自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年02月

京都の八坂神社から少し南にひっそりとあるお店です。 信頼できる方たちがどんどん伺ってて、絶賛だった ので、行こう行こうと思ってて忘れてて、思い出して 行ってきました。 小田原で人気だったフレンチのシェフさんが、 奥様の出身地である京都でこちらをオー ... 続きを読む
続きを読む
京都の八坂神社から少し南にひっそりとあるお店です。
6f738c9e.jpg


信頼できる方たちがどんどん伺ってて、絶賛だった
ので、行こう行こうと思ってて忘れてて、思い出して
行ってきました。

小田原で人気だったフレンチのシェフさんが、
奥様の出身地である京都でこちらをオープン
されました。
わざわざ関東から追っかけて食事にくる方も
いらっしゃるほど、ファンがついてるような素敵な
シェフさん、お料理らしく、んもう、本当にテンション
上がりまくり!!

ランチは12時入店12時15分一斉スタートです。
あたしはうきうきと一人でちょうどくらいに
伺いましたが、まだ誰もいなくて、落ち着いた
店内でドキドキウキウキしながら待ちました。
433166b1.jpg

オープンキッチンですが、わたわたした
雰囲気もなく、凛とした緊張感もあり、それでいて、
落ち着きもありおもしろい。

ランチは5000円(税サ別)のコースのみ。
それにお料理に合わせてワインを出すのを
お願いしました。
ただ・・・弱いので、すべて少な目に・・・と言うことで(^_^;)

 ※ 先にワイン好きの方にごめんなさい。
    全くワインに詳しくないので、ラベルをそのまま
    書いたりして感想を言ってます。
    ド素人の感じたまま、知らんままのことなので
    間違っててもあほやな~と見逃してください。


まず、薄茶
449f0b32.jpg

うわぁぁぁぁ・・・きれいな器に緑が映える!
食事前に胃をすっきりさせる役割があるそうです。
こちらのお料理情報をちらちら聞いてたので、
このお茶も「きましたね♪」って感じでしたが、知らずに
これが出ると驚き!!
さすが和やお茶系をしっかり取り入れてはります。
たしかにすっきりとして、胃がおいしいお料理待ち
万端の状態になります♪

まずは泡~♪
Chartogne-Taillet
Chartogne-Taillet.jpg
ふわりと香りが広がる華やかなお味~♪
上品でおいしいo。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

始まりはたまご~
2a8ef2ab.jpg

ん?
カップに泡?
これを奥からすくって食べてくださいって。
ぐぐっとスプーンを入れると中からとろっとろの黄身や
燻製いくらが。。。
38483ddb.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うっま!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
65℃で加熱した絶妙のとろとろ感を残した黄身に
旨味がしっかり入ったいくら。
スパイスがちらりと入っていて、それが口の中で
得も言えぬ広がりを見せます。
うわぁぁぁぁ・・・・・・・・
最初からやばい!!
頭から湯気でそう!!ヾ(≧∇≦*)〃

パン
590c0fc6.jpg

これは普通においしいかな。

Riesling Zellenberg 2012 Domaine Marc Tempe
cfe610ce.jpg

お!
少し甘めですね。
でも、しつこい甘さでないです。
これ好き♪
ほどよい酸味もあり、次のお料理とめっちゃ
合いましたヾ(≧∇≦*)〃

prologue de mavo
b9cd612a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいらしい!!
これも魅せてくれます!
小さなハンバーガみたいになったのや、パテ、
フォアグラまでありますよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それに、刺さってる串の上の部分がダイヤモンド
みたいでしょ?
これってこちらのロゴマークに合わせて、シェフさんが
見つけてきたそうです!
おちゃめ☆
どれもおいしくて楽しかった((ヾ(≧∇≦)ノ))

毛蟹のロワイヤル“冷たく”
17b24b98.jpg

これも素敵ですね~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
下がフランのようになっていて、
毛蟹・ユリ根などが入ってます。
旨味がぎゅーーーーーってつまってるのに
やさし~~~~~。。。
口の温度でふわっととろけるぅぅぅぅ・゚:*(pq♋ω♋*)
普通はないそうなんですが、今回は特別に
キャビアも乗せてくれてます!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!
あ~~~~~・・・
久しぶりに食べた。
いいお味~~~!
旨味と塩味がアクセント。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

