自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年08月

新地のアバンザの南側のブロックのビル、 はつ根ビルの2Fにこそっとある焼肉店。 そこでテンション上がるランチがあると知り、 伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃 夜は焼肉ですが、お昼はお得な肉丼があるんです! きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は ... 続きを読む
続きを読む
新地のアバンザの南側のブロックのビル、
はつ根ビルの2Fにこそっとある焼肉店。
b1b766f5.jpg

そこでテンション上がるランチがあると知り、
伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
夜は焼肉ですが、お昼はお得な肉丼があるんです!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は焼肉店らしくテーブル中心でこじんまり。
カウンター席もあります。
早めに伺ったのにほとんど満席!ΣΣ(゚д゚lll)
大人気です!
さっさと注文しちゃいましょう!

注文はもちろん肉まみれ丼
ウーロン茶、サラダ、お味噌汁がついて
税込1000円です。
や~~~~~っす!!
やっす!!ヾ(≧∇≦*)〃
でも、これ・・・平日限定。
うう・・・普通の会社員のあたしには厳しい。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、有給とってきたからいいもんね <( ̄^ ̄)>

ウーロン茶
f155b84d.jpg

お肉食べる時にはすっきりして嬉しいですね。

サラダ
63de715b.jpg

小さな器に入ってますが、ドレッシングが
結構おいしくていいなぁ(*´∇`*)
野菜がついててヘルシー♪

お味噌汁
53fa4232.jpg

少し濃い目です。
これもついてると嬉しい♪
ランチにいろいろついてるのって助かります。

肉まみれ丼
434895ff.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃお肉乗ってる!!
何重にも積まれてるのがテンション上がる!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
トップには温玉も乗ってます。
とりあえず、肉とご飯だけで・・・
んふっ!!
うまっ!!(*´ڡ`●)
さすが焼肉屋さん!!
お肉の質がいい!ヾ(≧∇≦*)〃
かかってるたれが焼肉につけるような、甘辛い
感じなので、お肉とご飯とよく合ってる!
思わずにやけてしまう・・・(*´Д`)
卵をつぶしてとろ~んと絡めていただきます。
638e101b.jpg

ん~~、これもおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
たれの甘さがちょいすき焼き寄りな感じになって
お肉に絡みます。
お肉まだまだあるよ~ヾ(≧∇≦*)〃
実はこれ、ご飯を少な目にしてもらったんですが、
それでこの盛りですよ!?
ご飯大盛りもお値段変わらないようです。
お得ヾ(≧∇≦*)〃

人気店なので、お昼はばたばたしちゃいますが、
それでもこれは価値あり!!

また平日休みが取れたら行きたい素敵な
お店でした。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

焼肉 晴ル家

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅


中津の路地裏にあるお店です。 以前ここにあったおしゃれカフェの フッド・カフェさんがVargas(ヴァーガス) プロデュースでリニューアルオープンした お店だそうです。 なのでお店の雰囲気が結構残ってますが、 更におしゃれになってます。 世界地図が貼って ... 続きを読む
続きを読む
中津の路地裏にあるお店です。
ce2d9221.jpg

以前ここにあったおしゃれカフェの
フッド・カフェさんがVargas(ヴァーガス)
プロデュースでリニューアルオープンした
お店だそうです。

なのでお店の雰囲気が結構残ってますが、
更におしゃれになってます。
4ba94ae9.jpg

世界地図が貼ってあったり、ニューヨークの
メトロカードが貼ってあったりと、なんだか、
ワールドワイズな感じになってます。
e86d12d5.jpg

かかってる音楽もおしゃれで、自分も
おしゃれになったような錯覚に陥るなぁ(●´ω`●)

こちらはカウンターで注文して、会計もして
テーブルで待ってるとお料理を持ってきて
くれます。

その横にセルフで入れる水が置いて
あるんですけど、花が浮かせてあったり
して素敵!!(。✪‿✪。)♡
b7c2ce8b.jpg


注文はカフェラテ500円(税込)。
cc6963c9.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きれいなラテですね~!
細かくて素敵!
一口飲むとその甘さに驚愕!!Σ('◇'*)
コーヒーがめちゃ濃くて甘い!!
うわぁぁぁぁぁぁ!
これ、あたしがめちゃめちゃ好きな
タイプやん!ヾ(≧∇≦*)〃
すっごい細かいミルクフォームで
まろやか~((ヾ(≧∇≦)ノ))
おいし~~~~~!!

