自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2015年01月

堺の寺地町駅すぐ、前はおしゃれカフェのオオギさんが 営業されてたところにできたカフェです。 店主さんはそのまま変わらずで内容がいろいろと 変わってのリスタートのようですね。 店内も変わらず、シンプルで無機質でカッコイイです。 打ちっぱなしのコンクリ ... 続きを読む
続きを読む
堺の寺地町駅すぐ、前はおしゃれカフェのオオギさんが
営業されてたところにできたカフェです。
c209ede2.jpg

店主さんはそのまま変わらずで内容がいろいろと
変わってのリスタートのようですね。

店内も変わらず、シンプルで無機質でカッコイイです。
5503304f.jpg

打ちっぱなしのコンクリートがいい味出してます。

メニューがだいぶマイナーチェンジされたようで、
ドリンクとお料理は少しだけですね。
以前はやっておられたパンの販売なども、やってない
そうです。

ランチはカレーだけありました。

でも、あたしたちはちょっとお茶したかったので、
スイーツのセットをお願いしました。

Tea time セット700円。
1d87a78b.jpg

スイーツは3種類。
この日はムースとチョコレートケーキとスコーンです。
984ea2a8.jpg

お味はどれも普通~においしいです。
器がおしゃれでカッコイイですね~(o〃>ᴗ<)o~✿

ドリンクはあたしは珈琲、友達はミルクティーです。
df1af28e.jpg

こちらもおしゃれにやってきましたね~。
これだけでもテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
珈琲はコクがあって、ちょうどいい苦みもあって
おいしい~~~(*´Д`)
これは好きだわぁ。
友達もおいしいと言ってました。

前とはちょっと違うけど、店主さんは相変わらず
優しいし、雰囲気もカッコイイし、ゆっくりするには
いいですね~♪
ここは変わらずに静かにおしゃれに残っていてほしい
素敵なカフェです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

八六八ビル

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 寺地町駅御陵前駅宿院駅


肉大好き肉星人のあたし。 この日は朝からずっと肉が食べたくてたまらなかった。 んーーーー、我慢できない!!!(☄◣д◢)☄ 仕事が終わってからこちらまでわざわざやってきました。 リサーチしてると昼より並ばなくてよさそうだしね~♪ JR三宮駅東口から線路沿い ... 続きを読む
続きを読む
肉大好き肉星人のあたし。
この日は朝からずっと肉が食べたくてたまらなかった。
んーーーー、我慢できない!!!(☄◣д◢)☄
仕事が終わってからこちらまでわざわざやってきました。
リサーチしてると昼より並ばなくてよさそうだしね~♪

JR三宮駅東口から線路沿いに少し東へ行ったビルの
2Fにあります。
3b46a10d.jpg


お店は居酒屋さんぽい感じですが、女子だけのグループや
お一人様、若い子が多く、入りやすい雰囲気。
e1e8983a.jpg

もちろんおぢさま軍団もいらっしゃいますから、オール
ウェルカムな感じですよ~。
タイミングよかったのか、待たずに座れましたが、
帰る頃には少し行列になってました。

そして、やっぱりここは肉の丼!!
ステーキ丼も捨てがたかったけど、心に決めてきた、
ローストビーフ丼(並)注文。780円(税込)
683c45d9.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なに、この盛り!!?
素敵すぎるーーーーーーーーーーーーーー!!
めっちゃ肉乗ってる~~~~~!!!ヾ(≧∇≦*)〃
70a98792.jpg

ピンク色が素敵です!
甘めのソースがかけてあって、卵黄とかいわれ、
マヨネーズが乗ってます。
あと、気持ち、レタス?w
マヨネーズはもう少し少なくてもいいかも。
でも、お肉がめっちゃやわらかくて、本当にこれでもか!
って乗ってる!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
肉星人はテンション上がります!!
お肉とソースの相性もいいし、ご飯少な目なのも、
あたしにはちょうどいい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、めっちゃおいしいやん!!
これでこのお値段はお得すぎるわ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

