自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年03月

食べログにまとめた情報もこちらから飛べるように します。 よかったらご覧ください(*´∇`*)     ↓ ↓ ↓ ↓ 【大阪】流線型がたまらない!  フォルムがキレイなオムライス オムライスって小さい時から大好きでした。 お母さんがケチャップでかわ ... 続きを読む
続きを読む
食べログにまとめた情報もこちらから飛べるように
します。

よかったらご覧ください(*´∇`*)
    ↓ ↓ ↓ ↓

【大阪】流線型がたまらない!
 フォルムがキレイなオムライス


d58fd628.jpg


オムライスって小さい時から大好きでした。 お母さんがケチャップでかわいく絵を描いてくれたりしてわくわくしましたよね。 今でもお店で見つけちゃうとわくわくしちゃいます。 そんなオムライスでも、テンションのあがる、フォルムがきれいなオムライスを集めてみました。 もちろんお味もおいしいですよ!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

レンタカーを返すまでに30分ほど時間があったので、 ぎりぎりまで沖縄を楽しむんだい!と往生際悪く、 こちらに伺いました。 那覇空港のすぐ南にある瀬長島にあるカフェです。 お店はゆる~くリゾート感満載。 ハワイアンがかかってたりして、今どこにいるのか ... 続きを読む
続きを読む
レンタカーを返すまでに30分ほど時間があったので、
ぎりぎりまで沖縄を楽しむんだい!と往生際悪く、
こちらに伺いました。

那覇空港のすぐ南にある瀬長島にあるカフェです。
1183fbd8.jpg

お店はゆる~くリゾート感満載。
02d944b8.jpg

ハワイアンがかかってたりして、今どこにいるのか
わからなくなっちゃいますw

窓から那覇空港に降りる飛行機が見え、
な~んか切なく、うらやましくなりますね~ (´・ω・`)ショボーン
a39eb10d.jpg


注文は、やっぱ沖縄らしく、
ミルクぜんざいにしました。400円。
b2066964.jpg

てんこもりで素敵です(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
豆がほっこり甘くておいしいなぁ。
この甘すぎない甘さが素敵。
沖縄らしい素敵かき氷です。

じ~んわりオキナワンタイムを楽しみながら、
ゆる~~~くまったり最後の沖縄に別れを
惜しむにはぴったりの場所。。。

そして、お店を出ると、わんちゃんを発見!!
裏?厨房?の方につながれてるようです。
aeab27d9.jpg

でも、ひもが長い・・・。
めっちゃ人懐っこい❤
e69534c7.jpg

め~~~~っちゃかわいい~~~(*´Д`)
607f5656.jpg

あかんあかんあかん、人懐っこ過ぎ!
つっこみすぎ!w
犬大好きなので大丈夫ですけどね(*´Д`)

癒されながら、空港へと向かいました。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ビーチカフェ anjina

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 赤嶺駅小禄駅那覇空港駅


名護市の本部循環線沿いにあるお店です。 実は他のお店に行こうとしてつぶれてたので 検索してこちらに行きつきました。 なんか、行列とか1時間待ちとか書いてたけど 大丈夫かなぁ・・・とドキドキしながら到着。 普通に入れました(^_^;) お店はゆったり広く、ソフ ... 続きを読む
続きを読む
名護市の本部循環線沿いにあるお店です。
c0f377ad.jpg

実は他のお店に行こうとしてつぶれてたので
検索してこちらに行きつきました。
なんか、行列とか1時間待ちとか書いてたけど
大丈夫かなぁ・・・とドキドキしながら到着。
普通に入れました(^_^;)

お店はゆったり広く、ソファ席がたくさんあって
の~んびりできます。
5875ec2c.jpg

アメリカっぽくていいですね~。
沖縄って本場のアメリカっぽいお店がたくさん
あるから楽しいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
お店からは頑張れば海も見えます。
960b5dde.jpg


さて、注文。

コーラ
e8a28609.jpg

暑い時にすっきりおいしいですね~。
炭酸大好き❤

バーベキューバーガーセット900円。
76dadd8a.jpg

うわぁぁぁぁぁぁ!ΣΣ(゚д゚lll)
めちゃボリューム!!
ポテトの種類が選べたので、ハッシュドポテトにしました。
ざくざくおいしいです。
カロリーはこの際気にしない( ;∀;)
013413b8.jpg