赤穂牡蠣のベニエ “vert/緑”
fa3ce97c.jpg

ベニエがきれ~~~~な緑です。
ここにぷりっとしたカキが入ってて、臭みが
なくて、旨味がふくらんでておいしい~(*´Д`)
緑はブロッコリーとこごみ。
この苦みがクセになるおいしさ!!
大人なお味~。

Vignnasou Blanc Les Capriades
cf704a9d.jpg

桃のような優しい甘い香りがふわっ。
お味はすっきりと1本通ったような感じ。
酸味がいいですね~。

CLAUDE MICHOT POUILLY FUME
4c43f43a.jpg

あ、これ飲みやすい!
フレッシュでお料理と合うわ~♪
やっぱ料理と合わせて飲むってすごいなぁ・・・。
(最近覚えたあたし)

河豚とトリュフのアンクルート
07bf6c17.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢!!
トリュフがいっぱい振ってある!
河豚の旨味とトリュフの香りが重なり合って
離れあって、まろやかだったりコクがあったり。。。
あ~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・
幸せ。。。

ここで、煎茶が出てきます。
d09394e0.jpg

しかもワイングラスですね~。
素敵♪
飲んでみると、すっきり!
わぁ!!
なんだこれ!!
ハーブティーみたい!
って思ったら、ラベンダーや柑橘の皮などをブレンド
した煎茶でした。
57e996dc.jpg

これでリセットして次のお料理へ。
味が後を引かず、すっきりするのでこれは
素敵ですね~。
お茶使いが天才的!!ヾ(≧∇≦*)〃

本日の鮮魚 今日の流れで
b3a0ad01.jpg

ん~・・・・っと、何の魚だったか忘れたな。
皮がさくっ、身がふわっとしておいしかった!(*´ڡ`●)

次はお鍋が出てきました。
なんだろうと思ったら、メインのコルヴェールを
こうやって調理してますよ~と丁寧に説明して
回ってくれます。
99baa72b.jpg

香りがとっても芳醇!
いや~~~~ん!!
切り分けられてくるのが楽しみ((ヾ(≧∇≦)ノ))

苺と雁金茶 緑レンズ豆の蜜煮
e087c037.jpg

これもお口直し的な物らしいですが、あたしにしたら
途中でスイーツきたーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
ってさらにテンションMAXです。
う~~~わ!イチゴあっま!
レンズ豆を甘くしたのって初めて食べるけど、
小豆より食感がしっかりめでおもしろ~~!
雁金茶の氷がすっきり苦味で引き締めて
お口直しなんてもったいなすぎる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

Beaune, Les Bressandes
2dfc3a4a.jpg

赤ワイン苦手だけど大丈夫かなぁと思ったら、
あまり重くなくて香りが新鮮で華やか~。
うんうん、これいける(*´∇`*)
これが鴨とめっちゃ合った!!
絶妙!!

鹿児島出水コルヴェール 松ぼっくりのフュマージュ
24d6bb5a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしそう!!
素敵すぎる!!
トリュフも今度はスライスで添えられてます。
食べてみると旨味がめちゃめちゃ濃縮されてて
おいしい~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
下はサルミソースかな?
これもめちゃめちゃ濃厚で肉に負けず、肉にさらに
旨味とアクセントと深みを持たせて、ぐわぁぁぁぁ!
って攻めてくる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!!
これはあかんよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
おいしいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
鴨の足のとことか、骨を持って、行儀悪くかぶり
つきます。
その汚れた手を洗うフィンガーボールまで気遣いが・・・。
3685ca7d.jpg

ちょっと工夫してるだけで感動しますよね。
すごいなぁ・・・・゚:*(pq♋ω♋*)

50℃減圧抽出玉露マティーニ15℃
7fde6f16.jpg

これもまたおしゃれにグラスに!
玉露が甘くて苦い。。。
これが細胞中、鴨になっちゃった~ぐらいに
なってた口をすっきりリセット!
ほんっと気持ちいいくらいのリセットなんです。
そして、当たり前に玉露がおいしい・・・。
はぁぁぁぁぁぁぁ(*´∇`*)

タルトタタン再構築
f7a2ff2d.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはまた楽しませてくれる!!
ぱっと見これがタルトタタンだなんてわからない!
でも、食べてみるとタルトタタン!!ヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーなリンゴの甘酸っぱさも感じられつつ、
タルトタタンの濃厚な甘みもあります。
や~~~~ん!
楽しい~~~~~~~~~٩(๑´3`๑)۶