あたしにはほんっとほんっとちょうどいい♡
でも、並だと普通の方は少ないのでサイドメニュー
注文か、もっと多い目のがいいと思います。

みなさんざくざくっと平らげて笑顔でお店を
出ていきます。
あたしも気持ち悪いくらいに笑顔を浮かべて
お店を後にしました。

他の支店もい~~~こぉっと♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

レッドロック 東店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:丼もの(その他) | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)


天五中崎通り商店街の中に去年6月にできたビストロです。 ちょうどランチをしたかったので入ってみました。 お店はとてもカジュアルで、入りやすい雰囲気。 気取らなくていいのがいいですね。 一番お手軽なAコースにしました。1620円(税込)。 それと白ワイ ... 続きを読む
続きを読む
天五中崎通り商店街の中に去年6月にできたビストロです。
67a27a41.jpg

ちょうどランチをしたかったので入ってみました。

お店はとてもカジュアルで、入りやすい雰囲気。
2d43671b.jpg

気取らなくていいのがいいですね。

一番お手軽なAコースにしました。1620円(税込)。

それと白ワイン注文。4~500円だったと思う。
3f86c193.jpg

少しコクがあって飲みやすくおいしいです。
お得に飲めるのが嬉しいな~。

まず、前菜かスープか選べるのでスープでお願い
しました。
この日はかぶらのクリームスープ
f60c1a3b.jpg

あ!
これおいしいヾ(≧∇≦*)〃
かぶらのクセがクリームでまろやかになりつつ、
風味がしっかり楽しめます。
じわぁぁぁぁぁんと体にしみこむ感じ~。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

パンは2種類。
686bf1c9.jpg

自家製パンだそうです。
なるほど、噛むとプシュっと空気と一緒に香ばしい
小麦の香りが楽しめておいしいパンです~♪
これもおいしい~~~~٩(๑´3`๑)۶

メインは肉か魚か選べますが、肉星人のあたしは、
当然肉。
豚肩ロースのビール煮 フランドル風
b7d2cb66.jpg

お肉がやわらか~い。
くにゅくにゅと食感がおもしろく楽しいお料理です。

最後に珈琲か紅茶がついてくるので珈琲で。
7a73eed9.jpg

飲みやすくておいしい珈琲です。
小さなカヌレが添えてあるのが嬉しい♪
ちょうどいい小菓子です(*´∇`*)

場所柄か、タイミングよかったのか、シェフさんお一人で
やられてましたが、そんなに待たずにのんびりと
過ごせました。

お手軽にいただけるし、この辺りでは便利なお店ですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ル・クトー・ヴェール

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ビストロ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅


大阪ビジネスパークにあるホテルニューオータニ大阪。 その1Fにあるパティスリーです。 こちらではスイーツやパンなどを販売されてます。 ホテルのスイーツなのでキラキラしいのがいっぱい! でも、ここはそれだけではありません。 購入すべきはスーパーシリーズの ... 続きを読む
続きを読む
大阪ビジネスパークにあるホテルニューオータニ大阪。
その1Fにあるパティスリーです。
08b0fdf5.jpg

こちらではスイーツやパンなどを販売されてます。
ホテルのスイーツなのでキラキラしいのがいっぱい!
でも、ここはそれだけではありません。

購入すべきはスーパーシリーズのスイーツ!!
材料にこだわりぬいた極上のスイーツがあるんです。
そして、あたしが目をつけていたのはスーパーモンブラン
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
秋くらいに友達複数から情報をいただいてて、いつか
買いに行こうと思ってるうちに期間限定(1月31日まで)
ぎりぎりになってしまい、慌てて買いに行きました。

スーパーモンブラン1944円(税込)。
908783a0.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でかい!!
大きさもスーパーです!
使い捨てライターと比較してみました。
b329e3dc.jpg

ほら!使い捨てライターよりでっかい!!ヾ(≧∇≦*)〃
10cmくらい?
お値段もたいしたもんですが、大きさもすごい!!
うーむ・・・これはさすがのモンブラン好きのあたしでも
食べきれない。。。
2日で食べました(*´ڡ`●)
魅惑のうにうにの部分はめちゃめちゃ和栗!!
んもう、和栗そのものって感じでめっちゃ栗を
堪能できます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めちゃめちゃおいしい((ヾ(≧∇≦)ノ))
ああ・・・でも、下の生地が微妙・・・。
雑穀とか入ったしっとりしたタルトとスポンジの
間のような生地なんですが、結構主張してるので
栗の邪魔してる。。。
中にはぷるぷるの栗羊羹や甘露煮が入ってるんですが、
それも若干邪魔…。
せっかくこれだけおいしい和栗が出てるんだから、この
辺はあっさりしてほしかった。。。
ん~~~~~・・・
クリームがおいしかっただけに残念すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
栗めっちゃおいしいのになぁ・・・。