やっぱり思った通り、おいしいし、
ステキだし、居心地がいい❤

金・土・日限定で17時からは
世界のビールがあって、バー使いも
できるそうです。
たしかにバー使いでも、まったりいい
時間を過ごせそう♪

やっぱり素敵なお店でした。
おいしかった!!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Hood by Vargas

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


九条と西長堀の間くらい、九条新道の 交差点からちょい北にできたお店です。 会社の子に教えてもらって買いに 行ってみました~。 お店はカフェもあり、イートインでパスタ などもいただけますが、テイクアウトの サンドイッチやスイーツも充実! ってことで会社 ... 続きを読む
続きを読む
九条と西長堀の間くらい、九条新道の
交差点からちょい北にできたお店です。
75b217b7.jpg

会社の子に教えてもらって買いに
行ってみました~。
お店はカフェもあり、イートインでパスタ
などもいただけますが、テイクアウトの
サンドイッチやスイーツも充実!
3221b53b.jpg

ってことで会社の子たちとのおやつ用に
何個か買って帰りました。
670e2e97.jpg


カスタードドッグ130円。
961f615d.jpg

ワッフル生地の中にカスタードクリームが
入ってます。
生地がふわっとしてて、なんだか、懐かしい
お味がします。
シンプルで食べやすくて子供のおやつとかにも
よさそう。

ババロアシュークリーム100円だったかな?
0d877513.jpg

ババロアシュークリームってなによ?
って思ったら本当に中にババロア状の
ぷるんとしたのが入ってます。
あはは!
おもしろいヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとやわらかめのシュー皮とぷるん
ぷるんした食感のコントラストが楽しいです。
甘すぎずにやさしい感じ。

ミックスフルーツ330円。
88c9dbd9.jpg

生クリームの入った甘いサンドイッチです。
キウイ、黄桃、パイナップル、イチゴなどが
入ってます。
酸味と甘味がいい感じ♪
昔はフルーツサンドってちょっと苦手
だったけど、最近はいろんな組み合わせが
あって、楽しくいただけてます。
このカラフルなのにもテンション上がるん
ですよね!

どれも、シンプルでわかりやすいです。
九条と言う下町のお店としては
とても合ってる感じ。
食事系のサンドイッチの種類が
めちゃめちゃ多かったのでそれも
めっちゃ気になります!
今度はランチ用に買って帰ろっと♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:サンドイッチ | 九条駅(阪神)ドーム前千代崎駅九条駅(大阪市営)


肥後橋駅から西へ少し行ったところにある お店です。 この日はなんだかパスタが食べたくて ふらふらしてて見つけて入ってみました。 お店は入りやすくテーブルもあり、 カウンターもありなので、お一人様 しやすい♪ ちょっと雰囲気もいいのでデートにも いいで ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋駅から西へ少し行ったところにある
お店です。
beeccfcf.jpg

この日はなんだかパスタが食べたくて
ふらふらしてて見つけて入ってみました。
お店は入りやすくテーブルもあり、
カウンターもありなので、お一人様
しやすい♪
c34c8816.jpg

ちょっと雰囲気もいいのでデートにも
いいですね(*´∇`*)

さて、軽くいきましょう!