エチオピア コチュレ単一品種熟成珈琲
ハンドドリップ50℃

08688642.jpg

珈琲がワイングラスで!!
しかもぬるい!
これはわざとなんですけどね。
香りを楽しむためだそうです。
うんうん、たしかにすっごい楽しめる。
某ミシュランフレンチ店でも、こんなグラスに
お料理を入れて、香りを楽しませてくれるところが
ありました。
ここもワイングラスで飲むと、鼻がグラスの
空間の中に入る格好になるので、めちゃめちゃ
香りの洪水になるんです。
熱い珈琲もおいしいけど、こういうのも楽しい♪

小菓子
6312da6b.jpg

んもう、魅せ方が和ですやん!
カッコイイなぁ。
むにゅっとした食感が楽しい生ギモーブや
抹茶のフィナンシェ。
そして、ゆずのタルトです。
どれももちろんおいしい♪

接客ももちろん素晴らしく、マダムの笑顔が輝き
すぎてる!!
んもう、このお仕事が天職!!
って感じのとっても丁寧で素敵な接客!!
めちゃめちゃ心地いい時間と空間を過ごせました。

いろんなところがめっちゃ好みでうっとりです❤
よく関西へきてくれました((ヾ(≧∇≦)ノ))

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

祇園MAVO

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:フレンチ | 祇園四条駅東山駅河原町駅


ディアモール大阪に12月にできたカフェ。 こちらは「パリで一番おいしい珈琲」と言う 謳い文句があり、オープン当初から大人気。 1号店は東京青山にあり、2号店がこちらになります。 こちらは2011年にオーストラリア出身のトムさんと フランス出身のアントワンさん ... 続きを読む
続きを読む
ディアモール大阪に12月にできたカフェ。
こちらは「パリで一番おいしい珈琲」と言う
謳い文句があり、オープン当初から大人気。
1号店は東京青山にあり、2号店がこちらになります。
edaff03c.jpg


こちらは2011年にオーストラリア出身のトムさんと
フランス出身のアントワンさんがパリで始めた
コーヒーショップ。
こだわりの農園と直接取引した珈琲と
コンピューターでプログラムされたコーヒーの
抽出マシン「スチームパンク(Steampunk)」を
使用しているそうです。
だから、誰もが最適な設定で、いつでもおいしい味を
再現できると言う優れもの!
そんなハイテクマシンを使った珈琲・・・
おいしくないわけがないでしょう!ヾ(≧∇≦*)〃

お店は白とナチュラルウッドを基調にしたシンプルな感じ。
63370a47.jpg

混んでる時にはお店の前にあるディアモールの
広場でもカフェ使いしてます。
空いてる時を狙って行ったので、あたしは店内で
おっしゃれ~にの~んびりと♪

注文はスイーツセットにしました。750円。

ドリンクはカプチーノチョイス。
d543cfeb.jpg

わ~ヾ(≧∇≦*)〃
きれいなカプチーノアート♪
嬉しいですね~。
珈琲はあっさり目で少しフルーティーです。
そこにミルクフォーム。
ん~。
ちょっと泡が粗いのがもったいないなぁ。

スイーツはピスタチオと苺のタルトにしました。
593c8c80.jpg

香ばしいタルトの上にピスタチオのクリームが
た~っぷり!
その上に苺、生クリーム、また苺です。
これはいい組み合わせ!
しつこすぎず、苺の甘酸っぱさとピスタチオの
風味がよく合ってておいしいです。
うんうん(*´∇`*)

これでこのお値段ってめちゃお得!!
場所的にもめちゃ便利だし、嬉しいお店ですね~。
これは週末はいつも満席であふれかえってたのが
納得だわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
  ↓


食べログ グルメブログランキング

COUTUME ディアモール大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


2/19~21にLOOPバル OSAKA LOOP FESTAと言う バルイベントが開催されました。 20日は友達と約束してたんですが、せっかくなので 19日も~と行ってみました。 こちらは福島駅からちょい北にあるお店です。 バルメニューの1000円のに、 【ドリンク+フォアグラのロッ ... 続きを読む
続きを読む
2/19~21にLOOPバル OSAKA LOOP FESTAと言う
バルイベントが開催されました。
20日は友達と約束してたんですが、せっかくなので
19日も~と行ってみました。