でも、やっぱりこのビジュアルや上のうにうには、
あたし的にはめちゃめちゃテンション上がる!!
もうすぐ季節も終わりですが、秋にはまた変化があることを
期待して、買いに行きたいと思います。

スーパーモンブランは1月で終わりますが、他の
スーパーメロンとかスーパープリンとかもあるので、
それもいいですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また秋に~。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

パティスリー SATSUKI

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅


う~ん・・・どこが一番近いかなぁ・・・。 あたしは寝屋川市駅から歩いたのだ。 20~30分かかったかなぁ~。 普通は歩く距離ではありません。 車がベターです。 府道18号線沿い、なんちゃら緑地の前にあります。 パンケーキの画像がやたらおいしそうでこんなとこ ... 続きを読む
続きを読む
う~ん・・・どこが一番近いかなぁ・・・。
あたしは寝屋川市駅から歩いたのだ。
20~30分かかったかなぁ~。
普通は歩く距離ではありません。
車がベターです。
府道18号線沿い、なんちゃら緑地の前にあります。
c43d5b83.jpg


パンケーキの画像がやたらおいしそうでこんなところまで
来ちゃいました。
あたしの食い意地おそるべし!(☄◣д◢)☄

休日の夕方伺ったんですが、オオバコなのに、お店は
満席!
去年年末にできたばかりなのに、すでに大人気
なんですね~(^_^;)
でも、すぐ入れました♪

お店はハワイアンチックに作られていて、おしゃれな
感じです。
珈琲豆がたくさん並んでて焙煎機もあります。
be344daf.jpg

珈琲にこだわってるみたいで嬉しい(p≧ω≦q)♪
それなら珈琲いかなくっちゃね~。
種類もいろいろありました。

ダークブレンドチョイス。
724d5955.jpg

セット料金で313円になりました(税込)。
あ~!
ほんとだ!
これはその辺のファミレスレベルではないですね~。
深くておいしい~~~(*´∇`*)
雑味もあまりないし、おいしいですよ~。

ストロベリー&バナナパンケーキ1382円。
0ae73ac8.jpg

きゃ~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
生クリームがたっぷり乗ったタイプですね!
薄めの生地が4枚です。
40d90552.jpg

ボリュームたっぷり!ヾ(≧∇≦*)〃
食べるの大変・・・(^_^;)
バナナとイチゴがいっぱいトッピングしてあって、
いかにもって感じですね~~~(p≧ω≦q)♪
食べてみると、生地自体の味は薄めですが、ふわふわで
結構おいしい!!
生クリームもしつこくなくて、生地によく合う!
テーブルにシロップが置いてあるので、それをかけて
更にねっとりとした甘味を楽しむのもいい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いいわいいわ!
おいしいわ♪
なるほど、これなら大人気もわかる~!

実はこちら、お手軽でおいしいうどんの丸亀製麺さんの
系列店のようですが、さすが、しっかりおいしく
作られてます。

うちの近所にもできたらいいのにな~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

コナズ珈琲 寝屋川店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 東寝屋川駅寝屋川市駅香里園駅


野田阪神駅からすぐ北にあるお店です。 この辺りで軽く食べないといけなかったので こちらを見つけて入ってみました。 ちょっと大通りから入るから穴場っぽいですね~。 お店はおしゃれなカフェっぽくてかわいくていい感じ♪ こちらは先に注文して、お会計。 ... 続きを読む
続きを読む
野田阪神駅からすぐ北にあるお店です。
15ba6741.jpg

