自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年09月

靭公園の南東側にあるお店です。 前をふらっと通って空いてそうだったので、 入ってみました。 お店はポップで明るくカフェっぽく カジュアルです。 何にしようかな~とメニューを見てると あるセットにびっくり!!Σ(゜Д゜;) 前菜とドリンクのセットで500円 ... 続きを読む
続きを読む
靭公園の南東側にあるお店です。
b43c9820.jpg

前をふらっと通って空いてそうだったので、
入ってみました。

お店はポップで明るくカフェっぽく
カジュアルです。

何にしようかな~とメニューを見てると
あるセットにびっくり!!Σ(゜Д゜;)
前菜とドリンクのセットで500円って!
ええええええええ~~~~??Σ(゚Д゚|||)
そんなお得なセットあっていいの?
ドリンクだけで500円超えるとこがほとんど
なのに!?
ステキすぎる~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そのセットと気になるのを注文。

ドリンクはスパークリングワインもいいんです!
22efaa21.jpg

わぁ、結構たっぷり入ってる。
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしいです~。

前菜盛り合わせ。
007e529b.jpg

お値段からちょろっとかなって思ってたのに、
こんなに盛りだくさん!!
これだけでも1000円くらいとるとこもあるのに・・・。
生ハムとかおいしいよ~。
サラダもあるし、パテもある♪
これで500円なんて絶対もうけないやん!!
なんて良心的なお店!!!

これでは足りないので
宮崎産日南もち豚の低温ローストも注文。650円。
4f66ff8a.jpg

これも安いですね~。
もち豚の旨味がじわぁぁぁんと出てて
おいしいわ~。
低温で火入れしてるので上品な感じに
仕上がってます。
うんうん、これもいいなあ(*´∇`*)

ほくほくとしながら食べてると、お店の方が
ふら~っと寄ってきて、話かけてきました。
「お酒好きなんですか?」
「お近くの会社ですか?」
「うるさくてすみません」
などなど。
この日、奥でプチ宴会されてる方がいて、
それがめっちゃうるさかったんですよ(^_^;)
あたしは入口付近でおとなしく飲んでた
ので、気を使われたんでしょうねぇ。
ありがとうございます。

そしたら、サービスですってもう1杯
スパークリングワインを出してくれたんです。
ええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
いやいやいや。
ただでさえ安いのに、そんなんしたら赤字も
ええとこでしょ?
ええええええええ?
せっかく出してくれたんで、いただきます
けどね~(*´ڡ`●)
めっちゃ嬉しい!
なんてやさしいお店!!

さて、これ・・・会計いくらでしょう?
単純に計算して1150円でした。

スパークリングワイン2杯と前菜、
もち豚でですよ?
え~~~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
安すぎる!!
お得過ぎる!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

ゆる~くのんびりしてるので、気楽に
まったりできるし、何といってもこのお値段は
やばすぎる!!
ちょっと飲みたい方は絶対おすすめです!

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

チボマット

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:イタリアン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


京都市役所前からちょい北にある リッツカールトン京都にあるイタリアンです。 京都らしく、ホテルの入口付近に人力車が 展示してあって、海外の方とか嬉しいで しょうねぇ。 あたしもなんか 「おお!」って思っちゃったw リッツカールトンだけに、お店はとて ... 続きを読む
続きを読む
京都市役所前からちょい北にある
リッツカールトン京都にあるイタリアンです。
df4d593c.jpg

京都らしく、ホテルの入口付近に人力車が
展示してあって、海外の方とか嬉しいで
しょうねぇ。
d398c25a.jpg

あたしもなんか
「おお!」って思っちゃったw

リッツカールトンだけに、お店はとても
ラグジュアリーで落ち着いた空間。
c495ce11.jpg

とても広く、そのエリアエリアで雰囲気を
変えてあります。
4133d3ca.jpg

でも、ホテルのランチなので、めちゃめちゃ
敷居が高くなく、結構ラフな格好の方が
いらっしゃいました。
923046cb.jpg

もちろんめっちゃドレッシーな方も
いらっしゃいましたよ。

さて、ランチのメニューですが、一休コムで
予約したので、通常
 料理 4,760円 +ドリンク 1,281円 = 6,041円
のところ、税サ込4760円でいただけました。
お得ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクは白ワインチョイス。
5680754b.jpg