こちらは福島駅からちょい北にあるお店です。
20ce2ad7.jpg

バルメニューの1000円のに、
【ドリンク+フォアグラのロッシーニ】
発見!!
ってことでここは行かないと!!ヾ(≧∇≦*)〃

お店は、外から見た時は入りにくかったんですが、
入ってみると、カジュアルなバルでよかったです。
f98c8751.jpg


もちろん注文は1000円のバルメニュー♪

ドリンクはオペレータチョイス。
88ff160f.jpg

白ワインとジンジャーエールのカクテルだそうです。
飲みやすくておいしいです(*´∇`*)

フォアグラのロッシーニ
779f878c.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
1000円だからどんなちっちゃいのかと思ったら
お肉もしっかりたっぷりあって、めっちゃ
嬉しい!!
バルメニューとは言え、なんて良心的!!
お肉は少し噛みごたえがありましたが、この
お値段なら上等!!
おいしい~~~(●´ω`●)
フォアグラは臭みがなく、、ふわっととろけます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
めっちゃめちゃお得!!

お店の方も親切だったし、今度は普通の時にも
来たい素敵なお店でした♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

天地人

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:鉄板焼き | 福島駅新福島駅西梅田駅


谷町9丁目、松屋町、日本橋、上本町のちょうど 間くらい。 高津公園の西、少しのところに1月31日にできた お店です。 食べログで参考にさせていただいてる、 いさを☆さんのレビューを見て伺ってきました。 店名は「小さな幸せ」。 お店に入ると、その種類の多さ ... 続きを読む
続きを読む
谷町9丁目、松屋町、日本橋、上本町のちょうど
間くらい。
高津公園の西、少しのところに1月31日にできた
お店です。
95bd1fd1.jpg

食べログで参考にさせていただいてる、
いさを☆さんのレビューを見て伺ってきました。

店名は「小さな幸せ」。
お店に入ると、その種類の多さに、めちゃめちゃ
幸せになっちゃいますヾ(≧∇≦*)〃

あたしがショーケースの前で目をキラキラさせて
「うーん、うーん」
と悩んでうなってるとちょっと笑われましたけどw

そして、今回購入したのは5点。
eb792219.jpg

全部で1000円ちょいと言うお安さ!!ヾ(≧∇≦*)〃

名前を忘れたので、形で書きますが、
正方形の店名が入ったショコラ
1485409b.jpg

プラリネ入ってるかな?
やさし~いミルキーな甘さとキャラメルのような
香ばしい風味が口いっぱいに広がります。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい!
これやさしい!!
変なくせもなく万人に受けるお味。
と言っても安っぽいものでなく、口どけも
絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

フランボワーズピスタッシュ
a3a1cfed.jpg

ピスタチオのガナッシュが入ってて、それと
しっかりした酸味のフランボワーズのソースが
いいバランスになってます。
酸味が結構しっかり目なので、フルーティーです。

ノワールなんちゃら言うチョコ。(名前忘れ)
f432f303.jpg

中にざくざくした食感のが入ってて、少しビター。
カカオの風味が繊細に感じられてこちらも
おいしい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ピスタチオ
149b2132.jpg

ピスタチオのプラリネショコラが入ってます。
わぁぁぁ!
すごい!!
これも香り豊かだわぁ!!
これだけチョコレートで香りがしっかりしてるのって
楽しいなぁ。
チョコレートとピスタチオの風味・甘さも絶妙で
溶けていくたび、とろ~~~ん(*´ω`)
ってなっちゃうよ~❤
笑いが出てきちゃう。

エッフェル塔型のチョコレート
1a63dc22.jpg

これもプラリネ入ってるかな?
断面からとろりと舌触りのいいクリームが
たまりません!

どれもこれもおいしいですね~!
そして価格帯がほとんどが200円以下!
エッフェル塔だけ200円ちょいでした。

サービスもとても丁寧だったし、昨今のめっちゃ高い
チョコレートから考えると超絶いいお店ですやんヾ(≧∇≦*)〃

他のも気になるし、また絶対行きますよ~!
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ル・プティ・ボヌール

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:チョコレート | 谷町九丁目駅日本橋駅近鉄日本橋駅


宗右衛門町にあるホテルビスタグランデ大阪の 1Fにあるお店です。 以前からおしゃれなお店だな~と目をつけてたので、 空いてる時にふらっと入ってみました。 お店は外から見えた通り、おしゃれですね~。 テラス席も緑に囲まれてていい感じ。 今は寒いのでおっ ... 続きを読む
続きを読む
宗右衛門町にあるホテルビスタグランデ大阪の
1Fにあるお店です。
930102ff.jpg