この辺りで軽く食べないといけなかったので
こちらを見つけて入ってみました。

ちょっと大通りから入るから穴場っぽいですね~。
お店はおしゃれなカフェっぽくてかわいくていい感じ♪
8abfcca8.jpg


こちらは先に注文して、お会計。
お料理ができたら、呼ばれて取りにいく、セルフスタイル
です。
ってことでカウンターでメニューとにらめっこ。
だって、めっちゃ種類が豊富なんですよ~~ヾ(≧∇≦*)〃

シングルセットにしました。735円(税込)。
 スープ1種類
 ライスか石窯ライ麦パン
 サラダ

のセットです。
4244b368.jpg


他にダブルセットやパスタのセット、デザートがついた
女子会セットなどもありました。

スープは海老とトマトのマリアージュビスクチョイス。
75b83d52.jpg

これは具なしの食べるスープです。
軽く食べたかったので、ちょうど嬉しい感じ(*´∇`*)
お値段がお安かったので、あまり期待してません
でしたが、これがなかなかいけます!
っていうか、めちゃおいしい((ヾ(≧∇≦)ノ))
海老の旨味がしーーーーーーーーーっかり出てて、
トマトの酸味や甘味を殺さずふわりとコラボ。
どちらもしっかり味わえてめっちゃいいですやん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
うまっ!
うまっ!!
これいいなぁ~!

セットのサラダは普通においしかったです。
b0e23f13.jpg


石窯ライ麦パン
f398ba9d.jpg

なんか、懐かしの名作劇場みたいなアニメで
出てきそうなパンです。
これもふわふわで香ばしくておいしい!(≧∇≦)
スープに合うおいしいパンです~♪

軽く食べるにはこれで十分!
お腹空いてたらダブルセットやデザートもあるし、
お腹に合わせられるのも嬉しい♪

サービスも丁寧でよかったし、の~~~んびり
できるし近くにほしいお店ですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ベリーベリースープ 野田阪神店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


蹴上駅からすぐにある、ウェスティン都ホテル京都に あるお店です。 一休のお得なプランで予約して行ってきました。 スパークリングワイン付のプリフィクスランチコースが 3920円のところ、3300円でいただけるんです! めちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃 お店はさすがのウ ... 続きを読む
続きを読む
蹴上駅からすぐにある、ウェスティン都ホテル京都に
あるお店です。
18c09272.jpg

一休のお得なプランで予約して行ってきました。

スパークリングワイン付のプリフィクスランチコースが
3920円のところ、3300円でいただけるんです!
めちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃

お店はさすがのウェスティンさん!
風格があり、落ち着いててほどよいセレブ感が
あります。
6daf5017.jpg

窓からは京都の景色が一望できて、めっちゃ素敵!
da6c1aa3.jpg

席には、そこから見える建物の説明の紙も置かれていて、
親切ですね。
それを見ながら、あれは大鳥居か~なんて確認できます。
楽しい♪

まず、スパークリングワイン。 
ac8bda45.jpg

カジュアルですっきりしたワインです。
景色に映えますね~♪
おいし♡

本日の前菜盛り合わせ
b55667b7.jpg

ん~・・・。
これはみんな普通においしいかな。

パンは2種類あるのが嬉しい♪
7a888d87.jpg

丸いのがやさしい甘さでおいしかったです。

次は
 ・鮪のミキュイ  バーニャカウダソース
 ・アスパラガスと京赤地鶏のスモーク サラダ添え
 ・オマール海老のサラダ仕立て (+¥800)
 ・本日のフォアグラの一皿 シェフスタイル (¥700)
 ・帆立貝柱のソテー  シャスールソース
 ・トマトに詰めたラタトゥイユ パルメザン風味
 ・本日のスープ
 ・本日のパスタ

から1つ選べます。
選択肢が多くてめっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
あたしは本日のフォアグラの一皿にしました。700円追加。
フォアグラのポワレと京の小カブラペリグーソース
be3c3f2a.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
フォアグラうまっ!
臭みもないし、口の中でとろりと溶けると濃厚な
お味がたまりませんね!
ソースとよく合ってます♪
小カブラが野性味がありすぎて、若干フォアグラの
邪魔しちゃうかなぁ・・・。
別の料理として食べたかった。