さすがに泡はなかった(^_^;)
こくがあって、しっかりめのワイン。
ふわっと花の香りがしておいしい~~(●´ω`●)

ミックスハーブと季節野菜
 葡萄の濃縮シロップ SABAのアクセント

20754802.jpg

あ、SABAって書いてたから鯖が入ってんの
かと思ったらブドウの甘味料のことだそうです。
ビジュアルもきれいだし、いろんなお野菜が
ほんのり甘くておいしいわ~(*´ڡ`●)

パン
6ab5be49.jpg

Σ(゚Д゚|||)
え?なに、この量!?
え~っと・・・
あたし・・・
ここ・・・
一人で来てるんですけど。。。(^_^;)
さすがですね~。
いろんなパンがあるのも嬉しい♪
いろいろ食べちゃおうっと( ̄ー ̄)
パンに付けるのもオリーブオイルと
バルサミコが入ってのでおもしろい。
2ecef30b.jpg


トマトとメロンの冷製スープ
 スノーモッチァレラとバジルオイルエッセンス

5364e33f.jpg

わぁ~!
これもおもしろ~~~い。
トマトの酸味とメロンの甘味が絶妙に
混ざり合ってる。
モッツァレラの旨味がふわっふわっと
ただよってバジルの風味が素敵!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい!!
どうなの?
って思ったけど、おいしいよ!
すごいよ!
初めての味!

スパゲッティーネラノ風
e715073a.jpg

ズッキーニとチーズのパスタかな?
まったりとしつつおもしろい旨味がある。
むっちりもっちりした食感のスパゲティも
いい感じ~。

スイカのタルティーヌ
01ff49e8.jpg

ピエール・エルメのスイーツだそうです。
バルサミコのソルベが乗ってます。
なんかすごい不思議な味。
おいしいと言えばおいしいけど、慣れない
味なのでちょっと微妙。
スイカとは合います。

ドリンクはコーヒー
eea528c2.jpg

これは普通においしいかな。

最後に小菓子
bcb896f2.jpg

さくさくと軽く香ばしい。

ランチだからかなぁ?
少しお安めのランチにしたからかなぁ?
いろいろ微妙なとこがあって、あたしの好みとは
ちょいずれてたかなぁ。

サービスもリッツだし!
と思ってたら、結構微妙なところがあったし・・・。
ん~・・・。
期待しすぎたかな?
今度行く時はもう少しグレードの高いのに
した方がいいかもね~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ・ロカンダ リッツカールトン京都

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅


京都の地下鉄五条駅と四条駅のちょうど間くらい。 松原通沿いにある老舗の和菓子屋さんです。 こちらのスタイリッシュなカフェには 伺ったことがあるのですが、本店に行ったこと なかったわ~と伺ってみました。 趣がある京都らしいお店です。 ちょっと遅い時間だ ... 続きを読む
続きを読む
京都の地下鉄五条駅と四条駅のちょうど間くらい。
松原通沿いにある老舗の和菓子屋さんです。
f0cd6d3d.jpg

こちらのスタイリッシュなカフェには
伺ったことがあるのですが、本店に行ったこと
なかったわ~と伺ってみました。
趣がある京都らしいお店です。

ちょっと遅い時間だったので、季節の生菓子は
売切れが多かったですが、なんとか、残ってるのを
購入して帰りました。

432円(税込)。
363a347f.jpg

道明寺の中にこしあんが入ってます。
小豆をトッピングして萩の花っぽくなってます。
甘すぎず上品でむちっむちっとした食感で
楽しい♪
小豆がほっこりおいしいです。
ん~~~~~(≧ω≦)

花桔梗432円。
c9c775f0.jpg

これも季節っぽくていいですね~。
外郎製です。
真ん中の黄色いのなんだろう?って思ったら、
黄色くした餡を寒天で包んでる!!
めちゃ細かい!!Σ('◇'*)
こちらもこしあんで外郎が結構食感あるので
これも面白い食感♪
もちろんこちらも上品。
(●>艸<)美味!!

