自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年06月

あべのハルカス近鉄本店 タワー館 1Fにあるお店です。 こちらはフランスのお店で、店名にもなってる、 『ファブリス・ジロット』さんのお店。 その当時は最年少でMOF(フランス最高菓子職人の称号)を 取った方なんですよ~。 M.O.F.は激旨チョコレートで有名な ジャ ... 続きを読む
続きを読む
あべのハルカス近鉄本店 タワー館 1Fにあるお店です。
539a576c.jpg

こちらはフランスのお店で、店名にもなってる、
『ファブリス・ジロット』さんのお店。
その当時は最年少でMOF(フランス最高菓子職人の称号)を
取った方なんですよ~。
M.O.F.は激旨チョコレートで有名な
ジャン・ポール・エヴァンさんなども取られてることから、
どんだけすごいかわかっていただけるかと思います。
日本には東京と北海道にあっただけで、
関西初出店です。

んもう、キラキラしいショコラばかりで、B1でなく、
1Fのジュエリーなどと一緒のフロアで販売
されてるところからして、ちょっと格が違いますね。
お店もジュエリー売り場のよう(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
だ~~~って、やっぱ高いΣ(-∀-;)
小さい箱入りで5000円とかもあるやん。
ひ~~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
無理無理。

庶民はバラで買わせていただきます。・゚・(ノД`)・゚・。

ピエモンテダーク324円(税込)。
43eaffc5.jpg

ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネ入り
ダークチョコだそうです。
ああ!
高いだけある!!
香り豊か!!
カカオの風味とヘーゼルナッツのプラリネが
絡み合う!!
カカオが濃いからヘーゼルナッツに負けずに
大人なお味。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

クルスティ324円。
5be7e52c.jpg

ピエモンテダークのスイートバージョン的な
感じです。
ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネと
薄焼きクッキー入りのミルクチョコだそうです。
あ、うんうん!
甘味がまろやか~に感じられておいしい~~!!
ミルクチョコなのでやさしいです(*´∇`*)
薄焼きクッキーの食感がざくざくと楽しくて、これ
おいしい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めちゃめちゃ好き!!(p≧ω≦q)♪

キャラメルの花260円。
76483cec.jpg

なめらか~なキャラメルのガナッシュが入ってます。
口どけがよく、とろ~んとなったキャラメルの甘味と
風味にやられちゃう!!(*´Д`)

オーダス260円。
d94e60bc.jpg

バニラ風味のマジパンとグレープフルーツの
がナッシュ入りだそうです。
これ・・・スタッフの一押しとのことでチョイスしました。
ん~・・・まぁ、外国の方が好きなタイプですね。
うにゅっとしたマジパンのバニラの香りが
ふわっときてからグレープフルーツの酸味が
ぎゅっときます。
でも、しっかりショコラの味がするので、これは
結構いけますね~。
こういうタイプちょっと苦手ですが、さすがに
おいしかったです。

お店の方もとても丁寧で、本当に宝石を扱ってる
かのような対応。
あたしがどれにしようどれにしようって悩みまくった
のに、嫌な顏一つせず、懇切丁寧。
さっすが~♪

違うのも気になるし、高級なのもやっぱり気になる!
またチャレンジしま~す。

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:チョコレート | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅


なんばと日本橋の間くらいに立ち飲み屋さんとか 居酒屋さんがわちゃわちゃ~っとしてるところに あるお店です。 日本酒でも飲めるようになった『風の森』の のれんがかかってるじゃないですか~! 大阪焼きトンセンターから2軒目に入ってみました。 こちらは本当 ... 続きを読む
続きを読む
なんばと日本橋の間くらいに立ち飲み屋さんとか
居酒屋さんがわちゃわちゃ~っとしてるところに
あるお店です。
f6007845.jpg


日本酒でも飲めるようになった『風の森』の
のれんがかかってるじゃないですか~!
大阪焼きトンセンターから2軒目に入ってみました。

こちらは本当に小さく、立ち飲みオンリーです。
カウンター席が道にまでちょいはみだしであり、
10人も無理な感じです。
あたしたちはそのはみだし席辺りでちょい飲みです。

やっぱり風の森はいかなくちゃ~♪
友達もどんなもんか飲む~と一緒のにしました。

風の森 秋津穗 500円。
da06cf8e.jpg

あ~~、やっぱりフレッシュ!!
ワインにはなんとか慣れてるあたしには
このフレッシュ感がワインと似てる。
フルーティーでおいしい♪
やっぱ風の森好きだ~ヾ(≧∇≦*)〃
ここにもあるなんて嬉しい~~!!

