自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年05月

スイーツとお酒のコラボにかなりはまってるあたし。 こちらでも、スイーツとお酒のコラボがあると 知り、伺ってきました。 烏丸御池駅から南東へ少し、堺町通と高倉通の間、 六角通沿のビルの2Fにひっそりとあります。 お店はカウンター中心の落ち着いた雰囲気で ... 続きを読む
続きを読む
スイーツとお酒のコラボにかなりはまってるあたし。
こちらでも、スイーツとお酒のコラボがあると
知り、伺ってきました。
烏丸御池駅から南東へ少し、堺町通と高倉通の間、
六角通沿のビルの2Fにひっそりとあります。
acf9e230.jpg


8bd10915.jpg

お店はカウンター中心の落ち着いた雰囲気です。
fd24666e.jpg

奥にはテーブル席もありました。

とりあえず、お腹が空いてたので軽く
いただくことにしました。

まずは泡~♪

マッラ・ミエーロブリュット1500円。
3456de46.jpg

結構レアなスパークリングだとか。。。
青りんごのような香りがあって、思ったより酸味が
あります。
おもしろいおいしさ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ペンネアラビアータ900円。
8852ecd3.jpg

ピリ辛でフルーティーでいいですね~。
こういうお店なので、お料理はどうだろうって
思ってましたが、おいしいですヾ(≧∇≦*)〃
ペンネもいい感じのアルデンテです。
ふわっとかかったチーズもちょうどいい♪
うんうん(*´∇`*)

さ~て、ちょうどよくお腹が膨らんだところで
スイーツのセットです。

甘口ワインと久木さんのドルチェのマリアージュセット1800円。
8ee127ca.jpg

おおおお!!
こんなセットがあるなんて!ヾ(≧∇≦*)〃
わくわくしちゃいますね!
甘口ワインはジビッボ ニコシア
72c88898.jpg

わぁぁ~!
イチジクみたいな深い甘味がある~~~!!
こ~~~~れはスイーツと合う!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

スイーツはオレンジのきいたチーズケーキと
ピスタチオのアイスです。
チーズケーキが濃厚なので、お酒に合うん
ですよ~!!
ピスタチオのアイスとワインのコラボも最高❤
んふふ♪
笑いがでちゃう。

全部で4400円でした。

女性一人でも落ち着いて、気にせず飲める
雰囲気だし、ここもいいですね~!
静かに飲むにはぴったり!
珍しいワインもいっぱい置いてるみたいだし、
またスイーツとワインでも、お料理とでも
伺いたい素敵なお店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Wine Bar Viola

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ワインバー | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)


ホワイティ梅田に3月オープンしたお店です。 あれ?ローマ軒さんできてるやん。 と思ったら、昼はローマ軒さんですが、夜は 「てげてげ」として営業されてるそうです。 ん~? どこが違うんだろ? と思いながらいい加減なあたしは気にせず。。。 カジュアル~で ... 続きを読む
続きを読む
ホワイティ梅田に3月オープンしたお店です。
01ef2cdf.jpg

あれ?ローマ軒さんできてるやん。
と思ったら、昼はローマ軒さんですが、夜は
「てげてげ」として営業されてるそうです。
ん~?
どこが違うんだろ?
と思いながらいい加減なあたしは気にせず。。。

カジュアル~でカウンター中心。
カウンターだけかな??
8e1aa53e.jpg

ホワイティなので、敷居が高くないとこもいいですね~。

まずは、スパークリングワイン注文。390円(税込)。
322b7e97.jpg

んもう、この系列店やっすいなぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
グラスにいっぱい入ってるしお得すぎ!!
お手軽に泡が飲めます。
うんうん、嬉しい(*´∇`*)