やっぱりさすがですね~。
残ってたのでこれだけいいなら売れちゃったのは
もっとよかっただろうなぁ・・・(´・ω・`)

まだまだ気になるのがあるし、また季節が
変わったらかわいいの狙って行きたい
おいしいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

末富

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:和菓子 | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)烏丸駅


あべのハルカス・大阪マリオット都ホテルの19Fに あるお店です。 できてすぐに伺ったことがあるんですが、今回は こちらに素敵な期間限定メニューがあると知り、 ソッコーで伺いました。 9月1日~11月30日の13時から17時の 間だけいただける、注文を受けてから 作 ... 続きを読む
続きを読む
あべのハルカス・大阪マリオット都ホテルの19Fに
あるお店です。
f99443bc.jpg

できてすぐに伺ったことがあるんですが、今回は
こちらに素敵な期間限定メニューがあると知り、
ソッコーで伺いました。

9月1日~11月30日の13時から17時の
間だけいただける、注文を受けてから
作る、しぼりたてのモンブラン!!
モンブラン大好き!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!

お店からは相変わらず素敵な景色が
見えます。
28aeaece.jpg

ん~、素敵!
夜はめっちゃきれいなんですよ~*(pq♋ω♋*) 
お昼でも爽快で好きですけどね~♪

さて、お目当てのもの注文。

アシェットマロン2000円(税・サ込)。
7bb1bee1.jpg

モンブランを含むスイーツのセットと
ドリンクがいただけます。

ヴェルミセル
cb535f93.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばすぎる!!!
このビジュアル!!
いきなり鼻血でそう!! ( ̄TT ̄)
ヴェルミセルとは極細のパスタの意。
注文が入ってから、パスタマシンでマロンクリームを
絞るんですって!!
絞りたてだから、空気が入ってて、ふわっと繊細!
ミルキーなクリームと栗感しっかりのマロンクリーム、
中に入ってるメレンゲの甘さが絶妙!!
うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
わぁぁぁぁぁ!
これは素敵!!
来てよかったぁぁぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

左にはマローニのコンフィ
3407bc0c.jpg

これは甘くてねっとりした栗がぐぐっと
主張してます。
甘~~~~い!
けどおいしい~~~(●´ω`●)

右は栗のはちみつアイス
4cea2bc5.jpg

栗のはちみつって普通に食べるには
結構クセがあって、あまり好きでは
ないんですけど、これはそのクセが奥行きを
出しててまろやかでおいしいんですよ~。
ん~~~~~(≧ω≦)
あかん!
これはメロメロなる!!
やばい!!

んふふふふ❤
自然ににやけてしまう♪

ドリンクはコーヒーにしました。
ff99bdd8.jpg

コクがあってすっきりおいしいです。
だから、甘いデザートと合うんですよね~。
そして、お替りできます。
っていうか、さすがのマリオットホテルで、
そろそろもう少しほしいな~って思う、
絶妙のタイミングでおかわりにきてくれる。
ん~~~~~(≧ω≦)
居心地いい!!

景色も素敵だし、ゆったりした椅子で
おいしいデザートをゆっくり食べながら
の~んびり。
あぁ・・・なんて至福のひととき❤

思った以上に大当たりで、期間中にまた
来たい絶妙モンブランでした♪

食べたい方は11月30日までだから、
急げ~!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅


グランフロント大阪南館の7Fにある お店です。 岸里にある大人気の洋食屋さんRevoさんの 2号店です。 まだ、本店にも行ってなくて、行ってみたいな~って 思ってたら近くのグランフロント大阪にできて くれましたヾ(≧∇≦*)〃 でも、オープン当初は満員!!。・゚・(ノ ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント大阪南館の7Fにある
お店です。
岸里にある大人気の洋食屋さんRevoさんの
2号店です。
d09eec3e.jpg

まだ、本店にも行ってなくて、行ってみたいな~って
思ってたら近くのグランフロント大阪にできて
くれましたヾ(≧∇≦*)〃
でも、オープン当初は満員!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと落ち着いてから行こうと思ってて、
今まで行けてませんでした。

そして、平日の夜・・・前を通ると空いてます!!
やった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
入ってみました。

お店はカジュアルで昔ながらの洋食屋さんって
雰囲気で入りやすい。
9d278fc1.jpg

シャトーブリアンなどのお肉もいただける
ので、もっと高級感あふれるのかと思った。
これなら敷居が低くていいなぁ。

さぁ、
お肉♪お肉♪
とウキウキしながらシャトーブリアンを注文
しようかな~とメニューを見ると・・・

ひ~~ΣΣ(゚д゚lll)