メインは
 ・牛フィレ肉のポアレ  (+¥1,400)
 ・ポークの肩肉のコンフィ ハチミツ胡椒風味
 ・仔羊のナバラン  季節野菜添え
 ・地鶏のフリカッセ  マデラ酒風味
 ・野菜取り合わせ 3種類のソース
 ・シェフおすすめのお魚料理 
 ・魚介の取り合わせ サフラン風味  (+¥700)
 ・活オマールのロースト  アメリカンソース(+1,400)

から選べます。
メインも選択肢多い!!ヾ(≧∇≦*)〃

ポークの肩肉のコンフィ ハチミツ胡椒風味チョイス
37dc55a4.jpg

お肉の旨味がぎゅって凝縮されてます。
甘いはちみつと胡椒のアクセントが絶妙!!
濃い目の味付けなので、下にあるリゾット?と
ちょうどいい感じ。
万願寺もおいしいな~(*´∇`*)

そして、デザートはワゴンなんです!
きゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいろいろある!!
7a8da3cc.jpg

好きなだけいただけますよ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
345e92bb.jpg

こんな時に小食なのが悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
いただいたのはこちら。
6f7d6084.jpg

ちゃんとお皿にきれいに盛ってくれます。
グレープフルーツのジュレもミルフィーユもクレームブリュレも
おいしかったけど、抹茶のブラマンジェがめちゃ旨だった!!
ほろ苦さとまろやかな甘みがふわっと香り豊かに広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ好き~~~~♪
あ~~~~、小食でなかったら食べたいぃぃぃo(T^T)o クゥー!

ドリンクは珈琲にしました。
3e2c1373.jpg

おいしいです。

もちろんホテルのレストランなので、接客がとてもいい!
つかず離れずな感じでお話ししてくれるのも楽しいです。
おいしいお店のお話しとかもしてくれて、とても参考に
なりました。
ありがとうございます(*´∇`*)

これだけのお料理をと~~~~ってもお得にいただけたし、
また行きたい素敵なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

グランドビュー

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:欧風料理 | 蹴上駅東山駅


祇園四条駅から少し南にあるお店。 こじんまりと小さいお店なんですが、実はこちら、 京寿司の老舗中の老舗! 創業明治32年と、もう110年以上も代々ご家族で 守り継がれてるお店です。 お店はお世辞にもきれいとは言えませんが、 その時間を重ねてきた、い~い趣が ... 続きを読む
続きを読む
祇園四条駅から少し南にあるお店。
3bbafdca.jpg

こじんまりと小さいお店なんですが、実はこちら、
京寿司の老舗中の老舗!
創業明治32年と、もう110年以上も代々ご家族で
守り継がれてるお店です。

お店はお世辞にもきれいとは言えませんが、
その時間を重ねてきた、い~い趣が出てます。
こういうお店好きですヾ(*´꒳`)ノ゛❀~~~

こちらは鯖寿しもおいしいそうですが、やっぱ冬に
ここにきたらこれでしょ♪

むし寿司1600円くらいでした。

まず、ガリがぽんと置かれます。
be54fcd8.jpg

ちょうどいい酸味と浸かり具合♪
さっぱりします~。
ガリ好きなんですよ~o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

そして、しばらくしてあっつあつのむし寿司登場。
db614b5e.jpg

丼まで熱くて、本当に「蒸し」寿司なんですね。
えび、いか、アナゴ、椎茸、錦糸卵、インゲンなどが
入ってます。
ほかほかでやさしいお味~~~(*´Д`)
あ!!
ご飯の中に、小さく刻んだ鱧まで入ってる!!
541c3194.jpg

うわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはすごい!!
優しい旨味と甘味がじわぁぁぁぁぁんと体にしみこみます。
ほっこりするなぁ~。
ひとつでいろ~~~~んな味を楽しめるお得なお寿司です。
ああ、京都だな~~~。。。って実感(*^_^*)

ほっこりあったまった後は、少し積もった雪の中も
あったかく風情だけを楽しんで帰路につけました。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