ピリ辛海老みそレタス380円
35875b97.jpg

これもやっす!!ΣΣ(゚д゚lll)
小エビがぷりぷりしてしっかりピリ辛!
もう少し味噌感あると嬉しいかな。
辛いのが勝っちゃってます。
ビールに合いそう。

アリオリポテトとローストビーフ680円
71cbbdee.jpg

あ~~、安いのにローストビーフがいい感じですね~。
レア感もジューシーな旨味も楽しめます。
甘辛のソースが肉に合う!ヾ(≧∇≦*)〃
ポテトがほっこりいいアテになるし、ソースとまみれたのが
また違った甘味を含んでいい感じ♪

あ~~~~、お手軽!
ちょろっと食べて飲んで1450円!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

最近、うめちかでは、お手軽に飲んで食べてって
できるバルが増殖中でちょい飲みが好きなあたしは
嬉しい限り((ヾ(≧∇≦)ノ))

会社帰りにさくっと幸せで~す♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

てげてげ ホワイティ梅田店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


ルクアイーレ 10Fに4月27日にオープンしたお店です。 ニューヨークで大人気のステーキハウスで、オープン前から 話題になってたお店です。 この本店に知人も行ったことがあるらしく、 おいしかったと聞いてたので気になってました。 友達がオープン前からはりきっ ... 続きを読む
続きを読む
ルクアイーレ 10Fに4月27日にオープンしたお店です。
909e4f92.jpg

ニューヨークで大人気のステーキハウスで、オープン前から
話題になってたお店です。
この本店に知人も行ったことがあるらしく、
おいしかったと聞いてたので気になってました。

友達がオープン前からはりきっていて、一緒に
行こう!と誘ってくれました。
予約の電話を頑張ったそうですが、取れたのが
5月に入ってから。。。
大人気で大変だったそうです(^_^;)
頑張ってくれた友達に感謝❤

イーレの上だから~と思ってたらカジュアルすぎる
服装はNGだそうで、入ってなるほど納得でした。
ほどよい高級感と落ち着き・・・。
丁寧な接客は高級店そのものですね。
b876765c.jpg

素敵ワインもたくさんありますよ~!
349919c0.jpg


メニューを見ると、どれもこれも量が多すぎて
2人で食べるには大変すぎる。。。
一番推しのやつなんて、一人300gくらいに
なるそうです。
ぎゃーーーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
絵的にはほしいけど、そんなん食べられへん!!
せめて3人で行ってそれ注文したかった・・・。
2人なので仕方なく大人しめなのを適当に注文。。。
したつもりだったんですが・・・・・・・・・・・

まずはシャンパーニュで乾杯♪1800円。
f89caa0d.jpg

上品で泡の細かい繊細なシャンパーニュです。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お肉のお店と言っても野菜も食べないとね~と注文した
カプレーゼ1900円。
48481fab.jpg

ΣΣ(゚д゚lll)
なんじゃこりゃ!!
画像ではわかりにくいでしょうけど、これ・・・
トマト1個分くらい、モッツァレラの塊1個分くらいずつ
ありますよ!!
2人で食べる量ちゃうしΣ(-∀-;)
ミルキーでフルーティーでとてもおいしいけど、やっぱり
このボリュームはちょっとしんどいぞ・・・(^_^;)

パン
e304a3b8.jpg

これは金額ついてなかったので、メイン注文
したらついてくるのかな?
これもたっぷりです(^_^;)
2種類あるのが嬉しい♪

マッシュポテト1200円。
a126b6f7.jpg

ひゃ~~~~(≧∇≦)
これもた~~~~~っぷり!!
めっちゃなめらかでミルキー。
おいしい~~~~~(●´ω`●)

サンペリグリノ1050円。
cc9bb314.jpg

実はこの日はちょっと病み上がりだったので、
こんな多い量でお酒をすすめるとヤバい感じ(^_^;)
泡は泡でも炭酸水にしました。
これは1本なので友達とシェア。

リブアイステーキ8900円。
d5bbc3b3.jpg

うひゃぁぁぁぁΣ(゚Д゚|||)
これなら二人で食べられるかと思ったけど、これも
えげつない量です。
塊のまま持ってきてくれて、一通り見たら、
カットして持ってきてくれます。
581b23fc.jpg

見てください、この分厚さ!!
すごーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
38fc7368.jpg