平天チーズ
17fd5a31.jpg

お腹いっぱいだけどやっぱりアテはいります。
少しオーブントースターで焼いてくれてるので
チーズがとろりと溶けて、香ばしくておいしいです。
あ~~~、ほんと、いいアテ!
おいしいわ~~~(*´Д`)
秋津穂飲むと味がふわっとふくらむ♪

焼きみそ
c8332b8f.jpg

これをちみちみやるのが好き❤
今まで日本酒だめだったから、
「飲めたらいいのに~」
って思ってて、飲めたからこの組み合わせが
できるのが嬉しいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ日本酒とみそって合うんよね~!
おいしいわ~~~~!!!
香ばしくて辛くて甘くて・・・。
きゅうりは好きでないので友達にお任せ。
きゅうりとお味噌もおいしかったそうです。

すみっこでちみちみやってると、あとから来た
おっちゃんががっつり話に入ってきます。
うう・・・初めは近くて怖かった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、こっちも酔ってるし、あたしが写真撮ってると
カメラの話で盛り上がっちゃって、結構おもろかった。
あたしたちが帰ろうと会計してると、おっちゃんも
いつの間にか消えてた。。。。

こんなんもおもしろいですよね~。

一人もちろん1000円行ってません!
やすっ!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、3軒目へ・・・・・
うっひっひ!
楽しいなぁ!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

兵吾

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


扇町駅からちょい南・・・。 マンションの下にこっそりあったお店です。 名前がかわいらしかったので入ってみました。 お店はペンダントライトのかわいらしいカウンター席と ちょいレトロチックなテーブル席があります。 こちらはどうも店主さんがお料理上手な ... 続きを読む
続きを読む
扇町駅からちょい南・・・。
マンションの下にこっそりあったお店です。
6dbb2e81.jpg

名前がかわいらしかったので入ってみました。

お店はペンダントライトのかわいらしいカウンター席と
ちょいレトロチックなテーブル席があります。
a2e589ae.jpg


こちらはどうも店主さんがお料理上手なようで、
ランチや夜ご飯がいただけたりが主流みたい。
夜はバー使いされてる方も多い。
あたしはカフェ使いさせていただきました。

挽き立てコーヒー450円。
97dc40a0.jpg

うんうん、コクがあっておいしい~!
飲みやすいし、変な酸味はありません。
香りも素敵~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

パウンドケーキ300円くらいだったかな??
b00da75d.jpg

カフェのパウンドケーキってお店によっては
ぱさってて、水分みーんな持ってかれたり
するんで、ちょっとドキドキでしたが、ここのは
しっとりでおいしかった~(*´∇`*)
ほっとするお味です。
バニラがついてるのも嬉しい♪
ほ~っこりま~ったりくつろげます。

店主さんが素敵な方で、その店主さんの人柄と
おいしいお料理に常連さんがいっぱいいる
感じでした。
結構な穴場で目立たないところにあるのに、
この人気はすごいな~。

あたしも何回か通ったら常連さんとカウンターで
ご飯できるかな?( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

扇町チプカ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 扇町駅天満駅南森町駅


中崎町駅からずっと北へ・・・。 本庄西にあるお店です。 素敵な外観が気になって入ってみました。 「純喫茶」とあるようにお店は喫煙可。 最近は喫煙できるお店が減ってるので、 煙草を吸う方には嬉しいでしょうねぇ。 あたしが伺った時も吸う方が入ってまったり ... 続きを読む
続きを読む
中崎町駅からずっと北へ・・・。
本庄西にあるお店です。
素敵な外観が気になって入ってみました。
3105318e.jpg

「純喫茶」とあるようにお店は喫煙可。
最近は喫煙できるお店が減ってるので、
煙草を吸う方には嬉しいでしょうねぇ。
あたしが伺った時も吸う方が入ってまったり
してました。
タイミングよくすぐ出てくれたので、たばこが嫌いな
あたしも何とか楽しく過ごせました(^_^;)
818355b0.jpg

お店は昭和レトロな感じで昔の『純喫茶』を
思い出すようなとても素敵な雰囲気です。
df4893f4.jpg

センスよくていい感じ~(*´∇`*)
お店の方も昭和っぽいファッションを
してるんですよ。
それがかわいらしかった。

注文は珈琲にしました。400円(税込)。
b4dbc9dc.jpg

注文してから豆を挽いて入れてくれました。
嬉しいですね~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ほのかに酸味があり、ほのかにコクがあり
おいしいです~(*´∇`*)

