自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年07月

空中庭園から北西側にこそっと夏季だけオープンしてる かき氷のお店です。 今年もSAVVYとのコラボで9月末くらいまで オープンしてるとか・・・。 今のうちに行かなくちゃヾ(≧∇≦*)〃 お店は倉庫とかガレージをそのままリノベしたと 言うか、利用した感じでおもし ... 続きを読む
続きを読む
空中庭園から北西側にこそっと夏季だけオープンしてる
かき氷のお店です。
68c22efb.jpg

今年もSAVVYとのコラボで9月末くらいまで
オープンしてるとか・・・。
今のうちに行かなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

お店は倉庫とかガレージをそのままリノベしたと
言うか、利用した感じでおもしろい。
そこにリゾートっぽく椅子があったり、テーブルが
あったり。
a04e5ba8.jpg

クーラーないのでめちゃ暑いです(^_^;)
扇風機は回ってますが、夏を思い知るにはいい感じ。

ってことでここでかき氷は更においしくなるんです!

かき氷オンリーで3種類だけです。
黒・赤・黄とあって、あたしは
かき氷 黄にしました。500円。
caba10d2.jpg

うわ!
上に結構おっきい!
暑いので急がないとすぐ溶けちゃう!!
さくさくと氷を崩していくと、中にはりんご、
オレンジ、グレープフルーツが入っていて、シロップを
かけないとさわやかな柑橘の風味にやられます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
55f8f6e6.jpg

シロップをかけてちょっと甘酸っぱくするとこれもまた
おいしいですね~~(*´Д`)

ゆる~く営業されてるので本当にゆる~いん
ですが、なかなかおもしろくてあたしは好きです。
来年もやるんですか?って聞いたら
わかりませんって言われちゃいました(^_^;)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行けるかな?

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

氷屋888

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:かき氷 | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(阪急)


中崎町の2番出口をずっとずっと北へ。。。 中崎2北の交差点をもっともっと北へいった 路地にこそっとあるお店です。 なんだかちょっと町家を改装したような おしゃれ感があったので、ふらっと入ってみました。 お店は昭和レトロな感じですが、ちょいおしゃれな 雰 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町の2番出口をずっとずっと北へ。。。
中崎2北の交差点をもっともっと北へいった
路地にこそっとあるお店です。
abc8d762.jpg

なんだかちょっと町家を改装したような
おしゃれ感があったので、ふらっと入ってみました。

お店は昭和レトロな感じですが、ちょいおしゃれな
雰囲気で、普通の居酒屋とはちょっと違う。
0f7124ae.jpg

おっちゃんでも女子でもいけそうです。
27b20db8.jpg


さて、注文です。
和洋折衷いろいろあってわくわくします♪

まずスパークリングワイン500円(税込)。
cc3c208f.jpg

シャルドネだそうです。
ふわっと花の香りが感じられて上品な
ワインです。
うんうん、おいしい♪

つきだしの枝豆
f06f53ce.jpg

これは普通においしいですね。

りんごとクルミのベビーリーフ580円。
2b4c224e.jpg

あ、これおいしい!
りんごの酸味や甘味とクルミの香ばしい
風味がよくあってます。
シンプルなのにとてもいい。
ベビーリーフがおいしくいただけました♪

鴨の燻製480円。
47671519.jpg

むちっとした鴨がジューシーです。
燻製臭がおいしさアップします。
甘いソースがちょうどいいですね~。
ん~~~~~(≧ω≦)
ついてるピクルスがちょっと酸味きついかな。

炙りシメサバ480円。
723bd708.jpg

こちらも香ばしい!
サバがさっぱりしすぎなくて、いい感じ!
これ、お酒がすすんじゃう一品です。
旨味とお酒のふくらみがたまりません!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

全部で2340円でした。

お手軽だし、穴場だし、ほどよくおしゃれだし
嬉しいお店だなぁ。
この辺りって遅くまでやってるお店が
ほとんどなかったので、これは助かります♪

またの~んびりおいしいお料理とお酒を
いただきにきます。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ワインバー | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)