やっぱり激高!!!
うう・・・さすがにこれはやめとこう。。。
もう少しお安めのステーキを注文しようと
したら、どれもこれも量が多い・・・。
あらら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

もういいや、さくっと行こう。

白ワイン500円(税込)。
71b7f9b2.jpg

お手軽価格なのにたっぷりで嬉しい。
ほどよくコクがあるしっかりタイプ。
おいしいです(*´∇`*)

黒毛和牛上ローストビーフ1980円。
6bde0f8f.jpg

あれ?野菜全然ないや(^_^;)
肉星人だけど、ちょっと野菜食べたいのに・・・。
ま・いっか(*´∇`*)
このローストビーフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めちゃめちゃレアでとろける・・・・・・・・・
あかーーーーーーーーん!!
やばいやばいΣΣ(゚д゚lll)
めちゃめちゃ肉の旨味が楽しめる。
なに?このなめらかで上品なお肉!?
とろけるぅぅぅぅぅぅぅ・・・・
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ん~~~~~~(≧ー≦)
さすが!!

夜はお値段がお高い分、空いてるみたいですけど、
このお肉はやっぱり価値ある!!
ランチはもっとお得みたいだし、またランチも
ディナーもいきま~す♪

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Revo

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋食 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


天王寺のホテルトラスティ 大阪 阿倍野の3Fに あるお店です。 一休コムでお安く予約して伺いました。 1ドリンク付で松花堂弁当とデザートが 通常4315円が2800円(税サ込)でいただけます。 きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 めっちゃお得!! その松花堂弁当には黒毛 ... 続きを読む
続きを読む
天王寺のホテルトラスティ 大阪 阿倍野の3Fに
あるお店です。
49da9ad9.jpg

一休コムでお安く予約して伺いました。
1ドリンク付で松花堂弁当とデザートが
通常4315円が2800円(税サ込)でいただけます。
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃお得!!

その松花堂弁当には黒毛和牛も
入ってるんです!
だ~から予約したんですよね~。
うっきうき♪

お店は入ってすぐのところはカジュアルな
感じなんですが、奥は厨房をぐるりと
鉄板がカウンターになったちょっと落ち着いた
感じになってます。
ddf58967.jpg

そこで焼いたのをすぐ出してくれる感じ。

手前のところは大人気で満席で
がやがやしてたのでこっちでよかった~。

まず、ワンドリンクなので、
スパークリングワインチョイス。
a92b34f0.jpg

これ、選べるのも嬉しいな~(*´∇`*)
あまりきりっとしたタイプではありませんが、
これはこれでおいしいです。
 
凛庭の松花堂弁当
 (黒毛和牛ステーキ40gなど)

ca70f8cc.jpg

お惣菜的な感じのがきました。
なんか串カツとかもある・・・。
ステーキくるのになんか変わったチョイス
だな~。
どれも普通かなぁ。。。
どれも冷たいのが残念。

それを食べてる間にステーキ
焼いてくれてます。
ちゃんと焼き方も聞いてくれますよ。
6c4f1948.jpg

あ~、これはやわらかくておいしい(*´∇`*)
少ないですが、いろいろお料理が出るので
これくらいでもいいかな。
ジューシーでやわらか~い。
上に乗ってる薩摩芋も甘いんですよね~。
これも好き♪
ご飯とお漬物もついてきます。
dcdd9b63.jpg

お漬物がさっぱりおいしい。
お肉の後にちょうどいい♪

かわいらしい入れ物でやってきたのは
赤だし
33268851.jpg

お麩が入ってるだけなシンプルな
ものですが、じ~んわりおいしい。
1be17ee9.jpg

うんうん、いい感じ(*´∇`*)

フルーツタルト
a7fc00e3.jpg

わぁ!Σ('◇'*)
結構おっきい!
これだけでしっかりお腹がふれそう。
いろんなフルーツが乗ってて、香ばしい。
フルーティーで甘くておいしいです。

ドリンクはコーヒーチョイス。
caa9abd8.jpg

まぁ、これは普通においしいかな。
ほどよいコクがあります。

小菓子
a91bfef2.jpg

わ~!
楽しいビジュアル。
でも、なにこれ?(^_^;)
きらきらしたのを開けてみると、もちっと
した小菓子が入ってました。
ebb5628f.jpg

なんかわかんないけどおもしろい。
黒砂糖に見えるのもそうではなく、
やわらかい感じのお菓子でした。

まぁ、お値段からしたらこんなもんかな~って
思いますが、これを通常の値段で食べると
納得いかないかも。
このお安いお値段だからこんなもんかな~って
思える感じ。
ホテルのお店とはいえ、接客もゆるかったし、
のんびりはできるけど、庶民感たっぷり。
もっと高いのならもう少しほどよくおいしく
行けるかも~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