以前からおしゃれなお店だな~と目をつけてたので、
空いてる時にふらっと入ってみました。

お店は外から見えた通り、おしゃれですね~。
テラス席も緑に囲まれてていい感じ。
27f0ff09.jpg

今は寒いのでおっしゃれ~な中ですが、
いい季節にはテラスもよさそう。
1d272a9e.jpg


さて、注文。

グラススパークリング800円(税抜)
7ba72017.jpg

シャンドンだそうです。
なるほど、花や梨のような香りがいいですね~。
うまうま(*´ω`*)

カプレーゼ600円。
356c6351.jpg

あ~、バケットに乗せるタイプなんですね。
香ばしく焼かれてていい感じ♪
カプレーゼというか、ブルスケッタっぽいですね。

フォアグラのポワレ トリュフソース1400円。
6d4622ef.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しばらく我慢してたのについ、フォアグラ
やっちゃった~(^_^;)
だって、フォアグラとトリュフなんて黄金の組み合わせだし。
安いし。
安いから小っちゃかったけどw
ほどよくとろりととけて、トリュフもほどよく香ってます。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)
このお値段なら上々でしょう♪

ここにサービス料10%かかって全部で
3320円でした。
まぁ、ホテルだけど。
うーん。
接客が緩かっただけに10%かぁと思っちゃいました。

おしゃれな雰囲気料と考えればお得かも知れません。
ここはデートにいいでしょうねぇ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また来ます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

レストラン&バー バルクト 

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:イタリアン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


地下鉄四条駅からちょっと東、仏光寺通沿いに ある町屋カフェです。 久しぶりに伺ったのでアップします。 お店は相変わらず大人気で満席。 少し待って入れました。 何年たってもこれだけ人気ってすごいですね~。 お店は町屋をリノベしていて、ほどよいレトロな ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄四条駅からちょっと東、仏光寺通沿いに
ある町屋カフェです。
3a77259a.jpg

久しぶりに伺ったのでアップします。

お店は相変わらず大人気で満席。
少し待って入れました。
何年たってもこれだけ人気ってすごいですね~。
お店は町屋をリノベしていて、ほどよいレトロな
雰囲気がとてもいいんですよね~。
44894fc6.jpg

ソファ席もあり、まったりできます。
だから、居心地よくて、みんなが長居しちゃうから
満席なのもあるんですけどね(^_^;)

今回はカフェ利用です。

ドリンクは抹茶ミルク620円。
aeb65da8.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
抹茶の風味が繊細~~~~!!
この苦みとミルクの甘味がめっちゃいいんですよね~!!
こちらの抹茶は一保堂さんのを使用されてるんです。
だから、おいしいのは当たり前♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

本日のスペシャルと書いてた
りんごとクルミの焼きタルト470円。
683f8834.jpg

クルミとタルトが香ばしい~~~~~(p≧ω≦q)♪
りんごの風味も負けてなくて、しっかり酸味も
甘味も味わえます。
フルーティーなりんごも、火が通って甘くなった
りんごもしっかり楽しめるようなお味なので、
やっぱここってすごいなぁって思う。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
さすが!

セットになるので100円引きで合計990円でした。
この内容でこれは安いですね~ヾ(≧∇≦*)〃

相変わらず、ゆる~くまったりできるし、
また何年かしたらふらっと寄りたくなるお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:喫茶店 | 四条駅(京都市営)烏丸駅河原町駅


阪急梅田の高架下に10月にできた肉バルです。 肉と聞いてうずうずしてました。 ちょうど前を通ったので、寄ってみることに。。。 お店はオオバコなので、結構な人数入るんですが、 週末とあって、混んでました。 あたしは一人だったので、手前のカウンターへ。 他 ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田の高架下に10月にできた肉バルです。
886ba7ef.jpg

肉と聞いてうずうずしてました。
ちょうど前を通ったので、寄ってみることに。。。

お店はオオバコなので、結構な人数入るんですが、
週末とあって、混んでました。
あたしは一人だったので、手前のカウンターへ。
他にもお一人様がいらっしゃって、このカウンター
結構使えます。