烏丸御池駅と京都市役所前駅の間にあるお店です。 前から気になっていたので、暑~~~い日に 寄ってみました。 こちらもおいしいかき氷がいただけるんですよ♪ お店は細い路地を通って奥へ。。。 だから、ちょっと隠れ家です。 だから、ぎゅうぎゅうでなく、ゆっ ... 続きを読む
続きを読む
烏丸御池駅と京都市役所前駅の間にあるお店です。
3c58e2bc.jpg

前から気になっていたので、暑~~~い日に
寄ってみました。
こちらもおいしいかき氷がいただけるんですよ♪
お店は細い路地を通って奥へ。。。
2ae08d61.jpg

だから、ちょっと隠れ家です。
だから、ぎゅうぎゅうでなく、ゆったりとできます。
お店はほどよくおしゃれ♪
70790090.jpg

やっぱぎゅうぎゅうだと落ち着かないので、ここの
ちょい隠れ家って言うのポイント高いです。

さて、注文。
ん?なんかおもしろいのがあるぞ。

宇治しるこ918円。
しることありますが、かき氷です。
それに練乳ミルク追加で+108円。
19c8ec4d.jpg

しるこというか、ゆる~いこしあんがてろ~んと
かかった宇治のかき氷ですね。
そこに練乳もかかってます。
こしあんの甘味がめちゃめちゃ繊細で上品!!
それと抹茶の風味が合わされば、極上の逸品(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ミルクのやわらかな甘みに身も心もでれ~んと
なります。
計算されつくしたような甘味のバランスも素敵すぎます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
京都らしいはんなりした素敵かき氷です。

途中、あったかいお茶を持ってきてくれます。
0f042f0d.jpg

これが上品でまたおいしい!
氷で冷たくなったところにほっこりおいしいお茶。。。
はぁぁぁぁ・・・癒されるぅぅぅぅ。

タイミングよくのんびりできたし、やっぱりいいお店!!
また冬も暖まりに伺いたいです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

月ヶ瀬 堺町店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 烏丸御池駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)


天五中崎通商店街の中崎町ほど近くの ところにあるお店です。 以前から人気のお店でしたが、雑誌とのコラボで 行列に・・・。 この暑い時に行列なんかやってられっか~い! てやんでぃ! って思っちゃうあたしなので、スルーしてました。 ところが、天神祭の日、 ... 続きを読む
続きを読む
天五中崎通商店街の中崎町ほど近くの
ところにあるお店です。
70595ae3.jpg

以前から人気のお店でしたが、雑誌とのコラボで
行列に・・・。
この暑い時に行列なんかやってられっか~い!
てやんでぃ!
って思っちゃうあたしなので、スルーしてました。

ところが、天神祭の日、飲んだ帰りにふらりと
前を通ると空いてる。。。

これは行かなくちゃヾ(≧∇≦*)〃
飲んで食べた後だったのに・・・(^_^;)

イートインできる店内もあるんですが、そちらは
いっぱいだったようで、あたしはお店の外の席で。
テーブルが手作り感満載の鯛焼きだったりして、
なんか癒されるわぁ(*´Д`)
a0c96b96.jpg


コラボは数日前に終わってたんですが、それは
あまり好きな感じではなかったし、普通に
王道な感じのにしました。

黄昏700円。
754f84df.jpg

名前がおしゃれ!
くろみつ、きなこ、あんこ・ミルクのかき氷です。
色が黄昏時の色だから黄昏かな?
なんにしろ、センスあっていいですね~(*´∇`*)
かき氷はどどーん!と大きく、てっぺんにあんこが
ぼてーっと乗ってます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
素敵なビジュアル!!
食べてみると、氷ふわふわ!
甘さが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
きなこの風味が香ばしく、黒蜜の旨みある甘さの
コンビが鉄板ですね!
氷がガキガキでないので口どけがいい。。。
192fd430.jpg

あんこを一緒に口に入れると甘さ全開で
たまりません!!
ミルクのまろやかな甘みも最高(p≧ω≦q)♪
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

こちらは『本気のかき氷』とうたってるだけに
どのかき氷も極上!!

