドイッチ専門店。
新地のお店への配達が多いようですが、
テイクアウトで購入することもできます。

この日も肉食べたいわ~となってました。
でも、仕事がめっちゃ遅くなったので、
もう帰ってゆっくりしたい・・・。
ってことでこちらで自分にご褒美の
素敵サンドを買うことにしました。

黒毛和牛ヘレカツサンド2800円(税込)。
d0ee0c91.jpg

ひ~~~~Σ(゜Д゜;)
高いです!!
サンドイッチが2800円!!!
飲みに行けるやん。
a00ee226.jpg

でも、これがすごい!!
めっちゃやわらかい!!
レアがいいので2時間以内に食べてくださいね
って言われてたんですが、ほんまにレア!
59232ff7.jpg

めちゃめちゃジューシーでデミグラスソースが
甘い!!
肉も甘い!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~ん!
素敵すぎる!!!
これは価値ある!!
少ないので一人でペロッといけちゃう
量なのが残念ですが、また食べたい!
って思えるお味!
肉を欲してたあたしも大満足❤
うまうま(●´ω`●)

おいしくてお手軽で、もう少し
安いともっともっと買いたい素敵な
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

北新地サンド

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:サンドイッチ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


近鉄奈良駅近く、もちいどのセンター街と 猿沢池の間くらいにあるお店です。 ビルの2Fの奥にこっそりとあります。 こちらではフルーツカクテルがおいしいと聞き、 はしごしに来ました。 実はこの前に1軒いってたりします( ̄ー ̄)ニヤリッ お店はカウンターだけの小さな ... 続きを読む
続きを読む
近鉄奈良駅近く、もちいどのセンター街と
猿沢池の間くらいにあるお店です。
ビルの2Fの奥にこっそりとあります。
61435369.jpg

こちらではフルーツカクテルがおいしいと聞き、
はしごしに来ました。
実はこの前に1軒いってたりします( ̄ー ̄)ニヤリッ

お店はカウンターだけの小さなお店です。
ここも大人で照明落とし目なので、
写真撮りにくい・・・(^_^;)
でも頑張る!

こちらの店主さんは名店で勤めてらした
すごい方だそうです。
お若い方でしたが、接客がスマートで
気張らなくていいし、カジュアルすぎないし
素敵でした。
期待期待♪

カクテルはその時のフルーツを聞いて、
好みを伝えて作ってもらいます。

あたしはリンゴのカクテルをお願いしました。

まず、つきだし。
91d2f655.jpg

ドライフルーツの入ってるバケットなど。
これが結構おいしい。
ドライフルーツがドライすぎなくて、少しの
酸味と甘みが絶妙なんです♪

そして、スムージーみたいにしっかり濃いめの
りんごのカクテルがやってきました。
1b4413b5.jpg

お~~~~!!
ビジュアル素敵すぎ!!!ヾ(≧∇≦*)〃
りんごがきれいにスライスして飾られてて、
テンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
55cfbd6b.jpg

飲んでみると、甘くておいしい!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
ちゃんとアルコールのすっきりもあり、
りんごの酸味と甘みと、ほのかなグレープフルーツ?
ん?
グレープフルーツも少し入れてるそうです。
これが甘すぎずにきゅっと引き締めるんですよね。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい!!
や~~~~~ん!
これはやばい!!
一人でも入りやすいし、つかず離れずの距離感も
好みだわ❤

この日、外国のお客様がふらりと入ってきたんですけど、
その対応もスマート。
カッコイーーー!

2軒目でちょっと回ってたので、弱いあたしは
これだけです。
ん~~~~、もっとしっかりいきたかった!

これで1400円。

え?
えええええええ???
1400円?????
大阪ならカクテルだけでこれ超えるよ?
あ~~~、いいなぁ・・・奈良の人・・・。
近かったらめっちゃ行くのに・・・。

カクテルもおいしかったし、また奈良に来たら
ふらっと寄りたいすてきなお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

バー フィディック

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バー | 近鉄奈良駅奈良駅


新御堂の堂山交差点からちょい南東へ。 ツタヤさんの北側の道を入ってすぐの ところにあるお店です。 夜遅くにこの辺りでふらふら・・・。 一人で入れそうなお店はないかと前を 通りかかって入れそうだったので 入ってみました。 梅酒で有名なPLUMさんの系列店です ... 続きを読む
続きを読む
新御堂の堂山交差点からちょい南東へ。
ツタヤさんの北側の道を入ってすぐの
ところにあるお店です。
a5483d39.jpg