このお店はなんと6時半から営業されてて、
モーニングもあり、お得な感じ♪
こんな早くからやってるとこって珍しいので、
嬉しいなあ(*´∇`*)
ランチは自家製カレーがおすすめだそうです。
それも気になる~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また来ます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

純喫茶アヤコ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅中津駅(大阪市営)


なんばと日本橋の間くらい・・・ 安い立ち飲み屋さんや居酒屋さんがひしめいてる 辺りにあるお店です。 焼きトン・・・豚料理で人気のお店で一度 行きたいな~って思ってたんですよね。 前通るといっつもおいしそうな匂いしてたし・・・。 そしたら、友達が立ち飲 ... 続きを読む
続きを読む
なんばと日本橋の間くらい・・・
安い立ち飲み屋さんや居酒屋さんがひしめいてる
辺りにあるお店です。
b7783cc5.jpg

焼きトン・・・豚料理で人気のお店で一度
行きたいな~って思ってたんですよね。
前通るといっつもおいしそうな匂いしてたし・・・。

そしたら、友達が立ち飲みはしごをしようと
誘ってくれたのでこちらを1軒目に伺いました。
やったーヾ(≧∇≦*)〃
ってことで軽くいただくことに。。。

2Fは座っていただけるようですが、あたしたちは
お手軽お気軽な1Fで立ち飲みです。

あたしはゆず酒ロック、友達はトマトビール
かんぱーい♪
6170a5be.jpg

しっかりゆず味♪
おいしいです~(*´∇`*)
友達のトマトビールもちょっといただきましたが、
本当にトマト味だ!
おもしろ~い。

つきだしはキャベツ
20b30a13.jpg

なんか、豚料理とキャベツって合いますよね。

トントロとバラ
a780391b.jpg

あ、うんうん。
香ばしくてジュ~~シ~~~~!
王道の豚串です。
いい感じに焼かれてて豚の旨味が楽しめます。
しっかりした味付けでお酒がすすんじゃう!!ヾ(≧∇≦*)〃

もろきゅう
592e6a3f.jpg

これ、友達が注文。
あたしはきゅうりは好きでないので、この
お味噌をキャベツにつけて楽しみました。
お味噌おいしい~~~~(*´Д`)

日本酒やビールは冷蔵庫があって、いろいろ入ってる
中から勝手に出して指定されたグラスに入れて
お店の方に申告するシステム。
9c5e18e7.jpg

あたしは次のことを考えて飲みませんでしたが、
飲んべの友達は早速日本酒を・・・。
千代って言う日本酒選んで
飲んでました。
74c822cf.jpg

おいしかったらしいです。

スタミナホルモンとチョウマル
c77dd868.jpg

ホルモン系ってあんまり好きではないんですけど、
これはおいしかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘辛い味付けで、くにゅくにゅ楽しい♪
チョウマルがじゅわっとおいしいのよ~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
あ、でも、これってめちゃカロリー高そう・・・(^_^;)
食べてる時は忘れるのだ~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、小腹も膨らんだし、2軒目行きますか~♪
これで一人1000円ちょいだった。
まぁ、軽くだから当たり前だけど、それでも
めっちゃ安かった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりおいしかったし、店員さんたちも楽しくて
よかった~~~!
またさくっと行きたいです♪

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

大阪焼トンセンター

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


食べログにまとめた情報もこちらから飛べるように します。 よかったらご覧ください(*´∇`*)     ↓ ↓ ↓ ↓ 壁ドンよりも肉ドン!  三都物語【大阪・神戸・京都】PART2 お肉をがっつり食べたい! そんな時にリーズナブルで見た目にもそそら ... 続きを読む
続きを読む
食べログにまとめた情報もこちらから飛べるように
します。

よかったらご覧ください(*´∇`*)
    ↓ ↓ ↓ ↓

壁ドンよりも肉ドン!

 三都物語【大阪・神戸・京都】PART2



1b8badf1.jpg


お肉をがっつり食べたい! そんな時にリーズナブルで見た目にもそそられるてんこ盛りの肉丼。 関西にはこんなお値段でいいんですか?と疑いたくなるような お得なお肉モリモリの丼があります。 以前、そんな魅力的な肉丼をご紹介させていただきました。今回はそのパート2です!ご堪能下さい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

西大橋駅からちょい南西に6月25日にオープン した和カフェです。 新店大好物なので早速伺ってみました。 お店は白と黒を基調にしたシンプル モダンな感じでテーブル席もカウンター席も あります。 ほとんど満席でしたが、カウンター席がかろうじて 空いてたので ... 続きを読む
続きを読む
西大橋駅からちょい南西に6月25日にオープン
した和カフェです。
16fb9a88.jpg