テヌータカボラーニプロセッコ1000円(税抜き)。
0909b31f.jpg

ああ・・・軽く行くつもりだったのに、
スパークリングのベビーボトルが
1000円なんて・・・。
安すぎるやん。゚(。pдq。)゚。
つい注文しちゃったやん・・・。
軽くいくつもりやったのに・・・。
ま、いっか!お得やし!ヾ(≧∇≦*)〃
ほんっと安い!
このお値段なんなん?
嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
フレッシュでレモンピールみたいな
風味があります。
おいしい~♪

なると金時バター500円。
093cd4ae.jpg

これもつい、おいしそうで、注文
しちゃいました。
結構たっぷりあって嬉しい♪
なると金時自体が甘くてバターの風味が
しっかりでおいし~~~!
あ~~~、でも、禁断の食べ物!
カロリー高そう!!
うう・・・
おいしいものは脂肪と糖でできている(ノД`)・゜・。

はもとはも子、ミョウガのソース1600円。
f5d72da3.jpg

あ~、季節っぽくていいのありますね~!
鱧がた~~~っぷりで嬉しい!!
はも子もたくさん❤
あっさりめの和寄りなパスタです。
パスタはしっかりアルデンテ。
鱧の旨味がふわっとやさしくて、
ミョウガの風味がピシパシとアクセント♪
ん~~~~~(≧ω≦)
さっぱりしてる!!
夏に!!ヾ(≧∇≦*)〃

これで3348円でした。

つい、軽く・・・でなくなっちゃったけど、
いろいろ楽しいメニューがあって、
おいしかったし、よかった~♪

またふらっとよりたい素敵なお店です。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

バール マッティーナ 肥後橋

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バル・バール | 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅


阪急中津駅から真北へ5分くらい・・・。 中津商店街の一番奥の方に行くと、なんだか インパクトのあるおもしろい猫の看板・・・。 それがこのお店です。 この商店街ってシャッター降りてるお店が 多くて、ちょっとドキドキしちゃうんです けど、その商店街の奥のお ... 続きを読む
続きを読む
阪急中津駅から真北へ5分くらい・・・。
中津商店街の一番奥の方に行くと、なんだか
インパクトのあるおもしろい猫の看板・・・。
2c5cd742.jpg

それがこのお店です。
bbd2b636.jpg

この商店街ってシャッター降りてるお店が
多くて、ちょっとドキドキしちゃうんです
けど、その商店街の奥のお店をリノベ
して頑張ってらっしゃいます。
お店は昭和レトロな雰囲気なんですが、
全部違うかわいい照明、カウンターテーブルは
なめらかな曲線やだったり、天井に立体に
描かれた、泳ぐクジラ、壁に飛ぶカモメ・・・
なんとも素敵です(*´∇`*)
手前にあるソファ席もアーティスティック♪
89d2fb72.jpg

ガラスの壁面もとてもいい雰囲気。
センスいいですね~。
不思議な空間なのにめちゃおしゃれで
な~~~んか、まったりできる(´ω`*)

さて注文です。
お昼のちょっと遅い目に伺ったので、
パスタにしました。

空芯菜、トマト、ツナ、オクラのぺペロン
a07a6706.jpg

800円くらいでした。
めっちゃ具だくさんでボリューム満点!
見た目、お母さんが作ったパスタって
感じだったんで、ゆる~い感じかと
思ったら、パスタがちゃんとアルデンテ
ぽくて、ちゃんとしてておいしい!!
たくさんのお野菜の甘味と旨みが出てて
ニンニクのコクがいいですね~(*´∇`*)
トマトの酸味がよくきいてる♪
うんうん、おいしいです。

今回は軽くなのでこれだけですが、
スイーツも手作りでいろんなのがあるので、
めちゃ気になる!!
遅~~くまで営業されてるので、今度は
夜にふらっと伺ってみます。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ンケリコ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


茶屋町昔からあるおしゃれカフェ。 あたしも昔何回も伺ってましたが、ブログを 始めてからは初めてです。 素敵な丼があると聞き、久しぶりに伺って みました。 お店は相変わらずおしゃれで、今も変わらず、 若い子たちに人気です。 この日はオープン1番に伺った ... 続きを読む
続きを読む
茶屋町昔からあるおしゃれカフェ。
b01054fc.jpg

あたしも昔何回も伺ってましたが、ブログを
始めてからは初めてです。
素敵な丼があると聞き、久しぶりに伺って
みました。

お店は相変わらずおしゃれで、今も変わらず、
若い子たちに人気です。
44d158af.jpg

この日はオープン1番に伺ったのでまだ
人が入る前の状態で店内が撮れましたが(^_^;)

さて、なぜ1番に伺ったかと言うと、ランチタイム
限定10名しかいただけない丼が食べたかったんです!