さて、さくっと行きましょう♪

まず、スパークリングワイン480円。
0394f83f.jpg

アンジュエールというので、甘めの泡です。
甘いの好きなんですよね~。
おいしい~(*´∇`*)

つきだしが出てきました。
649b9224.jpg

オリーブと生ハムです。
どちらも好きだし、おつまみにちょうどいいので
嬉しいつきだしです。

オニオンリングタワー450円。
85fb4810.jpg

タワーって書いてるからどんなんかと思ったら、
えらいの来ましたね~。
めちゃおもろい。
さくっと軽く上がってて、玉ねぎの甘味がいい感じに
出てておいしいです。
でも、結構量があるのでお腹いっぱいなるなぁ。

フィレステーキ150g1480円。
ce8b70db.jpg

さすが、肉バル!
お安いですね~(*´∇`*)
少し噛みごたえがあり、ほどよくジューシーで
しっかりお肉の旨味を堪能できます。
うんうん。
ポテトもついてるので、あたしならこの単品だけでも
ちょうどいいかも(^_^;)

全部で2920円でした。

駅近だし、お手軽だし、人気なのも納得ですね。
便利で使いやすいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ガブリミート

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ステーキ | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)


南堀江にあるお店です。 実は何回か伺ってるんですが、購入してから この辺りで遊ぶことが多いので、家に持って 帰ったら大破・・・な~んてことになってて、アップ できず・・・(^_^;) やっとなんとか形を残して持って帰れたので アップします(^_^;) 苺タルト4 ... 続きを読む
続きを読む
南堀江にあるお店です。
d1cbdf99.jpg

実は何回か伺ってるんですが、購入してから
この辺りで遊ぶことが多いので、家に持って
帰ったら大破・・・な~んてことになってて、アップ
できず・・・(^_^;)

やっとなんとか形を残して持って帰れたので
アップします(^_^;)

苺タルト470円。
9425b8cc.jpg

え?これがタルトなの??
とおもしろくて買っちゃいました。
この白い丸いの・・・本当にタルトなんです。
この生クリームをどけたらそのままイチゴが
何個も入ってて、しっかりアーモンドを使った
香ばしいタルトが仕込まれてます。
それをきれいに生クリームで包んだので
こんなおもしろいビジュアルになってるんですね~!
アイデア~!
ふわっと赤い粉末がかかってるのもかわいい♪
苺がたくさん入ってるので、この生クリームにも
負けない酸味とフルーティーな甘さがあり、
生地も香ばしくていいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
普通こんだけ生クリーム乗ってたら他のが
負けそうですが、絶妙のバランス!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

抹茶のケーキ(名前忘れ)。
4a5e588a.jpg

うわ。抹茶濃っ!
でも、この濃い風味豊かな抹茶と甘いクリームや
ホワイトチョコが絶妙に合う!!
大人な苦みがアクセント!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ好き!!

前に買ったのも全部おいしかったし、ここのは
どれもはずれないですね~(*´∇`*)
夜遅くまでやってるのも助かるし、素敵な
お店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

グランフルーヴ

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 四ツ橋駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅


友達と爆走チャリでカフェ巡り。 その後、肉星人のあたしを気遣って、こちらも行こうと 言ってくれました。 優しい友達じゃ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 堺市駅から西へ10分くらいのところにあるお店です。 ずっと前から評判がよかったので行きたかったんです。 でも ... 続きを読む
続きを読む
友達と爆走チャリでカフェ巡り。
その後、肉星人のあたしを気遣って、こちらも行こうと
言ってくれました。
優しい友達じゃ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
堺市駅から西へ10分くらいのところにあるお店です。
152d5120.jpg


ずっと前から評判がよかったので行きたかったんです。
でも、堺だし、こっちの方友達おらんしな~って
諦めてたんですよね。
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

でも、カフェ巡りしすぎて、お腹減らすのにぐるぐる
してたので、ついたのは遅め。。。
遅めだと売切れ終了になってることもあるとか。。。
なんとかこの日は行けました。
でも、待つこと1時間・・・。
うう・・・長かった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ホワイトボードに名前を書いて待つんですが、すぐ
だろうと思ったら、なっかなか回ってこなかった・・・。

やっと着席して、どんどん注文です。

友達はチューハイ、あたしは梅酒で乾杯♪
14676f86.jpg


キャベツは注文しなくても出てきます。
35f777ea.jpg

ちょっとあると嬉しいですよね~。

タン
5e413a53.jpg

友達のおすすめは特上だったらしいんですが、
既に売り切れでこちらにしました。
それでもおいしいですね~。

サラダ
938becd9.jpg

でか!
安いのにめっちゃ入ってます。
これならお肉だけでなく、お野菜もたっぷり
取れますね~。
ドレッシングもおいしいです。

特選ハラミ1100円。
e9fc9cc1.jpg

あ~~~!
うまい!!
やっぱこれこれ!!
しっかりお肉~~~!
って感じ!
やわらかくてジューシーで旨味たっぷり!!
たまりません!