海外のお店って大味であまり合わないから
どうなんだろうって思ってたけど、このお肉は
めちゃジュ~シ~~~~~ほどよくやわらかくて
ステキ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食欲が万全でなかったけど、がんばっていっぱい
食べましたヾ(≧∇≦*)〃
それでも、やっぱ女子二人には量が多い(^_^;)
残しちゃいました。
すみません(ノД`)・゜・。
持って帰れるもんなら持って帰りたかったよ。

全部で2人で16650円。
ここに10%チャージ料、税金1465円で19780円。

これは4人くらいで少な目にたのんでシェアするのが
一番お得な感じでしょうねぇ。

思ったよりめちゃおいしかったし、また今度は
万全の状態で4人くらいで伺いたいです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


中崎町駅からずーっと北へ。。。 業務スーパーの北にこそっとあるお店です。 前は違う店名で営業されてたご様子。 よく路地を通りたがるあたしなので、見つけちゃいましたが、 ここはなかなか大変でしょう(^_^;) お店はこじんまりと小さいながらも、安全のこだわり ... 続きを読む
続きを読む
中崎町駅からずーっと北へ。。。
業務スーパーの北にこそっとあるお店です。
16f3a541.jpg

前は違う店名で営業されてたご様子。
よく路地を通りたがるあたしなので、見つけちゃいましたが、
ここはなかなか大変でしょう(^_^;)

お店はこじんまりと小さいながらも、安全のこだわりの
材料を使ったスイーツや、かわいらしいアイシング
クッキーが所狭しと並んでいて、めちゃめちゃテンション
上がる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~~ん、どうしよう♪
や~~~~~ん、これも欲しい❤

とお店の中をうろちょろそわそわしてキモいおばはん感を
醸し出しつつ気になるのを購入。

米粉シュークリーム100円(税抜)。
23ffdca2.jpg

富山県産のお米を使ってるそうです。
クリームがまろやかでとても優しい味わい~♪
シュー皮もお米を使ってるからか、ふわっとしてしっとり
していいですね~。
うんうん♪

しっとりスフレチーズケーキ270円。
1cc02482.jpg

粉糖でかわいくハートが書いてあるのもいいね(*´∇`*)
名は体を表すのまんまで、本当にしっとりした
スフレチーズケーキです。
ふわふわとやさしい食感でチーズがきつすぎなくて、
繊細な風味がなんともいいですね~。
甘すぎないしこれもおいしい(*´∇`*)

塩キャラメル200円。
bbceade1.jpg

甘すぎないキャラメルとカスタードのクリームに
ぴしっぴしっと塩のアクセントが絶妙ですね~。
おいしいです~ヾ(≧∇≦*)〃

チョコ200円。
efd783a5.jpg

中のクリームもチョコレートクリーム。
でも、こちらも甘すぎなくて、ちょうどいい♪
なんだか、懐かしい甘味。

プレーン200円。
17cfd427.jpg

中にはカスタードが入ってます。
もう少し卵感あるしっかりカスタードが好みですが、
これはこれでおいしいです。

アイシングクッキー300円くらいだったかな。
b7bf3091.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!!
なんすか、このドーナツ状のん!
小さな穴の開いたクッキーに、さもデコレーションしたかの
ようなビジュアル!
かわいすぎ~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
ここのアイシングはめっちゃ丁寧ですね~~!!
絵が細かくてとっても素敵!!
これは嬉しい!!