それと白ワイン注文。
32745b7e.jpg

ランチのセットドリンクになるので、250円(税抜)で
いただけます。
や~っす!!
まぁ、安いので多くを求められませんが
香りがよくておいしいです。
このお値段なら上々♪

フォアグラのポワレと特製ローストビーフの贅沢丼 並1000円(税抜)。
f75acc6b.jpg

きゃ~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
でたーーーーーーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
うっそーーーーん!
これで1000円なん??
めっちゃフォアグラでっかいで?
ご飯はちょっと少な目なんですけど、カフェ飯なので
こんな感じかな?
ご飯少な目でフォアグラどーーーーーん!!
なんて、あたしのためにあるような丼!!
お値段だけにめっちゃいいフォアグラ・・・
というわけにはいきませんが、お値段以上に
おいしい!
とろりととける、罪悪感がっつりでる脂感は
フォアグラ全開!!
すてきーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフも思ったよりた~っぷり入ってます。
全然ご飯が見えてこない!
うま~~~~~~~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
卵をとろ~んと割ってからめます。
524ae0b5.jpg

や~~~~ん!
まろやか~~~~~!
うまぁぁぁぁぁぁい(p≧ω≦q)♪
飽きたらいろんなソースをかけて味をかえて
いただきます。
b39d2f20.jpg

これも嬉しい!!
醤油系もマヨ系もフルーティーなソースみたいのも
あります。
どれもいいわ❤

たくさん食べる方用に大盛りもありますよ。1280円。

限定10食なので、あたしが出るころには
しっかりSOLD OUTになってました。
でも、10食とはいえ、これは赤字ちゃいます?
コスパ良すぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎ!!!ヾ(≧∇≦*)〃

ここでこ~んな素敵な丼ができてたなんて(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ちなみにこれは10食だけですが、特製ローストビーフ丼は
限定でないのでこちらもいいですね。

おしゃれカフェ頑張ってます!
おしゃれなだけじゃないんですよヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

バタフライ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


京都の木屋町のほっそいほっそい路地の 真ん中辺りにこそ~~~~っとある お店です。 食べログのマイレビュアーさんが行かれてて 気になってたので伺ってみました。 店内はナチュラルウッドで統一された 優しい雰囲気。 京都らしい和の雰囲気もふわっと入って ... 続きを読む
続きを読む
京都の木屋町のほっそいほっそい路地の
真ん中辺りにこそ~~~~っとある
お店です。
ce7db70e.jpg

食べログのマイレビュアーさんが行かれてて
気になってたので伺ってみました。

店内はナチュラルウッドで統一された
優しい雰囲気。
9252b29d.jpg

京都らしい和の雰囲気もふわっと入ってます。
ステキだなぁ(*´∇`*)
うんうん、のんびりできます♪

こちらはコーヒーもおいしいと聞いてたので、
コーヒーをいただきました。

グァテマラ600円。
91dbc426.jpg

わぁ。
結構いいお値段ですね(^_^;)
器やカトラリーがめっちゃかわいいですね~。
女性店主さんのお店ってこういう小物が
かわいいので好き❤
お味はコクと苦みがしっかりあって、
ほのかな酸味。
おいしいです。