やっぱり人気店だけに、あたしはタイミング
よかっただけで、食べてる途中から行列。。。
見られながら食べるのはなかなか乙な・・・
いえ、恥ずかしいもんでした(-ω-;)

店主さんの接客もとても丁寧でよかったし、
また行列でない時に伺いたいです。

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

大阪浪花家

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅


道頓堀川沿い、宗右衛門町にあるお店です。 (外観撮り忘れ) 以前から行きたかったお店です。 きなこのかき氷が有名だったんですが、 寒い時に食べに行くほど好きでもないし。。。 この日はめっちゃ暑かったので、ふらっと寄って みました。 ちょい並んでましたが ... 続きを読む
続きを読む
道頓堀川沿い、宗右衛門町にあるお店です。
(外観撮り忘れ)
以前から行きたかったお店です。
きなこのかき氷が有名だったんですが、
寒い時に食べに行くほど好きでもないし。。。

この日はめっちゃ暑かったので、ふらっと寄って
みました。
ちょい並んでましたが、すぐ行けるので、先に2Fで
席を取ってきて、注文しにきてくださいと言われました。
はいはい、席を取って、1Fのカウンターで注文です。
お料理ができたら教えてくれるベル?を持って
席で待ちます。
お店はカラフルで空いてればまぁ、いい感じの
カフェって感じ。
779b3150.jpg

窓から道頓堀川も見えるので、観光客の
方には楽しいんじゃないでしょうか?
a05403cf.jpg

壁にはセクシー萌えキャラの雪ちゃんが
います。
301c99f3.jpg

うーん。。。
観光客や外国の方にはいいんじゃない
でしょうか・・・(^_^;)

注文はきなこ雪756円(税込)。
ddd297ed.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きなこたっぷり!!
b160efe2.jpg

てんこもりですよ~~~!!
スライスアーモンドなども乗ってます。
粒のアーモンドもあるや!
てんこもりすぎて、ついてきたミルクをかけると
だだもれになりましたΣΣ(゚д゚lll)
df838ad1.jpg

ミルクをかける時は穴を掘ってからかけた方が
よさそうです(^_^;)
氷はさらっさら!!
え?水分どこいったの?って言うくらいさらっさら!
きなこがどさっとかかってるので、きなこの風味が
めっちゃ楽しめる!
その中にうにゅっとした何かが・・・。
餅入ってる!ΣΣ(゚д゚lll)
餅って冷やすと固くなったりしちゃうけど、
これはほどよくうにゅってなっておいしい。
お~~~!
すごいなぁ!
だだもれにならなかったミルクを楽しみながら
きなこと氷のコラボに舌鼓♪
あ~~~~、おいしいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
アーモンドがアクセントで香ばしい。
これ、キーンってならないし、結構ずっとさらさら
だしおいしいなあ♪
好き好き❤
中は氷と餅だけか~、真ん中へん味がなくて
嫌だな~って思ったら、きっちり真ん中にも
きなこも餅も甘いの(練乳?)も入ってて、この
気遣いが嬉しい!
それがあってもやっぱりさらっさら!
これってすごい!!ヾ(≧∇≦*)〃

お店が混雑して、サービスがやや混乱してましたが、
混んでなければゆったりできそう。

今度は平日の空いてる時に再訪したい
おいしいかき氷でした。

ちなみにもう1店舗戎橋商店街の方に
ありますが、こちらの方がオオバコなので、
回転早いですよ。
これから行かれる方、参考までに。。。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

雪のはな 大阪道頓堀店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


7月24日、新福島駅のすぐ南にできたお店です。 実はつい先日近いところに近い日にオープン したお店があって、食べログのリンクを 間違ってこちらにつけちゃったんです。 今は修正していただきましたが、そのお詫びを 兼ねて?食べに行くことにしました。 食べに行っ ... 続きを読む
続きを読む
7月24日、新福島駅のすぐ南にできたお店です。
bfdab116.jpg

実はつい先日近いところに近い日にオープン
したお店があって、食べログのリンクを
間違ってこちらにつけちゃったんです。
今は修正していただきましたが、そのお詫びを
兼ねて?食べに行くことにしました。
食べに行っただけですけどね(^_^;)

お店は焼肉屋さんって感じでしたが、
落ち着いた感じでゆったりできました。
27465268.jpg


さて、注文。

白加賀で作った梅酒480円(税抜)。
772f71fc.jpg

しっかり濃いめでおいしいです。
氷が多いので量は結構少な目なのが
残念(´・ω・`)