凛庭

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:鉄板焼き | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


8月28日に梅田の阪神百貨店の1Fに できたBAKEさん。 こちらは焼き立てチーズタルト専門店と してとっても有名で、東京や香港にも あって、関西に初出店されたそうです。 でも、こちら・・・話題なので、めっちゃ人気・・・。 行列・・・(ノД`)・゜・。 行列は苦手 ... 続きを読む
続きを読む
8月28日に梅田の阪神百貨店の1Fに
できたBAKEさん。
こちらは焼き立てチーズタルト専門店と
してとっても有名で、東京や香港にも
あって、関西に初出店されたそうです。

でも、こちら・・・話題なので、めっちゃ人気・・・。
行列・・・(ノД`)・゜・。
行列は苦手なあたし・・・。
まぁ、自分でしばらく買うことはないでしょう。

そしたら、優しい友達が買ってきて
くれました~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんっと優しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
45分並んだとか・・・。
あああ・・・・・・・・・・すみません。。。
本当にありがとう(ノД`)・゜・。

チーズタルト216円(税込)。
806c46db.jpg

その場で焼いてるそうです。
後日その前を通りましたが、やっぱり
えげつない行列になってて、めちゃめちゃ
いい香りでした(●´ω`●)

タルトはもちろん時間が経ってたんですが、
それでもさくさくと軽い食感で香ばしい!!
そのままでいただきましたが、十分
おいしい!
北海道のチーズ2種類とフランスのチーズを
入れてるそうで、たしかにふわっとやさしく
クリーミーな感じと、少しのコク、
そして、アクセント的に塩味も感じられます。
わぁぁぁぁ・・・
これすごいなぁ。

賞味期限が冷蔵庫に入れたら
4日大丈夫だそうなので、お持たせにも
いけますね(*´∇`*)
冷やしてもちょっとあっためても
おいしそう♪

もうちょっと落ち着いて行列がなくなった
頃にあたしも買いに行こうっと♪

おいしかった!
ごちそうさま!
ありがとう!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

BAKE 阪神梅田店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:スイーツ(その他) | 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅


三ノ宮付近で遅くまで遊び過ぎて夜ご飯 難民になりかけてたあたし。 ここを思い出して、行列でなかったら 入ろうかな~と来てみました。 並んでないヾ(≧∇≦*)〃 三ノ宮駅から高架下をちょい西へ行った ところにあります。 並んではいませんでしたが、お店は ... 続きを読む
続きを読む
三ノ宮付近で遅くまで遊び過ぎて夜ご飯
難民になりかけてたあたし。
ここを思い出して、行列でなかったら
入ろうかな~と来てみました。

並んでないヾ(≧∇≦*)〃

三ノ宮駅から高架下をちょい西へ行った
ところにあります。
85e5eeba.jpg

並んではいませんでしたが、お店は
ほとんど満席!
やっぱり大人気店です。

お店は他の支店と同じように居酒屋さん
ぽい感じ。
お酒も置いてます。
じゃあ、やっぱりちょっと飲みたいので、
お酒も~(*´∇`*)

樽生スパークリングワイン580円(税込)。
3c76eca5.jpg

なんか、丼が安すぎるからこれが
高く思っちゃうので不思議★
こういうお店で泡があるのは嬉しいです。
おいしい~(●´ω`●)

そして、大好きなローストビーフ丼(並)780円。
1e74cb45.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり素敵!!
この盛りでこのお値段!
お得過ぎる!!
ステキすぎる!!
た~~~~~っぷりのローストビーフの
上に特製ヨーグルトソースと卵黄、
かいわれが乗ってます。
05ebc209.jpg

甘めのソースがかけてあって、卵黄を
ぷちゅっとつぶしてローストビーフに
まみらせながら食べると絶品!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱりさすが!!
お肉がめっちゃやわらかい~。
旨いなぁぁぁぁ。
このサイズだとお肉はたっぷりだけど、
ご飯はそれほどでもないので、あたしには
めっちゃ嬉しい量なんです。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9"

他店と比べると接客がちょっとゆるめでしたが、
まぁ、ざくっと素敵な肉丼をいただくだけ
なので、いっか♪

やっぱりここってすごいわ~~~~!