千登利亭

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:寿司 | 祇園四条駅河原町駅清水五条駅


去年オープンしたばかりなのに、瞬く間に大人気で 行列になってる南船場のgramさん。 その2店舗目が1月25日、パンケーキの日にオープン しました! きゃ~~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O BIG STEP前のビルの2Fにこっそりとあります。 隣もパンケーキのお ... 続きを読む
続きを読む
去年オープンしたばかりなのに、瞬く間に大人気で
行列になってる南船場のgramさん。
その2店舗目が1月25日、パンケーキの日にオープン
しました!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
BIG STEP前のビルの2Fにこっそりとあります。
20107be7.jpg

隣もパンケーキのお店だし、同じブロックに
エッグスンシングスさんもあるし、ちょっと北へ行くと
ホクホクさんやエルクさんもあり、パンケーキ大激戦区に
殴り込みですね~。
パンケーキ好きとしては嬉しい地域です~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は白とナチュラルウッドを基調にしたシンプルな
感じです。
c092a4ca.jpg

みんなが知ったらすぐに満席で行列になりそう(^_^;)

さて、注文は、ふわふわで分厚くて素敵な
プレミアムパンケーキです。
これは本店同様、数量限定で、
11時~
15時~
18時~
各20食しかありません

ちょうど時間に合うように伺いましたよ~(*´∇`*)

それと珈琲400円。
8ce878f6.jpg

飲みやすい珈琲でクセがなくおいしいですね~。
うんうん♪

プレミアムパンケーキ950円
daf22115.jpg

焼くのに20分くらいかかりますと言われましたが、
そんなに待たないでやってきました。
やっぱりすごい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見てくださいこの厚み!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
6c49c35b.jpg

やばいやばい!
もう傾いてます(^_^;)
早く食べないと♡
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱふわっふわ!!
甘さもあっさりで絶妙!!
たまりません!!
シロップをかけたり生クリームをつけても、さらに
おいしいです(*´ڡ`●)
さすがですね~~~!!

これお目当てにこの時間を狙ってどんどんお客さんが
やってきてます。
オープンしたばっかりなのに、パンケーキ好きの方は
早いですね~ヾ(≧∇≦*)〃
ここもすぐ行列になりますよ~!
行列なしに伺いたいなら今がチャンスです。
急げ~(*´ω`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

gram アメ村店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅


神戸の北野坂あるお店です。 チョコレートが見えたので入ってみることにしました。 ちょうど友達に買っていきたかったしね~♪ お店では年末セールで袋に3つ入りのチョコレートが 500円くらいで販売されてたので、喜んで購入♪ ラッキ~ヾ(≧∇≦*)〃 こちらはベ ... 続きを読む
続きを読む
神戸の北野坂あるお店です。
18e13022.jpg

チョコレートが見えたので入ってみることにしました。
ちょうど友達に買っていきたかったしね~♪

お店では年末セールで袋に3つ入りのチョコレートが
500円くらいで販売されてたので、喜んで購入♪
ラッキ~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはベルギーのショコラティエさんのお店です。
ってことは海外の方のだからちょ~っとクセが
あるんじゃないのぉ~?と無難なのを購入しました。

どれがどれだったか忘れたけど、はちみつのと
ミルクのとビターのが入ってました。
7b4faec6.jpg

食べてみると、どれもクセがなくて、繊細で
おいしいΣΣ(゚д゚lll)
はちみつも風味はあって甘いんですけど、カカオの
風味を壊さない感じの優しい甘さ。
バランスが素晴らしい!
21dccab0.jpg

ビターのは大人な味なんですが、カカオが前面に出た
感じで、変な苦味がありません。
うんうん(*´∇`*)
30afdd96.jpg

ミルクのはもちろんやさし~~~いミルキーな
風味がプラスされて万人に喜ばれるお味♪

わ~~~~~~!!
こんなにおいしいならもっと買って帰ればよかった!。・゚・(ノД`)・゚・。
プレゼントした友達もみんなおいしかったよ~!
と、評判がよかった~!

ショコラティエさんの経歴を見てると、日本に長く
いらっしゃるようで、和食が大好きとか。。。
なるほど~!
日本を知り尽くしてるんですね♪

どれもまろやかで繊細でおいしかったし、また
近くに行った時に購入したいおいしいチョコレート
でした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ショコラ・アンヴェルス

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:チョコレート | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)