つきだし300円。
035d00da.jpg

この日は小松菜のお浸しです。
じ~んわりダシがしゅんでておいしい♪

焼き野菜3種780円。
3068104d.jpg

ん~。
これは普通かな。
っていうか、ちょっとしなってしてて、
もう少しジューシーでもいいかな・・・。

熊本県産馬刺し1180円。
b4b59cef.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これおいしい~~~~!
甘くてとろ~んと旨みが楽しめて絶妙!!
むにっとした食感にメロメロ❤
お手軽に馬刺しがいただけるなんて
いいですね~~~~(*´ω`)
うんうん♪

牛タン焼き1000円。
33f3660b.jpg

うわぁ!
めっちゃ厚切り!Σ(゚Д゚|||)
他にも厚切り牛タンってメニューがあったけど、
普通がこんだけ厚いなら厚切りってすっごい
やん!
ざくっざくっとした食感がた~っぷり!
あ~、ご飯ほしくなる。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

これで消費税の端数は切り捨てになって、
全部で4030円でした。

全体的に少~しついちゃいますが、
お手軽にジビエや牛タンをいただけるのは
とても嬉しい♪
これは楽しいお店がオープンしましたね~。

サービスもとても丁寧でよかったし、
またいろいろ楽しみに行きたいです。
こちらはランチもやってて、その牛タン定食も
めっちゃ気になりました!

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

福島にし屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:牛タン | 新福島駅福島駅中之島駅


以前雑誌に載ってて、行きたいな~って 思ってたお店です。 ちょうど近くに行ったので寄ってみることに。。。 平安神宮から東へ・・・「千茜ニューサパー」さんから ちょっろっと曲がったとこにあります。 シンプルすぎて見逃しそうなお店・・・。 でも、その佇まい ... 続きを読む
続きを読む
以前雑誌に載ってて、行きたいな~って
思ってたお店です。
ちょうど近くに行ったので寄ってみることに。。。
平安神宮から東へ・・・「千茜ニューサパー」さんから
ちょっろっと曲がったとこにあります。
08ff3745.jpg

シンプルすぎて見逃しそうなお店・・・。
でも、その佇まいがシンプルで素敵で
キュンキュン❤

お店自体はめちゃめちゃ小さくて1~2人
くらいしか入れないんです。
そのこじんまりした中にセンスが凝縮!!
スイーツのディスプレイの仕方といい、
照明の使い方といい、かわいらしくて
テンション上がりますよ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、気になるのを購入。

ビスキュイ・ベベ250円。
95c9857f.jpg

うっすいビスキュイなので、持って帰ってる間に
割れてました。・゚・(ノД`)・゚・。
玄米胚芽とアーモンドのビスキュイでふわっと
シナモンの香り。
でも、全然きつくなくて香ばしくてめちゃ旨!!
ぽりぽり食感が軽くて、いっぱいあったらついつい
止まらなくなっちゃいそう♪

シャテーヌ。350円くらい?
5f5a3b35.jpg

うわ!
これすごい!!
クリが入ってたから買ってみたけど、普通の
クリの入ってるのとはちょっと違う!
めちゃめちゃしっとりで、栗自体がつんと
してておいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
生地がめちゃめちゃ上品!!
生地も栗の味がする!!
栗好きがノックダウンするよ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

シトロンアマンド450円。
497c9b56.jpg

わ~~~!
これも素敵!!
レモンの風味がしっかりあるんだけど、変な
酸味や風味でなく、甘さとバランスよく、
さわやかさだけ前に出た感じ。
優しい甘さでしつこくなくてめちゃ旨!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもすてき!!
甘味と酸味が絶妙(≧∇≦)

そして、コンフィチュールの
文旦はちみつ760円。
a6d55403.jpg

これは鎌倉のジャム専門店の
ロミ・ユニ コンフィチュール」のだそうです。
なんでも、店主さんとお友達だとか。。。
この日はお客さんがこればっかり買っていく
と笑われました。
だって、これがおいしそうだったんだもん(*´∇`*)
これもさわやかでとがった酸味がなく、
文旦の旨味・酸味・甘味と蜂蜜がめちゃめちゃ
合う!!
市販のヨーグルトに入れて食べたら、なんか、
高級ヨーグルト食べてるような味になったよ~。
おいしかった~~~~~(*´Д`)