伝票を止めとくのがかわいかったり
お店自体もかわいいしとてもいい!
593b89bf.jpg


でも、やっぱり残念なのが、こちら、喫煙可
だったんですね・・・。
コーヒーの素敵な香りがたばこの香りに
邪魔されちゃいました・・・(´・ω・`)
ん~・・・
タイミングもありますよね・・・
せっかくの素敵なお店なので、個人的には
ステキな香りがしっかり堪能できるように
禁煙にしてほしい・・・。
まぁ、いろんなお店の状況があるんでしょうね。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

mag

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 三条駅祇園四条駅河原町駅


松屋町駅から少し南の住宅地の中に自然に あるお店・・・。 自然すぎて見落としてしまう・・・。 多分この辺り、結構通ってたのに今まで 知らなかった・・・(^_^;) 今回も通り過ぎかけて、目の端に止まり、 自転車爪先立ちの後退でお店の中を ちらっとのぞきます。 ... 続きを読む
続きを読む
松屋町駅から少し南の住宅地の中に自然に
あるお店・・・。
35387539.jpg

自然すぎて見落としてしまう・・・。
多分この辺り、結構通ってたのに今まで
知らなかった・・・(^_^;)
今回も通り過ぎかけて、目の端に止まり、
自転車爪先立ちの後退でお店の中を
ちらっとのぞきます。
あ、なんか、よさげ・・・。
焼き菓子売ってる♪

あ!!!!!!!!!!

ネコおる!!

大の動物好きのあたし・・・。
ネコに釣られて入りました。。。
くっそう!
やりおるな!

んもう、そのネコちゃんがぐりぐりしてきて
かわいいのなんのって!!(*´Д`)

デレデレしながら気になるのを購入。

プレーンマドレーヌ200円。
a7992f90.jpg

結構おっきめです。
はちみつの香りがふわっとしてシンプルですが、
おいしい♪
優しい甘みがいい感じ(*´∇`*)

マロ200円。
ef50a0fb.jpg

抹茶とホワイトチョコ、クランベリーのパウンドケーキ。
クランベリーがあまりすっぱくなくて、抹茶の
邪魔しません。
ホワイトチョコの甘さがふわりと抹茶とよく合う!!
し~っとりしてて、口の中の水分全部奪われるって
ことがないのでいいですね。
このタイプ好きです~♪
これもおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
っていうか、ネーミング・・・マロってあの麻呂?
そしたら、店主さんのセンス好きやわ~( ̄ー ̄)

バンビ200円。
d700b95f.jpg

キャラメル生地にりんごとクルミが入ってます。
りんごも甘いし、クルミが香ばしくてこの組み合わせが
素敵すぎる٩(๑´3`๑)۶
シナモンがふわっと香ってアクセント。
これもおいし❤
これもかわいいネーミング♪

ふらっと入ったわりにどれもこれもおいしかったわ~(*´∇`*)
なんだか、ゆる~く営業されてて、不定休だったり
することも多いみたいですが、開いてる時には
また行きたい素敵なお店でした。
ネコちゃんにも会いたいしね❤

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ガトーソウルズ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ケーキ | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅


南森町にあったおいしいイタリアンで 有名な 「タベルナ デッレ トレ ルマーケ」さん。 北新地の新ダイビルへ店名も新たに移転 オープンされました。 お店の前には店名が何もないんです。 非常扉かな?って思うような扉に囲まれてる ので、ここかどうか心配しながら ... 続きを読む
続きを読む
南森町にあったおいしいイタリアンで
有名な
「タベルナ デッレ トレ ルマーケ」さん。
北新地の新ダイビルへ店名も新たに移転
オープンされました。
b79bedd1.jpg

お店の前には店名が何もないんです。
非常扉かな?って思うような扉に囲まれてる
ので、ここかどうか心配しながら入りました(^_^;)