夜遅くにこの辺りでふらふら・・・。
一人で入れそうなお店はないかと前を
通りかかって入れそうだったので
入ってみました。
梅酒で有名なPLUMさんの系列店ですね。
お店はちょいおしゃれでちょっと暗めの
照明が大人な雰囲気です。
7ab29e8b.jpg

本当に遅い時間で閉店間際だったので、
ちゃっちゃと軽く注文です。

まず、つきだしがでてきます。
b76bdc38.jpg

梅酒とはるさめもやし?みたいのです。
こちらでは食前酒で甘めの梅酒が
出るんですよね~。
他のお店でもあった~♪
これ、おいしくて好きなんです。
ちょびっとがいいんですよね。
はるさめもやしはゴマ油がきいてておいしいです。

白ワイン400円(税抜き)。
bb17030d.jpg

ふんわりやさしくてコクがあります。
うんうん、おいしい。
結構お得なお値段が嬉しいですね。

淡路島産牛のリブロースステーキ
   ~山葵と塩~ 100g
1620円。
436a5788.jpg

ちょっと食べるのにこの量でもいいのが
助かります。
肉星人、しかもこちらが鉄板焼きのお店
だから肉はがまんできなかった(*´ڡ`●)
じわっと旨味があっておいしい~。
わさびと塩で食べるタイプってお肉の
味がダイレクトに伝わっておいしいなぁ。
お肉ってシンプルがいいなぁ(*´∇`*)

まだ注文しようかなぁって思ってたんですが、
サービスがとってもゆるくて、注文しようと
思ってもきてくれません・・・(ノД`)・゜・。
ん~・・・まぁ、閉店近かったしね。

仕方なくこれで終了。
ま、いっか軽くてよかったし。

軽くさくっといくにはいいかな。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

PLUM TEPPAN DINING 堂山

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)東梅田駅


九条と阿波座のちょうど間くらい。 港通り沿いにオープンしたカフェです。 以前はCafe47さんだったんですが、 2Fに移転されて、こちらが新たにって 感じです。 お店はおしゃれで広く、落ち着いたダークブラウン を基調とした男子系カフェっぽい雰囲気なんですが、 ... 続きを読む
続きを読む
九条と阿波座のちょうど間くらい。
港通り沿いにオープンしたカフェです。
ca5ca4fc.jpg

以前はCafe47さんだったんですが、
2Fに移転されて、こちらが新たにって
感じです。

お店はおしゃれで広く、落ち着いたダークブラウン
を基調とした男子系カフェっぽい雰囲気なんですが、
4bee9178.jpg

奥には子供さんと一緒にお茶できる、キッズスペースが
あったりします。
17ba0e84.jpg

あたしが伺った時も奥で子供連れのお母さん方が
こちらで子供さんを遊ばせながらお茶してました。
もちろん子供連れでなくても、ソファー席が
ほとんどなので、ゆったりできます。

実はランチタイムが終わったくらいに伺ったんですが、
看板を出してなかったので・・・と受け入れてくれました。
すみません(^_^;)

こちらはこだわりの食材で安心安全なお料理を
提供されてます。
HP抜粋~
「食事メニューは、全て(だしも)植物性だけを
 使用しています。
 料理用・飲用水は、日本トリムの還元水素水を
 使用しています。
 大阪近郊の無農薬・低農薬野菜は、
 はっぴーべじたぶるより仕入れています。
 自家製パンは全て北海道産の小麦粉を
 使用しています。
 湯葉・豆富は森正とうふ店より仕入れています。」

なるほど!これは子供さんも安心!!
なんかようわからんのもあるけど、なんとなく
安心!!
汚れたあたしも安心( ̄ー ̄)ニヤリッ

ランチはほとんどカレー系かな?
その中から
ココナッツミルクのカレープレート / 1Drink付き1100円。
daad2713.jpg

玄米ごはんとパンが添えられてます。
カレーはココナツのおかげでふんわり甘くて
まろやかで、それでいてスパイシー!
旨味がじわっと入ってておいしい~(*´Д`)
ご飯と食べても合うし、パンもいけます。
パンがめちゃもちふわでおいしかった~!
これ、売ってたら買って帰りたかった・・・。
カレーが甘くて辛くていろんなスパイスや
野菜の味がしてしっかり本格的~♪
ついてる野菜がなんか、クセのある味がして
本格的。
でも、ちょい苦手(^_^;)