新店大好物なので早速伺ってみました。

お店は白と黒を基調にしたシンプル
モダンな感じでテーブル席もカウンター席も
あります。

ほとんど満席でしたが、カウンター席がかろうじて
空いてたのでそちらへ陣取らせていただきました。

さすが、和カフェだけあって、日本茶にこだわって
らっしゃいました。
メニューにおすすめとあった、カキ氷のセットを
注文しました。

きなこミルク氷とほうじ茶鳳凰のセット980円(税抜き)。

きなこミルク氷はきなこのシロップと
練乳の薄いの?のシロップがついていて、
好みでかけます。
8b2ab9cc.jpg

あたしは全部かけてもちょっと足りないくらい
でした(´・ω・`)
1bbf1c52.jpg

きなこのシロップはきなこがた~~~~っぷりで
濃厚!!
甘くてきなこの風味がぎゅぅぅぅぅってつまってて
おいしい!!
氷がふわっふわですヾ(≧∇≦*)〃
繊細~~~~~♡
そしてうまぁぁぁぁぁぁぁぁい!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
これはおいしいなぁ~。

ほうじ茶 鳳凰
0baa95a8.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
香ばしくて豊かな旨み♪
きなこのカキ氷ともよく合います。
おいし~~~~~(●´ω`●)
ポットに入ったお湯も置いてくれて、何杯も
飲めます。
和三盆がついてて、その甘さもほっこり♪
嬉しいなぁ(*´∇`*)

お店の方もとても親切で感じいいし、
落ち着いたらもっといろいろよくなりそう♪
カキ氷もとってもおいしかったし、これからの
季節におすすめですよ!

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

和caféなが岡

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅


源八橋からまっすぐ西へ。。。 天満駅からちょい南東にあるお店です。 luvwineさんは大阪市にいろいろお店があって、 どこのお店もおいしいし、なんせ、ワインが お安く飲める嬉しいお店(*´∇`*) グラスワインも豊富なんですよ~。 こちらのお店はその一番新店。 ... 続きを読む
続きを読む
源八橋からまっすぐ西へ。。。
天満駅からちょい南東にあるお店です。
a5a3993e.jpg

luvwineさんは大阪市にいろいろお店があって、
どこのお店もおいしいし、なんせ、ワインが
お安く飲める嬉しいお店(*´∇`*)
グラスワインも豊富なんですよ~。

こちらのお店はその一番新店。
こじんまりとして手前はゆっくり座れるテーブル、
奥にはハイテーブルとカウンターがあります。
ちょっとカフェっぽくてかわいい感じ♪

まずは泡でしょ♪

この日はアストロでした。500円くらいだったかな?
20724f02.jpg

上品でフレッシュでおいしいです~~(●´ω`●)

うずらの卵の燻製 半熟仕立て380円。
530bbffb.jpg

あ~・・・燻製の香りがめっちゃいい!
これはたまりませんね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かじるとぷちゅっと黄身がほとぼりだします。
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!!
おいしい~~!

フルーツトマト~トリュフ塩480円。
3d4f77b8.jpg

この日は当たりのフルーツトマトだったそうで、
めちゃ甘!!Σ('◇'*)
食べる前にすごく甘いですよ~とハードル
上げちゃったんですが、本当に甘かった!!
それにトリュフ塩が香りよくていいアクセント!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~これもいいなぁ♪
おいしいおいしい!
いいあてになるわ~(*´∇`*)

調子に乗って泡お替り♪
お酒すすむな~(*´ڡ`●)

鴨のせせりとミョウガのトマトポン酢580円。
fc0313ad.jpg

これがまたいいお味!!
ほんのり甘くて酸っぱくてフルーティーで・・・。
鴨の旨味がじゅわっと出ててミョウガの
さっぱりした香味が絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもすてき!

お店の方もここが一番親切でよかったし、
こじんまりしてる分お一人様もしやすいし、
また絶対行きたい素敵なお店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラブワイン ハナレ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ワインバー | 天満駅扇町駅桜ノ宮駅


ルクアイーレ10Fにあるお店です。 芦屋にあるおいしい天ぷら店がこちらに 出店されてます。 一度食べたいなぁと思ってたので入ってみました。 揚げるところを中心にしたカウンター席の島が 何個かあって、各々のところで揚げたての 天ぷらを出してくれます。 ... 続きを読む
続きを読む
ルクアイーレ10Fにあるお店です。
9ee4528f.jpg