あたし的にはアイシングクッキーが一番ツボ!
めっちゃかわいいし、お店に有った他の
アイシングクッキーたちもめちゃめちゃ
かわいかったです♡→ܫ←♡♫♫♫♫
2bae8f5e.jpg

絶対プレゼントしたら喜ばれるし、またいろいろ
買いに伺いたいと思いますヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

プリマヴェーラ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)


梅田のDDハウスのB1にあるお店です。 ここにも肉バルがあったのか~とふら~っと 入ってみました。 DDハウスだけに客層がとても若くわいわい がやがやしてます。 さくっと注文。 ランブルスコ380円。 安くていいですね~。 お手軽でおいしいです。 つ ... 続きを読む
続きを読む
梅田のDDハウスのB1にあるお店です。
edf1ce66.jpg

ここにも肉バルがあったのか~とふら~っと
入ってみました。

DDハウスだけに客層がとても若くわいわい
がやがやしてます。

さくっと注文。

ランブルスコ380円。
4aeeaa14.jpg

安くていいですね~。
お手軽でおいしいです。

つきだし
de41a00c.jpg

野菜と肉みそが出てきました。
この肉みそが濃厚で甘くておいしくて野菜につけて
食べるとめちゃいい!!
お酒すすむ!!ヾ(≧∇≦*)〃

数量限定!! 特注ローストビーフ680円
45ffcde4.jpg

まぁ、普通においしいローストビーフです。
お手軽でいいですね。

焼き野菜串盛り合わせ580円。
bba70a8d.jpg

いろんな野菜が楽しめるのは嬉しいです。

極上ハラミ炙り焼き1180円。
2ab52c6b.jpg

お値段もほどほどにしますが、焼きすぎだから?
結構固い。。。
極上?
うーん・・・・・・・・・。
普通にお肉としておいしいです。

ここは全席喫煙可なので、かなり煙がこもっちゃってて、
たばこ苦手なあたしにはつらい(^_^;)
う~ん・・・分煙していただけるとありがたい。。。

場所柄落ち着かないし、お店の方もいろいろ
ゆる~~~いし、肉バルとうたってる割に
お肉に価値が見えない。。。(^_^;)
う~ん・・・。

まぁ、お安く宴会するにはいいんでしょうねぇ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ocho

夜総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:バル・バール | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


池田周辺のカフェ巡りでこちらにも伺ってみました。 池田駅からちょい北にあるカフェです。 商店街からちょっと路地に入るので、見つけにくい(^_^;) かわいらしい白い外観にわくわくします。 お店は2Fに上がる感じなんですが、古民家をリノベ しててほどよいおしゃ ... 続きを読む
続きを読む
池田周辺のカフェ巡りでこちらにも伺ってみました。
池田駅からちょい北にあるカフェです。
商店街からちょっと路地に入るので、見つけにくい(^_^;)
かわいらしい白い外観にわくわくします。
53a3202a.jpg


お店は2Fに上がる感じなんですが、古民家をリノベ
しててほどよいおしゃれ感♪
2aa26a24.jpg

ギャラリーも兼ねてるそうです。
ソファ席がゆったりできそう♪
c45c98b1.jpg

このエリアの雰囲気めちゃ素敵ですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
って思ったらアンティークソファーだそうで、だからいい
色合いでいい雰囲気出してるんでしょうねぇ。

さて、注文。
こちらはワッフル中心のお店です。
スイーツ系のがあまり種類がなかったので、友達もあたしも
同じのになりました。

チョコ&バナナ750円。
04437437.jpg

ふんわりしたタイプかと思ったら、違って、さくっと
しっかり焼いたタイプ。
お味は・・・普通かなぁ。

ドリンクは友達はアップルティあたしはフレンチプレスの珈琲にしました。450円。
85f59367.jpg

セットで150円引きになります。
フレンチプレスだけにコクと旨みがしっかりでてて
おいしいですね~(*´∇`*)
若干雑味がありましたが、これはこれでおいしいです。

実はこちら・・・こだわりのコンフィチュールのお店の
コンフィチュールを使用されてたんですけど、うっかり
忘れてて使われてないのを注文しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
今度はそれを使ったのをいただきたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ぽこあぽこ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カフェ | 池田駅


四ツ橋駅すぐ西に4月27日にオープンした お店です。 前を通って外観がおしゃれだったので、ふらっと 入ってみました。 お肉もありそうだったしね~♪ お店は1Fはカウンター10席だけのおしゃれで落ち着いた 雰囲気。 2Fにはテーブル席があるようです。 メニュー ... 続きを読む
続きを読む
四ツ橋駅すぐ西に4月27日にオープンした
お店です。
74d16c7f.jpg

前を通って外観がおしゃれだったので、ふらっと
入ってみました。
お肉もありそうだったしね~♪

お店は1Fはカウンター10席だけのおしゃれで落ち着いた
雰囲気。
2Fにはテーブル席があるようです。

メニューを見ると、名前の通り、南あわじからの
こだわりの路地野菜やジビエなどが自慢の
お店だそうで、気になるのがた~~くさん!
ん~~~~~(≧ω≦)
テンション上がってきた!!