ドリンクはコーヒー紅茶はもちろん、
チャイやラッシーも選べるんです。

あたしはチャイ
a8c5aad8.jpg

こちらはあんまりスパイシーでなくて、ふんわり
優しい甘味♪
カレーが辛くなってきたらチャイを飲んだら
リセット。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

お店の方もほんわかかわいいお母さん
(子供さんもいらっしゃった!)で癒された~。

この辺ってカフェ少ない地域だったけど、
下のCafe47さんと言い、
アートアンドヒーリングカフェハメッシュさんと言い、どんどん
素敵カフェが増えてます。
ここも加わってなかなかカフェ好きには
楽しい地域になりましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

CROP

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:自然食 | 九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)ドーム前千代崎駅


北新地の新地本通りの七代目玉五郎さん。 その左隣の入口からあがったところにあるお店。 大人のかき氷がいただけると聞いて、 前々から行きたかったんですが、食べられる 時間が15:00~19:00・・・。 平日まず、無理。・゚・(ノД`)・゚・。 ってことで休みの日に伺ってみ ... 続きを読む
続きを読む
北新地の新地本通りの七代目玉五郎さん。
5ea96b07.jpg

その左隣の入口からあがったところにあるお店。
79cd3da0.jpg

大人のかき氷がいただけると聞いて、
前々から行きたかったんですが、食べられる
時間が15:00~19:00・・・。
平日まず、無理。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことで休みの日に伺ってみました。

シャッター降りてる。・゚・(ノД`)・゚・。
え??
閉店したの??
看板ないし。
なんで???
不定休にあたってもた??

日を改めてリベンジ!!
でも、リベンジだけに力を注いでて、うっかり
日曜の13時頃伺っちゃいました。

あ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
シャッター開いてる!!
看板も出てる!!
閉店しちゃってたんじゃなかったんや~!!
やった~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

と、入ってすぐ15時になってないことに
気づく。。。。。

あ Σ(-∀-;)

店主さん顔出す。

あ Σ(-∀-;)

「え~っと・・・大人のかき氷って3時からですよね・・・」

「日曜ですから、お待ちいただければ、大丈夫ですよ」

「待ちます待ちます!めちゃ待ちます!ヾ(≧∇≦*)〃」

ランチタイムで店主さん一人なので、
お忙しいご様子。。。
大丈夫!
文庫も持ってるし、の~んびり待ちますよ~(*´∇`*)

結局ランチの方たちが引けたくらいだったので、
本気でめっちゃ待ちましたが、時々、申し訳
なさそうに店主さんが声かけてくれて、
逆に申し訳なかった・・・(^_^;)
3時にきたらよかったね。
すみません。
あたしが待ってたから悪いんですよ(^_^;)

さて、この日のかき氷はマスカットかかぼちゃ。
かぼちゃも気になるけど、やっぱマスカットが好き~。

大人のかき氷 マスカット1000円(税込)。
801616f9.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは価値ある!!
素敵過ぎ!!
ビジュアルすごい!!
9a64f5c8.jpg

え~、でも、こういうかき氷ってあったりするよ~。
と思いながら食べてみると、すごい!!
マスカットもジューシーで甘くてめちゃウマだけど、
その中もおいしい!!
りんごのジュレ?
リキュール??
ふわっとお酒の味がして、たしかに大人!!
お酒がしっかりめのスイーツってあまり
好きでないんですが、これはふわっと
なので、おいしいんですよ!!
マスカットの邪魔しな~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
マスカットとリンゴの風味がやさし~~~!
おいしい~~~~~~~!!
これはすごい!!
ほんとに大人のかき氷!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

これは価値ありますね~~~~!!
やっぱりかき氷狙いで15時くらいからが混む
みたい。
おいしかったし、また違う種類になったら
楽しみに来よう~っと♪

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

grow

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


野田阪神から西へ数分。 阪神電車の高架下に8月オープンのお店です。 前を通って、ローストビーフ丼があるとの ことで入ってみました。 お店はこじんまりとしつつも2Fもあるそうで、 宴会使いにもいいそうです。 あたしはカウンターへ。 メニューを見ると、こ ... 続きを読む
続きを読む
野田阪神から西へ数分。
阪神電車の高架下に8月オープンのお店です。
2e137df2.jpg

前を通って、ローストビーフ丼があるとの
ことで入ってみました。

お店はこじんまりとしつつも2Fもあるそうで、
宴会使いにもいいそうです。

あたしはカウンターへ。

メニューを見ると、こぼれスパークリングが
あるじゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
とりあえず、それ!