どれもこれもこだわって作られてて、子供さんに
あげても安心安全な食材で作られてます。

店主さんもとてもかわいい癒し系の方だったし、
この辺りに行ったらまたぜ~~~~~~~ったい
買うわ!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

千茜

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 蹴上駅東山駅


7月27日、新福島駅のすぐ東にできたお店です。 牛タン? なぬ!? それは肉星人は見逃せません! 結構な満席加減でしたが、入ってみました。 なんとか座れましたヾ(≧∇≦*)〃 混んでるので、さくっと食べちゃいましょう! まずはおいしいゆず酒ロック。500円く ... 続きを読む
続きを読む
7月27日、新福島駅のすぐ東にできたお店です。
ec89c260.jpg

牛タン?
なぬ!?
それは肉星人は見逃せません!
結構な満席加減でしたが、入ってみました。
なんとか座れましたヾ(≧∇≦*)〃

混んでるので、さくっと食べちゃいましょう!

まずはおいしいゆず酒ロック。500円くらいだったかな。
048f98ab.jpg

結構酸味のあるゆず酒です。

つきだしのキャベツ
19687fa9.jpg

めっちゃ辛いたれがついてます。
本当にめっちゃ辛い・・・(^_^;)
もう少し普通のがついててもいいのに・・・。

青ネギ盛り289円(税抜)。
63da6c60.jpg

わぁ!
これにも辛いのがかかってます。
キャベツについてるのよりはましですが、
やっぱり辛い(^_^;)
なんでこう辛いのばっかりつけるのかしら?
ネギ自体はおいしんですけど・・・。

山形 だしのせ冷奴399円。
60f3d48a.jpg

いろんな野菜のみじん切りが乗ってて、
ヘルシーですね~。
おいしいです。

べこ串 ハラミ249円。
b2962652.jpg

あ!
これ、ほどよくやわらかくておいしい!!
さすがのお肉のお店です。
1本ずついただけるのも嬉しい(*´∇`*)
甘辛いたれがついてて、肉感楽しめます。
うま~~~いヾ(≧∇≦*)〃

秘技!!熟成牛タン1199円。
21017d80.jpg

これもめちゃめちゃジューシー!
厚切りの牛タンがちょうどいい火入れで、
噛むごとに肉汁じゅわっ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うんうん、これぞ牛タン!
もう少し乗ってればもっと嬉しいな。

これで全部で3110円でした。

まだオープンしたばかりでばたばたでしたが、
落ち着いたらいろんな牛タンが楽しめる
いいお店になりそう。
お店も古民家を利用したかわいい感じ
だったし、空いてる時にまたふらっと
行きたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ホルモン | 新福島駅福島駅中之島駅


7月1日、長堀橋駅から北東ちょいのところにできた お店です。 「ひつじのショーン」の世界観をイメージしたカフェだそうで、 かわいいし、話題になってたので、空いてそうなら・・・ と行ったら、全然待たずに入れたので入ってみました。 入口は1Fですが、お店は2Fと3 ... 続きを読む
続きを読む
7月1日、長堀橋駅から北東ちょいのところにできた
お店です。
103b1f63.jpg

「ひつじのショーン」の世界観をイメージしたカフェだそうで、
かわいいし、話題になってたので、空いてそうなら・・・
と行ったら、全然待たずに入れたので入ってみました。
入口は1Fですが、お店は2Fと3Fです。

思った通り、ファンでなくてもテンション上がる
かわいらしさ!!
3Fへの壁にショーンがいて、足跡がついてたり、
6c510bf6.jpg

違う壁にもショーンたちがいたりします。
edcf2c60.jpg

あたしはお一人様だったんですが、相席に
なりました。
85ef170d.jpg

お店の方が相席の子を置いてくれるんですよヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
ええ年したおばはんがよほど淋しそうに見えたのか、
2人おいてってくれました。
隣の席にはショーンが座ってて、後からきた女子たちが
自分たちの席に持っていってましたw
3e2660e9.jpg