さて、注文。

スパークリングワインのトッコプロセッコ680円(税抜)。
ce6dedb2.jpg

フレッシュなフルーツのような香り~。
さわやかですっきりしておいしい♪

シャンパーニュなどはボトルしかなかったんですが、
グラスのスパークリングワインは3種類も
あったんですよ。
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

玉ねぎポタージュ580円。
1136f009.jpg

淡路島と言えば玉葱!
そして、この季節、甘い新鮮な新たまが出て
きますよね。
玉ねぎのは鉄板でしょう!ヾ(≧∇≦*)〃
ポタージュはなめらかなものでなく、ざらざら
した食感。
ん?
よく味わうと玉葱の細かいのが残ってて、
甘さがふわゎゎゎ~~~~~んと鼻孔を
つきぬけます。
うま!!Σ('◇'*)
めっちゃ甘い!!
ん~~~~~(≧ω≦)
これは素敵!!!
スープにしてはちょっと高いかと思ったけど、
これはありあり!!!ヾ(≧∇≦*)〃

淡路牛のローストビーフ1680円。
5da6cd2a.jpg

おゎ!!!Σ(゚Д゚|||)
これもすごい!!
めっちゃなめらか!!
ジューシー!!
甘い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このローストビーフ、めちゃめちゃ極上ですやん!!
レア感もしっかり楽しめつつ、じゅわっと旨みも
あります。
や~~~~~~~~~~~~~ん!
注文してよかった!!ヾ(≧∇≦*)〃
入ってよかった!!ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃめちゃおいしい!!!!
それだけでなく、ついてる野菜もエグミがなくて、
甘かったり、濃かったりしてどれもおいしい!!
さすが!!
贅沢を言えば、ローストビーフにつけるなんかが
ほしかったなぁ。
わさび系のとか。。。
とは言え、めちゃ満足ヾ(≧∇≦*)〃

これで税込3175円。
お得!!ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も丁寧でとてもいい感じだったし、
めっちゃよかった!
堀江はほんっといいお店多いなぁ!
また女子会なんかにも使いたい素敵な
お店でした。

ちなみにランチもやってるようですが、断然夜の
方がおすすめですよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

南あわじ美食農園 オリザ堀江店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バル・バール | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


新地にあるアシェットデセールのお店です。 めっちゃお気に入りでヘビーリピートしてますヾ(≧∇≦*)〃 3月のコースはこちら。 2月のコースはこちら。 1月のコースはこちら。 2014年12月のコースはこちら。     ↑↑↑ クリックすると以前のブログが開 ... 続きを読む
続きを読む
新地にあるアシェットデセールのお店です。
めっちゃお気に入りでヘビーリピートしてますヾ(≧∇≦*)〃

3月のコースはこちら

2月のコースはこちら

1月のコースはこちら

2014年12月のコースはこちら

    ↑↑↑
クリックすると以前のブログが開きます。

お店は四ツ橋筋からすぐの北新地ビルディングの9Fにあります。

4月のコースをいただいたのでアップします。
2100円(税抜)。

4月のコースに合わせたドリンクの1杯目は
BENEDICTINE DOMで作ったカクテル。
2f33844f.jpg

ハーブのリキュールだそうで、すっきりとさわやかで
おいしいです。

さて、コースの始まりですヾ(≧∇≦*)〃

Avant Dessert
  朝焼けと新食感のメレンゲ リュバーブ 練乳

9a08c7ca.jpg

わぁ!
これはまたおもしろいですね~!!
一番下はリュバーブ、その上に練乳のアイス、その上に
イチゴ風味のメレンゲスティックがざくざくと盛られてます。
酸味と甘味のバランスが絶妙!!
練乳って聞くと、
「甘っ!」
ってなっちゃいますが、イチゴとリュバーブの酸味が
優しい甘さに変えてます。
さくっと軽いメレンゲの食感も楽しい♪