こぼれスパークリング550円(税込)。
bce8d6a3.jpg

わぁ!
しゅっとしたグラスでも結構入るタイプの
ものなので、こぼれるほど入れると結構な
量です。
嬉し♪

チャージ200円かかりますが、その代わり、
ピーナッツ食べ放題です。
0ba3106c.jpg

食べたら殻は床に捨てていいそうで、
床が殻でいっぱいでした。
1d6fa07d.jpg

外国のお店みたいでおもしろ~い(≧∇≦)

フルーツトマトのバルサミコサラダ700円。
beda158d.jpg

うわぁ!!
多いですね(^_^;)
た・食べきれるかなぁ・・・。
たっぷりのサラダにチーズも入ってます。
それとバルサミコの甘味と酸味がちょうどいい❤
おいしいな~(*´Д`)
野菜も食べないとね。

ローストビーフ丼 ハーフ
17bc5789.jpg

通常なら800円です。
ローストビーフ丼のサイズを聞いたら、
ハーフで作ってくれましたヾ(≧∇≦*)〃
お一人様対応ありがとうございます!
助かりますヾ(≧∇≦*)〃
って、それでも多いやんΣ(・ω・ノ)ノ!
これで普通ってめちゃお得なんじゃない
ですか??ヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフたっぷりの上に温玉です。
西洋わさびも添えてあります。
わさび好きなんで個人的に嬉しいな♪
お!!!おいしい((ヾ(≧∇≦)ノ))
こういう小さなバルってクセがあったり
臭みのあるローストビーフのとこが多くて、
お肉大好きだけどそれは勘弁・・・
ってなっちゃうのよね~。
でも、ここのはやわらかでしっとり
旨味を蓄えてておいしい~~~~!!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
嬉しい誤算!!
それでこのお値段ってすごすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃
今度がっつりこれオンリー食べに来ようかな♪

あかんあかん・・・コレステロール・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今度もちゃんと野菜も食べます (´・ω・`)

これで全部で1950円。
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
まぢで??
安すぎ!!!
お腹いっぱいになったのに!!
結構酔いが回ったのに!!
すごい!!

お店のお兄さんたちもイケメンさんばかりで
笑顔がキュートで癒されます。
ふらっと入ったからなんだかめちゃめちゃ
気を使っていただいて、ありがたかったです。

宴会は子供さん連れも大歓迎だそうで、
まだ小さいお子さんがいて、外で遊べないわ~って
方もここなら安心して宴会できると思います。

またいいお店ができたな~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ワイン食堂 ビストロJIN

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


新地にあるアシェットデセールのお店です。 めっちゃお気に入りでヘビーリピートしてますヾ(≧∇≦*)〃 お店は四ツ橋筋からすぐの北新地ビルディングの9Fにあります。 実は5月も6月も7月も8月も伺ってるんですが、 あまり同じお店ばかりあげても・・・とアップを 控え ... 続きを読む
続きを読む
新地にあるアシェットデセールのお店です。
めっちゃお気に入りでヘビーリピートしてますヾ(≧∇≦*)〃

お店は四ツ橋筋からすぐの北新地ビルディングの9Fにあります。
実は5月も6月も7月も8月も伺ってるんですが、
あまり同じお店ばかりあげても・・・とアップを
控えてました。

でも、9月はあたしの誕生月だったので、
アップさせていただきます。

4月のコースはこちら

3月のコースはこちら

2月のコースはこちら

1月のコースはこちら

2014年12月のコースはこちら

    ↑↑↑
クリックすると以前のブログが開きます。

まずは9月のコースに合わせたカクテル。
キティです。
キティは赤ワインとジンジャーエールのカクテル。
でも、ちゃんとアレンジを加えていて、ラム入りの
ジンジャーエールの氷の上に、小さなグラスに
入ったポートワインを注ぎ込みます。

静かに入ったワインが夕焼けのようなイメージに
なるようにしてます。
f38004b3.jpg


さすが素敵な演出!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいです~♪

Avant Dessert
夕焼け小焼けの・・・
“いちじく” “クリームチーズ”

0a7f10e0.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トンボ乗ってる!
赤ワインで煮たいちじくのコンポート。
それがぷちぷちと食感が楽しくて、
ワインの風味が素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
その煮汁を固めたゼリーとクリームチーズの
アイスがめちゃめちゃ合うんです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ワインとチーズって合うんですもん。
この組み合わせ絶妙!!