お店は落ち着いた雰囲気で、窓から見える
緑がとてもいい感じ♪
794868df.jpg

奥にはカウンター席もあるんですが、
こちら、お一人様は受け付けてないそうです。
あらら、残念☆
ランチもなかったので、今回はディナーで。

そして、コースは9500円の1本だけです。
ここにサービス料8%、消費税がかかります。

それとあたしはシャンパーニュ1800円、
友達は白ワイン900円注文です。
a862d9ac.jpg

あ~~~、おいし~~~~!
フレッシュで繊細でキレがあります。
うまっ❤

海水雲丹、鴨出汁 ゴールドラッシュ
7bb7c462.jpg

わぁ!
いきなり雲丹ですか?
ビジュアルもあたしが好きな感じ♪
臭みが全然なくて甘ぁい(´ω`*)
ゴールドラッシュはふわっと空気を
含んでてトロリ。
そこに鴨出汁のジュレがめちゃ旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
絶妙!!
奥は青のりの入ったピザ生地をフリット
みたいにしたのです。
これも香りがよくて絶妙♪
和が入った感じで最初から飛ばしてきます。

自家製パン
9da50295.jpg

日によってはシュクレさんのパンの時も
あるそうで、あら、残念☆と思ったら、
これもおいしいの!ヾ(≧∇≦*)〃
残念って思ってごめんなさい。
小麦の甘味をしっかり楽しめます♪

すっぽん 松茸 ヤマトイモのポレンタ
35e55bfc.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっぽんですって!
松茸ですって!
めちゃ贅沢(。✪‿✪。)♡
持ってきてくれた時に、目の前で松茸を
たっぷり削ってくれます。
その香りにう~~~っとり❤
その中にもたっぷり松茸が入ってます。
濃厚でめちゃめちゃ旨味が出てる!!
ヤマトイモもおいしいし、もちろんすっぽんの
旨味もぎゅっ!
これも全然クセがない。
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

伊勢赤鶏手羽先 パプリカ 卵
c06a8205.jpg

ソースはパプリカとトマト。
でも、赤鶏の間にもパプリカの細かいのが
入ってて、その風味がいいアクセント♪
卵をくずして濃厚な黄身に絡めていただくと
まろやかでじゅわっと旨みも楽しめて、
パプリカの風味がアクセントになってます。
(●>艸<)美味!!
これもすごい!!

ヒイカ キアンカレッレ
7677c75b.jpg

あ~、ビジュアルも素敵~~~(´ω`*)
キアンカレッレは、楕円形のショートパスタです。
ヒイカのワタの旨味が大人な旨み!
それを吸ったキアンカレッレがもちっとして
激激激旨!!!Σ('◇'*)
この食感にも旨味にもやられる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすがです!!

牛バラ肉 ピーチ
fda2928d.jpg

太麺のパスタで強力粉、水、塩だけを
練って作る手打ちパスタ。
これももちっとした食感にメロメロ❤
牛バラ肉の旨味がしっかり絡んで
この旨味にもうっとり❤
あかん・・・
パスタやられる・・・。
気持ち持ってかれる・・・。
気持ちが宇宙に飛ぶ・・・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

丹波産仔鹿 ツルムラサキ
3f102da6.jpg

うわぁぁぁ・・・
お肉やらかっ・・・・・・・・
臭みがぜ~~~~~~んぜんない!
言わなかったらなんの肉?って聞いてるかも。
すごい!!
ツルムラサキのぬめりやクセがなんともいいですね~。
おいしい~。

メロン 新生姜 セロリ
cb69e183.jpg

うわぁぁ!!
これも魅せてくれます!
ガラスの器がかわいらしくて素敵!
メロンのスープの上に新生姜がアイス状に
なったのが乗ってて、中にはセロリ。
え?セロリってスイーツにどうなん?
って思ったけど、この3つの重なりがすごい!
初めはメロンのスープだけいただくと、
メロンの甘味と香りがふわっ・・・❤
うっとり・・・(●´ω`●)
新生姜だけいただくと、香味に
うっとり・・・(●´ω`●)
3つをいっぺんにいただくと、
香りと香味と風味と甘味が3重奏でなく、
オーケストラになって攻めてきます!
はゎゎゎゎゎΣ(゚Д゚|||)
なにこれ!!?
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいです!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはすごい!!
甘いだけでなく、ぐぐっと心をつかみます。
さすが!!!
シェフ天才!!