Grand Dessert
 温かな春の日差しに包まれて 春花の蜂蜜 ショコラ

c0c8726c.jpg

きゃ~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
ミツバチが乗ってます!!
その下にあるのはチョコレートケーキととシナモンのクリーム。
シナモンってクセがあるので、好き嫌いはあると思いますが
なかなかいいですね~。
チョコの甘さに奥行きが出てます。
左側はフレンチトーストと蜂蜜のアイス。
あったかいフレンチトーストとアイスが
めちゃ旨!!ΣΣ(゚д゚lll)
フレンチトーストってぷちゅっと中までしみてるのが
おいしいな~って思ってたけど、これはぷちゅっとでは
ないんです。
香ばしいさくっとした食感が残ってるのが絶妙!!
その上の冷たいアイスがとてもいい!
この組み合わせすごく好み!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
手前にはクレープをサクサクに焼いてくだいたもの。
これをアイスにつけたりして食感のアクセント♪
いつもながらすごい!!ヾ(≧∇≦*)〃

4月のコースのドリンクその2
98ebf4c6.jpg

チョコリキュールと生クリームとブランデーのカクテルです。
見た目的にスイーツコースの
朝焼け→暖かな日差し(昼)→
そして、この日が沈む感じのカクテルなんですって。
あはは!!
考えてますね~~~~~~~~~!!
でも、これ・・・めっちゃアルコールがきつい・・・(^_^;)
あたしが眉間にしわを寄せてちびちび飲んでるのを
見て、牛乳を入れてくれたりしてまろやかにして
くれたりしたんですけど、あたしにはきつかった・・・。
すみません(^_^;)

パティシエからの贈り物
046dd192.jpg

この日はゼリーとフィナンシェとプチスワンシュー。
やっぱ、フィナンシェがどんどん進化してるなぁ。
さくっとバターの風味が豊潤でめちゃうま!!
もちろん全部おいしかったです~~ヾ(≧∇≦*)〃

実はあたし、4月にこの他に2回リピートしてますw
他の日はラムレーズンのマカロンとプチスワンシューと
フィナンシェだったりして、いろいろ変えてくれるのも
ありがたい♪

ってことで、他の日は、いつもいただくシャンパーニュ、
フランチャコルタ ブリュット キュヴェ プレステージ
いただいたり、
dcf7414b.jpg


ちょっと変化をつけて、おいしいと聞いた、
デザートワインのBEN RYEをいただいたりしました。
b48fb225.jpg

まぁ、これ、すごく高いし、アルコールもすごく高いので、
35mlでお願いしたんですが、めちゃめちゃ甘くて、口の
中でめちゃめちゃいい香りが広がって、めちゃめちゃ
おいしい!!!!!!!!!!!!
なんだこれ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
や~~~ん、やばい!!
こんなん覚えたらあかーーーーん!!
めちゃおいしい!!
1杯2000円くらいしたんですけど、これはあかん。
デザートにもめちゃ合うやん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

アラカルトでいただいた、クレープシュゼット
とろりとした甘さとも合うんです~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
01c2e4bf.jpg

このクレープシュゼットが大人な風味でフルーツのたっぷり
入ったソースが絶妙!!
これも甘味と酸味のバランスがすごいんですよ~~~!
もうどうしよう。
あたしの文章力がうまく伝えられないよ。
(普段からだけど)

5月もすでにもう1回は伺ってます。
やめられない止まらない~♪
の、フィナンシェさんでした☆

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スイーツ(その他) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