バーベキューソースとマヨネーズとチーズが、ジャンキー
感がっつりでおいしいんですよ~~~!
野菜がざくざくボリューミーでこれもいいんですよね~。
やばいわ~~~。
うう・・・多い・・・って思いながらも食べちゃう(^_^;)
バンズもおいしいなぁ。
これぞ、アメリカンハンバーガー!って感じ。

全部で1100円でした。
ちょっとお高いけど、しっかり肉感のあるハンバーガーと
セットならこれくらいはするでしょうねえ。

沖縄とアメリカの雰囲気を同時に楽しめて、
空いてる時にはの~んびりできます。
あたしが帰る頃には満席近くになってたので、
タイミングよかった~ヾ(≧∇≦*)〃
思いがけずいいお店に出会えました♪
ここの名前にも使われてる、カンガルーのハンバーガーも
あるみたいだし、今度はそれに挑戦してみたいな。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

キャプテンカンガルー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーガー | 名護市


3月20日、お初天神商店街の南端の方に バルが集まった素敵な路地が誕生しました! その中ほどにあるのがこちらのお店です。 こちらはもう大阪に何店舗も展開されてます。 「精肉問屋が行きたくなる本物の焼肉」って コンセプト。 肉星人としては気になってましたが、 ... 続きを読む
続きを読む
3月20日、お初天神商店街の南端の方に
バルが集まった素敵な路地が誕生しました!
その中ほどにあるのがこちらのお店です。
a66dd22d.jpg

こちらはもう大阪に何店舗も展開されてます。
「精肉問屋が行きたくなる本物の焼肉」って
コンセプト。
肉星人としては気になってましたが、タイミング
なく・・・。
そんな時にこちらができたんだから、そりゃもう
いっとかないと~ヾ(≧∇≦*)〃
って感じです。

お店はおしゃれでデートにも使えそうな
雰囲気♪
でも、満席だったので、あたしはテラス席に。。。
546d0845.jpg

路地にそのままイスとテーブルが出ただけなので、
ちょっと落ち着きませんが、さくっと飲むには
これもいいですよ。

まずはスパークリングワイン注文。500円。(税抜)
2092cb8d.jpg

カヴァだそうです。
うんうん、すっきりおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

和牛スレンド850円。
943dfcc3.jpg

スレンドとは、和牛の赤身肉をレアステーキにして
細切りにスライスし、甘味のある特製タレで
合えたものだそうです。
なので、生っぽくて生でない。
生好きのあたしには嬉しい~~~、お料理❤
甘くてめちゃ旨~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉の甘さとタレの甘さ・・・
そこに卵を割ってまろやかさをプラス。
んま~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

葱サラダ500円。
5652e812.jpg

ざくざくした葱がおいしい~。
ピリ辛のドレッシングがかかってます。
これ、かかりすぎてて、ちょっと辛すぎた(^_^;)

お寿司盛合せ1300円。
639a63d1.jpg

ブリスケ炙り寿司、スレンド軍艦寿司、
牛トロ炙り握り寿司、赤身炙り握り寿司が乗ってます。
軍艦寿司はスレンドだから、生のようで甘くて
おいしいです。
あとは軽く炙られてるので、焼肉のようなジューシーな
旨味と香ばしさが楽しめます。
どれもめちゃ旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ~♪

全部で3402円でした。

テラス席なので、わちゃわちゃして落ち着け
ませんでしたが、店内ならよさそう。
それとこちら・・・全席喫煙可なので、それも
ちょっとつらいなあ・・・(^_^;)
せめて分煙にしてほしい。。。

おいしいしお手軽だし、今度は店内で再訪
したい素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

にくや萬野

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


上町筋沿い、谷町4丁目と谷町6丁目の間くらいに 先月オープンしたフレンチです。 お店はカウンター中心で奥にはテーブル席も あり、落ち着いておしゃれな雰囲気です。 ランチは2160円(税込)と3240円のがあったので、 3240円の方でお願いしました。 それと ... 続きを読む
続きを読む
上町筋沿い、谷町4丁目と谷町6丁目の間くらいに
先月オープンしたフレンチです。
6b48f857.jpg