ドリンクはどちらもコーヒーにしました。
1ab35db4.jpg

結構濃いめであたしの好み♪
コーヒーもしっかりしてるってこういう
お店では珍しいな。
おいしい~~~(´ω`*)

最後は小菓子
9c68dbc6.jpg

ふわっとやわらかなナッツが入った
ものです。
やさしいお味でナッツが香ばしい。
藤田シェフさん・・・最後までやってくれます。

カトラリーも龍泉刃物さんのを使ってたり、
木のスプーンが出てきたり、楽しませて
くれます。
ff5e0f04.jpg


お料理をさらに魅せてくれた素敵な
器たちは作家・松村英治さんの焼締め
だそうです。
この渋い色合いがステキなお料理に
よく合いますね。

目から、香りから、お味から、食感からと
いろんな感覚を全部使って楽しませて
いただきました。
実は、前日に伺った素敵イタリアンのシェフさんに

「あそこま間違いなく旨いから!」

と教えていただき、ハードルが上がっちゃって
たんですが、難なくクリア。
仰る通り、ほんまに間違いなく旨かったです、
倉谷シェフさん!(←こちらは後日アップ)

友達ともども、メロメロ・きゅんきゅんになって
幸せな気持ちでお店を後にしました。
お値段からそ~んなにはいけないですが、
また頑張って伺いたい素敵なお店でした。

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラチェルバ

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅


8月8日にリニューアルオープンしたお店です。 実はこちら、分厚いふわぷちゅのパンケーキで 有名なgramさんだったお店です。 現在gramさんの運営を別会社さんに譲って、 新たなブランドとしてこちらをリニューアルオープン されたそうです。 スタッフさんは同じで、 ... 続きを読む
続きを読む
8月8日にリニューアルオープンしたお店です。
0441dc25.jpg

実はこちら、分厚いふわぷちゅのパンケーキで
有名なgramさんだったお店です。
現在gramさんの運営を別会社さんに譲って、
新たなブランドとしてこちらをリニューアルオープン
されたそうです。
スタッフさんは同じで、これからいろいろ新しい
展開をされていくようです。

と、言うことで、ふわぷちゅのパンケーキは今まで
通り、

11:00~
15:00~
18:00~

各限定20食です。
でも、名前は「スフレパンケーキ」になりました。
前は3枚だったのが、2枚になって800円です。
そして、シンプルなのだけでなく、ベリーのも
できてました!
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それは食べてみなくちゃ!!

その時間の少し前に入って、ドリンクを
注文して待つことに。

カフェラテ450円くらいだったかな?
2506f1fe.jpg

わぁ!!!めちゃかわいい!!ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
進化してる!!
かわいいうさぎちゃん!!
これはめっちゃ嬉しい!
まろやか~なミルクフォームがおいしいです♪
ちょっとうきうきしながら待てますね。

そして、時間からきっちり20分くらい待ってから
登場です。

ミックスベリーのスフレパンケーキ950円。
6f3731e5.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
分厚いふぁっふぁのパンケーキが2枚!
そこにた~~~っぷりのベリーのソースと
生クリーム。
97b4dd39.jpg

バニラアイスも乗ってます!
このお値段でこれはお得ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、やっぱりふわぷちゅ!!
ん~~~~~(≧ω≦)
たまりません!!
この生地・・・やっぱり何回食べても好きだわ~♪
ベリーのソースが変な酸味やエグミがなく、
ちゃんとフルーティーな甘味があって、
おいしいです。
パンケーキにつけると、シンプルなのとは
また違うおいしさでステキ~(´ω`*)
シンプルなのもおいしいけど、これも
いいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これもおいしいけど、なんと、
『クリームブリュレスフレパンケーキ』
なんてふわぷちゅさくのパンケーキも
あるんです。
わ~~~~~~!
これもめちゃ気になる!!
もちろん普通のパンケーキもあります。

まだまだ新展開が気になるお店ですね!

ちなみに、こちら、先に書いたようにgramさんは
別会社となりましたので、関係なくなりましたが、
1周年で配ったドリンク券は使えますよとの
ことでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

bran cafe

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パンケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