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

レッドロック

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:牛料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅


スターウッドホテル&リゾートの最高カテゴリー ブランドのホテルが日本初進出。 それが、2015年3月に嵐山にオープンした、 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都さんです。 その名の通り、えげつなくラグジュアリー・゚:*(pq♋ω♋*) ってことで、ラグジュアリ ... 続きを読む
続きを読む
スターウッドホテル&リゾートの最高カテゴリー
ブランドのホテルが日本初進出。
それが、2015年3月に嵐山にオープンした、
翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都さんです。

その名の通り、えげつなくラグジュアリー・゚:*(pq♋ω♋*)
ってことで、ラグジュアリーの枕詞に「えげつなく」を
使うような小市民には手が出ないホテル。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、その中の和カフェと言うか、茶寮なら、お手軽に
その雰囲気を楽しめます。
ホテルの手前に本当に茶室のような作りでなんとも
趣があります。
12fc304c.jpg

素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
予約して伺ったんですが、結構空いてる。。。
1dc3fa87.jpg

落ち着いててめちゃめちゃのんびりできます。
保津川側が一面大きなガラス張りなので、
明るくて、川で舟遊びなどをしている方たちの
様子を見てるのも楽しいです。
嵐山の緑が夏の日差しに輝いてとてもきれい!
これだけでも癒されるぅ~~~(*´Д`)
もっと寄って見えるテラス席に行きたかったんですが、
あたしが伺ったのがめちゃめちゃ真夏のめちゃめちゃ
暑い日。。。無理。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
今の季節は爽やかでおすすめですよ~。
aeb2be14.jpg


さて、注文ですが、あたしが予約してたは
アフタヌーンティーセット
3637円(税込)。これにサービス料10%かかります。
ひ~ΣΣ(゚д゚lll)
高級ホテルだから仕方ないか。

まずは飲み物を選びます。
うやうやしく持ってきてくれた箱を目の前で
ぱかっと開けるといろんな茶葉が!
e2ac2cd2.jpg

ん~~~~、これもめっちゃ気になるけど、
やっぱせっかく和カフェにきたし日本茶
しちゃいました。

だって日本茶は一保堂茶舗さんのだしね♪
6dd7de9a.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
上品でおいしい!
暑かったけど、熱いお茶もいいんですよ。
ふぅぅぅぅ。。。ほっとする・・・(●´ω`●)

そして、テンションアップの
アフタヌーンティセットがやってきました!
a499621b.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もりだくさん!!
どれから手をつけていいか悩む!!!
とりあえず、溶けないうちにアイス系から。

西瓜あんみつと翡翠オープンフェイスサンドイッチ
bae44970.jpg

名前の通り、西瓜が入ったあんみつ。
その上にアイスが乗ってます。
アイスはバニラ。
ふわっと甘く冷たいアイスと西瓜の甘味、
あんこの甘味がちょうどいい。
もちもちの白玉もいいですね。
オープンサンドにはどうやって食べたらいいか
わからないくらいいろんな野菜とチーズが
ささってます。
翡翠とあるのは生地にほうれん草が
練り込んであるから。
これもおもしろい♪

1段目には
マンゴー・オレンジマカロン
黒豆パウンドケーキ
ほうじ茶ラスク
抹茶ラスク

17786836.jpg

ラスクがシューみたいな形でおもしろい。
黒豆のパウンドケーキがしっとりして
抹茶の生地と絶妙でおいしい~~(*´ڡ`●)

2段目は
山芋と大葉の梅肉カプレーゼ
京茄子漬け水切り豆腐手鞠
京揚げ明太子ロール

ad84a966.jpg

アフタヌーンティでこういうのが
入ってるのも京都らしい。
甘い中に甘くないのがあるのも
味が変わってありがたい。
大豆の味、甘味がしっかり前に出てて
じ~んわり楽しめる。
夏らしくさっぱりした感じなのもいいなあ。
こういうのって海外の方が来た時も
楽しめるんじゃないかなぁ(*´∇`*)