お店はカウンター中心で奥にはテーブル席も
あり、落ち着いておしゃれな雰囲気です。
c8aeddc9.jpg


ランチは2160円(税込)と3240円のがあったので、
3240円の方でお願いしました。

それとスパークリングワイン注文。864円。
e85b8ce3.jpg

カヴァだそうです。
すっきりおいしい~(*´ڡ`●)

まず、前菜
4980cff1.jpg

なんか、ビジュアルが若干微妙ですが(^_^;)
カニと山芋がタルタルのようになってて、
カニ身がめっちゃ入ってます!
これはうれしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいですね~。
そば粉のガレットやイカがふわっと焼かれたのも
添えてあって盛りだくさんでいいなぁ(*´∇`*)

パンにはオリーブオイルと塩が添えてあります。
b05a3b4a.jpg

さくっと香ばしくておいしいです。

さつまいものスープ
30f21c55.jpg

ごろっとさつまいもも入ってて甘くておいしい~♪
ほっこりあったまります~。

魚料理
81e3d900.jpg

うわ~~~、いい火入れ♪
香ばしくて皮がさくっと身がふわっとして
おいしいわぁぁぁ。
これいいですね~。

鶏のソテー ビネガー風シェリーソース
fa51cdd5.jpg

鶏がぷりっとしてます。
ソースのコクがいい感じ!
じゅわっと鶏の旨味が感じられておいしい(。✪‿✪。)♡
どれも火入れがいいなぁ~。

デザートはガトーショコラでした。
089c8b1a.jpg

手前はメレンゲを焼いたようなのですね~。
カラメルっぽくておいしい。
奥のガトーショコラはほどよく苦く甘く大人な
お味です。
うんうん♪

ドリンクは珈琲にしました。
5a213087.jpg

普通においしいです。

サービスもややおぼつかないながらも、それが
なんだかあったかい感じでよかったです。

お値段もお手軽だし、おしゃれな空間で
のんびりいただくフレンチはいいですね~。
休日の優雅な時間にいかがですか?

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

i4hara

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅


祇園四条からすぐ、花見小路通りから路地をちょっと 東へ入ったところにあります。 なんだか素敵な雰囲気で、ランチメニューに肉丼が あったので入ってみました。 お店はカジュアルですが、落ち着いてて ゆったりしてて素敵です。 町家風な雰囲気も楽しめていい ... 続きを読む
続きを読む
祇園四条からすぐ、花見小路通りから路地をちょっと
東へ入ったところにあります。
5080aaac.jpg

なんだか素敵な雰囲気で、ランチメニューに肉丼が
あったので入ってみました。

お店はカジュアルですが、落ち着いてて
ゆったりしてて素敵です。
23678312.jpg

町家風な雰囲気も楽しめていいですね~(*´∇`*)
eb18e15d.jpg


まずは、スパークリングワイン500円。
2038f852.jpg

アンジュエール ブリュットだそうです。
自然できめ細やかな泡がおいしい~(●´ω`●)

ビーフ香味焼 おしゃれ丼1100円。

先付がきました。
52e3402d.jpg

ピンク色でかわいい♪
いくらも乗ってますね~。
ジュレがいいだし出てておいしいです。

ビーフ香味焼 おしゃれ丼
f36b692a.jpg

結構野菜も多いなぁ。
ヘルシーでたしかにおしゃれ~。
お肉が香ばしくてじゅわっと脂がいい感じ。
できればもっとお肉が乗っててほしかった(´・ω・`)
甘辛い味がついてておいしいです。

赤だし
7bcc39ac.jpg

きのこがたくさん入ってて、味わい深くて
おいしい~(*´ڡ`●)
うんうん、じ~んわり体にしみわたります。

香の物
cb8ab61b.jpg

どちらもほどよくおいしかったです。

たしかにおしゃれでいいですね~。
お肉もしっかり味わえたし嬉しいな。
お店の方も丁寧だったし、ゆ~~~ったり
お食事できました。
ちょっと路地に入る分穴場だし、観光客で
わちゃわちゃしてないのでよかったなぁ。

夜もワインと合うお料理が充実してるようだし
気になるわ~ヾ(*´꒳`)ノ゙❀~~~

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

LT

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ダイニングバー | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


JR大阪三越伊勢丹のB2に3月8日にオープンした お店です。 [あおざしからり]とは 仙台銘菓萩の月を製造販売 している、菓匠三全が展開する揚げ菓子ブランドです。 そこがこちらに全国初業態となる茶屋を作られました。 萩の月大好き+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+. そした ... 続きを読む
続きを読む
JR大阪三越伊勢丹のB2に3月8日にオープンした
お店です。
[あおざしからり]とは 仙台銘菓萩の月を製造販売
している、菓匠三全が展開する揚げ菓子ブランドです。
そこがこちらに全国初業態となる茶屋を作られました。
萩の月大好き+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
そしたら絶対行かなくちゃでしょ!!