Grand Dessert濃厚な味わいと大人のマリアージュ
“栗とショコラ” “カシスとウイスキー”

f3cc997f.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
モンブラン!!!
中はチョコレートケーキ。
それをはさんで、右はウイスキーのアイス、
左にカシスのアイス。
ん?
ウイスキー?
あんまり好きでないなぁ・・・
って思ったらこれが合う!!
すごい!!
天才!!ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと大人な香りと風味が溶けて、
甘いモンブランやチョコレートと絶妙!
カシスの酸味がすっきりリセット♪
また食べたくなっちゃう❤
うまうま(●´ω`●)

Petits Fours
小菓子3種類

db36c5ec.jpg

お誕生日仕様にしてくれました♪
いつもと違って素敵だなぁ~(*´ڡ`●)
めっちゃきれいに書いてる!
こんなんしてくれたらテンション上がるよね♪
相変わらずおいしいスワンシュー。
フィナンシェがさくさくでバターの風味が
しっかりしてておいしいわ~。
どんどんおいしくなってるよ。
うまうま(〃艸〃)ムフッ

相変わらず、邪魔にならない気の利いた
タイミングのおしゃべり。
絶妙の距離感で居心地いい。。。

やっぱり大好きでステキなお店です。
すでに10月も行ってます( ̄ー ̄)

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

フィナンシェ

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:スイーツ(その他) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


食べログにまとめた情報もこちらから飛べるように します。 よかったらご覧ください(*´∇`*)     ↓ ↓ ↓ ↓ 【大阪】  ハロウィンをスイーツでも楽しもう! 最近クリスマスよりも盛り上がりを見せているハロウィン。 仮装でパーティーも楽し ... 続きを読む
続きを読む
食べログにまとめた情報もこちらから飛べるように
します。

よかったらご覧ください(*´∇`*)
    ↓ ↓ ↓ ↓

【大阪】

 ハロウィンをスイーツでも楽しもう!


8b3ec91d.jpg



最近クリスマスよりも盛り上がりを見せているハロウィン。 仮装でパーティーも楽しいけど、仮装したスイーツを楽しむのも一興です。 もちろんパーティーにこれを使うと盛り上がること間違いなし! 各お店が工夫を凝らした、笑える、きゅんとする、驚くハロウィンスイーツを 集めてみました!


あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

会社の仲良しで慰労会も兼ねての訪問です。 本町と堺筋本町の間くらいにあるお店です。 2014年2月オープンのお店で、会社の 管理本部グループが先に伺ってて、 おいしかったおいしかったと言ってたので、 行きたくて行きたくて仕方なかったん ですよね~ヾ(≧∇≦*) ... 続きを読む
続きを読む
会社の仲良しで慰労会も兼ねての訪問です。
本町と堺筋本町の間くらいにあるお店です。
86ec8ae9.jpg

2014年2月オープンのお店で、会社の
管理本部グループが先に伺ってて、
おいしかったおいしかったと言ってたので、
行きたくて行きたくて仕方なかったん
ですよね~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は大阪かぎんビルの2Fにあり、
1Fは鹿児島のいろんな物産を販売
してます。
そこを見るだけでも楽しいですよ~。

店内は個室になっていて、人数に合わせて
パーテーションで部屋の大きさを
変えてるみたいです。
feea4fe2.jpg

あたしたちは桜島って部屋でした。
ecfc4d1f.jpg


こちらはA5ランクの薩摩牛だけを使用
されてるそうで、肉星人はわくわくですヾ(≧∇≦*)〃
それだけでなく、ドリンクも充実!
ビールやカクテル、鹿児島らしく焼酎も。
そして、スパークリングワインやワイン、
シャンパーニュもあるんですヾ(≧∇≦*)〃

あたしはスパークリングワイン
2ff342bc.jpg

同行者はカクテルや焼酎を飲んでました。
うんうん、すっきりおいしい(●´ω`●)