3段目は
水流
清流

0b6fda3a.jpg

ひゃ~~~、きれいですね~!
暑い夏にさわやかな上生菓子。
ぷるんと冷たいのもいいし、甘すぎなく
上品♪
これと日本茶が絶妙ですよね~(。✪‿✪。)♡

普通のアフタヌーンティもテンション上がる
けど、和を意識したアフタヌーンティーも
楽しくて素敵だわぁ~~~。

ほっこりしてると、違う種類のお茶のお替りは
いかがですか?と提案してくれました。
え?そんなんありなん??
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

今度はがらっと変わって、一番最初に
見せていただいた茶葉で気になってた
アイスティにしました。
bdc58e69.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
すっきり雑味がなくておいしい~~~~!
サンフランシスコのマイティリーフ
いうナチュラルティブランドです。
これもスイーツと合うんです。
お茶もいいけど紅茶もいいねぇ(*´∇`*)

テラス席がベストだと思うけど、あっつ~~~い
夏に涼やかで静かな店内から緑と水の流れを
愛でながら、おいしい和スイーツを堪能。
ん~~~~~(≧ω≦)
至極の空間です。

ラグジュアリーなホテルの一端を楽しめて、
心も豊かになるお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

茶寮 八翠

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 嵐山駅(京福)トロッコ嵐山駅嵐電嵯峨駅


南大阪の方にカフェ巡り。。。 一番行きたかったこちらにも伺いました。 箱作駅の前の道(国道26号線から1本海寄りの道)を 南西へ行くとあります。 お店には駐車場もあるので車でも安心♪ ふぁっと見た感じ大丈夫かなぁ?とちょっと 心配になりましたが、中に入る ... 続きを読む
続きを読む
南大阪の方にカフェ巡り。。。
一番行きたかったこちらにも伺いました。
箱作駅の前の道(国道26号線から1本海寄りの道)を
南西へ行くとあります。
25c6ac74.jpg

お店には駐車場もあるので車でも安心♪

ふぁっと見た感じ大丈夫かなぁ?とちょっと
心配になりましたが、中に入ると、結構
広く素敵な空間。
10ad3791.jpg

光がたっぷり入って、ゆる~く不揃いの椅子やテーブルで
席が配置されてます。
fed93317.jpg

窓からはもさっと緑も見えて癒される~。
53d22eae.jpg

お店にも雰囲気にも癒されるんですけど、
もう一つ癒されポイント。
こちらの看板犬のオッド君❤
82fbfc59.jpg

ちょびっと人見知りらしいですが、あたしに
がっつりこられて、しぶしぶお相手してくれました。
40664974.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
かわいい!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

雰囲気やわんちゃんも気になってたけど、
お料理も気になってたんです。
なんと、こちらは徳島のおいしいコーヒー店、
アアルトコーヒーさんの豆を使用されてます。
わ~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
アアルトコーヒーさん大好き♪
ここでもいただけるなんて!!
しかも、それと七輪で焼いたトーストの
セットなんてのがあるんですよ!!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しすぎる!!!
もちろんそれ注文。
七輪トーストとコーヒーのセット(バター&ジャム)
600円(税込)。
d5c5d9e4.jpg


普通は濃い目のコーヒーチョイスのあたし。
でも、こちらは濃い目は違うコーヒー豆だったので、
あっさりのアアルトコーヒーさんのコーヒーチョイス。
5f82a790.jpg

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あっさりとはいえ、きっちり珈琲の
コクが楽しめておいしい~~~~(*´Д`)
さっすが~♪
カップとスプーンもかわいいわ~。

トースト
b8043aa5.jpg

本当に注文してから、七輪の上でじりじり
焼いたはるんですよ~。
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
4630e5e1.jpg

ジャムをた~~~~っぷりぬっていただきます。
んふふ(#^.^#)
香ばしくておいしい~~。
七輪で焼いてるからか、雰囲気でか、
とにかく普通のトーストよりおいしい~。
あ~~~~、な~~~んかいいなぁ。
な~~~~んか好き❤

お店の方もとっても素敵で優しかったし、
遠いけど、また癒されに行きたい、素敵な
お店で、大好きなお店になりました!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 箱作駅