お店の手前では揚げ菓子を販売されてて、
奥に茶屋がありました。
期待したけど、萩の月は売ってなかった (´・ω・`)ショボーン

お店はかわいらしく、
bd9de40c.jpg


ba768773.jpg


『収穫期間約3日という若い枝豆を使用したフレッシュな
 ずんだを、宮城県産もち米「みやこがね」でついた
 やわらかなお餅とからめた「ずんだ餅」』
があるとか。

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
じゃあ、もう、それいかなくちゃ!!

ずんだ餅セット
価格表示は501円ですが、500円になりました。

セットが来る前に、試食であおざしからりの塩をくれました。
ef126082.jpg

あ~、うん。
軽くておいしい♪
シンプルですがいいお味です(*´∇`*)
これは嬉しい。

そして、ずんだ餅セットがやってきました。
e4c2ae62.jpg

きれいな緑ですね~♪
一杯ずつ丁寧に煎れた煎茶と昆布もついてきます。
9cf7e77e.jpg

あ~・・・枝豆の新鮮な風味がいいですね~。
仙台でいただいた時は、まぁ普通においしいかなぁって
思ったけど、ここのってめっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
豆と甘味が絶妙!!
おもちもむっちむちで上等ですよ~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ好き!!
あっさりとした煎茶ともよく合います。
口が甘くなったら昆布でリセット!
またずんだ餅がほしくなっちゃいます。
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

ちなみにここの珈琲はずんだ餅に合うように
ブレンドされたそうです。
それもめちゃ気になる!!

おいしかったし、お手軽だし、また素敵なお店が
できました♪

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:レストラン(その他) | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


JR京都駅にあるお店です。 河原町のお店では購入したことがあるんですけど、 こちらにも支店ができてたんですね~。 生八つ橋のお店で、昔からある八つ橋の概念を 覆す、素晴らしいかわいらしいのがあるんです! のぞいてみると、案の定かわいらしい季節の スイー ... 続きを読む
続きを読む
JR京都駅にあるお店です。
933363ff.jpg

河原町のお店では購入したことがあるんですけど、
こちらにも支店ができてたんですね~。

生八つ橋のお店で、昔からある八つ橋の概念を
覆す、素晴らしいかわいらしいのがあるんです!
のぞいてみると、案の定かわいらしい季節の
スイーツが販売されてたので購入して帰りました。

パピヨン550円(税込)。
2個入りで小さなかわいらしい箱に入ってました。

ひとつは、パピヨンそのものをかたどったもの。
ab898915.jpg

丁寧でかわいいヾ(≧∇≦*)〃
中には白餡が入ってます。
あたし、普通の八つ橋ってニッキが濃くてちょっと
苦手なんですけど、これはクセがないので、好き
なんです♪
甘すぎず、ほのかなニッキがアクセント。
なによりやっぱかわいい+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

もう一つはパピヨンが止まったようなの。
dcf1cd48.jpg

これも丁寧に作られてますね~!!
プレゼントしたらめちゃ喜ばれそう❤
これにはこしあんが入ってて、こちらもやさしい
甘さです。
うんうん、いいですね~♪
かわいい!((ヾ(≧∇≦)ノ))

京都へ来た時にちょっとおみやげに買うのも
お手軽だし、喜ばれます。
季節によって、かわいいのがいろいろあるので
テンション上がりますよ!
駅にあるので、便利で嬉しいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ニキニキ 京都駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 京都駅九条駅東寺駅