お料理は7000円のコースのようです。

つきだし
ac947534.jpg

つきだしにもお肉がたっぷり♪
嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人には初めからテンションあがる
お料理です。

キムチとナムルの5種盛り
b1694e2d.jpg

ちょびっとずつなのがちょうどいい。
お肉を食べる前にこういうの食べとか
ないとね。

薩摩サラダ
be346083.jpg

普通のサラダにお肉が1枚乗ってる
だけなんですが、まだ肉を食べてないので、
これだけでも、にやっとしちゃう。

厳選塩焼肉盛合せ
1abc1eeb.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉きたーーーーーー!!
めっちゃ霜降りやん!!
どんどん焼いていただきます。
71e74a3e.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
ジュ~~~~~~~~シ~~~~!!
お肉がやわらかくて甘くて最高ヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!!
シンプルにいただいたり、ワサビをちょいっと
つけていただいたり。。。
んもう至福❤
さすがいいお肉!!

極上ロース焼しゃぶ
b07678a7.jpg

ふわぁぁぁぁ!!
これもめっちゃ霜降り!!
薄いので、10秒くらい焼いてレアでいただき
ます。
ほわぁ!!
うまっ!!
うまっ!!
溶けるよ((ヾ(≧∇≦)ノ))
これ、やばい!!
お肉最高!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

上薩摩牛タレ焼肉盛合せ
7d140bb7.jpg

これはたれがついて出てきます。
これを焼いた時の香りが香ばしくて
お肉の香りと相俟ってたまりません!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

そして、〆にあおさクッパか冷麺か選べた
ので、あたしはあおさクッパ
7483b4c0.jpg

あ~~・・・お腹いっぱいで無理~って
思ったのに、さくさくっと入るわ~。
だしがじわっと楽しめておいしい~♡

冷麺もちょっといただきました。
a99f7616.jpg

酢が立ってなくて、さっぱりおいしいです。

鹿児島アイス
2b865e1c.jpg

2種類もあるのが嬉しい♪
バニラと黒糖のアイスだったかな?
どちらもおいしかったです。

そして、なぜか黒糖
eb5a2e77.jpg

鹿児島っぽい。
あたしは母が鹿児島人だったので、
こういうのが小さいころからあったんです。
甘くていいなぁ。

お店の方もとても丁寧で心地良く
過ごせました。

めちゃめちゃいいお肉を堪能できたし、
また行きたいな~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

薩摩 牛の蔵 本町店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:焼肉 | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅


心斎橋からちょい東。。。 戎橋商店街筋との東隣のすじにあるお店です。 心斎橋郵便局の隣ですね。 お店は黄色くてわかりやすいけど、間口が 狭い分、通り過ぎちゃいそうな感じ。 お店もこじんまりと小さく、4組座れば いっぱいになっちゃうかなぁ。 こじんまり ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋からちょい東。。。
戎橋商店街筋との東隣のすじにあるお店です。
bb47347f.jpg

心斎橋郵便局の隣ですね。
お店は黄色くてわかりやすいけど、間口が
狭い分、通り過ぎちゃいそうな感じ。

お店もこじんまりと小さく、4組座れば
いっぱいになっちゃうかなぁ。
01d71cd3.jpg

こじんまりした宴会にはめちゃいい感じ。

こちらは前を通るとスフレパンケーキの
文字があったので、ふらっと入っちゃったんです。

だから、注文もそれです。

ふわっとろっスフレパンケーキ880円。
d64e5e77.jpg

お値段が安いなぁって思ったら、その分
小さ目。
でも、厚みがあるので、結構ボリューム
ありかな?
9bb716d0.jpg

うんうん、たしかにふわっとろっとしてる!!
優しい甘みでおいしい~~~(*´Д`)
少しゆるゆる感が多すぎるような気もしますが、
これはこれでいけます。
うんうん、いい感じ♪

コナコーヒー600円。
634e2692.jpg

ハワイアンキッチンと名乗ってるだけに、
コーヒーはコナコーヒーでした。
ハワイで飲んだコナコーヒーは苦手な感じ
だったんですが、日本でおいしいんですよね。
酸味がしっかりめですが、甘味がちょうどよくて
おいしいです。
ちょっと高いかな。

これで全部で1590円。
セットにもなりません。

もう少し安かったらいいかなぁ。

いろいろマイペースなお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

エヴァル

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェバー | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