特選ロース1500円。
5e55997c.jpg

うわぁぁぁ!!
素敵な霜降り・゚:*(pq♋ω♋*)
脂が・・・って思いながらもこれがたまらなく
おいしい!!
これもやわらかくて、肉の甘味、脂の甘味が感じられて
うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
どんどん焼いてどんどん食べちゃいます♪
3f140057.jpg

んふふふ❤
幸せ幸せ♪

友達がココロ注文。480円。
65ea9668.jpg

あまり好きでないので一つだけ食べましたが、
ざっくりして臭みがなくておいしいです。
これでこのお値段って素敵すぎる!!

そして、デザートにリンゴシャーベット。500円くらいだったかな?
bb70c4a0.jpg

よくあるリンゴにそのまま入った感じのシャーベット
ですが、焼肉の後ってなんでかこれがおいしい。
ん~~~~~~(≧ー≦)
すっきり♪

お腹いっぱい食べて一人3000円ちょいでした。
やっすい!ヾ(≧∇≦*)〃
さすがの人気店ですね~!
元がお肉屋さんだけに、お肉のいいのがめちゃ安!!
これは並ぶのもわかるわ~。
友達のおかげで伺えてよかった♪
ありがとう~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

焼肉たきもと

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:焼肉 | 堺市駅三国ケ丘駅


四条駅からちょい南。 なんと、佛光寺の中にある和カフェです。 これはおもしろい!! 気になったので早速伺ってみましたヾ(≧∇≦*)〃 こちらは京都造形大とD&D&DEPARTMENTさんが タッグを組んだ和カフェなので、お寺の門をくぐって すぐ右手にカフェ、左手には京都 ... 続きを読む
続きを読む
四条駅からちょい南。
なんと、佛光寺の中にある和カフェです。
38dab9f6.jpg

これはおもしろい!!
気になったので早速伺ってみましたヾ(≧∇≦*)〃
こちらは京都造形大とD&D&DEPARTMENTさんが
タッグを組んだ和カフェなので、お寺の門をくぐって
すぐ右手にカフェ、左手には京都造形大のギャラリーが
ありました。
50ede6db.jpg

夜伺ったので真っ暗で不安だった(^_^;)

でも、店内は落ち着いた雰囲気で、お寺の雰囲気を残し
ながらも、いろんなデザインのセンスあふれる感じになってて、
ちょっと普通と違った楽しい感じです。
靴を脱いで上がるんですが、椅子は少し高めの座椅子の
ような感じなので、楽ちんだしおもしろいわぁ。
180138f2.jpg


さて、注文ですが、遅くに伺ったので、もう簡単なもの
しか注文できなかったので、最中のセットにしました。

ゆず餡の手焼き最中とお煎茶750円。
8b8fcf69.jpg

お茶はなくなればお湯を入れてくれて、お替り
できます。
じ~んわりお茶の旨いが出ていてほっこりおいしい♪
鮮やかな緑でさわやかです。
1煎目、2煎目と温度を変えて入れるので、違った
旨味と甘味があって、変化を楽しめます。
はぁぁぁぁぁ・・・(*´∇`*)

最中にはたっぷりのゆず餡。
8428bf4d.jpg

皮が香ばしくて、時間を置いたしんなり感がありません。
注文受けてから餡を挟んでるのかな?
餡はゆずのほどよい酸味があって、甘すぎず、
絶妙です!
皮のさくっとした食感とその後の風味、そして、
優しい甘さと酸味がとても素敵!
んま~~~~~~(≧ー≦)

お寺の中でほっこりおいしいお茶と和スイーツ。。。
京都らしくていいわぁ。
こんなん好きです♪

今度はしっかりいろいろ食べに、早めに行きたい
素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ディアンドデパートメント 京都店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)