世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)。 パワースポットとしても有名です。 こちらに行った後、前を通って気になったので 入ってみました。 だってこの外観!! んもう、物語に出てくるような感じでキュンキュン ですヾ(≧∇≦*)〃 奥に入ってみると、広いお庭! ... 続きを読む
続きを読む
世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)。
パワースポットとしても有名です。
こちらに行った後、前を通って気になったので
入ってみました。
だってこの外観!!
400c08f2.jpg

んもう、物語に出てくるような感じでキュンキュン
ですヾ(≧∇≦*)〃

奥に入ってみると、広いお庭!
そこにはパラソルとイスが・・・。
31a6b7bd.jpg

ここもテラス席のようです。
32cc4760.jpg

海ももちろん見えます。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵!!
30dd9d3c.jpg

晴れてたらもっとすてきだったのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
とは言え、ロケーション素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
海に近いパラソルが特等席ですね~。
40d84209.jpg

この席が空いたらこちらに移動させてくれましたヾ(≧∇≦*)〃

屋内の落ち着いた席もあります。
7ee2b011.jpg


やっぱりここは優雅にテラス席で癒されよう~♪
と思ってハーブティ注文。

摘み立てハーブティ500円(税込)。
858da164.jpg

きれ~~~な色ですね~。
たしかにここのお庭にハーブがいっぱい生えてた
もんね~。
摘み立てと言うだけあって、緑がフレッシュです。
少し酸味が強めのハーブティーですが、それが
さっぱりとして、香りがよく、体が清浄される感じ~。
はぁぁぁぁぁぁ・・・変なクセなくておいしい~(*´∇`*)

まだ少し寒かったけど、風に吹かれながら、海を
見て、の~んびり過ごすのはとても贅沢♪
沖縄時間を堪能できます。
お店の方もめちゃ優しかったし(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

パワースポットでパワーもらったし、元気になれる
素晴らしい場所でした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

海のイスキア

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:カフェ | 南城市


大阪府下におしゃれカフェを3店舗も展開されてる エルマーズグリーンさん。 その4店舗目となるお店が、こちら。 3月20日のなんばパークスリニューアルに伴い、 3Fにオープンしました。 どの店舗もそうですが、おしゃれで素敵です。 実は、プレオープン時も訪れたんで ... 続きを読む
続きを読む
大阪府下におしゃれカフェを3店舗も展開されてる
エルマーズグリーンさん。
その4店舗目となるお店が、こちら。
3月20日のなんばパークスリニューアルに伴い、
3Fにオープンしました。
67c6a15a.jpg

どの店舗もそうですが、おしゃれで素敵です。
実は、プレオープン時も訪れたんですけど、人が
多すぎてわちゃわちゃしててどうなることやらと
心配したんですが、通常営業はしっかり丁寧に
されてて落ち着いた雰囲気になってましたね~。
うんうん、さすが٩(๑´3`๑)۶

お店は最近よくある、カウンターで淹れて魅せる
タイプです。
fe94b603.jpg

しゅっとした男子・女子がおいしくコーヒーを淹れて
くれてます。
カウンターもテーブルもあり、各々のブロックの
ウォールカラーが違うので、違ったイメージを
楽しめるのも素敵です。
f7abfb9a.jpg


さて注文。

カプチーノ500円(税抜)。
25be7b7a.jpg

あ~~~~、アートがきれいですね~!
当たり前に安心できるアート。
それに、当たり前にここの珈琲がおいしいの!
ミルクフォームとコクのある珈琲のバランスが
絶妙!!
じわぁぁぁぁぁぁんと舌の上で旨味が踊ります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!!
どのお店もおいしい!!
ここも当たり前に安心しておいしかった!!

レーズンスコーン300円に、
ブルーベリーバナナのジャムとクリームをつけて
いただいたので、プラス100円です。
4873d664.jpg

うぉぅ!ΣΣ(゚д゚lll)
でっかいのできましたね~。
これは食べごたえがある(^_^;)
さくっと軽いタイプではなく、しっとりずっしり
なので、食べるの大変だった(^_^;)
でも、これにジャムやクリームを塗っていただくと
おいしいですね~。
おいしい珈琲とは相性のいいスイーツです♪

全部で972円でした。
パークスとはいえ、ちょっと穴場な感じなので、
落ち着いてたし、休憩するには贅沢すぎる珈琲だわぁ。

おいしいお店がどんどん増えるのは嬉しいことです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

エルマーズグリーンインザパーク

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