芦屋にあるおいしい天ぷら店がこちらに
出店されてます。
一度食べたいなぁと思ってたので入ってみました。

揚げるところを中心にしたカウンター席の島が
何個かあって、各々のところで揚げたての
天ぷらを出してくれます。
5105baf6.jpg


メニューはお手軽な1000円代の物から
特選の6000円代の物までありました。

あたしはプチ贅沢献立2160円(税抜き)にしました。

それと白ワイン。570円。

596b4265.jpg


付きだしは3種盛りとスティック野菜3品飾り
a69a948f.jpg

まぁ、どれも普通です。
野菜飾りってなんだろうって思ってたんですが、
普通に野菜スティックでした。

さて、タイミングよく、天ぷらがどんどんやってきます。

天然エビ2尾
a022da5c.jpg

ちょっとスリムですが、それなりにぷりっと
して、天ぷらがさくっと軽くおいしいです。
うんうん、いい感じ!ヾ(≧∇≦*)〃

アスパラガス
cb5aa339.jpg

こちらもスリムなので、ジューシー感は若干弱め
ですが、青臭みがなく甘くおいしいです。
いい感じに揚がってます。

なす
3074a663.jpg

あ~、これもいい感じに揚がってます。
やわらかすぎず、食感もありつつ火が入ってます。
なすの甘味が楽しめます。


8cf1bbe0.jpg

上品な天ぷらです。
ふわっとした身がおいしい♪
こぶりですが、これはこれでいいですね。

次はご飯ですが、おかゆかご飯か選べました。
ご飯がほしいところだけど、せっかく店名に
「天がゆ」と入ってるんですから、おかゆにしました。
beee244f.jpg

このおかゆがおいしかった~(*´∇`*)
あんまり天ぷらと合わない気もするけど、
これ自体おいしいからあたしはOK♪
お味噌汁もおいしかった(*´ڡ`●)

レンコン
19b469b6.jpg

ん~・・・ちょっとクセが残ってるかなぁ。
食感はいいんですけどね~。

ずわいがに
e11275e5.jpg

あ、このお値段でずわいがには嬉しいなぁ。
お値段なりですが、やっぱりかにはおいしいです❤

かき揚げ
75bda385.jpg

これ、一番気に入りましたヾ(≧∇≦*)〃
サイコロ状のサツマイモが甘くてほっこり、旨味も
しっかりあるし、他の野菜もいい感じに味わえる。
さくさくっとしてて軽いのでかき揚げがごっつくても、
おちょぼ口のアタクシでもいただけるわ❤
おほほほほ。(・<;_;)ムシャムシャ

天ぷらがお手軽なお値段でいただけると
あって、大人気でほとんど満席でした。
土日は並んでることも多いお店です。

たしかにこのお値段ではお値打ちだと
思います。
接客のお姉さま方の迫力もある意味
楽しいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

芦屋 天がゆ ルクア イーレ店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:天ぷら | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


元田中駅すぐのところにあるお店です。 近くのお店でランチをして、たまたま前を通って ちょうどコーヒー飲みたいなぁって思ってたので 入ってみました。 あ、そっか~! WEEKENDERSさんってここにあったのね。 おいしいコーヒーとして有名だったので いつか行き ... 続きを読む
続きを読む
元田中駅すぐのところにあるお店です。
a4720ef1.jpg

近くのお店でランチをして、たまたま前を通って
ちょうどコーヒー飲みたいなぁって思ってたので
入ってみました。
b3dffbd8.jpg

あ、そっか~!
WEEKENDERSさんってここにあったのね。
おいしいコーヒーとして有名だったので
いつか行きたいな~って思ってたんでちょうど
よかったです♪
お店は焙煎を中心にしていて、以前は座って
飲むこともできたようでしたが、今は立ち飲みと
テイクアウトのみです。
394c6188.jpg

真ん中にある大きなテーブルで立ち飲み
させていただきました。
ゆっくり飲みたかったな。。。
なんで椅子なくしたんだろ? (´・ω・`)
今は珈琲豆の販売の方に力入れてはるのかな?

とりあえず、その日のコーヒー注文。450円(税込)。
721b3073.jpg

あ~、あっさりしてすっきり♪
ほどよい酸味もあります。
しゅっとした余分なもののないお味。
おいしいです。
でも、もっとコクがあるタイプが好みかな~。
ストレートコーヒーにしたらよかったかも。

まぁ、おいしいコーヒーをさくっと飲んで、さて、次って
感じではいいですね~。
でも、やっぱりあたしは座ってまったり飲みたかったなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ウィークエンダーズ コーヒー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 元田中駅茶山駅出町柳駅