さて、注文。
やっぱキャラクターが前に出てるのを注文しよっと。

シャーリーのふわふわオムライス1080円(税込)。
84256fe3.jpg

わぁ!!
かわいい!!
若干微妙ですがシャーリーの方に切り抜かれたのが
乗ってます。
野菜がぐるっと置かれてさらにかわいらしさが
演出されてます。
中はグリンピースなどの入ったチキンライスで、
名前の通り、玉子がふんわりしていて子供に受けそう。
デミグラスソースが甘くていいですね。
うんうん、おいしいです。

ショーン・ザ・カフェラテ648円。
9fb74a1c.jpg

へ?なにこれ?
なんか泡がぼっこぼこで何がなんやら
わからないんですけど・・・。
え?注文間違えた???
ええええええ????ΣΣ(゚д゚lll)
メニューもっかい確認!
え~~~~~~?やっぱり違う・・・。
b2bf571e.jpg

キャラのお店でこれはだめでしょ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
普通のカフェラテなら多少はいいですけど、
キャラのお店でキャラを売りにした商品で
これはあきません!
ひつじが逃げちゃったよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
お味は普通・・・。
お値段は高め・・・。
高いなりのキャラも逃げてるし・・・。
作り直してもらえばよかった・・・。
っていうか、ほんまにこれはだめ!

載せないことも考えましたが、夏休みです。
これから行く子供たちや、うちの会社の子たちの
ために、あえてあげて注意喚起!
キャラのお店では絶対キャラはきっちり
出してあげてください。

接客も決して悪くなかったです。
でも、あえて評価しっかり落とさせていただきます。

まぁ、あたしはみんなに画像見せて
笑いになったので、これはこれでおいしいと
思っちゃいましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった。
ごちそうさま。
がんばれ!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ショーン ザ シープ カフェ

夜総合点☆☆☆☆ 1.5



関連ランキング:カフェ | 長堀橋駅松屋町駅心斎橋駅


福島にあるお得にワインがいただける 燻製バルVino Locoさん。 その2店舗目ができてると言うことで 近くに行った時に伺ってみました。 なんばのドンキ(元スポタカ)の道頓堀川を 挟んで南側にあります。 お店はこじんまりした福島店とは違って、 結構広く、カウン ... 続きを読む
続きを読む
福島にあるお得にワインがいただける
燻製バルVino Locoさん。
その2店舗目ができてると言うことで
近くに行った時に伺ってみました。
なんばのドンキ(元スポタカ)の道頓堀川を
挟んで南側にあります。
613a8757.jpg

お店はこじんまりした福島店とは違って、
結構広く、カウンターもテーブル席もありの
34席だそうです。
59a14da3.jpg

カウンターにはカラフルなタイルが
貼られていてかわいい♪
01945fc7.jpg


とりあえず、泡でしょ♪

ラロスカブリュット500円(税抜)。
ead79230.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
スカッとさわやか!
夏に泡はおいしい!!

キウイのグリーンサラダ600円。
d0377b6a.jpg

キウイがざく切りでたっぷり入ってます。
青臭いエグミがなく、ちゃんとフルーティ♪
アボカドも少し入ってて、まろ~んとした
コクもあります。
ドレッシングもおいしくて甘めになった
野菜がおいしいです。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)

燻製盛り合わせ900円。
69c92c11.jpg

こちらではこれはたのまないと!!
いろんな燻製されたの少しずつ楽しめます。
そのままだと味気ないものが、燻製されてる
ことで、めちゃめちゃお酒に合うように
変化しちゃうんですよね~!
やばい!!
ベーコン、手羽先、半熟卵、さば、たくあん、
チーズなどなど。
どれもほんっとおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ベーコンの脂と旨みがじゅわっと口の中で
広がる!
半熟卵のまろやか~な旨味が最高!!
チーズはお酒がすすむ!
やっばい!ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、泡おかわりしちゃいました。

お~~~いし~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

やっぱさすがですね~。
全部で2700円。
やっすい((ヾ(≧∇≦)ノ))

お手軽に燻製料理とお酒が楽しめて、
さくっと帰れます。
福島店はもう大人気でいつもいっぱいで
入れないな~って思ってたけど、こちらは
入りやすい♪
よく支店を出してくれました!
ありがとう!♡→ܫ←♡♫♫♫♫

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

VinoLoco

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:バル・バール | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