中山手通りからちょいトアロードを南へ降りたところに あるお店です。 ふら~っと前を通って軽く食べたかったので入ってみました。 お店はおしゃれでカフェっぽくカジュアル。 外から丸見えなので、安心して入れます。 タイミングよく空いてたのでの~んびりでき ... 続きを読む
続きを読む
中山手通りからちょいトアロードを南へ降りたところに
あるお店です。
1342fda9.jpg

ふら~っと前を通って軽く食べたかったので入ってみました。

お店はおしゃれでカフェっぽくカジュアル。
86479e20.jpg

外から丸見えなので、安心して入れます。
タイミングよく空いてたのでの~んびりできました。

まず、泡~♪
ポルタレオーネプロセッコ864円(税込)。
396d951a.jpg

お手軽なスパークリングワインです。
すっきりおいしいです。

グリッシーニが出てきました。
13dd9ff9.jpg

お料理が出てくるまでのおつまみにちょうどいいですね。

桜エビとフレッシュトマトのソース和えパスタ。1598円。
5567b0f2.jpg

桜エビがたっぷり入ってて、旨味とさくさくした食感が
いいですね~。
たっぷり海老を堪能できます。
トマトの風味もやさしくおいしいですね~。

かなりゆる~~~くされてるので、のんびり過ごすには
楽ちん♪
家族連れのお客さんもいらっしゃったし、気張らなくていいのは
助かります。

また軽~く行きたい時に利用したいお店です。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

オステリア・イル・フェリーチェ

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)元町駅(JR)神戸三宮駅(阪急)


友達と池田辺りのカフェ巡りをしようということに なって、友達もあたしも目をつけていたこちらにも 伺うことにしました。 阪急宝塚線、池田駅と石橋駅のちょうど間くらいにある お店です。 外観の海外のお屋敷に入るような雰囲気から、 緑の中を抜けていくアプロ ... 続きを読む
続きを読む
友達と池田辺りのカフェ巡りをしようということに
なって、友達もあたしも目をつけていたこちらにも
伺うことにしました。

阪急宝塚線、池田駅と石橋駅のちょうど間くらいにある
お店です。
e3b75361.jpg

外観の海外のお屋敷に入るような雰囲気から、
緑の中を抜けていくアプローチからめっちゃ
めちゃ素敵ですやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
ca70901b.jpg


中も落ち着いてて、本棚の間から外が見えるように
なってたり、
4c0f3dfd.jpg

外に向かって大きく取られたガラス戸から見える緑が
瑞々しくて癒されます。
8820582a.jpg


さて、注文ですが、ランチにしようとして予約してたん
ですが、この日のランチは二人の好みでなかったんです。
急きょカフェ使いにしたので、申し訳なくって、
季節の前菜盛り合わせも注文です。750円(税込)。
dff03eed.jpg

ん~。
見た目に素敵なんですけど、お味はクセが
あったり、なんかよくわかんなかったり。。。

カフェは友達はバニラのシフォンケーキ600円とケニア紅茶650円。
7cc7c40c.jpg

これ、セットで200円引いてくれるので、1050円。
お得ヾ(≧∇≦*)〃
ちょっといただいたけど、ふわっとして軽くレモン?の
香りがしておいしいです。

あたしの注文は、ライムトニックウォーター600円。
c9429e42.jpg

ん~!
すっきりして少し苦みがあって、大人なお味!
さわやかでいいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これからの季節にいいでしょうねえ。

それと、木の実のウンドケーキ650円。
0b845a4f.jpg

これもセットになったので、1050円。
木の実がさくっと香ばしくて生地がしっとりしてて
おいしい~~~(p≧ω≦q)♪
これ、いいなぁ~♪

カップルや友達での~んびりお茶や食事をしながら
緑を眺めるのはとても優雅。
店内の照明は少し落とし加減なので落ち着いた感じに
なってるし、おしゃれでとてもいいですね。

この辺りってこういうお店がなかったので、ちょっと
おしゃれに行きたい時に素敵だと思います。
ギャラリーも見せてもらいましたが、なかなか
楽しかったですよ♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

グリ グリ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 石橋駅